ホテルの部屋の清掃しにいくと

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:55:26

    りんごろうが泣きながらあかりちゃんの帰りを待っていた
    かわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:57:02

    ただのぬいぐるみなので!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:02:46

    スレ主はめぎゅしかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:08:34

    これ大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:09:41

    あかりちゃんよりはマシな扱いされてるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:33:50

    >>5

    そうかな……そうかも……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:34:35


    かわいそうの他人事感

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:46:11

    全然かわいそうと思ってなさそうなかわいそう好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:46:49

    ライブで腰に付けたりんごろうわりと邪魔そうだったので笑ってしまった
    結構でかい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:52:40

    家では他のぬいぐるみに敷かれてるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:53:21

    >>4

    何故かりんごろうさんが琴線に触れてるなかみー…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:55:45

    >>11

    「何を言っているんだ?」(きわめて常識的なツッコミ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:22:30

    >>4

    そしてこのりんごろうは衣装に縫いつけられたまま封印された(回収されたか不明)


  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:59:05

    ごめんねとかじゃなくてかわいそうなのがあかりっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:50:44

    >>4

    これあかりちゃんなら目の前の座席のネットポケットに入れてる

    そしてそのまま放置してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:41:33

    >>4

    手の繋ぎ方が力強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:51:44

    >>16

    スタッフ「もっと楽しそうに!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:40:38

    最初の山形ロケでは可愛いって言われてたのにだんだん扱いがあかりっぽく

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:57:43

    ぴにゃvsりんごろうの総選挙の後の生放送で「りんごろうさん、負けたので」ってあっさり切り捨てたの好き
    かなり善戦してたのに……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:01:06

    あかりんごだけでなくめぎゅしもそんな扱いだからあかりPもどんどんりんごろうの扱いが雑になってってる感があるよね…グッズ買う位には好きな筈なのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:50:25

    デレラジか何かで図体がデカイとか言われてて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:26:07

    正面りんごろうなのがいい味出してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:10:06

    >>11

    これなんの番組?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:39:56

    りんごろうぬいぐるみ再販してくれねぇかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:05:01

    >>23

    24magicの振り返り番組だったかな

    ユニクス版のりんごろう増えてたりとりんごろう選手権が俄に現実味を帯びてきてるのは笑うんご

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:29:55

    ライブでちひろさんに可愛いって言われててニッコリした

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:35:08

    アイドルがマスコットと楽しそうに手を繋ぐという指示を
    面白衝撃発言と言っちゃうめぎゅし可愛いすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:46:50

    めぎゅしも絶妙なんだよな
    それなりに大事に思ってそうだけど結果的な忘れてたりするのがすごいあかりすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:49:24

    めぎゅしの手元にあるりんごろうも実家から送られてきたのがあかりみ強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:25:44

    天然っぽいの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:50

    >>27

    普通なら可愛いシーンのはずなのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:14:44

    >>27

    でも繋ぐ相手がりんごろうだしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:13:22

    >>29

    手元にある(手元にない)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:32:49

    >>33

    複数送られてるかもしれないから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:52:39

    確か縫い付けたやつとは別にもう一つあった覚えが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:15:49

    👁👁の顔のりんごろうさんを持っていきました
    だからおそらく複数体いるでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:15:11

    ちゃんと引き取られてるといいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:15:48

    あぁそういえば衣装に付けっぱなしのままなんだっけ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:01:46

    あのりんごろうぬい結構出来がいいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:19:17

    哀愁漂うサムネやなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:40:01

    りんごろう、何気に鼻があるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:53:58

    >>40

    この写真撮った時点ではホテル着いた〜りんごろうさん撮ろ〜くらいの心持ちだったハズなんだけどね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:07:23

    >>42

    その時にこのりんごろうをチョイスするの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:25:44

    >>42

    芸術的な画だよな……

    りんごろうさんのキャライメージが1発で喚起される

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:31:09

    コロムビアまでいいねしてたの笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:56:20

    暗いのがまた絶妙な雰囲気を醸し出してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:59:26

    天然でも狙っててもすごいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:36:36

    >>47

    狙ってこれができるのならそれはもうほぼ天然なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:07:08

    めぎゅしのあれやこれが狙っての事なら逆にすげえってなるよ…
    いや、天然でもそれはそれでだけど。ほんま予測付かん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:43:04

    めぎゅしのことを知ってからもう丸2年になるけど、未だに生放送やライブで喋ってるとこ見るたびハラハラするこの感情はなんなんだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:36

    あかりのボイス発表の日にドキドキしてたのも懐かしいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:11:57

    >>50

    運動会・学芸会などで娘の出番を見てる親または親族の気持ちになるですよー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:03:55

    着実に保護者を増やしつつあるめぎゅし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:57:11

    >>50

    #cg_ootd 現地だったけど、まさか撮影間に合わないとは…

    でも何か「持ってる」んだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:17:34
  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:58:16

    >>54

    現地で観たときは「何があった!?」って気持ちが勝ったけどアーカイブで見直したらなんともいえない表情でうっすらと映ってたのが芸術点高いと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:35:45

    ホテルの部屋の清掃しにいくと
    りんごろうが泣きながらあかりちゃんの帰りを待っていた

    そんな時なんで悲しくなるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:51:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:10:39

    結構なやらかしだけど割と微笑ましい感じの反応が多かったのは人柄ゆえかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:07:29

    >>59

    リアルあかり感が強いからだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:23:25

    本当によく見つけてきたよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:49:13

    採用した側もだけど、デビュー直後のど新人にオーディション受けさせた俳協側も凄い慧眼だよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:38:29

    めぎゅしは山形の宝だ(北海道産)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:06:03

    >>58

    一応ガチ失敗談だしデレラジとかじゃ触れにくい話かなと思いきや、とみーとえりぴょんがむしろ積極的に触れてたという

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:03:08

    山形ロケもインパクトあったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:54:45

    めぎゅしも色々と他の役もらってて嬉しい反面
    あかりだけやって欲しかったと思ってしまう悪い自分がいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:19:29

    マイク逆さまに持ってた話好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:22:59

    山形ロケもう一度見たいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:06:42

    >>64

    こないだデレパで飯屋さんのトロッコの賑やかしをカットされた話してたし

    作品としてのラインはあるって話よね

    多少の失敗やらも生ライブの味だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:08:09

    >>58

    割とみんなドアに苦戦したって話はしてたね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:46:48

    >>66

    ワシはもっと色んな役やって色んなとこで声聴けるようになって欲しい

    そこからあかりんごのこと知ってく人も増やしたい……沼に沈めたいぃぃぃ……!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:51:07

    そういえばライブももうすぐか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:41:25

    >>72

    day2でHSH濃厚だけどあのオチ的にどのタイミングで挟んでくるのか気になるな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:23:31

    >>66

    お前のめぎゅし、うちの新艦によく馴染むぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:33:27

    >>66

    応援してたインディーズバンドがメジャーデビューしたり、連載初期からファンだった漫画がアニメ化したり、プロフィールの代表作紹介の役柄からデビュー作のキャラクター名が消える現象か…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:44:40

    >>66

    学生の頃推してた声優さんがデビュー役がキャリアハイになってフェードアウトしていってしまったからめぎゅしにはもっと色んな役をやってもらいたいと思う派

    少なくともデレマスが続く限りはあかりに対するウェイトは大きいと信じてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:31:48

    この先のことはわからなくとも、その時其処で心を動かされたという事実は無かったことにはならないんだ
    だから安心して推し続けてけばよい
    いつも心に辻野あかり

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:20:57

    誕生日の11時05分にツイートしてくれたの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:08:39

    独特のセンスが面白い

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:35:29

    めぎゅしのりんごろうの扱いは天然なのかそれともあかりの影響を受けているのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:22:34

    >>80

    Pラブはしないでください的なことを言われたらしいけど、りんごろうはどうなんだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:44:06

    >>81

    「りんごろうさんは雑に」って言われたと言ってた

    あとPラブについては言われたというよりやってく内にそういう感じじゃないんだなと思うようになった、みたいなニュアンスだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:42

    Pラブについてはデレステnightの時だっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:27:30

    プロデューサーさんに対してはあんま優しくないというか、自然体というか、恋愛感情とかないんだなって…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:07:29

    ボイス聞いた時はぴったりだと思ってどんな人かなって考えてたら完全に想像の斜め上を行かれた思い出

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:13

    今W杯やってるからりんごろうを思いっきりシュートするような事してそうだなあかりちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:59:29

    サッカーボール型りんごろう、これですよ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:11:51

    そういえばめぎゅしもサッカー少女だった

    ぼるごろうさん行けますよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:22:29

    >>86

    思いっきりシュートはどっか行きそうで怖いしかわいそうだからリフティングするくらいにしておくんご

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:49:44

    ボールは友達!怖くないんご!
    …りんごろうさんは友達かなあ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:57:09

    草草の草

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:57:27

    め、めぎゅし…りんごろうさん…


  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:58:22

    >>89

    あっ、どっか行っちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:59:11

    ついに在宅に

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:00:19

    かわいそう ; ;

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:00:21

    今になって気づくの草
    リハの時に気づいていれば…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:03:04

    落ち込んでる 優しいなぁ()

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:07:35

    めぎゅし開演前からキレッキレすぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:17:17

    >>97

    いや……

    まあそのホテルとか

    縫い付けたままとかはあったのでは……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:17:53

    まあ、縫い付けられたままよりは扱いがいい…のか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:18:09

    戦いは既に始まっていると言っても過言ではないんご(2敗)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:20:51

    このためにこのスレは存在していたといっても過言ではない(過言)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:22:14

    ・ホテルに置き忘れた
    ・衣装に縫い付けたまま取るの忘れた
    ・持っていくことすら忘れた←New!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:23:09

    き、着ぐるみの方のりんごろうさんがステージで待ってる可能性もあるから…!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:44:41

    りんごろうさんは配信勢か…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:50:15

    在宅ワークりんごろうさん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:31

    りんごろうは置いてきた
    この戦いにはついてこれそうもない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:02:48

    この美人さんの雰囲気から繰り出されるぬいぐるみへの雑な扱いがクセになりそうですネ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:04:39

    >>108

    (なんだこのクルクル…?)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:07:07

    >>105

    つまりこういうことか

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:09:08

    所沢だから帰宅するかと思ったけどホテルか
    プロ野球の遠征と同じなら立川あたりのホテルかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:32:28

    衣装に縫い付けられた奴はちゃんと家には帰れたんだなぁ
    よかったよかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:38:56

    >>111

    これまでのキャストたちのライブ話から推察するに、どこの開催でも可能な限り全員前乗り&金土はホテルに泊まるっぽいよ。立川らへんかもね

    ちなみに公演終わったら皆でバスや新幹線でまとまって帰るとか


    …部活の遠征だな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:46:14

    マジな話、現地集合現地解散だと渋滞に巻き込まれる可能性あるしもっと言えば出待ちのストーカーとかに捕捉される可能性があるからな
    キャストを守る意味でもまとまって動くのが吉

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:07:19

    いよいよ明日がコンステ本番ですんご!
    むっちゃドキドキしてきたんご…。
    りんごの精組合の皆さん、今日くらいはデレステは休んで明日に備えるごろ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:03:19

    >>115

    りんごろうのレス

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:36:55

    今から向かえば間に合うかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:43:31

    >>108

    画を見るとめぎゅしもすっかり垢抜けたなぁ…と思う反面、トークの初々しさや独特の語彙センスはまだまだ健在でほっこりする

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:52:22

    >>115

    だから置いて行かれたんだね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:15:13

    あかりだとこういう反応になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:22:31

    いまのとこオタク代打ちしかでてきてないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:57:13

    プレボがあれば突っ込めたのに…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:59:01

    りんごもOK(オタクisLOVE

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:22:11

    だだしりんごろうは家

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:01:17

    りんごこと山形推しソング歌うのにりんごろうが自宅待機なの思い返すとめっちゃおもろい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:04:23

    >>125

    りんごろうオタクでは断じてないからな

    いやりんごオタクかというとそれもそれで疑問なんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:20:41

    りんごもOK
    りんごろうはNG

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:44

    >>124

    BGMはHSHかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:52:01

    HSHで家に置いていかれたままあかりんごが帰ってこない概念を思い浮かべた

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:54:36

    >>129

    アカリを救けるべく旅に出るリンゴロウクエスト概念…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:50:44

    HSHとレッドソールがすごかったし、りんごろうは家に置いてくるし、大活躍でしたね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:27:15

    おうちに帰りたいの!(衣装に縫い付けられたまま忘れられる)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:51:31

    >>132

    りんごろう(タスケテ……タスケテ……!)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:53:19

    HSH、りんごろうさんの呪い説

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:15:33

    指紋消しに対する熱い拘りなんなん?荒い画像から指紋判定できるほどの精度の指紋ってとれるもんなんか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:17:21

    >>134

    ぼ…りんごろうがあかりちゃんを呪うわけないごろ〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:30:01

    虹彩指紋声紋は割と取れたりするから修正・補正をあまり強くしないなら隠した方がいいのはある

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:04:01

    >>92

    最初見た時衣装のりんごろうさんが家に戻ってきたのかと思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:50:41

    ライブのアーカイブ聞いてるけど2日目のMCの「各々のアクセサリーつけてる」のところでちょっと笑ってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:47

    そういえばクリスマス限定があかりっぽいけど衣装にりんごろうがついてたりとかはあるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:31:56

    >>140

    クリスマスといえば赤い衣装だし五分といったところですかね…

    もし出てきたらりんごろう偶数番目の法則とか言われそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:35:05

    こいつにダメージが入ったら終了するMVシリーズができるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:44:04

    2回に1回しか出れないのかりんごろう
    かわいそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:44

    そのうちどこかのペンギンみたいに辻野家との契約更改始めそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:50

    >>143

    4回に1回かもしれないんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:38

    >>144

    FA権行使?どーぞどーぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:29:22

    >>141

    クリスマスカラーは赤と緑

    りんごも赤と緑んご!

    衣装にりんごろうが着いているに違いないんご!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:35

    アカリは家に帰れなかった模様

    りんごろうさん……

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:11:30

    10周年アニメが当社比で一番輝いてたりんごろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:05:27

    頭くりぬいて椅子にされたりしてたね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:04

    まあ今回のライブはりんごろうさんの存在が気にならなくなるくらい盛りだくさんだったからヨシ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:05

    りんごろう着ぐるみももっと出てきて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:07:14

    とりあえずユニクスりんごろうを頼む

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:14:01

    >>153

    わっ!!りあむごろうさん、家だ!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:19:15

    >>154

    強いなこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:25:09

    新たなテンプレが爆誕の予感

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:16:54

    スレ画の出来も良かったし、ユニクスりんごろうさんもグッズ化して欲しいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:45:31

    やるか!グッズ化総選挙…第二弾!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:15:11

    マスコット総選挙みたいなのやったらいいとこいきそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:17:56

    りんごろうって本当にいたらいたでアレだけど、いないならいないでアレって感じがする

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:57:00

    派生形のグッズってあったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:08:52

    >>161

    これとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:14:20

    >>159

    初代チャンピオンはぴにゃを抑えて小梅ちゃんのあの子だっけ?

    結構変動ありそうよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:30:28

    ボイスがついて、その声優さんが初めて公式の場に出てくる機会にはもう着ぐるみ作ってたと思うと中々破格の待遇を受けてるりんごろうさん

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:57:32
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:27:15

    まさかあんな形で知名度を上げるとは運営も想像してなかっただろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:31:26

    >>164

    ブームがあったばかりだし、推し時だと考えたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:53:39

    >>167

    会議で「りんごろうの波が来てます…!着ぐるみ、行きましょう」とかやってたのかな

    ちょっと場の空気がシュールすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:11:55

    ぴにゃこら太の例を思うに運営会議だとりんごろうへの期待の方が強かった可能性もある

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:25:05

    今回もりんごろうは置いていかれた模様

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:27:07

    >>170

    ガチで今回りんごろうへの言及はコレ1つであった…

    ま、いっか! りんごろうだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:22:41

    >>169

    看板マスコットの種類を増やしたかったりしたいのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:57:33

    >>172

    サバオリくんや杏のうさぎやあの子は着ぐるみに向いてないから、リアルにお出しできる着ぐるみ体型のマスコットが欲しかった可能性あるな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:37:56

    緑と赤の組み合わせは鉄板だし…
    まあこんな変な流行り方するとは思わなかったろうが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:27:29

    他のマスコットキャラと比べても特にアイドルとの結びつきも強いから、あかりの知名度が上がると一緒に知ってもらえるのよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:17:58

    りんごろうを考えついた人があのブームを見てどんな心境だったのか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:18:45

    たった1つの動画がミームになってあかりんごもりんごろうも一躍知名度を上げて人気になるとか世の中わからないものである…
    自分もあの動画が無かったらあかりを知らなかったし、多分Pにもなってない

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:20:19

    主人公に貢献するマスコットの鑑

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:10:18

    ぴにゃみたいにマスコットが一人歩きしそうになっても
    私もねじ込んで下さいよぉ!出来るの強いなって

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:07

    最近は単体のオファーも増えてる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:06:08

    単体で使いやすいからなあ
    しれっと混じってて違和感なくて話題になるのずるい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:29:00

    何気に他のマスコットどもも主張を強めている気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:48:21

    ある程度なら雑な扱いしても大丈夫なのは強い

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:51

    >>183

    かわいそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:08:50

    最初はかわいくないと思ってたけど結構長い間見てると愛着沸いてきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:31:20

    めぎゅしのツイートの最後のかわいそうって一言の他人事感がほんとすき

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:03:12

    デレポだと他のマスコットと一緒にいること多いよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:26:45

    しれっと紛れ込ませても違和感無い癖に存在感凄いからなこいつ。
    それにあかりんごや父ちゃんならやりかねんって感じが面白い

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:26:39

    >>187

    右の青い方は何なんだろう?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:11:32

    >>186

    ごめんねとかじゃないのがあかりっぽい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:31:51

    あかりは優しいなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:35:32

    >>191

    あの…りんごろうは…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:42:34

    >>189

    多分ふじともの青い鳥

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:12:56

    なんだかんだで完走が見えてきたな
    次の出番はいつになることやら

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:52:43

    >>193

    ウミサン改修版かな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:30:09

    さりげにゲームセンターの景品になったりしてるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:10:18

    かわいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:27:49

    なんだかんだマスコットとしてあかりを強く支えてるのがわかる
    まあ置いていかれるんだが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:21:29

    >>198

    あかりんご躍進の立役者なのは間違いないよな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:11:04

    200ならりんごろうの新種が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています