聖別がなければジェラルドは陛下に勝てると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:08:01

    奇跡は全知全能を上回るのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:08:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:08:59

    ステータスは最終陛下よりも高いとは思うけど陛下は陛下でスキル大分インチキだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:15:28

    未来視に映る限り無理だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:15:58

    >>4

    あー、霊王パーツだから見えない可能性あるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:16:11

    >>4

    未来視に勝てばそれは奇跡なんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:17:28

    霊王のパーツだから未来改変は出来なくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:17:46

    >>6

    いや、その奇跡という能力自体を未来視で封じられるし

    結局霊圧の戦いになりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:19:20

    「聖別を生き残る」という奇跡は起こせなかったからなぁ
    結局、何が限界なのか見えないのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:19:52

    霊王関連は未来視できないぞ
    浮竹の右腕も見通せなかったから

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:20:12

    奇跡は要するに「判定が出たら神の尺度に置き換わる」だけだから、大火力で消し飛ばされたら死ぬんじゃないのか
    作中でも死んで聖文字だけ暴走してたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:21:40

    >>10

    少なくとも霊王の爪を持ってる一護の未来は見えるから霊王の心臓の重要度とかジェラルドが霊王そのものなのかが重要になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:21:43

    >>9

    聖別自体は奇跡ごと持っていかれただけだし奇跡自体は破れてない判定なんじゃね、元々陛下のものだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:17

    >>13

    奇跡はそもそもジェラルド自前のだけど持ってかれるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:29

    >>13

    いや、聖別くらっても聖文字の能力は残るよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:26:44

    奇跡はそもそも聖文字の能力じゃない(元々持ってた能力になぞらえて文字貰っただけ)
    そんで別に聖別食らっても聖文字で発現する能力は元々自分の魂の力なんで持ってかれるわけではない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:27:13

    ただの聖別では奇跡的に生き残るが霊王に還ったらジェラルドは消滅する

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:29:38

    聖文字自体はたぶん斬魄刀みたいなもんだよね
    本質を形として出力するツールというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:34:48

    ジェラルドが王虚閃月牙受けたら一回は死にそうだし全知全能無しでもこれ軽くぶちわる陛下には普通に剣と弓で殺されそう
    てか藍染の腕簡単にもいでボディ貫通する霊王の影ありだとジェラルドが一方的になぶり殺しにされるだけでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:37:16

    どの時点の陛下による
    開眼前陛下
    開眼後陛下
    右手吸収陛下
    霊王吸収陛下
    霊王+騎士団+一護の力吸収陛下
    それぞれレベルが違うからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:37:31

    >>18

    バッハが他の聖文字使えたりはしないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:38:49

    >>20

    開眼前は論外だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:39:50

    聖別前だと王悦に瞬殺される程度だし
    和尚と鍔迫り合いできる開眼前バッハにも負けるだろう
    全知全能ありだと「未来視した能力無効」が強すぎてそもそも勝負にもならん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:41:07

    2人とも本来同じ人間に宿っていた力なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:42:37

    正直ジェラルドの倒し方わからん隊長連合の戦いで死んだのに蘇ってるの見ると一撃で殺しても甦りそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:44:26

    アレな話だけどジェラルド側の火力が足りなさすぎて陛下殺すなら希望の剣のカウンターで死んでもらうしかないけど
    未来改変で「どの未来でも希望の剣が傷つかない」「どの未来でも奇跡が起きない」状態にされた上で普通にボコボコにされると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:45:29

    マジで陛下が手こずりそうなのリジェか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:46:28

    >>27

    万物貫通はガード不可能だしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:47:27

    少なくともグレミィは幽閉してたんだよな陛下

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:48:11

    >>23

    能力発動しなければただの人だからな

    一護の卍解折ったのと同じ感じで先手打たれたら勝ち目ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:49:08

    そもそもユーハバッハも即死させないとその辺の霊子を奪って自らに与えて回復してくる不死性持ってるので
    和尚に奪われた声や力ですら再び与えられるから全知全能の死の改変抜きでもめちゃくちゃタフだったりする

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:17

    グレミィじゃねえの流石に。未来に映らない自分を想像できるかどうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:37

    >>12

    一護が霊王の爪持ってる、はBLEACHによくある想像が独り歩きしてなぜか確定設定扱いするやつがいるやつだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:43

    ユーハバッハって開眼前に名前を黒蟻に変えられて踏み潰されてもピンピンしてたからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:51:32

    >>33

    少なくとも完現術使えるから一護に霊王パーツがあるのは間違い無いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています