ここだけコラソンが長男でドフラミンゴが次男だった世界線part6

  • 1Part1.2 主不在の為代理22/11/08(火) 23:14:40

    富、名声、力?

    そんなもの兄上は全部持ってるんだが?

    なんならそこに包容力と優しさとかっこよさ、その他全てが詰まってるえ!兄上こそ俺のワンピース!!!


    コ「クロちゃん俺はどうしたらいいんだ。はやく弟達を独り立ちさせなきゃならねェってのに、何をしても彼奴等甘ったれてばっかでどうしようもねェ…!」

    ク「取り敢えずこの前みてェに何も言わねェで距離取るのだけはやめろ、お前んとこの扇風機野郎が新世界から泣きながらアラバスタまで来やがっただろ」

    コ「バッファローがドフィとローが怖いって泣きながら来てたな。マジで丁度アラバスタにいたから驚いた」

    ク「そのせいで馬鹿共に誤解されてめんどくせェことになっただろうが」

    コ「本当にどうすっかなぁ…」


    弟達が飲み屋に突撃するまで後


    dice1d60=37 (37)

    分後


    この世界線は、1.2.3に引き続きドンキホーテ兄弟の長男と次男が入れ替わったらどうなるかというスレです。(なお中身は同じ模様)

    原作キャラとの乖離が激しいため振り落とされないようご注意ください。皆フルスロットルです。

    ※人により解釈が分かれます

    皆で解釈を語る場です。

    さまざまな世界線、さまざまなシチュで盛り上がりましょう。ブレーンストーミングでお願いします。

    ※これはこうじゃないの?はセーフです。アウトはこんな世界無ェだろというのはアウト。


    引き続き代理が立てております。

    1.2のスレ主から要望があれば削除いたします。

  • 2Part1.2 主不在の為代理22/11/08(火) 23:22:34

    世界線まとめ

    世界線まとめ・ホビコラ兄上快晴、同盟参加軸

    13年前のミニオン島の出来事の後にシュガーにより兄上がホビられた世界線。

    ドレスローザまで流れとして原作に一番近い、PH、まで原作の倍以上に湿度高いがホビホビ解除すればめちゃくちゃ爽やかになる。全員生存且つトレーボル達とはワノ国再戦予定軸。


    ・ホビコラ兄上晴時々曇のち晴れ同盟参加軸

    上記に兄上ホビホビ中にモネを自爆させてしまった(相互同意の上)ドフィの世界線。シュガーとは和解不可+ワノ国では今度は弟がホビられたり、ドフィ曇らせが多いが兄上が生きているので晴れる。


    ・兄上、弟に殺害軸

    なんらかの因果の際に弟に打ち殺されたコラ兄の軸。理由は弟のヤンデレ化など様々。この世界線の弟はおそらく何もかも諦めて世捨て人になってるが、兄上のイトイト肉人形で遊んでいる疑惑がある。どちらかといえばアニメ特番で出てくる方のボス。


    ・トレーボル達による殺害軸

    上記の弟の悲哀が全て憎悪に傾く。こっちはフィルムで出てくる方のボス。ザ・ワールドオブデストロイヤー爆誕軸。倒せるのかなこの弟。イトイト肉人形でずっと遊んでる。

    間違いなくローは瀕死になる軸。


    ・七武海順風満帆軸、平和軸。

    上記の時にホビ…
    telegra.ph

    登場人物まとめ

    登場人物まとめ・ロシナンテ

    DQF最高幹部ハートのコラソン

    副船長兼暗部・諜報部取締兼兄上。みんなのお兄ちゃんになっちまったな…

    生きねば……!!!メンタル硬度ダイアモンドで戦闘能力も覇気もつよつよの兄上。物語の内容がこの人がいるだけで曇天どころか暴風雪雨が快晴ナギナギハッピーに変わる。生きてれば必ず晴らせる(確信)勝手に各所で弟が増えている状態、悪い気がしないが、弟が気がかり。ある軸の鰐と仲良しだがそれはそうと引き抜きは断ってる。死ぬ時は全員看取ってから死ぬ。


    ・ドフラミンゴ

    兄上の弟兼DQF船長、七武海。

    メンタル硬度が豆腐。

    病めば曇天、離れれば幼児帰り、普通の姿もブラコン極まる。兄上の生存一つでデストロイヤーにもただの甘ったれブラコンにもなる。最近増えた自称弟共を、いつ闇に葬り去ってやろうかと思案中だが、兄上が怒るのでハンカチ噛んでる。兄上退いてそいつ殺せない!!案件が多い。俺だけが兄上の弟なのに……。家族は兄上だけ。肩車はドフィの指定席。

    兄上限定頭トンタッタ1号


    ・ロー

    七武海、ハートの海賊団船長又はDQF傘下コラソンの部下医療チームリーダー。

    コラソンの弟を自称する通称死の外科医。軸によってはファミリー…
    telegra.ph
  • 3Part1.2 主不在の為代理22/11/08(火) 23:24:37
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:28:54

    妙にリアルな数字をたたき出すダイス神
    シビあこですわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:30:30

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:32:55

    たておつですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:33:20

    セラフィムドフィはこっちでもドヤ顔してるんやろなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:37:55

    たて乙でござる>>1!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:38:41

    セラフィムハンコックにあにさまって駆け寄られるところも見たいし、ミホやクロコと遊ぶセラフィムロシーも見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:39:38

    >>8

    ありがとうにござりまする。

    名無しに戻りまする!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:39:46

    たて乙
    30分なら店変えればまだ時間稼げるな
    もう一軒行こうぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:40:59

    元々持ってる兄力ももちろんあるだろうけど、実際本命である七武海セラフィム製造の前のプロトタイプとして製造されてたりしてな、兄上セラフィム

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:41:05

    おちおちゆっくり会計もできんやないかwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:42:10

    プロトタイプなら、子供じゃなくて大人姿でもいいなぁ…
    子供に群がられる兄上

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:43:07

    >>2

    おおー!今回からテレグラフで各世界線・各キャラ設定まとめられてる!これなら追加設定の編集も簡単ですな〜良き良き

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:44:05

    >>14

    子どもではあるけど他よりちょっと大きかったりするのも良き、正に「お兄ちゃん」くらいの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:44:25

    >>15

    わたしも学んでいるのです…

    しかし編集の仕方がわからん、パブリックをもう一回タッチすればええんやっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:45:09

    セラフィムドフィを最初に作ったのは良いけれど
    「兄上がいないえ!」
    「お前らおれの兄上を何処に連れていっただえ!!」
    「お前らキライだえ!早く兄上に会わせろ!」
    と大暴れされ研究所破壊されかけたから
    慌ててセラフィムロシナンテを作ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:45:19

    兄上ってうちわ持って叫びたいわもう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:46:16

    >>18

    オリジナルの影響受けすぎててアラマキ生えるw

    後から作ったらそれはもう弟なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:48:44

    >>17

    確かパブリッシュで編集完了するので、もう一度書き直したいときはエディット押して編集し直すとかだったはず

  • 221822/11/09(水) 00:02:51

    大丈夫
    ア〇パン〇ンでメ〇ンパン〇ちゃんがジ〇ムおじさんにお姉ちゃんが欲しいって言って
    生み出してもらった〇ールパ〇ナお姉ちゃんが存在するし大した問題は無いよ
    絶対にセラフィムドフィの第一発声は「兄上は?」だと思ってる
    この後セラフィムローも生まれたら唐突に「兄様は?」って問われて研究者たちがデジャビュを起こすやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:04:15

    >>17

    (すまない、スレ主代理とお見受けしてお話するのだが登場人物まとめのベラミーのところの「七武海にもなれるスタンスの持ち主で〜」の部分、おそらくスタンス(立場や態度の意)でなくポテンシャル(潜在能力の意)だと思うのだ。細かいところすまないのだ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:05:16

    >>19

    じゃあ「兄上生きて」って書いたうちわ振ってるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:22:55

    >>23

    >>21


    ありがとうなのです直してきます!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:35:32

    原作のセラフィムの元になってる人達は元気に生きてるからこっちのロシナンテ兄上は大丈夫だと思う
    でももみくちゃにされそうだなセラフィムロシー
    大丈夫泣かない?
    でも、ぼくはお兄ちゃんだから泣いちゃダメって思ってうるうるした目で泣くの我慢しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:23:14

    プロトタイプ兄上が全セラフィムの面倒押し付けられてそうでかわいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:25:13

    >>22

    セラフィムドフィ=メ◯ンパ◯ナちゃん

    セラフィムロシー=ロ◯ルパ◯ナちゃんの

    概念??

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:42:29

    セラフィム兄上、セラフィムドフィに怯えて欲しい。
    ここだけ原作の年齢順になってしまえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:17:22

    >>26>>27>>28

    え?製造年月日は後の方なのに「お兄ちゃん」として作られてその役割押し付けられる兄上セラフィム?

    自分とそう変わらない、なんなら向こうの方が大きい子らに引っ付かれてもみくちゃにされるけどぼくはお兄ちゃんだから泣いちゃダメって泣くの我慢するの??滾るわそんなん


    それはそうとプロトタイプ兄上概念も好き〜試作品のためレーザーとか(恐らく)コピー悪魔の実とか与えられてない分、量産を考慮されてない実験体であるが故の素のスペックやパワー耐久のつよつよぶりを見せて欲しい〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:33:26

    ドフィは兄上もセラフィムロシーもどっちも独占しようとして逃避行図りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:13:52

    それを鬼の形相でセラフィム含むロー達が追いかけるんですね
    分かります

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:22:28

    セラフィムロシーがセラフィム七武海の兄上になるのは決定しかけてるけど
    なんて呼ばれるんだろ
    セラフィムローとセラフィムドフィは「兄様」と「兄上」だろうけど
    他のメンバーは??
    海外では兄弟でも名前や愛称出呼びあってるけどそういう概念とかあるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:05:54

    まだ本誌でセラフィム達との会話がないのが悔やまれる…

    三馬鹿チキンレースのくだりを弟達でやってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:08:44

    外国はあんまりお兄ちゃんと言わないね。言ってもBroくらいだと思うよ。上下もあんまりないみたい。

    Rosinante(ロシナンテ)
    兄上はロシー(Rosie)

    brotherを捩って
    セラフィム兄上はロシー
    (Rothey)
    で英語版でしかわからない違いがありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:24:38

    頭トンタッタって何??
    変に笑ってしまったんだけどwwwww

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:38:20

    この回の扉絵好き(幻覚)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:43:42

    >>37

    もしかしてお描きになった?

    後ろでグラディウス君巻き添えになってる!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:51:59

    ありったけの資料をかき集めて描かせていただきました…!
    巻き添え気づいていただけて嬉しいです!
    (ワンピ初描きなので色々間違ってたらすみません!)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:06:39

    >>37

    神絵師!!!神絵師じゃないか!!!!

    電話相手はクロちゃんですね!!あと話数に愛を感じます!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:07:40

    >>36

    兄上に対しての対応が全部トンタッタになるだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:27:30

    >>36

    「ドフィ…クロちゃんに会う度首を飛ばすのは止めろ。七武海ってのは一応味方同士なんだから」

    「えっ、クロコダイルの首飛ばしちゃいけないんれすか?兄上わかったえ!」


    「フラミンゴ野郎、お前の『兄上』から人の首を飛ばすなって言われなかったか?」

    「兄上が見てなきゃノーカンだ鰐野郎」


    こういうことだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:36:26

    そういうとこだぞ実弟

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:37:34

    >>37

    この次の扉絵たしか、2人ともたんこぶこさえて兄上に正座させられてる絵だったっけ?(幻覚)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:31:27

    本作に出るかは別として
    セラフィムローの第一発声が「兄様は?」なのは誰も違和感持たなのれすか??

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:57:52

    もう実弟義弟どちらも魂レベルで兄上が刻みこまれてるから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:34:33

    おだっち監修のワンパがアレだからしょうがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:50:19

    この弟達怖すぎるw

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:22:13

    嗚呼、ワンパで他のメンバーは自分自身の誕生日をナンバーにしてるのにローだけコラさんの誕生日をナンバーにしてたってやつ?(あってる?)
    モドモドでも「しらしゃ、くらしゃ」って言ってたしガチで魂に刻み込まれてるやつじゃないですか…
    いや、モドモドでも意識はそのままだし
    学園か?1000話記念でのあのシーンか??
    それなら納得しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:42:54

    >>49

    そうそうそれそれ!

    理由としては全部かな…(目逸らし)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:21:26

    原作同様に5発の鉛玉で撃ち殺されそうなコラさんを
    「また鉛玉か…!!」
    「2度目はねェんだよ」
    「今度はおれが守る番だ!!!」
    と助けるロー……
    なんで君だけ原作の記憶あるんよ!?
    いや、分かるよ?!それ(原作)の記憶でコラさん助かったもんな!良かったね!おめでとう!!一緒におにぎり食べてくれ!
    でもさぁ!他のドフラミンゴや幹部は記憶ないじゃん……何でだよ(多分ルフィ達もないと思う)
    後、1000話記念でのコラさん(ロシナンテ)のネクタイ
    どっからどう見ても……
    これは一体…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:15:36

    そういえば2歳差だから原作でもここでも同じ学校通えるんだよね
    学パロでも兄上苦労しそうだな…

    ドフィは駄々っ子モード入ると兄上にひっついて離れなくなるけど兄上はスルーしていつも通り過ごしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:43:11

    まず大前提としてどこの高校に通うかで揉める
    多分怒賦羅明剛学園だけど、覇亜斗のローがめちゃくちゃ勧誘しにくる。
    あと何故か波路玖商業高校のサー・クロコダイルに転校を進められる。
    後多分ネクタイとかでも揉める

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:56:45

    >>37

    待ってとんでもない神絵師降臨してんじゃん、ちょいと煮込ませてや

    一瞬公式絵かと空目する出来、これが初描きとか強すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:06:36

    学園でも兄上は弟達の争いに巻き込まれるのれすか??
    れすけど……あの兄上なら
    ドジって海群高校に行きそうなんれす……
    センゴクさん優しいれすし……
    原作の影響ちょっと受けてて
    なんかよく分かんねェけど居心地いいな……とか思っちゃって、なんやかんや留まりそうなんれす
    これを機に弟達の兄離れにもちょうどいいとか考えてそうれす!この兄上!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:16:06

    >>55

    いいれすね!それ!

    そして繋がる学園軸の戦争れすね!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:34

    >>55

    確実にカチコミ起きますね…

    ヴェルゴさんと放課後のびのびと遊んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:58:25

    >>57

    ヴェルゴさん、ちゃっかり兄上と海群高校にいてアラマキ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:59:43

    ヴェルゴさんとタメな兄上は多分同じクラスだと思うんれす。
    席も隣同士れすし、なんならクラスメイトから
    兄上とヴェルゴさんはコンビ感覚で思われてて
    ロシナンテに聞けばヴェルゴさんの居場所が分かるし
    ヴェルゴさんに聞けばロシナンテの居場所が分かる感覚を持たれてそうれす
    其れを知った弟達が嫉妬でブチ切れる未来が見えちゃったれす
    助けて欲しいれす……
    ヴェルゴさん逃げて……
    コラさんはあの弟達をなんとかしてくれれす!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:04:43

    クロちゃんと仲良い兄上も好きだけど、ヴェルゴと仲の良い兄上も好きだわぁ…
    ニコイチコラソンめっちいい……!
    弟達がきた時は普通にいつも通りなのに
    クロちゃんが凸しにきた時はちょっとムッとしてるヴェルゴさんとか居ないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:07

    ドフィと同じ高校行こーって思ったけど、ヴェルゴが海群高校行くの知って、じゃあドフィもその高校に行くんだなーってなんとなくそこにしたら実は違ってて慌てるコラさんとなんでここにいるんだロシナンテってこっちも慌てるヴェルゴさん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:41:18

    弟達がカチコミに来た時、そこにはヴェルゴさんやスモやんとお菓子ツマミながら駄弁ってる高校生活エンジョイ中の兄上の姿が!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:15

    それを見た弟達が血涙流しているのれすね
    分かります

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:56:55

    ナチュラルにみんなヴェルゴさんをさん付けで呼んでてアラマキ生えた

    血涙弟勢と苛立つクロコダイル、
    ファミリーは慌てそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:08:10

    学園みたいにひとつの学校に集まってわちゃわちゃやるのもいいけどワンパ学パロの方が兄上羽伸ばせそうだな

    クロちゃんとヴェルゴさんの睨み合い想像できすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:38:13

    「何度来てもロシーがそちらに転校することはないが?」
    「おれはそっちのドジ野郎に言ってるんだ、『オトモダチ』に聞いてねえよ」
    「クロちゃんもヴェルゴも突っ立ってないでお菓子食べれば?」
    「…呑気だなアンタ」

    全力で高校生してる兄上見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:41:12

    この軸だと、センゴクさんも先輩になるらしいから仲のいい2人が見えても良いと思うんです……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:27:29

    高校生してる兄上、全員楽しそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:44:19

    平和だ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:07:09

    ドフィとローを含めた弟勢大丈夫?生きてる?息してる??

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:10:21

    >>70

    はらわた煮えくりかえってるから生きてるよw

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:07:40

    もつ煮込みできそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:29:32

    ところで思っちゃったんれすけど
    クロちゃんと仲がいいってことは自然とミホークとバギーとも関係が出来そうなんれすけど……
    ネットワーク広ずぎじゃないれすか?兄上……
    バギーはコラさんのメイクに変にちょっかい出してうっかり死にかけそうれす

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:35:24

    >>73

    なんならバロックワークメンバーとも、仲良いんじゃないかな?

    ボンちゃんとかと仲良いと嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:37:25

    「なんで兄上は転校してくれないえ…?ヴェルゴも何か言えよ…」
    「お前は一緒に住んでるんだからいいだろ。兄様はおれと一緒に高校生活を送るんだよ」
    「そりゃ一緒の学校の方がいいけど放課後会えるから良くね?おれ昨日も兄貴とカラオケ行ったし」
    「「あ?」」

    ベラミーはいつも地雷踏むね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:00:35

    私立辺楽見高校かな?ベラミーは
    後なぁんでヴェルゴさん黙ってんすかね

    多分この軸はヴェルゴはお隣さんなんだろうな…
    ローはどうだろう遠くても毎朝迎えにきてそうな気はする。弟達を送り終えてからの登校だから毎朝ギリギリな兄上とかどうですか??

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:04:58

    海群高校って、なんかスポーツ強豪校っぽいよね。
    身長生かしてバスケしてるとことか見たーいって思ったけどだめだ、この人ドジっ子だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:33:21

    海南大付属と海常高校が頭をよぎる名前だな(別漫画)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:22:58

    コラさん部活とか入ってるの??
    帰宅部ってのもありそうだけどノリで入ってもいそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:27:42

    部活かぁ…どうだろうなぁ…
    色々、学校によってあるもんね

    まぁ部活じゃなくても授業とかでも運動はできるから帰宅部でもノリで何か入ってても面白いな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:53:45

    >>76

    おそらく妥協して朝だけは一緒に登校だろうな

    とはいえあの学パロの一帯高校密集地みたいだからそこまで離れてなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:27:54

    お昼休みで凸りに行ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:49:17

    高校別の対抗戦とかもわちゃわちゃして楽しそう!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:18:58

    対抗戦の時ドフィとローは自分の高校そっちのけで
    兄上がいる海郡高校全力出応援してるんだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:32:11

    逆に兄上に応援されるかによって弟達のやる気が代わってくるやつだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:23:31

    そうなると海郡高校と対戦することになったら辞退するの??

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:27:47

    兄上が試合に出てなかったらむしろ全力で潰すぞ
    兄上と当たったら試合放棄して兄上争奪戦に変わるだけよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:18:17

    まともに試合が行われないやつじゃないですかぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:42:23

    トレーボル達が弟とおんなじ高校なら、意図的に兄上とはぶつけなさそうなんだよな。それが罷り通るかどうかは別として

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:04:26

    トレーボル、ディアマンテと仲良し軸になるには兄上が正面から2人とも殴って更生させるしかないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:17:25

    ワンパ学パロに近い世界線の話


    学パロ世界線の一幕※ワンピースパーティの学パロに近い世界線

    海群高校が溜まり場としてるマッフォは、当然だが他の高校の生徒も利用する。


    「兄上が一向に転校する気がないのは何故だ?!」


    バァン!

    ドフ学の番長であるドフラミンゴが苛立ちに任せて机を叩く。


    「テメェのお守りに嫌気が差してんだろ、癇癪起こすガキかよ」


    対するバロック商業の番長クロコダイルはその様子を鼻で笑った。


    「あ?鰐野郎、お前こそ門前払い食らってんのは知ってるんだぞ!つっかかってくんじゃねえ!!」

    「そういう所が兄様に迷惑かけてるんだ。だいたい一緒に暮らしてる分際で求めすぎだろ、兄様はおれの学校に引き抜く」


    ハート工業のローも畳みかけるようにドフラミンゴを煽る。

    この三人はドフラミンゴの兄であるロシナンテを事あるごとに自分の高校に引き抜こうとしている。当の本人は間違って入ったにも関わらず、海群高校から転校する素振りもない。幼馴染のヴェルゴと高校生活を楽しんでいる様子を見せつけられ、弟達は血涙を流す日々を送っている。


    「ロー、昔近所に住んでただけで兄様呼びすんじゃねえよ!…まあ兄上の正当な弟はおれだけだがな!」

    「血が繋がってるだけであぐらかいてるか…
    telegra.ph

    個人的にクロちゃん有能な人好きそうだからヴェルゴさんもあわよくば引き抜こうとしてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:51:13

    >>91

    うおぉぉぉ!!!!

    煮込ませろぉ!!!!


    クロちゃん強かな!

    第一志望兄上で、あわよくばヴェルゴも巻き添いでってめっちゃ好きです!!!


    番長ミンゴは他校なのに勝手に兄上を裏番にしてそうだ…

    ローも頑張れ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:34:24

    海群高校で同じクラスの隣の席のヴェルゴと兄様はコラソンって呼ばれると2人とも返事したりしたら良いなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:01:18

    Twitterでコラさんとバギーの二次創作見つけた
    こっちではクロちゃんと仲がいいロシナンテ兄上
    バギーとどういう関係になるのかなと思ったけど
    クロちゃんとミホークみたいにローとドフィにボッコボッコにされてる姿しか浮かばない
    ベラミーとは違う地雷を踏んでる系だわこの人……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:04:07

    兄上をからかったりして地雷を踏んで、調子に乗りましたごめんなさいするバギー船長と
    からかってなくて真剣に兄上を慕って、大真面目に地雷踏み抜いた挙句、何が間違ってたのかもわからないから謝らないベラミー…

    うーん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:28:07

    セラフィムロシー可愛いね
    ショタコラさん/ロシナンテ……
    グッズ化もしてたし
    しかし短命って聞いたらあの2人大丈夫かな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:10:54

    死の外科医がなんとかしてくれるさ…

    プロトタイプ少年型(他より見た目年上)でしっかりしたセラフィムロシーも
    製造年月日は弟達より新しいのにお兄ちゃんの役割を押し付けられた泣き虫ショタロシーも

    どっちもいいよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:55:40

    どうせ本誌が来たら新しいセラフィムの情報が出て地獄になるんだ…平和な世界を語りたい…

    セラフィムはオリジナルより大きいっぽいけどまだ子供だから兄上とかドフィの方が勝ってるかな?
    兄上達より上でも流石にバッファローまではいかないから目線普段より近くて新鮮そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:12:16

    おだっちから身長が公開されてからのお楽しみですな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:16:31

    このスレの
    兄上を引き抜きたいクロコダイルとお酒一緒に飲みに行くくらいには気を許してて仲のいい先輩後輩(生意気な口がきけるくらいには仲良い)みたいな関係と
    ロシナンテから倫理とか諸々叩き直されてまともになったヴェルゴと同年だからヴェルゴに一番気を許してそうなロシナンテのニコイチ仲良しコラソンの関係が大好きすぎて辛い

    子供の頃は力蓄えたりする期間的にヴェルゴの方が強かったのに今じゃ張り合えるもしくはロシー兄上に負けちゃうようになってたりしてたら滾る。それはそうと気に食わないことは喧嘩してそうなのが本当に仲良さそうで大好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:28:37

    飲みに行くメンツの中にたまにセニョールも混ぜたい僕がいる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:29:41

    >>101

    セニョール、多分嫁も子供も死んでないから昔のスラッとした長身細身のままなんだろうか?

    どっちのセニョールも好きだからたまに赤ん坊バージョンやってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:31:20

    >>102

    多分家族にバレないように裏の仕事の時は赤ん坊バージョンになってる時がある(なおバレバレの模様)

    体型は年取ればある程度緩むけど固太りぐらいで済みそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:34:53

    >>101

    なんだその女がキャーキャー言いそうな雰囲気の空間。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:37

    某雷の守護者みたいに
    セラフィムショタロシーのプルプル涙目で『が・ま・ん……』ってギュッ堪える姿尊くないですか??

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:46:46

    >>105

    1○年バズーカ無音で撃ってきそうだ。

    アレか、泣いたらぽわんって煙出て形態変化して、青年兄上に切り替わるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:33:43

    学パロの兄上、弟達が流した噂と一致しなさすぎて同一人物と認識されなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:41:32

    >>107

    どんな噂流してるんよあの弟達は……

    なぜだろクロちゃん頭抱えてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:18:27

    本誌でSBSでも出たサラダ🥗化はどうなるの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:11:29

    🥗だろうが弟達はやる事変わらんだろうな
    強いて言えば兄上が🥗の場合、声かけただけでも周りに消される

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:22:53

    ナチュラルに姉上とか姉様呼びに変える弟達。
    ベラミーも姉貴に変わるしデリンジャーもママに変わる。
    モネシュガ、ベビ5は絶対イケメンになるので特にベビ5は🥗コラさんのセコム第一人者にはなるだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:20:55

    そこらの男よりイケメンな女子🥗コラソン/ロシナンテ
    これは同性にモテまくるね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:18:43

    >>112

    そこにドジっ子がつくから母性本能もくすぐられてもうメロリンよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:24:06

    >>113

    絶対ラッキースケベやらかすわ姉上

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:36:05

    弟と同い年で愛嬌のあるバギーに何やかんやで絆される兄上

    「うえぇ〜ん!!ロシちゃん助けて、今度こそやられる!!」
    「バギー、また食費のことでクロちゃんと喧嘩?いい加減懲りろよ…早めに謝ろうぜ、おれもついていくから」

    「見たか今の…」
    「ああ…あのドフラミンゴの兄のコラソンとあんなに親しげに…」
    「やっぱりバギー座長はスゲエお方なんだ!!」

    「何で兄上より名声上がってんだクソピエロ!!」ドカバギッ!
    「すびません、すびません!…あっ、でもお前の兄ちゃんもピエロじゃね…ぶへっ!ゆるひて!!」
    「うるせえぞガキ共!今すぐミイラにされてえのか?!」

    クロちゃんの血管ブチ切れるだけだったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:39:25

    ピエロ組デースってピースしてほすぃ……
    目線こっち向けてくれ、座長は絶対後ろ向いちゃダメれすよ。フラミンゴとワニと雪豹から狙われているれすからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:50:21

    ピエロ繋がりでぼんちゃん呼ぼう!
    シーザーはペロス兄に固められといて♡

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:57:07

    マネマネの実のボンちゃん兄上の真似するれすけど
    弟勢から全力のダメ出しされるのれすね
    あまりにもダメ出しされるから自分の能力について落ち込むボンちゃんとそれを必死に慰めるロシナンテ兄上がいるのれすね
    あなた達ちょっと怖くないれすか?
    ……えっ?愛だから仕方が無い?
    そうれすか!それじゃあ仕方が無いれすね!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:28

    >>118

    どっちだってヴェルゴから制服借りてやってみたら毎回一発であてる弟勢??怖っ

    あれだけ完成度高いマネマネぼんちゃん見破れるのびっくり通り越して恐怖だよ!!


    クロちゃんならわかるよ?ぼんちゃんと付き合い長いからさ。弟や、何故わかる??

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:38:06

    兄上学生なのにタバコ吸ってそうで好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:50:44

    唐突に曇らせ入れて申し訳ないが、
    兄上が頑張ったけどもうダメななんらかの理由で死ぬ場合、自殺(自爆特攻はやる)はないと思うし弟達に自分を殺させることもないとの予想で介錯が必要不可欠な時はクロちゃんに頼みそう。
    ヴェルゴはドフィを頼まなきゃいけないから。
    ヴェルゴでもいいけど…。

    「いつもドフィにやられてる仕返しだと思ってさ!俺の首飛ばせよクロコダイル」

    デザート・スパーダでやってくれクロちゃん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:59:06

    >>119

    くっっっそ重い愛だよ

    ロシナンテ兄上の懐はマリアナ海溝並に深いから

    弟勢のローやドフィのそんなくっっっそ重い愛にも何時でも応えてくれるよ……死ななければ(目逸らし)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:36:48

    学生のロシ太郎兄上こんなにヤンキーみたいなのにいいとこのお坊ちゃんなんだよなドフ次郎とローもそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:47:36

    マナーが良いヤンキーっていうワード凄いな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:17:35

    流れ切るけど、和の国編でコラソン兄上VS大看板トレーボル戦の最中に兄上が何らかの流れでブチ切れて
    「そもそもお前がドフィに父上を殺させたんだろうが!」と叫んだのを兄上助けに行ったドフィが聞いて真実知ったショックで記憶がフラッシュバックして固まっちゃったところを攻撃もろに受けるか受けそうなところを兄上にかばわれて兄上が大怪我したりして愕然とするシーンがあってもいいんじゃないだろうかと思いました(ドフィ次郎の情緒が大変なことになるが兄上がなんとかしてくれると信じて――

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:52:48

    >>125

    うわぁ…曇るでも好き

    これルフィが見たらトラウマ刺激されない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:56:36

    >>126

    うっわマジだ頂上戦争のエースじゃん、ドレスローザの曇りの一端が主人公にまで波及しちまう…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:27:24

    『愛してくれて ………ありがとう!!!』
    その言葉を遺し
    兄(エース)は弟(ルフィ)を守って死んだ――

    「兄上!兄上!!いやだえ!!兄上!!!」
    トレーボルの攻撃から避けられなかったドフラミンゴをロシナンテ/コラソンが庇い血を流し倒れている。
    ドクドクと鮮血が流れ傷はかなり深い事が手に取るようにわかった。
    「にいさま…」
    隣で震える声が聞こえる
    「べへへへーずっ〜とこうしたかったんだよんねー
    んねー、んねーどんな気分だー?
    “お前の兄貴がお前を庇って死ぬ”ってんねー、どんな気分ー?」
    ねっとりとした言葉でトレーボルが問いかける。
    「んねー、んねーどんな気分だぁー?」
    「黙れよお前」
    ユラりとトレーボルの前に立ちはばかる
    「トラ男」
    「…なんだ麦わら屋」
    「“まだ”間に合う」
    「ッ!……分かってるよ!ンな事おれは医者だぞ?!」
    その叫び声と共に3人はその場から消え、この場にはトレーボルとルフィの2人だけになった。
    「パンクハザードといいドレスローザといい麦わら、お前なんで邪魔するんだ」
    「知るかそんなん」
    自身の問にルフィに一蹴りさらトレーボルが苛立つ。
    両者睨み合い、ルフィは手足に力を込める
    「おれはお前が“気に食わねぇ”そんだけだ」

    トレーボルとルフィの一騎打ちが始まった

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:00:21

    >>128

    素敵SSではしゃいでしまった

    ルフィの地雷原を派手に踏み抜いたことで自然とトレーボルVSルフィという戦闘も選択肢にでてくるのいいですな!


    ところでよく考えるとトレーボル

    ドレスローザ

    ・兄弟のことを忘れてしまっていた(忘れさせられていた)→サボ

    ワノ国

    ・兄に庇われて兄が命を落とす(落としかけた)→ルフィ


    で盃兄弟の地雷を両方踏み抜いているのでこの世界の彼はそもそも兄弟という概念と相性悪いのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:16:28

    トレーボルが満足のいく明日はどっちだ。(おそらく原作が最適解)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:22:08

    大丈夫、死んでないから大丈夫!!
    多分瀕死でも笑って兄上は死なないから心配しなくていいぞって頭撫でてくれるよ。そんでローに治療頼むなって、安心させるようにまた笑うんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:10:43

     血まみれついでにベタベタの実で焦げてもらって弟二人を落ち着かせつつ「ドジってまた燃えちまったな」とか火傷で皮膚呼吸が出来ねえどころではねえ深度3の火傷してるわ爆発のときにした怪我で血まみれなもんだから出血性ショック起こしかける寸前だわ臓器は破裂してるわってのに冗談言って見せるコラソン兄上……いつだって弟たちに見せる顔は笑顔でありたい兄上…。なんだろうカタクリお兄ちゃんのような下の子のために強くあろうとする兄パワーを感じる……そのうち意識レベル低下してろくにものも認識できないレベルで意識障害おこしはじめて焦点が合わなくなってくるのに「大丈夫だ、ドフィ、お前は、なんにも悪くない……なにも、わるくないんだ」「だいじょうぶ、だいじょうぶだ、兄上がいる……いるから…」ってうわ言言い続けてすがりつくしか出来ないドフィを手当に思考を切り替えて無理やり自分の動揺を押し殺したローがドフィの頬を張り飛ばして「しっかりしろ、ドフラミンゴ!!テメェ、船長だろうが!」って怒鳴りつけてようやくドフ次郎が我に返ってくれ…コラソン兄上に必死で心臓マッサージする二人とか見どころいっぱいで嬉しみ。ところでコラソン兄上体めっちゃでかいけど注射するなら針いくつ?12ゲージ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:25:41

    >>132

    うわめっちゃ好きですそれ。

    助かって!!生きて兄上!!


    ひと段落ついた後の弟達の過保護が益々助長する予感

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:22:38

    ルフィも無意識にじっとロシナンテ兄上が無茶しないか見てそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:16:05

    普段は兄上は最強なんだえ!と考えているけど、時折無茶やって瀕死状態になる兄上見ておれが守らなきゃと思うドフィ
    結果、最恐のモンスターブラザーが誕生します

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:17:18

    この状況ならおにいちゃんコンビと言うことでヴェルゴさんにも駆けつけてほしいが黒髪のお兄ちゃん(金髪のお兄ちゃんに弟の行く末頼まれたことある)と火傷してる金髪の御兄ちゃんが弟のために集結するのあり得たかもしれない盃兄弟の姿がお出しされてる感あってこの世界のワンピ読者の胃が滅びそうだな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:27:48

    >>136

    大丈夫、ロシ上世界線でも平和七武海√ならエース生きてるし!なんなら前スレだとワノ国編後ヤマトとお玉ちゃん連れて帰ってるし!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:05:58

    ここのロシナンテ兄上、ある意味トレーボルにも執着されてほんと可哀想。執着の糸が見えるなら雁字搦めじゃ済まないよ…
    各々一本ずつ結んでるとも限らんし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:17:12

    >>138

    まずドフィだけでも普通に布作れるだけの糸出てるよ

    現実的に雁字搦めできる弟だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:21:01

    >>139

    なんなら実際に兄上の服とか作ってたりしません??そのドフィ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:36:02

    >>140

    兄上専属デザイナー誇りに思ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:46:53

    しかし、深刻度3ってかなりヤバいな
    痛覚無いし傷跡も残るよ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:46:58

    イトイトの実を文字通り服飾に使うドフィ概念に笑ってしまった
    応用したらドフィが体を糸に変えてコラソン兄上の体覆って返信スーツみたいなことになる兄弟合体技できそう
    ジェルマスーツの二番煎じになってしまうが

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:55:21

    >>143

    自分の体糸に変えて服にして兄上に着られるって字面ちょっとこわいな……


    やっぱり、こう、ジャケジャケのイメージが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:02:42

    >>142

    ひい、おおけが……コラソン兄上のボディに傷跡が残っちまう…

    ベトベトの実で至近距離爆発による爆傷はさしものコラソン兄上でも軽傷とはいかなかったんだろうなって…

     でもググったら一次爆傷は普通に両手両足ついてないこともあるらしいので、五体満足で瀕死ですんでる兄上も大概びっくり人間な気がしてきた。ナギナギとか武装色で相殺したのかもしれないが

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:23:09

    天竜人は頑丈なんだ。
    原作でもそうだっただろう?死んだけど。

    深達性Ⅲともなると皮膚移植とかせにゃならんくなるのは辛いな。ローよ、直せ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:13

     取り急ぎ心臓マッサージと止血して大急ぎで運んで緊急オペですわよ……移植用の皮膚が必要であるがポーラータング号にどれだけ保管してるんだろう移植用の皮膚。いざとなったら船員からも皮膚提供してもらうことになるんだろうな……。輸血に爆傷肺の手当に(ナギナギで相殺してたら無いかもしれん)臓器の縫合にやることいっぱいコレクションだ。がんばれロー。ドフィは運ぶのと戦う以外出来ないから…糸の精密操作で一時的に傷口の縫合とか臓器の被覆とかするかもしらんが。分身作る技術覚えるついでに人体構造ぐらいは知ってたらもうちょっとできること有るかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:19:43

    >>147

    皮膚とか組織って個々の人間と同じDNAの皮じゃないとダメじゃなかった?なんか他人の使うと剥がれるから、自分の皮使うって聞いたが…尻の皮とか

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:39:34

    >>148

     正解、剥がれちゃう。

     でも広範囲の火傷は患者の体皮をひっぺがせるところがないもんで、肌が再生するまで人工皮膚や他人の皮膚で覆うことで一時的に凌ぐらしい。スキンバンクで調べると詳細出るよ

     ワンピ世界に他人の皮膚移植の観念が有るかと他人の皮膚の拒絶反応を抑える方法はあるのかはまあ…オペオペの実で動物の下半身と人間の上半身の接合してたことがあるローならどうにかなると思うんで…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:10:31

    生死さまよってる時に
    エースか両親に会って追い返してもらえ!!
    ロシー兄上!
    おめぇの弟たちが泣いてんぞ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:09:29

    >>149

    勉強になったありがとう。


    やっぱり

    オペオペの実に任せるしかねェな….

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:18:31

    >>150

    ショタロシーが泣きながら母上、父上って駆け寄ろうとしたら、厳しい顔で後ろを指さされるんでしょ。それになんで、俺頑張ったよ?ってさらに大泣きするけど、ただただ後ろを指差す父と首を横に振った後同じように後ろを指差す母上。


    何があるのかと後ろを振り返ると小さいドフィが大粒の涙を目に蓄えつつ、それをこぼさないように我慢しながらじっと兄上を呼んでる。

    そしてその少し後ろには肌が綺麗になった小さいローが、声を上げて泣いている。さらに後ろを見れば、自分を待っている人間がいる。

    もう一度だけ、父上と母上の方を見れば笑顔になっていて、手を横に振られた。

    声は聞こえないが、口がいってらっしゃいと形を作る。ガシガシと強引に涙を拭ってコラさんの姿になった兄上は行ってきますって2人に告げてドフィたちのところへと踵を返すんだ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:20:38

    いいね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:43:01

    このスレの父上、死因が銃なのか首切断なのかで父上を殺した犯人が変わってくるな。
    ドフィが撃った銃なら罪を被る、実際には無実の兄上。
    ドフィが撃ったけど、まだ微かに息が残ってて、このままだとドフィが親殺しになっちまう(銃で打たれた時点で衛生環境、疲労、今までの暴行による体のガタなどの理由で助からない)、だからまだ息のある父上の首を切断してドフィを罪から逃して自分が罪を犯す、有実の兄上…。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:35:55

    海賊やめてデザイナーとして活躍してる弟ドフィとその専属モデルの兄コラさんを受信した。
    デザインは作るけど、自分の糸を素材に使った服は兄上だけしか着せませんし、売りません。デザインは真似していいから、お前らのは安物の毛糸ででも作ってろってやりそう。
    ちょっとスレチかな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:41:11

    >>155

    扉絵シリーズになるやつじゃん

    色々あって海賊から足洗ってブランド立ち上げてるドンキホーテファミリー

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:55:29

    >>156

    >>155

    原作ベラミーも旗のデザインとかやってたから合流してくれ、いつか兄貴に俺のデザインの服着せるのが夢になってくれ。


    なお正統なる弟より憎悪を込めて邪魔を差し入れられる模様

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:03:33

    それこそピンクの表会社があるからなやろうと思えばやれるんじゃなかろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:08:54

    海賊が減ってセンゴクさんもニッコリかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:21:29

    コラさんよく転けるし燃えるから耐久テスト代わりに着らされてそう。絶対燃えないし破けない服とかいつか作り上げそうな勢いな弟。
    多分絶対どのデザインにもどこかにハートのマークが入ってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:37:49

    斜体文字のDを背中合わせにするとハートに見えるよな….

    ハートの王様とハートのジャック

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:18:23

    >>154

    ホーミング聖のわたしが父親でごめんな…が聴きたいので罪を背負ったロシー兄様が見たいです先生。

    目の下のクマとかを隠すためにピエロのお化粧してそうだよね有実の兄上

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:22:57

    和の国編シリアス多そうだからその分
    コイフ(頭の赤い頭巾の名前これで良かったよな多分)被せられたロバとかみて
    「兄上…まさかギフターズに!?」
    「兄様…ッ!!そんな…!!!」
    みたいな天然ボケコントしてる弟にふたりとも俺のコト頭巾で判別するの止めない???って言ってるロシー兄様とか見て心を和らげるシーンもほしい。※弟二人が真剣にいってるのか悪ノリしてるのかは個人の判断に委ねます

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:18:39

    >>147

    ナギナギで衝撃波をキャンセルできるとしたら火傷の処置だけで済むんじゃないかな……?

    防御力やばいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:02:58

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:07:38

    >>154

    ここでトレーボル真犯人√作りたい

    ドフィが父親殺しをする様に差し向けるけど

    ロシナンテ兄上はトレーボルを警戒してるからなかなか上手くいかない

    仕方がないから、他の幹部を使ってロシナンテを足止めをしてる間に父上を殺害して

    幼かったドフィが殺した事にしたってのもありな気がする


    どう?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:15:05

    心置きなくトレーボルをぶん殴れる理由が増えるので有りかもしれんトレーボル真犯人ルート
    魚人島で真犯人が他に居た展開やってるし有りだと思うんよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:07:12

    >>164

    弟庇って攻撃浴びているから、ナギナギが間に合ったか合ってないかで怪我の深刻度は多分変わるなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:32:24

    >>163

    口で言いながら心の中で

    (拝啓、クロコダイル様。今ならちょっとお前の勧誘にのっちまう気がします。)

    とか

    (いや、待てよ?これは兄離れのチャンスでは?)

    とか考えててほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:47:08

    >>163

    ルフィも含めてしばらく勘違いしたまま進んでほしいね

    その間兄上別行動しまくって合流した際に「おれがいなくても大丈夫だな!」って笑顔で弟達に言い放ってる現場みたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:17:41

    くっそ面倒くさい、くっつき虫ⅹ2になるからやめとけ兄上(確信)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:33:04

    扉絵でドフラミンゴがフラミンゴにサングラス貸してたけど、悪戯でそれやったら兄上が普通に弟として受け入れてたのを見て歯ぎしりする正当な弟
    兄上はちゃんと気づいててタイミング伺ってる模様

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:30:15

    >>162

    ごめん書き方悪かった。

    私が父上で〜のくだりはどっちも入れてる。

    入れて撃った後の当たりどころの話。

    この後でまだ生きてて、撃った後に息があって見殺しだとドフィが犯人になるけど、撃った後に息があるのを首切断で自分を犯人にする感じ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:32:13

    >>166

    曇らせをさらに晴らさせるならいいなとは思う。

    でも純粋な疑問だけど私が父上でごめんなのくだりはどうなるのかな…

    聞かずにというか言わずに終わる感じ?それとも言うけどドフィだけが聞く感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:43:49

    これさ、ふと思ったんだけど。
    もう一個分岐作るなら、兄上がマリージョアで頭擦り付けて弟だけはってしてさ、本当に弟だけ上に戻れたらどうなんの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:01:04

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:12:23

    もしかしたら一緒に居る√よりブラコン加速しそう
    コラさんやローの経歴は変わらないかも
    そうなると船長はコラさん?「おれそんな柄じゃない」って言いそう
    ただしトレーボルなど幹部が居るか居ないかである程度変わるかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:45:57

    >>177

    兄上人が良いから天竜人に首だけじゃ足りないから、弟を無事にここで生活させたかったら非加盟国焼けとか言われそう。

    そう言われたから海賊船で船長やらざるをえないのかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:50:28

    ドフラミンゴは兄上と離れたら必ずどっか曇っちまうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:26:42

    自分だけマリージョア帰っても両親は死んで兄も居ないからスレない??
    ドンキホーテ一族はいるから養子的な感じて迎えられるけど、ずっと兄上を探してて
    ある時、新聞で兄上の記事を見つける
    海賊として名を挙げているロシナンテ兄上の隣には小さなロー(珀鉛病は無事に治った)が居て本当はその隣にいるのは自分の筈なのにと溜まり続けた不満が爆発
    マリージョアの秘密を暴いてロシナンテ兄上に会いに行くって√になれば
    一緒に暮らせるよドフィ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:03:36

    戻りたいって思ってたけど、それは兄も一緒ってのが前提なのが傲慢だ…。

    そんな上手くいくわけないだろうどっちかひとつだよドフィ。


    >>180

    逆に奴隷として聖地まで兄上だけを引っ張っていくルートがあるかもしれない…。奴隷だけど兄上だから自分達と同じような生活をさせる。

    でも、下に置いてきた仲間とかローを気にかけるそぶりを見せたらキレる。

    お前は俺の兄上だろうがってキレる。

    ローからすれば天竜人に慕ってる恩人とられるんでフレバンスの件と言い今まで以上に世界政府目の敵にするよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:36:45

    もう180か早いな…
    このスレ安定して消費されてる気がする
    曇らせだろうがなんだろうが色々と語り合っていこうぜ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:41:20

    天竜人√で周りの天竜人はドフィのこと『“イカれた親”に地に落とされかけた子どもが、亡くした兄の代わりに奴隷を兄の代わりにしているやつ』になるよね。
    ドフィ自身は漸く兄上と(奴隷と言う立ち位置とはいえ)一緒になれたから幸せ。
    ローにとっては、コラさんが自分の為に命懸けで助けてくれて居場所も出来たのに突然天竜人に大好きな恩人を奪われる。
    なんだよね……これ1番暗くね?曇らせ√では??

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:19:15

    ...ドフィが幸せそうで、なによりだよ...

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:39:59

    >>184

    >>183


    ドフィは幸せで健康的になるけどほか全部曇る。

    普段は一緒でニッコニコだけど、やっぱり一緒にはいられねぇよ…海賊と天竜人だぞ。気遣ってくれるのは嬉しいけど、俺のことなんて気にせず生きろよ。とか諭すように言った兄上に対しては無表情になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:56:58

    曇らせの晴れ方がわからない分きついですね☆(ホビ化ロシ上をだきしめてメンタル回復しながら)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:27:31

    ドフラミンゴが天竜人に戻れた時の方が明らかに曇るの何かのバグだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:18:25

    天竜人√グラディウスとかだすやん、ベビーはどうなるんだろう
    コラさんの手配書は本名でなのか「コラソン」なのか…
    ローを助けるため海軍からオペオペの実を盗むとして、懸賞金とか異名とか付けられるだろ
    ナギナギの実だし、相手に近づいても音が全くしない気がつけないから“黒梟”とか? ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:55:49

    >>188

    このスレだと、拾ってたのは兄上だから全員いるにはいるんだろうけど、コラさんへの依存度が軒並み上がるな。

    手配書は原作ドフィ準拠で本名。

    だけど、異名はどうだろうなもうCPに音無しフクロウがいるから…。

    前にSS書いた人は奈落菩薩とか書いてた気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:03:35

    話変わっちゃうけど見つけたから見てほしい
    モネちゃんと兄上の写真!!!
    こんな微笑ましいことしてほしい!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:16:05

    >>190

    コートとかもそうだけど、コラさん堕天使モチーフも入ってる?聖地から追放された存在って感じで(ミンゴもそうだけど

    ローのオペオペって背中に羽つけるのも可能なのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:46:09

    >>190

    めんこいなモネちゃんと兄上…

    この2人の絡みもよく見たいぜよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:46:48

    >>191

    下半身ごとバッサリ行けたりするから、肩甲骨をうまい具合に調節すればいけるんじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:00:26

    堕天使コラさん良いね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:12:56

    >>190

    こんな感じでファミリー達の心の中で天使と悪魔現れても善と悪じゃなくてボケとツッコミの応酬になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:23:48

    >>195

    悪魔がツッコミなのか、ハーピーがツッコミなのか悩ましいな。この2人どっちもできるでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:56:58

    マジか…そろそろレス終わるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:42:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:43:52

    埋めるね~

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:45:59

    仲良くわちゃわちゃしてろ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています