【悲報】希望ヶ峰学園ちゃん絶望堕ち

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:51:57

    知 っ て た



    まあPVだと通常版と相対してたから別人の可能性もあるけどな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:56:59

    城部分がしっかり改造されてるぅ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:58:11

    改造っていうか諸々の位置や奥行き的に「反転」しただけなんじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:15:35

    >>3

    よく見たらそうかも…

    原作だと砲台とか付けられてた覚えがあるからそのイメージで勘違いしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:25:40

    希望ヶ峰ちゃんめっちゃ優秀だったのに絶望ヶ峰ちゃん扱いづらすぎて絶望的ィ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:27:47

    原作からしてそもそも脳改造するブラック学校だし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:31:00

    >>6

    希望の学び舎であろうとしてた建物には罪はないし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:39:30

    七海以外の2メンバー絶望状態にすると強化されるのネタバレギリギリの塩梅

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:40:54

    ダンガンロンパのソシャゲあるのかって思ったらコラボなのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:42:18

    前回コラボの時点でエノジュン(真)が普通に出てきてる時点で多分ネタバレ隠す気はない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:44:01

    >>9

    お城擬人化ソシャゲだからダンロンコラボで学園ちゃんも擬人化したのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:26:19

    前回の星7は私様が使いづらくて学園ちゃんが強かったが今回は七海圧倒的に使いやすくて学園ちゃんがクッソ使いにくい逆転状態に

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:27:59

    絶望が味方にいても使いやすいわけないだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:28:38

    お城エアプだけど、コラボ待遇めっちゃいいし、コンセプト的に最高だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:18:56

    >>3

    外面と内面って事か……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:22:55

    希望ちゃんが言ってる事も(原作では)本心ではあるんよ…
    他にも目的あってヤベー事してただけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:24:36

    >>13

    でも渋いガチャの最高レアにそんなの置かれても困りますよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:03:50

    希望ヶ峰学園の才能ある子たちの正しい学び舎としての正の面が由来の希望ヶ峰学園ちゃんと
    予備学科の件とか人体実験とか平然とやってた負の面が由来の絶望ヶ峰学園ちゃんでそれぞれ別人扱いなんかねぇ

    城娘は同じ城の別名義が姉妹として出てきたりもするし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:37:15

    多分弱くはないし何か色々できそうではあるけどとにかく使いにくい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:22:41

    利き腕も反転してるっぽい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:26:23

    大破がドチャクソエッチ

    この絶望顔たまんねえわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:30:43

    杖とタブレットの持ち手が反転してるしやっぱり別人かね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:56:34

    下手に使うと同士討ち誘発装置のお邪魔キャラでしかないんだけどどうすりゃいいの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:59:16

    >>23

    絶望的だよね〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:13:24

    正直まあそらそうなるって性能だけど!なんだけども!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:14:20

    私様に星7枠取られて星6にされた霧切さんは正直いまだに納得してない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:14:49

    配布なら笑えるけどガチャの最高レアでこれは困惑しかないんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:49:14

    (やっぱり絶望はクソだのう)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:55:11

    >>28

    お前じゃお前

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:58:32

    >>29

    嫌だなぁ演技してただけで御手洗くんに希望を託しただけだぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:02:53

    本来洗脳解く以外で分かり合う余地がない敵が何故か味方で使える状態だから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:09:58

    しかし、ダンロンとのコラボイベント、ふつうにむずくて、止まるんだが

    いや、ずっとやってきたユーザーには簡単なのかもしれないが、初心者にはむずすぎる…w

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:14:50

    >>28

    行き過ぎた希望はもはや絶望と同じなんよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:54:02

    原作男キャラがあんまり出ない中当然のようにいる狛枝

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:57:54

    まあ急まではともかく絶までいくと始めたばっかの人にはキツいと思う
    有能低レア調べたりしてちょっと育成してきた方がいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:17:32

    え、擬人化希望ヶ峰学園だけじゃなくて普通にロンパキャラもいる感じなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:18:36

    普通にいるし、普通に学園が人型になってるのも受け入れてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:23:44

    希望と絶望をバランス良く味わうことが大切なんやなと

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:24:17

    >>37

    見てきたけどスーダンとか女子全員いてびっくりした

    どうなってるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:25:29

    可愛い、可愛いんだけど性能が余りにも産廃すぎる
    遊びにも使いにくい性能なのはどうなんだい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:27:42

    原作意識した結果なのは分かるんだが絶望は普通に敵枠でよかったのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:09:05

    >>39

    ダンロン前から結構他の作品ともコラボしてきて、その頃から城娘扱いで普通の人間がいたりしました


    だからスーダン女子の方はまだ理解できるんだけど、まさか希望ヶ峰を新たに擬人化してくれるとまでは誰も思わなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:08:06

    希望ヶ峰ちゃん、かなり好きで城プロでいつもお世話になってるけど原作ファンの中では空気かと思うと寂しいな。支部とかにもイラスト全然ないし。
    確実に公認新キャラなのに、コラボ初出だから論破側で出せない(出ない)という特殊すぎる立ち位置が…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:16:24

    まず城プロの認知度がねって話だからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:23:01

    >>44

    それ言われたら何も言えねぇ…そうだとしか言えない……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:30:05

    >>44

    でも建物コラボはすごい目の付け所だから頑張ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:30:48

    >>32

    高難度はスルーしてる系殿の僕

    コラボキャラ縛りだけでコラボイベントは中々キツく断念


    やっぱり巨大化出来ないのと気の増産が厳しいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:38:47

    正直ダンガンロンパのファン層的に、希望ヶ峰学園が男キャラなら流行った可能性(しかも闇堕ちも確定路線)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:53:03

    希望に満ち溢れた方は本家の学園と色が違って白いのに、絶望した途端本家と同じ壁色になるのなんか理想と現実って感じがして好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:04:27

    >>47

    直接殴り合うタイプは巨大化できんからどうしてもステ差がね…

    だから西連寺や七海みたいなバッファーの評価は高くなるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:19:27

    >>44

    ダンロンとコラボするまで、一切知らなかったワイにその言葉は効く……w

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:22:21

    アイギス触って無かったら俺も御城は知らなかったしプレイしてなかった気はする

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:56:11

    ぶっちゃけコラボ新キャラ(原作既存キャラは除く)はコラボ元の作品では絶対登場しないんだから、せめて城プロの常設ガチャに追加して欲しい。
    せっかくのキャラなのに原作にもいないとなると復刻来ない限り話題もなく消えるしかなくなるしちょっとおつらい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:13:34

    ストパンのJFW基地ちゃんとかいう今後出番もらえるかめちゃくちゃ怪しい存在

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:17:07

    あれ、ストパンとコラボしてたんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:28:03

    ちょっと前にね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:56:55

    >>34

    原作でもわざわざ一人称視点で操作できる場面が設けられてるから待遇的にはもう準主人公みたいな感じがある

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:08:55

    >>54

    ダンロン以外でもコラボ建物城娘いたとは知らなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:32:26

    希望ちゃんは3章辺りで殺されそうな雰囲気
    絶望ちゃんは…1章か5章で死にそうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:31:41

    >>59

    絶望ちゃん、良くも悪くも曲者だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:47:11

    >>50

    初心者には逆に助かるんだけどね


    少なくとも始めたばかりの時は、あんなに高いステータスのキャラいないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:50:42

    地味に便利な初期コラボキャラ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:04:01

    ソニアさんの計略で15秒間、範囲内の敵を『服従』状態にする
    (服従:逆走するようになり攻撃対象は敵同士で行う)

    これが、一部の敵が持つ『状態異常効果無効』すら無視して効いてた為に壊れ扱いだったんだけど
    実装された翌日には修正されて『状態異常効果無効』を持つ敵にはやはり無効されるようになった。意外とフットワークが速い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:23:35

    城プロいいゲームだと思うんよ
    運営が丁寧で対応早いし、ゲーム内容だけじゃなくUIの便利化のアプデも頻繁にやるし、そういう要望を送ると結構叶えてくれる
    ガチャの天井ポイントが基本的に全ガチャで共通なのも良心的(今回みたいな外部コラボのガチャは別だけど)
    他のユーザーが関わる要素は、時々開催される人気投票イベくらいしかなくて、ソーシャル要素がほぼ皆無なので、自分のペースで遊びたい人に向いてると思う

    自分はダンロンも好きなので、このコラボでお互いに人が増えたらいいなと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:18:15

    スーダンメンバーに絶望状態における強化あるの、地味によくできてて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:44:21

    城プロ、第一章の頃はそこそこ突破できたけど、二章の後半あたりからじわじわとむずくなってきた…

    コラボも絶がエグくて泣きそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:32:16

    >>63

    無効化貫通してたとか流石にやばすぎてワロタ


    流石ソニアさんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:03:20

    >>63

    七海(徐々に自身のステータスが上がってその25パーセント分、味方の攻撃と防御を加算させる)

    西園寺(自身の攻撃値の25パーセント分、味方の攻撃と防御を加算させる)


    お互いの効果がループ起こして味方の攻撃と防御を加算させまくる

    みたいな不具合も即で修正されました

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:18:49

    >>64

    あとは初期からのキャラでも定期的に上方修正されるのは評価できる

    まあ序列の逆転が出来るほどではないんだが

    基本的に武神以外は低レアだろうが好きな城ねじ込んでも十分クリアできるようになってたし

    最近やってないから少し分からんけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:19:43

    >>62

    利用しやすくて使いステも出来る都合の良い女

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:32:41

    >>62

    殿にキャベツ売った金で買われた女!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:02:27

    >>48

    それだと狛枝みたいな怪しイケメンがまたしても生み出されることに……w

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:22:26

    絶に行けないけどこれってランクあげないとなのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:24:05

    スタミナ足りないんだっけ
    天下統一スキップで殿レベルあげるしかないかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:28:01

    >>74

    スタミナがオーバーフローしてるけど入れない

    これは元の最大値が超えてないとできないって仕様なのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:28:25

    >>21

    流石ですねこの笑顔。ダンガンロンパのことをよく理解っていらっしゃる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:33:00

    城プロ最近やってないなぁ、今だと誰が強いんだろ
    江戸城は多分今でも強いんだろうな(断言)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:58:44

    >>71

    酷い言い方だけど何も間違ってないのが笑う

    ★5キャラだから改築素材として便利だったよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:16:13

    >>76

    完全に江ノ島と表情が同じなんだよなw

    まさに絶望堕ちの表情してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:23:10

    >>44

    邪神…アイギスの方は深夜にCMやってたことあるけど御城はやってたっけ?

    なんだかんだテレビCMで見たっての参入まで行かなくても知名度貢献の点で強そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:28:59

    >>64

    キャラの検索機能どうにかならないかなと頻繁に思う

    アイギスの少し前にソートでの季節や属性絞り込み機能増やしたのはあったらいいな位だけど

    ユニ確認、合成、引退とかでそれぞれソートが別設定されてるのが欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています