リアライジングホッパーってよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:07:25

    セイバーのワンダーオールマイティが受け入れらてるからもうちょいやりようがあったんじゃないかなあって思ってしまう
    シャイニングの色変えるとかでよくない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:09:27

    気持ちはわかるよ
    当時はバンダイがおもちゃ売りたいだけにしか思えなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:09:39

    お前はライドブック違い
    俺はプログライズキー違い
    そこになんの違いもねぇだろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:10:50

    どういうプロセスでリアライジングキーが生まれたのか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:12:05

    リアライジングは強さのための過程が描かれなかったからね…
    そこは1クールから全知全能の書として言われてたオールマイティと違うとこだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:14:10

    でも青白い閃光出しながら戦ってんのカッコよかったよ
    映画でのゼロツーとの並びも良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:15:41

    >>3

    お前はエレメンタルドラゴンのリデコ!

    俺は普通のプログライズキーのリデコ!

    そこに違いなんてねぇだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:15:57

    >>5

    これある

    今まで苦労したライドキーなんやったん……ってたなぼた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:21:28

    シャイニングならイズがデータをインストールしてくれたとか言えば見た目同じでも言い訳がまだ効いたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:23:33

    この状態から他のキー使ったらどうなるんだろうか?出力も上がるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:23:44

    出てくるのが唐突過ぎたのとスーツが初期フォームと同じってのがね…
    まぁ劇場版のダブル変身で全部許せる!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:25:04

    わかる…でもゼロワンとゼロツーの並びもまたロマンだし、それで敵を倒せる説得力にも繋がってるので難しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:25:41

    ダブル変身で自分はギリギリくらいかなあ
    社長にはマッシブな02使って欲しかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:26:57

    あんまりいうとあれなんだけどなんかこいつが02より上にいる感じがどうにもね…
    あくまであの時の特効くらいならいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:27:43

    >>5

    むしろ個人的にはオールマイティの方が気になったかな…

    2年連続でダダ被りだったし

    代わりにフィーチャリングセイバーでフィニッシュとかでも良かったんじゃない?って気もする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:28:34

    (やっべ…普通に好きとか言っちゃいけない感じ?)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:29:07

    >>14

    公式サイト見りゃわかるけど余裕でゼロツーの方が強いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:29:56

    >>15

    設定上はまぁあれだけ強いのもわかるんだけどね…

    ぶっちゃけリアライジングの二番煎じだもんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:34:44

    オールマイティも普通に色々言われてたような気するけどなぁ…
    クロスセイバーがブレイブドラゴンの色変えだった分余計に
    個人的にはリアライジングもオールマイティも別に嫌いじゃないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:34:47

    リアライジングの二番煎じって言うけどリアライジングがエグゼイド・ビルドの二番煎じでしょ
    オールマイティは3人で使ったりしてるし最初から伏線貼られてるから別に気にならないわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:36:03

    >>16

    いいぞ好きなだけ語れ

    変身シーンのここすき

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:36:09

    多分令和ライダーは最終回にはアイテム違いの初期フォームデザインの強化版を出すのが基本になるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:37:21

    オールマイティ批判あるけど結局は>>5だろ

    リアライジングはあれだけ戦えるのに全く説得力がない

    全知全能の書は作品で一貫してチートアイテムって言われてるんだから見てるときに気にならない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:37:47

    >>14

    劇場版見ればわかるけど普通にゼロツーの方があらゆる面で強いんだ……戦う回数が少ないのと映像で社長が使った最後の相手がクソ初見殺しすぎるエデンのせいでうやむやにされてるだけで、基本ゼロツーに肉薄できたゼロワンライダー勢はほぼいないレベルなんや……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:38:55

    リアライジングはトランザムみたいなもんだと解釈してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:39:45

    >>13

    これはわかるよ庇護対象が強いイズに強い方だから02使わせるのは納得だけどそれでも社長には02使ってイズがそれをリアライジングでサポートでよかった気がする

    なんか社長が型落ち品使ってる感じがしてね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:40:21

    >>21

    ありがとう。

    変身音声も良いんだよな。あの変身が「或人は本当の意味で父が作り、祖父が目指した『仮面ライダー』になったんだな」って

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:40:37

    >>19

    だからクロスセイバーは新造スーツだっつの…

    なんも知らないのに適当言うんじゃないよ


    >>20

    いやそことは違くね?

    エグゼイドは敵弱体化させた上で基本フォームで撃破、ビルドはラビットドラゴンって新フォームで撃破、リアライジングは「見た目は基本フォームと同じ新フォーム」で撃破って感じだからそこは二番煎じでもなんでもないと思うぞ

    オールマイティはその「見た目へ基本フォームと同じ新フォーム」って所が丸かぶりだから言われるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:41:15

    話の流れみるに単純に初心に帰るっていうゼアなりの気の利かせかただと思ったんだけどどうなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:42:02

    >>26

    ゼロワンドライバーは社長じゃないと使えないしゼロツーは「人間もヒューマギアでも変身できる」がコンセプトにあるからむしろあれで良かったのよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:42:31

    まずリアライジングは出る前から放送当時の不満絶頂期に其雄構文からの型落ちにしか見えない初期フォームなのがね…
    こんなこと言ったらあれだけど、前の展開がダメだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:43:34

    >>28

    いやスーツが新しく造られてるのは知ってるよ

    めっちゃ職人の手間がかかってるも知ってるけど

    、自体それでも見た目はブレイブドラゴンのリカラーでしか無いでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:44:20

    >>28

    エグゼイドとビルドに関しては展開が二番煎じってことじゃない?

    だからセイバーとだけ比較するのは違うって感じ

    後その主張ならセイバーだって3人で使って戦ってたからリアライジングとは違うと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:45:39

    そういえばシャイニングホッパーの時点で「社長の成長速度にキーがついて行けてない」って言われてたから、現在の社長の能力にキーの出力を限界突破させて無理矢理追従させた姿なら納得かな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:46:38

    >>32

    クロスセイバーとオールマイティ、間違って覚えてないか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:46:57

    >>34

    シャイニングホッパーはワズのデータ入れてるからイズのデータ入れてる風にしても作風で一番説得あると思う

    見た目も良いし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:48:30

    ゼロツーで戦力として足りてそうなのにリアライジング出す意味が分からなかったわ本編だけだと
    ただでさえ出番ないのに

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:49:54

    >>15

    フューチャリングクロスセイバーはマスロゴ決着でいいんだよ

    剣士としての決着はあれがベスト

    オールマイティは本や物語の力としてストリウスと決着をつけるものだからあれでいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:50:51

    >>37

    ゼロツーの最後の出番オルトロス撃退だしな…

    それでいいのか主役最終フォームってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:51:13

    >>15

    フィーチャリング…というかクロスセイバーのフォームチェンジ全般あんまやってくれなかったな

    ハイブリッドに至っては1回もやらなかったし

    賢神とかストリウスも1回素のクロスセイバーで負けてたから上位形態でリベンジするとかそんな感じだと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:52:40

    理屈とか無しに急に湧いてきたからな、まあ映画でええやんってなったけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:52:41

    >>31

    まぁこれよね

    セイバーはストーリーが良かったから受け入れられた

    ゼロワンはストーリーがダメだったから受け入れられなかった

    それだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:53:45

    >>37

    まぁアークを倒すためのゼロツー(最強戦力)と自分の中の悪意を乗り越えた先のリアライジング(不屈の心)で役割が違うからな。唐突なのはその通りだけど社長の心の集大成としてはやっぱリアライジングはアリだったと個人的に思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:59:06

    >>39

    販促的にもゼロツーそれでいいのかよとはなる

    何考えてんだスタッフとはなった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:00:27

    >>29

    どちらかと言うと、

    「二度とゼロワンには変身できない」っていうアークの結論と「これ以上ゼロワンは強化できない」ゼアの両方の結論を或人が覆したフォームだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:02:26

    ヘルライジングはその反省を生かしてる感じはしたよ
    リアライジングはもうちょいビジュアル何とかしろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:04:37

    オールマイティーも流用とかまた最終回に初期フォームで撃破かよとか令和の決まりにするつもりかとか文句言ってる奴らいたじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:06:02

    >>47

    セイバーアンチは特に頭おかしいの多いからな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:06:20

    >>47

    放映後はオールマイティへの批判は結構減ったと思う

    残ってる人は知らん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:03

    >>48

    信者とアンチでくくるのは失礼だけどゼロワン過激派がアンチ活動してた思う

    アンチの引き合いに出るのいつもゼロワンだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:50

    事実おもちゃ売りたいだけだろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:10:02

    >>44

    ゼロツーの販促に関してはもろコロナの影響が大きかったと思うぞ(おもちゃの発売日的に総集編やってる時期に出すはずだった)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:10:37

    後付けだろうが映画でゼロツーと並んだの見てリアライジング必要だわってなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:10:47

    ゼロワンは全体的におもちゃの売り方がかなり雑だったと思うぞ
    特に2万円のプラゴミとかな!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:08

    >>1

    リアライジングは今まででも何度かあった「基本フォームでラスボス撃破」ってのを「見た目が同じ新フォーム」って事にして設定的にも説得力持たせつつ、映画で初お披露目の所を前倒しで登場って意図があったからライジングホッパーだからこそ意味があったんだと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:48

    >>55

    問題はその説得力が欠けてると思うんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:12:26

    >>54

    zaiaスペックをおもちゃだと思ってる奴まだいるの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:12:33

    >>50

    セイバーと比較されてつまらんと言われるのが悔しくて我慢ならんのだろうな

    いい加減素直に認めろやと思うけどね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:16:44

    >>54

    腹筋とプラゴミは舐めすぎだろと思った

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:16:48

    >>58

    ゼロワンは絶賛されてたのが途中で手の平返されてボロクソに言わてたけど、セイバーは逆にボロクソに言わてたのが手の平返されて絶賛された訳だからゼロワンファンからしたらまぁ余計ムカつくわな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:19:45

    >>57

    アクセサリーだったら何も言われないような価格に対しての出来栄えでは無いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:20:37

    >>45

    その解釈いいな。好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:23:12

    >>50

    そう?何も引き合いに出さずに叩いてるの結構見たけど

    特に初期

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:23:31

    >>50

    というかここでもセイバー出して比較してるやつの何割かはそれだろうね

    セイバーは物語的な意味のあるものだって言われてるのにそれに対して二番煎じだの言ってるやつはセイバー見てなさそう

    正直たまたま一年先に放映出来たのがゼロワンだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:24:24

    >>50

    「セイバーイマイチだなーゼロワンは面白かったけど」みたいなのホント多かったもんね…

    最終回終わった後はそういうのばっかりで目眩したわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:24:38

    >>63

    そりゃ初期はお粗末にも褒められるものではないしな…

    伏線貼ってるあるから見返すと評価上がるし

    問題は後半になっても普通にいたとこだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:25:32

    セイバーの話題出すなや…
    スレ違いだし荒れるんだから

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:26:06

    >>67

    イッチからして対立煽りするようなスレ文だししゃーない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:26:29

    >>67

    >>1からセイバーの話題ありますよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:28:41

    >>68

    むしろ対立煽り抜きで比較してなんでこうなのかっていうスレでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:28:51

    コロナ禍だから仕方ない
    CG多用するように急に言われたから仕方ない
    販促するおもちゃが多すぎたから仕方ない
    セイバー坂はその回詰め込みすぎたから仕方ない
    クロスセイバーは色に手間かかってるから造形一緒なのは仕方ない

    セイバーは色々考慮しないといけないもんな
    ゼロワンみたいに脳死で叩いちゃ駄目

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:32:22

    >>71

    色々厳しい中でセイバーはホンマよくやったわ

    あんな前代未聞の状況であれだけ高クオリティの作品をお出し出来るのは素直にすごいと言わざるを得ないよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:34:18

    >>71

    初期脚本はコロナ書き直しがあるから考慮されるよね…

    それでも最後につながる設定や要素を一貫して入れてるから頑張ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:35:31

    やっぱりフォームチェンジ多用は撮影の負担になるからあまりしたくないのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:37:00

    リアライジングは出方が雑なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:37:16

    ゼロワンは最後の方にコロナの煽り受けた程度であの大惨事だったけどセイバーは土台から崩された上であの面白さだったんだからそりゃあ褒められるさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:37:26

    >>24

    社長の戦闘スペックがおかしいだけだからな、リアライジングとゼロツー問題

    天性の戦闘強者がお笑いの道に進んでてよかったわ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:39:16

    >>75

    というかゼロワンはあらゆる面で雑

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:39:46

    というかサウザー味方化までコロナ前の筋書きだからなあ
    どうあがいても批判はあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:40:37

    >>78

    刃さんがAIMSの隊長とか設定ごちゃごちゃしてるよね

    そこ不破さんだろってなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:40:47

    >>77

    世界改編すら察知する超高性能人工知能でさえ専用の蓄積データが無いと成長スピードを予測しきれない戦闘センスとか何それ怖い

    本人も俺は伸び代だけはちょっとしたもんだぞって言ってたけどそんなレベルじゃねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:42:59

    >>81

    正直これも主人公なんだから強くて当たり前だよなって

    特に理由なく強いのは別に構わんけど飛羽真みたいに作中でも突っ込んでくれないとやっぱしこりが残る

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:43:14

    >>81

    でも一人が強いだけじゃ社会のうねりは止められねぇんだ……悲しいけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:43:40

    >>81

    人工的に造られた存在と言われても信じるレベル

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:44:46

    >>80

    あそこ不破さんの役者さんも俺は?と思ったらしいからな

    不破さんの役者さんは自分の動画で色々と作品のフォローとかしてくれてたのが好感持てる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:45:32

    >>71

    ゼロワン脳死で叩かれてたのか・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:45:42

    ゼロワンアンチとかいって嫌うけどさ
    むしろゼロワン信者・ファンが盲目的になりすぎるんじゃねーの?
    そりゃアンチ意見禁止ってとこで騒いだらダメだけどゼロワンの物語としてのレベルはぼろぼろだろ
    リアルタイムで評価爆上げしたのをなんで自分から下げて終わるんだよってなったぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:46:52

    >>86

    むしろ惜しいアークファイブと同じ感じの作品だからダメなところ徹底分析されて叩かれてる感じするわ

    まあみんな5番勝負ばっかり言うけど真のクソは製作所編やけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:47:26

    普通にいい話だと思っただけで盲信とか信者とか言われるとかこっわ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:47:33

    >>81

    社長の戦闘センス

    不破さんの馬鹿力

    天津の頭脳

    どいつもこいつもナチュラルだからアークが「感情でこんな力振り回す人間とかアカンやろ」って流れにするつもりだったのかしら

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:47:58

    >>89

    そういうところだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:48:34

    >>89

    盲目的って書かれてますよ

    文字読みましょうねシンクネットさん

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:49:13

    >>89

    本編のアレは普通に良い話とするには杜撰すぎるからな

    最終回の社長の俺たち仮面ライダーだろと成長したなの下りはガチで意味不明だし

    ゼロワンで仮面ライダーって名前の意味を定義したこと今までなかったやろがい!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:49:16

    否定はしないけどゼロワンのストーリーを面白いって言える人幸せだなって思うわ
    そりゃ要所で良いところはあったけどね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:49:34

    >>61

    バンコレなんて元々肉抜き当たり前(クイズのネックレスでもあった)

    そもそもコスプレグッズなんておもちゃよりも遥かに需要がないなんて会社側も分かってて、なおかつ流用の効かない造形なんだから値段が高くなるのも仕方がないかと

    zaiaスペックに関してはおもちゃ基準で考えて叩いてるやつが多いよ(元からディケイドの顔面付けた指輪を4万で売ってる場所だよ)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:49:39

    >>87

    ちゃんとダメな所はダメって受け止める度量と客観的な視点がファンにも必要だよな

    今話題に出てるセイバーなら序盤はダメって言われてもファンは素直に受け入れてるし

    ゼロワンファンはそこら辺が出来てない人多いわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:50:21

    >>92

    それはすまん(謝罪)

    でもやっぱ良いと思ったもんを良いと言っただけで盲目や信者みたいなこと言われるのは怖いわ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:52:19

    多分個々人の分析力みたいのもの問題だと思う
    ゼロワンの違和感は分析力が高い人ほどかなりひどく見えるからこうなる
    手放しで褒められるものではないということは容認したほうがいい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:52:32

    >>97

    それは単に君がスレの空気読めてないだけだと思う

    悪い事言わんからゼロワンの話するならTwitterとかに行きな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:52:40

    どう足掻こうがゼロワン本編はぶっちぎりのクソだし、ファーストジェネレーションとリアルタイムは面白いし、Vシネは賛否両論だぞ
    個人的にはVシネはゼロワンの良いところのアクションとバトル演出が微妙だったからあんまり好きじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:54:47

    >>100

    Vシネはキャラを殺しまくってるのがさあ

    リアルタイムでみんなで頑張ろうってなったのになんでVシネで半数以上を消すんですかね…

    滅亡迅雷は分かるけど不破さんと与太垣さんまで消えたのはちょっとね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:55:33

    >>98 

    カブトとかゴーストとかそういうのでもファンは普通に駄目な所あるって理解して、そういう意見見ても普通に受け止めてるけどゼロワンファンはまるでゼロワンがダメな所がないみたいな感じで振る舞うのがアカンよなぁ

    変にプライド高いというか

    オタク間で高評価されてるクウガやダブルにだってダメな所が無いわけじゃないんだから別にそこまで過剰反応する事ないのにね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:57:08

    >>99

    Twitterとかライト層だとゼロワン人気だもんな

    その手の層は所謂オタク層とは違って物語をあまりガッツリ読み込まないからエモいシーン連発するゼロワンはさぞ名作に見えるだろう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:00:19

    >>103

    ゼロワンは特撮初心者もよく見てたからっぽいから初めて見た補正でよく評価されてるんじゃないかなって思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:00:42

    Vシネに関してはゼロワンの良いところを全て捨ててできた作品みたいなもんだしなあ
    不破さんは殺さなくっていいだろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:02:08

    ゼロワンは脚本以外はマジで仮面ライダートップクラスに質が高いと思ってるしゼロワン嫌いだけど脚本以外は手放しで褒められる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:03:20

    >>106

    ただ、作品において最も重要なのが脚本なのでそれ以外は良くても…って感じだよな

    逆に他が悪くても脚本が良ければ人気作品になれるのは過去作が証明してるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:04:14

    >>105

    悪いことしてない人間が死ぬのほんま・・・・

    リアルタイム路線でヒューマギア問題なかったことにしてヒーローやってれば素材はいいんだから絶賛されるのになぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:05:29

    >>108

    実際色々あったけど真っ当なヒーローものしてたセイバーはめっちゃ絶賛されてたしな

    やっぱヒーローものでヒーローしっかりやるのは重要だよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:05:53

    >>108

    それこそザイアと飛電に人生狂わされた一般人なだけだしなあ

    それでもあそこまで付き合ってくれるのホントいい人だわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:05:55

    >>108

    てかヒューマギアがマジで欠陥品だから或人の主張の説得力がなくなるし徹底した被害者にするべきだったよな・・・・

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:06:55

    Vシネって不破さんが死んだから批判されてるの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:07:36

    セイバーはスロースターターではあったけど中〜終盤にかけて全編に渡って散りばめられた伏線とそれを丁寧に回収して行った上でヒーローやりきった訳だからそりゃあファンも絶賛する

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:08:24

    >>103

    どんだけ脚本が良くても頭の弱い子供の意見が評価対象になるからなーほんま

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:08:29

    ゼロワンって子供人気あった?
    うちの親戚の子供がその年に特撮卒業したからってのもあるだろうけど
    最近セイバーのビデオレターとかリバイスのお絵描きコーナーとかで可視化されてるからなんか不安になってきた

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:08:30

    >>109

    ビルドはラブアンドピースをしっかり生かしてヒーローやってたからなあ

    ゼロワンとビルドの問題が似通ってるところあるけど評価比率が高いのはそこだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:09:32

    >>112

    まあそれは大きいと思うよ

    リアルタイムで評価あげて滅亡迅雷は本編中の罪があるけど不破さんは流石にやりすぎ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:11:25

    セイバーは好感触なのもあるけどゼロワンは理性的に見れば見るほど荒が出てくる作品だからな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:12:21

    >>113

    セイバーは脚本よかったけど演出がダメなのが目立つよね

    合成が下手くそだったりシュールなシーンが多い

    最終決戦のルナが空中浮遊してるところでトウマが叫ぶシーンはマジでシュールだった

    あと石田監督と諸田監督の回が露骨にダメなのが多かった

    特に諸田はバハト登場回とセイバー坂回が酷すぎるし石田監督は余計なギャグ挟みすぎ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:13:03

    >>116

    最後に平行世界の住民巻き込んで良心の呵責一切ないのはちょっと...

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:13:19

    >>108

    つかなんでゼロワンは不破さんにあんなに厳しいんだ?

    本編でもザイア関連だけでなくイズからも何故か当たりがきつかったし挙げ句の果てには今までの自分の人生を「つまらない人生」呼ばわりだし後から謝罪があったとはいえ本当に酷い

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:14:20

    >>119

    上堀内監督とかの回に比べてマジで酷いよね

    セイバーはめいちゃんのキャラといい監督に振り回されてる印象

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:15:22

    好きな人には悪いが正直「ゼロワン面白いセイバーつまらない」って言ってる人は信用出来ない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:16:20

    >>120

    あそこはどうあがいてもあの方法しかないしなあ

    まあ平行世界が必ずしも平和な世界だったといわれてないし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:16:51

    >>123

    「…えぇ?」ってなるよな

    価値観が自分と相当違うんだと思うからさっと距離を置くのみ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:17:24

    AIに人権認めるかどうかって現実でも答え出てない難しい問題だからなぁ
    1000%優遇は置いといてゼロワンはそこに挑戦しようとしたけど持て余したってイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:19:38

    正直どっちの作品でもつまらない理由を正確に説明されたら納得してしまうのが・・・

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:21:07

    >>127

    ゼロワンはわかるけどセイバーは「うーん?」ってなったりすること多い気がするわ

    「序盤つまらん」くらいはわかるけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:21:08

    >>114

    いい歳して子供がメイン客層の作品にあーだこーだ文句言ってる人の方がちびっ子よりも頭弱いぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:21:49

    >>127

    令和どっちもコケたの痛いわ

    両方とも手放しで褒められる作品ではないし

    リバイスも家族関係のヘイトコントロールやオチミスったらヤバいだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:22:02

    セイバーは何度も読み返したくなる物語っていうのを体現できてると思う
    序盤悪かったのはあるけどこれはあとまで見れば気にならないかなって感じ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:22:09

    >>127

    ぶっちゃけライダーで明確に万人が面白いと言える作品はダブルくらい

    それ以外は理由あげてつまらないって言われたら普通に理解できるレベル

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:22:41

    >>127

    >>130

    >>132

    セイバーアンチの方ですか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:22:43
  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:23:10

    リアルタイムですごい大好きなフォームになった
    本編は2つの衛星の結論を乗り越えたって解釈で納得した

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:23:44

    >>130

    セイバーアンチってすぐこういう事言うからわかりやすいよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:23:54

    >>133

    これでセイバーアンチですかって言うのはゼロワン盲目信者と同じやぞ

    セイバーもここでゼロワンと比較して話はちゃんと纏まってるってだけで粗がないとは言われてない

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:18

    正直ゼロワンファンとゼロワンは何があっても叩いていいみたいな論調の人居座ってて怖いわここ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:26

    >>134

    子供向けならヘルライジングなんてもんださないからな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:33

    >>132

    これはギャグ

    Wで問題ないならかなりの作品が該当する

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:25:03

    >>134

    これだけ大見得切ってゼロワンが大爆死したのどう思ってんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:25:47

    >>141

    まぁ商業的には成功したから

    本編は爆死だけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:26:02

    >>140

    W良いなら直近の作品ならエグゼイド、ビルドとかも多分ウケるだろうしな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:26:21

    >>137

    ゼロワンは本編で比較するなら圧倒的に負けレベルで引き離されてるよ

    Vシネが出てないからまだ言えないけど本編でまとめきれてない時点で大敗やぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:26:25

    >>138

    居座ってるってか単純にゼロワンの○○がダメ、って思ってる人が多いんだと思う

    良いところはちゃんと褒められるよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:27:15

    >>143

    ビルドは論外じゃね?キャラは好きだけど脚本はエグゼイドダブルに到底及ばん

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:27:39

    >>138

    ちゃんと作品としてあれこれ語られてるだけ他に比べたら大分公平な方だぞここ

    ひたすら茶化されて終わりみたいなとこもあるからな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:28:00

    >>132

    万人って意味ならそうかも

    エグゼイドは同じくらい面白いけどデザインでまず避けられるし

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:28:04

    >>144

    勝ち負けの話じゃないでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:28:23

    >>134

    頭の弱いオタクは大人にはカウントされないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:28:24

    ああああイライラするゥ!
    お前ら! グズグズしてないで早くセイバーアンチを斬り刻め!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:29:13

    >>151

    お前はむしろセイバーアンチやろ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:29:15

    >>144

    かたや問題ブン投げENDでかたや大団円のハッピーエンドじゃそりゃ違うわな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:29:17

    まぁいいでしょう
    どうぞご勝手に!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:29:18

    >>137

    粗のサイズや数が違うと思うよ

    粗はどんな作品でもあるけど粗があるから一緒って言う論法はなしでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:30:24

    戦闘シーンはマジで大好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:30:36

    セイバーは後半は結構丁寧に作られてたけど丁寧故に分かりやすいテンションブチ上がる話が少ない印象
    その代わりに上條さん関連の発見とかが楽しいちょっと捻った楽しみ方する作品

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:31:36

    荒らしていいか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:32:11

    瞬瞬必生定期

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:32:19

    >>157

    クロスセイバーとかデザ蓮とか普通に色々あったと思うけどなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:32:43

    セイバー最高!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:32:56

    セイバー最高

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:33:06

    >>158

    神である私の前でスレを荒らしていいと言いましたか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:33:10

    >>159

    瞬瞬必生はつまらない作品を作った事への免罪符じゃない定期

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:33:20

    ソロモン最高

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:33:40

    ゼロワンはつまらない

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:33:49

    >>165

    マスロゴさん剣フワフワですよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:33:51

    セイバー最高

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:33:59

    まあ一つ言える事は今後の作品はほぼ全部最終回でなんちゃって新フォームだしてプレバンで販売するよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:34:04

    セイバーアンチ怖いよ…
    話的にまとまってるほうがオタクからの評価高いでしょ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:34:33

    セイバー最高

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:34:51

    セイバーが一番面白い

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:35:16

    ごめんねぇ……

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:35:19

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:35:21

    >>170

    それはそうだけどゼロワンと比較した場合の話でセイバー自体は普通に評価すると中堅が良いところやぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:35:48

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:35:52

    >>175

    えっ…

    歴代でもいい線いかない…?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:36:00

    >>175

    セイバーとゼロワンの話になんで他の話が入ってくるんですかねえ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:36:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:36:40

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:36:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:36:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:01

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:07

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:09

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:13

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:13

    セイバーアンチさん必死に埋めようとしてるけどちょっと惨めすぎない?😅

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:17

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:20

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:26

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:28

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:32

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:43

    >>188

    一度やってみたかった

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:49

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:55

    彡⌒ミ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:57

    まあいいでしょう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:38:02

    彡⌒ミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています