【CP・閲覧注意】脹相×虎杖について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:48

    二人とも生き残って虎杖がまたこんな笑顔で笑える日が来て欲しい

    一応閲覧注意付けてますがCP要素が薄いものでもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:37:15

    待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:59:17

    スレ画の虎杖って今より大人に見える
    実現してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:59:21

    悠仁を想うお兄ちゃんが大好きだ…
    珍しくお兄ちゃんに対しては若干冷たい対応をする悠仁が大好きだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:03:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:35

    >>5

    来週も虎杖に触れそうだし脹相の活躍期間中は許してくれぬか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:24:31

    脹虎っていうカプも好きだ
    でも虎杖や弟たちに対する「お兄ちゃん」としての決意があんまりにも子供のように純粋無垢なもんで泣けてきてしまうし胸を打つ
    九相図兄弟バンザイ!あのクソ親をフルボッコにしてくれ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:29:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:30:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:32:46

    お兄ちゃんの声が大きそうな名言集

    ・どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!
    ・全力でお兄ちゃんを遂行する!!
    ・とりあえず一回呼んでみてくれないか?お兄ちゃんと
    ・流石俺の弟だ
    ・正に鬼神!!
    ・フッ……世話が焼ける…
    ・俺の弟に手を出して生きて帰れると思っているのか?
    ・兄さ、10人兄弟のな
    ・悠仁ーーーー!!!!
    ・全ての不幸の中心はお前だ!断じてっ悠仁じゃない!!!
    ・九相図兄弟ぃぃいい ファイヤー!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:34:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:37:05

    >>3

    18~20歳くらいに見えるよね

    長生きして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:37:19

    呪霊狩り期は9日間だけどその間のエピソード見てみたいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:39:45

    自分だけがお兄ちゃんの特別なんじゃなく
    最愛の弟たちの一人、なことになんか本当にちょこっともやつく悠仁ください

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:42:17

    本編がお祖父ちゃんに愛されているのは当然としてお兄ちゃんの悠仁も屈託なく愛されて育っている感が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:52:33

    CPスレ見るの初めてなんだけど、こういうスレって左右完全固定なの?組み合わせさえ合ってれば逆でも平気?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:54:48

    >>17

    普通は固定

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:57:43

    逆が好きなんだけど立てても大丈夫かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:59:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:00:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:01:01

    >>19

    そういうのは腐ネタであることを断りつつお兄ちゃんのファンスレで聞いた方がいいんじゃない?

    こっちの立場からしたらここあるからいらんとしか言えん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:02:47

    >>20

    本当にそう思うなら別スレ立ててそういう案を提案して議論すべき

    ここでやっても意味ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:04:01

    >>22

    ファンスレは腐じゃない人もいるじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:04:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:05:00

    虎受けスレ過疎って度々落ちてるんだから統合した方が良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:05:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:05:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:07:59

    流れを無視してお兄ちゃんを貼るね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:08:46

    >>26

    今の展開的に盛り上がりそうだからあっても良いと思う

    必要なかったら落ちるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:08:49

    今は伏スレ以外全部過疎ってるよ
    そんな事言ってたら伏スレ以外全部スレ立て禁止にすることになるよ?
    虎受けは以前からのんびり進行がデフォだしここは期間限定で盛り上がりたいって言ってるんだから別にいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:09:39

    >>19

    聞くならファンスレじゃなくて羂索×脹相のスレの方がいい どっちも脹相受けだから一番適してると思われる

    そもそも勝手に立てていいと思うけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:09:53

    >>31

    言いたいことはわかるし賛同もするけどそう言うのもなしでスルーしてやべえのは報告して

    俺と一緒にお兄ちゃんと虎杖の話をしてくれ頼む

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:10:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:11:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:11:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:25

    お兄ちゃんは強いんだって見せてくれると信じてるぞ単眼猫
    それはそうと渋谷事変のお兄ちゃん本当に強かったしかっこよかったですね
    あの時は敵でまさかお兄ちゃんになるとは思わなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:13:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:14:14

    >>36

    ここ総受けスレじゃないからね

    カプスレに関しては兼任も珍しくないよ

    A×BもC×Dも好きみたいなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:15:07

    どのスレも需要なければ落ちるし問題ないでしょ
    直哉のレ疑惑や夏油の中の人トラブルみたいに同内容のスレ乱立してるならまだしもさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:15:11

    >>32

    ありがとう

    時間おいて聞いてみるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:16:31

    腐ネタいくね

    ちょうど今の季節は肌寒いし野宿の夜の時はお兄ちゃんの赤血躍動はあったかくなるらしいし
    湯たんぽとか電気毛布みたいに悠仁をハグするぞ!ってやっては「あっちい!」って避けられてたら可愛いな
    悠仁も代謝いいから体温高そう

  • 44スレ主22/11/09(水) 19:17:18

    >>19

    脹相と虎杖の関係(カプ含む)を語るスレとして建てたので

    苦手な人のために

    【虎杖×脹相注意!】

    と前置きしてくれれば大丈夫です

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:17:28

    逆にお兄ちゃんの方が体温低そう
    死体くらいの体温しか無さそう、顔色悪いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:19:06

    >>44

    ルール決めおつあり!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:19:34

    >>45

    赤血躍動使ったら氷も溶かせるお兄ちゃんすごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:22:06

    >>19

    新しく立てなくても脹相シコスレが半分受けスレだからそこでも良いかもよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:26:53

    >>44

    スレタイは脹相×虎杖なので少なくともこのスレでは固定の方が良いのではないでしょうか?少なくともスレ開く人は完全固定だと思って見に来ると思うので…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:31:39

    自分は脹相×虎杖本命の左右相手固定の逆地雷だから反対と言っておく

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:36:51

    逆も有りにするならスレタイ変えてスレ立て直した方がいいかと思いますよ〜
    個人的には逆有りでいてくれる方が嬉しいですがスレ主さんの判断に任せます

  • 52スレ主22/11/09(水) 19:37:07

    >>46>>48>>49>>50

    ではリバ苦手な人もいるようなので

    本日中を締め切りに逆カプの扱いをスレ民の意見を聞いて決めようと思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:38:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:41:18

    >>52

    そんなに時間取る必要ないよ〜

    スレ主が決めていいんだよ、駄目だなって思う人は見ないければいいんだし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:42:50

    リバOKにするなら色々話が変わってくるしここ落としてタイトル変えてほしいかな…
    脹相受けの人とはキャラ解釈合わないんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:44:59

    スレ主 そんな身構えなくていいよ
    楽しい場を用意してくれてありがとうって思ってるし
    言っちゃなんだがスレ主はスレの創造主だからルールも決めていいしこれアカンなってレスは好きに削除してってええよ
    もしそのルールだと書き込めないなって人は自分で別スレに行く
    このスレ楽しいなって思う人はスレに書き込み続けるだけだから気負わなくていいよー

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:45:07

    もういっそCPネタ禁止のコンビスレにするとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:46:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:48:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:49:47

    >>57

    それもう別物だからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:51:58

    スレ主も用事の片手間に管理してくれてると思うので自分は書いてくね

    渋谷から天元様のとこまで脹相は虎杖とどんなもん食ってたのかなー

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:02:55

    賛否両論だしじゃあもうあとはスレ主判断ってことでそれに皆従おうか

    今丁度11月前半の脹虎が彷徨ってた頃だけど冬前なのに中々の寒さだよね
    夜の野宿時には悠仁をお兄ちゃんが赤血操術の温度調整で温めてあげたかもしれない
    悠仁は荒んでて「寒い」なんて弱音吐けないから寝静まった頃にお兄ちゃんがそっと身を寄せて温めてあげるんだよね…

    渋谷徘徊時期はらしくない悠仁とそれすらもお兄ちゃん力で包み込んでくれる脹相ばかり考えてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:48:04

    >>1の悠仁が逞しさの窺えるガッシリ体型なのがリアリティあって凄く好き

    お兄ちゃんも体格恵まれてるし2人並んでクリスマスイルミネーションとか見に行ったらモデルみたいで注目浴びるだろうな

  • 64スレ主22/11/09(水) 21:01:14

    ありがとうございます
    考えた結果、脹相×虎杖でスレ立てをしたのでこのスレは脹相×虎杖のみとします
    虎杖×脹相派の方は脹相シコスレがCP可のようなのでそちらでお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:23:53

    スレ主ありがとう了解です

    虎杖受けスレの転載だけど意外とお兄ちゃんが胸板厚めの岩みたいなゴリっとした筋肉ついてて
    虎杖が未成年らしいしなやかな筋肉してる体格差萌え
    次回お兄ちゃんの肉体美を存分に楽しめると思うから楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:37:26

    悠仁が80キロだからお兄ちゃんは100キロくらいあってくれると個人的には嬉しいな
    次回楽しみだけどお兄ちゃんが無事か心配でいろいろ手に付かないよ
    悠仁と合流する展開来ないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:39:25

    お兄ちゃんの熱き肉体に包まれ渋谷の冬をしのぐ虎杖君いいぞ
    最初は嫌がるけど赤血でポカポカしているし寝ていたら勝手に包まれるからそのまま寝ちゃうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:39:39

    >>64

    冷静なスレ主

    お兄ちゃんみたいで良いぜ👍


    それはそうと九相図兄弟カラーのお兄ちゃんと悠仁

    なんかすっごくえっちなんだよね

    もちろん兄弟全員色気がやばいんだけどさ♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:23:05

    >>66

    今回無事生き残れたら再会できるんじゃないかなーって思ってる

    頼む生き残ってくれお兄ちゃん…

    再会したら「お兄ちゃん」って恥ずかしいかもしれんけど呼んであげてほしいよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:58:27

    お兄ちゃんの存記のゆうじいつもニッコニコで好き
    そんな笑顔見せたことないだろうに

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:24:40

    悠仁君と別れた時点でお兄ちゃん死ぬ覚悟してたの分かって悲しくなった。それに失敗作言われてもあくまで弟の事でしか怒ってないし、弟の為になるなら死ぬのも厭わない自分自身は勘定に入れないの見てお兄ちゃんの事を大事にしてくれる人〜!誰か〜!って思ったし、そんなのもう悠仁君しか居ないじゃんってなった。悠仁君からとりあえず兄貴でとかありがとう助かったとか言われただけで感情あらわにしてたの、今思えば凄い事だったんだな。自分の事に対して何も求めてないわけじゃなくて、お兄ちゃん嬉しいって感情ちゃんとあるんだよ。その気持ちを引き出すのは弟の悠仁君じゃないと出来ない事だから、とりあえず二人共生きて再会して欲しい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:46:36

    九相図兄弟ぃぃいい ファイヤー!!!!

    お兄ちゃんが熱くたぎってる時、悠仁は気恥ずかしそうにしてそうなのが可愛いなって思う
    それはそうと渋谷事変後の2人の先頭相性の良さ良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:39:53

    >>72

    兄弟の連携バッチリ取れてた戦闘は短いながらも最高だった

    アニメでやるとしたら3期の初っ端からになるっぽいんだよねここ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:53:46

    お兄ちゃんの前でツンデレになる悠仁すこ
    「とりあえず俺の……兄貴ってことで……」ってコマ何度も見返す

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:15:05

    反応が身内っぽいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:02:15

    脹相への反応が爺ちゃんへのそれに類似してるって気づいたとき目から鱗
    普段虎杖が人懐こいからから逆に特別感がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:18:58

    悠仁に「お兄ちゃん♥」って言ってほしいんだ!!!頼む!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:10:46

    九相図兄弟スレができていていっぱい嬉しい
    でも脹相と悠仁の今の関係もたまんねーからセンシティブもここで語りたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:15

    >>77

    なるほどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:19:15

    >>79

    悠仁ーーーーーーーーーーー!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:17:30

    ほっしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:09:48

    アニメ二期いつなんだろうな
    浪川さんのかっこいい低い声で早く悠仁って呼んでほしい~
    悠仁連呼する動画とか作られそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:47:37

    古きオタクだからメロディーに合わせてお兄ちゃんが悠仁!悠仁!連呼するMADとか見たすぎ
    お兄ちゃんがお兄ちゃん化するのは二期の中の最後の最後だからそわそわする

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:56:20

    二期の終わりは勝手に「行こうとにかく今は呪霊を減らさなきゃ」ぐらいのとこだと思ってるんだけどアニメ派の人からしたら脹虎ENDに見えるよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:19:40

    兄弟共闘シーンは3期かなあ
    虎杖君が追い込んでお兄ちゃんが穿血するあの作戦二人で考えて実行してるのかと思うと尊くてな
    行こうって言ってた時と脹相に対して大分温度差あって(おう!とか気軽に返事してるし)過程が見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:56:34

    二人の渋谷徘徊時の様子はアニオリでいくら盛られてもいいのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:58:55

    共闘が3期になるってことは1週間の2人ぼっちが1年以上の2人ぼっちになるかもしれない……ってコト?!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:08

    3期が決定して公開されるまで2年ぐらいは待つだろうからその間ずっと徘徊してることになっちゃう兄弟か………

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:13:44

    2年間呪霊狩で逃避行続けてる兄弟たまんねーな
    悠仁がうなされてるのをオロオロしながらしかし何も言わずそっと抱きしめて背中ポンポンしてるお兄ちゃんはいます(存在しない記憶)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:25:17

    >>83

    「Q.S.脹相はお兄ちゃんなのか?」「虎杖悠仁は大変なものを盗んでいきました」「脹相なんてぜんぜん兄弟じゃないんだからねっ!!」

    といった名作MADの制作が待たれますね(インターネット老人)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:45:58

    いよいよ今夜お兄ちゃんの生存がどうなるかの運命が決まるけどドキドキするね…
    頼むから虎杖くんとまた再会してほしいよ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:01

    お兄ちゃん生きてた!!!
    妄想の呼び方が「脹相」呼びになってた部分に今の悠仁と過ごした時間を感じられて萌え

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:57

    ちょっとお兄ちゃんが凄い恵体でドキドキしちゃった
    これ絶対呪力なしで虎杖のこと抱き上げられる筋肉じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:22

    妄想だけでこんなにパワーアップしてしまうのに虎杖に実際にお兄ちゃん♥なんて言われた日にはどうなってしまうんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:24:21

    お兄ちゃんはまだ進化を残してる
    悠仁本人に「兄ちゃん、頑張れ!」なんて応援されたら

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:19:44

    扉絵のさぁ
    お兄ちゃんの背中に添えてる悠仁の手のひらで両手で抱きついたときのイメージがすごく湧くなって思いました
    お兄ちゃん背中広いね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:16:13

    お兄ちゃんの勇姿録画して悠仁に見せてあげたい
    一緒に見ながら悠仁のお兄ちゃんは本当に格好よくて最高なんだって、お兄ちゃんはお前の事本当に本当に大切に思ってるんだって分かってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:01:10

    どうでしょう!って言ってるお兄ちゃんドドドド攻めすぎてかっこよすぎ
    え?これが悠仁くんのお兄ちゃんなんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:00:32

    今週のお兄ちゃん雄み強くて目覚める

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:19:08

    脹虎スレだから容赦なくシモの話するけどお兄ちゃんの血が毒で出来ているってことは唾液とか体液も毒の可能性あるよね
    ってことはお兄ちゃん将来エッチなこと出来るの親族しかいなくない?
    お兄ちゃん的には愛せてそういうことできる存在って現在色んな意味で悠仁しか選択肢なくない?って思いました

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:59:34

    >>100

    これニコニコしちゃう

    お兄ちゃんの自己処理ティッシュを摘んで捨てられるのは悠仁って思うと……いいですね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:41:00

    寒いね
    時変後に二人で一つの毛布にぎゅうぎゅうに丸まって寝てる兄弟のこと考えながら寝るね
    二人ともお前が使えと押し付けあって譲らないから最終的に一緒に寝ることになるんだよ
    距離は近いけど心はまだちょっと遠い脹虎だね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:50:53

    応援保守あげ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:54:53

    >>100

    兄弟の可能性は無限大。弟しか選択肢なくても人外のお兄ちゃんなら倫理観人と違いそうだし有りなのかなって思えてしまう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:46:03

    >>104

    お兄ちゃんは悠仁に彼女できたら暖かく見送りそうだけど

    悠仁もお兄ちゃんと一生一緒がいい!て言われたら涙ぐみながら抱き締めて受け入れるタイプだと良し

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:59:50

    ほのぼのした兄弟関係も萌えられるけど原作のちょっと歪な関係性にも唯一無二を感じてかなり好きなんだよね
    兄弟だけど家族を殺した側と殺された側
    お兄ちゃんは許してるのに虎杖はずっと加害者意識を引き摺ってそうなのが良い

    お兄ちゃんの愛が届いて普通の兄弟になれればいいなぁという気持ちと、そこで引き摺るのが虎杖の良いとこだよなぁの2つの気持ちがある〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:25:49

    お兄ちゃんの方ばかり語られるけど虎杖側のリアクションもいいんだわ
    罪の意識や戸惑いで素直になれなくてでも脹相への感謝も確かに存在していて…って
    そんな弟の葛藤すらも包み込んくれお兄ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:31:05

    闇の腐女子だからお兄ちゃんの愛の深さを理解したあとで
    「あいつはこんな風に他の弟達も大事にしてたんだよな」って悠仁には苦しんでほしい〜!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:04:40

    悠仁君お兄ちゃんに限らず身内に対しての心情がほとんど描写されてないのでそこら辺本編で語られる時にお兄ちゃんへの気持ちも色々描かれるといいな。今のところ読者はお兄ちゃん最高だぜ!になってるけど、悠仁君からしたら兄貴っぽい不審者なままなんだよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:49:27

    感謝はしてるけど言ってる意味はよくわからないって感じだよね
    でもそんなあやふやな認識で「とりあえず兄貴」とか言っちゃうの、虎杖くんの良いところでもあり悪いとこだと思うなオジサン

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:04:57

    毎週虎杖くんに言及されるのは有り難い

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:29:46

    悠仁のせいじゃない!!って声荒らげて言ってくれるお兄ちゃんが好きよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:10:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:36:01

    脹虎のコンビグッズほしいよねー
    2期の範囲だとギリギリ出るかな?って感じだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:36:10

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:41:32

    グッズといえばお兄ちゃんと一緒に行動してたときのこの服の悠仁が好きだからグッズ化してほしい
    本当に短い期間の登場だったからお兄ちゃんとのセット専用フォームみたいで良きなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:27

    敵だったときの脹虎と存記の脹虎と渋谷徘徊してた頃の脹虎で一粒でいろんな味が楽しめるお得感があるね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:06

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:58

    お兄ちゃんに対する虎杖の認識で、よく掲示板上では『不審者』呼ばわりされるけど、それに違和感もつの自分だけだろうか
    今イチ正体不明ではあるけれど、お兄ちゃんに対して、不信感、持ってないと思うんだよね
    天元様のとこに残る宣言した時も、虎杖びっくりしていたし(自分もびっくりした)
    付いてくる、て思ってたんだと思うと、お兄ちゃんへの信頼度高くね?

    自分が脹虎な人間なせいかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:56:11

    お兄ちゃんああ見えてコミュ力高いし扉を一緒に覗き混んでいた様子からしてかなり気を許していそうなんよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:42:25

    >>119

    当初はまぁ不審者と呼ばれてもしゃーないかな…て距離感だけど渋谷後にはかなり信頼勝ち取ってるっぽかったもんね

    虎杖はすぐ人と仲良くなっちゃうからこんな風にじっくり丁寧に絆が深まる描写を入れてくれるの特別

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:39:41

    渋谷後の呪霊狩り期の回想でないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:07:20

    ここで脹相に声かけようかと躊躇うところらしくなさすぎてほんと萌え

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:48:09

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:56:52

    >>120

    あそこのシーンは「二人して仲良しかよ!」てツッコんだわ


    仲良し兄弟め

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:53:48

    >>123

    お兄ちゃんが悠仁の普段とは違う態度や感情を引き出せる立ち位置なの、凄いいいよね...。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:05:09

    呪術でこうやって丁寧な別れシーン描くの珍しいやね
    推しCP贔屓の腐目線なことは百も承知で先生二人のこと気に入ってくれてる?って感じで大変助かる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:06:53

    あー早く虎杖くんと再会してくんないかなー

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:10

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:36:18

    >>122

    じゅじゅさんぽで描き下ろして欲しいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:10:33

    ワンチャンじゅれじゅれなる日々も期待しちゃうんだよね…
    甲斐甲斐しく悠仁のお世話するお兄ちゃんが見たいんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:41:10

    でもきっと、そのときの虎杖はめっちゃ塩対応
    その後にいたたまれない表情してくれればなおよし

    なおお兄ちゃんはそれすら受け止めてくれるんだ……!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:03:26

    最初は距離とろうとするけど段々絆されていく過程を見たい
    一緒に扉を覗き込む時の距離の近さでご飯10杯いける

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:09:08

    虎杖のあの態度を引き出した数少ないキャラだからお兄ちゃんにはほんと感謝
    距離詰める過程知りたいよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:45:42

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:37:02

    一緒にごはん食べたり寝たりしたんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:06:56

    >>127

    虎杖と脹相(と親)の因縁は作品No根幹に関わる設定だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:42:08

    >>134

    新鮮だった

    リアル兄弟いてもああいう態度するのか甘えるのじゃ気になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:26:54

    11月だけど夜は寒い
    お兄ちゃんがカイロ代わりになっていたのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:06:49

    話題になってからピンポイントで見返したけどキャワ〜ってなった
    キャラデザは全然真逆の方向性なのにこのマッチング感なんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:28:48

    ・天涯孤独の15歳に実は150年前に産まれた兄がいた
    ・猛毒持ちの兄×毒耐性ありの弟
    ・虎杖が兄に見せるちょっとツンな態度

    もうこの3つ要素挙げただけでも脹虎は最高なのが分かるよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:14:55

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:34:27

    お兄ちゃんが呪霊とのハーフ(人外)なのもいい。
    興味・嗜好が弟なのも、ただのブラコンじゃなくて生まれのせいと人外だからそれしか執着するものがないっていう重みがある。
    さらに悠仁が唯一の生きてる弟って状況もね。
    関係性重視な自分には性癖直撃です。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:43:44

    お兄ちゃん本誌で駄目かもってしょんぼりしてたけど生き残ってくれそうだから再会の可能性が高くてテンション上がる
    いつかお兄ちゃんを「兄ちゃん」って呼んでくれよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:11:19

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:52:03

    お兄ちゃんが弟全員平等に大切にしてるのは分かってるけどそれ踏まえた上で唯一生きてる悠仁はアドがある
    穏やかな時間をすごしてほし〜

    (保守毎回ありがたいんだけど妙にタイミング早くて困る…あとできれば一言でもいいから語ってほしいよ…)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:22:45

    生き残って二人で一緒に暮してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:32:47

    虎杖君にとってお世話になった人が次々にいなくなって全く希望がなかったところに突然降って湧いた無償の愛をくれるお兄ちゃん
    お兄ちゃんからしたら望まぬ受肉後何もかも失ったと絶望して復讐しか頭になかったところに現れた無限の愛と庇護の対象の弟
    しかも命のやり取りまでして仲良くならないわけないんだよなあ
    こうやって書いてるだけで脹虎美味しい早くアニメで見たいです

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:11:58

    悠仁にとってのお兄ちゃんもそうなんだけど
    お兄ちゃんにとっても悠仁の存在はある意味救いになっていたんじゃないかな、と
    あれだけお兄ちゃんにとっての全てだった弟達(しかも複数!)をなくして、本当動いている(生きているとはいえない)理由が『復讐』だけだったから

    突然生えてきた生きて動く弟はお兄ちゃんを生き返らせるに十分だったんじゃないかと
    それに加えて亡くした弟達に対して何もできなかった自分へのリベンジもあったのでは、と考えると

    脹虎めっちゃおいしいです
    アニメで早く見たいと思いつつ、その前の悠仁のアレコレ考えるとフクザツ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:27:26

    コロし合い→真の関係に気づく→憎しみから無償の愛へ
    うんうん良き

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:00:26

    一応直近の死亡フラグは折れたっぽいお兄ちゃん
    今週の出番はあるのか
    悠仁と再会できるのか
    羂索に一矢報いた事に対してイマジナリー兄弟にお礼言っちゃうのか

    悠仁、お兄ちゃんの頑張りを弟的直感で察してくれねーかなー

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:44:46

    >>149

    わかりみある

    弟2人を亡くしたお兄ちゃんにとって唯一今から挽回できるチャンスは悠仁相手に全力でお兄ちゃんを遂行することだったんだよね

    そりゃ悠仁を無条件で許すし愛そうってなっちゃうわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:21:46

    しまわれたお兄ちゃん
    無事終われてよかった
    今後は九十九さん次第かな
    天元様がどうなるか不安だけど悠仁たちとちゃんと再会できますように

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:13:34

    虎杖くんにこれプレゼントしたい
    何も知らないでお湯注いでお兄ちゃんのご尊顔にびっくりしてほしいね
    捨てるにも忍びなくてしぶしぶ普段使いしてほしいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:23:40

    最初はえ…って態度だけどいつの間にか愛用していてお兄ちゃんニッコリ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:23:44

    お兄チャーム(5個セット)もついでにプレゼントしよう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:58:24

    虎杖くんの渋谷ジャージのチャック部分にいつの間にか付けられているお兄チャーム

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:45

    お兄ちゃんの頑張ってた姿悠仁にも見せたかったな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:58:37

    とりあえずボッシュートされて命の危険はなくなったので(今のところ)
    虎杖君と夢の中ででも再会してください

    九十九姐さんはクソメロンパンぶっ飛ばして、どうぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:57:51

    ギリギリまで戦ってたから今は休んで元気になって再会してほしいね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:09:10

    >>154

    冬に家の中でホットミルク飲みながら推しカプが寛ぐシチュが昔から性癖なんだけど

    脳内妄想で二人が使ってるマグカップがこれになっちゃった

    どうしてくれるの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:59

    お兄ちゃんと悠仁君が一緒のグッズもいつか出るといいな。
    兄弟まとめてのは有るけど、二人でのも欲しい。
    そのためにも二人一緒のシーンが必要だと思うから無事に再会してね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:06:39

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:55

    ここで九十九さんが羂索倒しちゃうと虎杖くんの出自よくわからなくなるような気するからまだ倒せないのかな?
    もし次の羂索戦があるなら虎杖くんとお兄ちゃんの二人で決着つけてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:53

    脹虎、悠仁に頼もしいお兄ちゃんができたことも嬉しいんだけど
    壊相血塗殺しをずっと気にしてくれる善良な弟でお兄ちゃんもよかったね…と少なからず思ってる

    血の繋がった羂索相手にあの反応なので
    虎杖がもし邪悪な人間性してると判断したらお兄ちゃん遂行できなかった可能性あるかなって…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:49:49

    あー…その場合、弟の性根をたたき直す方向でのお兄ちゃんを遂行するかもしれない

    悠仁が善性溢れる青年で良かった!(そのせいで脹虎のすれ違いや両片思い感が加速するんですけど)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:01:49

    >>162

    渋谷逃避行のグッズ欲しい

    デフォルメでも可愛いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:08:57

    食事が喉を通らない虎杖くんの世話をするお兄ちゃんはいると思います

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:13:18

    逃避行中のグッズなら、二人で呪霊を倒した時の穿血と柏手打ってるポーズのセットが欲しいです

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:55:03

    今の髪下ろしたお兄ちゃんを見て悠仁君がどう反応するのか見てみたい。
    天元様に直球でなんでそんな感じなの?って聞いちゃう悠仁君はお兄ちゃんのツインテも気になってなんでそんな頭なの?って聞いたかもしれないし、聞いてなくてもつい目線がツインテにいってたら可愛い。
    お兄ちゃんはそんな弟の視線には気付いてるので(フ...世話が焼ける)
    逃避行中の脹虎兄弟は美味しいね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:29:41

    >>167

    いつもと違う荒んだ目をした悠仁とそんな悠仁を温かい眼差しで見守るお兄ちゃんのアクキーがほしい…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:50:07

    >>166

    虎杖は出会ったばかりの人達にも善人と言われる程には陽の子だもんね…

    今後ももっと交流を深めて虎杖自身の良いところをお兄ちゃんに体感してほしい

    そのためにも感動の再会プリーズ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:52

    髪を下ろしたお兄ちゃんにびっくりしつつもあまり驚かない虎杖も捨てがたい
    それが狩人期に何度か見ていて、だととてもおいしい

    ついでに半裸お兄ちゃんも(何なら全裸も)見た事あればもっと良い
    ……一緒にシャワー浴びてたんです、てことで

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:27:37

    >>173

    悠仁君お兄ちゃん近くにいても違和感なく接してるし意外と距離感近いなって思ってたので、狩人期に脹相の色んな面見て絆されてたらいい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:27:42

    >>173

    上手く髪洗えないお兄ちゃんに「子供みたいだな〜」と思いつつわしゃわしゃ洗ってあげて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:18:16

    ふたりとも互いの裸は見たことありそう
    お兄ちゃん側は虎杖が渋谷後の怪我に包帯巻いたり傷薬塗ってあげてそうだし
    虎杖がいやいいよって断っても強引に手当してそう

    お兄ちゃんはなるべく虎杖の意志を尊重するけどこういうときは頑固として譲らないだろうという信頼がある

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:02:10

    >>176

    そう!お兄ちゃん、悠仁(弟)の意思はできるだけ尊重するけど、こと自身を損なう危険がある時は、引かないと思う


    だから狩人期は率先して食事を探したりけがの手当てをしていたりしたのはお兄ちゃんではないかと

    ……悠仁がそれらをないがしろにして呪霊祓ってそうだから

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:45:38

    ふとした時に脹相がいなくなって「どっか行ったんかな・・・」と心の寂しさを感じていた時に
    「お腹すいただろう?悠仁は成長期だからいっぱい食べないと。そうだ毛布もあったぞ」とヌルっと帰ってくるお兄ちゃんを見てホッとした様な気分で「そんなにいらねぇよ」と言ってしまう虎杖くん

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:00:41

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:10:59

    今週のディフォルメお兄ちゃん、めっちゃかわいかったんでディフォルメ悠仁とセットでグッズ出してくれないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:40:42

    >>178

    脹相に「俺のそばにわざわざいなくてもいいんだぞ」と言っておきながらいざ脹相がいなくなってしまったらションボリする悠仁を受信した

    かわいすぎない?寂しがり

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:56

    >>181

    「俺がいたいんだ。お兄ちゃんのワガママを許してくれ」と側にいるお兄ちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:00

    一人になりたくなる悠仁を慮って姿を消すも、そっと見守るお兄ちゃんも良いと思う

    ついでにコンビニおにぎりのフィルムを剥がすのを失敗して海苔ごと破るお兄ちゃんや
    焼きそばのお湯切を失敗するお兄ちゃんはいますか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:22:27

    あげ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:43:10

    お兄ちゃんが悠仁くんを世話するつもりが持ち前の世話焼きでお兄ちゃんのおにぎりの海苔剥がしたりカップ麺は3分待てと言い聞かせる羽目になる悠仁くん
    そのうちお兄ちゃんが毎回聞いてくる様になる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:52:15

    その様子に自分の弟は優しい、とほっこりするお兄ちゃん
    ストレートにそれを口に出して照れる悠仁まで受信した


    ところでこのスレ、200までいったら『虎杖受けを語るスレ』に合流(?)の形で良いのかな
    残念だけど、変則的な形のスレ立てだったみたいだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:34:51

    今の兄貴の熱き肉体で包み込んでくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:34:50

    >>186

    それでいいんじゃないかな?無事再会が叶ったらまた期間限定で立てたいね


    悠仁は真正面から自分の行動に感謝されたり褒められたりとかあんま経験なさそうだからお兄ちゃんが賞賛してくるたびにやめろよ…!ってなってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:56:58

    >>188

    そっかー……自分、『虎杖受けを語るスレ』で他カプの人がキャッキャしてるところに脹虎!な書き込み、割り込むようでできなかったもんで単独スレがありがたかったのよ


    そんな訳でスレ主に感謝


    これだけじゃなんなんで

    お兄ちゃん、あんだけ筋肉あったら、絶対温かいよな!赤鱗躍動せんでもポッカポカやで!

    悠仁をギュッギュしたげて!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:55:52

    渋谷の寒さの中で2人身を寄せて寝ようとなった脹虎
    脹相血色悪いから冷てぇーだろうなと思っていた悠仁君はその暖かさで快眠
    次の日も同じ様に寝たけど「コイツ意外と筋肉厚いな」と考えて寝不足になる悠仁くん

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:59:13

    マジで今の悠仁くんギュッギュして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています