フリットとかいうスパロボで面白いことになっている主人公Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:03:38

    描かれていないミッシングリンクも掘り下げてくと芸術作品になってしまうフリット爺ちゃん

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/1226904/?

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/1232232/?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:27:52

    高年齢、経歴長い、地位が高い、主人公
    うーん、これは

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:13

    スタート

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:37:42

    >>3

    いきなり家族と従えていたお手伝いさん達やコロニーに住んでいた一般人を失う所からスタートはエグい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:44:22

    >>4

    のこったのはAGEデバイス!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:46:24

    アルグレアスやカティなら88艦隊を早めに動かしてくれそうですが他の脅威もあってもしかしたらギリギリまで動かせずアクシズが落下直前になってしまったとかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:55:38

    >>6ヴェイガンの一部もアクシズ押しに協力してくれたら良かったのになぁと思うけどそんときはヴェイガン活動は消極的だから無理か。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:59:25

    >>7

    サイコフレームの光とGN粒子を浴びて静観していたヴェイガンもわらわら出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:16:23

    >>8

    軽くホラーかな?、

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:18:20

    考えればセンチネルのニューディサイズとか何考えているんだあのボケ共になってしまうのが笑う
    しかもよりによって本星艦隊の一部が離反してさらにそれを討伐するために本星艦隊派遣して

    その隙をついてヴェイガンのステルス部隊が地上に落着していたりとか、のちのアクシズが地球圏までやってきたとか

    多分エイノーはフリットだけでなくアレグレアスやカティやストラーあたりにボロクソに言われそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:20:09

    >>4

    >>5

    普通ならもうこの時点で闇堕ちや復讐鬼ルートに進んでもおかしくないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:20:56

    >>10

    エゥーゴやスペースノイドの名家のアスノ家がガンダムを使うことや連邦にいる事が気に入らないのもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:24:05

    多分相当な苦労人やってそうなストラー・グアバラン…ヴェイガンだけでなくゼントラ残党にジオン星人共に
    ストレス発散の為にチョコ喰い過ぎて糖尿病かかってアボンしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:25:21

    色々訃報が重なった上に教導団の一部があんな事やらかすのは流石に堪えそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:25:28

    思ったけどGNドライヴ搭載以前の00産モビルスーツは何のために存在してたんだってレベルになっちゃうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:28:42

    >>15

    重力戦線が凄い賑やかになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:36:33

    >>15

    バルキリーやジェノアスがあるのに何考えてフラッグやイナクト作ったんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:40:02

    >>17

    ジェノアスは旧式でバルキリーは機体を作るのに特殊な素材を使うからとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:50:53

    >>3

    幼少期フリットきゅんはかわいいね

    こんな可愛い子がお労しい人生を歩むと思うと可哀想でかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:51:02

    >>18

    そう言えばバルキリーって装甲がPS装甲みたいになる設定あったな。それと変形機構のせいで高コストで、ジェノアスは旧式、ジムやジェガンもいい加減退役させたい。だからそれらに代わる機体を3国が勝手に作った結果なのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:51:26

    近くにパイロット時代のジェフリーがいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:52:27

    >>20

    ジェガンはまだまだ新型機なので使い倒しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:56:21

    >>22

    ユニオン「ジェガン?機動力が足りん。うちはフラッグ作るぞ」

    人格連「ジェガン?装甲が足りん。もっと装甲追加したティエレン作るぞ」

    AEU「ジェガン?それよりユニオンに負けてられるかうちもイナクト作るぞ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:03:06

    プロトクランシェやΖ計画に手間取っている間にどんどん作られる可変MS達

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:03:16

    >>20

    そういやジムやジェガンの後継機って何だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:53

    >>25

    100年代にグスタカールやヘビーガンとか作っても改修機が使われていました

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:08:10

    >>26

    あっ(察し)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:10:03

    >>23

    地球連合とはもはやなんだったのかってレベルの各自行動っぷりである

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:26:27

    SD関連とスパっと切れたのはいいよな…下手に繋がりが続くとヤベーやつらが次々やってきそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:38:57

    >>28

    ジオンも派閥で点でバラバラ連邦軍も大陸で点でバラバラとぐっだぐっだですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:41:33

    ミスマル提督とフクベ提督の部隊も別の機動兵器を採用している

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:34:20

    思想の強い魑魅魍魎から自分はこう言う理由でフリット司令を尊敬してますと言われて私はそんな事を思ってもいないし発言して無いと思う事が多々ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:59:14

    スレ画は別次元だけどスレ画の右腕としてずっと軍部の重責担ってるアルグレアスさんも大概だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:18:36

    >>33

    グリプス戦役から始まる連邦軍のぐだぐだっぷりを味わう事に

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:36:49

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:24:29

    派閥とか嫌いで他と適度に距離をとっているため仲間・友と呼べるのがアルグレアスかコウモリ退治戦役の時にディーヴァに乗っていた人たちだけ

    そのせいか実際のフリットを知る人はおらず思い思いのイメージを持たれてることはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:39:26

    >>33

    映画に出てるレベルだからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:06:58

    一年戦争だとヘリオンやリアルドがザクに次々と撃墜されている光景はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:00:44

    >>23

    各国こんな状況で最終的にGN-XとかAGEシステムが関わってくるからアナハイムも肩身が狭くなるよな。

    それでもジェガンとか配備されてたあたり箱ちらつかせて何とかしてたんだなぁと。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:03:21

    ジンクスⅢが配備されてる状況でジェガンは無謀すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:04:49

    >>39

    アルグレアス以下旧フリット派閥ブチギレてるか胃がキリキリしてそう


    ビスト財団といいアナハイムといい何なん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:08:07

    >>33

    アセム編でいかにもな若造って感じの事ばっかしてたのにキオ編でめちゃくちゃ疲れてそうなオッサンになってたの妙なリアリティあっておつらい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:52:17

    >>39

    考えてみればGN-Xあるのに何考えてジェガン開発したのか・・・

    単独で飛行可能、ビーム兵器標準装備、Ⅳ以降はトランザムまで搭載、とジェガンが勝てる点が見当たらん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:02:45

    BX世界の歴史で話題になってるのを見たことがないが、せっかくなのでこの機会に実はマクロス世界でも地球圏を巡る内戦が起こっていることに触れたい

    主にゲーム『マクロスVF-X2』で語られる
    統合政府による地球中心の支配体制を目論む派閥・ラクテンスによって結成された対テロ特殊部隊「レイヴンズ」と反統合政府組織「ビンディランス」の戦いだ
    (だいたい宇宙世紀におけるティターンズとエゥーゴと考えてよろしいと思う、規模が桁違いだが)

    これがマクロス世界でのA.D.2050年(=マクロスFの9年前)の出来事なんだが、BX世界の年表にすり合わせてみるとこれが丁度グリプス戦役(=ガンダムUCの9年前)に重なるんだな

    BX世界のグリプス戦役では辺境惑星での戦闘やマクロスを巡る戦いがあったのかもしれないし、ラクテンスによる外敵への対処や事実の隠蔽はAGEにおける火星の扱いに通じるものがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:06:26

    ある意味そりゃイゼルカントも狂うわってなる世界

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:09:00

    事あるごとにフリットの名前を引き合いに出して自分達の正当性を主張する演説をするジオン星人にマジギレするフリット以外のアスノ家とその側近達。

    と言うかマジでこの世界のジオン残党はやってる事がクソ過ぎるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:29:11

    >>40

    ジンクスシリーズが高級量産機ポジションだとしてもクランシェとアデルⅡがある中ジェガンが回されるのは前線から不満でそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:36:39

    >>44

    初代マクロスへの二度目のタッチダウンがあったんだっけか

    あと歌ってか音を兵器にするジャミングサウンド

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:39:43

    >>47

    前スレで合ったけどこの世界のMS動力炉が多彩すぎて整備兵泣かせなんだよな

    UC系MS→核融合炉

    AGE系MS→プラズマバッテリー

    00系MS→バッテリー駆動後に太陽炉

    現場の整備兵が太陽炉の知識しかなくて核融合炉の整備できないとかの大惨事が頻発してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:42:27

    ジェガンはディフェンサーユニット付きで量産するか基本スタークジェガンで売らないとダメっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:48:48

    00外伝系は…あいつら完全に裏方ポジションだからBX参戦作品のほとんどと関わりなさそう
    時期的にはフェレシュテ、ジョニ帰とかMOONガンダムの事件に介入してそうな気がするけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:50:22

    Ζ計画とクランシェ計画は最終的に似たような感じになりましたがリゼルの場合ユニット交換で火力の増強が可能
    クランシェはカスタムがキャノン付きで火力がノーマルよりある
    となりました。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:54:21

    >>52

    クランシェの場合カスタムがストライダー形態でしか肩のキャノンが撃てないとかリゼルの方が高いとかありそうでトライアルやったりお互い一長一短ありそうですが主力機としてはクランシェシリーズが手に入れていそう。

    タクヤがインダストリアル7で遭遇したΖ系のMSは少数生産に終わってネェルアーガマに押し付けられたリゼルかもしれません

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:10:27

    ティターンズがやっている事もヴェイガンやジオンと同類でフリットのトラウマを刺激していそうで

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:59:26

    >>54

    それも全部黄金大使のせいなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:14:15

    >>55

    便利な押し付け役大使……


    つーかあれよね。本編ですら悲惨なのが改めて見返すと分かったのとBXでえげつない方向で絡ませたので、

    当時やたらと持ち上げられてた小説版が立つ瀬無いよね(そりゃ捏造アンチに近いし仕方ないんだが……)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:14:25

    サンボルもあったらフリットマジギレどころじゃないよな、パーフェクトガンダムとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:15:44

    >>55

    本編でも無関係なアロウズの悪行押し付けられてたのに、ティターンズの罪まで押し付けられるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:21:14

    >>56

    スパロボ版AGEはメディアミックス展開を混ぜてでメモリーオブエデンの要素の他にウェンディとAGE-3に乗ってイ様と戦う小説版の展開もあったので

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:22:48

    アクシズショックで出てくるジェガンのパイロット役がジョージ・ナカタ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:39:11

    ティエレンタオツーとかサイコガンダムやガンダムmk5が開発された後に投入されるには格落ちすぎてどうするんだろう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:40:32

    >>59

    メモリーオブエデンはスタッフだいたい同じで補足説明の色が強く本編と殆ど中身変わらんぞ

    それにヒロインと主人公が一緒の機体に乗って戦うとかスパロボ補正の割とあるパターンやん


    論点外れてる気もするしそれに引用してる根拠としては弱くね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:41:49

    >>7

    ヴェイガンは勘違いされがちだが地球を傷つける行為は宗教観からしてガチのNGなのでアクシズ落とすとか言い出したら躊躇わずに殺しにくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:03:26

    >>63

    地球に落下しそうになった戦艦を押し返してましたからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:40:48

    >>63

    つまり一年戦争当初からヴェイガンはジオンには手を貸さず、時折連邦に仕掛けてくるって感じで戦力は温存している可能性もあるのか…

    目の上のタンコブ通り越して腫瘍になってやがる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:52:21

    アロウズのトップのホーマー・カタギリとか年齢的に同期か元部下の可能性が高いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:36:57

    >>66

    教え子達や部下がどんどん内戦で死んでいく

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:39:24

    Gundam Evolve 5 - RX 93 V Gundam Sub Eng

    第三次ネオジオン紛争以前にスパロボ補正が掛からないならせめてクェスとハサウェイはイボルブ√であって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:08:32

    >>67

    ホーマーは内戦で死んだんじゃなくて

    アロウズ解体時に切腹して死んだんだけどね……

    遺書でアロウズ構成員に温情ある処置を求めてたから部下達は2階級降格ですんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:10:17

    >>69

    虐殺やってんのに2階級降格だけで済んだんかアイツら……遺族は報われんなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:10:35

    >>62

    いや、セリフとかも小説版オマージュよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:12:25

    >>65

    本家のヴェイガンは一期の頃は「地球圏にヴェイガン基準で弱い旧式MS流して内乱起させて国力低下させる」って作戦やってるのでスパロボヴェイガンは恐らくジオンがどうたらしだしてラッキーぐらいは思ったと思う


    コロニー落としたりしだしたのでクソになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:13:31

    >>69

    ティターンズが指導者がゴッソリ死んで責任者が消えたので苛烈な報復裁判や人事で処刑されたりそれが嫌で反連邦組織に兵器ごと寝返って入ってジオン残党やヴェイガンに与したりと地獄絵図を見たので自分が腹を切った上で収めたとなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:15:39

    >>70

    言うてその人ら全力で処罰し始めるとこんどはELS襲来で詰むからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:17:44

    マクロスの歌の力でなんとかしてくださいよォ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:18:27

    今さらだけど地球だけは傷つけないは数少ないヴェイガンの組織としての美点だな
    他が真っ黒だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:25:04

    >>72

    あの世界で機体が耐えれず空中分解してしまう土星エンジンの出力やばそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:32:01

    >>71

    セリフ引用元が本当にそうなんだとしたら素直な感想としてはあんまし気分良く無いな…

    仕方ないのはわかるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:23

    >>75

    世界は歌のように優しくは無いのだよが効く世界

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:12:50

    >>70

    一応ノリノリで戦争犯罪に加担していたような連中は問答無用で厳罰に処されてたはず

    まぁその手の連中は殆ど戦死してて少数だったみたいだけと

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:19:27

    歌といえばBX世界ならこの船の艦名絶対マクロス絡みにあやかって名付けられてると思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:36:24

    >>73 >>74

    でもアロウズがティターンズに対する処分並に苛烈な処罰をされて

    やむなく反連邦勢力に身を寄せるハメになったグラハムやアンドレイのIFもそれはそれで見てみたいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:50:58

    >>82

    その二人はそうなったら普通に刑に服すと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:22:32

    多分マクロスシティ巡ってジオンとかとドンパチやっている、そういや黒歴史扱いさらるけどマクロス2ってFより先だっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:25:01

    ティターンズのMSと同じノリでアヘッドがテロリストやジオン残党に流れたらヤバそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:37:46

    >>84

    FどころかΔより更に先

    ようやくΔになって2の数年前くらいの時系列になった

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:39:51

    ELS迎撃戦で倉庫で埃被ってたVF-1とかジェノアス引っ張り出してきたり、マクロスシティのマクロス起動させて衛星軌道上のELS撃ち抜いたりしてるシーンを見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:54:29

    >>85

    大体のアロウズメンバーは減刑されたとはいえ>>80で言われてるようなのは確実にその辺の勢力に転がり込んでそうだからねぇ

    ジオン残党仕様のアヘッドとか普通に存在しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:16:16

    アロウズの元隊員への処置は処罰を恐れてテロリスト化したティターンズの元隊員の反省を生かしたからという背景になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:21:54

    >>89

    粛正委員とティターンズで大半の膿は出し切った後だろうし、アロウズはリボンズの思惑が強いから元凶のイノベイドを排除すれば大半の隊員はまともだったからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:24:28

    T3をはじめとするマトモな元ティターンズ隊員はアロウズを末路含めてどんな目で見たのか想像するのも面白い

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:45:56

    BXだと連邦政府もマシになってるしハサウェイは普通に植物監察官になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:53:23

    >>81

    フリット編と初代マクロスが同時期だし、ディーヴァの変形機構はSDF-1マクロスを参考にしたとかでもおかしくなさそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:00:13

    >>75

    マクロス世界における歌、ゼントラーディ・プロトデビルン・バジュラのような異種族とは和解できるんだけど、人類の中で扱われると一転して凶器になるのよねぇ...(鳥の人、シャロンアップル、風の歌い手・星の歌い手)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:00:22

    >>90

    実際アロウズの隊員の殆どはアンドレイを筆頭に本気でテロリスト相手にしてるつもりでまさか一般市民を虐殺してたとは思ってなかったらしいし

    アロウズの真実に関しては寝耳に水かつトラウマ案件だったりする

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:50

    アロウズ元隊員のトラウマはティターンズという前例もあるからさらに深いことになっていそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:42

    >>87

    F90FFでシロッコ製MSをガガチが使っていたので木蓮や資源発掘船の一部部隊はボリノーク・サマーンやメッサーラやパラス・アテネを引っ張り出していそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:25:31

    >>96

    ティターンズの反省を活かして俺達はそうならないって決意で結成されたはずのアロウズなのに実態はご覧の有様なのがな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:29:27

    >>87

    ネモどころかジムだけでも色々いそうで下手したら素ジムまでいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:43:06

    BXのガンダムの概念を考えると繋がりがあるとはいえジャンク屋のドラヴィスにアナハイムがZⅡを売り飛ばしたのは面白い展開すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:17:58

    ジェリドやカクリコンがフリットやウルフやアセムを馬鹿にしている光景は浮かぶけど、ウルフにギッタギタに模擬戦に負けて逆恨みしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:23:42

    >>101

    もし模擬戦するならヤザンはめちゃくちゃ楽しんでいそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:39:16

    NT相手に戦えるスーパーパイロットのいるティターンズはデラーズ紛争やシドとの遭遇が無ければフリットの直接指揮する部隊で思想組織ににならず本来だったら特務隊を拡大した様な対NTやXラウンダー相手に投入するキマイラのような部隊になれたのかもしれないですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:04:54

    アデルが配備されてる連邦相手にコロニー落としをするジオンが明らかに強くなりすぎてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:14:26

    >>104

    これまで様々な戦闘に従事した機体やパイロットがうようよいる連邦軍艦隊相手に最終防衛ライン突破してレビル将軍を捕まえてコロニーを落とせたのやばい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:28:55

    連邦の汚点を全て押しつけられる黄金大使いいよね
    BXだとティターンズやグローブ事件も全て押しつけられそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:41:32

    この世界だとアセムがデラーズ紛争でMIAになったわけだけどそうなったらタイミング的にヴェイガンギア・シドがいてもおかしくないよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:49:34

    アデルが配備されているであろう連邦相手にジンクスが配備されるまで優位性があったでだろうCBはなんなん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:49:47

    >>107

    デラーズ紛争直後に調査任務でMIAなので偶然に偶然が重なってえらいことに

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:09:03

    セリックとかラーガンもCBと交戦経験とかありそうだな

    シドニーにはコロニー落ちたけどデラーズのコロニー落としは成功したのかな?
    αだとグランゾンにコロニー消滅しているしAだと普通に取りついて阻止されていたし
    この世界だとマクロスキャノンぶっぱっていう手段あるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:53:28

    >>107

    この世界のデラーズフリートってジオン本国からもフルボッコだろうし、ノイエ・ジール貰えないだろうから代わりに別の機体用意した可能性高そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:03:00

    >>111

    シーマ様がアナハイムから04と一緒にデンドロビウムも貰いそれをガトーがGP02にセットして03+デンドロビウムを操縦するコウに戦いを挑んだ可能性が

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:11:12

    >>112

    GP02デンドロビウムVSGP03デンドロビウム(AGEシステムの魔改造済み)なんてとんでもない勝負になった可能性

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:24:21

    ガンダムはナラティブ以外はなんとかなるけど…他の厄災が外宇宙から次々やってくるのは確定だからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:47:06

    覇界の眷属になる木星の方々…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:26:31

    ユウやレイヤーがアデルもしくはジンクスに乗っていたり、エイガーがジンクス2のキャノンタイプに乗っている展開もありそう…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:46:49

    >>116

    アデル→ジムコマンド→BD1号機→BD3号機→ジムコマンド(宇宙仕様)→ジンクス→ジェガンで第二次ネオジオン紛争での諸々で退役

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:47:22

    キャノンタイプのアデル

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:49:50

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:59:34

    対MS特技兵はそもそも存在してなさそう
    一年戦争開戦の時点でアデルがあるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:56:50

    >>120

    この世界のザクは対バルキリーやアデルなどの戦力に対抗することを前提に設計されてると考えると凄まじい性能になってそう

    そしてそんなザクのマシンガンでビクともしないガンダムの連邦脅威の科学力

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:59:53

    多分ジャミトフはフリットのことは尊敬してそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:28:27

    >>105

    「何故か」各地で戦乱がほぼ同時に発生して対処のために連邦の各戦力が分散している中で「何故か」手薄なタイミングを突かれて「何故か」レビル将軍の周辺の部隊が少ないとかだったんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:19:43

    >>123

    各大陸で冷戦中、ジオンのスパイもいる、ヴェイガンによる影響力工作で腐敗etcと理由は色々ありそうです

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:57:14

    ギャプランはクランシェを作っている時に省略されたダブルバレットの稼働式のキャノンをサーベルの機能は無くして取り入れてブースターとして採用した形になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:45:04

    ジオンもデラーズフリートもティターンズもニューディサイズもネオ・ジオンもぜーんぶフリットの名前を建前にしている

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:49:05

    劇場版ソレスタルビーングは大使以外にバスク大佐やジャミトフも出演していそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:49:10

    >>126

    粛正委員会と言う仕組みの深さを破壊した事があるので思想の強い魑魅魍魎からしたら人によっては排除したいでしょうしジャミフトやネオジオンからしたら真似したいでしょうね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:50:27

    >>127

    連邦軍を私兵に塗り替えた巨悪が多すぎて五部作ぐらいになっていそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:55:30

    カタロンは時期的にジムⅢやネモ、廃棄されたティターンズの機体やアデルやジェノアスⅡも運用してそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:56:48

    >>130

    民間パイロット出身でも操縦が簡単に出来るシャルドールシリーズが多そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:00:05

    またガンダムAGEにスパロボ参戦してほしいなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:02:38

    >>129

    オルフェノアやエルランも出演するのが想像できる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:04:05

    >>132

    次出るならエルドラⅤからどれだけ歳をとっても子供扱いされる姿が見れそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:23:33

    やだよゲキガンガーにドはまりしているドゥガチやカラスとか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:30:04

    >>135

    ゲキガンシュート(核ミサイル)!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:02:33

    >>134

    エルドラVの全盛期とフリットの青年時代が丁度重なりそう

    戦場で背中合わせでヨロイを蹴散らすAGE1エルドラVとか見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:05:51

    冷静に考えるとELSが木星に現れるからドゥガチやジュドーは大丈夫かな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:11:28

    BXフリットも酷いけど自分が関わってないとこでもアホな戦乱起こしまくる人類にこの人が未来を期待できるはずもなく……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:11:58

    >>138

    BXチームと別れたラーカイラムが駆けつけた宙域で民間人の脱出までメガゼータで時間稼ぎをするグレイストークとその夫人とドゥガチ総統がいそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:14:14

    >>138

    ELS戦生き残っても覇界王の事件で>>115になる事態も起きそうだしなぁ

    木星は地獄だ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:15:46

    AOZ2のアーネストとロスヴァイセは火星以外に逃げ出しそう
    火星はヴェイガンがいるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:17:17

    >>140

    そう言えばこの世界の木星帝国どうなってるんだろ?

    木連の一部なのか、木連とは別の国家なのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:19:13

    >>143

    連合国家なので木連の構成国を率いる立場かもですね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:21:05

    Cファンネルはνガンダムのフィンファンネルやムーンガンダムのサイコプレートを参考に開発してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:31:09

    >>126

    宇宙側の勢力はフリットのように革新せねばーみたいな感じで

    地球側の勢力はフリットという偉人の名を汚す者共への鉄槌をーみたいな感じだろうなというのは分かる

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:32:21

    >>145

    そこにファングの技術も入ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:34:44

    ゲルググとかどうなってるんだこの世界
    連邦は開戦時点でドッズ兵器を運用してるんですが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:35:18

    >>146

    ただやっぱりフリットの名前は建前に使っているだけの奴もいるんだろうなぁ。それこそバスクとかはフリットの願いを叶える為にとか言ってティターンズを鼓舞するけど、裏ではあんなスペースノイドの名前に頼らねばならんとはみたいな事言ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:37:20

    >>148

    よく考えるとジムより先にビーム兵器標準搭載の量産機が大量にいる状態でよくマシンガンとヒートホークのザクで挑む気になったなジオン軍

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:40:23

    星一号作戦でアンネローゼのビショップやペッシェのブラレロと遭遇するアセムはありそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:44:18

    意外と一年戦争時のジオンの航空戦力は反統合軍系のSvシリーズやシャロン事件で干されたゴースト使ってたりしそう。
    残党が使わない理由は宇宙の残党はMS至上主義だからで地上の残党は単に維持出来ないとかで理由付けも出来る。
    後は、ドップやマゼラがGAIL製品だったか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:48:39

    >>151

    (クっこっちは避けるので精一杯なんだ NTはXラウンダーとは違うんだな!俺はスーパーパイロットなんだ切り抜けてみせる!)

    (見えるのについて行けるのにどうして捉えきれないの!)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:48:41

    コロ落ちの事件はアスタロスに関しては地球環境がヤバいからヴェイガンも裏から連邦に情報を渡している展開とかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:50:09

    >>151

    よくアムロのガンダムをモブ目線で見たら早すぎて捉えきれない現象がアセムのAGE-2でもありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:52:33

    ダブルオーの太陽光紛争は一年戦争と統合できたら面白そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:53:20

    >>146

    つまりフリットが革新を主導し続けて鉄槌を下すべき者を判断するのが最善なのでは?

    なんでフリットの寿命300年ぐらいにしたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:55:56

    ニューディサイズとかスペースノイドが司令官まで上り詰めてる過去があるのに宇宙人に乗っ取られると反乱起こすとかBX世界だとさらにアレすぎて草生えない

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:57:49

    英雄の証がただの戦争の道具に堕とされるという尊厳破壊

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:58:55

    サンボルはパラレルでよかったよ本当に
    パーフェクトガンダムを見たら怒り狂いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:03:06

    >>157

    流石に寿命伸ばせまで主張する奴はなかなかいないだろうけど他の勢力がアレすぎるからアスノ過激派は絶対いると思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:06:27

    オーバーフラッグスはアッシマーやギャプランが運用できてる状態でなぜフラッグを選ぶのかでも話が作れそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:14:13

    >>162

    本編でブライトさんとフリットが後押ししたって話ですしね

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:22:34

    セルゲイやグラハム、コーラサワーは時期的にグリプス戦役や第一次ネオジオン戦争にも参加してそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:41:51

    >>162

    単純にギャプランやアッシマーはティターンズのMSだから使えないんじゃ?

    アナハイムに言えば売ってもらえるだろうけど、今後のこと考えてアナハイムに戦力の要を握られるのを嫌ったユニオンが独自に開発した感じじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:29

    CBの活動でガンダムが破壊と混乱の象徴にされかけてるのかわいそ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:09:12

    >>162

    グリプス戦役辺りはちょうどフリットが退役した頃らしいし、多少監視が落ち着いてるから連邦、ティターンズやアナハイムの黒い面を伝えて影から根回しして配備に待ったをかけたのかも。

    コネや人脈(人望)もあるはずだから牽制も出来るだろうし。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:20:01

    FSSが光芒のアバオアクーやギレン暗殺計画以外にフリットの生涯を振り返るドキュメンタリー番組も放送するのは見てみたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:23:34

    エイノー艦隊がニューディサイズについたときは殆どついてきたけど、この世界だとフリットやアレグレアスやカティを慕う将兵多そうだから、半数以上脱落している可能性ありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:34:54

    アデルMKⅡのホバーは装甲強化型ジムの発展の位置付けになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:40

    >>168

    宇宙世紀じゃアムロやシャアを題材にした創作物が大量にあるらしいけど、こっちじゃそれに負けないくらいフリット題材のものも多そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:53:59

    ZZガンダムを簡易化してより高性能にしたのがAGE3という系譜なのが想像できるのが面白い

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:38:35

    >>172

    スパロボだとよりAGE-FXが0096時で投入出来る技術を全て投入された最高の機体と言う事に

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:26:46

    この世界の地球連邦軍って外宇宙に送り出した以外にも複数のマクロス級運用しているんだよな…
    ティターンズやアロウズがマクロス級運用していたり、コロニーやアクシズ落とそうとする場合は
    マクロスや月のビッグキャノンに対処せなあかんし…結構大変だろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:33

    >>174

    逆に考えるんだ

    ジオンだってMA感覚でマクロスクォーターくらいの小型マクロス級戦艦運用してる可能性

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:58:12

    ジュピトリス級自体マクロスベースで作っていそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:07:55

    ゼネラル・レビルと命名されたマクロス級ありそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:49:42

    宇宙世紀と混ざった途端にコロニーで生まれて育った事が足を引っ張るのエグいですねフリット

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:12:51

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:29:51

    シャアはフリットの事を本気で尊敬していそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:04:51

    >>180

    一年戦争で直接戦った経験から技術者や将校としてだけでなくパイロットとしても凄いと改めて認識


    スペースノイドでありながら連邦軍の総司令官やっていた


    能力者である


    あれだけ酷い目に遭ったのにパフォーマンスを除いて自分のように直情的な行動に出ていない


    いい親なので父性も感じる

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:07:47

    >>181

    ブレックス死亡後もフリットいればシャアを上手いことフォローして逆シャア回避できそうなもんだがと思ったが、フリットこれの直前に息子MIAで更にカミーユも精神崩壊でそれどころじゃなかったんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:14:21

    あのアスノ元司令が育てたはずの連邦軍から何故ティターンズのような組織が生まれたんだろうなそれだけジオンの罪が大きいと言う事か

    フリットさんがそれだけ凄かったって事なんだよアーバオクーで停戦命令を無視して戦おうとする部隊の前に立ち塞がって懇々と語りかけていたな

    色々あったんでしょうなぁ

    話は変わるがこの前キオ君と遊んでいた姿を見て私はフリット元司令を誤解していたかもしれん彼はいい祖父でもあったのだな

    ああ良い父親でもあるんだ一年戦争の時アセムさんから良く聞いたよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:16:19

    BXだとレイス隊がペイルライダー計画の人体実験の情報をフリットにリークしていそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:23:20

    俺はお前のように急ぎすぎてもなければ、絶望もしていない!

    ならば今すぐ愚民供全てに叡智を与えて見せろ!フリットアスノですら無理だったんだぞ!

    貴様フリットさんを何だと思っているんだ!人としてそんな強い思想を感じる人じゃ無いとあの時分かっていただろう?お前をやってからそうさせて貰う!

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:30:32

    >>183

    この世界のジオン軍はヴェイガンの脅威が去ってない状況でコロニー落としたり観艦式で艦隊吹き飛ばしたり空気読めなさすぎるのがな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:35:32

    >>186

    アナハイムが新型機私流したり売ったり連邦海軍がマッチポンプしたりとちょいちょい出てくるやばい話を知ったらどうなるかですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:41:47

    オブライトさんも本編より色々あるんだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:52:12

    >>187

    宇宙世紀の汚い連邦軍を00の綺麗な連邦軍に変えたフリットの功績よ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:56:50

    >>182

    更にグリプス戦役終わった後はヴェイガン、ジオン残党に付け込まれる前に連邦軍纏め直さないといけない大仕事があるしなぁ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:57:41

    アナハイム粛正対象やろこれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:01:14

    >>189

    それでもBX本編でアナハイムが健在な辺りビスト財団の影響って凄まじいんだなぁって

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:03:01

    >>188

    NTやXラウンダーやイノベイター相手に戦うためのマニューバ開発の為スタジェのパイロットと合同演習やった事ありそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:14:05

    >>190

    ダブリンの件で人口削減の為わざと民間人を見殺しにすると言うとんでもない事が起きたりしましたしね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:17:26
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:17:55

    >>190

    カイさんと組んで色々やったんでしょうね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:28:08

    思いだけでも力だけでもを体現した人

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:34:22

    連邦の内戦には本気で頭抱えてそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:38:00

    >>198

    それが終わっったと思ったらガンダムを名乗るCBによる戦争介入が始まる有様

    この時のフリットよく胃に穴が開かなかったな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:44:06

    >>199

    アロウズおかわりも!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています