【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:46:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:47:06

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:47:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:50:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:51:08

    10まで埋めるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:51:49

    この時間だと5レス目で保守まで12時間になるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:06:32

    過去シリーズ >>3 での

    作成済みキャラ一覧簡易版


    イビルジョー:「悪食」バンギス・ジョー(女性・海賊)

    アン・イシュワルダ:「地啼」アンガルダ(男性・海軍・中将)

    ゴア・マガラ:フィリア(女性・民間人)※2つ名なし

    バゼルギウス:「天焦」ニトラ・フェル(男性・賞金首・賞金稼ぎ?)

    ヴァルハザク:「屍纏」ハラード・ウルズ(男性・看守)

    タマミツネ:「天眼」笠雲たまき(男性・民間人・コーティング職人)

    ネロミェール:「溟鳴」ヒュドロス・メル(女性・賞金稼ぎ)

    ネルギガンテ:「滅尽」ゾーク(男性・賞金稼ぎ・賞金首)

    ゴグマジオス:「巨戟」ゲオ・マクス(男性・海軍・中将)

    ティガレックス:「破天」カーサス・レクス(男性・海賊・美食家・船長)

    ガムート:「山神」ムト(女性・民間人)

    リオレウス:「火輪」ヴァルツ・マーロウ(男性・海賊・船長)

    リオレイア:「毒輪」アルテミア・セレーネ(女性・海賊・船長)

    イャンガルルガ:「狂鳥」ルー・ガルー(女性・海賊・元囚人)

    アマツマガツチ:「災禍」アマガ(性別不詳・所属不明)

    ブラキディオス:「爆砕拳」アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(男性・海賊・イデオ海賊団)

    ラギアクルス:「御雷」エクレール・クルス(男性・海賊・ミンク族・船長)

    ライゼクス:「電閃」アジュル・シェルン(男性・賞金稼ぎ)

    テツカブラ:「鬼蝦蟇」鬼塚カブラ(男性・料理人・ワノ国からの出国者)

    オオナズチ:光月ナズナ(女性)/「薄墨」ミズハ(偽名・情報屋)/「霞隠れ」トヨタマ(偽名・海賊)


    ホロロホルル:「幻惑」ジェスター・レム

    性別と所属は作成中です

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:08:33

    ※ 既に完結済みのキャラのSSやイラストの投稿は大歓迎です

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:27:53

    ホロロホル含めて現行スレはどのあたりまで決まったの?
    前スレでそっちの進み具合見てアトラルカ立てるって言ってたけど、今夜には立つのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:34:00

    保守がてらに質問するけど。
    前スレで『空白の百年』にシュレイド王国があったって言われてたけれども、これは採用するの?
    下手したら世界政府かベガパンクがシュレイドや嘗て存在していた巨大な王国よりも過去の文献から竜騎兵(イコール・ドラゴン・ウェポン)擬きを造りかねないと思うんだが・・・。
    その場合実現前に禁忌が止めに来る?それとも竜大戦勃発?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:42:31

    >>9

    ホロロホルルは二つ名まで決まっててら、後は性別と所属。

    テツカブラは設定を固めている所。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:48:41

    >>10

    あれはSSとしての個人の解釈って感じのイメージ


    モンハン側のシュレイド王国もよく分かってないらしいし

    空白の百年と関わる設定はワンピースで明らかになるまで保留の方がいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:27:02

    >>12

    だな、ありゃ只の自己満足だ

    何しろ書き込んだ俺自身が言うんだから間違いない


    でも怪物系と書いて「シュレイド」と読ませるのは個人的にありだと思う

    自然系(ロギア)、動物系(ゾオン)、超人系(パラミシア)みたいな独自の区分と読み方欲しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:36:11

    >>13

    怪物系とか妖刀『空亡』あたりはSSに使うのは問題ないけど

    あくまで噂や都市伝説で確定にはしない

    くらいのラインが良さそう


    怪物系で統一しちゃうと新規さん大変だろうし

  • 15オオナズチの人22/11/10(木) 10:24:30

    >>14

    確かに妖刀『空亡』も含めて都市伝説か実在しているかどうかは各々に任せた方がssを書きやすいし、分かりやすいと思うからね。

  • 16>>1022/11/10(木) 13:28:47

    >>13

    >>14

    >>15

    成程そんな感じの扱いになるのか。

    空亡やシュレイドみたいな要素に関してはそう言う感じで扱った方が上手い具合に組み込みやすいか。

    ・・・変に固めるとごっちゃ付くもんね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:18

    立て乙です

    流れとは関係ない個人的な意見ですが、どこまで確定したらキャラクリ完了なのかも決めといた方がいいのではないかと思います
    現行スレは大丈夫そうですが、ライゼクスのpart1は最初の立て主が居なくなったのもあってか、名前以外フワフワな状態で確定しないまま終了しそうでしたからね

    流石に名前しか決まってないのにキャラクリ完了と言い張るの無理があると思います。
    大事なモンスターやキャラを無駄に消費しないためにもその辺りの線引はしたほうがいいのではないかと思い、この書き込みをした次第です

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:41:30

    >>17

    とりあえず

    ・名前

    ・性別

    ・性格

    ・能力

    ・バックボーン

    ・異名

    この辺りは確実に決めるべきだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:54:54

    >>18

    バックボーンと性格は他が決まっててスレ余ってたらの補足だね

    一人称も決めてるとこあったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:00:56

    >>18

    >>19

    そんな感じだったらキャラの設定を上手く決められやすくなるね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:44:17

    もしここに挙げられた怪物系能力者が戦う時は縄張り争いを意識したシーンを入れて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:13

    >>18

    海賊か海軍かそれ以外か程度でいいので

    所属もキャラクリ完了に必要な項目に入れてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:47:28

    >>22

    確かに所属も重要だからね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:04:32

    >>22

    あっ所属というか職業入ってると思ったらなかったか

    必要だね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:05:04

    >>7

    タマミツネは男の娘な

    男の娘を男表記は戦争になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:43

    もしこれからイヴェルカーナの能力者が出てくるならゾークと因縁あって欲しいという願望がある
    同じ作品のパッケージモンスター同士何か関係あって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:04:01

    テツカブラは能力(戦闘方法)とバックボーンさえ決まればキャラクリ完了だぞ
    明日には新スレ建てれそうじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:38

    >>26

    前スレで、

    ↑って書いてあるけどアトラル・カの次にイヴェルカーナを建てるの?

    >>27

    確かに明日辺りに次スレが建てられそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:38

    >>28

    あくまでこうなったらって願望よ

    今すぐにスレ立てようってわけじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:20:09

    >>26

    >>28

    イヴェルカーナはイビル主が立てるって言ってたから他の人が建てたら顰蹙買うと思うが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:30:46

    >>30

    願望行っただけだから別に気にしなくてもいいよ

    スレ立ても控えるから

  • 32オオナズチの人22/11/10(木) 21:17:01

    個人的に気になる事があるから質問する。

    アトラル・カの次は>>28の中からスレ建てするの?

    イヴェルカーナはイビル主が建てるとして、それ以外を建てたい人はいるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:18:49

    >>32

    いつか時が立ったらバルファルクとか立てたい

    もう立ってたような気もするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:20:34

    >>32

    建てたい人が建てたいやつ立てればいいと思うが


    >>33

    バルファルクはあれ数に入ってないから問題ないよ


    そういやバルファルク建てたいなーって考えてたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:20:58

    >>32

    前スレだとアトラル・カの次に語られてたのはセルレギオスだった

    あとラージャンはジェネリックカイドウにしかならなさそうって意見もあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:22:47

    とりあえず次立てるのはアトラル・カでいいんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:23:40

    先ほど出ていたキャラクリ完了の為の必須項目とプロフィール表を兼ねたテンプレートを書いてみました
    スレを立てた人はこれらの項目を埋めてシリーズ一覧に残せられるように頑張りましょう
    立て主じゃない人でも出てきた意見を記入していけばスレ主の助けになるかもしれません

    ===============
    ◎名前:
    ◎異名:
    ◎性別:
    ・年齢:
    ・懸賞金:
    ◎所属:
    ・種族:
    ◎悪魔の実:
    ・覇気:
    ・出身地:
    ・好物:
    ・容姿:
    ◎性格:
    ◎生い立ち:
    ・悪魔の実の解説:
    ・戦闘方法:
    ・その他:


    ===============

    *◎の項目を埋められるように頑張ろう
    *・の項目も埋められたらイイネ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:31:09

    >>37

    この項目を埋めにくいモンスターっているかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:32:00

    >>37

    とりあえず最低限◎の所は埋められるように頑張っていく感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:40:33

    >>38

    ゾラ・マグダラオスとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:46:14

    >>39

    そんな感じですね。ある程度の方向性を決めるための指標になれば、と思います

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:02:27

    >>37

    見てて思ったけど詳細なバックボーンは無理に決めなくても良いような気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:04:33

    >>37

    生い立ちはなくてもいいよ、イビルジョー、アンイシュワルダ、ゴグマジオス、ネルギガンテとかないやつもいるし

    ティガもだいぶざっくりだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:05:09

    ◎でも異名に関しては民間人のためなしとか事件が隠蔽されたためなし
    みたいな理由がある空白ならありかな?

    ゴア・マガラのフィリアさんはないままって設定の方がよさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:06:19

    >>37

    >>44

    そうだね、一般人とか職業所属的に通り名の類がつかない人もでるはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:09:05

    >>37

    このテンプレ別にいらないと思う

    ただみんなで立てられたモンスターの好きなところ、この能力者ならこうだろうな

    っていう妄想を語っていくうちに一人のキャラが生まれるのがリュウリュウシリーズの魅力なんだし

    そこをパターン化させるとなんだか違う気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:15:12

    >>37

    >>43

    >>46

    うーむ難しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:15:37

    >>46

    投稿者ではないけどテンプレとしては使う気ないよ

    ただ決め忘れとかないよう参考にはするけど

    実際ライゼクスは異名忘れてたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:17:11

    >>46

    >>17みたいな異見が出たんだからそういう話になったんだろ

    好きに妄想を語りたいならこのテンプレとか関係なくスレ立てるなりなんなり話せばいい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:21:46

    だいたいの指針であってテンプレにするのは違うんじゃないか?
    そもそもテンプレなくてもちゃんとできてる方が断然多いし、ライゼクスはスレ主が放棄したっていうし事情が違うでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:23:50

    テンプレって言い方するから角が立つ
    目標とか例題とか上にある指針とかにしとけばいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:23:52

    >>25

    了解です次回以降修正版を出します

    正直どっちにしようか悩んでた


    >>7 のリスト用には

    元ネタ・名前・二つ名・性別・職業くらいは欲しいかな


    自分としてはホロロホルルのレムさんの職業以外は決まってて

    職業は現役か離脱済みかは不明だけどサイファーポール関連なのは決まってるみたいな状態でも

    一区切りついたと判断してもいいとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:33:45

    性格とか所属は決めよってなるんでなくなんとなくこれっぽそうみたいな流れだからな
    進行はスレ主や参加者任せでいいんじゃないか?

  • 54ホロロ22/11/11(金) 00:37:39

    >>52

    実際スレ主的には必要なとこは決まったからあとは穴埋め作業的な気持ちです

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:55:23

    >>37を書いた者です。

    このような書き方をしましたが、好きに利用してください。

    使用してもいいし使わなくてもいいです。

    皆さんの創作活動に少しでも足しになれれば幸いです

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:55:29

    >>37はあくまでも目安程度に留めておくにしても、やはりキャラ同士の絡みを妄想するには最低限「性格」ぐらいは決めてほしいとは思う

    SSも書きにくいだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:25:50

    流れ豚切りしてごめんね
    名乗るのもちょっとほんとアレなんだけどお礼が言いたいから名乗らせてくれーっ前スレか前々スレかでナズチスレを探していたものです!
    ナズチスレ立ててくれた方ありがとうございました!
    見てて面白かったし、出した意見がちょこちょこ反映されたり話に交じれたりして楽しかったです
    多分俺一人だったらスレほしいなーと思いつつ立てはしなかったと思うからほんとにありがとう!
    途中で最強卍‪✌︎😎系夢主風になっててちょっと笑っちゃったけど無事いい感じに削れてよかった〜笑

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:54:05

    >>56

    性格を決める みたいなはっきりした感じじゃなくても

    ワンピースのキャラでもリュウリュウシリーズのキャラでも

    誰と接点がありそうか とか 誰と仲が良さそう

    みたいに他のキャラを絡めた話題は欲しいかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:04:12

    >>56

    割とこう!ってなってなくてもSS?台詞とか突っ込んでくる人はいるしなぁ

    スレ読んで性格分からなかったらそこは好きに書いていいってことだし

    下手に固められたほうが動かしづらい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:52:50

    いっそ確実に決めるのは名前、能力、性別、年齢くらいにして後は感覚で語った方が良いような気がしてきた
    本家のキャラを食わないように気をつけながらだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:00:15

    >>59

    性格は設定決めていくにつれて朧気ながらも自然と決まっていく気もする

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:05:11

    >>60

    年齢に関しては結構ざっくりでいいかな

    ガムートのムトさんは子供の年齢だけ決めて本人の年齢は決めてないって感じだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:27:53

    >>35

    ラージャンはダメか…

    個人的に古龍級モンスターはコンプしたかったんだが

    イビルジョー、バゼルギウス、マガイマガドと揃ってるし

    あと欲を言えばマガイマガドもリベンジしたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:37:13

    >>63

    悪意のない真っ当な武人にするという手もある

    いやカイドウも武人めいてはいるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:49:10

    >>63

    異名がシキとまんま被ってるのもネック

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:56:39

    >>65

    同じ二つ名が二人共金獅子だもんね。

    まぁ、

    モンスター/ラージャン - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ↑に書いてあった「黄金の暴風雨」と「破壊の権化」って感じで別名を付けてもいい気がするが、ある意味特別扱いになってしまうから駄目か。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:11:37

    >>63

    マガイマガドのリベンジか、良いね。

    ・・・でもアイツの二つ名個体である、

    モンスター/怨嗟響めくマガイマガド - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ↑が結構虚しい条件じゃないとなれないのがね。

    ・・・まぁ、能力者本人には別にそう言う条件は要らないから覚醒しても世帯持ちでも矛盾は無いだろうけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:18:34

    >>67

    大丈夫だよ。ニューカマーにはモテモテだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:32:44

    アマガ(アマツマガツチ)はロジャーと面識がありそうだな
    ルフィと出会ったら面影を見出しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:33:44

    >>63

    ラージャンも駄目ってことはないと思う、なんだかんだ差別化は色々できそうだしね


    シキと被る異名も他のラージャンの異名の金の仁王、羅刹とか防具の名前を参考にしたりすれば被らなそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:35:21

    >>70

    >>66みたいな感じか。

    それならありだと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:36:50

    >>67

    二つ名採用せず通常個体だけにすればいいんでない?

  • 73>>6722/11/11(金) 20:34:44

    >>72

    それもありだと思う。

    自分は飽くまでマガイマガドの悪魔の実の能力者だったら、二つ名個体で世帯持ちでも矛盾ないんじゃね?

    って思ったから言ってみただけだからね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:35:08

    新スレ建てるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:38:03

    >>74

    とりあえず次はアトラル・カかな?

    誰が立てるのかまではちょっと・・・

  • 76レギオ主22/11/11(金) 20:47:01

    スペシャルプログラム発表まで寝とるわ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:49:08

    21時過ぎまで待って来なかったら建てるわ

    >>75

    >>74

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:12:36

    >>77

    すいません

    準備ができしだい立てたいと思います

  • 79閣蟷螂の者22/11/11(金) 21:16:15

    先程仕事が終わりまして
    21時半から22時くらいに立てたいと思います

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:17:44

    建てちまったんだが消したほうがいい?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:04

    >>80

    本人が建てるって言ってたなら一応消した方が良いかと。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:37:42

    建てたいっていってる人がスレにいた&既に数立ってて建てるタイミングではなかったスレが許容されてたんだから別にいいと思うが、進行してるし

  • 83閣蟷螂の者22/11/11(金) 21:38:34

    >>80

    お願いします

    自分が言い出した手前他人任せにはしたくないです

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:41:01

    >>83

    普通に参加すればいいだけでは?


    さっき鯖落ちしたしスレ主戻ってるか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:44:22

    スレ立ちしたならここにも貼れる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:45:47

    以前立てたいって言ってた人が他のスレの進み具合の様子を見ながら待つって言ってたんだからせめて本人と名乗るやつが来るまでは待とうよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:48:51

    スレ立ての時間見ると総合に書き込まれる前に準備して建てたのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:52:21

    先に他のリュウスレで他人が建てるってやってるからな……ダメならそん時になんで言わなかったんてなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:39

    どこのスレでも思うけど自演疑うのダサい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:57:53

    え、どうしようこれ
    一応絵の用意はしてあるけどアトラルカスレにはまだ貼らない方がいいのかな?

    というかここで何人か待っててくれてるけどぶっちゃけイラストのクオリティはそんなに期待しないでくれぇぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:01:14

    鯖復旧って毎度1時間くらいかかってたし22時半くらいまで戻ってこないんじゃ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:03:13

    鯖落ちしたの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:05:56

    >>92

    9時半前くらいに10分ちょいかそこらあたり

  • 94閣蟷螂の者22/11/11(金) 22:07:42

    準備ができました。
    以前から立てると言っておきながらすぐに立てられずすいません
    今のたて主が戻り次第立てたいと思います

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:14:14

    ダブスタ乙

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:17:15

    ふーむ…とりあえず、今の蟷螂は盛り上げた方がいいの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:31

    流れいいから勿体ないんだよなー
    レスコピーしとくか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:23:52

    オオナズチのことなら別によかったからな、参加したし
    スレ主としてシュバッたりしないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:31:37

    >>98

    どゆ事?

    シュバッたりって何?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:32:50

    >>99

    コテハンいれて発言しないってこと

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:35:30

    レスコピーしてるけど普通に進んでるな
    スレ見てるの総合見てる人ばかりじゃないから当たり前だが

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:37:59

    >>94

    もう建てたら?どんどん進んでっちゃうよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:41:16

    >>94

    もう立ててもいいんじゃない?

    今の奴のスレ主も消そうとはしてたみたいだし大丈夫だよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:41:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:42:28

    とりあえず建てるのかやめるのか
    新旧どちらのスレで進めるのか
    ハッキリしないとgdgdのままだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:43:27

    すんません!消しました!復旧早かったんすね

  • 107閣蟷螂の者22/11/11(金) 22:43:58

    では立てようと思います
    今のスレ主さん 失礼しました

  • 108タマミツネの人22/11/11(金) 22:46:57

    なんか消えてるなと思ったらそんなことがあったとは

    あと消えた方で可哀想はかわいいと言ったのは私だよ
    癖になってるんだ 女の子を可哀想な目に合わせるのが

  • 109閣蟷螂の者22/11/11(金) 22:52:32
  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:54:20

    なんかゴタついたようだが無事に始まったようで何より

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:07:16

    消えたスレでハートつくのが早いから1人がやってるんじゃ?みたいなレスあったけど貼り付いてハート押してたの自分なんで見当違いすぎでしたわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:25:11

    >>108

    やーい!曇らせ愛好家!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:37:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:56:46

    アトラルカスレびっくりするくらいキャラ設定で荒れ気味なんだが
    リュウリュウっていつもこんな感じなのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:01:09

    >>114

    過去スレ上のほうに貼ってあるから見てみ荒れてないから

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:05:37

    困ったときのダイス振ろうとしたみたいだけどそれを止めたみたいだからな
    そりゃ荒れる

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:27:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:31:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:34:42

    >>118

    そもそも総合見てない人だったり初参戦もいるだろうに前からあったって言われてもはぁ?ってなるだけだから総合の話を持ってくなって

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:36:28

    >>118

    海軍設定はここでまとまってる時点で

    アトラル・カ スレで変わる可能性もあるって話もあったし


    海軍設定が決まっているかどうかの認識が共通化されてないというのが問題の気がします



    妖刀「空亡」も怪物(シュレイド)系もそうだけど下手にいい設定やイラストができるのも

    一概にいいとは言いにくいのが何とも言えない感があります

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:37:56

    事前にスレ主がこういう風にしたいって形があるならそもそもこのシリーズのやり方と違うから別でスレ立てて

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:40:11

    いつだか立ったバルファルクはそういうスレだったね
    だから数には入ってないが

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:52:47

    最新情報ですがアトラル・カスレはなんとか折り合いつけたみたいでダイス振りました
    海軍以外になったみたいです

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:01:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:04:22

    >>118>>119

    前スレののやつだけど正しくこれ、総合スレはあくまでもキャラクリ終わったヤツらを語ったりするんだから

    ここで設定作っていざ建てられたら押し付けるのはマジでやめて欲しいよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:09:19

    >>124

    他所のスレ参加したことないん?

    決めかねてたらダイス振るのは恒例なんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:10:18

    設定決めるのはあくまでそれぞれのスレでだってずっと言われてただろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:11:12

    >>125

    改めて教訓

    総合スレであんまりキャラを煮詰めすぎるのは避けよう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:31:26

    >>128

    あとこのテンプレ(↓)も貼ることを徹底すべきだな


    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・あまりにも本家キャラを食いすぎる設定はダメ

    ・軽くでもいいので能力の擦り合わせは必ずやる

    ・part2以降のスレはあくまで「例外」

    ・総合スレのキャラ付けは参考程度に捉えておく




    海軍か否かで揉めただけで、もうアトラルカのスレ半分消費しちゃったよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:40:34

    >>129

    貼らんでもいい気がするが…完全に身内スレにならん?

    総合トップには貼っとくようにするけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:53:35

    >>130

    でもここで作った設定を個別スレに持ち込まれても身内スレになっちゃいそうなんですよね…

    実際今回のアトラルカのスレはそれが原因で揉めたわけですし

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:03:09

    >>131

    だから総合トップに貼っといて総合に出入りしてる人間が気をつければいいんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:17:48

    >>131

    揉めたら貼り付けて〜でもいい気がします

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:03:12

    アトラルはちょっとスレ主下手くそかぁ?って感じする
    舵が取れてない

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:28:06

    ライゼクスは後埋めるだけ
    ホロロホルルは早くも完走目前

    アトラル・カは建ったばかりだからともかく
    テツカブラは本当に伸びないなぁ…板前極道カッコいいと思うんだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:02:20

    >>135

    ライゼに関しちゃ埋めるにももうネタ切れっぽいし落としてもいい気がするんだがな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:09:05

    >>135

    正直テツカブラももう完成してる感あるしな

    あれ以上付け足しにくいっていうか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:14:18

    >>137

    テツカブラ落ちてた…

    まぁ、ほぼキャラメイク完了してたけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:58:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:17:58

    テツカブラが落ちてホロロホルルが200目前だから
    そろそろ次の候補絞った方が良さそうタイミングかな?

    アトラル・カは名前と二つ名が決まってないけどそんなに時間がかかる感じもしないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:00:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:22:37

    次建てるスレのこと語るか…

    レギオスは11/18(金)まで冬眠として、ドス古龍、カーナ、バルク、ガイア、ラ・ロ(UNKNOWN)のどれにする?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:25:11

    >>142

    建てたい人が居るならある程度任せても良いとは思うけど・・・アトラル・カスレみたいに荒れると色々面倒だし、そしたら自演とかでレスが無駄になりそうだからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:40:43

    >>142

    >>143

    とりあえず次は他キャラとの絡みが必要ないのがいいかな

    ドス古龍だしてナズナさん前提の話したらまた面倒だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:44:22

    >>142

    イヴェルカーナは「自分が建てたい」って誰か言ってなかったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:47:35

    >>144

    >>145

    じゃあ、ガイア、バルク、ラ・ロ、(あと候補に入れ忘れてたナス)から選ぶのがいいか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:51:09

    >>142

    セルレギオス何かあったの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:56:19

    こういうコメントがあったから一応外してる(後、スペシャルプログラムまで冬眠とか言ってたし)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:25:45

    そういえば第3弾アプデ告知あったな
    フィオレーネ司会で

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:28:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:55:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:00:36

    >>151

    じゃあアトラル・カスレはどうする?

    一回スレ消しして貰った後に建て直して貰った方が良い感じだと思うけど。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:02:22

    >>152

    それはそれでまた荒れそうだな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:21:08

    やっと決まったんだから消さない方がいいかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:22:17

    >>151

    そこら辺は次に活かすしかないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:16:03

    とりあえず話題変えて良いかな?
    もうすぐホロロホルル完走するけどどうする?
    次立てるモンスターでも決める?
    候補は絞られてるっぽいけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:17:53

    >>151

    とりあえず次スレの候補はそこまで総合スレでイメージが付けられていないから今回みたいな事態には流石にならないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:26:55

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:36:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:38:22

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:22:49

    >>158

    嫌なら普通にレス削除してトリップ付けて1レス目のキャプ画像つければ証明できるが

    てか自分以外に進行されるの嫌ならトリップつけなよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:23:49

    ダイスに関しちゃ誰が振ってもいいんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:28:24

    >>151

    それはこのシリーズのやり方じゃないと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:35:44

    >>150

    あるよ、トリップつけるだけ

    あとはレスした画像添付する

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:43:12

    >>158

    そもそもこれ本人か?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:58:08

    自分たちが決めたキャラクターと別の方向になりそうになったら自演だ自演だって騒ぐならもうこのスレシリーズのやり方と合わないからやめたら?
    トリつけてダイススレやるかIDのある掲示板かディスコでも開いて身内だけでやりなよ

    参加してる身として不愉快でしかない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:09:41

    自分が決めたもの以外になるのが嫌ならスレ参加者で決めるこのシリーズのコンセプトに合わないから別スレ自分で建てたほうがいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:18:52

    今後はホロロホルルのスレみたいに多数決で決めたほうがいいかもしれないね…(まぁ、暴れる人は暴れるだろうけど)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:20:46

    >>168

    あのスレは穏健に終わりそうでよかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:23:11

    >>168

    そういう人黙らせるためにダイス振るんだよ

    ダイスは絶対に弄れないから決定が絶対になる




    のにスレ主は中々出てこないは出てきたと思ったら自分は海軍がいいですーって片方の意見ガン無視の要望いうだけ言って居なくなるし


    成りすましはあかんけどダイス振った人のほうがだいぶマシ

  • 171ホロホル主22/11/12(土) 16:31:44

    >>169

    初期から見たり参加はしてるんで流れの作り方は把握してるのです

    初めて建てたスレでもないですし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:49:42

    「スレ主はトリップ必須」もルールに追加で

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:53:08

    >>172

    念のため1スレ目はってところかな


    スレ建て何回かしたけどスレ主ってコテハンつけて参加したことないし参加者がダイス振るのも別にいいので

  • 174◆tBbOw/tNc.22/11/12(土) 16:54:38

    >>172

    一応トリップの付け方も載せておく

    ↓の「トリップを表示する方法」を参照

    トリップ (電子掲示板) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:56:22

    >>172

    成りすましされたらレス消すだけでいいしな

  • 176レギオ主◆SkOI98Cs5U22/11/12(土) 16:58:51

    テスト

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:59:56

    >>176

    合ってます、そんな感じです

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:02:00

    スレ主の証明のやり方知らん時点で掲示板初心者でしょ
    半年ROMってればどっかしらで本人証明やってるの見かけるからな
    なんならここのパート1か2あたりでもやり取りはあったはず
    初心者が建てるスレとしてはおすすめしない

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:07:14

    このレスは削除されています

  • 180◆tBbOw/tNc.22/11/12(土) 17:08:31

    >>179

    多分#が全角になってます

    #は半角です

  • 181オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/12(土) 17:10:10

    テスト

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:10:36

    イャンガルルガのSS書いてた人は酉付けてたような…

  • 183オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/12(土) 17:10:45

    >>181

    出来た。

    >>180

    教えてくださりありがとうございます。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:17:06

    そうこうしてる間に次スレにいきそうだな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:18:46

    前スレ190+>>172


    【スレ建て・スレ進行のルール】

    ・あくまでも『ONE PIECE』の世界観に合わせる

     あまりにも原作キャラを食いすぎる設定は禁止(設定盛り過ぎ厳禁)


    ・軽くでもいいので能力の擦り合わせは必ず行うこと(キャラ設定はその次です)


    ・part.2以降のスレは原則として禁止(ただしあまりにもスレ内容が進行していないまま完走 or 保守し忘れてスレ落ちした場合のみ総合スレで相談した後に例外として許可)


    ・あくまでもキャラメイクは各個別スレにて行うこととし、総合スレのキャラ付けは参考程度に捉えておく(押し付け厳禁)


    ・乱立防止の為、新スレを建てる際は総合スレで相談してから建てる(勝手なスレ建て厳禁)


    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止の為)


    あんまりルール厳しくしすぎると新規が入ってこれなくて身内スレになる!って意見もあるけど

    もうこれぐらいは必須だと思う

    最近あまりにも酷すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:19:40

    そもそもココで愚痴るだけでなんもしない
    ダイスとはいえ成りすましされたのが嫌なら該当レス消して証拠画像引っさげて「すいません、成りすましされたんでダイス振り直させてくだい」ってするだけでいい
    なのにそれもしないってスレ主自体向いてないだろ

    それともここに書き込まれた愚痴レスのほうが成り済ましか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:29:26

    >>185

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止の為)

    これに関しちゃ必須ってほどでもないと思うが、対応できるし

    あぁけど成り済まししようとはしなくなるか


    ・乱立防止の為、新スレを建てる際は総合スレで相談してから建てる(勝手なスレ建て厳禁)

    これは総合見てない人が建てたら揉めそうだから厳禁にするのはやめとこうや

    極力ぐらいにしとこう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:33:19

    アトラルは押し付け厳禁を主が破ったからなぁ
    あそこでダイス振ってれば丸く収まるのに希望言うだけ言って落ちたからなぁ
    進行見てたけどあれは酷いわ、あの言い方だと建てるだけ建てて見てたのかすら疑問

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:35:45

    >>185

    > ・あくまでもキャラメイクは各個別スレにて行うこととし、総合スレのキャラ付けは参考程度に捉えておく(押し付け厳禁)


    特にこれは徹底させたいけど、ライゼクスの時はさほど揉めなかったんだよな

    何でアトラルカの時はあんな荒れたんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:38:25

    アトラルカは最早死産みたいなもんだな
    イラスト描いた人も可哀想だろこれ
    折角描いてくれたのにそっから話が拗れたみたいな感じで

  • 191閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/12(土) 17:43:04

    申し訳ありません 遅くなりました
    自分の不手際で皆様にご迷惑をおかけしました
    該当するレスを削除した後に改めてダイスを振りたいと思います
    失礼しました

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:45:04

    総合次スレ建ててくるわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:50:58

    >>191

    ダイス結果が別にいいんなら該当スレ消して結果はそのままでもいいんだからなーと一応言っとく

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:51:19
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:56:44

    最近のスレの酷さ(つっても3スレしかないが)ってスレ主が下手くそって感じするんだが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:57:29

    下手というか未熟では?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:12:59

    あぁ…うん……これはスレ主が下手って言われるわ…第3の選択肢どっから出てきた……

  • 198タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 18:19:21

    アトラルカくんちゃん…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:19:29

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:19:36

    スレ主向かない管理できない人っているんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています