【クロス注意】ムシムシの実 モデル ”アトラル・カ『閣蟷螂』” (モンハンリュウリュウシリーズ)

  • 1閣蟷螂の者22/11/11(金) 22:44:44
  • 2前スレコピペ22/11/11(金) 22:46:07

    疑似イトイトみたいなことできそうだな

  • 3前スレコピペ22/11/11(金) 22:46:23

    デカいカマキリ?

  • 4前スレコピペ22/11/11(金) 22:46:40

    ゾオン系のタフさ+ガチャガチャの実みたいな感じかな

  • 5前スレコピペ22/11/11(金) 22:47:15

    船の奥底から糸使って操縦してるイメージか浮かぶ

  • 6前スレレスコピペ22/11/11(金) 22:47:42

    スタンピード始まるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:47:59

    >>2

    加えてガラクタも自分で糸使ってロボットみたいに操れるから実質イトイト+ガシャガシャだよな...

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:48:14

    >>1

    総合はいらんと思うが…

  • 9前スレレスコピペ22/11/11(金) 22:48:39

    イトイト+ジキジキみたいなの?

  • 10前スレレスコピペ22/11/11(金) 22:49:03

    ネセトは能力者の技量次第じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:49:51

    >>7

    ジキじゃなくガシャガシャだった……

  • 12コピペ22/11/11(金) 22:50:10

    確かにネセトみたいなの構築すんの大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:50:24

    さっきは気がつかなかったけどコイツ防御力をダウンさせるフェロモンも出してくるんだな

    意味深じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:50:29

    やっぱりあのデカい車輪を武器として使ってほしいなー

  • 15コピペ22/11/11(金) 22:51:05

    ポテンシャルやばそうな能力だな

  • 16コピペ22/11/11(金) 22:51:32

    瓦礫なんかの材料が豊富にある場所を根城にしてそう
    スラム街の女王とか?

  • 17コピペ22/11/11(金) 22:51:55

    形態変化あるせいで解りづらいけど戦闘能力的にはイトイト?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:52:00

    >>16

    総合スレでは海軍関係者的な話題が出てたな。

  • 19コピペ22/11/11(金) 22:52:21

    >>17

    キッドみたいな戦い方するイトイトみたいな感じかな

    切断能力が無い代わりに粘着質で強靭な糸を使う

  • 20コピペ22/11/11(金) 22:52:38

    イトイトって出たから切断系だと思ったけど蜘蛛みたいな粘着糸か

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:52:42

    ハンコックみたいな女王キャラが使い手のイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:52:57

    >>17

    どっちかって言うならガシャガシャのほうが近そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:53:00

    ゴグマジオスの人がそうだったように象徴的なものがあったらそれを能力ではなく武器として盛り込みたい。
    とりあえず所属とかはどうするん? 総合スレでの草案をなぞっていくの?

  • 24コピペ22/11/11(金) 22:53:18

    ぶっ壊した敵の船をネセト作りのために持ち帰ったりするのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:53:54

    >>23

    廃墟の女帝、スラムの女王ってカッコよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:54:10

    >>14

    海軍のパドルシップの外輪とかよさそうだな

    あれをメイン武器?にしててもいいと思う。

  • 27コピペ22/11/11(金) 22:54:27

    海軍の軍艦や他の海賊船を分解してネセトみたいな巨大生物型兵器に改造とかいうロマンあることしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:54:32

    >>23

    本家カがネセトを作るためにあえて人間の文化圏を狙うタイプなので

    強力な武器や兵器を集めるコレクターとかどうよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:54:46

    >>23

    なぞった上で>>25てな感じで設定を追加していったら良いと思う。

  • 30コピペ22/11/11(金) 22:55:48

    住んでる島が瓦礫流れ着きやすいとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:56:40

    スラム住まいの女性いいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:56:41

    >>29

    海軍に所属しながらもスラムの女帝?

    どっかのタイミングでカイドウみたいに海軍に引き抜かれたとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:57:01

    海軍設定いるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:57:38

    >>32

    ガープの新兵時代にスカウトされたってのが思い浮かんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:57:46

    なんか昔すっごい身ぐるみとか剥がされて色々なもの持ってかれた過去ありそう()

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:57:53

    廃墟やスラムが中心となるとゴア王国の貧民かぁ。
    海軍がパドルシップ使うのって七武海解散以降だから海軍に所属して先んじてパドルシップを使う部隊を率いているとかだと自然そう。
    海軍以外だったら海賊の使っているパドルシップからぶんどったとか、ガチ海賊で行くならそれこそ天竜人が金にモノ言わせてつくらせたパドルシップをぶっ壊した記念に使ってるとかそういう風に味付け出来るんじゃないかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:58:50

    ゴア王国以外にもスラムはあるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:59:03

    生まれつきor事故で足が無くなったけど能力者になってからは常にミニネセトで生活して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:59:10

    部下は
    海賊、元海賊、元海兵、元奴隷、一般市民、元貴族
    といった種族も性別も何もかもバラバラな奴らが
    その能力者の女性の為に一丸となってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:59:21

    個人的には砂上船ネセトでアラバスタを巡る建築家とか考えてた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:59:40

    >>38

    ミニネセトってかガラクタでできた車椅子的な?


    
まぁ能力者がいるとしたら女性だろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:00:07

    >>40

    建築家もいいし船大工もいいかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:01:48

    総合スレでイラスト描く言うてた者です
    一応描いたのですが…完全に海軍所属想定で描いちまったのでスラム設定と食い違ってるかも…
    それでもokすか?

    全然うまくはないから期待しないでネ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:01:50

    ガラクタみたいな見た目の船作って欲しいしハウルの動く城みたいな動く廃墟の城に住んでて欲しい気持ちがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:02:48

    総合スレで張られたゴグマジオスの人とアン・イシュワルダの人と写真撮るイラストがイメージから抜けない……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:03:46

    >>45

    これかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:04:09

    一般能力者かなぁ?どっかに所属してるイメージない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:04:21

    >>38

    足がないのはともかくロボットのような外骨格みたいなのに乗って戦うのはありだと思う

    覇気を鍛えるためにあえて操作の難しいアーマーネセトをつかってるみたいなのでもよさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:05:02

    >>43

    別にいいんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:05:24

    >>48

    ロボットありだな

    映画枠で出てくるオリジナル島住まいで

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:07:06

    >>43

    むしろイメージが固まるからヨシッ!


    あの2人もゲームでのラスボスの実を食いながら海軍にいるって共通点があるし自分は海軍のほうが収まりがいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:07:22

    >>43

    後でもう少しスレの内容に沿ったバージョンも描いてみます

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:08:27

    ラスボスだから海軍ってわけじゃなく消されたスレにあったスラムの女王イメージがぴったりすぎなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:08:47

    ネセトの方も一応
    バスカーではないですがトプトプTOP SPEEDは完全な悪ノリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:09:14

    閃いた
    世界徴兵で海軍入りしたスラムの女王ってことにしようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:09:19

    >>42

    船大工かぁ。

    スラムのガキから女の身一つで成り上がり、種族も性別も世代もバラバラな人たちをまとめ上げ、移動式造船所「アトラル・カンパニー」を設立。

    海軍船と商船を主に建造し、その前衛的かつ実用的なデザインで大きなシェアを築いている。

    が、噂によると勢力の大きい海賊船の建造も裏で請け負っているらしい。


    こんな幻覚が見えてきたぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:09:25
  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:09:38

    船上海上より陸住まいっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:10:30

    >>56

    ありだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:10:39

    >>52

    俺はこれを見て海軍だと思うことにした

    神絵!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:20

    >>52

    チャカ様…何故そこに?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:13:30

    >>56

    W7みたいだけど近くで見るとガラクタの継ぎ接ぎだらけの建物の集合体みたいな巨大な船って感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:14

    スラムの女王→世界徴兵で海兵入りの流れも好きだなぁ
    その場合だとスラム時代も傍若無人な女王じゃなくて立場の弱い人を守る女王であって欲しい
    そこを見込まれて海兵入りって感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:46

    >>56 >>40>>44>>53

    海軍よりはそっちの方がしっくりくるかもしれないので今度はそっちの世界線で描き直してきます

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:50

    海軍は他モンスでもいけるけど船大工とかスラムのテッペンみたいなのはアトラル・カが向いてるわな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:15:52

    原作リスペクトで最後に使う武器は武器とすら言えない船のマストだったらいいなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:17:03

    ゴミ山を一大造船所に変えたスラムの女王から海軍かぁ
    将官クラスなら海兵の傍ら造船所の経営やってても許されるだろうか?
    この場合造船所の客層から海賊は切れそうだけど海軍から仕事がドサドサ来るだろうし経営は問題ないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:17:16

    スラム時代傍若無人イメージ全くなかったわ
    ちゃんと弱者救済してるイメージ
    スラムに手を出したら容赦ないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:12

    >>67

    海軍、公務員みたいなもんだし流石に無理だと思う…


    兼業海兵なんていたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:19:00

    ルフィ的にネセトはロボット判定なんだろうか?
    やっぱり目キラキラさせるのかな

  • 71閣蟷螂の者22/11/11(金) 23:19:25

    予想以上にスレの進みが速くて驚いてます


    そして>>46>>52>>54さん

    素晴らしいイラストをありがとうございます

    これは語り継がれる…


    そろそろ名前の募集をしたいと思うのですが皆さんどうでしょうか?

    良さそうな名前があったらコメントをお願いします


    総合にあったキャラクリシート?みたいなのを埋めつつ待ってます

    個人的にはスラム街出身の海軍中将で日用大工を趣味で嗜んでるのはいいとおもいますのでその方向で行きたいですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:20:07

    スラムみたいなとこ出身なんで海軍は一番選ばなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:20:52

    >>71

    それ良いですな。

    案の一つとしてアルカ・シャーンなんてどうです?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:21:05

    >>71

    シートは無理して全部埋めなくても良いからね

    個人的に◯◯◯・アトラみたいな名前が良いです

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:21:49

    海軍か海軍外かダイス振れば?
    平行線だろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:22:06

    >>75

    海軍以外な

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:23:34

    スラム出身ならファミリーネーム無しでも良さそう
    ラトカ

  • 78タマミツネの人22/11/11(金) 23:23:51

    いい感じの絵ある…

    この世界じゃ可哀想な目に遭わなさそうでよかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:24:23

    >>75

    別に迷ってないから振る必要ないだろ

    むしろほぼ決まりかかってるのを無駄に混ぜ返すような無粋な事して消費したくないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:26:30

    船大工って意見出てんのに決まってんの???

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:27:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:32:44

    知らんところで話決まるなら身内だけでやればいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:16

    スラム出身の船大工いいと思うけど、船大工でなくスラムの女王でもいいけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:21

    絵師さんもスラムver.でイラスト描くって言ってたし海軍路線はもうボツなんじゃねーの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:06

    >>84

    スラム出身と海軍所属って同居するし、良いと思うけど。

    野生児から海兵になったガープって人が居るしね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:07

    流れ的にボツだと思ったんだけど……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:22

    >>85

    いや出身だけじゃなくそのままスラムにいるって話なんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:04

    >>85

    海軍に入る路線がボツってことだと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:49:52

    頭から読んだけど海軍否定されてるほうが多い

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:50:26

    なんか申し訳ない…
    スラム設定で固まりかけてたところに自分が変なイラスト投げつけたせいで海軍派とスラム派でごちゃ混ぜになっちゃった感…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:50:52

    スラムの女王のイメージが強すぎた。船大工の社長がそれを補強してしまった……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:51:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:51:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:53:26

    どっちかというと何がなんでも海軍にしたいんじゃ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:54:40

    >>92

    参考ってか確かスレが進まないときの燃料って話だった気がするが

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:56:35

    オオナズチみたいに何でもかんでも盛り込んで「いろんな側面を持つ謎の人!」ってわけにもいかないしなぁ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:58:03

    オオナズチも結局削られたからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:00:39

    >>90

    俺はむしろあのイラストで海軍のイメージに固まったくらいだ

    誇っていいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:01:46

    都合がいいのは先代のアトラル・カ(海軍)がいたが死亡して
    スラム街の女王と呼ばれる今の能力者が存在しているだけど
    それやると黒ひげ絡めることになるし
    勝手に殺すのはもっとダメな気がするし

    スラム街設定活かして捨てられていた海軍の服を着ていた過去があり
    思い入れがあるらしくある程度裕福になった今も新しい服も海軍風のものが多いとかはどうかな?


    それはともかく名前にメスカマキリって意味があるエンプーサ(エムプサ)を入れたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:03:57

    >>99

    別作品で申し訳ないがその名前だとfgoのメンタルクソ雑魚姉ちゃんが頭をよぎって笑っちまうw

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:04:00

    >>99

    黒ひげ絡む?

    能力者でも死ぬことはあるでしょ、海軍なら特に

    酷いけど病死、老衰で亡くなることもあるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:09:16

    >>101

    黒ひげの部分は消し忘れただけなので無視していいです


    先代が育ての親だったら都合よく同じ能力になるには

    リンリン式よりは黒ひげの方かと思ったけど

    関連性とかかいたらさらに面倒だと思って消したので

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:09:19

    残念かもしれないが海軍設定は死んだんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    >>64が提供してくれるイラストを待って、君もアトラル・カと向き合う時なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:11:58

    特注の船を建造する際には顧客と写真撮影するという案なら>>46のイラストとかとの食い違いが生まれないかもしれない。

    ゴグマジオスの人は自分が飛び立つための空母型の船を所有してるのだが、それを受注したのがこの人の会社で、その際に撮影したとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:14:19

    イラストは一旦置いといてもいいんじゃない?
    あれ事前に描いたものなんでしょ?
    食い違いでる可能性があったのは当たり前

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:18:20

    名前だけでも海軍モチーフ残して
    アドミラル(提督)のアナグラム+アトラル・カのカで
    アドラ・ミルカ はどう?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:30:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:33:51

    議論が紛糾してしまったからな。ダイスで決着漬けるのは賛成

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:35:00

    >>107

    それで良いと思います

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:35:10

    👺

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:38:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:41:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:42:37

    >>112

    これで決まり?

    恨みっこなしかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:42:47

    天はスラムの子供に実を与えたか

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:45:06

    >>113

    ダイスの決定は絶対なんで




    じゃあ名前決めしようか、候補出しだけど


    先にあったやつで苗字なしのアトカ推す

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:49:46

    >>115

    自分はこれで良いよ

    一応確認取りたかっただけ

    まぎらわしかったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:49:49

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:51:06

    スラム街の貧民達を纏めあげ造船場を造り上げたスラム街の女王改め造船所の女王(ガレーラ・クイーン)か…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:55:22

    >>117

    所属っていうか職業な、職業でなく立場かもしれんが

    所属って言い方はちょっと紛らわしい

    あと名前案も同時に出してもらってもいいと思う

    既に複数出てるしダイスかアンケートになるの確実だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:33:20

    >>118

    これ良いね

    なんとなくこれまでのモンハンキャラが一部立ち寄ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:52:17

    アトラル・カの説明を見た感じ既存のモノを使ったり使いやすくするために壊すとかだから
    造船というより改装・改造で会社も企業買収みたいにすでにあるモノ同士をくっつけるって感じなのかな?

    くっつける方向なら2つ名に「金継屋」みたいなのを思いついた

    あとアトラル・カの金色の糸要素、ワンピースの女性キャラに鳥の名前が使われることが多いことから
    カナリアを名前候補に挙げます
    金糸雀と書いてカナリアと読むので

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:56:29

    船舶修理・艤装改造お手のもの!
    新規建造大歓迎!
    船のことならアトラル・カンパニーにお任せあれ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:04:46

    アトラル・カンパニー語感が良くて好きだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:22:23

    >>107

    >>74のアトラと>>99のエンプーサ(エムプサ)も追加で

    ・・・この二つを合わせたエムプサ・アトラとか良いなって思った


    ついでに貼っておくぜ

    武器/アトラル武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    防具/ネセトシリーズ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 125閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/12(土) 18:03:15

    すいません
    上で自分の成りすましの方がダイスを振っていましたので削除いたしました
    自分の不手際でスレ内の皆さんにご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ありません
    総合スレでの助言をもとに、あらためてダイスを振りたいと思います

    1海軍
    2造船所
    3その他の意見

    で振ろうと思います

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:08:15

    その他の意見ってあったか?
    スレ主ちゃんとスレ読んでる???

  • 127閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/12(土) 18:12:30

    >>126

    一応この2つに限定しないようにとつけたのですが必要ないのでしたら削除いたします

    1海軍

    2造船所

    ではこの2つで振りたいと思います

  • 128閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/12(土) 18:14:35

    では振ります

    dice1d2=1 (1)

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:27:46

    成り済ましはあかんけど振り直す必要あったか?

  • 130閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/12(土) 18:35:31

    >>128の結果が出ましたので

    海軍所属のキャラで進めて行きたいと思います。

    ダイスの案が出た時に自分がすぐに反応できなかったが故にこのような事態になってしまい本当に申し訳ありませんでした

    海軍所属と決まりましたが、ここまでに出た造船所の女王という意見もとても魅力的なので何としても組みこみたいなと思っています

    ここまで長々と失礼しました

  • 131オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/12(土) 18:35:48

    >>128

    そのダイス結果を元に一度スレを建て直しては?

    その方が心機一転出来て良いと思いますが、如何でしょう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:40:27

    造船所設定は魅力的だったんだけどな
    工作艦明石みたいに軍艦の修理や艦これ明石みたいに装備の開発・改造をやってて欲しいかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:43:36

    >>130

    とりあえず貴方は少し落ち着くべきでは?

    スレが荒れた事に責任感じてテンパってるのは分かるが

    ・周りの意見に耳を傾けて、時にはスレを見守る

    ・スレの進行具合や書き込まれたレスをじっくりと確認する

    ・過去シリーズ作品を見返してスレ全体の流れを参考にする

    ・↑その上で、スレ全体を纏めて脱線しないように管理する

    これらを今一度見直すべき

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:44:24

    立て直すにしても、しばらく置いたほうがいいな…これは

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:44:46

    >>134

    消すならね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:45:02

    >>134

    移転先も荒れちゃうからね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:45:03

    取り敢えず草案に戻った訳だが、>>29>>85>>132の設定を上手く組み上げれば何とか収拾が付くかな?

    魅力的だからありだと思うけど。

    海軍として自らの能力と科学技術を組み合わせて軍艦を作る女中将・・・良いな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:45:32

    >>132

    ね、成り済ましは悪いけどダイス結果は平等だし同じ内容でふり直さなくても…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:50:20

    スラム出身にするなら部下は全員スラムの仲間達にして欲しいなぁ
    いきなり海兵達を信頼出来なさそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:53:21

    >>139

    スラム住まいという「いないも同然」の人々をまとめ上げて、丸ごと全員海兵に押し上げることで「確かに存在する」人々に仕上げるの、まさにスラムの女王と呼ぶにふさわしい所業なのよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:59:09

    >>138 

    成り済ました時点でそんなの無効だと思うがね。

    >>140

    それ良いな。

    海兵にならなかったスラム街の人達が造船所を作って>>118みたいな名前を付けているとかなら纏まって良い感じになる。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:01:27

    >>140

    解釈天才か?

  • 143閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/12(土) 19:02:33

    >>129>>138

    けじめの意味でも振りなおさないといけないと思い振りなおしました。

    こんな状況だからこそしっかりと振りなおして結果を確定させればと思い振りなおしました


    >>131

    もし可能でしたら行いたいとはおもいますが…

    >>134さんの考えにあるように行うとしてもある程度の意見が纏まって引き継げるようになってからが良いかと思います


    >>133

    ご忠告痛み入ります

    少しづつですがかんばっていこうと思います

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:09:53

    このシリーズスレ主以外が振っちゃならんって訳ではないんだけどな…
    成りすましは論外だけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:12:54

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:18:21

    ある国の、一日の大半は海水に浸かるほど劣悪なスラム、そこにひとつの悪魔の実が流れ着く。
    売れば一億の金になる。
    しかしその一億を奪われたら? そう考えるだけで住民の誰もが実を避けた。
    ならば食べれば? 金づちになるのはこのスラムでは致命的だ。住民の誰もが実を避けた。
    ある日、痩せこけた少女が意を決して実を口にした。
    実が与えた指から紡ぐ金色の糸は、破れた漁師の網を直し、板切れを繋いで雨漏りをふさぎ、屑鉄を寄せ集め橋を作った。
    それが始まり。多くの軍艦と設備を建造、修理、改良してきた海軍中将の大切な記憶である。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:18:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:25:48

    中将より少将准将って感じどっちかというと裏方みたいだし
    それに中将だとバスターコール参加しなきゃだろ
    無理そう

  • 149閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/12(土) 19:42:27

    上にもあるようにダイスで結果が決まりました。
    それ以降でのこの件に関しての議論は終わったものとします
    これ以降の荒れそうな無益なコメントが止まらないようであれば確認しだい順次削除いたします

    仕事をしている身なので常に張り付くと言うことは難しいですが可能な限り対応していきたいと思います

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:47

    能力者になった経緯はを>>146を採用して、>>137>>141の案を組み合わせると上手く設定が纏まると思う。

    >>52>>54のイラストと草案の設定を蔡邕して役職は海軍中将で良いと思う。

    >>148

    能力的にバスターコールは向かないとか、ガープ中将みたいに何らかの功績を挙げて参加しないとか色々思い付いた。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:11:36

    >>148

    海軍入りの経緯も造船の知識・技術とならず者を纏めあげる統率力(+希少な幻獣種)が決め手のスカウトっぽいし

    ガンガン前線出る中将よりは整備班とかの方が合いそうだね

    海にで出る場合は損傷が激しい支部への出張って感じかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:12:58

    彼女が海軍に入った後でも彼女の跡を継いだ者が造船所を引き継いでいてしっかりと経営できていればいいな
    将校になった後でもちょくちょく造船所には顔をだしていて土産とか同僚の話題とかで盛り上がったりしてると良いな

    何人か優秀な人が海軍のそういった部隊に編入するとかでもよさそうだな
    うえと同じように時々顔を出しにその部隊に立ち寄ったりしててもいいかも

  • 153閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/12(土) 20:26:30

    仕事に良く前に、一先ず今出ているものを大雑把ですが記入してみました

    ◎名前:
    ◎異名:
    ◎性別:女
    ・年齢:
    ・懸賞金:無し
    ◎所属:海軍
    ・種族:
    ◎悪魔の実:ムシムシの実 モデル ”アトラル・カ『閣蟷螂』”
    ・覇気:
    ・出身地:とある国のスラム街(加盟国かどうかは未定)
    ・好物:
    ・容姿:
    ◎性格:
    ◎生い立ち:スラム→造船所設立→海軍からスカウト→色々あって中将 詳しい経歴はまとまり次第追記
    ・悪魔の実の解説:
    ・戦闘方法:
    ・その他:

    また決まり次第追記していこうかと思います。

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:50:52

    >>152

    身内には無限に世話焼きな女王様良いな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:48:46

    見た感じ今上がってる名前候補は、

    1.アルカ・シャーン

    2.アドラ・ミルカ

    3.エンプーサ・アトラ

    4.エンプーサ

    5.アトカ

    こんな感じか。

    ・・・3.エンプーサ・アトラは個人的に>>74の案とエンプーサが合うと思ったので、入れてみただけです。これでスレ主辺りにダイス振って欲しいね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:56:04

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:57:38

    >>77

    >>155

    ごめんアトカじゃなくてラトカなんだ

    もしくは追加にしちゃう?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:13:12

    あとは>>121で出てたカナリアだけかな?

  • 159>>15522/11/12(土) 22:34:26

    名前候補追記
    1.アルカ・シャーン
    2.アドラ・ミルカ
    3.ラトカ
    4.アトカ
    5.カナリア
    6.エンプーサ
    7.名字無しにアトラと付ける。
    ・・・名前候補はこれで締め切りで良いかね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:34:47

    アトラが消えてる?

    >>155

  • 161>>15522/11/12(土) 22:37:26

    >>160

    一応ダイスが7.名字無しにアトラと付ける。を選んだら名字としてアトラと付けるって感じで追記した。

    何に付けるのかは別個でダイスを振るって感じで。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:52:55

    数的にもこれでダイス降って良さそうだね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:03:22

    >>161

    本当だ、タイミングで読み込めてなかったわ

    すまんな

  • 164閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/13(日) 00:57:11

    お疲れ様です
    名前のまとめありがとうございます

    1.アルカ・シャーン
    2.アドラ・ミルカ
    3.ラトカ
    4.アトカ
    5.カナリア
    6.エンプーサ
    7.名字無しにアトラと付けて再ダイス

    以上で振りたいと思います

  • 165閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/13(日) 01:00:23

    では行きます

    dice1d7=1 (1)

  • 166閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/13(日) 01:11:16

    >>165

    彼女の名前はアルカ・シャーンに決まりました

    ワンピース世界の名前の法則に当て嵌めると、苗字がアルカでシャーンが名前と言うことで登録します

    沢山の名前の候補をありがとうございました

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:44:08

    あと決めるのは二つ名とか?
    海兵になる前はスラム街の女王でいいとして
    海兵としての二つ名もあってもいいよね

    武器の碑文の~シリーズの碑文(ひぶん・いしぶみ)の字を変えて石踏(いしぶみ)
    金色のカマキリから蟷螂(かまきり・とうろう)で金灯篭(きんとうろう)とかはどうかな?

    要塞っぽい二つ名は思いつかなかったけど
    要塞(ようさい)→洋裁(ようさい)→裁縫(さいほう)→西方(さいほう)
    で西の海あたりの出身とかだったら面白そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:48:44

    >>167

    >>124を見て碑文の女王ってのが思い浮かんだ。

    後は要塞女王。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:57:01

    「城縫い」とか「城継ぎ」は思い付いた

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:23:38

    変な流れで無駄にレスを消費しちまったしもっとキャラの話を煮詰めたいから(改)って形で作り直すなりしないか?>>131でもその意見が出てるし、その方がレス消費とかも気にせず書き込めると思うんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:34:24

    まぁ、part,2行きは仕方ない…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:13:08

    >>170

    結局名前決めるまでにここまで使っちまったからなあ

    ていうか所属を決めるだけで半分近く使ってるのも中々凄い事態だ


    ここまで来たら立てなおしよりもpart2のほうが余計な混乱を増やさずに済みそうだがな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:42:31

    あと30も無いしこのまま進めてもいいんじゃ無い?
    ガチで戦闘する時はきっと戦艦をネセト化させてのバトルになるだろうから「戦艦女王」or「戦艦女帝」
    もしくは上のやつに当て字で「シップ・クイーン」

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:54:35

    異名ももう少し集まるのを待ったらダイスで選ぶ感じかな
    海軍の時の異名の候補で「装纏」を推します

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:26:58

    絡糸嬢(らくしじょう)って良さそうな単語を見つけた
    嬢の字を城に変えて絡糸城もありかな

    絡糸嬢はクツワムシまたはコオロギの別名で糸をつむぐ娘って意味らしい
    虫ではあるけどクモでもカマキリでもないのが残念

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:02:19

    >>175

    いいねぇそれ

    そう言えば見た目は少女だけど実年齢は相当上みたいな話が総合にあったな

    嬢って呼ばれててもおかしくは無いのか 

    造船所の元トップだから年齢はいってても納得だしギャップがあって良さそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:18:50

    1. 金灯篭
    2.城縫いor城継ぎ
    3.要塞女王
    4.戦艦女王or戦艦女帝
    5.絡糸嬢
    6.石踏
    ・・・纏めるとこんな感じかな?
    切りが良いし、これくらいで締め切って良いと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:17:19

    >>177

    これでダイスを振るのか。

    丁度良い数字だね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:21:48

    >>177

    すいません>>174を書いたものですが「装纏花」というので追加をお願いします

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:49:24

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:59:09

    >>121 で

    2つ名候補で「金継屋」ってのを出したけど

    海軍の2つ名と合わないので追加しなくてもいいです


    追加の判断はスレ主さんに任せます

    振った後に外されてるから振り直しみたいな発言があると面倒なので一応

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:04:47

    >>176

    他所スレでも言われてたけど見た目と実年齢が合わないとか不詳とかの設定ばかりのキャラになるとチープになるぞー

  • 183>>17722/11/13(日) 21:08:30

    最終的案。

    1.城縫いor城継ぎ

    2.要塞女王

    3.戦艦女王or戦艦女帝

    4.絡糸嬢

    5.石踏

    6.装纏花

    >>180は紛らわしいので消しました。

    スレ主ダイス振ってください、一応今日中に決められそうなので。

    ※これ以上追記や変更はしません。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:21:13

    >>176

    >>182

    見た目が若く見えてお嬢さんという感じでなくても

    ドフラミンゴが「若」と呼ばれているみたいにシャーンさんも「お嬢」と呼ばれている

    とかならいけるんじゃないかな?

    元ネタを調べた感じは見た目詐欺が合いそうな気はするけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:40:06

    >>184

    あだ名としてのお嬢なら変ではないな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:32:18

    スレ主ダイス振らないんですか?
    後はダイス振るだけなんで、振っていいなら振りますよ。
    スレ主が0時30分まで現れなかったらそれ以降は勝手にダイスを振ります。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:43:47

    >>186

    総合の方の時間見る感じそもそもこのコメントも見ないうちにダイスになりそうな気がするけど

    ダイスを誰が振ってもいいだろうしそれでいいんじゃないかな?


    >>186 が振っていいなら

    残り少ないしコメントで反応するより♥のほうで って感じかな?

  • 188閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/13(日) 23:47:11

    すいません ただ今戻りました。

    スレの作り直しの件ですがPart2を作る案が出まして、その許可も出たようなのでここでの情報をまとめ次第立てようと思います

    提案してくださった方々 ありがとうございます


    >>183>>186

    異名の案をまとめて頂きありがとうございます

    どれも素敵ですね

    1.城縫いor城継ぎ

    2.要塞女王

    3.戦艦女王or戦艦女帝

    4.絡糸嬢

    5.石踏

    6.装纏花

    で振りたいと思います

  • 189閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/13(日) 23:48:27

    dice1d6=5 (5)


    以上の結果となりました

  • 190オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/13(日) 23:50:42

    >>189

    『石踏』アルカ・シャーン。

    良いと思います。

  • 191閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/13(日) 23:52:36

    ◎名前:アルカ・シャーン
    ◎異名:石踏
    ◎性別:女
    ・年齢:
    ・懸賞金:無し
    ◎所属:海軍
    ・種族:
    ◎悪魔の実:ムシムシの実 モデル ”アトラル・カ『閣蟷螂』”
    ・覇気:
    ・出身地:とある国のスラム街(加盟国かどうかは未定)
    ・好物:
    ・容姿:
    ◎性格:
    ◎生い立ち:スラム→造船所設立→海軍からスカウト→色々あって中将
    ・悪魔の実の解説:
    ・戦闘方法:
    ・その他:

    ここまでの暫定情報です
    では2スレ目を立てにいきます

  • 192閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/14(月) 00:26:49
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:38

    >>192

    オーケイでーす

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:14

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:33:59

    stam

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:05:59

    ちゃんと埋め立てとけ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:06:10

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:06:24

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:06:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:06:47

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています