あの

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:44:28

    ぎゆしのは幻想だのファンブックはただのファンサだの言うのに童しのは実在するかのように言うのやめてもらっていいですか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:10

    それはそう
    後者を実在するかのように言ってるのをみたことないから存在は知らないがそこの線引きはほんと大事

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:49:23

    ごもっとも過ぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:51:49

    まぁ童磨→しのぶの矢印は実在するからお互いの矢印がふわふわしてるぎゆしのよりは実在性高いかもしれない
    まぁどっちも幻想だわな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:51:54

    童しのはぎゆしのに比べると無さすぎる故に無敵の人みたいになっちゃってるし
    ぎゆしのはワンチャンあるから童しのに比べて殴ろうとなってしまう感じがあるんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:54:07

    どっちにしろCPネタ以外の場所でCP持ち出す人は空気読めてないか逆にアンチだからスルーよスルー

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:54:08

    地獄へ行ったんだから、俺に童しのという夢ぐらい見させてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:54:52

    >>7

    地獄で夢見れると思ってんのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:57:05

    童→しのは公式なんだが…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:58:22

    童→しのと童しのは別物なんで…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:02:33

    >>10

    そりゃ片思いと両想いは違う、でもCP表記はどっちも「童しの」だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:05:06

    >>11

    自分も表記一緒派だけど以前別のスレでかたくなに違うっていってた人がいたからスレでは最初に定義しとけばよかったかもね

    (おそらく)少数派の意見を考慮するってのをスレ主に求めるのも違うけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:08:43

    >>12

    スレ主的には「しのぶさんからも矢印出てるタイプの童しのが公式って言ってるやつは大丈夫か」って意味だったのかな?

    それは完全に同意だわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:09:11

    童しのってなんか熱烈なファンがいるよね。それこそしのぶをぶち曲げてでもくっつけようとするような

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:11:12

    >>14

    二次創作なんて全部それだろ、善逸見てみろ相手派手柱だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:11:46

    >>1

    ファンサっていわれるのもあまり好きじゃない。公式で明言してんだからファンサじゃなくて確定情報だろっていう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:12:21

    >>15

    BLは童しの以上の幻想だからNG

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:12:53

    >>15

    禰豆子!押し入れから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:14:50

    前に、ここだけぎゆしのが生き残った世界みたいなスレ建てたけどそこにまで童しの派湧いてきやがった。
    あにまんで純粋な殺意湧いたのアレが初めてだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:15:36

    このスレで話すならぎゆしのもしの→ぎゆとお互いからの矢印のものを別にとらえないとややこしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:15:36

    >>16

    それぎゆしのが公式から公式って明言されてるって意味…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:18:27

    >>19

    表はともかく、ここはぎゆしの否定する人多いイメージ(いっぱい立ってた否定形)。あと、童磨コメントが出るのはもはやお約束レベルだからアキラメロン(しのぶ関連で出てないのほぼ見ねぇレベル)。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:18:41

    >>21

    CPネタ以前の問題で情報をそのまま受けとれよという話じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:22:53

    ファンブック2の印象コメントでぎゆしの公式とも思えないけどな
    楽しいのと好きなのは違うし、岩からは楽しそうだが、本人のコメント違うし
    それはそれとして確定してるのは、しのぶの肉体的な好みは岩柱ということだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:23:38

    これ系でいちばん嫌いなのはワニ先生はぎゆしのとか考えてないからとか言ってくるやつ。お前の否定意見の盾に先生を利用するなって言う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:24:41

    >>24

    そうじゃなくてその情報をファンサって言われるのが嫌だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:24:44

    >>21

    恋愛的な意味じゃなく同僚としての感情は普通にあっただろうに感情一切ない!無関心!とまで言い切る奴いるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:26:26

    >>27

    なんかつかれてるんだよその人…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:28:29

    >>24

    いやアンチ側が自らぎゆしのに結びつけた上でこれはファンサなので無価値な情報判定する事例があるんよ

    同僚としての感情であって恋愛的感情ではないよね?って指摘なら素直に頷けるんだが根拠もなしにファンサ扱いは納得いかん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:29:34

    >>29

    そんなやつがいるのか…どんなCP好きにもいるねえこういうの

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:31:22

    たまに恋愛感情が無い男女はコミュニケーションも取っちゃいけないと思ってる貞操観念ハードモードなアンチ湧くよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:43:37

    恋愛にまで至らなかったのは本編での確定事項で、その上で本編、コミックおまけやファンブック情報からキテルと判断するかねーよと判断するかは読み手の解釈次第だからな。
    めんどくさいのは肯定も否定もいいが、相手を否定するレベルになってる奴よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:57:39

    自分の好きなキャラを妄想でくっつけるんだから想像は自由だぞ!
    それはそれとして他のカプは否定するな
    炭しの煉炭が好きなんだよ!!
    公式は炭カナなんだけどってツッコミ言わんでもわかってるわ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:22:53

    どっちのカップリングもただの妄想
    今のところ公式なのは童磨→しのぶだけ
    それ以外は読者のご想像にお任せなんだからマナー守って好きにしたらいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:16:31

    童→しのは確かに公式だからな
    カプ表記を面倒がって童しのにしてる人が多いと聞く
    あと童しのはここの管理人さんを始め弄りやすくネタにしやすいので話題に上がりやすいのではないかと
    なんせ公式がコメディ風の締めだったしな...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:19:31

    >>1

    これ何百回と言われてるけど童しの好きな人ってあくまで公式通りの童→しのの片想い派が圧倒的多数でして・・・

    なのでほとんどの意味での「童しの」表記は「童→しの」という意味なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:52:10

    >>36

    俺もそれ童しの派の人が言ってるの見たことある

    ファンアートもしのぶさんが童磨しばいてるの多くない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:08

    両思いの童しのが公式なんて言ってる人見たことないが…
    誰と戦ってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:42:43

    >>38

    ツンデレしのぶさんの童しのなら読んだことある


    公式じゃないと!って思う人多いんかな?

    公式の正義を降りかざす人も多いのも謎

    公式は童しのだからFB2はぎゆしのファンサwって言うのはただのマウントだし

    ぎゆしの公然の公式!童しのはしょせん一方通行wって言うのも不毛の争い

    CPは比較すんな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:07

    >>38

    たまにカプの事でシャドーボクシングしてる人居るよね...

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:38:02

    童しのが基本 童→しの ってのは正直初めて聞いた
    というかcp表記で片想いなのに矢印入れないのもあるってのを初めて知った

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:43:50

    >>41

    カプ表記に矢印使ってるの初めて見たよ自分は

    カプ表記に矢印使うこともあるんだね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:10:19

    >>41

    なんか決まりがあるわけじゃないけどな、カップリング表記って結局は個人でなんとなくつけるもんだし

    ただ例えば、ぎゆしの←童みたいに三人キャラが登場してひとり当て馬とかなら矢印使うけど、ただの童→しのだと矢印使わない方が多いと思う

    両想いでも片想いでもその二人のカップリングであることに変わりがないから

    小説や漫画なら物語があるから両想いか片想いか大切かもしれないけど、イラストだと二人が描いてあるだけでパッと見どっちか判別つかないのもあるし、正直見分けつかなくてもあまり支障がない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:58:49

    >>42

    脈なしの完全片思いを普通の両思いと同じcp表記で表現する事もあるってことを初めて知ったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:27:02

    >>44

    まあそもそも別のカップリングじゃないからな

    両想いとか片想いとか話の内容の傾向は色々あってもカップリングとしてはABだから

    例えば童しののカプ話で仮に童磨の完全脈なし片想いの話だったとしても、モブしのとかぎゆしのとかなにか別の指定がなければ、実はしのぶが童磨以外と付き合ってましたとかは基本ない

    だってその話は童しののカプ話だから

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:53:20

    >>44

    いいことを教えてあげよう、界隈によってルールが違う

    今まであなたがいたところでは矢印必須かもしれないが鬼滅では違うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:33

    親切な人だとキャプションに矢印の向きと量と無意識か否か書いてあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:04:12

    >>45

    >>46

    なるほどね、ありがとう

    ただこれを知らないぎゆしの派が「ぎゆしのは妄想だけど童しのは公式」みたいな事言われたら普通に煽られてるみたいに思うのも無理ないからそれでキレてたらシャドーとかじゃなくてこれを知らないんだなと思っておいてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:29:08

    >>48

    ルールではないから知らなくてダメなことはないと思うがね

    ただ、そういうのあんまり知らないというか、考えなくていい場面が多くなったのかも知れないと思うよ

    昔は雑誌やサイトだったからその雑誌やサイト内にある話は色んな傾向あれども全部執筆者とか管理者の好きなカプだった

    今はタグで横断的に検索できるし公式との距離も格段に近くなったから、その辺が厳密じゃないと事故ることが多いんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:10:45

    そもそも矢印表記しろってなったら両想いや片想いも無い非公式のカップリングは全て矢印表記しないと駄目になるからな
    両想いだったらA→←Bみたいにイチイチ書かなきゃならなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:13:25

    CPにするから荒れるのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:14:48

    矢印とかは個人の判断によるし、許容範囲狭いと自覚してる人は、詳細なキャプション載せてないのは読むなとしか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:02:43

    表記の話だけど最近は単なるコンビでも(同性含む)名前繋げて読む人居るし
    一目でカプかどうかの判断が出来なくて難しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:18:31

    童しの本気で好きな人もいるだろうが、基本コメントで出してくるのは嫌がらせ目的だと思ってる
    しのぶさんてなんか口悪いアンチ結構いるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:06:42

    >>54

    あにまんでも他でもこいつ童しののフリして荒らしてる奴だなって感じる時があるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:08

    ぎゆしのファンが所構わず暴れまくる→アンチ増える→アンチは童しのを都合の良い叩き棒にする
    って流れか

    ぎゆしのとか関係なく童しの推してる人からすればいい迷惑だろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:04:59

    >>56

    読んでると冨岡単押しも迷惑被ってる感じか

    しのぶ単押しはどうなんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:20:34

    >>56

    冨岡単推しぎゆしの民アンチだが童しのを叩き棒にはしない。人にもよるのかもしれないけども。


    単推しなので冨岡もしのぶにも錆兎とカナエがいるし2人の心情(隊士の資格無し/姉への敵討ちのための毒飲み)考えたら恋愛なんて絶対無理だろ派


    それから自垢内で楽しんでる人や非公式としてわかってる人にはアンチしない。そうじゃない大暴れ公式カプ面するぎゆしのカプ厨が大嫌い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:33:08

    童しのってしのぶが可哀想なんだよね
    しのぶが苦しみ続けるCPで精神的にも凌辱モノなんだから主張するにも場所選んでほしいわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:35

    >>59

    別にそう思ったって自由だろ

    その内容を童しの推しに送るなら空気読めないのは送った側になるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:17

    >>59

    童しの推しが公の場で主張してるのは見たことないけど

    むしろ目の敵にされて叩かれても大人しく我慢してる印象

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:55:13

    >>57

    しのぶ推しにも二種類居るな

    自己投影タイプはぎゆしのをゴリゴリ主張して過激派っぽい

    本当にしのぶそのものが好きな人は恋愛脳キャラにされる事に不満を漏らしてた

    復讐という本懐を遂げ満足したのにそれを否定する捏造カプ化を侮辱だと怒ってるのを見たよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:14

    >>59

    そんなの言い出したら二次創作非公式CP全部キャラの意思に反してるんだからアウトやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:08

    >>62前にしのぶ単体ガチ推しがアニメのつんつんネタ取り入れたことによるぎゆしのに油注いだことにブチ切れてるのは見た。しのぶはそんな安っぽい女じゃない、言葉に出して嫌がられてるのにつんつんし続けたりパタパタしてぶりっ子見せるような安っぽい女じゃないってブチ切れてたのは見た

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:02

    >>62

    勝手にしのぶさん推しを2種類に分けないでよ…

    しのぶさんずっと最推しだけどそんな極端に走ってない。彼女が幸せならどんな2次創作だろうが愛すわ。いつも全力で突っ走る彼女がたまにでも大切な人たちのところで寄り道出来てたら可愛いじゃん…彼女の行く道の先が変わらなくて誰にも止められないこと前提でも。そういう人もいるんだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:14

    やっぱぎゆしののスレって荒らされる運命にあるんだね。これで外からはぎゆしの推しが悪だと思われてんだからたまったもんじゃないよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:26

    いや、これぎゆしのスレじゃないからな
    お気持ち表明スレだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:27:39

    >>66

    「ぎゆしの無いって言うのに童しのはあるように言わないで!」っていうスレだぜここ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています