ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2593層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 11:07:36
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2592層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1234054/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    危険物を子供の手の届くところに置いちゃだめね

  • 2イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 11:10:30

    人が少なめだし保守しておくわね

  • 3グリ雛ちゃん22/11/10(木) 11:12:14

    ぐわー

  • 4女竜騎士22/11/10(木) 11:15:01

    立て乙だよ
    悪し女か…入るかって言われたことあるけど、竜騎士学校がいいってわがまま言ったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:15:51

    ほしゅるぞ

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 11:20:02

    もう一つ保守、さてちょっと出かけるからこの子はよろしくね
    【グリ雛ちゃんをソファーの上において横に解凍野良リヴァイアサンの切り身を盛る】

  • 7グリ雛ちゃん22/11/10(木) 11:20:42

    >>6

    ぐぇ

    【切り身もっちゃもっちゃ】

  • 8苔猫22/11/10(木) 11:24:44

    もにゃーん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:40:20

    ほいたておつー

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:47:55
  • 11奪還の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/10(木) 12:11:00

    立て乙よ。
    ……まさか悪し女があなた達の依頼先だなんてね……(ハラハラしながらスクロール中継を見ている)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:15:50

    結構な人数が行ってるみたいだよね

  • 13赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/10(木) 12:18:35

    立て乙さん

    あたしゃいい子の手本になるような人生歩んでないから行けないがね

    【相変わらず水中で水の動きを見る方法を考えている】


    閃きダイス 70以上で閃く

    dice1d100=93 (93)

  • 14赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/10(木) 12:21:34

    ん……そういえば……
    水瓶の神聖術とやらは、「神聖術で出した水しか操れない」んだったね
    ……つまり、これで出した水は他の水と「違う」ってことだ……
    【ぶつぶつ呟きながら水中行動の訓練場へ歩いていく】

  • 15〈月見酒〉22/11/10(木) 12:28:15

    あたしもねー
    昼間からお酒飲んで寝てる大人になっちゃだめだし

  • 16赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/10(木) 12:32:08

    【水中にて、『トマホーク』を使用し神聖術の水で作られた手斧を作り出す。ただしそれは、わざと構成を甘くした、今にも崩壊しそうなものだ】


    【それを立て続けにほうる。水の斧は自壊して周囲の水に混ざっていく】


    (この状態で、判別できれば――)


    46+dice1d100=61 (61)

    90以上で成功

  • 17松葉斎22/11/10(木) 12:33:36

    学校……?

    【首を傾げながら闘技場へ】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 13 14 (37)

    連勝数

    dice3d100=92 35 96 (223)

  • 18ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 12:34:10

    ふふ…おはよう

  • 19松葉斎22/11/10(木) 12:34:44

    【ふんすふんすと戻ってきた】
    【いい具合に剣士と当たり楽しかったらしい】

  • 20赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/10(木) 12:37:48

    (――わかる、掴める!)


    【神聖術で操れる水がどこにあるか、つまり神聖術を使おうと意識したときに反応する水の反応が、それが混ざった「水」の動きを教えてくれる。これなら魔力そのものを水に維持する必要はなく、消耗も少なく抑えられそうだ】


    【新規神聖術『アクアセンス』習得】


    >>18

    もうお昼だろ、歌姫さん

    【びっしょ濡れで水練場から上がってきた】

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:38:14

    そういや職業限定闘技場はあんましやる人居らんな
    やっぱ100連勝出来ないのが不人気の要因の1つなのかね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:39:24

    >>21

    色々出たほうが愉しいのと、設定が複雑だから面倒なんだろうね

  • 23初代『水瓶の巫女』22/11/10(木) 12:39:47

    >>14

    >>20

    【出来ておる喃、という上機嫌な顔で通り過ぎていった】


    (※新技……ウレシイ……ウレシイ……)

  • 24松葉斎22/11/10(木) 12:40:25

    限定……?

    (※中の人もその設定?把握してないしこの子は当然知らないであろうと)

  • 25ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 12:43:15

    >>20

    ふふ…実は休みの日なのに寝坊しちゃったの、私が今起きたからおはようなのよ…【暴論である】

    それと…タオルは必要?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:43:45

    剣士限定とか、そういう風に出てくる相手を限定して戦えるモードが不滅によって実装されたんだよ
    こっちは最大で50人の相手と戦うの

  • 27赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/10(木) 12:45:24

    >>25

    ああ、ありがとう

    ついでに風呂入ってくるよ

    【鼻歌を歌いながら風呂場に歩いていった】

  • 28松葉斎22/11/10(木) 12:49:39

    >>26

    そんなものが……

    (※そんなものが……)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:51:03

    >>28

    痛覚五倍と同日に実装されたから、痛覚五倍限定闘技場やって泣いたヤツも多いよ

  • 30赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/10(木) 12:54:27

    なんでわざわざ痛いのを選ぶんだい
    【風呂場につきSOUND ONLY】

  • 31ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 12:55:02

    …痛覚って慣れはしないと思うのだけど
    もし5倍になったら歩くこともままならないんじゃないかしら

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:55:31

    このギルドにはですねぇ…多いんですよマゾが

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:56:02

    痛みを強く感じるっていつのは、つまり攻撃に対する忌避感を強めるって事なんだよ
    そうすると回避するのに死力を尽くすのにはピッタリでな? 回避の訓練や、タンクが攻撃を受けても怯まないように耐える訓練として良く使うの

  • 34斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/10(木) 12:56:05

    意外と慣れるわよ
    【濁った目】

  • 35赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/10(木) 12:57:52

    >>34

    それは慣れていいもんなんかねえ……

    ある程度は必要だろうがさ


    >>33

    ふうん、そういうもんかい

  • 36松葉斎22/11/10(木) 12:58:02

    痛いのは……嫌ですね……
    【なお戦闘中はブッ飛んでる】

  • 37ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 12:59:01

    慣れって怖いわねぇ…相手が自分の生理的に苦手なものになるようにすれば全力で避けるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:59:08

    >>35

    おう。痛覚五倍が通常化すると普段よりモンスターの攻撃に耐えられる気がするってんでタンクが無茶な事して死ぬから、推奨はされてねぇけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:59:53

    その前に発狂しちゃうよ発想はいいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:00:18

    そりゃそうだよな
    痛みって危険信号なわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:00:23

    クロイムシ「オレを!呼んだな!?」

  • 42ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 13:01:10

    >>41

    お呼びじゃないわよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:01:19

    >>41

    呼んでねーよ

    【新聞でスパーン】

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:04:39

    クロイムシ「そんなー(´・ω:;.:...

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:07:45

    なかなか使われない闘技場モードっていうとスタンピード体験モードとかもあんまり使われないよな
    これも痛覚五倍と同じ日

  • 46ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 13:08:38

    ふふふ…せっかくだし使われていない闘技場の設定を紹介するのもいいんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:13:39

    ジャンル分けで過去のログを見れる機能もあるよね。確か

  • 48火剣長男22/11/10(木) 13:25:26

    おー立て乙
    今日はやけに静かじゃねーか、皆様揃いに揃って青春体験中ってとこか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:26:33

    どっちかと言うと青春を体験させる側じゃねぇかな
    教師として行ってるやつの方が多いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:26:55

    このレスは削除されています

  • 51火剣長男22/11/10(木) 13:36:41

    >>49

    なるほどなー

    俺は教えるの向いてねーし到底無縁な話だけど

    >>50

    最近の女子高生は弾け飛ぶのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:40:58

    (※流石に民間人のプライバシーが外部に中継されてるっていうのはマズイんじゃなかろうか)

  • 53重鎧ぬいぐるみ22/11/10(木) 13:44:50

    本体が一度「装甲があるからある程度痛覚5倍でも耐えられる!」なんて言って挑戦しましたね…
    結果は電撃魔法でいつもの5倍表皮をバリッバリに焼かれてショック死でしたが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:50:06

    (※そういえばそうかけしとく)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:53:11

    ※授業だけは中継されてるとか

  • 56ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 13:58:36

    ※授業公開的な…?

    青春は冒険者に捧げた子も多いのかしらね

    >>53

    ふふ…装甲も守ってくれるどころか痛覚過敏状態だと自分の枷になりうるものね

  • 57重鎧ぬいぐるみ22/11/10(木) 14:02:44

    >>56

    こう…電撃が自身の肉体を包んで…痛覚に直に刺さって…壮絶でしたね…

  • 58覆面魚人22/11/10(木) 14:29:33

    バルバロイタイムだ!シャーハー!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 11 4 (29)

    連勝数

    dice3d100=32 3 80 (115)

  • 59覆面魚人22/11/10(木) 14:30:51

    >>58

    大海原は俺様のフィールドだから当然の結果だなぁ!むしろ100連勝出来ねぇのが情けないぜ!

    あとやっぱ火山地帯はきちぃな!ダハハハ!

  • 60女竜騎士22/11/10(木) 16:05:29

    さて、黒風ワイバーンだけど…群れないとはいえ、仲間を襲うやつを見つけたら加勢はしにくるよね

    周りに他の個体がいないかどうか確認して…


    【最寄りの別個体との距離】

    dice1d100=27 (27)

  • 61女竜騎士22/11/10(木) 16:06:14

    …うーん、羽の音が一つじゃない。他の個体を狙おう

  • 62キャー22/11/10(木) 17:14:41

    ただいま帰りました

    護衛依頼でしたが、かなり遠出でしたね

    dice1d100=48 (48) 75以上で襲撃あり

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 17:15:05

    立て乙なんか人居ないな?

  • 64火剣長男22/11/10(木) 17:16:16

    >>63

    皆女学院に行ってんだろうよ

  • 65カイジュウ6号22/11/10(木) 17:16:18

    【こっそり隅に居座る岩】

  • 66灰スクウ者22/11/10(木) 17:17:15

    >>65

    【お粥の入ったお碗を補助ロボットを使って乗せるシスター】

  • 67カイジュウ6号22/11/10(木) 17:22:30

    >>66

    【急に出てきたロボにビックリしつつ恐る恐る食事を受け取った。】

  • 68女竜騎士22/11/10(木) 17:30:18

    私は倒す相手を探してるところ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:56:44

    なんかカッコいいねぇ

  • 70女竜騎士22/11/10(木) 18:04:52

    実情は二体同時は無理だからはぐれた一匹を探してるんだけどね
    悪し女の方は…まだ下級だからちょっと私こそ冒険者でございって胸を張るのもなんだか恥ずかしいかなと思って

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:10:12

    実力・実績的にはそろそろ中級に申し分ないと思うがねぇ

  • 72女竜騎士22/11/10(木) 18:14:28

    そうだね、鍛冶連合さんに頼んだ槍が出来たら挑戦することも考えよう、いつまでも止まってちゃリリィに会えないや

    それにはまず黒風ワイバーンを倒さないと…

    さて、あれはどうかな?


    【別個体との距離】

    dice1d100=73 (73) +20

  • 73女竜騎士22/11/10(木) 18:16:50

    他に動く影なし、鳴き声も一匹だけ…よし!
    行こうケルメス、イデア!
    【騎乗しているケルメスが吠え、大剣にして背負っていたイデアが竜になって飛び立つ】

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 18:40:34

    【空中でレーヴァテイン(火炎剣)を踊るように振り回している神】

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:41:02

    >>74

    なにかの討伐?

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 18:42:42

    >>75

    いやー暇だし演舞?ってやつやってた

    【多分違う】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:44:13

    >>76

    なるほど

    ファイヤーダンスならこう動きに合わせてだな……


    出来

    dice1d100=72 (72)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:46:07

    大きく動くときは腕を動かすタイミングをジャンプとかに合わせるとより大きく見えるんだ
    バラバラにうごかすとメリハリがない
    【かくし芸レベル】

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:46:17

    こないだ昔行ってたちっちゃいダンジョンに15年くらいぶりに来たらすげーでっかくなっててビックリした‼︎
    モンスター数もギミックも前とダンチで驚いたんだけど、何よりボスがメッチャ強くなっててビビった
    ただのでけー猫みたいな感じだったアイツがこんな強くなってるとは感慨深い………

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:47:14

    >>79

    ダンジョンも育つんだなあ

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 18:49:02

    >>77

    ほうほうこんな感じか?

    【見よう見まねでやる神】

    出来

    dice1d100=79 (79)

  • 82女竜騎士22/11/10(木) 18:49:14

    1500年くらいだったら大陸として独立してたりしてね!
    【黒風ワイバーンと空中戦】

  • 83ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 18:50:06

    ダンジョンが大きくなるのはダンジョンマスターとコアの成長が関係しているみたいよ…数百年栄えていた大きなダンジョンが急に無くなるときもあるの…ふふふ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:50:51

    燃え移るのは怖いから安全な場所でな~

  • 85灰スクウ者22/11/10(木) 18:52:56

    耐え難き喪失 受け容れられぬ消失
    例え人の叡智が及ばぬ所であろうとも、星々は全てを余す事なく知っている
    アナタの願いに応じましょう アナタの希いを叶えましょう
    占星術、パターン3958『第69式捜索術式』
    【子供の失くし物を探している】

    時間経過でダンジョンが大きくなってた経験は私もありますね。あの時は本当にビックリしました

  • 86ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 18:54:32

    ふふ…新しく発生したダンジョンの調査クエストも貼り出されてるから確認してみてね
    ただ難易度は私達の推測になっちゃうから準備は万全、逃げられるアイテムも常備しておくと安心ね…ふふ

  • 87使い魔吸血鬼22/11/10(木) 18:54:51

    立て乙
    うーん歩き辛い
    【左腕が無くなっている吸血鬼】

  • 88ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 18:56:03

    >>87

    血液ポーション貰ってきなさい…強いモンスターと戦いでもしたのかしら?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:57:26

    ちっせーダンジョンの調査したけど宝箱じゃなくて金袋が無用心に置いてあったんだ…あれはうまい仕事だったぜ

  • 90灰スクウ者22/11/10(木) 18:57:34

    >>87

    治したいのですが回復用の占星術が使えるまで直近で後五時間程掛かるので……お力になれず申し訳ありません

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:04

    >>87

    おや?大変そうだね

    私の家に来るかい?治してあげるよ

  • 92使い魔吸血鬼22/11/10(木) 18:59:07

    >>88

    あれあんまり美味しくないんだよなぁ

    契約者が返って来るのを待つよ。



    腕の事なら新しい……”力”とでも形容するか。それが目覚めたんだ

    お試し感覚で出力してみたら自分の腕が消し飛んだ


    ビビるよねー🩸

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:53

    いやビビるよねーじゃないが
    痛くないのそれ

  • 94ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 19:04:14

    >>92

    ふふ…好みが分かれる味と聞いているわ私は血としか思えない味だけど…

    新しい技を試すときは闘技場でね、大抵の事はどうにかできるから……

  • 95使い魔吸血鬼22/11/10(木) 19:05:45

    >>90

    >>91

    腕の2〜3本くらい普段なら数分待てば生えるんだがな?

    恐らくこれは”代償”として失っている。再生にはそれなりの時間か、費用が掛かるだろう。いやぁ失敗失敗

    (※脳内46の80レスに載ってるやつです)


    >>93

    弾けた瞬間は少し痛んだな

    今はそんなに。


    >>94

    ( ゚д゚)

    【闘技場(そのて)があったか!!の顔】

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:19

    >>81

    習得はやくね!?

    火の始末まできちっとな! 



    >>84

    もちろんだぜ

  • 97ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 19:06:41

    ふふ…幻影機能や自動蘇生機能がついているものね
    普段試せない技を試すのには格好の場所よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:42

    結構重めの対価だな…どんな効果が出たん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:35

    >>95

    それは残念だね、治すついでに体のデータでもとらせてもらおうと思ったのだけれど


    私も血はあまり好きじゃないね…

    【血の入ったティーカップを優雅に啜る】

    ゴホッゴホッ…ゴハァッ!!

    【咽せて大量の血を吐く】

  • 100使い魔吸血鬼22/11/10(木) 19:18:09

    >>98

    相手の指が数本消滅した

    こっちは腕一本なのにな。ケチだと思う


    >>99

    うん?何に使うか知らんけど別に良いよそのくらい

    悪用しないなら、の話だが



    ……おいおい大丈夫か?

    【勿体ねーって視線を向ける】

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:24:22

    >>80

    なんかボスがずっと定期的に増築してたらしい。

    時折ダンジョンを改造するボスがいるって話は聞いたことがあったんだけど

    実際にビフォーアフターを見比べたのはこれが初めてかも……

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:26:13

    >>100

    嬉しい事を言ってくれるねぇ!私の最強吸血鬼計画の礎になるが良いよぉ!

    ハハハハ…ガハァッ!?

    【血を吐く】

    ………お見苦しい所を見せたね、まあ悪用はしないよ

    これでもちゃんとした研究者だからね

  • 103ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 19:28:58

    体調を整えるのが最強への第一歩ね…ふふふ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:31:44

    浅いような深いような…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:34:28

    >>103

    ああ、最強になるのは私じゃないよ

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 19:42:18

    >>96

    安全を考えて結構高いところでやってるから大丈夫だと思う!!

    【ドヤ顔で踊り続ける一応火の粉などは出ていない】

  • 107ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 19:53:05

    >>105

    あら…そうなの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:57:29

    神様とは感覚が違うようだ、安全を考えるまでは分かるのだがな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:02:33

    >>107

    最強になるのは私の妹だね

    これも兄心というものだよ

  • 110ギルド酒場の歌姫22/11/10(木) 20:06:36

    >>109

    ふふ…妹思いのお兄さんなのね。計画、うまくいくといいわね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:12:59

    普通高いところで踊るのって危ないと思うんだけど神さまだからな……
    落下耐性ある奴狡いと思う

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 20:13:58

    >>111

    ※浮遊してやってる感じです

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:20:05

    >>112

    (了解です)


    言い間違えたわ

    気軽に浮遊できる奴狡いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:21:20

    まあ鳥の翼を羨んでもしょーがないべ

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 20:25:37

    【降りてきながら】
    確か風魔法とか重力系でなんか浮くのあったぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:27:13

    すやぁ……ぐぅ………
    【ソファーで寝てるブレザー姿な冒険者】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:32:21

    ぐーすやさんも悪し女行ってたんかな

  • 118重引力崩壊22/11/10(木) 20:35:23

    >>100

    【調べ物中にふとスレッドを見てから急いで戻ってきた】

    すまねぇ遅くなった!そして大丈夫か?

  • 119使い魔吸血鬼22/11/10(木) 21:00:44

    >>118

    やぁ契約者よ、学校は楽しめているか?

    腕の事なら大丈夫だ。心配は要らな……

    【ロッキングチェアに腰掛けて紅茶を飲みつつ影を伸ばして器用に本を読んでいた】



    いや痛いかも?うん痛くて辛い

    とても不便で困り果てている。……おっと

    【棒読み。マジつれーわ感を出しながら本を閉じ立ち上がり……バランスを崩してよろける】

  • 120竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 21:05:05

    立て乙だ。
    今は皆学び舎に行ってるのだったか?
    確か……あのちんちくりんを崇めているとかいう。

  • 121重引力崩壊22/11/10(木) 21:05:34

    >>119

    マジか、、、俺に出来る事は無いk ⁉

    【よろけ始めるタイミングで咄嗟に体を支えようと動く】

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:05:45

    大丈夫じゃない人のモノマネして心配してもらおうとする全然大丈夫な人のモノマネじゃん
    完成度たけーなオイ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:19

    大丈夫なのか!?いや……大丈夫じゃない!
    ……いや大丈夫か!結局大丈夫か?また大丈夫なのか!?

    ───大丈夫なのか!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:12:12

    大丈夫なのかい!大丈夫じゃないのかい!
    どっちなんだい!

  • 125竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 21:14:13

    腕が取れてもいない限り大丈夫だろう。唾でも付けておくがいい。

    【地質学の学術論文を積んで流し読みしている。】

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:16:31

    >>125

    それがあの吸血鬼腕取れてるんですよ

    いやまあ血付けたら治るっぽいからそう変わらないかもだけど……

  • 127竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 21:17:50

    >>126

    は?

    ………本当だ取れておる…怖……(ドン引き)


    【視線を上げて気がついた模様】

  • 128松葉斎22/11/10(木) 21:18:33

    腕が取れたら……大変ですね……
    刀が……振りづらく……

  • 129覆面魚人22/11/10(木) 21:20:19

    うおっ!?アイツ腕取れてやがるじゃねぇか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:22:53

    両腕が取れたら刀振りづらいとかそういう問題ちゃうくない?

  • 131生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/10(木) 21:22:57

    高ランクポーションで治る系の欠損でしょうか……?
    立て乙です

    【炎ひよこに七色炎色セットの火を食べさせてる】

  • 132枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/11/10(木) 21:24:06

    【縫合セットをもって医務室の影から様子を伺っている元死神】

  • 133騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/11/10(木) 21:24:23

    >>131

    その炎どっかに売ってるか?

    【7色火炎を指さしながら】

  • 134松葉斎22/11/10(木) 21:25:27

    >>130

    足や……口で……

  • 135使い魔吸血鬼22/11/10(木) 21:26:00

    >>121

    わっ……

    【身体を支えられ】


    ……うん、まぁ、助かった。ありがとう


    まぁ痛いだの不便だのは冗談だ。

    それはそれとして本当に大丈夫だぞ?多分その内治るし

    【等と気取っているがこけたのは素なので照れが入っている吸血鬼】


    (※治るには治るけど術の”代償”で失ったので吸血鬼の再生力でもそこそこ時間掛かるよって塩梅🩸)

  • 136竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 21:27:46

    >>130

    >>134

    腕の残った部分に突き刺して逆手気味に振るというのもあるぞ。

    決死の手段だがな。

  • 137生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/10(木) 21:29:03

    >>133

    うち(王立総合学術院)の学生向けの実験用品店で売ってましたね

    一般の立入りもある店ですので普通に買えるかと

    (※200~300Gくらい?)

  • 138女竜騎士22/11/10(木) 21:29:04

    ふつう!痛みで!うごけないんじゃ!
    ないかな!
    【乱闘中】

  • 139覆面魚人22/11/10(木) 21:29:25

    そこまでして剣が振りてえのかぁ?
    まあ良いけどよ…
    【書類とにらめっこしている】

  • 140重引力崩壊22/11/10(木) 21:29:35

    >>135

    良かった【心から安堵している様子】

    後、血はいるかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:31:16

    ク ソ が 世 

    せいぜい片腕なのを理由にあーんして貰ったりわざとよろけて支えて貰ったり服の着替えを手伝って貰ったり一緒に風呂に入ったりしてイチャついてやがれこん畜生共がーーーーーーッッッッ!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:31:38

    「お前さんか、最近噂の若手は」
    「その年で上級となり、禁足地紛いの危険地帯に勇んで行くのはいいが、そのやり方では何れ命を落とすぞ?」

    「……名声ではなく、約束のためか」
    「『死人に口なし』、死者の魂に囚われ己が身を滅ぼすのは冒険者として三流よ」

    「理解した上での行動か、久しく見ぬ腕が立つ者と思ったがな……」
    「そこまで大事な約束ならこの先を通るが良い、三剣の使い手よ」

    「何、儂の名だと?」
    「……聞きたければ生きて帰ってこい、話はそれからだ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:35:14

    松葉っちはすっかり修羅剣豪の一員になっちゃって……

    ……よく考えたら刀振る事に関しては前から大体同じスタンスだったね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:37:51

    そういや極東四天王は頭修羅な奴らばっかかというとそうでもないよな
    頭修羅が半数以上だけど

  • 145松葉斎22/11/10(木) 21:38:32

    >>136

    なるほど……

    【頷いている】


    >>139

    >>143

    剣が……振れなければ……死んでしまいます……

    【育ちの環境がだいぶ修羅修羅してるのだ】

  • 146重引力崩壊22/11/10(木) 21:41:14

    >>141

    あっすいませんでした。

    けど後半は論理的にアウトだから流石にやらない。

    (※重引力の初期はアンチリア充勢だったのに、、、コイツはよぉ!)

  • 147生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/10(木) 21:41:23

    >>135

    なるほど……種族柄再生力が高いんですね

    【ギルドの吸血鬼の人らを思い浮かべつつ】

    まあ出血が続くようでしたらギルドの医務室がありますからね


    【炎ひよこが小さくゲップしたので耐火手袋をしてケージに戻した】

  • 148竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 21:42:00

    修羅とは言うが、腕のどうこうは生き残るためにどう死力を尽くすかの問題だ。
    最後まで立っていた者こそが勝者なのだ、なりふり構ってはいられまい。
    もし俺が例の学園へ赴いていたなら同じことを説くだろう。

  • 149騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/11/10(木) 21:42:58

    >>137

    なるほど早速買いに行ってくるか

  • 150クロイシム22/11/10(木) 21:44:41

    『ワンとニャーに匹敵するポテンシャルを持つ鳴き声を探し求める会』会長たるこの私だ。
    剣は良いよな。極東のカタナというのも良い。写真に写した時一番映えるんだ、構えているだけで様になる! 魔法だと明るすぎて画が飛んだりするし。今度は刀剣特集というのもアリか……

    と!こ!ろ!で! 近年のセントラリアに渦巻く冒険者ブームに乗って、この私が発行している雑誌でも冒険者特集を組んだんだァ! 君たちにもお世話になったからね、ここに献本を置いて行くよ。例えば第一章では129頁ほど使って、大陸における冒険者文化とギルドによる統括の歴史を簡単に纏めてある。(ギルドの本棚に死ぬほど難しい専門誌レベルの雑誌が置かれた)
    これで今度こそMOOを打ち倒してやる! ハーハッハッハ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:45:20

    たまに入る謎の中継書き込み
    噂の若手冒険者さんだったのか、誰なのか益々気になるなぁ

  • 152覆面魚人22/11/10(木) 21:45:32

    >>145

    剣士ってのはそういうもんなのか?

  • 153使い魔吸血鬼22/11/10(木) 21:46:25

    我入浴は出来ないよ

    流水じゃんアレ


    >>140

    うーむ要らん心配を掛けた様だな

    あの術は奥の手にしておくか。

    (※代償は重たいが手軽かつ初手で効き手を潰せるので割と酷い初見殺しなのだ。多分こいつの幻影は嫌われる)



    そして血は貰う。

    【腕に噛みついて少量吸い上げた】

  • 154奪還の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/10(木) 21:48:40

    『私としては、剣を振らずにいられるのならそっちの方が嬉しいかなっ☆』
    ……知り合いの剣士だったら、多分こんな風に言ったでしょうね。剣士がどうとか、冒険者がどうとかよりも……もっと根本的に、生まれ持った性格や環境の問題なんじゃないかしら? 勿論、何が悪いとか、そう言う事では無いわ……

  • 155松葉斎22/11/10(木) 21:51:19

    >>152

    それは……分かりません……

    他の方にも……聞いてみないと……

  • 156生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/10(木) 21:54:53

    >>153

    なんと、入浴できないのはしんどいですね

    浴槽が流水判定はシビアな……


    (※知り合いの吸血鬼ガチ勢曰く、狂犬病患者が水を嫌うからとかなんとか)

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:55:23

    南支部のスタンピード森林ってザナードだっけサナードだったっけ?
    国立公園とは名ばかりの隔離地帯ってのは覚えてるんだけど……あれかね、地域差で微妙に違ったりするのかね

  • 158覆面魚人22/11/10(木) 21:58:44

    >>155

    そうか…

    【書類を破り捨てる】

    そんならその内適当な剣士にでも聞いてみるぜ

    闘技場でな

  • 159重引力崩壊@貧血、、ではない?22/11/10(木) 22:00:16

    >>153

    【いつものようにブルーベリージュースを飲みながら吸われている】

    困ったことが有れば直ぐに呼んでくれよ、気づき次第向かうから。

  • 160鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/10(木) 22:02:51

    スレ立てお疲れ様です

    人が少ないですね……珍しい

    【錬金釜に色々な物を放り込んでいる】


    錬金釜に放り込んだ物とレア度

    (下一桁1:武器/2:防具/3:装飾品/4:本/5:薬品/6:魔物素材/7:鉱石/8:植物/9:お金/0:自分の血液)

    dice7d100=45 43 97 33 82 93 30 (423)

  • 161竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 22:04:12

    >>157

    スタンピードだと?しばらく聞いてなかったがまた起きたのか。

    自然公園という名については…まちまちだ。公的に想像される意味合いのものが殆どだと思うがな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:07:42

    >>161

    サナードから失礼します!

    こちらでは日夜発生していますよ!そういう場所ですので!

    現場からは以上です!

    【*恐ろしい咆哮*】

  • 163生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/10(木) 22:09:52

    >>157

    サナード国定公園だった気がします

    あれ国立公園だったっけ……?(一敗)


    生命力に満ち溢れすぎている森林と聞きますが、私は行ったこと無いですね

  • 164回復術師22/11/10(木) 22:10:29

    ……………ふむ、どうしようか?

  • 165使い魔吸血鬼22/11/10(木) 22:10:46

    >>156

    出来ないって程じゃ無いけど動けなくなるし力も抜けるのがな


    (※ファンタジー知識しか無い中の人がへーって言ってます。『悪者』とガンガン紐付けられて弱点塗れの悲しき種族よ)


    >>159

    心強いけどそれどっちかと言うと我の役割じゃないか?

    (使い魔は訝しんだ)

  • 166竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 22:11:25

    >>162

    ………そちらは違ったようだ。

    日々の健闘を祈る。良い狩りを!


    >>164

    おお、回復術士殿。どうされた?

  • 167覆面魚人22/11/10(木) 22:11:26

    >>164

    んあ?どうかしたのか?

    初めて見る野郎だが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:12:07

    そういや千剣后とか弧空剣士はいつもはあんまり修羅って感じではないか

  • 169回復術師22/11/10(木) 22:12:52

    >>166

    ……なんか向こうが面白そうだし、どうにか優良冒険者の認定をもらえないかとねぇ


    >>167

    ん?

    ……初めましてだね。

    俺はたまに現れる普通の冒険者さ。

    末長くよろしくたのむよ。

  • 170竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 22:13:49

    >>167

    回復術士、またの名を《不滅》。

    ギルド指折りの実力者だ。名が示す通り癒しの術においては並ぶ者無しとさえ言える。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:13:52

    弧空剣士は寿命削る技を極めてんのが怖いよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:15:17

    極東四天王ん中で痛みで号泣したりクソ暇そうな顔して飴喰うような真似するのは千剣后くらいだと思う

  • 173竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 22:15:55

    >>169

    てっきり貰っているものと思っていたのだが。

    何か難しい試験でもあるのか?


    >>171

    ………なんだと?

  • 174覆面魚人22/11/10(木) 22:17:27

    >>169

    >>170

    ほう…そいつは強そうだなぁ、まあよろしくな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:17:50

    >>169

    そりゃあ……無理でしょう、アンタ

  • 176重引力崩壊22/11/10(木) 22:18:03

    >>165

    あっ、それもそうか

    【手をポンと叩く】

  • 177浪人◆ksBRRtqe1222/11/10(木) 22:18:13

    (※立て乙です)

    (※こいつ今何してるんだろう……)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:18:15

    >>171

    コワ~…でも使わずに死ぬくらいなら使うかな


    >>172

    よく分からん商品に所持金全ツッパするのも、だな

  • 179鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/10(木) 22:18:57

    >>160

    【変異薬】

    【狼頭のネックレス】

    【地獄火晶】

    【弾丸のネックレス】

    【無限牢獄41層の宝箱から出てきたタワーシールド】

    【聖銀のロザリオ】

    【最後に、いつものように自身の血液を放り込んだ】


    >>162

    ……あれがサナードの日常なんですか……

    行く事があったら用心しないと……


    >>169

    ……悪評がどれだけありましたっけ……

  • 180回復術師22/11/10(木) 22:19:16

    >>173

    ふふ、日頃の行いが悪くてね。

    ギルドカードにある星マーク,たまに増えてたり、大きくなってたりするだろう?

    それが優良冒険者認定でね。何も問題を起こさなければ増えていくのさ。

    当然俺のギルドカードには星なんてないね!!

    >>175

  • 181灰スクウ者22/11/10(木) 22:19:58

    >>169

    おや?初めてましてですね。よろしくお願いします

    【両腕のないシスターが頭を下げた】

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:20:59

    >>173

    知らなかったの?あの血の桜を咲かせる技だったかがそうだよ

  • 183竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 22:25:03

    >>180

    日頃の………?

    (※混沌よりの思考なのでいまいちピンと来てない!)



    >>182

    そうかあれが。

    ………どうこう口出しはすまい、奴の人生だ。

    むしろそれだけの価値を認めてあの時にあれ程…ならば俺もまた期待に応えねばなるまい。

    次に向けて鍛えておかねば。

  • 184竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 22:27:54

    よし、少しだけ早いが俺が立ててくる。

  • 185竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/10(木) 22:32:20
  • 186灰スクウ者22/11/10(木) 22:34:01

    (立て乙です)
    では私は礼拝に行ってきますね。皆様、良い夜を

  • 187回復術師22/11/10(木) 22:35:20

    >>181

    ふむ,最近は新しい人が多いね。


    ふふ,よろしく頼むよ。


    【特に魔術などを使っているわけでもないが顔にモヤがかかっているかのように認識できない男が頭を下げる】


    >>183

    そうさ……日頃の……うん。

  • 188弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/10(木) 22:35:46

    (立て乙でござるよー)
    (ちなみに寿命消費についての影響は描写したことないけど、最終的に28歳くらいで死亡予定。あと8年でござる)

    【芒野原で月を見上げているサムライ】

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:35:48

    このレスは削除されています

  • 190鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/10(木) 22:36:27

    【錬金釜から盾と銃を背負った銀製の狼が出てきた】

    ……やっぱり、僕の血が悪さしてそうだ……


    >>185

    スレ立てお疲れ様です

  • 191回復術師22/11/10(木) 22:37:04

    ※あ、たておつです

  • 192梅のトレント22/11/10(木) 22:38:01

    ………

  • 193梅クリスタル22/11/10(木) 22:39:31

    【立て乙型に埋まっている】

  • 194梅のトレント22/11/10(木) 22:41:17

    ………………

  • 195鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/10(木) 22:41:28

    梅が集まってきている……!!

  • 196浪人◆ksBRRtqe1222/11/10(木) 22:41:32

    立て乙にござる
    【何処かの岩礁にて、鯨のような下半身を持ち、岩山ほども大きな獅子と戦っている】

    ───セイッッッ!!!
    【獅子の放ってきた巨大な水球を正面への振り下ろしで両断。辺りを一時的に大瀑布の如くし】

    デエエヤアアアアアアーーーーーーッッッッ!!!!
    【続く二撃目でその獣肉を骨格ごと両断した】

  • 197梅星メテオ22/11/10(木) 22:42:28

    【天空から落下】

  • 198梅のトレント22/11/10(木) 22:42:57

    >>197

    ………………!

  • 199回復術師22/11/10(木) 22:42:58

    ( ̄□ ̄ ;)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..

  • 200生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/10(木) 22:43:25

    立て乙です

    めっちゃ効いてる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています