倫理観おかしいジャンプ作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:57

    なのでこうして現代人に向けて釈明する

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:31:28

    この漫画読んだこと無いけど、こういう部分に気を使えるって作者賢そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:32:07

    読者を恐れたギャグでもあり
    同時に現代と倫理観の乖離した世界なんだよ凄いねっていう時代の説明にも役立ってるという

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:32:25

    ジャンプ漫画はおれたちに正しい倫理を教えてくれる…!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:32:29

    時代が時代だから幼子キャラも平気で人の首刎ねるし1話で幼い兄が斬首もされる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:33:30

    室町武士は気軽に御家人を粛清しまくるから参るね…北条も似たようなもんだったわ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:33:52

    実際犬好きだからちょっとどうなんだ…?と思ってたところにこれだったから笑った
    一言あるだけでスッと読めるようになるから助かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:34:17

    >>2

    この作者はロジカルの極みだからな


    それに程よいシュールギャグを差し込むのも上手い、安打率が高い感じだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:34:19

    ヘイト管理本当に上手い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:34:56

    割と笑い事じゃないからね…
    (風共に去りぬ配信停止を思い出しながら)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:36:07

    鎌倉末期から室町にかけての時代って日本史でも屈指のマッポーだからしゃあない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:37:45

    >>7

    オマケページの解説で「当時は普通だった」って書くかメタネタで作中に書くかでかなり変わるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:39:12

    >>6

    明徳の乱あたりの恥も外聞も無く不穏分子消しまくるのって鎌倉の宝治合戦前後とやってる事ほぼ同じだしね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:39:53

    人間の命の価値も低いから平等だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:41:18

    >>14

    人は壊れてもいいものだったから売買の記録が裏紙として残ってるって凄いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:23:12

    松井先生が前に漫画講座? で説明してた漫画の攻撃力と防御力 の防御力のほうだよね
    読者の倫理フィルターに引っかかってストレスがたまるところを和らげる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:24:27

    >>2

    1話から婚約者NTRレイプだから参るね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:29

    平安、鎌倉、室町、戦国、江戸と段々大人しくなっていく武士

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:38:45

    まあ当時は普通だった、とか史実ではそうだったっつってもその当時の価値観で主人公を行動させると読者から共感を得られないからね
    史実通りなら当時の武士や貴族はみんなお歯黒してるけどそんな描写しても歴史オタクしか喜ばないわけでな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:10

    >>17

    略奪!あくまで略奪です!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:53

    うーんってなりそうなところをこうして説明しながら面白くすることによって中和するのすごい
    ストレス軽減上手の漫画家すぎるわ
    これが防御力なんだね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:52

    未来視が出来る設定を付けてこういうメタ発言しても違和感ないようにしてる辺りもしっかりしてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:46
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:53

    >>2

    少年誌のテッペン取ってるジャンプでミリオンセラーの長期連載を2回も完結させた男だぞ

    書いてて思ったけどバケモンかよ松井先生

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:35

    若様が使者やって色々質問されてたけど当時の価値観的には疑わしきだし殺そうってならないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:44

    >>24

    いきなり怪物のところに放り込まれて俺は普通だな……って謙虚さを手に入れた結果とことんロジカルな漫画の組み立てを極めたバケモンだぞ面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:55:34

    >>25

    それやっちまうと諏訪と全面戦争になるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:03

    防御力って概念は理解できても
    どこに読者が引っかかりを覚えるか客観視した上で、それを緩和するって実際にそうできるもんじゃないよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:18

    >>28

    松井先生の説明が上手くてなんかできる気になった奴はいざ実践しようとするとミウラ先生のデジタル講座を聞いたパンツマンみたく「で どれが何…?」と立ち尽くすことになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:27

    本当に倫理観がないのはタイパクやU19みたいなのを言うんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:26

    作者がちゃんと分かってるって示してくれると安心するよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:46

    >>27

    すでに全面戦争してるようなもんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:03:46

    時事ネタとかもバンバン使うのに、普通に引っ掛かりなく笑えるので本当に凄い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:07

    >>32

    冷戦状態みたいなもんでしょ

    敵対はしてるけどガチの戦争はしたくないんよ

    勝っても損害がデカくなるの明白だから

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:22:34

    俺、松井先生が褒められてると嬉しくなる松井先生大好きマン

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:01:19

    こう言う概念的なモノを言語化するのべらぼうに上手いよね松井先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています