エクバスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:54:10

    最近またクロブやり始めた
    レイダーめちゃくちゃおもろい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:55:44

    ダハックは面白いぞ
    Pセは修正足りてねえぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:00:16

    サブはPセの3000としての強みだから性能据え置きでもいい
    リロはもう全体的に伸ばせ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:02:11

    ケルディムは修整こないかなこれだと、ケルディム使ってるから有り難い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:04:40

    エクバどころかガンダムも全然知らなかったが、
    最近ニコニコでプレイ動画(ビルドブースター?が無双するやつ)を視聴して興味持った

    まず〜から始めるといいみたいなのがあったら教えていただきたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:06:48

    >>5

    今だとps4家庭用のマキシブーストONかな…

    いきなりゲーセンでクロスブースト(最新作)すると初心者はガリガリ100円溶かされるから何回でも負けれる家用で基礎を付けた方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:10:02

    >>4

    ファルシア修正する運営だからケルはいつ来てもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:13:52

    >>7

    メインの威力戻して開幕ビットなしが理想なんだが後落ちしても仕事やりやすいのよねいま

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:14:51

    やるなら絶対に教えてくれる人いたほうがいいんだよねこのゲーム
    動画見てもそこで知ったことができてるか自分で判断できないから教えてもらわないと上達が遅い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:18:45

    >>5

    好きな機体あるならyoutubeで検索してみてだいたい使い込んでる人が解説だしてるから、初心者向け解説の動画もいくつかあるからそれも一緒に

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:19:59

    足回り遅いし修正されないやろーって擦ってたローゼンが下方されて泣いた
    上手い人が上手すぎるのかな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:23:45

    >>11

    サブイカれてたけど今回の運営は隠れ強機体わかってますよ感出すために修正してくるからな

    普通に勝率使用率どっちも高いやつから修正しろボケ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:24:43

    ダハック面白いけどせめてアメキャンあればなぁ…みたいな性能

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:26:28

    今時降りテク一個もないのは攻め過ぎてるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:26:40

    もう私は開き直ってPセルフ使うことにしました。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:29:36

    >>6

    マキオンはいいぞ。今の環境とほぼ同じ機体を使えるからな。ただ5が言ってるビルドブースターは使えないのか注意点かな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:30:43

    オーヴベロンこの前使ったけどいいね。ゲロビと時限強化で暴れるのが良すぎる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:32:12

    >>14

    アメキャンなくても環境取れるオーヴェロンって機体がいましてね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:32:47

    マキオンプラマ部とか作る?ID貼らないといかんのが欠点だが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:33:00

    >>17

    オヴェはBGMが良すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:33:47

    >>19

    ディスコで作りますか?人いるなら

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:34:02

    ダハックは強化時そこまで変わらないのがなぁ…
    もうちょい強化状態の時強ければ上位機体ぐらいはいけると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:37:36

    そろそろバ2の家庭版来るかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:38:27

    オヴェはいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:43:09

    >>23

    荒れるしキレる人が居るのは分かるけど、今までの環境機体全部最全盛期の時で遊びたいよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:44:17

    >>25

    メッサVSなんてクソゲーやりたくないゾ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:44:18

    アプデ入ってからというものレイダーに当たるとだいたい変態が乗ってるから怖いわ
    CS速すぎて見えない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:46:35

    >>27

    前作ではフォビドゥンが環境入りして今作ではレイダーが強化で色々やれるようになった。三馬鹿好きが制作チーム内にいるな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:23

    その割には一向に実装されないカラミティ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:40

    なんかレイダーのハンマーくっそ伸びない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:48:24

    ダハックの使用感想どう?
    ベイブレード楽しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:49:06

    >>30

    レバ特は鞭の3倍くらい伸びる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:49:42

    ファントム開幕ライトないから650に耐久戻してあと変形解除射撃も元に戻して

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:53:19

    >>31

    近距離択はたくさんあるけどどれもブースト不利背負うのと近寄る手段が少なくて降りテクないからフォロー効かなくてかなり使いにくいと思う


    相手が寄ってくれば強い

    ダブロは無理、片方ダウン取れても確実に着地取られる

    追いかける方はサブ格闘で敵によっては殺せる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:30

    >>34

    トラバみたいなことになってるのかと思ったけど、そうじゃなくて良かった・・・。エクバ2の25格闘機は嫌な思い出しかない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:09:50

    ダハックはこういう格闘機に強そうな武装持ってるけどマスターで殺せたから弱いんだよな間違いなく
    楽しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:52:22

    ファントム開幕ライトも無くなったんだ…

    2で最後の方暴れてたからか


    >>30

    両方長くなった

    どっちもハンマーハンマーCSで240ぐらい飛ぶから20の射撃じゃないみたいな火力あんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:55:59

    バ2の格闘機って格闘機のフリした射撃寄り高性能格闘機とかチューチューしてくるやつとか射撃バリア付けてスパアマやってきたり射撃してきたりするようなお前ら格闘機……?ってやつばっかだしな……
    pに関してはプレの範囲とサブのリロード下げて欲しいっす

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:01:56

    オベロン修正免れたからまた増えるな
    微塵も知らないしあのメガネ嫌いだから勘弁して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:08:38

    >>37

    個人的に変形単発射撃が後ろに下がるモーションになって少し遅くなったのがつらい。出が早くて自衛に使いやかったから、ライト使ってサブが回復するのとアシストは優秀だから愚痴になってすまない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:54

    レオスⅡは強くしてはいけないのかってくらいガバガバな修正食らってるな

    格闘全部変えてゲロビ太くして体力増やせや

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:30:54

    >>29

    声がね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:34:06

    ヤクト・ドーガ地味に強い気がする
    弾が強いし結構どっからでも降りれる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:58

    ダイバーエースマジでいいわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:28

    ダーマの発生上げてくれ
    それかキャンセルしても弾発射前なら消費しないでくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:06

    前作で暴れてたか強かったけど今作でも生きてるやつ
    30はターンX、ギスⅢ
    25はいない
    20はベルティゴ、シャゲ、ギャン
    15もいない

    ギャンずっと強えな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:48

    ギャンは環境トップまではいかないけど地味に強いをずっと続けてきたから

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:17

    レジェンド好きだからずっと乗り続けてるけど、パンチに欠ける感は否めん
    アメキャンを完全にモノにすればまた違った動きができるんだろうけど、練習不足じゃ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:13

    ギャンは強いとか弱いとかいうより職人が強い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:22

    いいかげんフルコーンのバンシィノルンにも突撃やNサブ追加してほしい
    令和の時代にマグナム一発撃つだけのアシストなんておかしいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:18

    >>49

    今作のギャンはくっそ強いぞちょっと使えば分かる

    職人云々のレベルじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:15:11

    今作2と違って受けが強い機体多すぎてタイムアップになりやすすぎる。もうちょっとタイム伸ばすか受けを弱くしないと攻めた方が不利になりがちだわ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:30

    >>25

    全盛期wライトニング環境てどうなるの

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:53

    >>53

    タイムアップ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:24:26

    >>54

    全盛期戦ったことなかったから動画しかしらんのだけど、なんでオバヒしても変形慣性であんな飛べたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:25:25

    それが…運営がラリってたとしか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:40

    暁使ってる人いる今度乗ってみようかと思うんだけど、下方ファンネルだけだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:35

    歴代最強はたぶんベルティゴ
    20に存在していい機体じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:10

    >>58

    メッサのが強いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:32

    >>58

    修正前はやばかったですなw

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:38

    >>57

    耐久も落ちたけど武装はファンネルのみ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:37:08

    >>57

    オオワシとシラヌイは使い分けろよ

    二段降りテクも使えた方がいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています