初めまして、マスター。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:25:35

    彼等はまだカルデアに来たての右も左もわからない新米サーヴァントです。皆さん優しく接してあげてくださいね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:27:25

    ガチで鯖になりそうなやつ連れてくんじゃねぇよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:29:19

    >>1

    そのときリヨぐだ男に電流走る…!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:31:01

    全員地形変えた実績ありはイカれてませんかね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:36:52

    Fgo産のヒトデみたら鍾離先生苦虫を噛み潰したような顔しそう。なんたって自分と同じくらいの大きさだしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:40:34

    ウェンティはどのくらいの強さなんだ?やっぱ全盛期?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:42:17

    ウェンティ→アーチャー
    鍾離→ランサー
    雷電将軍→セイバー
    ……ヨシ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:44:09

    >>7

    見事に三騎士になってるな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:45:14

    全員神の心は失ってるのでヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:37

    神の心失ってるけどウェンティ除いて弱そうなイメージが持てない……その代わりウェンティは足速そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:50:42

    流石に6000年間生きていて3000年間都市を統治してたのは鍾離先生強すぎる。補正クソかかりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:51:01

    ウェンティ、Quick宝具で星ジャラジャラ出そう感がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:52:54

    雷電将軍がランサー兼セイバーってマジ!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:55:47

    そう言えば原神もfgoも弓&双剣の人いるね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:58:35

    彼ら……?何を言ってるんだい?皆女の子じゃないか!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:00:20

    雷電将軍(cv沢城みゆき)とかこれ強さ的にはモードレッドの上位互換じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:01:34

    >>16

    あにまんの森にお帰り……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:02:38

    >>14

    ゲーム中だと刀の方が強いけれど

    あれは受け継いだものなので本来はランサーのはず

    (ただし、元の持ち主が武器として振るったことはない)


    地形を変えた雷電将軍がどちらだったかは不明

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:03:02

    >>5

    先生ヌルヌル海産物大嫌いだからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:05:07

    >>18

    なんでだよ!!雷電将軍はもちろんウェンティ君だってメスガキじゃねーか!!三つ編みしてるだろ!!鍾離先生だって髪くくってるだろ!!おい!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:05:19

    >>5

    岩の隙間に入り込んで始末するのに難儀したのが理由みたいだから

    あれだけ大きければ潰しやすくて気楽かも

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:05:38

    >>21

    コワ〜……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:05:41

    >>19

    眞ちゃんは戦闘方面ダメダメだったので島ごとぶった斬ったのは影ちゃんのはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:07:18

    >>22

    でも確か海鮮豆腐は作った元がわからないから大丈夫だけど他のヌメヌメしたものは無理だったような……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:08:19

    モンドの遺跡を金リンゴ諸島までぶっ飛ばした神
    魔神を封印する為に島一つ出来てしまうほどの岩槍を突き刺した神
    魔神を殺す為に島一つをぶった斬った神
    改めて見るとスケールがとんでもない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:11:09

    >>26

    前2人も他にやっていることがありそうだけど

    3人目は鳥退治でも島を1つ砕いているね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:11:10

    最終再臨したら昔の衣装に変わってそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:11:20

    雷電将軍は少数民族にとはいえ神として崇められてた雷鳥とオロバシ討伐もしてる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:11:58

    こう見るとさすが神として君臨するだけあるなーって思ってしまうわ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:15:38

    宝具打つ度に地形が変わっちまうじゃねぇか……こんなの本家の神霊宝具と変わんねぇよ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:16:07

    >>3

    野郎…男の癖にエッチな脚しやがって…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:17:01

    >>32

    行秋ちゃんは女の子なので申し訳ないが男説はNG

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:18:39

    てかこの3人死ぬ姿が予想できないからマーリンみたいな召喚になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:18:46

    >>33

    ...男だよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:21:59

    てかこいつら召喚したぐだが只者じゃないよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:27:35

    この人たち一人で異聞帯ぶっ壊してるぞ絶対

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:30:57
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:33:00

    冬木で七神をサーヴァントとした第五次聖杯戦争をしようぜ!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:37:29

    >>39

    冬 木 が 壊 れ る

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:38:48

    >>40

    元から壊れてる定期

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:40:06

    甘雨や魈も召喚できそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:44:38

    璃月組はなんやかんや結構歴史もあるしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:48:51

    皆今仮の名前たけどいつか真名看破する時が来るのだろうか……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:18:18

    >>44

    真名ってどれになるのだろう


    鐘離は人間としての名前で神としてはモラクスなのだけれど

    雷電将軍は本名雷電影になっていて

    旧知の神子は影と呼んでバアルゼブルとは呼ばないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:25:43

    >>45

    存在としての真命はそれぞれ

    バルバトス、モラクス、バアルゼブルだと思う

    それはそれとして雷神は本人的に自分たちで決めた名前が雷電眞と雷電影だったんじゃねえかな?

    なので眷属である神子はそう呼んでるというか眷属である神子しかそう呼ばないというか

    ウェンティと鍾離先生は人の世で生きていくために便宜上仮の名前名乗ってるだけだから眷属皆バルバトスやモラクス、帝君呼びって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:44:01

    他の七神も早く知りてぇよ俺は……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:10

    ちょっとかわいいクラクサナリデビ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:42

    改めて鍾離先生とかヤバすぎるもんな…七神最古の存在で6000年以上生きてて魔神や怪物の跋扈する璃月を平定したんだもんな…要するに鏖にしたってことだし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:16:03

    ウェンティ:クイック宝具
    宝具後3ターンは普通攻撃の単体攻撃が全体攻撃へと切り替わる
    鍾離先生:アタッカー宝具
    鍾離先生は宝具後1~2ターンスタン
    雷電将軍:アーツ宝具
    雷電将軍は宝具後全体に強力なバフ付与かな?

    できるだけ原作に忠実にしてみた。鍾離先生は鯖機能的に光コヤンスカヤみたいな立ち位置になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:20:21

    鍾離は便利すぎるから別ゲー行っても人権鯖になるだろな。ウェンティは上級者向けだけどシステムに組み込んだら楽しそう。雷電将軍は初心者向けかなバフかかって序盤の敵はほぼ楽ちんにいけると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:02:06

    ウェンティはゴッホ枠だろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:59:03

    将軍は多分第三まで再臨したら影ちゃんが表に出てくる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:00:48

    >>26

    金リンゴ諸島=風で吹っ飛ばしたモンドの山やぞ

    規模狂ってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:12:27

    ちなみに雷電の必殺技の攻撃範囲

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:24:03

    影ちゃんガチガチの武神だからな
    稲妻の薙刀術・剣術・鍛造術の始祖で、切り札の無想の一太刀も旅人カズハに敗れるまで負け無しだ
    無窮の武練Aと心眼(真)は持ってると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:31:57

    ウェンティも強いはずなんだがいかんせん本人が信仰集める気がないせいで本編じゃだいぶ力落ちてるのがなんとも

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:33:12

    てか三神だけでもこんなバケモン揃いなのによくもったなこの世界

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:35:28

    確かfgoってクラスチェンジとかしない限り全盛期で登場するはずだからウェンティもだいぶ補正かかってんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:39:39

    >>58

    逆で世界の維持にこういうのが必要なんじゃないかな

    世界の外側がある世界観みたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:55:59

    >>58

    まだ出てないけど火神とか戦争の神だからな

    絶対ヤバいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:13:06

    てかここの三神除いて他の神は死んだらしいから今の神は2代目になるのだろうか。てか魔神戦争終わったのにどうやって神の心貰うんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:14:56

    >>62

    次のクラクサナリデビが現七神最年少らしいから、そこでなんかわかるんかな

    あと知恵の神だし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:20:30

    >>63

    あーそこで草神持ってくる感じか上手いな構成。とはいえ6000年や2000年生きてる奴だっているのにどうやって死んだんだ他の七神

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:23:58

    >>64

    それこそ500年前の厄災じゃない?

    あそこで雷電眞も死んで雷神交代したらしいし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:46:42

    ウェンティは宝具でトワリン呼んでほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:45

    朕と鍾離先生の問答見たい…見たいくない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:29:45

    オープンワールドのマップに神のみぞ成せる業が刻まれてるのめっちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:37:10

    >>68

    わかる。>>55とかマジかよ…ってなったもん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:42

    >>67

    朕より年上だよな鍾離……どんな話繰り広げるのか正直気になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:38

    >>70

    その上朕より皇帝として統治した年月も長い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:44:07

    >>71

    なんたって3700年だからなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:10

    三神以外にfgoに出そうなキャラいるっけ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:45

    >>73

    存在に年季があるのはショウと甘雨、七七。


    煙緋と裟羅は半仙と天狗だけど

    発言を考えると伝承を持つほどの年は取っていないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:56

    >>73

    璃月の仙人達かな

    甘雨やショウ、煙緋辺り

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:18:39

    やっぱ璃月かな後々出てくる国にもよるが今でてきたところで一番年季入ってるのここだし……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:04:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:06:46

    神だけどポンコツ属性や重い過去もあるからfgoに召喚されても大丈夫だな!ヨシ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:28

    先生が6000歳以上、ウェンティが約2600歳、影ちゃんもそのくらいか。
    三者三様にポンコツ老人という欠点が...
    アル中、無銭徘徊、引きこもり...

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:07:56

    >>79

    し、鍾離先生はいざとなればお金作れるし……それはそうと影ちゃんの悪口はやめるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:57:23

    >>79

    引きこもりじゃなくて瞑想!瞑想です!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:22:48

    でももし影ちゃん実装されたら誰とよく絡むかって言ったらおっきー巴さんくろひーのゲーマー勢だよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:30:00

    ウェンティはエミヤ食堂でライアー奏でてそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:43:18

    ランサー、歌塵浪市真君

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:26:16

    >>84

    ピン婆やじゃねーか!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:27:06

    >>84

    型月の仙人ってやべーやつだったからまあ強いんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:34:55

    てかピン婆ちゃんの璃月防衛戦の時の衝撃波バフクソ強かったし本人が弱いわけないんだよな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:27:58

    香菱の槍の師匠だしな
    元素スキルで旋火輪使ってきそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:44

    ウェンティでふと思ったけど、詩人サーヴァントって今居ないのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:40:59

    こいつらとコラボしたら特異点の難易度がコラボとかそういうレベルじゃなくなるくらいクソゲーになるからやめとけ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:07:06

    >>90

    特異点ってなんだろ、七神になった魔神が総とっかえになった世界とか?アンドレアスオセルオロバシがそのまま三人の枠に収まったり

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:29:23

    >>91

    現在が消滅するような歴史の転換点としては


    魔神戦争が起こらず多くの魔神による小国が乱立している

    魔神戦争の結果の七神の構成が別のものになる

    カーンルイアの討伐に失敗するあるいは討伐を行わない


    こんな感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています