善院直哉

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:07:03

    呪術師、非術師、皆人間
    「人」って字はお互いが助け合ってできてるんや
    この世の悪、全員まとめて、殺したる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:07:52

    ダメだ
    いつものニヤケ面じゃないと違和感が…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:51

    本当に人の心ないんかって思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:57

    邪悪を許せぬ正義の男、善院直哉!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:09:10

    ならククル隊やら炳やら壊滅される前に出てこいや

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:09:17

    口が変わるだけで印象変わるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:58

    いや口元気持ち悪いw

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:07

    俺は伏黒君が投手になるまでの凌ぎ役やから
    怖がらんでええよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:09

    >>5

    地獄と化した渋谷から遅れて戻ったらこうなってたんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:32

    >>8

    伏黒 球界入りするの バレバレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:17:51

    生真面目過ぎて若干ウザがられそうな直哉

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:19:00

    >>11

    少し履き違えたら色々「ここはこうなんや…ぶつぶつ」言ってきそうだし

    生真面目さが仇になって禪院家で拗らせそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:20:46

    >>1

    その考えはその考えで行きすぎるとやばいやつや

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:20:51

    >>12

    「甚爾君は当主になれる器なんや」

    「真希ちゃんはまだ経験足りひんわ」

    「甚爾君がそんなこと言うわけないやろ!」

    「子を大事にせん親がいていいはずが無いんや」



    あれ結構正論…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:27

    呪詛師に向けて

    直哉「お前らの様なやつが居ていいはずが無いんや…」

    って殺意剥き出しにしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:24:03

    <「お前らの様なやつが居ていいはずが無いんや…」

    尾形か

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:28:18

    <「真希ちゃんはまだ経験足りひんわ」

    …相撲しようぜ!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:31:14

    真希ちゃん真依ちゃん内緒やで、ぶっちゃけダサいと思うてんねん

    御三家だからって時代に逆らって竈使ったり精進料理ばっかな粗食なの

    呪術師は体が資本なんやからもっと体力つくもん食わなあかんねん

    意外とおんで、同じ考えのやつ

    今日は俺が財布出すから思いっきり食っとき
    (高級焼肉屋にて)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:34:27

    なんか無口そうだけど呪術の事聞いたら馬鹿みたいな時間話しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:35:44

    こんな直哉だったら家に居ないである程度の年齢で家出してそうだな
    それとも「俺がこの家を変えたる」系か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:35:46

    正義感はあるけどいかんせん頭が悪いからメロスみたいになりそうな直哉

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:37:29

    坊ちゃんかよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:37:47

    >>18

    真希ちゃん真依ちゃん内緒やで、ぶっちゃけダサいと思うてんねん


    驕るからって言っといて財布の中身少し足りないの


    呪術師は出先で急な出費がある時があるから財布の中身は一定額入れておかなあかんねん

    意外とおんで、同じ考えのやつ


    申し訳ないんやけど、二人とも自分らのスマホで近場のATM探すの手伝ってくれへん?

    こんなことならカード作っとけば良かったわ......



    (予想以上に二人が食べた結果、手持ちが足りなくなってしまった直哉)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:38:08

    スレ画の口元ブルーロックみあるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:38:36

    >>21

    これは呪霊の毒とか受けて気絶して術師をせめて解毒しようとするものの

    傷口を舐めてしまいそのまま自分も毒を受ける直哉

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:41:10

    >>25

    仲間が毒を受ける

    直哉「俺が助けなアカン!でも解毒剤無いやんけ!」

    直哉「こうなったら応急処置や表面だけでも治したる」

    その結果直哉にも毒が回る



    お馬鹿ちゃんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:43:43

    >>26

    反転術式教えてくれる人を紹介してもらって師事してそう

    反省して

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:44:58

    >>27

    乙骨に習わないとな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:46:56

    アカンで
    いくら呪術師と言えど常識や思いやりを忘れたら終わりや
    自分も社会を構成する人間の一人であるってことを忘れたらアカン
    最低限のルールと道徳を守る、呪詛師から一般人の人々を助ける俺らが一番大切にするべきことや
    もういい大人なんやから、無責任や無節操はそろそろ卒業するべきや
    将来呪術界を背負う少年少女たちの憧れ、目標にならんとアカンで
    分かったら制服返して来なや、悟くん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:51:18

    >>16

    生真面目で尾形レベルの拗らせ度は救いようないよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:52:49

    >>1

    比較として禪院直哉も置いておくか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:53:58

    >>31

    実家の様な安心感

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:54:10

    >>31

    これでこそ直哉

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:55:24

    >>31

    良い口角ですな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:57:12

    >>31

    親の直哉より見た顔

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:57:57

    生真面目だったら多少は拗らせてそう
    自論に反して行動した時に「こんな事して良いわけ無いんや」ってなって自責の念で拗らせてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:58:44

    >>36

    他の人にも強要してたら禪院家に相応しいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:59:02

    >>37

    やっぱり禪院家って終わってんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:59:44

    善悪の判断に苦悩する展開は絶対にある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:59:59

    >>37

    面倒くせぇ性格してんなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:01:12

    >>39

    それ夏油みたいにならない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:02:14

    >>16

    「弱い事を言い訳にして呪霊を祓わんつもりなんか?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:02:47

    >>42

    その後

    「そんなんやったら術師失格やで?」

    って言いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:06:53

    生真面目すぎでネチネチウザいやつ扱いされてそう

    でも本人は至って大真面目で他人を救うつもりで言っている


    なお

    >>18

    のように「精進料理ばっか…」とか「栄養足りへん」とか言いながら

    自分は「このままじゃダメなんや」って

    呪術界とか自分の無力さにだけ目を向けて

    自分の体調とかは全く気を遣わず殆ど寝ずに仕事して

    メンタル病んで自分を責めて…を繰り返しながらどんどん拗らせそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:08:09

    >>44

    そして他人には「全然大丈夫やで」

    って言いながら自分を追い込んでいくんだな

    んでよりにもよって表面的には元気そうっていう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:08:31

    >>44

    >>45

    解像度高くね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:14:26

    虎杖の死刑には迷いそう
    「さっきまで一般人、しかも高校生に死刑を要求するんか?」
    「でも呪術界からしたらただのガンや。死刑にせんと危険に晒されるわ」
    って思考がぐるぐるしてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:15:49

    やっぱイカれてないと呪術師として上手くいかない気がするわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:35:08

    >>48

    戦ったりしないと自分の事とか呪術界とかぐるぐる考えて自分を責めすぎて錯乱してしまいそうなメンタルじゃないとな

    >>44

    >>45

    こういう感じだったら上みたいなメンタルになりそうね


    まぁただ何も戦う間は考える事を放棄してそうだから

    呪詛師とか離反した仲間とか殺して

    戦いが終わった後人殺しになった事に耐えられずに自死しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:15

    >>49

    幻覚は見ないだろうけど尾形みたいな死に方しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:43

    >>49

    うわーこういうキャラドストライク

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:50:07

    みんなの解釈をもっと聞きたいわ
    こういうのって素直だったり根っからの善人とかだったり上みたいな生真面目人間だったり解釈分かれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:51:42

    >>48

    灰原タイプだったら結構早めに退場しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:52:59

    >>52

    俺生真面目人間派

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:54:07

    >>49

    しかも「のんびり行こうよ」って言われても

    絶対にそういう姿勢は変えなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:57:36

    生真面目な場合
    こだわりというか自己肯定感が低いが故のプライドの高さが直哉を苦しめてるな
    やっぱり直哉は原作が一番メンタル状態良さそう
    まず呪術界で善人だったらすぐメンタルおかしくなりそうだし

    ただそれでも善院直哉は見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:59:24

    >>55

    変にプライド高いのがマイナス要素になってる

    おかしいな原作直哉もプライド高いのの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:02:32

    >>26

    どうしようお馬鹿ちゃん直哉もっとみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:04:57

    >>1

    もし善院直哉だったら人気投票は何位かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:15:18

    >>1

    口すぼめたみたいで草

    かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:19:07

    >>35

    親の…直哉?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:23:39

    この性格だと金髪ピアスに違和感あるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:24:01

    >>26

    釘崎から直哉がどんなやつなのか聞かれたとしたら


    「あー…あいつは馬鹿だな」


    って言われそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:25:41

    >>62

    確かに髪は染めなさそう

    ただ吹っ切れると憲紀みたいに髪型からグレるタイプ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:26:24

    >>1

    めっちゃ素直そうなお顔…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:30:00

    この直哉は当主に選ばれそう
    ただ謙遜してならないと思ってるか
    当主になりたくて努力してるかで
    直哉の対応が変わってくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:31:55

    >>66

    どうでもいいけどジャストだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:43:40

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:47:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:52:06

    なんか貼れない?雑だけど黒髪直哉

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:58:46

    >>70

    ありがとう!うーんこれは次期当主様

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:06:48

    禪院家の中で生まれ育ったらいくら根が善人でも男尊女卑で感覚がブレそうで直哉の性格がどうなるか分からんな

    >>68

    >>69

    ここなんて書いてあったん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:08:10

    >>72

    あ"ー全部同じ70の人です

    画像が付いて来なくて消しましたスンマセン

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:16:36

    あー拗らせてほしい(願望)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:17:35

    >>74

    禪院家に生まれた時点で拗らせるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:23:37

    >>1

    悪を殺して滅ぼそうとしてる時点で善人というよりイカれた人っていうか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:24:27

    >>76

    禪院直哉は禪院家で生まれ育ちました((最重要事項))

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:26:07

    これ他の禪院元のままだったら闇堕ちするだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:28:37

    >>78

    家の人間皆殺しにするよね少なくとも>>1の価値観だと

    他の解釈ならどうかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:30:14

    >>76

    善悪の考え方が極端過ぎるかもな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:30:56

    スレ主じゃないけど戻ってきたら想像以上に伸びてて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:43:00

    挑発とは打って変わって
    哀れみや静かな怒りを込めた人心無って感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:59:30

    敵に回したら真顔で殺してきそうで怖い

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:20:22

    正直生真面目直哉をみたい
    目が死んでそうで

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:40:29

    >>23

    真希ちゃん真依ちゃん内緒やで、ぶっちゃけダサいと思うてんねん


    ご飯奢ってもらってるからそのお返しに、あの悟君とご飯食べる場をセッティングしてもらったはいいけど

    いざ対面したら立ち往生で気絶したの


    こんなの家のやつらに知られたらどんなイジられ方するかわかったもんじゃないわ

    意外と...おるとええな、推しを前にして気絶するやつ


    ...何、悟君があれはあんまりだからまた今度改めてご飯をって?

    .........マジかいな...

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:37:40

    一般人を守りながら歩く時は散歩後ろを歩かせるんやで真希ちゃん 緊急時に得物の間合いに巻き込んでしまうさかい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:20:41

    伏黒当主にって遺言出されても、本人がやる気になるまでの繋ぎでお飾り当主やったるわって言いそうな直哉くん
    なお伏黒はあのメジェド様顔で、心底からの「譲るんで」

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:09:59

    >>70

    目つき悪いな

    まだヤンキー味残ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:50:09

    >>87

    なんか「どうぞどうぞ」ってしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:53:48

    後ろからは刺されないけどその前に渋谷事変で死んでそうだね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:55:42

    術師同士の仲はどうなるかな
    ただ…まだ直哉の性格の解釈が定まってないわけだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:57:27

    >>91

    真希真依的には禪院家にしては性格の良い親戚って感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:58:03

    なんか全く想像できねー

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:19:26

    >>92

    甚爾くんとか言う親戚の話をめっちゃしてくるけど悪いやつではないし......

    みたいな枠

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:23:39

    >>94

    実は直哉くん、真希パイの前では甚爾くんの名前モノローグ以外では出してないんだよ…

    善院直哉だとその辺の拗らせ方も変わってきそう

    「君はこんなもんやないねん。もっと強いはずや!」と足蹴にするとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:38:59

    拗らせる前提で草
    もうこれ禪院家に生まれた時点で善人になるの無理なのでは

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:58:15

    >>95

    足蹴にはしないけど真希からすれば妙な言いがかりじみたイチャモン付けてくる面倒くさい男って感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:04:57

    結局いくら生真面目でもお馬鹿でも善人でも
    無意識のうちに悪口みたいな事言ってそう
    コイツどう転んでも面倒くさい奴なんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:10:40

    >>14

    >>15

    >>18

    >>23

    >>29

    >>85

    >>86

    >>87

    なんだろうこうやってアドバイスしてくれる良い人って感じなのに

    何処か拗らせてそうに見えるんだ…なんで?直哉だから????

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:14:16

    スレ主ノリで書き込んだみたいな勢いだったのにみんな真剣に考えてて驚いてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:15:34

    生真面目直哉の解釈広げてぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:21:23

    自主的に高専行きそうだし
    最早術師仲間だから協力してるだけで禪院家の人間も敵視してそうまである

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:47:39

    でもこんな直哉だったら渋谷に参戦してパパ庇って死んじゃいそうじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:51:56

    >>102

    卒業後にナナミンとマッコリ飲んでそうな直哉

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:05:10

    >>102

    五条より性格まともだねって言われるやつだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:08:08

    原作からしてちゃんと努力はしてるだろうけど
    なんか自分を精神的な方向で追い込んでしまいそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:18:50

    生真面目直哉か
    キャライジリが度を越してると使えるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:59:38

    >>103

    でも…ほっ、ほら、限界までメンタル追い込んでたら人殺しも耐えられて…いや自死しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:39:56

    >>108

    自死するとしてどうやって死ぬんだ…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:44:52

    >>26

    本人がこれを大真面目にする生真面目直哉だとより愛嬌があるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:32:37

    生真面目直哉概念いいね…いい感じな曇らせ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:14

    真剣な顔だったり死んだ目だったり…正直苦しむところは見たく無いけど
    原作と違う顔を見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:42:26

    呪術師って結構自論を否定されたく無い人間多そうなイメージあるけど
    直哉がそういう自論の隙とかちょっとの間違いをずっと指摘し続けてたら嫌われない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:00

    直哉だったら絶対あり得ないシチュばっかあって笑ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:47:30

    >>113

    そこはそう…アドバイスで上手く塩梅を…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:07:34

    >>107

    これいいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:01:05

    生真面目直哉キテる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:17:39

    >>79

    皆殺にできるほど振り切れてもないし振り切れる余裕もない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:15:27

    >>118

    メンタルが擦れればどうでも良くなって衝動的にする可能性も否定は出来ないのがね…起きてほしくない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:14:11

    この直哉…新鮮だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:44:46

    この直哉は死んだとしても呪霊化しないだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:57:28

    >>121

    術師は呪力で殺されなかったらどうあがいても呪霊化するぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:44:41

    >>122

    そんなことないんじゃない?

    恐れがあるって言ってなかったけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:40:29

    >>123

    そうだったか…?すまんうろ覚えだわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:45:23

    誰庇って死ぬんかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:47:01

    >>125

    死ぬ前提にするのやめたれ

    庇って死にそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています