キバが火影になる方法を皆で考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:02:56

    忍犬使いからの支持を集めてこう…何とか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:03:57

    キバ以外の有力な上忍を消す

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:04:12

    >>2

    革命だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:08:36

    大名の地位にイッヌ過激派を取り揃える

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:10:22

    三代目が初期案のままだったら犬影の流れがワンチャンあったかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:10:42

    大名を犬名にする

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:11:22

    >>1

    そもそも忍犬使いが少ないから、忍犬を普及するとこから始めよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:02

    狙うのは七代目?
    六代目が忍犬使いなのをうまいこと使えんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:29:33

    キバより赤丸のほうが人気ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:32:10

    警務部の実権を得て木ノ葉忍犬警務部に改名しよう。とりあえずうちはの家紋を犬塚に変えよう。今の彼女と別れてヒマワリやミライやハナビみたいな火影の血縁と結婚しよう。出来れば大筒木、無理ならコードをキバ主導で逮捕しよう。犬好きの大名ともコネをつくろう。目指せ八代目火影!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:33:15

    徹底的に邪魔して無限月読の世界に永住する

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:49

    だいぶ前にこのスレで検討されたことはある

    ここだけキバに九尾が封印された世界|あにまん掲示板ナルトには代わりに血継限界を…屍骨脈とか?キバを火影にしたい…bbs.animanch.com

    何かのボタンのかけ間違いで世界滅亡√辿ったBORUTOで全てを見届けて絶望して死んだ後逆行、それを思い出した2歳頃に己に九尾が封印されていることを悟り愕然

    どちらにせよ辿る√を変えなきゃ未来がないと分かっているので奮闘する。

    木の葉の忍に命令したり大名とも連携出来る火影死ぬ気で目指す、みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:42:31

    キバが火影になる方法
    アスマが鬼鮫に勝つ方法
    角都が柱間暗殺する方式
    これ思いついたやつは相談役名乗っていいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:56:27

    忍犬使いとしてもカカシ先生のが上なんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:39:09

    >>13

    シカマル「」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:01:27

    火影になった忍をキバに変化させる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:41:06

    >>16

    もはや本人ですらなくて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:05:24

    カカシが長期政権になったら火影=犬使いのイメージ付いて選ばれるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:14:22

    >>18

    10年は十分長い方だし

    英雄のナルトをおしのけて選ばれるわけないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:15:18

    そもそも普通の犬と口寄せ動物の犬は違うんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:00:36

    赤丸を火影にするほうが簡単そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:03:20

    犬忍だけの里作ってそこの長になった方がまだ確立はあるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:15:12

    仮に英雄と火影を切り分けるとして、
    英雄外交:ナルト
    国外裏方:サスケ
    国内裏方:サイ
    参謀:シカマル
    この布陣でキバを火影にするのは……

    ないな(ニコ…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:36:49

    >>17

    キバを火影にすると考えるからほぼ不可能に感じられるんだ

    火影になった忍をキバにすると考えたらいい

    キバ=火影が成り立つという点では同じだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:02

    いまのところ>>16の案が一番実現可能性があるように見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:41:28

    隠してる牙を剥き出しにする

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:42:59

    まず同班のシノに強さも家の勢力も負けてるじゃん
    無理じゃん
    まだシノや、日向一族のヒナタを火影にする方が簡単そうじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:43

    まず同期どころか同班の中で1番ってわけでもないし
    年下にも三代目の孫で七代目の弟子で上忍の木ノ葉丸や、上忍かつ日向一族次期当主のハナビとかがいるんだよね
    無理ぞコレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:31

    >>13

    アスマが鬼鮫に勝つのはいけるんじゃないか?

    鬼鮫が撤退できない状態で穢土転生アスマvs鬼鮫なら勝てそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:50:27

    >>29

    なんでアスマがエドテン前提なんだよ笑

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:26

    アスマは三代目から屍鬼封尽習ってくれば勝てるじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:52:19

    柱間細胞と写輪眼+別天神を手に入れて風遁を極めればいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:52:57

    >>32

    柱間細胞適合できなかったら終わりやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:58:11

    >>2

    キバを生け贄に穢土転生するしか無いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:02:40

    >>22

    犬隠れの里

    かわいらしくかつ勇ましい

    住みたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:04:23

    キバ決して弱くはないんだけどね
    火影になれるかどうかで論じるとどうしても弱いよなって論調になってしまうわね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:58:44

    >>2

    むしろ誰が残るんだよキバが強いのは分かるけどキバより強いやつ多すぎて木の葉の里が最弱になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:12:49

    大蛇丸にめちゃくちゃ強い忍犬をブリードしてもらって、そいつを相棒にする
    柱間細胞、写輪眼あたり配合できたらまあ火影を名乗っても恥にならない程度の強さにはなるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:22:32

    >>31

    それだと術が決まったとしても相討ちにしかならない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:27:36

    どこかにいるであろう犬仙人に弟子入りして仙人モードを取得する

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:29:02

    >>38

    大蛇丸そんなん出来るんならやってたんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:33:29

    犬仙人になっただけじゃ蝦蟇仙人で九尾持ちのナルト、蛇持ちで六道のサスケ、五代目の弟子サクラなどを押しのけられない

    犬仙術の遠吠え幻術で「自分は火影に相応しい」って催眠をかけるしかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:20

    >>38

    めちゃくちゃ強い忍犬…とりあえず二足歩行させて刀持たせた侍犬にしよう。

    これで(八代目就任に)間に合ったな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:31

    ボロカス言われまくってて笑うわ
    絶妙な嫌われキャラだよなキバ
    ヤムチャほど人気にもなりきれない一番悲惨なポジション

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:17

    >>44

    ヒナタいじめてたせいで変なヘイト買ってる印象あるわ

    残当だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:20

    ナルトが英雄外交するんだからキバはイッヌ外交すれば良くない?
    平和の象徴感ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:35

    >>42

    無限月読も強かったけどあれ視覚に働きかける系の幻術なんだよな

    効果範囲が激広なら滅茶苦茶強そう

    音だから遮るのも難しそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:36:05
  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:36:25

    >>46

    火影って外交だけが仕事じゃないし

    犬派だけで回ってる世界ではない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:37:26

    本編最終回以降は忍の強さというより科学力にものを言わせるエネルギーが大事そうだから、犬を元にしたエネルギー発電なんかを確立して、大量に犬を生産消費する術を構築し、里の発展に寄与したらなれる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:38:31

    名前を火影に改名するとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:21

    同期のうちキバだけこんな扱いなのってやっぱろくに活躍しなかったのと、マジで役立ったことないレベルなのに仲間にクソイキリ散らすだけなのがまずかったのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:53

    人望と名声とコネと強さがたりないのだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:56

    >>45

    いじめてたっけ…?と思ったけど少年編はそういやそんなだった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:19

    >>52

    サスケ奪還編で他みんなかっこよかったのに一人だけくっそ情けない活躍だったのと最終回でイキってるせいじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:54

    >>52

    だって他にあまりにも分不相応なこと言って

    火影は自ら降りたとか大嘘言うキャラいないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:42:44

    なんかこのスレ見てるとヒナタとシノがこいつ見放してないのよくわからなくなるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:46

    >>45

    いや、いじめてないよ

    むしろネジとの関係を気にかけてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:54

    性格悪いのと弱いのがまずい
    どっちかマシならここまで言われんよ
    あと一部で一人だけナルト舐め腐って小馬鹿にして惨敗したりしてたのもアカン

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:10

    犬が大神並みに強くなれば

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:49

    かりにキバより強い忍びがいなくなっても徳の観点から校長先生まで昇進して立派に務めを果たしているイルカ先生が推されそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:45:59

    わりと真面目に、かませ犬(犬だけに)にしても中途半端だし、岸影的にかっこいい見せ場のつもりで描いてたらしい右近左近戦が評判ボロカスだしでサムライ8ほどじゃないけどキャラメイクにだいぶ失敗してるのはあると思うキバ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:46:31

    >>59

    あれナルトは五行改印されてチャクラが練りにくくなっててハンデくらってる状態だったのに

    何とか絞り出して影分身くらって負けたから色々と擁護不能

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:46:44

    何となくナルヒナ派から嫌われてそうなイメージがある
    お邪魔虫的な意味で

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:47:41

    >>62

    せっかくヒナタのチームメイトとかいう美味しいポジションなのにヤムチャの出来損ないみたいなやつを据えるのは悪い方のズラシだったよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:47:43

    >>59

    あの後ネジ戦でナルトの事応援してたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:48:46

    >>66

    負けたら速攻で手のひら返ししたんだよなコイツ…

    木の葉の里の悪い面の象徴みたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:49:11

    >>13

    アスマはチャクラ刀での貫通攻撃とか暗殺とか狙えば不利だけどワンチャンあるかと


    他は無理

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:50:05

    上でも言われてるが初見では嫌な奴だったり怖いやつだったりしても本質はいい子ばっかりな同期やガイ班メンバーの中でキバだけ性格がナチュラルに最悪なんだもの
    最終回までこの調子じゃそりゃ嫌われるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:50:37

    >>64

    むしろキバ事態はナルヒナ応援してたのに...

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:51:16

    >>57

    シノは確か内心ではキバのこと鬱陶しいしノリがキツイから敬遠してたような

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:51:23

    >>69

    原作だと登場回数も少ないからなぁ…

    アニオリだと面倒見のいい面もあって割と好きだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:52:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:53:05

    ナルト認めたあれを手のひら返しとか表現するの初めて見た…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:54:15

    何かしら性格に褒められるところあったら弱くても別にいいんだけどな
    火影なれそうなキャラなんか実際一握りなんだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:55:25

    右近左近戦ってそんな評判悪かったんか
    忍らしい覚悟持っててわりと好きだったんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:57:50

    >>74

    つ真実の滝

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:59:08

    >>76

    他と比べて擁護不能なほどクソ弱い右近左近・羅生門すら突破できないキバの最大奥義・逃げ出すキバ・あとから来たカンクロウが瞬殺あたりが原因かな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:02:22

    性格悪いか?目立ちたりがり屋だけど面倒見いいし、ヒナタの事も心配して棄権進めたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:03:00

    ネタスレかと思ったらガチめのキャラアンチそこそこいて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:03:29

    キバヘイトってそういうネタでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:04:23

    >>79

    ヒナタを舐め腐ってたから棄権棄権言ってたんじゃないのあれ

    ガス欠ナルトに惨敗するくらい弱いくせに自分棚に上げてヒナタの実力舐めてるのは印象悪すぎだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:04:28

    そう言えば里にはなってないけど猫忍は独立勢力あるんだっけか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:05:20

    まあキバっていうか第八班自体がね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:06:22

    >>79

    ナルトの血反吐吐くような努力とか戦い知ってるくせに

    >>26みたいなことほざくやつは同期どころか他のサブレギュラーにも誰もいねぇんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:07:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:09:16

    作中のどっかで地味でもいいからなんか一つでも役に立ってればこういう話題でもそこは褒められるんだけどキバはないからなそういうの
    奪還編のメインに選ばれといて一つも活躍しなかったのは未だにどうかと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:11:18

    >>45

    ヒロインキャラへの態度悪いとマジで読者からはヘイト買うからな

    この辺は初期に何も考えずにクソガキとして描いてた弊害なんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:17:04

    >>71

    ノリは合わないけど大事な友達とは思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:20:11

    カッコつけなだけで性格悪くないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:54:21

    棄権を勧めたのは実力の差もあるだろうけど、一番心配してたのは試合の範疇を超えた殺意を向けられかねないことじゃねえかな
    ヒナタを舐めてるっていうか、起こりうる最悪の事態を考えての発言に思える

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:58:48

    一番希望が待てそうなのは犬仙人ルートかな?
    自然エネルギーも擬獣忍法も根本的には身体能力を高めるものだし、両方極めたら感知がめっちゃ正確になったりしそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:04:43

    仙人モードってチャクラ量重要じゃん
    影分身一体が限界のキバじゃ無理よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:06:46

    ボルトでもカッコつけなとこはあるけどいい感じに落ち着いたとこもある
    彼女あげるつもりだったプレゼントヒマワリに譲ってたし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:07:04

    >>86

    正直人に倫理観問えるような行動してないよアンタら…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:08:02

    仙術適性あるのごく限られた忍だけじゃん
    キバにできるわけないような
    大蛇丸とかでも無理なのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:20:28

    犬仙人夫妻に両肩に乗ってもらってサポートしてもらう自来也スタイルでなんとか・・・
    初期キバみたいに懐に入っててもかわいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:13:11

    >>87

    嗅覚でかなりあれこれ貢献してるのに…というかシカマルとか仲間たちはきちんとその辺理解して評価運用してただろ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:26:05

    警備部隊隊長の上忍って時点でめちゃくちゃ強いんだけど
    政治的才覚が未知数なのと
    上のもっと強い奴らが溜まりすぎてて……

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:32:50

    >>40

    嗅覚探知だけ凄そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:33:45

    嗅覚で役に立つのは犬使い全員だし…喋れるし数もいる分カカシ先生の八犬の方がすごいし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:44:49

    キバは2部の時点で忍犬以上の嗅覚だからカカシどころか嗅覚だけなら木ノ葉一。問題は対抗馬のナルトが人望と強さが木ノ葉一で嗅覚でその二つと張り合うのは無謀すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:47:47

    左近右近は設定上最強で赤丸死にかけだったのがね..奪還が目的で必ず倒せとは言われてないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:06:08

    >>94

    そんな描写あったか…?

    身体・精神+自然エネルギーを練るわけだから成功すればチャクラ量が増えるのは分かるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:14:35

    キバが火影になる方法を皆で考えるスレであって、キバがいかに火影に向いてないかを挙げてくるスレじゃないのでは?U´ ・ω・ `U

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:24:40
  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:30:57

    三忍の自来也でカエル夫妻にサポートして貰ってなんとかなら
    サポートあろうがキバにできるわけないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:35:16

    あのミナトでさえちょっとしか出来ないレベルに高等なスキルだからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:36:37

    キバがやる気になって出来るようなことならカカシがとっくに犬仙人探してやってるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:38:18

    柱間細胞移植後のオビトとか尾のない尾獣と称された鬼鮫とかなら頑張れば仙人化覚えられそうだけど牙のチャクラ量だと無理そう

    >>107

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:07:03

    >>1

    本人は犬の良さ広めるのが目的に入ってるみたいだし、トップブリーダーになった今じゃ夢叶ったようなもんでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:08:14

    >>103

    ナルト以前に上からの覚えや世間からの名声、人望のトータルとかはいのやチョウジ未満では

    それぞれだいたい成長しきった後の強さもチョウジ未満だろうし

    てか同期でキバが確実に強さで勝てるのヒナタだけじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:33:56

    この仕事量知ったらならなくて良かったって
    大半が思いそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:29:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:30:54

    昨日ぶりに来てスレ伸びてるな〜って見てみたらなんだこれ
    多分一人だと思うけどキバに謎に憎しみ抱えてるやついて怖っ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:35:42

    というか中忍試験編で火影ならオレがなってやるよと言ったのはナルトをコケにするためにとりあえず言ってみただけみたいに思ってたので
    大戦変で割とマジで目指してたのが判明したのがむしろ意外だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:39:37

    >>117

    軽口のニュアンスも多分に含んでるとはおもったけどなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:58:13

    ヒナタいじめてただのシノから嫌われてただのナルヒナ派から嫌われてただのスキルが役立ってないだのマジで本編読んでるのか?ってレスが多すぎないかこのスレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:59:41

    武力担当と内務担当の二人で一人の火影にしてキバに内務を押し付ける

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:01:47

    >>119

    なんかナルトの事を変に盛ってるしヒナタも当たり前のようにヒロイン連呼してるし割と>>64来てるのかなって思った

    フィルターかかりすぎててネタっぽさもないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:43:20

    仮に同期が死にまくっても、カカシと綱手が生きてたらそっちに復帰頼まれそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:43:43

    キバって若干アナザーナルトな部分あるよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:33:09

    >>80

    キバアンチとか文面だけでも笑うわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:55:13

    ペガサスの星矢に対するユニコーンの邪武くらいかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:09:11

    >>123

    上の方でボロクソ言われてるけど少なくとも一部の頃くらいまではナルトとキバって同期内で一番キャラ近いよな

    口の悪さも分不相応な自信とイキリっぷりも

    サスケにウザ絡みしたのもこの二人だし

    いざ試合したらナルトがキバに勝ってそこから段々道が離れていった感じだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:17:48

    他の同期がのんびり朝を過ごしてる中で修行やったりとやる気は人一倍あるんだし、まずは火影もしくはその候補になんとか自分を売り込んで弟子入りするのが一番現実的で近道なんじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:05

    >>127

    カカシに頼んでも「忍犬の扱いなら犬塚家の方が得意でしょ?」って断られそうだから、雷遁でも覚醒しないと

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:45:17

    キバってナルトへの対抗と見栄以外だとどういう理由で火影になりたかったんだろう?
    目的とか動機から固めれば道が拓けるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:26:33

    >>129

    結構オレがオレがで目立ちたがりな所あったからそこかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:02:38

    >>130

    ナルトも元はそんなような理由だったから道が分かれたのは忍になって他の理由を抱くに至る体験をしたかどうかだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:35:22

    なるほど
    他の理由がキバの中で生まれたとして、
    いずれにせよキバにとっての主軸は無限月読の様子を見るにやはり犬を大切にするとか犬の能力を活かすとかそういう系なんだろう
    そしてそれは火影じゃなくても出来るというかむしろ火影じゃない方がやりやすい
    そう考えると「火影になれなかったんじゃない、ならなかったんだ」は言い方こそ負け惜しみだけど間違えてはいない

    ・犬より大切にしたいものが見つかる
    ・犬の能力を活用して他の人には出来ない大きな事を成しそれが皆に認められる
    この辺が強化できれば火影に向くかもしれない
    前者はキバらしくないので、どうしても火影という肩書きにするなら後者を攻めるしかない…かな?

    ただ蛙との契約で仙人モードになれるナルト、忍犬の能力を活用し偵察以外もこなせるカカシがいる辺りかなり難度が高いか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:40:30

    キバは警務部だから里の治安維持に貢献して功績を積めばワンチャン

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:12:56

    小説ネタだから根拠になるかというと微妙だけどフガクも九尾事件前は一部の人の間では時期火影候補として見られてたんだっけ?
    実際には里内警備がメインだと決め手になるような功績なかなか上げにくくてよっぽど平和な時代でもないと難しいかなとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:22:33

    キバも忍犬使いの間では次の火影候補かもね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:30:22

    火影って求められる能力がジェネラリスト的な面が多そう
    キバはスペシャリストタイプだからなぁ
    その分野でトップ取れるなら動機が見栄とか目立ちたがりなら十分立派な気はするよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています