このシーンすごい好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:55:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:56:04

    能力発動ゥォォォ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:56:26

    能力ゥゥゥ 発動ォォォ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:57:28

    読者的には大根すぎるけどバビマイナはこれで信じちゃうんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:57:28

    >>3

    ビルさんの迫真の演技好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:57:36

    ギャグっぽいけどいきなり言われて合わせられるオイト、クラピカ、ビルのアドリブ力が半端ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:00:06

    読み直して気づくけどクラピカ嘘をキッチリ混ぜてて笑った
    サイールドは放出系なわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:01:49

    >>4

    マジで能力を晒した時点で信じざるを得ないし仕方ない

    まさかクラピカが能力を盗んで更にそれを他人に渡せる能力だなんて想定できんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:03:48

    >>7

    せ、説明だから系統をわかりやすい方に寄せてるだけかも知れんから…

    言われて思ったけどこのクルタ族信用ねえなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:06:55

    >>4

    ・第14王子側にはクラピカとビルしか念能力者が居ない

    ・2人は離れて立っている

    この状況でビルの言動に合わせて能力発動したら多少の不自然さがあっても事実として受け入れるしか無いわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:19:02

    ペンの上で勘弁してくれってサイールド優しい
    操作されてるとはいえ飛びかかってくるGをキャッチして私物ペンに止めるのかなり嫌だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:21:38

    自分の意図をしっかり読んでくれる人に恵まれすぎしゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:26:08

    能力ゥゥ発動ォォォもセリフが能力の条件や底上げになってる可能性があるからな
    不自然さを指摘しても念とはそういうものだで通る

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:49:33

    地味に判明した事だけど、円してる最中は凝できないの言及されたよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:51:49

    バビマイナ(念が見えない人にもわかりやすいように能力ゥゥゥ発動ォォォしてるのかな…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:29:20

    >>14

    円でオーラを周囲に広げてるのに、同時に体の一か所に集中はそりゃ無理だわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:47:45

    >>16

    これノブナガさん円使ってる状態で動けるのめっちゃすごいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:54:38

    ここらへんのビルとオイト王妃有能過ぎて大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:18:56

    ステルスドルフィンは使用者とクラピカにしか見えないからビルの能力だと誤認させられた。凝とかでも見破れないだろうしね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:32:30

    >>10

    「周りにいるわからない連中にもわかりやすくなるようにオーバーにしてる」って言い訳もできるしね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:33:52

    これだけの有能が揃っても勝ち目が薄い王位継承戦って難易度バグってない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:35:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:36:05

    >>21

    割と真面目にこれが大きい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:37:33

    >>23

    オイト王妃の死後の念+守護霊獣に賭けるしかねぇ......

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:38:17

    >>18

    ここの王妃がファインプレー過ぎるけど

    全部知ってる読者目線だと駆除の仕方を丁寧に指示したのはバビマイナから見て不自然だったのかどうかが気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:38:18

    >>23

    やっぱ王子本人が子供だと色々難しいわな…

    ワブルは赤ちゃんにしてはかなり賢い部類っぽい(ベンジャミンの部下が来たら泣き出す、クラピカには懐いてるっぽい)けど限界はあるし

    念獣がどうなるかもちょっと不穏

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:44:16

    ワプルは制約と誓約じゃないが超不利な状況による反動的な霊獣の発現とかあるのかな?
    マラヤームの霊獣も念空間作れて維持できるくらいにはあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:45:06

    >>25

    多少不自然ではあるけど心労に負担が~って建前をクラピカが事前に発言していたし理解できる範疇ではあるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:45:14

    バビマイナ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:12:26

    >>25

    たぶん何かあると思ってる。

    そしてその種明かしをクラピカがやってきた時点で繋がってる。


    だからその後のシーンで「ビルの能力は虫の操作」って推測立ててるコマがある。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:16:53

    王妃が能力を知っていたからこそ過敏に反応したって推測は成り立つもんな
    見えない所へ逃げられたり潰されたりする位なら能力使ってはよ逃がせって

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:20:17

    >>31

    バビマイナ(虫大嫌いで忠誠心の篤い部下に生物操作の能力者がいればまぁさっさと逃がせって指示するかも…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:22:02

    正直ゴキブリ叩き潰した床や壁は気持ち悪くて仕方ないし、セレブの人なら尚更他所で処分しろって言われても妥当とは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:26:17

    >>33

    赤ちゃん抱えてる脇でゴキブリ潰されるのも汚そうだしな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:33:23

    正直ビルが死んだらマジで立ち直れないぐらいへこむかも知れん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:37:20

    ここで誤認させてるの上手いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:45:18

    >>36

    リハンだったらと思うと草生える

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:46:49

    >>35

    分かる

    重要な情報を知らないモブ警備員ハンターの1人として登場したのに

    ここまで愛嬌があって頼りになる相棒になるとか愛着が湧きすぎてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:50:09

    冨樫はキャラ立てるのうますぎる 愛着湧いちゃって退場したときヘコむんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:53:22

    選挙編で暴落したプロハンターの株が継承編で立て直したわ
    イカれトランプマンが頭おかしいだけで普通のハンターさんは頭脳勝負なんだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:55:42

    >>13

    ゴンのジャジャン拳なんかも知らない人から見たらなんでわざわざジャンケンの掛け声かけて殴ってるんだ?て思うだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:57:00

    >>17

    不定形とはいえ2キロのピトーも戦いのときには円引っ込めるもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:58:36

    ゴキブリに寿命数年分つかってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:59:41

    もしビルが死んだらかなりショック受けるだろうな
    それくらい愛着ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:01:18

    >>37

    クソ雑魚プレデターが出てきてしまって(なんでえ!?)ってなってるのちょっと見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:31:41

    最悪「遭遇した出来事の詳細な流れ」さえ記憶・記録していれば十分成果に繋がるはず もしクラピカが能力の貸し借りを仲介できる可能性が浮かび上がった時に確証へ繋がるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:34:00

    ビルかなり好きだから何とか生き残って欲しい
    シマヌといいクラピカ恵まれてるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:40:21

    第9.10.11.14王子とビルはみんな生き残ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:01:36

    冨樫先生…Gはそこまでリアルに描かなくていいです

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:37:34

    >>45

    クソザコプレデターめっちゃ見てぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:39:56

    >>40

    ハンター十ヶ条で念を修めることが最低限ってなってるから、念使えてハンター試験突破できれば本来十分なんだ

    ゲンスルーやヒソカみてぇなのがおかしいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:41:27

    ビルも頼もしいけどヒソカと戦ったら秒殺されるだろうし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:39:25

    ビルもそうだけどオイト王妃もいいキャラだよなあ
    この後で
    パピマイナに向かって「義理の姉妹を助けようと叫ぶことがデメリット? ああ貴方達サバイバルゲーマーにとってはそうなんですね」って弱気さが消えたところすごい好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:40:22

    >>53

    バビマイナ!バビマイナです!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:47:32

    >>7

    放出系だってことなんか忘れてたから完全に騙されてたわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:36:14

    >>29

    思慮深いしベンジャミンにも従順だがそれはそれとして情はあるタイプなのはちょっと特殊な感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:37:22

    >>49

    諦めたから(ゴキブリの足の毛を詳細に描く)制作終了です

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:04:26

    >>52

    ヒソカは流石に王族の階までは来ないだろうし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:23:33

    >>55

    あれ、強化系じゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:27:02

    ところで優秀な侍女の名前はシマノ?シマヌ?
    作中で表記が混在しててわかりにくい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:27:13

    >>59

    強化系はビル

    虫を操る能力の元々の持ち主が放出系


    つまりこのクラピカは二重に嘘ついてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:27:26

    >>59

    ビルは強化系

    虫操作の持ち主のサイールドが放出系

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:27:53

    >>53

    血のつながらない、しかも自分の娘にとって敵の1人に成り得る王子を義理の「娘」と認識しているのが根の優しさを感じる

    こういう思考はともすれば現実の見えてない頭お花畑と批判されるんだろうけど嫌いになれないんだよね

    バビマイナが少なくとも表面上は馬鹿にしないで尊重するのも好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:39:39

    >>61

    >>62

    なるほど、ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:44:47

    >>7

    穿ち過ぎかもしれんが操作系の説明を入れることで人を操れる奴がいるかもしれない的な発想させることも誘ってるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:42:37

    >>65

    一応あとベンジャミン陣営がビンセントの盗聴器を通して操作系の念能力者が居ることを知ってるからそれを踏まえてうえでのブラフだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:47:51

    その後の念の講習会見ても分かるようにクラピカとビルの能力について誰も確信持てないままだからかなり重要なシーン、能力の秘匿やだまし合いっていう念能力の重要な部分が詰まってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:53:46

    >>4

    大根演技云々も念が見えない非能力者にも分かりやすくするためだってことで説明がつくしな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:01:12

    >>67

    クラピカからしたら結構な綱渡りなのにヒュリコフとバビマイナからは「こいつ厄介だな」と評価されてるのも面白いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:25

    そういや王妃が能力者だと思われてるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:21:01

    バビマイナ「そうだな… 指示通り翔ばして指に止めさせてからシャツの中に入れてみてくれ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:11

    >>51

    ヒソカウボォー会長みたいなバトルマニアか、ゲンスルーやマフィア連中のような荒事前提で物事を進めるような連中でもない限り、基礎と応用だけで最低限の戦闘能力は確保出来るし大半の能力者は重火器以下の性能だから戦闘特化の念を態々作る価値が薄いんだろうな

    その上でもツェズゲラさんの台詞見る限りゲンスルーレベルで殺戮特化してる奴は極めて稀な例のようだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:45

    >>71

    ビル「シャツの中は勘弁してくれ、お前の頭に乗せていいだろ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:13:12

    >>73

    バビマイナ「防衛権を行使する」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:21

    >>74

    ビル「その乗せるのにちょうど良い頭は飾りかお前、俺の髪型をみろよ、どうやっても乗せられそうに無いだろ?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:41

    >>63

    状況だけみればお花畑なのかもしれないけど、感性その物は極めて一般人に近いというか至極真っ当なんだよね。だからこそ共感出来る。

    家族同士で殺し合え、生き残った最後の一人が次の王だ…って言われて喜々として受け入れてる上位王子陣のが頭おかしい。

    そもそもそういう教育をされるし王族とはそういう物なのかもしれないが、少なくとも読者には理解出来ない感性だから。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:21:36

    >>76

    その共感できるキャラがバトルマニアどもに、

    強く毅然と言い放ってくれるのがとても良い

    バビマイナも静かに受け止めてくれるのがとても良い

    短期間にどれだけキャラを立てるんだこの作者……って戦慄するくらいだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:03

    >>77

    大量の名前付き新キャラをお出しされているのに気づけば王子とその護衛や王妃その他の中から何人も愛着湧くキャラが続出しているのってすごいよね

    ベンジャミンなんかネタキャラとしてもすっかり定着してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています