トリオン体の耐久力って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:33:36

    なんであげられないのだろうか、トリオン量によってシールドの硬さが変わるなら変えれそうなもんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:19

    >>1

    あれ以上トリオン体に割くトリオンがないんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:50

    体を作ってるわけだし結構複雑なんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:35:35

    設定的に見ればコストの問題じゃね?もしくはどうやっても一定以上に出来なくなってるが黒トリで無視できるのがあるとか
    メタ的に見れば緊張感や戦闘バランスの維持が目的だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:48

    アフトでも上げれないんだから無理なんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:37:01

    遊真のスーツは茶野隊の射撃も防げる凄いやつ
    だからまあ鎧型トリガーみたいなの作ればできそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:38:19

    >>2

    例えばトリガーの装備数減らして硬くするとか出来るなら出来そうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:38:45

    人間の体がそれを構成してる元素全部使って
    も人間を作れないように、結構難しいじゃないかなトリオン体って

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:40:10

    多分やろうと思えば出来るんじゃないか?
    弾丸防ぐレベルまであげるのは黒トリクラスじゃなきゃキツそうでそのレベルじゃ無いと意味ないと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:41:18

    複雑って事を考えると確かに難しいのか。
    そう言われるとそんなもんなんかなぁって感じになってくるな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:42:57

    そういえばシールドの硬さが変えられると言っても弧月で叩き割られるし大きさ次第では弾トリでも割られる事考えればトリオン体を硬くしてもよほどの出力がないと中途半端な硬さになるとかかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:43:43

    最初からアーマー纏わせてるみたいなイメージってことなのかしら?重くなりそう
    アフトのマントみたいなので全身覆えればいいが物質化してポイ方式だからトリオン消費すごそうだしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:43:57

    防御専門のシールドも広げるとすぐ割られるし体全体にシールドクラスの防御力ってのは技術的にキツそうな上に消費トリオンやばそうなんだよね
    チカ以外は実用無理じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:44:00

    動作に支障が出るとかじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:45:07

    >>6

    鎧型トリガーは面白そうだけど、トリガー枠占有されるなら結局シールドに落ち着きそうだなぁって思っちゃった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:45:33

    トリオン体って武器トリガーとはまた別な感じがある
    こう、アフトのマントみたいに外側硬くするのはできるけど肉体部分はいじれない感じ
    リアルでも鎧は着込めるけど、肉体の硬度が変わる分けじゃないというか
    じゃあ何で変えられないかって言われるとわかんないけど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:20

    全身集中シールドと考えたら意味なくねってならない?
    集中シールドでも弧月で叩き割られるしアイビスには抜かれる、全身を集中シールドで覆えたとしてトリオン消費がえらい事になる割にリターンが少なすぎる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:25

    >>15

    実際遊真のブラトリは鎧型っぽさない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:59

    でもスコピや固定シールドを考えると「動かす」ことに関して弱いのかな?
    体は自由に動かなきゃいけないしその辺もあるのかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:47:35

    >>16

    いやガイストはトリオン体自体を強化できてるし、それ見て根暗が俺たちに近い発想じゃんって言ってるからできると思う

    角ないと維持ができないみたいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:47:47

    トリオンて一応質量はあるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:47:52

    >>19

    息子の命を守るためのトリガー…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:26

    >>19

    確かに、もしかしたら近界でトリオン体性能上げる方に技術あげてるとことかがあるのかもね。そこで学習してきたとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:59

    >>21

    そうだった

    うーん、そうすると技術としての難易度なのかな

    コントロールとか安定性とかの問題

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:03

    >>22

    レイガスト重いしあることはあるはず…?

    でも狙撃が物理法則正直無視できる(風や重力)し単純なものじゃないかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:51:27

    >>25

    その安定性上げるために角をつけ始めたのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:52:31

    アフトマントで服作ったら最強ってコト…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:49

    アフトがあくまでマントを防具にしてることを考えると、いじれないorかなり難易度が高いのは確実だよなあ
    でも黒トリにマント着せれるってことはベイルアウトみたいな装備トリガーとは違って戦闘体に結びついてるもの…?
    作者きっと考えてるだろうけどこの条件満たす設定むずくない…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:55

    >>28

    ぶっちゃけアフトマントの技術は早いとこパクるべきだと思う

    ノーマルトリガーはもちろんのこと黒トリにもつけられるの強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:59

    まあ複雑すぎて技術的に難しいが正解だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:13

    >>30

    でもマントの耐久力分トリオン持ってかれるんだろ?

    トリオン強者しか使えなくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:40

    >>20

    「自分の意思で動かせる部分」と「動かせない部分」でトリオンの強度が変わるってのはありそうだ

    アフトがマントを使って防御力上げてるのにも符合するし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:39

    スコピ全身に纏うのでも千佳くらいのトリトンがないと無理なレベルと考えると、
    全体の強度を上げるってのはトリオン効率クソ悪いんじゃないかなと想像
    弧月でも持ち手より攻撃力ある刃の部分のほうが作るのにトリオン食うこと考えると
    同じようにトリオンでの攻撃に対する防御力のあるものを作るにはコストがかかりそうという

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:46

    でもボルボロスを見るにブラックトリガーならそういうタイプもありそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:50

    トリオンをどこまで操作するかが鍵とかだろうか
    使用者の意思が関わる可動部が少ないほど硬度がある
    シールドは物質化してない(レッドバレット防げない)からある意味弾トリガーに近い性質であるみたいな?

    黒トリはその辺規格外で有機的な動きできそう…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:46

    >>32

    トリオン多いアタッカーなら割と使えそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:51

    ブラトリ考慮に入れちゃうとほぼ何でも有りになりそうだからなー
    卵の冠を生み出せる以上超ツヨシールドくらい余裕でやれそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:58

    これについて気になったことあるんだけど遊真の体ってトリオン体なのに車に飛ばされてヒビ入ってたけど寿命的な問題なのかな
    読み間違えじゃなければ確かトリオン体はトリオンでしか削れなかったような

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:54

    >>39

    遊真の日常トリオン体は脆い代わりに修復能力がある

    質問コーナーかBBFかは忘れたけど公式回答済み

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:15:15

    あと普通のトリオン体もダメージを『ほとんど』受けないだけで完全に無効化できるわけじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:53

    >>32

    ミラもあのマントしてないしな

    防御にトリオン使うのって効率よくないのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:22:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:11

    >>40

    ありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:52

    トリオン体自体の耐久力を上げるってのは
    ようはパソコンのスペックを上げるようなものなんやろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:39:44

    >>1の発想に対する回答の一つがアフトクラトルの考案の身体武器化かもね。


    単純にトリオン量を増して強化を狙おうにも、並の技術力では烏丸のガイストよろしくトリオン体が不安定なってしまってトリオン切れをすぐ起こして兵として使い物にならない。


    逆に言えば、人体として動くために安定したトリオン体にしているから耐久力が固定されてるのではないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:21

    >>6

    あれってブーストの効果で堅くなってると思ってたけどどうなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:35

    そういうトリガーを作るしかないけど都度都度シールド使ったほうがコスパいいんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:42

    動きが鈍重になるのは避けられないし、鎧にトリオン割きすぎて攻撃が疎かになったら本末転倒だし、
    トリオン強者で7以上あっても結局近接武器に叩き割られちゃうから、ピンポイントガード&高速機動重視になるんだろうなぁ。

    その辺、機動力もアームアクションで補うパシリッサが、擬似的に再現した攻防一体の“鎧”なのかも。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:58

    トリオン体って人間の体内及び活動をほぼ100%再現できてるみたいだから、かなりコスト高そうだよな
    近界でも耐久性向上と自動修復できないのは相当
    上でも言われてる通り自由駆動がポイントなんだと思うんだけど、ラービットの腕がひっかかる
    かなり自由に動かせるし伸縮性もありそうなのにかったいのなんなんだ……他の可動部は鱗っぽい感じだから動かせるのも分かるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています