発売前のゲームの愚痴

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:11

    アリ?ナシ?
    個人的にはアリだと思うけど憶測で決めつけて愚痴ってる奴多くてちょっとウンザリしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:51:28

    まだ初報PVしか出てない時点での愚痴は正直かなりウザい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:54:07

    愚痴って言うかそれってもう言いがかりですよねってなる
    もはやただの悪口よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:25

    予防線だろ。

    そして、日常で予防線トークの多い奴ってウザかろ?
    つまりそういうこと。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:58

    アリ 自分が見なければ良いだけだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:05

    確定情報に対する愚痴ならまあ
    推測でたたき出すやつはキツい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:32

    見なけりゃいい定期

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:37

    アリ
    所詮ネットなんざ便所の落書きよ
    見ない気にしないならないのと一緒

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:39

    PS2並みのグラとかいうなにもかもズレてる批評

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:57:23

    基本的にtwitterの公式垢のリプや引用、動画ならコメント系は絶対見ないようにしてるわ これが最強

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:57:33

    発売前のゲームの愚痴はナシだが
    発売前のゲームの愚痴に対する愚痴もナシですね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:57:41

    好きなイラストレーターやシナリオライターから変更されたとか
    好きだったシステムが無くなったとかそういうのを残念がるくらいなら

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:35

    発売後のは言い方に気を付ければひどい場合含めて正直に言えばいいと思うけど
    発売前のはよほどの悪材料でも出てこない限り叩くべきではないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:42

    愚痴スレとかならわかるけど発売決定!とかシステム発表!でキャッキャしてるところに愚痴を言いに来る奴は消えろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:59:02

    >>9

    PS2の性能が際限なく上がって面白いからもう俺は好きだよそのフレーズ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:59:48

    「グラ悪くね?」とかならアリ
    そのあとゲーム性で手のひら返すまでがセットで

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:00:41

    ダイパリメイクのことかああ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:01:43

    とりあえずバンナムって文字があるだけで脳死でクソゲークソゲー言うやつ
    お前船降りろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:01:56

    >>9

    PS2って2000年発売だからそれ言ってる奴って当時10歳でも30超えてんだよな……(ちなみにPS3は2006年発売)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:32

    >>18

    でもよぉ…過去の行動って響くもんなんだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:43

    散々待たされて上がってきたPVのグラがクソならしゃーないとこあるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:03:08

    まぁPVって買ってもらうためにあるはずだからそこで不満があるなら愚痴が出てくるのも仕方ないんじゃないかなって気持ちはある
    さすがに限度はあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:03:33

    グラフィックの質とかじゃなくて単にデザイン性の違いで文句つける奴とかはマジでわからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:47

    愚痴自体はアリ
    ただいくら便所のラクガキだとしてもリアル調のゲームとカービィやマリオのグラを比べられても「あっ、はい……」って感じにはなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:09:19

    たまにそんなんお前の妄想だろ…みたいな愚痴とかあってイラッとする
    見ない方がいいねああいうのは

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:45

    確定事項に関しての愚痴ならまぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:24

    グラとかキャラデザとかならまあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:37

    プレイヤーキャラの髪が貫通してるの見てクソゲークソグラって騒いでるヤツ見たことあるんだけど
    それちゃんと処理されてるゲームどんくらいあんの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:42

    「CV:○○」
    宣伝文句にコレ混ざってると
    期待値さがる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:15:33

    >>9

    確かvitaかPSPのパターンもあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:15:39

    買わない理由探してるだけだよ
    かわいそうな人たちなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:19

    スマブラの参戦ファイターだ希望に合わなくて泣くのは普通に許す

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:12

    前作が酷い出来だった場合にはありっていうか仕方ないっていうか・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:00

    楽しく話してるところに水差されるとうぜえ愚痴スレ行けってなる
    そしてそいつが愚痴スレで信者に追い出されたーと愚痴ってる…くたばれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:17

    >>34

    悲しみ、落胆を零すのは残念やったなで済む

    他キャラや制作サイドを貶す奴はもう...

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:36:44

    でもどれとは言わないけど版権ゴロみたいな奴にに乗っ取られてるパターンあるじゃん
    それを知らずに無邪気に喜んでる人達とか見ると不憫じゃん
    そんでオブラートに包んで注意喚起したら物凄い剣幕で反論されたりするじゃん
    でもその反論はこっちの具体的な指摘を一切スルーした一般論で、愚痴は良くない、憶測は良くない、楽しんでる所に水を差すな、とかだったらなんかもう色々もにょるんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:39:55

    ガラルの入国禁止の概念は未だに許してないし
    売り上げを論拠に「発売前にアンチが騒いでただけ」呼ばわりされるのは本気で腹立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています