このキャラさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:36

    キャラデザが好きすぎて、出して欲しいなぁとは思うけどやっぱり難しいよなぁでも出して欲しいなぁの感情反復横跳びしまくってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:23

    キャラデザ秀逸だよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:44

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:20

    マスク取れてからの表情で一目惚れした
    だから早く来て

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:25

    ブエナが匂わせてたからワンチャンワンチャン

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:44

    社台不仲論だってガセだったんだ
    クラブ馬実装不可ってのも何一つ根拠はない
    期待して待て

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:10

    オルフェーブル=金細工師だからキラキラした装飾あると知った時は興奮した

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:15

    ヘッドギアがハチャメチャにカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:48

    はやくトレセン学園で救われて欲しい…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:50

    ディープに比べれば全然可能性ある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:15:39

    >>9

    ゴルシのと似てるしステマ配合のシンボル的な何かなんかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:16:33

    そもそもウマ娘のアプリ自体、2年間も待ったんだ。また2年くらい余裕で待てる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:00

    >>12

    じゃあドリジャもヘッドギア付きで旅人っぽい格好してるんかな…

    頭に浮かぶのクウガの五代さんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:54

    別の競馬ゲーでは出てるんでしょ開発が馬主だからかで
    今ならワンチャンあるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:07

    オレは希望を捨ててないよ
    長い目で見よう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:21

    >>17

    一応パチンコには出てるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:32

    正直この娘みてウマ始めたところあるから実装されない可能性をこのスレで知って絶望的なんじゃが…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:55

    まよこ先生?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:55

    >>19

    まぁリリース半年ちょいでもう出ないおしまいだぁ!って考える方がダメだよね。それに増やして他キャラ早く実装!ってよりはゆっくり実装してほひいって気持ちもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:33

    来て欲しいけど無理だと諦めたタイプの願望は叶った時興奮は凄いぞ、最近味わったからよく分かる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:50

    >>22

    希望を捨てるな。諦めるな。

    今はそれしか言えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:26

    期待はしない方がいい
    疲れてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:09

    もうここまで誰がモチーフか知られてると逆に変えて来そうだなもし実装されても

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:00

    >>29

    推定ブエナビスタはデザイン変わってなさそうだったし、そのままで来そうな感じもする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:26

    >>29

    可能性は十分にあるけど反発がすごいことになるだろうな

    他ゲーでわざわざ元のデザインに戻したのも見たことある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:36:16

    クラブ馬の許可が取れないとなるとここ10年近くの有力馬殆ど出せなくなるなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:37:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:00

    なんかヤバい奴いない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:32

    >>32

    一応タイキシャトルとかゴールドシチーとかクラブ馬は出てないこともないから絶望視するには早いですね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:47:26

    そもそもクラブ馬出せないっていう根拠何も上がってないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:47:56

    よくクラブ馬は出資者一人一人に許可取らないと~って言ってる人いるけど、馬の持ち主はあくまでクラブ側だし一口にそこまで決めれる権利って持ってなくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:51

    >>37

    そりゃ出せる基準なんてサイゲしか知らないんだからただの妄想でしかないよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:02

    現状は許可取るのが大変だから後回しになってるんだろ
    仮にクラブ側としてはOKでも一口の方には擬人化した子出すんでって言われてもしっくりこない人いるかもしれないし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:48

    単純に社台は活躍馬が多いから、選考とキャラデザ作成だけでもかなり時間かかりそうだしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:00

    >>41

    出す価値もないから出さないだけかもしれないし

    勝手に出そうとしてそっぽ向かれただけかもしれないし

    言うとおり時間かかるし売りがないから後回しかもしれないし

    知りたいならサイゲに向かうしかないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:59:18

    >>20

    こう言うのほぼ無断で使用してて馬主側が訴えた事あるんだよ、結果は名前だけなら著作権は発生しないとして馬主側が敗訴した

    だからパチンコは馬の名前は使うが特定できる要素は全部避ける

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:11

    >>44

    これもろ特定できる名前じゃ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:22

    >>38

    そうよ

    一口馬主っていうのは俗称で実態は法人馬主だからクラブが全部の権利を持ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:58

    >>45

    一体何インパクト豊のことなんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:11

    サンデーレーシングとの交渉が上手くいけば
    12世代の話ができるから頑張って欲しいぜ
    あのドラマをウマ娘ナイズドした光景が見たいいい!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:04:23

    てかシチーとタイキってクラブだよね
    クラブ無理説は否定されてない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:04:41

    >>49

    うん否定されてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:07:15

    初期の4人でレーシングに居るのがオルフェブエナで金子さん所に居るのがディープとカメハなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:15

    めっちゃキャラデザ良いよね
    アンニュイな表情に不良っぽい風体によく見ればハイヒールで
    これでマスク外すと三白眼になって暴走するんだからたまらない
    モデル(推定)のほうも調べてファンになりました

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:27

    >>43

    デザインまでしておいて出す価値もないから出さないは矛盾してないか

    一朝一夕でできるものではないんだから

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:15

    プロジェクト開始の時期が擬人化もの全盛期だったから...
    多分見切り発車でやったんだろうな
    んでアニメのヒットで路線変更してシングレ2期アプリをえて現在に至る

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:36

    企画のみ先行ヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:40

    >>54

    確かにあの時代だったら敬遠されるよね……

    今だったら寧ろ逆オファーの方が多そう……だったらいいな~

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:50

    この娘がオルフェという前提で話すけど
    引退有馬記念の前に難病の女の子が会いに来て普段暴れるのにそのときは大人しく撫でさせてあげて
    本番のレースで大差で勝利したって話が創作じゃなくて実話だったの知ってビックリした
    こんなん野球選手が難病の子供にホームラン約束する系の話じゃん…お前そんな…好き…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:15

    この暴君(仮)見てると悪魔のリドルの寒河江春樹思い出す
    キャラデザの人のだと更に似る

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:30:23

    >>49

    タイキはおそらくメイショウドトウと一緒に引退馬協会経由で許可が出た

    シチーは引退後乗馬になってておそらくその段階で権利も移譲されてる

    のでクラブから直接許可が出たわけではないと推察できるにで反論としては弱いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:28

    こんなに見た目もネタ方面も美味しいキャラを腐らすのもったいないからサイゲは本腰入れて社台口説いて♡

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:04

    >>60

    もう口説いてストックされてるだけかもしれないゾ♡

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:34:14

    >>61

    とっとと公式のキャラ一覧に置いておくんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:36:10

    社台がOKしてくれれば往年の名馬がどっと参戦してくれるので
    そういう意味でも頑張ってほしいところ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:36:56

    >>62

    置いといたらアンポンタンが変な凸するかもしれないからな。

    できるだけ隠しとく方が良い。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:34

    >>62

    オルフェとかブエナビスタとかは目玉になるキャラだし、さらっと追加よりは周年記念とか生放送とかで宣伝するときに追加するんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:46

    実際のとこアニメ2期の舞台に欲しいウマの追加は公式にも唐突に入ってきてたし、キタサトなんかマジで前触れなかった気がするしありえるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:27

    出たわね謎のマスクド三冠馬

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:09

    PVのマスク取れた直後の顔が可愛くて好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:50

    オルフェ実装が近づくに連れてトレーナーの寿命が近づいていく…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:59:11

    >>30

    いや思いっきり変わってたぞ

    袖の色や靴の形状がわかりやすいが、スペちゃんの色違いっぽくなってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:02

    >>69

    死ぬのは僕じゃなくてikzeなのでセーフです!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:18

    とりあえずサイゲに要望送るなりするのができることなんじゃないかね…
    最初期のあのキャラデザの子実装まだっすかー(すっとぼけ)って

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:43

    聖剣にまそっぷされ魔女にクソ不味薬飲まされ暴君に踏みつけられるikzeの明日はどっちだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:08

    >>70

    その程度の違いわからないんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:10

    マスクド三冠馬にキン肉バスターかけられるikzeが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:05

    良デザだと思うけどもうちょっとだけ髪の色明るくしてほしい

    やっぱり光を受けて輝くような栗色でこそオルフェーヴルだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:44

    >>76

    いつ見ても競走馬引退した馬の馬体じゃねぇよなぁこれ

    種牡馬はある程度鍛えるというが、それにしたって引き締まりすぎてる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:34

    制服に似たデザインの勝負服は変更されがちだけどこいつはどうだろうな
    ヘッドフォンからひるがえる帯が3D化難しそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:03:02

    金のゴルシも前の勝負服のが好みなので残念だったわ
    今のもかっこいいから許すが…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:12

    制服からパーカー風になるんじゃないか
    スケバンっぽさじゃなくてヤンキーっぽさがでるけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:18

    >>76

    左足に包帯巻いてんのは1本だけ白いからか

    怪我したのかと勘違いした

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:50

    >>76

    綺麗すぎて絵画に見えた

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:01

    >>82

    スレの趣旨とはズレるかもしれんが絵と間違うレベルのテンポイントを見てくれ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:58

    >>57

    男の子じゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:22:11
  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:23

    俺たちにできることは品行方正にウマ娘を楽しむことだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:04:22

    権利元のサンデーレーシングさんとの交渉、出来たとしてもデザインと設定の構築、モデルの作成、声優の交渉と実現する壁は重いよなぁ
    でも!簡単に来れないだろうけど!来て欲しい!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:18:18

    >>83

    すごい小顔だ

    日本三大イケメンホースは格が違った

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:38:41

    >>85

    完全に間違えて覚えてました(恥)

    訂正ありがとうございます

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:41:44

    キャラデザで気になって史実やらレースやら見ているうちにすっかり元馬のファンになってしまった。
    先日はぬいぐるみも買ってしまった。かわいい。
    ウインバリアシオンとかもいつか実装きて絡んで欲しいな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:16

    >>87

    元の声優のままでいいだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:12:21

    逆になんで話通してないのに発表とかしたんだこれほんと

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:25

    許可取ってないとかはあくまで推測のはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています