九相図と悠仁スレ

  • 1スレ主、22/11/11(金) 19:19:51

    九相図と悠仁の10人兄弟ファンスレ

    兄弟の好きなところ、術式や考察、今後来てほしい描写などなど楽しく語っていきましょう!

    注意:腐・CPは禁止!キャラ同士の関係を語る時は兄弟・家族愛でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:20:51

    スレ画本当に存在してほしいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:21:35

    スレ画のコンプレックスが一切無さそうな幸せな光景良いよね

  • 4スレ主、22/11/11(金) 19:22:01

    久々の壊相と血塗を見て二人も語れる場が欲しくなり立てました!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:22:10

    まさにスレ画を存在しない記憶じゃなくってほんとに実現してくれ…
    兄弟で仲良くいつまでも暮らすんだ
    こんな穏やかな表情をするお兄ちゃんを見てみたいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:22:16

    壊相がシャツを着こなしてるのがすごくいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:22:29

    2年後くらいの平和な世界

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:23:02

    こうなってほしかったなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:24:44

    地味に全員相当強いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:26:09

    >>9

    一番から三番(張相、壊相、血塗)は特級相当なんだっけ?

    虎杖の中は宿儺いるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:26:32

    そういや虎杖の中には宿儺が………

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:26:55

    巻頭カラー良かった~

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:26:56

    >>11

    まぁ兄弟スレだし気にしない気にしない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:28:24

    >>9

    虫君に勝てる評価(脹相)だから弱くはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:29:10

    壊相と血塗って悠仁とどんな会話するんだろうな…
    悠仁が人懐っこいから余計かわいがってやるんだろうな
    その様を見てお兄ちゃんは微笑むんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:31:42

    「兄者〜」って言い方可愛すぎでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:34:25

    青空の下で昼を過ごすっていうシチュエーション自体最高だな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:39:21

    虎杖が宿儺と分離して兄弟達と仲良くこんなランチタイムがあったらいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:43:03

    悠仁に対してめっちゃお兄ちゃんぶる血塗が見たい
    自分より下の子たちにお兄ちゃんしてあげられなかったぶんも頑張る血塗かわいい
    「悠仁の兄者だぞ〜!」ってニコニコしててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:11

    家事は壊相が仕切っていそうなイメージ
    血塗と虎杖はお手伝い
    お兄ちゃんはお金いっぱい稼ぐ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:14

    >>20

    確かに壊相は家事上手そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:50:09

    >>17

    昼ご飯の余興で日向ぼっこしそうかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:50:13

    学生組の血塗と悠仁がサプライズで早起きして作ってくれたお弁当が尊すぎて食べられない社会人兄二人の回良かったよね(存在しない記憶)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:10

    >>23

    ここのスレではそれも存在する記憶だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:00:24

    スレ画のみんなのお皿の上に乗ってるのってたぶん布ナプキンだよね?
    身内の食事会でもこういう細かな気配りがされてたり料理が見るからに美味しそうだしオシャレだしさ
    それに受肉してない他の兄弟たちもちゃんとテーブルの上にいるし
    しっかりした暮らししてるなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:03:43

    このあと血塗と悠仁がボール遊びしてるのもかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:09:05

    いつもこうやって外でランチできる庭付きの白いお家に住んでいてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:03:33

    男所帯とは思えないくらいお掃除の行き届いた綺麗な家に住んでそう
    壁に家族写真や弟たちのもらった賞状とかたくさん飾ってあるんだきっと

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:05

    夜になるときっと皆でハンモックに揺られながら星を眺めてるんだ
    それでお兄ちゃんは兄弟たちの入ってる瓶を抱えて星空を見せてあげるんだ
    別に見えていなくてもいいんだ
    兄弟とはそういうものだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:49:04

    スレ画何度見ても虎杖が血塗の口元拭いてるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:46:01

    USJで血塗単体のグッズ出て驚いたし嬉しかった
    壊相と血塗は退場してしまったキャラだけど、これからもグッズが増えていくといいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:06:41

    悠仁が末っ子ではあるけど他の兄弟は兄ちゃんで血塗のことは血塗って呼んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:42:09

    血塗は無邪気で可愛くて、小さい子ってイメージがあるから悠仁にお世話されてるのも好きだし
    でも三男としてお兄ちゃんしてる姿も見てみたい
    心がふたつある~

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:45:33

    存記の話していい?するね

    悠仁の運動会に毎回みんなで応援に行くお兄ちゃんたちが良いよね
    お弁当も朝早くから頑張って豪勢なの作ってておいしそうだったな〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:10:54

    脹相が弟たちを何よりも大事してるの何度見ても格好いい
    悠仁は脹相が良い事言ってるときに居合わせない事が多いから、兄を名乗る不審者ではなく他の弟たちと変わらず大切に想われてることを早く知ってもらいたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:43:33

    存記のお兄ちゃん本当優しい顔してて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:20:54

    >>34

    行事には兄弟みんなで参加するのいいよね

    あとお兄ちゃんはバズーカみたいなクソデカ一眼レフ持ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:49:58

    幼稚園児の悠仁くんの入園手続きもお弁当作りもまだ中学生くらいのお兄ちゃんがやってるんだきっと
    送り迎えは兄弟みんなで分担してるんだ
    壊相の時にはお兄ちゃんも幼すぎて今みたいにちゃんとしたお弁当を作ってやれなかったのが心残りなんだけど
    壊相の一番の大好物はお兄ちゃんの作ってくれたちょっと不恰好なおにぎりだしお兄ちゃんと一緒に夕飯の残りをお弁当箱に詰める時間も大好きだったからお兄ちゃんが気に病むことは何もないんだよ
    お互いに支え合って慎ましくも幸せいっぱいに生きる兄弟尊い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:54:59

    悠仁は兄弟たちの亡骸に毎日おはようとおやすみをいうし
    九相図兄弟も悠仁のじいちゃんの位牌に毎日手を合わせてるんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:57:35

    4人目以降って胎児としての形あるんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:59:01

    あると思うよ
    四男からは呪肉不可なだけで胎児の姿は残ってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:42:09

    お兄ちゃんたち朝はごはん派かなパン派かな
    ごはん派だと私が嬉しいけど、存在しない記憶のときの食卓がバリバリの洋食だからパン派かも

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:50:49

    ご近所でも有名な兄弟なんだよね
    みんな良く食べるから特売日のスーパーに兄弟総出で行くんだ
    休日はBBQしたりするしご近所さんも誘ってくれるし誘われたご近所さんも毎回色んな差し入れ持ってきてくれるから毎回豪勢なBBQ大会になるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:59:03

    >>42

    どの兄弟が朝ごはん用意するかで変わるのかもしれない

    お兄ちゃんや悠仁は和食系で壊相や血塗は洋食派だったりしそう

    でも兄弟みんなで食べる朝ごはんはどっちも美味しいんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:11:06

    穏やかで威厳もありちょっと天然なとこもある長男
    オシャレで紳士的でしっかり者の次男
    無邪気で愛くるしい甘え上手の三男
    ノリが良く天性の善良さで人誑しな末っ子
    理想のご家庭じゃん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:27

    泣いてる
    お兄ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:24

    最高だぜお兄ちゃん!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:22

    お兄ちゃんクソ笑ったけどかっこいいしやっぱ兄弟は尊いな…
    兄弟みんなの声援を受けて立ち上がるお兄ちゃん…全部妄想だけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:05

    優雅で自由でパワフルで最高な兄弟だな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:53:12

    兄さん♥
    兄者♥
    脹相♥

    頑張れ♥

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:13:51

    もしかしてお兄ちゃんの「どうでしょう!!」って壊相の口調までエミュってるのかな、壊相ならこれだけ苦しい局面でも優雅に笑えるはずだと思ってるのかなとか考えて兄弟愛と信頼に泣きそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:18:48

    ここほんとすき
    10兄弟のお兄ちゃんは偉大なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:38:16

    存在しない記憶見てると、
    兄弟揃って穏やかに暮らしたかったんだな
    というのが見てとれて…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:40:05

    今週もお兄ちゃんはカッコいいのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:15

    血塗ちゃんの自由さを見習った結果が腕引きちぎりロケットパンチだったから
    血塗ちゃん生きてたら割とフリーダムに突拍子もない事し始めてお兄ちゃんたちをびっくりさせるような子だったかもしれないと思うとかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:43:40

    全部終わったら虎杖家の隣に九相図兄弟のお墓を建ててほしい
    それで定期的に二人でお墓参り行ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:39:51

    存在しない記憶でここまでパワーアップできるなら実際に弟から声援を受けたらもっと凄いんだろな
    という訳で虎杖とお兄ちゃんは早く再会してくれー

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:29:58

    疑問に思ってることがあるんだよね
    お兄ちゃんは悠仁から「お兄ちゃん」って呼ばれたがってるけどさ
    実際に悠仁が満面の笑みでそれを言ったらミ゜ッってなって心停止してしまうんじゃないかと
    弟はかわいいものだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:57:39

    >>58

    とりあえず兄貴って事でであの喜び様だからね

    お兄ちゃん呼びされようものなら一周回って宇宙猫みたくなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:07:35

    お兄ちゃんのことだから壊相や血塗に満面の笑みで「兄さん」「兄者」って呼ばれた時もみ゛っ…!ってなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:56:28

    最高だぜ
    お兄ちゃん!!

    ……九十九さん妹入り?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:51:36

    今回の頑張れってたぶん妄想じゃなくて術式が見せてるんだよね?
    ピクニックも術式が見せてるし、東堂と脹相の存在しない記憶を見てる理由は違うし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:13:02

    >>62

    赤血操術にそんな効果があるとは言われてないので現時点の設定では100%お兄ちゃんの妄想ですね…

    仮に血で何かを感じ取れたとしても死んだはずの壊相血塗までいるので…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:16:41

    術式効果で兄弟の存在までは認知できるけどその先のイマジナリー兄弟のウフフキャッキャはお兄ちゃんがセルフ供給してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:17:37

    ピクニックは術式の影響じゃないの?
    赤血というよりはお兄ちゃんの術式が特殊なんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:25:16

    漫道コバヤシではっきり「東堂と脹相は違う理由で存在しない記憶を見ている」って言ってたから自分もたぶん術式の影響かと思った
    天丼発言だけ取り上げられ過ぎてるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:28:02

    ピクニックは術式がトリガーなのかなと思うが今回の頑張れは何もないので妄想だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:32:53

    血の繋がった弟達に力貸してくれって思ったから術式が見せてくれた可能性もあるし現状わからんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:24:00

    通常の任意での術式とは違う、感情で顔の模様が変わったり弟の死を感知したりする様な何かが切っ掛けで行われるオートな術式の一環なのかなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:26:01

    ピクニックも血の繋がりを感じた衝撃で脹相の脳内で繰り広げられた妄想の可能性があるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:24:53

    お兄ちゃんは虎杖が弟の仇で何者なのかの状態でも仲良くピクニックしてる存記を見るし
    必ずしもお兄ちゃんが望んだ物が見えてる訳では無いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:59:07

    たしかにあの時点で弟の仇でしかない虎杖とピクニック行くとか自発的な妄想というのはあり得ないな
    お兄ちゃん自身凄い混乱してたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:51:38

    術式で虎杖が兄妹と判明→え!じゃあこういう未来もあり得たってコト……!?(ピクニック)
    みたいな流れも有り得なくはないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:03:36

    オリジナル翅王見たくなって八十八橋読み返したけど
    壊相もいいお兄さん過ぎて…二人で無事に帰って目一杯褒められて欲しかったよ…それだと末っ子と野薔薇が死んじゃうんだけど……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:11:23

    vs直哉の詰みだのコマ血が羽に見えると言われてたけど、実際に羽の付いたお兄ちゃんが公式からお出しされる日がくるなんて思いもしなかったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:18:57

    九相図兄弟が術式を自覚したのっていつなんだろう
    お兄ちゃんは150年術式と向き合ってあるから初めから自覚してたのかな
    人間は5歳くらいで自覚するみたいだけど、呪霊ハーフだとその辺の勝手も違ってくるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:23:45

    堕胎された胎児なのに呪物としては生きてるしね
    生まれてすぐに術式も把握してそうな気がする

  • 787622/11/18(金) 20:06:12

    呪物時代のお兄ちゃんがどの程度術式を使えたか分からないし、呪物化がどうやってたかも分からないけれど
    場合によっては弟達が堕胎されて死ぬのを術式で感知してたのかなとちょっと気になった

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:45:58

    スレ画の卓のつき方が長兄〜!家長〜!って感じですこ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:46:59

    なんか血塗じゃなくて虎杖が三男の印象を受けてしまうんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:53:42

    呪に兄が含まれるのっていくらでもネタとして伸ばせそうだけど単眼猫が興味あるかは微妙そうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:41:36

    もう出てこないと思うけど受肉した血塗以降の九相図ビジュアル気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:10:37

    堕胎されずに生まれて育っていたらどうなってたんだろうか?姿は育つに連れ今に近づいて行くのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:43:16

    お互いの術式真似っ子してるの見たいな
    血塗が穿血真似して手から水鉄砲みたいな血を飛ばしてるのは可愛いと思うんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:04:32

    >>56

    それこそ霊園みたいな立派なのは建てれないけど持てる分のでっかい石を地面に突き立てて名前を書いて出来る分の慰霊をしてほしい…というかしそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:22

    九相図兄弟は死体が朽ちていく様子がそのまま自分の名前になってる事をどう思ってるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:54

    >>85

    何もかもが落ち着いた後二人で行きそうだね

    その時はあのピクニックの様な爽やかな青空で…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:25:37

    お兄ちゃんや悠仁たちには穏やかに暮らしてほしいと思いつつ
    でも10人兄弟を不幸に陥れた羂索をぶっ飛ばしてほしい
    頑張れお兄ちゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:33:51

    >>88

    羂索をぶっ倒して

    2人で生き残って穏やかに暮せば良いじゃないか

    きっと両方できるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:34:04

    お兄ちゃんはせめて弟達が生きられなかった分まで長く穏やかな人生を送って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:19:06

    渋谷事変後にお兄ちゃんと悠仁がどう過ごしてたのか詳細が知りたい
    人の居なくなった建物で寝泊まりしてたのかな
    乙骨と合流した時みたいに焚き火したり野宿することもあったのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:35:12

    壊相と血塗がもう死んでるのが本当に辛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:17:40

    何も無かったら全員性格も見た目も違うけど凄く仲が良い兄弟になっていそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:41:43

    お兄ちゃんと悠仁が無事合流して欲しいし
    忌庫にいる弟達とお兄ちゃんが会えて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:35:10

    想いの力なんてものじゃ強くなれないよ
    せめて縛りでも設

    兄弟愛で更に強くなってる!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:35:46

    >>85

    手書きの字で『壊相』、『血塗』って書いてあるのか…なんともいえないけど

    お墓作ってもらって良かったねって気持ちになる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:31:32

    >>6

    似合うよね

    シンプルなシャツをこんなに着こなせるんだと驚いた

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:47:47

    お兄ちゃんは残りの弟たちを回収したらどうしたいんだろね
    自分の手元に置いておきたいのかな、亡骸だから埋葬とかして弔いたいのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:06:09

    渋谷で高専行くかの話の時に弔いたいと言ってなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:39:52

    いつも弟の平穏を願っているね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:08:12

    シンプルな白シャツが似合うのはイケメンの証だから長男も次男もタイプの違うイケメンだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:32:23

    存記ピクニック本当に好き
    これがお兄ちゃん望む世界と思うと切ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:00:29

    お兄ちゃんの思う弔い方ってどういうのやりたいんかな
    お墓建てて納めたり、仏壇用意して線香をあげたりとかかね
    一般的からかなり外れるけど、ずっと物として倉庫に封印されてたからピクニック存記みたいに陽の当たる所で人と同じ様に扱うのも弔いになるかなとちょっと思ったりした

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:37:25

    >>103

    確かにそんな感じもするよね

    弔うって言い方してたけど存記見る感じだと、傍にいて一緒に暮らすってことなのかなって

    物のように扱われて倉庫に置かれていたわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:51:50

    お墓に入れるのも弔いだけどその前に日の光を見せてあげたいのかもね
    本編後に弟と世界旅行with九十九(特級の監視役)とかどうだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:31:16

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:32:59

    >>106

    さっきのスレでキレてた人?

    野薔薇の印象悪くなるからマジでやめて

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:00:26

    脹相は壊相が生まれるまでの1人だった期間何を考えて過ごしていたのか知りたい
    唯一その期間だけがお兄ちゃんではない脹相なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:43:05

    保守!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:04

    他のスレでも書いた事あるやつなんだけど
    羂索は初めから九相図を目指して9人作ったのか、最大で作れたのが9人だったから九相図と名付けたのか
    後者だった場合は呪胎九相図という名前にならなかった可能性もあるかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:59:07

    九相図ママが弱っていくにつれて強さも下って行って4番目以降にもなると死んでしまってるのにそれでも作り続けた理由は何だったんだろう
    突然変異で強いのが生まれる可能性に賭けてたりしたんだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:39:31

    生への執着やこんな目に合わせた要因の子への負の感情でより優秀な半呪霊が出来ると思ったから
    お母さんは最期まで子を愛していただろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:34

    お兄ちゃんナイスファイトでした!
    兄弟パワーで戦果も上げて格好良かったよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:29:24

    釘崎と伏黒に「俺は悠仁のお兄ちゃんだ」って誇らしげに名乗るお兄ちゃんが見たかった
    これまでの本編の展開的には無理だけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:34:01

    お兄ちゃんのぬっマグだんご3兄弟のイラストも使われてるね
    ワンチャン裏は悠仁のイラストで兄弟揃ってる可能性はないかな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:55:17

    >>114

    お兄ちゃんは無事に一時退場したし、野薔薇さんは死にたてほやほやで復活フラグ建ってるし

    まだ可能性は十分ある!

    弟の級友と担任に堂々とお兄ちゃん宣言するとこマジで見たいから、頑張って全員生き残ってくれ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:05:57

    呪物の時の脹相と壊相と血塗が壊されないよう縛りを結んだのは身に危険を感じてたからかな
    4番目以降が壊されないか心配。お兄ちゃんが迎えに行くまで無事であってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:21:50

    >>115

    いいね

    カップ裏にミニキャラあったら尚良し

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:43

    >>117

    あれから4日くらいしかたってないからまだ迎えにいけてないよね

    お兄ちゃんが無事に迎えに行けますように

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:05:34

    お兄ちゃんと悠仁も早く合流してほしいけど天使がネックだなぁ
    どうにか平和的に解決すると良いんだけど…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:08:59

    天使やっかい過ぎる
    天使の協力→虎杖死亡
    天使の思想→脹相殺す
    これだもんな
    まぁ獄門疆を開ける方法は色々あるから天使が開ける方法以外で解決するのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:24

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:42:05

    九相図兄弟の嫌いなものが加茂憲倫なのは
    お兄ちゃんは見ての通りだけど、壊相と血塗はどんなもんだったんだろう
    壊相に関しては母親にあまり関心が無さそうだったし、お兄ちゃんが嫌ってるからってのが大きいのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:24:53

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:05

    >>123

    お兄ちゃんが嫌いだから嫌いって感じじゃなかった?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:51:09

    スレ画ほんと幸せそうで大好き!
    洋風な食事風景だけど家や部屋も洋風なのかな?
    でも寝る時は兄弟揃って川の字で寝て欲しさある

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:04:30

    大きなログハウスで兄弟仲良く暮らして欲しいね
    ご飯の時間は全員集合

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:09:39

    団らん見てぇ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:53:11

    兄弟の為にと手の込んだ料理を作るお兄ちゃん
    めちゃくちゃお洒落な料理を作る壊相
    ガッツリご飯が進む系の担当は悠仁
    盛り付け配膳お手伝い係の血塗ってイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:57:03

    平和な家族(存在する記憶)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:55:03

    男4人だと食べる量も多そう
    週末になったら兄弟総出で買い物へ行ってほしい
    大きいカートに食材をもりもりに積んで買い物する姿を見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:33:33

    兄弟一緒に洋服を買いに行くのも見たいな
    あんまり服に興味無さそうなお兄ちゃんに色んな服試着させたり、背中にコンプレックスの無い壊相が自由に服選びしてるのとか見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:37:04

    >>131

    大きな家族用バンの運転手お兄ちゃん助手席次男

    行くたびにお菓子とか冷凍ピザやらおねだりする弟2人

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:38:54

    しばらくお兄ちゃんはお休みするだろうと思ってたけど、まさかの速戦闘復帰
    お兄ちゃんが負けないよう死なないようまた応援して力を貸してやってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:01:38

    若干スレチかもしれんけど
    支部で見かけた一緒に買い物行く壊相と野薔薇の幻覚いつまでも見ていたい
    出会い方が違えばきっと仲良くできたと思うんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:16

    >>135

    壊相推しでよく書いてる方の漫画かな?

    転載不可だから載せられないけど、その人の描く壊相と野薔薇のコンビ凄く良いよね

    良過ぎてそんな風になって欲しかったなとちょっと切なくなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:49:31

    高専所属ifも好き
    高専生達との交流も良いし、任務も即戦力になってただろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:54

    いいよね
    存記で仲良し兄弟出る度に癒やされる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:06:07

    応援してる存記の悠仁が兄ちゃん呼びから脹相呼びに変わってたけどスレ画の世界も名前呼びになるのかな…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:44:33

    スレ画の存記の悠仁は脹相の事を兄ちゃんって呼んでるけど壊相と血塗の事は何て呼んでるんだろう
    壊相兄ちゃん血塗兄ちゃんって呼んでたら可愛いし良いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:46:15

    >>139

    アップデートされている・・・!?と戦慄した

    お兄ちゃんの存記は日々更新しているんだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:07:19

    壊相戦で一緒にわたわたしてる悠仁と血塗かわいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:04:36

    >>142

    存記は名前の通り存在しないけど、このやり取りで実際に相性良かったんだろなって分かるの良い

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:37:00

    ずっと近所で評判の仲良し兄弟でいて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:53

    疲れると血塗のほっぺたをもちもちする脹相お兄ちゃんはいると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:42:21

    ご近所さんとも仲良し概念も良いな
    いつも仲いいわねぇって声掛けられたり、野菜とか貰ったり、散歩中の犬を触らせて貰ったり、近所のちびっ子と遊ぶ血塗とか見たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:07:15

    皆性格は良い子(お兄ちゃんも協調性ある)だから近所で頼れる兄弟として親しまれて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:42:11

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:47:46

    悠仁が困ってる人を見つけ兄に応援要請をする、直ぐに駆けつける兄たち
    力仕事なら大体解決しそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:21:48

    雪かきとかして欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:25:31

    近所のじいちゃんばあちゃん家の雪かきとか草むしりとか荷物持ち嫌な顔ひとつせずやってくれそう
    上二人は若いのにしっかりしてるねえ立派だねえって褒められてそうだし下二人は孫のように可愛がられてお菓子もらってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:58:10

    雪が積もったら家の近くに兄弟それぞれの特徴を加えた雪だるまを並べて作ってそう
    大雪が降ったらかまくら作りにもチャレンジしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:52:07

    弟たちが作った小さめの雪だるまとか雪うさぎを溶けないよう冷凍庫にしまうお兄ちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:53

    護衛組がいた所みたいなガッツリ和室も似合いそう
    皆で炬燵に入りながらトランプとかボードゲームで遊んでいてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:07:59

    悠仁くんの案でお菓子とか蜜柑とか賭けて欲しい
    末の2人がいつもドッサリ貰って喜んでいる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:53

    大晦日に炬燵に入りながら年越しして来年もよろしくして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:28:45

    >>108

    お母さんに話しかけられたりお兄ちゃんになるんだよ弟をよろしくねとか言われていたのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:05

    凄い!また兄弟集合絵がグッズ化されてる!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:37:33

    兄弟グッズが増えるのは嬉しいな
    アニメ2期が始まったらもっと増える事に期待
    できればぬいぐるみとかフィギュアとか立体のやつだといいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:42:55

    脹相お兄ちゃんが羂索の命を絶ち弟達の救済を果たすことを期待してる
    護衛に残った時の台詞が印象に残ってる
    絶対に成し遂げて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:20:36

    二期になったら存記グッズいっぱい出ると良いな
    オリジナル存記でも良し

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:15:41

    vs羂索が厳しい戦いなのは分かってるし、死ぬ気で戦うお兄ちゃんは格好いいけど
    やっぱりお兄ちゃんには生き残って欲しいな、弟たちもそれが1番の望みだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:42:04

    お兄ちゃんは最後の弟の悠仁くん生かせるなら羂索と相打ちで良いって考えているからね
    いや自分の為に犠牲になったと知ったら悲しむよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:20:35

    二期の内容のグッズ増えてきたソワソワする

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:52:07

    お兄ちゃんと壊相と血塗の一緒に過ごせた時間も描写も少なくて悲しい
    受肉してお互いの姿を見た時どんな感じだったのかとか見たかったなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:10:56

    何よりも弟たちが最優先で自分に厳しいのがお兄ちゃんの良いところだけど
    俺は兄失格だ、のとこだけは壊相と血塗に聞かれてそんなわけないって泣きながら叱られてくれと思ってるよ…!
    大好きな弟たちに大好きだと思われてる自分のこともどうか大事にしてください

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:31:18

    お兄ちゃんは案外自己評価が低いんだよね
    戦闘面も重要だけど人間性も褒めてくれる人が現れてくれるといいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:47:38

    産まれてから肯定されたこと無いだろうしね
    だからこそ兄弟の存在だけで生きてきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:30:14

    兄弟でもコタツに入って欲しいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:32:11

    お兄ちゃんの兄弟の事となれば危険を承知の上でも戦う熱いところも
    壊相の仇討ちを確実にするために一旦引こうと判断出来るのもどっちも好きだ
    血塗からの応援されれば兄たちは百人力だし、3人が共闘してるの見て見たかったな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:24:06

    壊相と血塗が八十八橋まで向かうやり取りも見たかったな
    手に入れたばかりの自由に動かせる体に初めて見る景色、どう感じていたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:18:38

    お兄ちゃんが今週も弟たちのために頑張ってたね...

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:17:53

    お兄ちゃん肉親相手だとテンションあげあげ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:09:47

    悠仁の未来のためと見てるか弟達よでうるっとさせてからのいきまぁす!!は流石すぎるよ
    お兄ちゃんの悲願が達成されてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:42:14

    お兄ちゃんの不思議語録はどこから来てるんだろうね
    兄弟みな生きてたらそれぞれ面白ワードが飛び出して賑やかだったかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:09:03

    お兄ちゃんは弟助けたいのに弟は死ぬ気マンマンなんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:47:37

    すれ違っているね
    悠仁くんいなくなったらお兄ちゃんどうなるんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:08:50

    お兄ちゃんの頑張りや怒りを見てて、瓶詰めにされてた三人はどれだけ辛くて悔しくて悲しい現実を耐えてきたんだろう思うと泣けてきた
    どうしてあんな良い子たちが150年も苦しんだ末に死ななきゃいけないんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:15:17

    せめてお兄ちゃんには血塗と壊相の分まで幸せになってほしい
    忌庫にいる弟たちを回収して悠仁と一緒にピクニック出来るような未来が来る事を願う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:43:26

    ピクニック行って欲しいね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:52:18

    兄弟4人で楽しく暮らしている世界はどこ…?
    ここ…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:17:27

    存記の中くらいは楽しくクリスマスパーティーして欲しいよ
    でっかいツリーに飾り付けて、チキンやケーキ、シャンメリーなんか用意して楽しく賑やかにお祝いしててくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:12:51

    冬服着てる兄弟も見たいな
    ニット帽被ったりマフラー巻いたりセーターとかコート着込んでもこもこしてるの見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:31:27

    冬至にはカボチャを煮て食べ柚子風呂に入る兄弟
    九相図兄弟は人生経験が浅いから現実ではできない分
    存記では季節行事をやって欲しさがある

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:18:01

    雪遊びする悠仁と血塗
    風邪を引かないように防寒グッズを用意するお兄ちゃん
    いつでも帰って来ても良い様に部屋を温めておく壊相

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:27:17

    二人とも雪でグッショリほんのり赤くなって帰ってくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:18:33

    血塗はきっとポンチョが似合う
    ボンボンが裾についてるやつ着てくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:07:08

    いいねぇ
    ふわふわもこもこして欲しいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:09:04

    弟二人にサンタを信じ込ませるお兄ちゃん見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:50:55

    弟たちがサンタさんを信じる年じゃ無くなっても様式美だからと弟たちが眠ってから枕元にプレゼント置くお兄ちゃん
    ある年起きてきた弟たちがなんだかにまにましてるなーと思ったら「私の枕元に兄さん宛のプレゼントも置いてあったよ」「サンタさんが置くとこ間違ったのかなあ」って弟三人でこっそり買ってたクリスマスプレゼントを差し出されて泣いちゃうお兄ちゃん
    そんなほわほわしたクリスマスを過ごしててほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:45:50

    可愛い
    お兄ちゃん用のプレゼント選ぶ弟達が想像出来てもう可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:11:18

    存記兄弟の家を大掃除したら昔描いた絵とか、遊びに行った先で拾ったドングリや松ぼっくり、貝殻とかたくさん出できそう
    思い出の品は大事にとってありそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:33:46

    コラだけどほんと好き
    こんな未来もあり得たんだなって…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:38:21

    お兄ちゃんが本懐を遂げて無事に生き残って忌庫の弟たちと再会出来ますように

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:47:11

    お兄ちゃん呪い側に付いた事後悔してたね
    メタ的に見れば人間側に付こうにも九相図兄弟3人とも始末される可能性が高いのが辛い
    弟を思ってた悩むお兄ちゃんはらしくて好きだけど、血塗と壊相が知ったら悲しむだけだから前を向いて生きて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:08:32

    この四人でケンジャクに立ち向かうの見たかったな…😢

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:50:52

    今週の話を読んで改めて八十八橋編を読み返したら壊相の「大丈夫かな あいつら胡散臭いよ 兄さん」ってセリフが気になる
    正直なところあの時点での脹相の判断は間違ってはいないと思うけど、壊相はどう思ってたのかなって

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:59:07

    次行く?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:59:35

    >>198

    しばらく空けたほうがいいかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:59:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています