チービィとか言うカービィの相棒ポジだったのに急に消えた奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:35:36

    自分は谷口世代でひかわカービィを知ったのは完結してから既に何年も経った後なんだけど追ってた人はどんな心境だったんだろう...そもそもいるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:36:28

    えっ…えっ?
    みたいにアッサリすぎる別れだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:36:46

    すげぇ不気味だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:37:00

    三巻で急にディジーとかいうのになってショックだった
    なんか脳破壊された気分になった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:37:09

    確かデデデの部下だったんだっけ
    それでその後一切出なくなったような

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:37:35

    でもいつの間にかフィードアウトとかではなく抹殺イベントがあるだけ義理堅いと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:27

    その後完全に最初からいなかった扱いになってたよね。なんかカービィが作ったてるてる坊主の中に一匹混ざって再登場してた事はあったけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:10

    物語の序盤で仲間だと思ってた奴が実は敵だったまではまぁ分かるけどそこからほとんど出て来なくなるんだもんな しかもそもそも味方として出てきた経緯の説明とか確かなくて敵になって元に戻らないんだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:42

    「2で仲間キャラ出たからこいついらねえな…」ってなったようにしか思えない退場のしかた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:35

    何の脈絡もなくマラソン?だかなんだかのイベント中に帽子を取られて
    牙だかなんだか生えて他のキャラに「あれ?お前デデデの部下の〇〇だよな?何してたんだ?」言われてそのままどっか行って終わりだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:41

    そもそも敵キャラのやつを洗脳するあの帽子はなんなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:47:18

    あのコーンみたいなのデデデが食ったんだっけな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:47:44

    グーイが大分遅れて登場するも
    大した出番のない背景キャラだった気が…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:13

    完全に後付けである

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:26

    >>9

    仕事の都合で引っ越したとかで良かったろうに。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:44

    まあ人気出てきてオリキャラはまずくねと思ったのかもな
    その後のアニカビでゲーム未登場キャラがレギュラー化してるのがなんとも
    監修生みの親だけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:35

    マジの最初期から描いてたがゆえの事故って感じ
    単行本カバーの写真見てると初期はゲームボーイの写真とかだったのがいつの間にかゲームキューブとかDSまで出てくるからすげえわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:04:58

    >>11

    取れば洗脳解けるだけマシだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:05:55

    昔のカービィ知らんけど
    ディジーの方は原作にもいたの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:00

    いた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:25

    いたのかい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:47:05

    >>18

    凶悪〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:47:52

    1話から一緒だったのに…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:05

    なんかの公式イラストで一緒に写ってたから仲間だと勘違いそのポジションで話し進めてたらしいね

    そしたら敵キャラだったからフェードアウトさせたんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:01:59

    リアル幼稚園児で単行本買い集めて読んでたけどだいぶショックだったな
    チービィ結構好きだったし……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:04:31

    ディジー原作に居たんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:46:53

    >>12

    確かそうやな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:38:32

    >>24

    なるほど!

    確かにそれだとしたら急に離脱したのにも説明が付くね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:20:05

    >>5

    雨の日の話しで1回だけてるてる坊主として吊るされてたのは覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:23:56

    >>28

    アニメではコックカワサキとか別に敵じゃないし

    今更過ぎて本当にどうでも良くなかったから処理した扱い(必要なら部下に戻ったあと何度でも出てくる)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:25:08

    >>30

    アニメのコックカワサキは敵じゃないけどやばいやつには変わりない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:49

    ソース見つけてきた
    直撮りですまんけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:31

    攻略本も単行本も持ってないので初めて見たけど確かに仲間っぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:49

    コミックスで後から知ったけど、今思うとトンでも展開だな
    リックたちも途中から出番なくなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:20

    ギエピー初期みたいに資料がたりんかったんやろね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:20

    なんかほんとにサラッとチービィという存在が別のものに書き換えられてるから恐怖を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:29:28

    勘違いからだったのか!知らなかったけどなるほどなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています