合同ライブに向けてシャニマス初めてようやくWING一通り読み終わった!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:27:06

    あの...たすけて...

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:29:01

    俺達もな……助けて欲しいんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:29:36
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:30:40

    じゃけん ある程度回復したらノーカラット(イベント、鍵で見れる)とファン感謝祭いきましょうねー

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:31:08

    どこへ…どこへむかえばいいんだろうなほんとに。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:31:13

    283プロ最年長のアイドルが何とかしてくれるさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:31:26

    まだスタート地点だから安心してええぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:32:18

    まだユニットシーズとしては何も起きてないからヘーキヘーキ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:32:41

    >>4

    回復したら←ここ重要

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:32:42

    プチセレチケで夏にちかとって読んだり
    通常セレチケでCHILLY美琴貰うと癒やされるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:33:00

    シーズは明確な続き物になってるから感謝祭の前にノーカラット読むんやで。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:36

    合間合間に放クラを挟むんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:43

    合同に向けて他シリーズに手を出すのすごいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:03

    >>11

    メインだけおうなら

    wing→ノーカラット→ファン感謝祭→モノラルダイアローグスでいいんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:39

    これを読んで脳を回復させるんだ
    “幸せ”がここに詰まっている
    セレクションチケットってやつでショップから交換出来るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:35:47

    にちかのpSRはマジでオススメ
    幸せにちかの魅力を垣間見れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:36:09
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:36:49

    この子目当てに始めたのにあんまりにもあんまりで甘奈に逃げたのが僕
    今はホームで仲良く並んでるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:37:03

    >>14

    それで合ってる

    ただ一気読みはオススメしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:37:59

    >>16

    Pカード良いよね...SSRも途中辛くなるけどしっかり良い感じに終わる


    なおサポートカード

  • 21122/11/11(金) 23:38:07

    にちかちゃん、三峰辺りが気になってます

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:38:12

    >>14を読む時は間3日ぐらいは置く

    重要な予定がある日の前には読まない

    ぐらいは気をつけたほうがいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:19

    反抗期の娘に女心の教科書か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:57

    shhisのコミュが辛い展開多めなのは事実なんだがこのコミュからしか摂取出来ない栄養素は間違いなく存在する

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:40:06

    >>21

    どっちも好きなんだけどあー、時間の限りのある時にあれだけど別々の日によもうな!みつみねの方はそこまでしけてないシナリオも実装機関の分あるけど。

  • 26122/11/11(金) 23:41:56

    >>13

    765とシンデレラだけしかちゃんと知ってる所なかったし、せっかく合同ライブ行くからと全事務所勉強始めた

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:42:17

    いいや!どうあってもSHHisシナリオを一気読みしてもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:42:43

    さえないお父さんと理解のあるPたんの二面性を摂取するコースか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:42:43

    一気読みした後のFashionableの味は最高だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:41

    まずは何はともあれノー・カラットだな
    SHHis伝説の始まりを目の当たりにするのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:14

    >>26

    えらい!えらいんだけど283の中でも味が独特で濃いふたり!

    にちかはね…いいよ、愛してる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:45:03

    >>30

    だね、wingとノーカラットがそろえばとりあえずシーズ(にちか、美琴さんのユニット)の起点が完成する

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:45:16

    >>26

    あまりにもすごい

    あまりにもえらい

  • 34122/11/11(金) 23:47:10

    765担当は律子
    シンデレラ担当は比奈、春奈です

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:47:52

    ああうん三峰がターゲットに入る理由がとってもよくわかったわ

  • 36122/11/11(金) 23:49:51

    実装時期の関係でシナリオにどんどん力入ってきてるのは分かるけど、なんかにちかちゃんだけおかしい方向に行ってませんか...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:50:14

    とてもわかり易くて良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:51:08

    >>36

    にちかと美琴はそれまでの283プロに対するアンチテーゼの側面がある(意訳)ってシナリオチームが言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:51:08

    >>36

    そう、実装時期の関係で追加ユニットたるストレイライト→ノクチル→シーズってどんどん挑戦してて本当に楽しいよね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:52:30

    このにちかに対するハマり方が当時の界隈をとても強く思い返させられるので
    ぜひともノー・カラットを読んで感想を聞かせてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:55:29

    普通に優勝するとか楽勝すぎるクソ強サポートで固めた編成で無双してたら冷水ぶっかけられるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:56:39

    >>26

    そういえば合同ってもうすぐだっけか

  • 43122/11/11(金) 23:58:57

    あ、ノーカラットは今読んでます
    フェスで出たコインでコミュの鍵?交換した

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:00:14

    SHHisの二人はシャニマスどころかアイマス全体へのアンチテーゼとリスペクトが詰まってると思う
    にちかなんてアケマス稼働日が誕生日という徹底ぶり

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:00:55

    ノー・カラットはラストコミュを完全オートで読むのがおすすめだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:02:41

    落ち着け
    相方の美琴さんのWINGはめちゃくちゃ綺麗だったろ?
    だからこのグループのコミュも綺麗なものなんだ
    落ち着いてイベントコミュ読もう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:07:08

    SHHisコミュはオートで読むと没入感出て映画見てる気分になれるからオススメだぞオート

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:08:21

    八雲なみが「才能のないアイドルを凄腕のプロデューサーが最高のアイドルにした結果」なのが辛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:08:55

    お前ら本当に初見さんににちかwingとノーカラットよませるのすきだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:11:40

    >>49

    薄桃色「呼んだ?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:12:26

    >>49

    にちかwingは読んだ後だから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:13:59

    映画のスタッフロール見ないタイプなのに、SHHisコミュだけは毎回読み終わった後マウスも掴めずに絶句しちゃう
    そして陽気に流れるてってってー

  • 53122/11/12(土) 00:14:23

    おい

    おい...!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:14:28

    シーズが出る前の社長とはづきに関するイベントコミュもオススメする

    ・きよしこの夜、プレゼン・フォー・ユー!
    社長の過去のお話

    ・明るい部屋
    はづきと七草父の過去のお話

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:15:04

    >>54

    合同ライブのために来てくれてる人にはチョーっと重いんじゃないかしら?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:15:26

    >>53

    あー好きなシーン♡

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:03

    >>53

    ^^

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:20

    >>53

    最高だろ?(ガンギマリ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:18:08

    いやーwing読んでにちかのことがとっても気になったでしょう~?
    ところで同時期に実装された美琴のことはどう思いましたか??

    そういうことなんだよね

  • 60122/11/12(土) 00:18:11

    メンデルスゾーン無言歌集第3巻、美琴さんには「情熱」が無いから抜いたんだろこれ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:22:55

    ああ…次は感謝祭だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:23:36

    >>60

    はっはっは、…はっはっは…wingだと美琴さんの問題がみえにくいのよな…それがノーカラットで分かりやすくなって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:25:05

    実は如月千早の系譜だった緋田美琴である

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:26:16

    初見ノー・カラットからしか得られない栄養素がある

  • 65122/11/12(土) 00:26:21

    バラエティでどんどん人気出てくるにちか、絶対にちかにとっては最悪な流れだしさぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:27:07

    👺「理解が早い」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:27:49

    初見ノーカラットの感想からしか得られない栄養素がある(ガンギマリ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:28:22

    スレ主頭いいよね、あははは

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:29:01

    公式のSHHisの扱いが見える広告置いとくね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:30:19

    あぁ……感謝祭の後はモノラル・ダイアローグスだ……
    感謝祭は途中でライブ失敗したとしてもwing見たいに打ち切りにならずに読めるので是非……
    モノラル・ダイアローグスはいいぞ……段々と希望が見えて……見え……

  • 71122/11/12(土) 00:30:30

    まだ二人はユニットとして始まったとは言えない、少しも輝いてない宝石、ノー・カラット...

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:30:45

    にちかはしあわせになるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:32:48

    >>72

    名言にして象徴なんだけどあにまんの17まで続いてるアイマスカテではなかなか長寿なスレを思い出して笑ってしまう罪深い体になってしまった

  • 74122/11/12(土) 00:34:09

    >>69

    なんかホラー映画みたいな口紅のにちかちゃん出てきたんすけど...

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:35:46

    >>74

    2つ目のイベントシナリオ「モノラル・ダイアローグス」のイラストやね

    感謝祭の続きになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:36:40

    ノーカラット、当時は悪魔が書いた方がまだマシな脚本になるとか言われてたな

  • 77122/11/12(土) 00:36:56

    あと曲がめちゃくちゃかっこいい!!アイマスでここまでガッツリKPOP調なの中々なかったし新鮮
    Fly and Flyが特にお気に入り

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:36:56

    感謝祭から半年ぐらい…?まったPたちの前に降ってきたシーズのイベント…その中身は…!?こうご期待!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:37:07

    二度と読みたくない傑作、ノー・カラット

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:37:08

    でもよォ
    これから先、にちかがにちかを受け入れにちかとして輝いた時のカタルシスを想像するだけで濡れてくるだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:37:39

    今やってるとそろそろGRADも来そうだし丁度良さそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:38:12

    FaFはいいぞ
    フルサイズラスサビのにちかのロングトーン(通称:にちか砲)はまじ震える

  • 83122/11/12(土) 00:43:15

    今のところ一番惹かれたのはWING決勝のここ
    「WING優勝=新たなアイドル誕生」と勝手に捉えてるんですけど、にちかのこのシーンだけなんというか、「産声」みたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:44:01

    その表現好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:46:15

    家族 父親 失った幸せな家庭 その再構成たるにちかのwingが産声…いいね、とてもいい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:49:35

    その優勝は敗退コミュを見ているとより味わい深いものになる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:50:11

    〜oh my god〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:50:30

    そいや敗北コミュも読んだ?
    にちかとか何処で負けても凄いぞ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:50:37

    いやー何としても敗退コミュみさせようと銀色サポ限定でにちかプロデュースしろとかいう鬼畜ミッションがあったの懐かしいっすね…

  • 90122/11/12(土) 00:50:56

    >>86

    一回負けました、罪悪感で1日寝込みました

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:54:04

    >>90

    いやー

    よく来てくれた

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:55:30

    今でも思うんだよね、あのルートのPとはづきさんってあのことを起点としてどっかで亀裂はいりそうだなってなんかぎこちなくなるというか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:57:10

    シーズン2敗退までならまだ傷は浅い

  • 94122/11/12(土) 00:59:20

    >>93

    WING決勝で...やらかしてしまい...

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:00:41

    >>93

    S2敗退の自虐ネタもだいぶ辛いわ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:01:09

    このレスは削除されています

  • 97122/11/12(土) 01:13:44

    シャニマスの担当、決まっちゃったなぁ、にちかちゃん担当になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:14:52

    敗退を見るとはたして優勝させてよかったのかという気持ちにもなるが笑うための戦いでにちかが最後に笑っていたからこれでよかったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:16:06

    >>97

    おめでとう!新たなプロデューサーの誕生だ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:18:00

    S1敗退→S2敗退→S3敗退→S4敗退→本戦敗退
    と連続で見てみると時間が経つにつれてどんどんにちかの心情が変化してることがわかるから敗退コミュもかなり大事なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:21:28

    >>26

    すごい、えらい

    時間あるかは分からないけど、もし315プロとかも見る予定あるならサ終決まったモバエムもおすすめ

    今サ終決まったことで過去イベシナリオ解放アイテムを31万5千配ってるから追うチャンスみたいなところあるよ


    そしてシャニではシーズだけだとメンタルがキツすぎるので放クラを適度に摂取して光を浴びるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:30:37
  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:12:29

    おれはシーズの辛いシナリオが好きなわけじゃないんだ
    この二人がいかにして幸せを掴むかを見たいから読んでるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:51:31

    美しい……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:58:22

    この人がはむうさぎと夜よこ引けるように祈っときますね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:28:43

    >>105

    スレ画がハムうさぎだから夜窓と間違いそうだとCHILLYを狙ってもらおう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:32:35

    スレ画のハムうさぎのカード持っているならTRUEまでいけば一応救いはあるからね
    でもまだ初心者だろうしTRUEまでやらせるのはちょっと厳しそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:44:02

    >>79

    これと天塵は毎回読み返そうと思うと恐怖する

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:47:31

    うちの娘をよろしくお願いします

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:02:07

    にちかのシナリオはアイドルとはなにかといった話だからアイマスシリーズをやってたならやっぱりいろいろと考えちゃうよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:52:01

    ストレイからずっとアイドルとはなにかをいろんなアプローチで問いかけ続けている

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:25:25

    >>108

    薄桃色「許された」

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:49:45

    許してない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:32:19

    衣装一つで大化けする16歳

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:33:46

    衣装を本人の資質としてみるか、それともガラスの靴としてみるか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:42:37

    可愛いと実力揃ってるのヤバいでしょー

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:57:31

    にちかは幸せになるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:03:48

    >>108

    たまにこの2つを反復横跳びしたくなるから困る

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:25

    >>115

    シンデレラはガラスの靴を履けるからシンデレラなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:32:42

    どんぐりを映えさせるには原型が分からなくなる位着飾り付ければいいからな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:42:44

    >>120

    にちか本人は嫌がるかもしれないけどプロデューサーが最初に好きになったのはどんぐりのほうなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:54:02

    にちかがどんぐりとかいつの話をしてるんだい!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:56:38

    どんぐりだの石ころだのレッテルを貼ってるのは本人だけ定期

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:07:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:09:01

    着飾らなくたってにちかは可愛いよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:34:24

    >>125

    にちかは"着飾る"んじゃなくて"着こなす"んだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:35:49

    >>111

    アイドルとしての別の顔を持ち、ユニット内でライバル関係のストレイライト

    アイドルである必要性はないノクチル

    アイドルに成ろうとするシーズ

    こう見るとシーズが1番王道ではあるんだけどなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:09:26

    王道というか裏王道というか

  • 129122/11/15(火) 11:05:33
  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:07:15

    れいれいday2出演ここで知れた。サンキュースレ主

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:11:06

    灯織の声優さん療養中だったけど帰ってくるんだ
    よかったよかった

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:04:15

    SHHisはダンスも激しくて現実のライブ初めて見たときびっくりした覚えがある

  • 133122/11/15(火) 21:47:58

    思い立ったらすぐ行動するタイプ
    (L@YERED WING全部とPANOR@MA WINGのアルストロメリアまでのCD買ってきました)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:51:14

    >>133

    配信限定でルカちゃんの「神様は死んだ、って」って曲もあるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:00:17

    明日はWOWWOWできるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:39:29

    イルミネ×アルスト×シーズの「Secret utopIA」もオススメです!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:42:58

    全ての曲がおすすめだけど、その中でもGR@DATEWINGシリーズがおすすめ。シャイノグラフィとDyetheskyだけでも聞いて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:45:22

    イルミネの曲はイベコミュを読むと深みが増すんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています