フリットとかいうスパロボで面白いことになっている主人公Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:17:00

    連邦へ反省を促した結果宇宙世紀にいる思想の強い人々から人気が出ていそうな爺ちゃん

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/1226904/?

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/1232232/?

    Part3

    https://bbs.animanch.com/board/1235325/?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:22:26

    保守
    正直過労死しなかったのが不思議な人過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:26:19

    >>2

    アルグレアス司令も大概な目にあってますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:31:01

    >>2

    心身共にボロボロでも守れなかった人の分まで生きようと抱え込んで突き進もうとするしこの人…

    そりゃ孫からもうやめようよって悲痛な声で言われるわな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:31:51

    >>3

    ティターンズやアロウズの後始末をしたの苦労人すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:36:21

    >>5

    5thルナ落としやアクシズショック後の混乱も

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:42:00

    シローやAOZのエリアルドといったスペースノイドの連邦兵はフリットのことを本気で尊敬していそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:47:48

    >>7

    もしバスクがティターンズ結成の演説でフリットを宇宙人扱いしていたら内心上層部を軽蔑していそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:48:24

    フリットとかを陰で支えていそうなゴップ議長

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:49:45

    BX世界のジョニ帰だとフリットの功績の評価とか凄いことになっていそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:49:48

    ジラードさんはオーガスタにもいた経験ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:51:48

    >>9

    二人が顔合わせしたらお互い家族自慢をしれっとやっていそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:54:33

    スペースノイドの理想を体現したような存在すぎてジオニストに都合が悪すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:54:49

    >>10

    どうしてクーデターの後ナポレオンのように軍政を牽かなかったのかを討論する会とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:58:50

    >>13

    ジオンにも連邦上層部にもアナハイムにも都合悪い存在すぎて暗殺されかけたことも一回や二回じゃなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:11:19

    せめてもの救いはBX世界なら閃ハサにはならなさそうなのは良かったかもしれない…
    反イノベイター勢力との戦いでハサウェイ戦死もありそうだけも

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:15:34

    >>7

    普通にフリットを尊敬しているモブティターンズ兵はそこそこいると思う、まがりなりにも地球にとって救世主だし


    リボンズ達イノベイターからの評価も気になる、カティとか優秀な人物はちゃんと認めている奴いたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:20:05

    >>17

    ジャミフト閣下は尊敬していそうですね後はマイアーやミラもそれでブラン少佐は元特務隊の生き残りで可変機でスーパーパイロットをやっているのが誇りになっていそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:24:35

    一年戦争でアルマのティターニアやアンネローゼのビショップ、ペッシェのブラレロといったジオンのNTと交戦するアセムは見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:26:58

    >>19

    対能力者相手の経験豊富なパイロットの操る可変機とか厄介極まりない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:30:02

    嘗てフリットとウルフのコンビの異名だった二筋の流星を受け継いでアムロとアセムで新二筋の流星コンビになっていそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:36:58

    ギャザーロード隊はどうなってるのか
    ユノは青年フリットの時にヴェイガンの船をハッキングして勝利に導いた連邦兵のことを知っていそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:43:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:45:14

    軍を退役して大学で教授やっていてユノはその先生のゼミに入っていたとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:45:45

    連邦軍上層部→レビルやティアンムやワッケインやベーダー、グローバルは味方だけどそいつら軒並み死んで、厄介者扱、い排除したくてもカティやアルグレアスや前線からはシンパも多いし影響力も大きいからめんどくさい
    ジオン星人→敵、怨敵、スペースノイドの裏切り者
    デラーズ→ほぼ上に同じく
    ティターンズ→素直に尊敬しているのとスペースノイドとバカにしているので半々、ジャミトフは素直に尊敬
           バスクやジャマイカンは内心彼を引き合いにださないといけない現状にキレている、シロッコもある程度は認めている
    エゥーゴ→シンパが最も多そう、カミーユやジュドーもそこまで嫌ってない
    ニューディサイズ→スペースノイドとバカにしている、流石に共闘経験ありそうなエイノーやトッシュは思う所はある
    ネオ・ジオン(ハマーン)→引き合いにこそだすがなんで地球にしがみついているのか理解できない
    ネオ・ジオン(シャア)→シャア自体がフリットの信奉者
    アロウズ→信奉者も結構多いし、イノベイダー達にしても人間にしておくには惜しいと思っている

    こんな感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:51:20

    >>15

    >アナハイム&連邦上層部


    だが、本編からして


    せや!全滅必至な前線に送り込んで、ヴェイガンに始末させたろ!!

    なんで前線維持するどころか、押し返してんのお前……怖わ……

    こんな功績挙げられたら、昇級させるしかないじゃない、悔しい!!


    のループで出世した面もあるからな、爺ちゃん


    #当然現場からの人望は爆上がり

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:59:28

    アロウズにも本気で頭抱えてそう
    ティターンズがやらかしたのにまたかとなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:02:15

    >>27

    毒ガスやコロニーレーザーをコロニーに撃ったティターンズに続き軌道エレベーターにメメントモリをぶち込んだアロウズ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:09:54

    火星ジオンはヴェイガンに吸収されてそう
    もしくはアクシズに集中するかになりそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:16:14

    >>19

    AGE-2への対抗で俊敏性の高いMAが次々生まれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:25:39

    粒子ビットはファンネルの発想を発展した感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:58:46

    >>31

    いくつものファンネルがエースに切り払われた経験から「対エース用の迎撃できないファンネル」を目指して作られてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:08:56

    >>22

    二丁ドッズライフルでガン・カタ無双しているアデルとかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:12:56

    >>33

    BX世界版バトアラとかそれはそれで面白そうで困る

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:41:30

    アセムもあの経歴で最前線で生き残って来てるから非能力者なのにバケモノすぎへん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:41:51

    マジでアナハイムはよく粛正対象にされなかったなって
    軍需部門は粛正されてもおかしくなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:42:23

    こんなモブ目線だとフリットやアセムとも遭遇したら動けない状況よくありそう

    GIF(Animated) / 1.5MB / 6940ms

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:42:40

    >>37

    GIF(Animated) / 442KB / 2400ms

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:43:18

    アロウズというかリボンズ達によく暗殺されなかったなと思うが暗殺しようとしても助かりそうなイメージもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:44:50

    >>35

    近くでアセムも変態機動で避けていそう

    GIF(Animated) / 1.76MB / 6800ms

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:46:24

    >>39

    グルーデック艦長の件もあったのでより警戒していそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:50:28

    アロウズ隊員はティターンズの二の舞にはならないみたいな会話とかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:50:32

    アセムもだが師匠のウルフさんも絶対に撃てば当たるタイミング逃さないから普通に能力者落とすからな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:51:35

    スペースノイドなのに地球大事宇宙も大事人の命が一番皆護らなきゃで生きてるから他ガンダムシリーズとの食い合わせが大変なことになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:53:53

    CBの武力介入でジオン残党に攻撃するケースとかありほう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:55:30

    >>45

    ※ただし連邦軍相手にも攻撃します

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:57:07

    デラーズフリートとCBにはガンダムを穢されているから本気で殲滅に向かいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:59:11

    >>47

    そう言うパターンに備えてのチームトリニティ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:59:36

    ムックの政治家になってないと思う。もしなっても短期生命で終わると思う。で草生える
    良くも悪くも政治的駆け引きとは無縁のイノシシだからね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:04:01

    現場に出る人間からは信頼されてるだろうけどこの人のスタンスって「戦争に大丈夫などない。生き残りたければ死を覚悟して全力で戦うしかない」って姿勢だから厳しいのはそのままだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:04:51

    マシンガンとヒートホーク装備のザクでドッズライフル装備のアデルを配備している連邦に戦争を仕掛けるジオンはどれだけ強くなってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:07:25

    >>51

    貴様…ジオンの魂をバカにしたな!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:07:43

    >>49

    ギギの言う「絶対に間違わない独裁政権の樹立よ」にすらならずクーデター後も適材適所を貫いたの凄いなと

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:10:58

    >>52

    トリントン基地襲撃で死ぬ気で行ってジンクスⅣと差し違えてましたね

    GIF(Animated) / 894KB / 3200ms

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:12:35

    本人も後ろで何かゴチャゴチャする政治家になるぐらいなら現場で仕事するほうが使命果たせるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:13:11

    逆にこの爺から逃げ続けたアナハイムの株も上が……下がるなコレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:15:49

    >>47

    砂漠でのCBへの三国合従軍にAGE1引っ提げたフリットも参加してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:18:17

    シグルブレイドがビーム斬り裂けるからウェア次第じゃCBのGNフィールドが利点にならんのよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:36:56

    アナハイムはAGEシステムの接収も企んでる展開は面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:19:23

    >>54

    バイアランカスタムの代わりに魔改造したオーバーフラッグが出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:19:58

    >>59

    ティターンズの技術を接収した時点でAGEシステムの模造品が手に入る

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:21:24

    >>60

    こっちかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:27:09

    >>62

    そういやこの機体も純アロウズ産の機体だったな

    アロウズの悪いイメージがあるからジオン残党に横流し…はされなくてもどっかの格納庫に放り込まれてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:28:45

    >>63

    武人を名乗る残党の兵士が欲しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:43:06

    アヘッドとスサノオがジオンカラーに塗装されてるのは面白そうな光景すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:47:29
  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:57:15

    ジンクスが配備されてる状況でジェガンを売り込んだアナハイムはどんな心情だったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:50:11

    >>67

    ロンド・ベル以外はジェノアスⅡやジムⅡⅢやシャルドール改などの旧式MSを使っている部隊やパイロット向けだったんでしょうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:04:06

    >>67

    ジェガンにジンクスに勝ってる点あるんだろうか?

    見た目が悪役っぽいジンクスに対してジェガンの方がヒーローっぽいくらい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:33:46

    そもそもジムがアデルの配備されてる状況で運用するの性能が上がりすぎてる以外の可能性がないという

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:41:24

    ジンクスⅣと差し違えるジオン残党は少し強すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:45:57

    >>71

    アイコン上だけの戦いでしたがドライセンですら無いドワッジ達があんな戦いやっていたの執念が恐ろしいなと

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:53:31
  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:54:19

    >>72

    と言ってもこの世界のジオンMSってバルキリーやジェノアスなどの機体の技術を使って作ってるから無茶苦茶高性能だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:03:48

    >>74

    確かアナハイムがアップデートパーツを優遇していましたよねジオン残党へ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:13:54

    この世界のアクシズ性MSの性能はジンクスとも渡り合えそうなぐらいに強そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:34:51

    BXジオンはヴェイガンの支援は受けられなさそうだけど、マクロス勢の敵役と協力できてたりはしないかな
    マクロス詳しくないけど、合体年表の一年戦争期に暴れそうなマクロス系敵勢力ってある?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:09:10

    >>77

    ゼントラーディとは和解済みでプロトデビルンも解決済み、バジュラは一年戦争時は活動してないしウィンダミアが動くのはこの数十年後。ギリギリはぐれゼントランが協力するくらいじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:30:54

    >>71

    イフリートナハトも出ていたしね…なあこれリッパーも死んでいるんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:37:01

    フリットに目を付けられたヴェイガンと繋がって裏切りのテクノソロン社は

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:37:30

    >>80

    潜入されて

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:37:51

    >>81

    MSで制圧されて

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:38:21

    >>82

    自爆

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:43:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:45:54

    過去証拠を集められて敵と認定されて査察されたテクノソロン社の例があれどもアナハイムはフリットがエゥーゴやカラバに影響力を与えていても現役の頃ほどでは無いと判断したのかネオジオンにMSや艦船を売るようになったと想像します

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:46:41

    粛清委員会ある状況でこれって相当度胸あるなアナハイム

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:53:19

    >>86

    伊達にラプラスの箱を隠し持ちつつスプーンから宇宙戦艦までのインフラを整理していないんでしょうね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:55:18

    >>86

    ウォンさん以外の出資者やビスト財団が色々工作して無力化可能性も

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:12:51
  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:22:30

    こんだけ語られてるのにスパロボ参戦はまだ1回とか信じられないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:24:08

    3部~4部構成のスパロボあったらAGEが最初から最後までいけそうだけど、やっぱり難しいかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:30:36

    >>90

    スパロボ本編でマクロスやBDと0083とΖΖの事件に関わっている事が分かりさらに宇宙世紀特に一年戦争が色々描写されてそれ以降もミッシングリンクを盛りに盛られた結果あれやこれやらの事件に関わっているかもしれないとなりさらにボッシュショックもありで幾らでも掘れる事態に

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:36:59

    >>91

    他の作品も時間経過が関係してくるから先に出した作品を使い捨てる形になるのがネックに、未来に転移しましたを何回も使うのもくどいかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:29

    BX世界でもブルーディスティニーが存在してるって
    指揮台詞でだけさらっと明かされる上それを言うのがフリットってのが面白いよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:48:24

    >>94

    第11独立機械化混成部隊の上に連邦軍旗機のAGE-1と連邦軍総司令部付きのアデルが配備されると

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:34:16

    >>91

    AGEは親子三世代で繋いでいく物語だから誰か欠けちゃいけないしな

    それこそプロローグや過去回想の形でのステージでもないと難しいかと

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:43:36

    もしサンボルも同じ世界だったらあの坊さんフリットのことを引き摺り込みそうだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:54

    >>97

    フリットはめっちゃ嫌うだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:21:45

    疑似太陽炉搭載機を横流しは流石にやれそうもないよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:33:11

    >>99

    アヘッドとかは処分もできないし、かと言って世論的に使えないしで横流しされてる可能性ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:28:00

    >>99

    >>100

    横流しがあればこう言う反連邦組織やシンジゲートが増える

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:39:37

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:20:33

    AGEFXは宇宙世紀とGN関係の技術も結集した機体になってそうで面白そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:25:42

    >>101

    フリットが積極的に粛清委員会で連邦内のこの手の連中を排除してるからより大規模になってそう

    まぁCBがいるから最悪一任すればよさそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:51:22

    アルマとかヴィンセント一家とか退役軍人達が劇場版ソレスタルビーングを見てるのは面白そうな光景で見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:46:02

    >>105

    アルレット「大佐はファミコンで面白い人でしたけど顎まで面白い事にはなってません!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:49:33

    >>106

    アレハンドロは再現度高いのにシャアはケツアゴなのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:02:27

    >>107

    おそらく袖付きのニュースを見た後にコーラがインタビューに答えた結果フルフロンタル風になったと

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:03:23

    >>67

    ハイローミックス的な意味で導入したとか、太陽炉もめっちゃ高いから数揃えられないから

    多少劣っても性能も悪くないジェガン導入するかって感じで…アデルは若干旧式、クランシェは人選ぶ


    もとフラッグファイターやイナクト乗りがクランシェ愛用していそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:14:52

    劇場版CBは多分アルヴァトーレの後ろに悪の戦艦らしさ全開のドゴスギアがでていそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:20:11

    クランシェ出来るまでの間に可変しようにもMSの強度が足りずデルタガンダムが百式になったりΖガンダムが作られるも高コストだったりなんやかんやでデルタプラスやリガズィが作られたりと可変機の計画が乱立していそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:28:25

    量産型Zガンダムがさらに救いようのない失敗作になってしまう…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:34:07

    通常のサイミュでも暴走していたのでサイコフレーム付けてなくて本当良かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:35:10

    Xラウンダーはサイコフレームなしで他者の遠隔端末乗っとるから確かにこれはニュータイプやイノベイターとは別種だわってなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:41:42

    BX世界でも変わらずペッシェは曇ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:47:20

    >>115

    曇らせ方がえげつないのでレイナとジラードとも知り合いで新型機の事故の件に意図せず関わっていそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:48:04

    >>110

    ディーヴァとマクロスのデータをパクって人形に変形するドゴスギアだって?

    めっちゃ見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:48:47

    NT研究所以外にも超兵機関とかも存在するけど退役して一般市民のアルマちゃんは大丈夫なんだろうか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:51:09

    一年戦争で連邦軍もエグザムシステムに手を出した時点でもう爺ちゃん一人に倫理観の件ではもう手に負えない状況で退役したらもうやりたい放題

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:56:56

    GP計画が記録抹消された理由が重くなりすぎてる世界観だよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:21:50

    >>120

    ジオン残党による鹵獲や阻止失敗に核兵器をドカンやGP04横流しやアルビオン隊の03の強奪コロニー落とし阻止失敗にと色々ありすぎて

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:35:45

    ジオン側のマトモな軍人はヴェイガンの脅威もある状況で独立戦争は早くない?と思ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:42:13

    >>122

    フリット中将の例もあるので戦争自体やめておいた方がとか言う人もいそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:44:26

    >>123

    キリーさんやゲラート隊長はやめた方がいいと思いそうだよなと

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:03:00

    ヴェイガンに備えて各コロニーに駐留している連邦軍や自治組織のシャルドールやジェノアス相手にザクで制圧して毒ガス注入して地球へ落とすと言う最悪の流れ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:19:44

    よおフリットお前もまだまだパイロットとして現役か久しぶりに一緒に飛ぶか!となるマックス

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:32:58

    BXだとハウゼリーは暗殺されずに済みそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:36:43

    >>127

    AGEは火星の環境を整える事で移植が再スタートされて地球の人が宇宙へ出て行く事で地球の環境も良くなるエンドなのでハウゼリーはギレンの尻尾を名乗る必要は無さそうでさらにカロッゾも含めてロナ家はフリットの信奉者になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:45:35

    名前はドゴスギアだけど外見はどうみてもマクロス・クォーターなんてありそう



    >>128

    少し時間がたってクスィーとペーネロペーが肩を並べてガンバルガーやゴウザウラーの敵と戦ったり

    ジンクス4の改良機にのってブイブイ言わせるザビーネとかありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:48:44

    ELS戦は裏でジオンから鹵獲した機体やジェノアスやシャルドールに民間に払い下げたジムⅡやハイザックも投入されている戦場になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:50:29

    >>126

    マックス、イサム、フリットの生涯現役3人で昔語りしながら飲んでるの見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:50:50
  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:51:32

    >>131

    ラーガンも後で合流しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:54:05

    グリプス戦役でTR6を実戦投入しないで破壊した理由が重くなりすぎてる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:57:43

    >>120

    >>134

    根幹にはガンダムによるドラゴンスレイヤーとそれに付随する滅亡の危機に瀕した人類同士の大戦を止めて武器を無くそうと試みる事になった伝説があって社会的責任が重たいですからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:07:28

    >>134

    仮に実戦投入されてたらフリットのグリプス戦役後のティターンズへの対応が更に苛烈になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:18:00

    >>136

    エリアルドは死刑でしょうな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:50:48

    子供の頃スペースマフィアのザラムとエウバと一緒に戦ったフリットならルオ商会も利用しそうな感じがある

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:14:05

    この世界の北辰や南雲どうなっているのかな?劇ナデないし、ポソンジャンプは利用されないから
    草壁はコトは起こさないだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:15:34

    >>139

    行くとこないし木星帝国あたりに合流して雌伏かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:39:46

    超兵機関はNT研と統合されてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:31:52

    ポケ戦のアルと友人達たの会話だとザクとジムのどっちがかっこいいかどころかアデルやジェノアスにティエレンとかも加わっていそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:22:08

    もしかしてアレックスを撃破したバーニィは本編の比ではないぐらいに有名人になってる…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:26:51

    ティターンズに入る将兵ってヴェイガンとかゾンダーとかゼントラ残党とかいるのに空気読めない
    ジオン星人にブちぎれて入隊する人も多そう、アロウズは…どうなんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:30:28

    >>144

    ジオン残党と戦っていたら仲裁(物理)に入るCB

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:45:03

    壊滅した後のアロウズの世間からの目線はティターンズという前例もあるから本編以上に冷え込んでそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:17:56

    だがエンデにとっては…の文の重みがさらに上がってますね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:09:04

    >>140

    そこにちょっとトリプルゼロを混ぜるとだな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:46

    確実にナラティブ起きるけど…なんでかセカンドネオジオングをボコボコにする地獄公務員ズの姿が浮かぶ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:15

    >>149

    うっty

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:12

    「くっもう一度うっty」

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:46:19

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:01:02

    フェネクスが暴走してティエルヴァが暴走してこの時期の連邦のサイコマシーンはよく暴走するよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:05:53

    >>153

    よくわからない物を無理して使うから

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:36:23

    イオリアにイゼルカントにサイアムが存在していたBX

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:51:47

    >>155

    どいつもこいつも4ねよ…

    し、死んでる…!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:58:49

    >>155

    サイアムとラプラスの箱の事がフリットにバレたら相当やばいことになるよな

    フリット自体がAGE-1で箱ごと葬るために襲撃かけてきそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:51:45

    TR6を歴史の闇に葬ろうとする理由がフリットの存在で重くなるのいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:38:23

    >>158

    “ガンダム“の名の重み

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:33:34

    この世界のアレックスとかどんな扱いを受けているんだろう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:37:28

    >>157

    前のスレで言われていた話なんですが

    スパロボBXの世界だと箱が封印されてなかったらヴェイガン百年戦争もナデシコ絡みの戦争も起きてなかった可能性が物凄く高いんですよ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:39:32

    >>160

    サイド6で中破→オーガスタでトリスタンへ改修→

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:41:14

    劇場版CBは連邦の大物悪役が総集結した責任押し付けプロパガンダ映画になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:42:14

    >>163

    第二次ネオジオン紛争も描かれたそうなのでシャアもラスボスに

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:44:40

    幼い子どもがいるヴィンセント一家は子どもが見たがってるから劇場版CBを見に行ったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:30:23

    >>164

    連邦側の悪役の黄金大使とジオン側の悪役のシャアがタッグ組んで襲いかかっことになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:34:24

    フラッグやイナクトの開発経緯って多分バルキリーのコストがめっちゃ高いうえにマクロス船団が殆どかっさらっていったから、低コストでバルキリーみたいなのを作ろうとして出来た感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:37:07

    >>166

    百式に乗っていたのがいらない説得力持たせていそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:38:58

    >>166

    腕を組んでアルヴァトーレに乗るやたらマッシブなサザビーと金ジム

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:40:51

    上でも上がってるけどダントンやアルレットはどんな顔で見ればいいんだ・

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:42:13

    >>169

    「「行けアクシズ!」」

    「忌まわしい記憶と共に」

    「輝かしいこれからの未来を手にするために!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:43:36

    >>170

    本編のソレスタルビーイングの時点で関係者からしたら何だこれ?って感じの出来上がりだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:44:05

    >>170

    ニュースでネオジオン残党の残党をまとめ上げる袖付きの指導者のフロンタルと言う器まで出てきてシャアの本当の人間味が失われていくのを見ていくしか無いのが

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:46:07

    >>169

    なんならバトルロボット烈伝のハイパーサザビーみたいに巨大化しそう

    それでνガンダムの捨て身の必殺技サイコパンチで相打ちになるとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:46:33

    軍を退役して家に帰れたアルマだがこんな地獄みたいな戦争や紛争続きの世界で徴兵されずに平和に暮らせるだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:49:33

    >>175

    仮に共和国軍に入隊しても風の会みたいな辛気臭い組織に目を付けられそうですがそうはならないで欲しいですね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:51:19

    >>175

    ミオちゃんアナハイムへ入社しましたが大火力機のΖΖのデータを使ってAGE-3の建造に関わっていそうです

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:53:55

    >>175

    ELS迎撃戦で参戦してそうでもある

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:55:22

    >>178

    NTだから対話前のELSに襲われてないか心配ですな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:57:02

    ELSって脳量子波に反応してるけど、NTには反応するんだろうか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:00:27

    >>178

    かつて乗った高機動型ザクと同じ操縦感覚がありそうなフルスペのギラズールに乗って欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:02:34

    >>163

    フリットは色んな意味でこの映画嫌いなのだけはわかる

    色んな人間が責任から逃げる為の映画……

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:09:16

    ジオニックフロントのレンチェフとか本編以上の狂人になっていそう
    スペースノイドのフリットが連邦の総司令の段階で…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:09:35

    >>182

    しかしねぇアスノ元司令君が言うように全てを公表したら連邦政府や軍は大混乱今以上にジオン残党やヴェイガンにつけいられて最悪滅んでしまうのだからダブリンの件はもう漏れてしまったが5thルナは避難が遅れたアクシズショックの件はあくまでも爆破工作したときの光と大気圏の摩擦熱だオーバーロードとさせて貰ったのだから現場責任者のブライト司令もそう納得したのだから

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:17:40

    大人になったアルは劇場版CBは見なさそう
    明らかに戦争を美化していると嫌悪しそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:22:01

    爺ちゃんがコロニー生まれコロニー育ちの嘗ての英雄の子孫の名家と言うのがAGE以外だと至る所で連鎖事故起こして紛争のきっかけになっていそうなの笑うしかない

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:23:52

    >>177

    他だとジンクスⅡキャノンとかに興味示しそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:24:10

    >>186

    下手するとダイクン家と並んでスペースノイドに多大な影響力ありそうなのが

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:25:38

    >>188

    ガンダムは宇宙移民を虐める白い巨人では無く人類を救う救世主ですからね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:26:30

    >>189

    核攻撃したGP02がガチの汚物になってしまう…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:27:14

    >>187

    マッドーナが開発した方ヴェイガンの艦船に損傷を与えれる巨砲も好きそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:27:34

    >>190

    この世界のデラーズはジオン本国からも、大バッシング受けてそう

    多分ノイエ・ジール送られてない

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:29:44

    全勢力の書いた架空戦記でuxのハザードと化すガトー

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:29:48

    >>192

    袖付きやその他諸々のテロ組織に繋がる準備を作っている真っ只中とは言え三年で我慢できずコロニー落としだ!はちょっと庇いきれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:30:52

    政治的な諸々は理解しつつも「は?市民犠牲にするなら私の敵だが?」するからガンダム作品以外からも厄介な奴扱いになる

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:32:45

    ノイエジールの代わりにサンボル版ビグザムでなんとか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:34:35
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:35:04

    リボンズはこの爺のことよく暗殺しなかったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:35:39

    >>196

    よりにもよって元ソロモン防空隊所属だったガトーにそれはやばいですね

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:37:27

    >>198

    そもそも出来なかったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています