オイ!!もう十年以上出番がないマイナーウルトラ怪獣共!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:19:49

    どーせもう出番ないとか油断して遊んでんなよっ!!いつどんな大役が回ってくるか分からんからなぁ!!俺を見ろ最新作にエースが出る?まぁ相手役はどうせバキシムとかルナチクス辺りやろ…って油断してた結果があれやぞ!!本番でちゃんと目ン玉飛び出して良かったでホント…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:20:40

    そうだ
    希望は捨てちゃいけない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:20:49

    君はしっかり対策してきたからな…素晴らしい強さだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:24:39

    実際お前らのソフビ情報出たとき目を疑ったしマジで再登場果たしたときはどこぞのスマブラ海外ニキよろしくオーオー言いながら拝んだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:45

    まさかコイツが復活するとは思わなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:52

    セブンガーが大人気になるから本当に読めない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:00:30

    バラバとギエロン星獣はまだわかる
    パワードダダはほんとになんで…?
    パワード怪獣で良さげなの他にいそうなのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:01:58

    >>6

    絶対人気が出る!とバンダイを説得した田口監督の見る目もすごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:31

    >>1

    当時バキシムもルナチクスもスーツ限界でアリブンタしか残ってなかったらしい


    エース呼ぶ回でアリブンタはなぁ…ルーブにも出てきてたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:09

    >>9

    監督がエースファンでバラバのスーツ作りたいという人がいて高峰さんも都合ついてのこの回だから本当に奇跡的

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:34

    しかもこいつの残した武器で作った兵器が物語のキーアイテムになるんだからほんと読めない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:01

    皇帝関係の話題と一緒に俺もまた出られないかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:51

    マイナーどころかファンではない人すらこいつは知ってるという知名度があっても出てこれてない人もいますよね
    具体的にはバルタンさんとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:44

    もしかして恐竜戦車の再登場を望んでも良いのか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:01

    今の円谷プロならトチ狂ってジョーニアスの怪獣をうまくリデザインからのキグルミ化とかしてもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:32

    >>12

    ジードのレギオノイドみたいなパターンか製作者関連なら出られそう。後はスーツ次第

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:52

    じゃあ大鉄塊も!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:13

    >>1

    バラバも出たし、こいつらも出そう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:35

    >>12

    出てもどうせ大量生産のカマセ犬だゾ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:46

    >>18

    右の子は能力がちょっとね……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:08

    >>7

    コンピューターを操る能力のある怪獣って、意外と少ないからね


    ちなみに最後までキングジョーに取り憑いてたのは着ぐるみが格闘に耐えられる状態じゃなかったかららしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:02

    恐竜戦車「呼んだ?」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:27:30

    大怪獣バトル以来10年振りにネロンガが復活した時は本当に嬉しかった
    あのネロンガのスーツ自体はマグラーに改造されたけど特に使われなかったのが残念

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:33:43

    そろそろ…怪獣としての活躍が…見たいです…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:46

    >>21

    となるとコレが最後の出番か…いや出番あったこの自体が奇跡みたいなもんなんだけどさ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:54:40

    何かの拍子に再生産はありうるかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:14:30

    この際異名丸々変わっていいからジェロニモンをまた見たい
    あんな美味しい設定の怪獣が出れないなんて勿体無いよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:58:48

    そういやギンガでアトラク用のスーツに少し手を加えて本編に出すことがあったけど、最近は全然ないよね
    ギンガのアクマニヤ星人とかスノーゴンとか
    あれやると色んなマイナー怪獣出せそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:00

    >>28

    セブンガーファイト

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:46

    >>28

    Zのギガスは確か元々アトラク用だったはず

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:35

    >>24

    ウル銀で初の大金星を挙げたから、怪獣娘をべつにしても、

    カプセル怪獣の中で一匹だけハブられてた平成セブンやメビウスの頃よりは優遇されてるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:39

    ウルトラマンって怪獣使い回すよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:12:20

    現代に復活したら、ヤバイ超獣筆頭

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:30

    >>32

    新しい着ぐるみを作るのに、かなりの費用がかかるからな


    マックス辺りから既存の怪獣が増えたのは、それだけ経営が苦しくなって、新しい怪獣の着ぐるみが作れなくなったから

    (ティガ、ダイナ、ガイアで盛大に金を使いすぎたのとネクサスがコケたので借金を抱えてた)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:20:08

    >>27

    今はレイバトスとかいう上位互換がいるからなあ・・・・・・


    漫画だと、登場回数が多いんだけどね

    ストーリー0や超闘士激伝にも出てたし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:00

    ギマイラもタイガで復活してギャラファイでまた80先生と戦うとはねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:09

    >>34

    結果として生態を掘り下げたり魅力や知名度を上げたりした怪獣も多いし

    現行の路線は多いにアリだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:53

    タッコングが復活した時も何気にちびっ子がソフビを買っていたという

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:23:46

    コイツの復活待ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:30:22

    おさらい

    ギンガS:チブル星人
    X:宇宙化け猫
    オーブ:紅蓮騎(戀鬼)
    ジード:ギエロン星獣、シャドー星人
    R/B:ブースカ、ネロンガ
    タイガ:パゴス、ギマイラ、タッコング
    Z:ブルトン、バラバ

    アトラクからの転用は避けた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:31:48

    >>35

    ストーリー0のお前は強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:32:19

    >>31

    ゆうてウル銀10年以上前ですよ…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:47:40

    >>8

    田口「ロボット怪獣を防衛隊のメカとして出したい!!」

    バンダイ「(キングジョーとかの改造だろ)うーんまあいいよ」

    田口「予算限界までセブンガーにぶち込むぞ」

    みたいな噂を聞いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:21:18

    キングジョーも平成セブンの悪夢を振り払う大活躍したし、ヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:48:50

    メルバさんは毎回合体要素でしか出てこないし
    そろそろ単体での活躍を期待したい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:46:18

    デストルドスにマジャバの顔がついて、ギャラファイにゴーデス細胞が出たんだ。
    いよいよグレート怪獣を復活させてほしいな。
    シラリーとコダラー大好きなんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:53

    >>45

    細長く湾曲して胴体から大きく張り出す首と翼

    皮膜状の翼膜

    保存が、保存が難しい!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:51:35

    >>45

    トリガーで復活する案があったけど、操演が難しいとかで没になったと聞いた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:25:27

    コイツが復活するのを知った時はマジで声が出なくなった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:32:30

    ザンドリアスとかギマイラもよく出てくるようになったし、80怪獣もっと出していいんじゃねえか?
    ジヒビキランとかもう一回見てえよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:35:38

    >>21

    え、スーツ新造じゃないの!?

    なんかいきなり出てきたから新しくしたんだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:38:07

    >>51

    パワード撮影当時の奴だよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:20:46

    >>49

    しかもかなり強い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:08:27

    >>50

    サラマンドラの着ぐるみ改造して作って欲しかったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています