ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2599層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:55:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2598層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1242520/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お兄ちゃんもキャベツ美味しいって言ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:03:22

    立て乙!
    無限牢獄の深層には立派な大豆畑があるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:03:57

    フォッフォッフォ、ダンジョンの中には魔物が棲みついていることが多いぞい(物知り博士)

  • 4妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:04:37

    豆知識なんだけど、敵対よりの中立種族だと思われてる一部のモンスターなんだけど
    実はやろうと思えば普通にコンタクト取れたりするよ、メリット?ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:05:36

    >>4

    今まさにそれで困ってるんだよなぁ

    【サラマンダー娘を見ながら】

  • 6フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/11/12(土) 19:06:20

    たて乙だよ、ダンジョン豆知識だかね?
    宝箱を見つけたらまずは周りを見るだよ、血のシミや壁に穴があったら間違いなくトラップがあるだべな

  • 7妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:07:20

    >>5

    えーっっと…誤解なら謝るし、一杯奢らせてほしいんだけど

    下心がある人に対しては種族関係なく女性は厳しいよ…?

  • 8篝火◆nn8qcwj2l.22/11/12(土) 19:07:37

    スレ立てお疲れ様よ
    メンダスシア内にもダンジョンはあるわ
    入れ子構造ね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:08:09

    立て乙だぜ
    ケケケ、なんでこんな状況になってんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:08:27

    立て乙!
    無限牢獄豆知識、実は無限牢獄1層に流れている川は辿って行くと深淵まで繋がっている!ただし途中で他の水源と合流して大きな滝になったり「果てなき大空」やそれに類似した特殊空間を経由するから延々と辿って行けば楽に深淵まで行ける、なんて事は全く無いぞ!

  • 11フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/11/12(土) 19:09:05

    >>7

    サラマンダーに近接はやめとけと言いながら逆張りさんが突撃しただよ

    それを「近づいてくれた人間は初めて」と一目惚れしたサラマンダー娘がいるだべな

  • 12妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:09:59

    >>11

    ワオ、ボーイ・ミーツ・ガールじゃん、抱きなよ【けらけら笑いながら】

  • 13サラマンダー娘22/11/12(土) 19:10:24

    たて乙が人間の挨拶なのね?
    本来は決して結ばれない恋…だからこそ燃えないかしら!!
    (※どう扱っても大丈夫です)

  • 14ひりゅー22/11/12(土) 19:10:33

    ひりゅー
    ひりゅっひりゅー
    【何か言ってる】

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:10:46

    >>9

    >>12

    抱けってさ!

    【ヤケクソになりつつある】

  • 16ワガママなお嬢22/11/12(土) 19:10:51

    >>13

    分かる‥‥【震えるほど賛同しながら】

  • 17眼鏡の魔法使い@杖待ち22/11/12(土) 19:10:57

    ダンジョンの中で飛来魔法というか、各地へ飛んでゆく魔法を使うと頭をぶっつけることがあるのですが、それが結構痛いのですよ
    最近はそうならないように対策してくれるアイテムもあるらしいです

  • 18ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/12(土) 19:11:28

    >>16

    身分違いと触れ合いすら命の危険だとかなり事情違うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:11:34

    >>10

    あそこの川泳ぐのにちょうど良すぎてひたすら泳いでたらいつの間にか深淵まで行きついてたのよねー

    みんな元気にしてるかしら

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:12:00

    >>14

    ん?なになに?暖房に近すぎて岩が燃えそう?

    【※言ってない】

  • 21灰スクウ者22/11/12(土) 19:13:22

    ずっと昔から存在し続けるモノの周りに自然とダンジョンが形成される話とかするかしら?
    尤もそんなモノは凄く珍しいのだけれど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:13:24

    >>15

    抱かねーーー!!!!

    >>13

    結ばれない恋……!?

    【逆張りハートが反応する】

  • 23少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 19:13:25

    たておつだよー!色々なダンジョン豆知識があるね……!


    >>13

    うーんちょっとだけ分かっちゃう……。

    なんだか熱量は逆なのに恋の熱量は雪女 さんと同じものを感じるね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:17:06

    もしかしてあの人めっちゃチョロいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:17:40

    そういや次は節目の闘技場か

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:19:15

    >>19

    ……無限牢獄の川って確か90層番台辺りに沸騰している滝と川とか猛毒の水が流れる層とか色々有る筈なんだけど……深淵勢怖〜……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:20:25

    >>22

    埒が開かないからこの場で決めなくて良いぞ

  • 28採取専門22/11/12(土) 19:21:05

    立て乙ー

    ダンジョンの中で採取する時に素材を根こそぎ取ってく奴は採取系コミュニティに中指立てられるから気をつけろよー


    >>24

    『あなたのことなんて嫌い!近寄らないで!』って言ったら一発で落ちそうだな

  • 29妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:27:02

    >>28

    うん!分かった!【湖に爆弾を投げ込んで浮かんできた魚を根こそぎ獲りながら】

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:28:13

    このレスは削除されています

  • 31湖の主22/11/12(土) 19:28:25

    >>29

    ゴラ

    【一瞬現れて凄んで消えていった】

  • 32少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 19:28:40

    >>29

    とんでもないことしてない!?分かったの返事は何処へ吹き飛ばしちゃったのかな!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:28:41

    >>29

    ザパァ……

    【泉の中からプレシオサウルスの化石の様なアンデッドがコンニチワ】

  • 34妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:29:00

    >>31

    ヒッ…【失神した魚を全部リリースする】

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:29:25

    >>27

    ここで決めてやるよ!

    >>13

    おいサラマンダー!俺について来やがれ!結ばれない恋結んでやるぜぇ!ケケケー!

  • 36妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:30:09

    >>33

    アッ【驚愕のあまりスタッカートのような声】

    >>32

    ヒャッハー!んなもんとっくに忘れたわぁ!【時系列的には爆弾投げた直後・制裁される前】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:31:56

    >>36

    チャポ……

    【爆発に巻き込まれてお亡くなりになった魚達がコンニチワ】

    【お魚ミサイルパラダイス(小)】

  • 38採取専門22/11/12(土) 19:32:00

    ……と、このように徒に環境を荒らすと同業者ばかりか「その場の管理者」を務める何かの怒りを買うこともあるわけだな
    ここまでがワンセンテンスだ。いいな?

  • 39サラマンダー娘22/11/12(土) 19:32:04

    >>35

    ずっきゅーん

    【ハートを射抜かれる音】

    たとえ引き裂かれようと命尽きるまでご一緒するわー!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:32:32

    >>38

    はーい先生

  • 41妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:33:18

    >>37

    あぎぎゃあああああああす!?!??【爆風にと共にギルドの方角へ飛ばされる】

  • 42少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 19:33:52

    >>38

    うーん勉強になるね……


    >>35 >>39

    わ、まさかの展開だ〜!おm…………。

    しゅ、祝福しない方がいいのかもしれない……?

    …………爆発してね!

    【それで合ってるのでしょうか。】

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:34:19

    >>41

    よしよし、次に生かしていこうな

    お姉ちゃんは妹が出来る子だと信じているぞ

    【キャッチ】

  • 44アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:34:48

    >>38

    はーい先生!法的に誰かの土地とされていなくても実効的に一帯を支配している管理者【人もそうでないのも含める】の怒りを買ってしまうという事ですね!分かりました!【熱心にメモを取る】

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:34:51

    爆発してねって新しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:35:36

    >>44

    【アフロに噛み付いている魚(アンデッド)】

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:36:02

    >>46

    妹は反省してるから勘弁してやってくれな

    【ターンアンデッド】

  • 48葬装令嬢22/11/12(土) 19:36:07

    豆知識…ですか。そうですね
    事故物件はごくまれにダンジョン化することがあるのですよ、悪霊が作った異界が建物と重なることで変異するのです
    それに巻き込まれて悪霊自体が変異することもありますね。珍しいのでは、下級の悪魔になっていたものも見ました

  • 49アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:36:44

    >>43

    >>47

    わーい!ありがとうお姉ちゃん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:36:58

    >>47

    【新鮮な死んだ小魚がドロップした!】

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:37:11

    >>42

    爆発しねーーー!!!!

    【多分大丈夫】

    >>39

    ケケケ、勝手についてきやがれ

  • 52全肯定マシン22/11/12(土) 19:38:42

    ハイ シュクフクシマス
    ツキアウベキデス オニアイカップルデス シアワセナア~(裏に連れていかれた)

  • 53ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/12(土) 19:40:37

    たて乙だよー
    豆知識かあ、動物系の雑霊すらいないダンジョンはソウルイーター系がいるから気をつけたほうがいいよ、とか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:40:52

    >>51

    おお、男らしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:42:29

    アンデッドだった魔物って新鮮でも普通の魔物より食材にするのに心理的抵抗ない?

  • 56妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 19:42:50

    天邪鬼のくせに真っ直ぐな恋愛してるんだけど

  • 57変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/12(土) 19:42:51

    [貴]立て乙だよ〜!
    えっと…これはどういう状況なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:44:54

    元深淵勢が真っ当に恋愛してるんだから天邪鬼だってするでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:44:56

    逆張り野郎とサラマンダーのカップルが成立

  • 60フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/11/12(土) 19:46:01

    >>57

    サラマンダーに近接はやめとけと言いながら逆張りさんが突撃して、

    それを「近づいてくれた人間は初めて」と一目惚れしたサラマンダー娘がただよ

    そんでもってめでたく結ばれたところだべな

  • 61変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/12(土) 19:48:00

    >>59

    >>60

    [貴]なるほどね〜

    まぁ新たなる愛が芽生えた事は実におめでたい事だね!

  • 62少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 19:48:58

    常識やセオリーに逆らったからこそ掴んだ愛だね!
    即決してついてこいと言ったあたりも勇気、男気があってかっこいいかも!うんうん。
    【ふふふとニヤけて頷いてる。恋ならなんでもいいのでしょうかこの天使】

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:50:22

    俺も逆張りすれば女の子と…!

  • 64灰スクウ者22/11/12(土) 19:50:28

    恋、素晴らしいですね
    【リスポーンして扉から入って来た】

  • 65グリ雛ちゃん22/11/12(土) 19:50:44

    ぐあー?

  • 66ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/12(土) 19:52:37

    >>63

    ほとんどの場合その前に死にそうなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:53:58

    >>63

    お前に寒冷地ダンジョンに半袖半ズボンで行ったり火山ダンジョンに厚着で行ったりととにかくセオリーに逆らい続ける根性があれば…

  • 68サラマンダー娘22/11/12(土) 19:55:14

    >>51

    男らしい…!

    たとえ運命が逆風でも逆らってみせるわ!

    【目が♥になって勝手についてきた】

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:57:16

    >>66

    >>67

    うーんやっぱ俺には無理だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:00:09

    鍋や深淵勢や小屋や天邪鬼にも相手がいるのに俺と来たら

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:01:38

    >>70

    5ヶ月な天才さんにもいないから安心して

  • 72火剣長男22/11/12(土) 20:03:03

    >>70

    それは俺にも刺さるからやめてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:04:04

    豆知識かあ……
    ギルド酒場の裏メニューは日替わりで一律500ゴールドとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:08

    そういえば恋愛してる深淵勢で思い出したけど、夫婦で深淵潜ってる人もいるらしいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:13

    あいつら何日もつか賭けようぜ

  • 76ひりゅー22/11/12(土) 20:06:06

    ひりゅー?

  • 77グリ雛ちゃん22/11/12(土) 20:07:18

    >>76

    ぐわ?

  • 78ひりゅー22/11/12(土) 20:08:15

    >>77

    ひりゅー!

    【よちよち近づく】

  • 79グリ雛ちゃん22/11/12(土) 20:11:36

    >>78

    ぐわー

    【よく見ようと頭を近づける】

    【もふん】

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:12:10

    >>51

    そのサラマンダーちゃんを不幸にしてやれよ

  • 81少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 20:13:11

    >>74

    へぇ〜愛の巣にも色々形があるんだね……!極限環境の恋……!素敵かも!


    >>78 >>79

    ふふ、可愛い〜

    【眺めつつ和んでる】

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:13:13

    逆張り式お祝いが続々と

  • 83ひりゅー22/11/12(土) 20:13:47

    >>79

    ひりゅー

    【ふかっとされる】

    ひりゅ

    【せのびする】

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:16:48

    >>51

    やはり指輪か いつ作る?

    私は作らんぞ

    【意訳:指環を作らせてくれないか?】

  • 85器用貧乏少年22/11/12(土) 20:19:10

    たておつ!
    無限牢獄はあんまり行ったこと無いなぁ
    いつか10層のキャンプ地に到達してみたいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:19:57

    >>85

    あら、はじめまして?

  • 87器用貧乏少年22/11/12(土) 20:24:16

    >>86

    こちらこそはじめまして……?

    最近はフロンティアに籠もりがちな下級冒険者だよ

    よろしく!

  • 88グリ雛ちゃん22/11/12(土) 20:24:29

    >>83

    ぐぇ

    【羽ぱたぱた】

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:24:44

    彼はフロンティア攻略に行っている下級の1人だよ
    調子はどうだい?

  • 90ひりゅー22/11/12(土) 20:25:31

    >>88

    ひりゅ!

    【ぱたぱた】

    【うれしい】

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:25:50

    >>87

    >>89

    あっなるほどレアキャラなのね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:25

    フロンティアって誰がいるんだっけ。掲示板勢だと

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:27:15

    ハテナちゃんはそう
    他はほとんどこっち来ないからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:28:16

    見習い召喚士ちゃんとか王統銃?ちゃんとか
    葬装ちゃんも行ってるっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:28:59

    ハテナちゃん、器用貧乏くん、見習い召喚士ちゃん、最近は内気くんも行っている
    フロンティア先遣隊は上級ランカーで固められているけど、普段の危険性の無い階層の調査は下級が行っているよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:30:25

    王銃市ちゃんは……生態調査報告書を出してるのを見掛けるかな?

  • 97器用貧乏少年22/11/12(土) 20:30:33

    >>89

    14層で採れたアクアメタルで、水属性の短剣を作って貰ったね!

    (これの深い青色バージョン

    https://bbs.animanch.com/board/891295/?res=150

    )

    あとは…ちょっとずつお金を貯めてるよ

    魔法の収納系アイテムがないと、20層まで行くのは結構大変そう

  • 98少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 20:35:23

    なるほど〜初級冒険者さんさんの中でもダンジョン攻略!って感じの人達が集まって攻略してるんだね!面識ない人も結構いるし、泊まり込みなのかな……?頑張ってほしいね……!

  • 99獣人シーフ22/11/12(土) 20:36:59

    こんばんは
    久しぶりです

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:37:58

    先遣隊は2位の〈征天〉さんが主導の下で未開域調査に長けた24位、大型魔物の強襲戦に慣れている67位の面々が階層調査を行っているという噂があるみたいだけど
    以前の10層の大ボス戦を見れば納得だなぁ……

  • 101竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/12(土) 20:41:15

    立て乙だ。


    >>99

    おお、確かに久しぶりだ。

    三か月ぶりくらいか?

  • 102器用貧乏少年22/11/12(土) 20:42:18

    そういうわけでギルドの売店で消耗品を買い込みに来ました
    節約のために回復のポーションは自分で調合するけど、爆破魔宝石とかはどうしようもないし
    【売店をのぞきに行った】

  • 103獣人シーフ22/11/12(土) 20:43:39

    >>101

    たぶんそんなにじゃないです

    みゃーの、ずっと砂漠のダンジョン行ってました

    真っ暗迷路とかぎのへや、時計の部屋と天秤の部屋、わにの一本橋であと最後の扉があきません

  • 104怠惰な竜(人間体)22/11/12(土) 20:44:56

    「フハハハ!この体ならば気軽に風呂に入れるぞ!気持ちいいな…眠くなって…きた…ぞ……」
    Zzz…

  • 105斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/12(土) 20:44:58

    【魔犬『七本指』は、この時を待っていた】
    【ここ数日自分しつこく追い立ててくる追跡者を、葬る機会が訪れるのを】

    【ここまでの道中、『七本指』は強力な魔物やそれに襲われている人間の集落に敢えて近づき、あの冒険者の注意を自分から逸らそうとしてきた】
    【ヒトが襲われていれば、自分を追うよりも目の前の者を救助しようとする。冒険者とはそういう人種であると知っていた。事実、『七本指』はこの方法で上級冒険者による追跡も振り切っていた】

    【──だが、それらの試みは尽く失敗した。敵の強さと追跡能力は、『七本指』の想定を超えていた】
    【危険を冒して誘導した強力な魔物は尽く迅速に始末され、どれ程痕跡を消したつもりでも、その後で敵は必ず『七本指』を捕捉してきた。その度に配下達を囮にして逃げ延びる羽目になり、今やその大半を失った】

    【しかしそれも、今夜終わる】
    【西の枯野で起きたスタンピード。『七本指』の追跡中にその現場に出くわした敵は、現在他の冒険者達と共にその鎮圧に当たっている】

    【四方八方を敵に囲まれた戦場の混沌の中では、野犬である自分達ならば、目立つことなく敵を始末できるはず】

    【火が放たれ、燃え盛る枯野を見下ろせる崖の上。配下達を集結させた『七本指』は、最終作戦を開始した】

  • 106ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/12(土) 20:46:43

    満喫してるなあ怠惰竜さん
    最後の扉?鍵が開かないのかな

  • 107竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/12(土) 20:47:17

    >>103

    ふむ?

    なら単に俺が見かけてないだけか。ダンジョンの攻略も大詰めまで来ているなら何よりだ。

    幸運を。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:49:59

    (※メタ的にはみゃーのさんの脳内投稿が10/8なので登場から大体一ヶ月ちょい)

  • 109少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 20:50:11

    >>104

    おわ、罪の気配がすんごい人が……って怠惰竜さんか〜

    【一瞬天使の輪が赤く光った】

    いつの間に人型になったんだろ?でも満喫してるようで何より……だね?

    【首を傾げ】


    >>103

    うーんなかなか困難なダンジョンって感じだね……頑張って……!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:51:06

    そうだよな、一般的な冒険者は人命救助が優先だよな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:52:20

    こいつ…腹が立つほど狡猾だ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:55:21

    擬人化魔法使わず人型になってる人外久しぶりに見た気がする

  • 113怠惰な竜(人間体)22/11/12(土) 20:59:47

    >>106

    >>109

    >>112

    ぶくぶくぶく……

    【風呂に沈んでいる】

    【訳、貴様等も怠惰にならないか?たまには息を抜くのも必要だろう?】

  • 114獣人シーフ22/11/12(土) 21:00:12

    >>107

    >>106

    >>109

    ありがとうございます

    最後の扉、鍵穴ありません

    かわりに謎掛けかいてありました

    考えてもわからないので一回帰ってきました

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:02:08

    >>114

    どれ、我々にその謎かけを教えてみたまえ

    三人寄れば文殊の知恵だ

  • 116重鎧フィギュア22/11/12(土) 21:04:40

    >>114

    チェスでも将棋でもポーカーでも本体に勝ち越してる私の出番ですね!

  • 117弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/12(土) 21:05:51

    立て乙でござるよ

    ふっ……謎かけならばこの拙者の灰色の脳細胞の出番でござるな
    なんでも斬ってご覧に入れよう

  • 118獣人シーフ22/11/12(土) 21:07:18

    >>115

    >>116

    >>117

    確かこうです

    「1人ではないが

    2人ならば争いを呼ぶ

    誰もが一度は憧れるが

    与えられるのは1人だけ

    お前の名は?」

    【手帳のメモを確認して】

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 21:07:59

    英雄?

  • 120獣人シーフ22/11/12(土) 21:08:16

    1人じゃないけど1人だけ、わかりません
    なんだろう

  • 121竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/12(土) 21:08:42

    勝者!

  • 122ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/12(土) 21:09:23

    まって、こういうのは擬人化してるだけで人じゃないってのがよくあるよ

  • 123灰スクウ者22/11/12(土) 21:09:47

    二人揃うと争いが起こる、という所が難しいですね

  • 124弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/12(土) 21:09:50

    >>118

    無論――最強の剣豪でござろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:11:03

    名前……?
    二人いると争いになって、一人にしか与えられないもので誰もが憧れる……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:11:12

    弧空剣士さん……
    いや剣を握る人に限れば誰もが憧れそうだけどさ

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 21:11:25

    あっ……勇者?

  • 128重鎧フィギュア22/11/12(土) 21:12:13

    >>118

    ……???

    二人だけだと争いになる…?

    …最強の称号?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:12:43

    勇者とか恋人とかか… ?

  • 130斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/12(土) 21:13:45

    【背の高い枯れ草が生い茂る中を音を殺して進んでいた『七本指』は、遂に標的の"匂い"を捉えた】
     
    【前方、およそ300メートル。標的は現在、炎を纏った大きな野牛のような魔物と戦っている】
    【配下達に指示を飛ばし、ゆっくりと忍び足で、しかし迅速に接近する。標的はまだ、こちらに気づいていない。あとはヤツの使用する武器にさえ気をつければ──】

    【そう考えていると、配下の一匹が突如としてその胴を両断され、絶命した】
    【間抜けな奴め、辺りに漂っている"金物の匂い"が分からないのか。『七本指』はじろりと物言わぬ骸となった配下を一瞥する】
    【しかし周囲には様々な魔物が湧いている。これだけではまだ、自分達がいるとは気づかれないだろう】

    【魔獣と化し進化を続けたことで、『七本指』の嗅覚は通常の犬はおろか、魔獣の基準で見てもずば抜けていた】

    【辺りに張り巡らされた鋼糸を、"金物の匂い"を頼りに回避していく。しかし配下達はそうは行かず、一匹、また一匹と罠にかかり倒れていった】

    【『七本指』は気にも留めず、標的を目指して駆ける。配下などヤツを始末した後にまた、幾らでも集めればいい】

    【そして遂に、一跳躍でその牙を届けられる間合いに接近した。燃え盛る野牛を打ち倒した標的は、ようやくこちらに気がついたらしい】

    【だが、もう遅い。既に"金物の匂い"はしない。もうヤツの身を守るものは何もない】

    【『七本指』は草の根を分け、矢のような速度で飛び出し、"初めて顔を見る"標的の、その喉笛に牙を突き立てようと──】

  • 131灰スクウ者22/11/12(土) 21:14:22

    私の感覚ですと教皇かしら?
    二人いると確実に争いになりますし……誰もが憧れるかは解りませんが……

  • 132〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/12(土) 21:15:34

    立て乙です。


    >>118

    うーん……自分の名前を言えばいいのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:16:52

    このレスは削除されています

  • 134獣人シーフ22/11/12(土) 21:16:54

    「最強」「勇者」「勝者」「最強の剣豪」

    「恋人」「教皇」

    たしかに2人で喧嘩でたくさんいます

    【全部メモする】


    >>132

    みゃーのですか?

    なんでですか

    【首を傾げる】

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:18:22

    ダンジョンの攻略者とか?
    ここを攻略したお前の名は何か、とダンジョンが聞いてきているのかもしれない

  • 136葬装令嬢22/11/12(土) 21:18:27

    >>118

    誰もが一度は憧れる…という点が不思議ですね

    私ははじめ「王」ではないかと思ったのですが、やはり完全には一致しません

  • 137〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/12(土) 21:18:28

    >>134

    え、だって最後に「お前の名前は?」って聞かれてるじゃないですか?


    この手の設問なら「その者の名前は?」と来るのが自然な気がします。

  • 138怠惰な竜(人間体)22/11/12(土) 21:18:57

    >>133

    「良い答えだ、人間」

  • 139少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 21:19:29

    >>113

    そりゃ休息日とかには息抜きも必要だけど怠惰とまで言われるのはちょっと……ってめちゃくちゃ沈んでる


    >>118

    1人ではないけど2人だと争いを呼ぶ……

    誰もが1度は憧れるけど、与えられるのは1人だけ……

    ……神様、とか?いや違うかー……

  • 140器用貧乏少年22/11/12(土) 21:19:52

    【必要な道具を購入して売店から出てきた】

    >>118

    なんだろ?

    二つセットで使う道具とか…かな?


    >>132

    あっ、序盤の文言は特に意味の無い飾りっていう引っかけのパターンもあるのか

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 21:20:02

    >>137

    ひっかけか!!!!

  • 142竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/12(土) 21:20:25

    >>137

    自分が二人いて争うものか?

    ………いや争うな。三人いたら文殊の知恵どころか三つ巴の戦いだ。

  • 143葬装令嬢22/11/12(土) 21:21:05

    ああ、確かに違和感はありましたね
    そういう言い回しもあると思って流してしまいましたが

  • 144獣人シーフ22/11/12(土) 21:23:12

    >>133

    「古龍」あこがれですか

    みゃーの、よくわかりません

    【でもメモする】


    >>136

    「王」これちょっとわかります

    お城すんでみたい

    【これもメモする】


    >>137

    ひっかけですか

    だったらみゃーの、ひっかかりました

    【メモする】


    >>139

    「神様」もしかして昔の神様の名前ですか

    だったらお勉強しないと

    【追加でメモする】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:23:49

    >>142

    そういう意味じゃないよ竜血喰らいっち

    最後の一行以外は全部飾りで問われているのは「お前の名は?」だけじゃないか……って話だよ

    というか三つ首状態になる事あるんだからそこは嘘でも協力することを選択しよ?

  • 146弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/12(土) 21:24:38

    い、いざとなれば力で切り拓くでござるか!?

    いやダンジョンの主が存在するなら、ズルは排除しにかかるでござろうか……


    >>126

    拙者に頭脳キャラは荷が勝ちすぎたな……

    誰ぞ薄明殿あたりを呼んでくるか

  • 147ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/12(土) 21:24:44

    竜血喰らいさん、自分の3つの首で口喧嘩してたことあるから

  • 148重鎧フィギュア22/11/12(土) 21:26:02

    前リンゴの食べる順番でも大喧嘩してませんでしたっけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:27:01

    そこで「自分の名前」を言わせて、それを媒に魔物を召喚するってギミックとかかもな
    同じ名前を持ってるやつなんて世界にゃごまんといるし、その誰もが「○○は自分だ」って言うし
    そんな感じで、例えばドッペルゲンガーみたいな魔物が召喚されて、本物の証明を賭けて戦うのさ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:27:56

    ほえー…よく考えつくなあ

  • 151〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/12(土) 21:29:29

    >>142

    「お前の名前は?」から上の文章だと候補が多すぎますし、問われているのは自分の名前だけだと思ったので。


    >>144

    私の答えが正解とは限りません、

    >>149さんの言うような事態になる可能性もあります。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:30:54

    自分の名前を言い、出てきたドッペルゲンガーを倒し、自分が自分だと証明するのが答え?

  • 153竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/12(土) 21:31:49

    >>145

    それはありなのかァ?

    折角のダンジョン奥地なら文脈で解かせるくらい凝りたくなるだろうと読んだのだ。


    自分同士で争うのはもう致し方無し。

    それが俺だ。我が強いのだ。

  • 154斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/12(土) 21:31:52

    【燃え盛る野牛、『ブレイズレイジングブル』の息の根を止めた糸の刺客は、背後からの殺気に気づき、振り返る】

    【そこには、育ち過ぎた猟犬を思わせる体躯の魔犬が飛びかかり、牙を剝いていた】

    「──────」
    【『ブレイズレイジングブル』との戦いで糸は使い果たしている。再び張るには間に合わない。そして、喉元に迫った牙は──】



    「……やっと、お近づきになれたわね」



    【──下から振り上げられた星の刃、《星紡斬歌》に弾き上げられた。『七本指』の体が上に開き、大きな隙を晒す。『死に体』だ】

    【それを逃す糸の刺客ではなく、手にした星の刃にてその首を一刀の元に斬り落とした】
    【それは『弾き』、或いは『ナイフパリィ』と呼ばれる技術だった】

    【糸の刺客もまた、この時を待っていたのだ】
    【自身の鋼糸の匂いを嗅ぎ分け罠を躱すこの魔犬が、直接対決を仕掛けてきてくれるのを】

  • 155怠惰な竜(人間体)22/11/12(土) 21:32:02

    >>139

    「それは残念だ…」

    Zzz…

    【再び眠り始めた】

  • 156葬装令嬢22/11/12(土) 21:32:55

    …一人ではない、というのは気になる点ですね

    私の挙げた「王」や、「恋人」であれば一人であることはありえないでしょう

    その点で言えば有力な気はしますが…このリドルが全く無意味と言われてしまうと、かもしれないと答えざるを得ません


    >>146

    『わかるよ』【※魔刀剣士人形】

  • 157獣人シーフ22/11/12(土) 21:33:51

    ありがとうございます
    これ持ってまた行ってみます
    間違えたらお外に出されるけどみゃーの何度でも潜ります
    【ぺこり】

  • 158弓兵人形22/11/12(土) 21:34:42

    【空から降ってきた】

  • 159灰スクウ者22/11/12(土) 21:34:57

    >>157

    頑張って下さいね。成功する事を祈ります

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:35:05

    >>154

    うおお!やってくれたぜ斬糸さん!!

    (※雑に投げたネタがかっこ良くなって帰ってきた…ウレシイ…ウレシイ…)

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:35:39

    >>158

    のわあ何がどうした

  • 162少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 21:36:07

    >>157

    うん、頑張って!『不屈』の精神は何者にも打ち勝つものだからね!


    >>158

    ってうわぁ!?な、何事……?

  • 163〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/12(土) 21:36:30

    >>157

    お役に立てたなら幸いです。



    >>158

    【二度見】

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:36:48

    いつぞやの戦略兵器ちゃんじゃないか

  • 165弓兵人形22/11/12(土) 21:39:21

    【起き上がる】
    報告
    上空にて敵性存在を確認
    撃墜されました

  • 166〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/12(土) 21:40:13

    >>165

    敵の情報はわかりましたか?


    【いつの間に『六枚羽』になっている】

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:40:18

    あー…空は魔境だかんね
    ところでそいつ下に降りてこない?

  • 168怠惰な竜(人間体)22/11/12(土) 21:42:10

    【目を開く】
    「敵か…?」

  • 169灰スクウ者22/11/12(土) 21:42:58

    物騒な話ですね。民間人の方に被害は出ないと良いのですけれど……

  • 170斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/12(土) 21:44:05

    >>160

    (※ありがとうございます!光栄です!)


    (※ちなみに最後のは隻狼ノルマでもありますが、悪し女の方で話題に登っていたナイフパリィを折角なので出してみました)

  • 171弓兵人形22/11/12(土) 21:45:34

    >>166

    不明

    十分なデータを取得する前に撃墜

    口語表現:不意をつかれた


    >>167

    否定

    対象は撃墜後、空域を離脱

    既に周辺にはいないと推測

  • 172ドッペル仮面22/11/12(土) 21:47:45

    ドッペルゲンガーはだいたい倒されるな
    ふくざつな年頃

  • 173詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/12(土) 21:50:08

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>165

    >>171

    ……敵性存在?

    大丈夫でしたの? 損傷はございませんか?

    あとデータを取得できた範囲で良いので大まかなそのモノの大きさと遭遇した高度、移動速度を教えてくださいませ

  • 174〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/12(土) 21:50:51

    >>171

    (変身を解く)


    なら、よかったです。

  • 175弓兵人形22/11/12(土) 21:52:45

    >>173

    視界を共有します

    【写っている範囲箱としか言いようが無い飛翔体である、かなり大きい】

  • 176怠惰な竜(人間体)22/11/12(土) 21:54:17

    >>171

    【再び眠りにつく】

    Zzz…

  • 177詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/12(土) 21:55:59

    >>175

    箱……でございますねぇ……それも大きい……

    うーん……

    ともあれあなたが激しく傷つけられなかったのが不幸中の幸いでございました

  • 178竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/12(土) 22:00:47

    空を飛ぶのは常々羨ましいと思っているが、飛べたら飛べたで苦労はあるものだな。
    【しみじみ】

  • 179弓兵人形22/11/12(土) 22:04:54

    >>177

    当機は戦闘兵器です。損傷は戦力の損失ですが、戦闘により破壊されることは前提です

  • 180詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/12(土) 22:14:00

    >>179

    自己保存をなさいね

    あなたが壊れると悲しむ人もいるのですから

  • 181弓兵人形22/11/12(土) 22:17:06

    >>180

    学習しました

    …そのような感情を向けられるのは初めてです

  • 182妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 22:18:30

    >>181

    愛ってやつだよ!

  • 183ドッペル仮面22/11/12(土) 22:20:04

    愛はすごいぞ

  • 184変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/12(土) 22:20:07

    [貴]そうそう!愛だよ愛!この世の根本を回す実に美しいもののひとつさ!

  • 185獣人シーフ22/11/12(土) 22:22:51

    愛ですか
    みゃーのまだよくわからないです

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:24:02

    次スレは闘技場だあああああ!

  • 187眼鏡の魔法使い@杖出来そう!!22/11/12(土) 22:25:04

    愛、私好きです

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:25:15

    気が早ェよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:25:28

    >>186

    早いのだ

    頭暇神さんになってるのだ

  • 190獣人シーフ22/11/12(土) 22:25:44
  • 191二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:26:12

    >>190

    えらいね

    キャンディあげようねえええええ

  • 192少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 22:26:19

    たておつだよー!

    愛にも色々種類があるからね、家族愛、友愛、親愛、恋愛……どれも僕は素敵だと思うよ!


    >>185

    獣人シーフさんは弟さんのために危険に身を投じてる、弟さんへの、"兄弟愛"に溢れてると思うな……!

  • 193変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/12(土) 22:26:45

    >>190

    [貴]立て乙だよ〜!

    そうだね…キミは弟さんに幸せになって欲しいって思ってだろうし、傷ついて欲しくはないだろう?

    その感情が『愛』だと思うな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:26:47

    立て乙
    俺は闘技場阻止マン
    闘技場は開かせない 文句があるなら闘技場で決着をつけよう

  • 195弓兵人形22/11/12(土) 22:26:55

    愛…学習には膨大なデータを要求します
    しかし…

  • 196妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 22:27:10

    >>192

    姉妹愛を注ぐよー!【みょん…かるーくハイタッチ位で思念を送る】

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:27:12

    >>194

    秒速で矛盾すんななのだ

  • 198弓兵人形22/11/12(土) 22:27:17

    コード:立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:27:42

    200なら愛を叫ぼう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:27:46

    アッ!
    気が早すぎた、では改めて
    200なら闘技場だあああああ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています