服装がダサいキャラをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:22:04

    ゲーム、アニメ、漫画などのジャンルは問わない
    キャラに合っていない、謎すぎる、当時は気にならなかったが時代が変わったからダサいと感じる…と言った色んなダサい服をあげてくれ。普段は普通なのにこの服だけ何故かダサいみたいなやつでもアリ
    まずは自分から
    ときメモGS2より針谷幸之進
    謎に敗れた棒グラフ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:24:19

    いきなりレベル違いの服装で吃驚してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:25:04

    なんだよその服、草

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:26:22

    謎に破れてるは百歩譲って理解できるがその棒グラフはなんなんだ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:27:16

    いきなりヤバいの出すのは反則でーす

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:27:19

    ときメモgsは私服が凄いのが多い気がする
    拾い画だからガビガビで申し訳ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:28:11

    ガンダムSEEDのキラ・ヤマト
    どこぞの調教師みたいな格好してるの謎すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:28:24

    ときメモGSはなんか服微妙なんだよな……
    芸術家キャラはまだなんか感性が違うんだなと納得できるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:29:22

    ハリーはバンドやってるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:29:46

    暴漢にあったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:29:48

    ・なんで棒グラフ?
    ・なんで破れてるの?
    ・他シンプルってことはファッションの基軸はその棒グラフ?
    ・謎服装のくせにネックレスでオシャレしようとすな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:30:44

    ファッションセンスがアレって設定のキャラだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:32:18

    これすき

  • 14スレ主22/11/12(土) 19:32:21

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>10

    >>11

    ダサいだろ?コイツが乙女ゲームの攻略キャラなんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:32:23

    少ししか映ってないのに分かるヤバさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:33:29

    GSシリーズはちょいダサなのがいいんだ
    1と2はちょいダサどころの話じゃないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:34:43

    >>14

    ファッションセンスはアレでもかっこいいんだぞハリーは

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:34:45

    ある意味制服かもしれないがこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:35:49

    ジャンプの人気漫画の主人公です

    他にもワイシャツとかドレスシャツと書かれたTシャツを持ってます

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:36:46

    >>1の服、そういう問題以前というのは分かってて言うけどせめて棒グラフの服と下に着る服の色変えれなかったのか

    白on白ってなに

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:37:33

    ダサいとは違うかもしれないけど割とよく比較される奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:38:04

    >>6

    アカン草

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:39:01

    >>21

    並べてみると師匠の方は縫製のラインに沿ってるから違和感薄いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:41:22

    >>21

    士郎はシャツのデザイン自体より肩が角張ってるのが変だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:44:13

    >>21

    コレはポーズも悪いよ

    何なのしろうのポーズ、チンチン痒いのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:46:17

    ウマ娘私服みんなダサくてビビった
    ああいうのってわざとやってるのかそれとも本当にダサいって気づいてないのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:47:00

    >>21

    リア充とオタクくんの差えぐい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:51:56

    >>26

    そんな酷いか?


    ライアンは…まあ…うん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:54:37

    >>26

    いや寧ろウマ娘はかなりオシャレな方だぞ

    着こなすのはウマ娘レベルの可愛さや綺麗さが必要だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:56:42

    ウマ娘、個人差とかキャラに似合ってるかどうかはさておき「全員私服ダサい」は流石にオタクの逆張りが過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:56:45

    >>1

    とらぶ破れたビニール袋

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:58:00

    >>31

    ミスった

    なんかトラブルで破れたビニール袋でもかぶっちゃったのかなと思ったが私服かよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:58:53

    3Dは立体感とか影とか布の干渉とかその辺の問題でなんか違和感あるように見えることがある気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:01:44

    >>19

    逆におしゃれなのでは…?と思ってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:02:15

    そーいや昔女まん民がウマ娘のファッションを評価してるスレがあったな
    かなり興味深かった記憶

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:04:39

    ウマはポリゴン数やテクスチャの制限で結果的にそう見える部分もあるからなあ
    元々のデザインがダサイかっていうとそんな事はないと思う

    ギャルゲ絡みだと良く話に話にあがるクソダサ制服

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:51

    ときメモGS3より

    紺野玉緒

    焼き芋ジャケットとピチT

    公式で服装センスがダサい設定


  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:06:27

    ウマはダサいっていうか全員しまむらって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:06:59

    >>36

    ギャルゲーやエロゲだと制服が実際にある学校のものと被るとトラブルに繋がることがあるから敢えて有り得ないデザインにされたりするらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:08:24

    >>25

    チンポジ直してるようにしか見えなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:10:13

    ディスガイア6のキリア

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:36:17

    今だに時代が追いつかない未来先取りファッション

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:38:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:51:36

    変なTシャツヤロー

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:55:31

    >>37

    破れたゴミ袋よりは遥かにマシだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:57:13

    >>42

    これがあるせいで士郎がマシに見えるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:06:49

    お前まだその服持ってたのかよ!!なアニメ版逆転裁判

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:09:04

    >>42

    俺知ってる

    パリコレかなんかでコレがあったことを……

    そしてスーパーモデルの力でもクソダサかったことを……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:21:10

    首にエビフライ巻いてるとか言われたDグレのラビ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:21:54

    私服ダサキャラの救済措置"制服"を着用してるのにダサいのはレア
    2004年発売だということを考慮してもダサい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:23:29

    >>49

    なんで男キャラは定期的に袖千切られ枠が出てくるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:46:08

    SEEDのコーディネーターはどこかセンスがぶっ飛んでる、特にアスランとキラがヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:09:03

    鋼くんはこんなダサいTシャツ着ないと社内で話題になったそうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:12:06

    マーク付きTシャツタイプは斜め上にカッ飛んだダサさは無いもののセンスの無さはアピールできる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:35:49

    おしゃれを期待するような作風じゃ無いけどもうちょっとこう……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:36

    >>26

    ウマの私服はなんか当たり外れの差が激しい気がする

    ライスビワダスカ辺りのは好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:44:26

    >>37

    2枚目Tシャツ裏返しに着てるように見えて笑ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:47:14

    アイマスクソダサ私服レジェンドの一人

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:32

    まだ比較的マシな子もいるけど何だろうこの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:52:38

    一応ブランドものって言われてもな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:11

    画像が用意できなかったけど勇者学の主人公の私服が終わってて笑ったんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:56:29

    >>60

    なんかのコラボ?で劣等生のお兄様が一方の服着ていた気がする

    ダサかった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:03:22

    艦これの宗谷、南極ちゃん
    灯台と特務もある

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:04:04

    珍しくテニプリがまだ出てないな
    眼鏡'sはダサさと年相応の可愛さが両立してて一番好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:07:52

    人知を越えたようなクソダサファッションは何をベースに出力されてんだろうね
    メンズナックルとかか?(偏見)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:09:56

    >>15

    さすが竜宮島のファッションリーダーだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:12:00

    >>59

    小学生のオシャレをスタイル抜群の高校生くらいの子がしてる感

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:14:09

    アニメだとチェックとかフロントにサブカル系の写真やイラスト貼り付けてるような服とかニットやコーデュロイやナイロンの違いなど異素材ミックス表現は作画コストが高い、けど無地だとなんか寂しいという理由で謎ボーダーとか謎棒グラフとか謎ワンポイントとかの服になりやすい
    あとアニメの女子キャラは作風にもよるが体型が胸とかは大きめだが頭身が子どもよりだったり瞳や髪色がカラフルだったりキャラの同一性維持のために髪型はそのままだったりするので現実での流行ファッション着せてもとなんか微妙に見えるというのはあるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:17:00

    ダサいというか前衛的と言うか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:21:12

    ギルティの私服で語り継がれてるカイの肩出し十字服

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:26

    >>55

    悟空が着るとなんかカッコ良さそうな感じはするんだよなこの服

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:27:08

    ラブライブだとせつ菜の小学生高学年みたいな格好がダントツだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:27:16

    >>30でもなんか変なの多くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:31

    ガビガビですまない
    学園ヘタリアのイギリス
    原作ではまともなのに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:32:38

    絵だと色合いが高確率で変になるのがだいぶ大きなデバフになってる気がする
    コレとか現実でもありがちな服装なのに見た瞬間なんか「だっせぇ!」って思っちゃったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:33:51

    >>62

    一方通行でもないのにあの服を着こなして見せるなんて、なかなかできることじゃないよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:35:00

    ダサいかダサくないかで言えば間違いなくダサいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:36:02

    世界観とか時代とかキャラクター性もあるだろうにオーバーだなあと思って開いたらほんとにダサかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:36:54

    ディアボロっていうかジョジョ5部の服装センスが全体的にあれだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:36:59

    >>77

    作者の私服じゃん!


    ってのは置いといてアレ本来の着方じゃないらしいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:37:29

    >>75

    多分これ服はそんなに悪くない、絵柄に合わないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:38:22

    >>79

    モノクロだと変に見えなかったけど色付いたらブチャラティチームと暗殺チーム変態しかいない…となった

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:41:25

    >>82

    モノクロでもよく見たら変じゃない……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:44:28

    >>9

    >>17

    クソダサ私服のスレでハリーという名前が出ている以上、もはや貼らざるを得ない

    これに限らずこの人の服装センスはだいたいユニバースなものばっかり

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:46:59

    >>83

    でもフーゴの服はそういう模様だと思ってたわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:13:42

    >>1

    棒グラフTならむしろセンスいいじゃんと思ったらなんだこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:46:00

    しかも破れた棒グラフはシステム上人の服にケチつけてくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:47:20

    >>1

    斬新なファーの服だなと思ったら

    こいつもしかして長袖シャツの上にボロボロの棒グラフベスト着てんの!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:16:47

    >>70

    これ聖騎士団シャツとかじゃないのか?


    王様時代はカジュアルスタイルだし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:18:28

    >>1の彼は流行に敏感な設定です

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:21:44

    >>42

    本編で出そうとするもぶっちゃけあり得ないで封印されたんだっけか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:23:23

    >>72

    これとかウマ娘のブルボンとかは流石にキャラクター性重視枠なのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:15:09

    >>72

    休日の俺じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:36:00

    >>92

    ブルボンは一時期ちょっと流行った画像みたいなK国ファッションぽくしようとしたけど上手く表現できなかったんじゃないかって気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:48:32

    >>18>>19>>21>>64

    2周したらこの辺は普通に見えてきた

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:51:23

    >>92

    せつ菜はある程度意図的にお母さんの選んだ服スタイルだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:12:13

    衣装デザインが突き抜けてたり色彩のせいでおかしくなるのもあれば作品毎の頭身や絵柄の違いがあるからリアルのオシャレに寄せたからと言って似合うとは限らないのも多いというね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:15:21

    >>82

    アニメではわちゃわちゃ動いていたから逆に気にならなかったけど、なんで女みてぇな胸の出し方や腹見せしてるの・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:20:49

    >>28

    少なくとも

    エアグルーヴ、オグリ、オペ、フク、セイちゃん、チケゾー、ハヤヒデ、ウオッカ、タキオン、ゴルシ、マックちゃん

    あたりは現実世界でも割といるしな センスあるかどうかは知らんがダサくはない

    この内の数名は中等部な訳だからもっと子供っぽい服だろうと普通だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:23:20

    ウマの私服はダサいのもまあいるけど、概ねオシャレだと思う
    ブルボン,エル,チケット辺りは無頓着、テイオーとデジタルは子供、ライアンは本人にあってないってとこかな
    あとドーベルの肩の穴とヒシアマ姐さん謎のフラメンコスタイルはちょっと擁護できない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:23:25

    普段はこれ+革ジャン+スパンコールズボン

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:39:06

    >>90

    えっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:43:00

    >>102

    ときメモGSは、学力、芸術、運動、気配り、流行、魅力というパラメータがあり、学力、芸術、運動、流行に該当する攻略キャラがいるんだ

    因みに前作の流行キャラがこちらです

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:01:29

    TOD2のカイルはダサいというか奇抜なファッションだと思う
    テイルズはファンタジーだからこういうスレであんまり名前に上がらないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:26:02

    >>28

    服の材質がほとんど全部同じつるつるした感じに見えるせいかもしれない

    布感が薄いのがいくつかあるというか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:28:48

    >>13

    擁護のつもりが背中から撃ち抜いてやがる…

    勝手な想像での擁護は作者を傷つけかねないという教訓だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:34:52

    >>103

    その矢印なんなん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:20:10

    SEEDはキラアスランばかり言われるけどコイツもセンスがトチ狂ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:21:51

    後左側のコイツも

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:50:42

    あらたそー

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:54:47

    >>44

    だから変なのはTシャツでも頭の球体でもルービックキューブスカートでも無く顔だと何度言ったら分かるんだ!!

    純狐さんの顔にしたら違和感無い美女でしょ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:07:47

    >>36

    当時くいだおれ人形って言われてたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:08:21

    >>109

    指定するまでもなく全員やべぇ

    なんで胸にまでプリーツついてるの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:18:37

    ラブライブの私服はダサく見えるのは何でだろう…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:21:52

    イラストで見ると「うわあ…」って感じの服でも三次元だとオシャレだったりするから面白いよね
    逆もまた然り
    ここで出てるのは満場一致「うわあ…」ってなるのが多いが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:29:55

    平井久司がときメモGSのキャラデザ監修したら凄いことになりそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:33:22

    >>106

    作者の私服もダッセエんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:38:26

    なんでそんな服のペアルックを…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:38:41

    >>94

    ブルボンの私服はいわゆるテックウェアみたいな感じだと思うんだよね。イラストでもけっこう見るし専門店もある

    ただブルボンだとキャラ本人の性格もあって半端になって見えるのがダサいと言われる要因かなと

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:41:55

    平井久司には私服描かせない方がいいんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:44:20

    この服が現実にあったらダセェとかこのキャラじゃなかったらダセェみたいなのと
    単純にダセェのはまた別の話題になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:45:32

    シンジくん、立派になって…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:50:42

    >>74

    自己主張の塊で草

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:52:54

    >>114

    色じゃないかな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:56:50

    キャラ関係ないけどはい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:59:20

    やっぱまもちゃんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:00:57

    >>126

    蚊取り線香部分を無くせばイケなくもない

    いや、なんでタートルネックに腕まくりなんだよ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:38:42

    >>111

    顔が変わってもTシャツのダサさは誤魔化しきれてないよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:45:41

    >>111

    服が10年くらい前の中学生がしまむらで買ってきた服みたいなんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:46:51

    ウマ娘の私服は頼むからアニメスタッフから勉強してこいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:47:48

    >>109

    胸と裾前面に風呂の蓋…左も空きっぷりがおかしい

    >>108

    …これひょっとしてインナーが金太郎の腹掛け状態?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:49:04

    達ダサい服挙げるだけならまだ分かるんだけどその服だから受けいられないとか余計なお気持ちしてる奴多くて草生える
    しらねぇよw

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:52:26

    通称バトルスーツ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:07:06

    >>69

    これ鏡張りとかスマホケースとかソーラーパネルとか爆発反応装甲とか呼ばれててめっちゃ草生えた

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:09:31

    アニメのうたプリで前から見たらベストっぽく見えるのに後ろ側がよだれかけみたいになってるの見かけて当時めちゃくちゃ笑ったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:42:08

    スパロボ…というか巨大ロボット作品は奇天烈な服になる事が多い
    画像はスパロボmxのアクア

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:53:14

    >>103

    セリフもやばい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:11:14

    >>136

    こういう系は振り切れてるから変だとは思ってもダサいとは思わない気がする

    なんか中途半端なのが単に変と違ってダサく感じる要因なのかな

    ジョジョも変な格好だとは思うけどダサいか?って聞かれると違う気がするし

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:11:56

    >>58

    熊本だと普通だから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:43:12

    >>114

    ガンダムもやたら上がるからサンライズがセンスないんじゃないかなって感じがしてきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:46:10

    >>139

    普通じゃねえよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:46:35

    >>136

    それは設定上意味がある格好というかOGでもお前なんでそんなバカみたいな格好してるの?って言われてるのよね

    バカみたいな格好した人たちに

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:51:03

    ※彼女は17歳です

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:58:25

    >>52

    この画像だとキラはそこまで……アスランはアウト?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:20:26

    公式でダサT認定されてる服しか持ってないキンタウルスさん(SB69)
    なお浴衣も水着も『金』の字が絶対に入っている模様

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:27:58

    私服がユニフォームの男

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:30:04

    何故か一時期流行っていたベルトだらけの服

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:33:10

    スレタイ見て最初に思ったのにドラクエ11のグレイグだけどこの中ならマシそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:40:38

    初手GSズルいよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:03:00

    もしやノースリーブの服って着こなすのが難しい鬼門なのか?特に男キャラ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:19:46

    >>1のレベルが高すぎて何貼っても霞むわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:19:57

    >>75

    小学生みたいな高尾、謎の丈の緑間、遊牧民族みたいな紫原、おばちゃんみたいな氷室

    全員が絶妙にダサい

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:24:47

    変な単語が入ってたり謎ゆるキャラが描かれてるTシャツとかはダサいはダサいんだけど
    なんかオモシロTシャツとかそういうファッションジャンルだし……って感じもある

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:35:59

    スタマスといいミリアニといいいずれ来る私服ガシャといいどうして翼からトロピカルTシャツを取り上げようとするんですか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:40:34

    >>49

    Dグレって原作はオシャレの塊なのになぜ...

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:16:07

    >>76

    これが「さすおに」というやつですか……

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:22:19

    >>147

    ズボンだけなら、何か両ふとももあたりに3本くらいずつ巻いてる奴を、こないだイオン見たわ

    イケメンよりだけど怖い金髪ヤンキー系の若者だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:54:02

    女性人気出た時のガンダムは絶対1枚は「なんじゃあ…この…なんじゃあ…」って感じの版権絵あるのいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:59:05

    >>82

    どうでもいいけどアニメ化のときジョルノピンクにするんだ…ってちょっと思った

    確かに原作通りのカラーではあるんだがずっと紺色で見慣れてたし

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:27

    >>125

    何なんだよこの残酷な実験は

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:40

    >>158

    言うほど一枚か?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:08:11

    ダサいダサくない以前に真冬にこれは寒いだろとなるゆかりっちの私服

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:18:39

    最初はスレ画みたいなので笑ってたけどウマ娘とかもダサい扱いでよくわからなくなってきた
    何がおしゃれで何がそうでないのかわからん……みんなはどんなおしゃれな服着てるの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:23:33

    FF10のティーダって海外で最ダサ服装ランキング1位になったことなかったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:16:48

    今風のおしゃれな服着せても髪型が2次元だと浮いて見えておかしさになっちゃうんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:35:51

    ときメモGSは主人公の服もダサかったからな…
    流石に4ては大分可愛い服増えたけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:38:38

    ダサさを意識してるのと無自覚なダサさは違うよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:54:27

    本家ときメモは女キャラの髪型やばくてGSは服装がヤバいイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:56:21

    オグリやミホノの私服とかしまむらやけど中学生っぽくてそれはそれで好き
    ウマ娘は普通に私服おしゃれな子もいるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:58:54

    >>166

    とんでもないデザインなのに膝丈スカートとかいう真っ当かつシンプルな名前付けられてるのなんかツボった

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:59:16

    ときメモGSって確かファッション監修ついててあれやからすごいんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:13:50

    >>169

    あの辺はファッションに頓着無いキャラ性を踏まえると絶妙なチョイスにすら思えてくる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:21:41

    >>118

    それ、コラだよ

    元はこっち

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:48:58

    >>173

    この画像もまだコラだったりしない?

    柳のパーカーの丈おかしくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:54:09

    ファッション誌見ろと言いたいがそうすると今度はパクリ問題が…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:15

    まさしくその参考を超えてパクリになっちゃった案件で好きなキャラ(下段の子)の水着が大変な事になった事を思い出した
    デザインはともかくこんなブリキのアーマーみたいな色にせんでも…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:52

    ピッコロさんとかウマ娘とか普通にセンス良く見えるんだけど俺がおかしいのか?
    ガンダム勢とわよんはちゃんと変に見える

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:09:17

    >>52

    表情のせいでアスランが周り見てたら服装やっちゃったと思い始めたけど今更服を変えられないから黄昏れてるように見える

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:48:38

    >>164

    検索してみたが何というか凄い服装だな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:45:22

    ハリーだとこれも中々
    もちろんカッコいい服を着てるときもあるんだ
    これとか棒グラフのインパクトが強すぎるだけで

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:41:47

    コードギアスもなかなかにダサい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:29:55
  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:34:38

    >>181

    これ下のインナーノースリなんだよね

    最近知ってびっくりした

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:44:50

    >>179

    ユニフォーム説もあるから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:01:59

    >>179

    ディーダの服って男児とかが着る系の服だから成人男性みたいな体格の人が着ると違和感がすごい

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:08:13

    ときメモが群を抜いてダサく見える

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:44:45

    ここまで色々見てくるとクソダサファッションは男ならノースリーブは必須、腹を出してようやく審査基準クリアみたいな感覚になってくるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:21:01

    全体的に色がとっちらかってるんじゃないだろうか
    全体的に彩度下げるか色数絞るかしたらマシになる
    あとベルトとチェーンは絶対やめるべきだな
    V系=カッコイイみたいなイメージがあるのかね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:15:54

    私服ではないけどやっぱダセェよこれ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:38:05

    アニメやゲームだとカラーリング的に華やかにしないと画面が…とか素材ごとの質感が表現できなくて結果的にのっぺらぼうしたバケツ塗りのヘンテコカラーの服みたいになっちゃうことはある

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:43:23

    >>179

    質感的に漁師の作業着がモチーフじゃない?

    ユニホームと言えばユニホームか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:09:28

    >>67

    ニコちゃんだけ違和感ないのそれか・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:28:33

    プリチャンの黒川すずちゃん(黒髪の子)の私服が好きだ


  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:41:18

    愛の監禁ごはんはXXXチャーハンの進

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:10:57

    >>189

    残念ながらライブ衣装って時点でマシだよ

    だってスレ画は私服だからあいつと一緒に外出歩くんだぜ???

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:17:00

    普段着ではないけど呪術カフェの五条もなかなか事故ってなかったっけかと思って探した
    目隠しがなければ…?と思うけどそもそも配色が白黒青のキャラだからパステルカラーの暖色系が死ぬほど似合わないとかだろうか
    呪術はドルガバコラボでもなんか聞いたけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:45:23

    恋柱の胸元ばーーーーん!ださくね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:21:13

    >>197

    ここに貼られてるのに比べたら別に…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:27:43

    >>188

    90年代〜2000年代のギャル男ファッションがベルトとチェーン必須装備だったからその名残だと思う

    ドラマとかで流行ってたし当時のアニメスタッフの青春時代のファッションだったからってのもあるんじゃないかな

    ギャル男 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:33:06

    200まで行って様々なダサい服を見たけど>>1を超えられる奴がいないという事が分かった

    最初のザコ敵かと思ったものがデスタムーアに匹敵する戦闘力の持ち主だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています