もしEUのようにアジア共同体を作ったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:39

    どうすれば上手くいきそう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:58

    せ、政治かなぁ…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:33

    中国抜きの共同体にする
    小ドイツ主義に似た感じで

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:42

    再び大東亜の理想を掲げる時が来たのだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:09

    西まで広げすぎでは?インドまででいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:11

    中国の影響力がデカすぎてえらいことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:58

    中国を大きく解体して民族ごとにする
    両朝鮮をハブる
    日本とシンガポールは参加しない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:27

    ガンダムで人類革新連合ってのがちょうどその辺りにあるけど、中国ロシアが手を組んで周りをまとめてる感じだったな
    それこそ過去に統一戦争でもあったんじゃないかって気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:55

    東南アジア連合で我慢しろ
    それ以上は無理だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:08

    アジアというくくりがヨーロッパ視点だからアジアを真に受けて作ったら絶対うまく行かない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:30

    ヨーロッパは宗教や自由平等を重視するなど価値観が一致してるからまとまれる
    アジアは……うーん……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:38

    >>7

    こいつ荒らし、一番規約違反してる

    暇なんだね荒らしってのは

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:24

    あにまん掲示板のたくさんのスレがあるじゃん、それを一つのスレにまるごと混ぜて雑談したり馬鹿話するのを考えてみなよ、ルフィが自分の性癖熱く語ってるすぐ下でゲスデジの話題がその下ではキーファの責任感の無さをみんなでネタにするんだぜ?もうスレはメチャクチャのカオスよ、国も掲示板もある程度の棲み分けって必要だとは思う。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:42

    アジア以上にバラバラなアフリカですらAUを設立したのよ!
    アジア共同体ぐらい何よ!

    まずはパン・アジア主義を啓蒙するところから始めねば・・・!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:07

    >>8

    単 な る ネ ト ウ ヨ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:55

    欧州は各国が地方の延長ぐらいの感覚だから可能なわけで

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:38

    >>18

    それはあるよね

    リヒテンシュタインとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:08

    言うてアジアもヒマラヤ境に中国かインドかみたいな文化様式してるがな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:51

    東アジアにはアイデンティティーが存在しない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:27

    >>13

    暇?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:41:26

    多くの日本人がアジア人であることを誇りに思ってないのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:41:53

    >>23

    脱亜入欧してるからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:13

    >>23

    シンガポールも同じこと思ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:38

    >>1

    それが中国です

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:02

    >>26

    だいたいあってる

  • 28 21/10/26(火) 22:43:24

    絶対うまくいかんわ。EU もうまくいってるとは言えんし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:27

    >>23

    日本はマジで特別枠扱いだからな

    アジア扱いじゃなくて日本という特殊カテゴリ扱い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:37

    通貨発行権捨てたくなくてイギリスみたいな国絶対おるやろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:44

    中韓ある時点でろくな目に会わないのが確定してるからな
    約束守らず自国の利益優先で立ち回ろうとすることしか頭に無いゲス国家を入れても他国の足を引っ張ることにしかならん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:00

    中国インドサウジアラビアトルコが一緒にいるだけでうまくいかないとわかる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:00

    >>23

    未だに違和感ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:07

    良くも悪くも近隣住民トラブルばっかり繰り返してきた結果の距離感と、遠出してたまに合う程度の知り合いぐらいの距離感だった差じゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:26

    >>22

    でしょうよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:28

    >>30

    日本だろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:21

    >>36

    日本が捨てた場合真面目に世界経済終わるんじゃねえか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:28

    まあ普通に文化違いすぎてゴタゴタして無理よな
    EUですらあれなんだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:44

    >>36

    けど緊縮財政好きなとこ見るとドイツみたいなことしそうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:48

    円を基軸通貨にしてしまえば多少
    アメリカと離れられるけど
    正直アジアよりはアメリカと仲良くしたいんよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:47:17

    >>29

    特別枠扱いというわけではなく、単純に知らない人も多い 寿司の国と言った方が知名度はあるかもしれない

    大勢の人にとって地図上の日本はアジアの端にある経済大国(悪ければ中国の一部)と思われている

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:49:19

    日本はフロントミッションのような太平洋一帯に勢力を築くオシアナ共同体に近い者を作ると考えらる
    オセアニア陣営ってわけだね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:49:33

    日本は一応やろうと思えば欧米裏切って中露に鞍替え出来る位置にある事実

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:49:33

    >>41

    マジで外国だとそんなんなの?

    アメリカとしょっちゅう会談してるし

    G7参加してるし

    寄付しまくってるから流石に知名度高くね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:49:36

    EUは経済、軍事と領土面積がある程度拮抗してるから
    大同盟の形になれた面もあるし
    何かが突出した国があれば不満や違和感出て揉めると思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:06

    そりゃあ単純に統合考えられるほど近くなったのがほんの数十年だから。長年で出来上がった文化圏ってどうしてもあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:28

    >>44

    外国人の下振れを舐めない方がいい

    下は本当にひどい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:45

    やるなら日本とパラオとかにしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:59

    >>44

    真面目に外の国に興味ない層は隣の国の名前すら知らんからな……

    そこまで知ってるの割と上澄みだったりする

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:28

    朝鮮が参加したら絶対崩れる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:34

    >>47

    あーそうか

    外人って西欧とアメリカの知識人階級だけじゃ

    ないもんな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:49

    >>48

    パラオはいまだに日本に併合してくれって偶に頼むらしいからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:53

    どう考えても規約違反じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:11

    >>44

    知ってる日本人?ブルースリー!ってなる程度の知名度よ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:38

    >>52

    併合したい!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:44

    これからはインドやインドネシアの経済が大きく発展するしアジアの時代は目の前だね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:48

    >>52

    併合したらどうなるんや?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:52

    >>53

    どう考えても政治関係です

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:23

    >>44

    これにレスしてる人言い分だとそらこっちだってアメリカ中国以外は知らんって層もいるだろってなるわ

    絶対湧いてくる出羽守

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:34

    >>57

    パラオ県という投資先が増える

    人口が増える

    あっち日本語の教育普及してたから

    即労働できる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:45

    普通に無理
    国力に差がありすぎるからデカいとこに振り回されるだけになる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:59

    >>57

    沖縄みたいに税金補助県になればましかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:54:51

    >>17

    んほおおぉおぉお!

    ぼくちんのきらいなはつげんするひとはねとうよなのおぉぉぉ!

    言いたいことがあるならちゃんと意見を言いましょうね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:55:03

    インドと中国が和解してインドネシアが中立or中国よりになるなら、割と上海機構に寝返るのは手としてはあり
    多分そうなれば合算すればアメリカ抜くし、euとアメリカは団結できないし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:55:43

    >>60

    じゃあなんでしないの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:04

    政治体制も貨幣制度も宗教も民族もばらばらなのに無茶よ
    EUはキリスト教という宗教、民主主義という価値観、基本的な貨幣制度が同じだからこそ曲がりなりにも成立してるんだろ
    共産主義の一党独裁と民主主義国が同じ窯の飯食える訳無いじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:49

    >>65

    国際的な承認を得れないからじゃね?

    パラオに米軍置かせればアメリカは承認しそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:30

    そもそもパラオが併合したがってるっていうのも本当かどうか怪しいし
    あにまん掲示板だからなここは

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:03

    >>68

    俺も初めて聞いた

    後でソース確認しとくか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:30

    >>64

    胡錦濤時代までは中印和解は割とあり得た事実

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:37

    中国以外発展途上国か後進国だからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:44

    >>68

    まず間違いなくガセや

    どんなに貧乏だろうと国家主権を自ら明け渡す国なんぞ存在せん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:59:31

    >>71

    中国もどうだろうか……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:00:29

    日本台湾オセアニア連合の方がまだ現実的では?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:00:38

    >>71

    南朝鮮はよく馬鹿にされるけど国力は十分一線級だぞ

    あとシンガポールも強い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:01:14

    >>72

    言ったのは本当っぽいな

    ただ冗談らしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:02:52

    >>71

    中国も名目上発展途上国だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:39

    >>71

    中国は軍事とかの国家研究に金そそいでるだけで

    体制としては後進国

    正直インフラとかはボロボロ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:49

    >>44

    原爆落とされた国、HENTAI、中国の一部(台湾みたいに独立してると主張してるだけ)、昔アジアを征服しようとした悪って感じのイメージの人多いよ

    あとまともに義務教育受けられる国がそもそも少ないからアジア=中国と思ってる人が多い

    なんでコロナ禍で中国ヘイトが高まった今海外にある日本料理店にチャイナ出ていけみたいな落書きがされたり石投げ込まれたりする

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:56

    >>44

    国際的影響力ゥですかねえ…

    先進国で大国ではあるけど基本アメリカ追従方式だから外国から見たら印象が残らないし中国とロシアも色々やっていて存在感があるから相対的に小さくなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:06:13

    >>17

    あ、レッテル貼りご苦労様でーす

    自分の考えが持てるほど賢くないからそれしかできないんですね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:06:36

    >>44

    良くも悪くもアジア人というくくりでは中国が目立ちすぎてるし日本は根本的に立ち回りが地味で目立たない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:06:38

    ヨーロッパは何だかんだ宗教もまとまってて全員資本主義の民主主義、ある程度国力の差が少ないのもデカいと思う
    アジアは仏教・イスラム・ヒンドゥーと分かれてる上、中国やらロシアやらの爆弾がキツすぎる
    万一できたとしても宗教的機微に疎くて中国・ロシアに国家単体で強く出られない日本がトップに立つのは厳しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:07:15

    あんなにimfにも金出してやってるのに…

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:07:20

    まずは中国とインドを二十近くの国に分割しろ
    話はそこからだ。

    EUがロシアを拒否してるのはそういう事だ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:07:28

    ロシアは自称ヨーロッパだから入ってこようとはしないんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:15

    中国の一部ってなんやねん!
    併合されたことないやろ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:48

    >>80

    っぱ大東亜共栄圏よ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:33

    >>80

    あー、東京にとっての横浜ポジか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:52

    >>83

    欧州の地域格差がないはない

    旧東側は今や東南アジア未満やぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:15

    そもそもEU自体も円満とは言い難いし…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:33

    >>90

    多分83は東欧南欧の事忘れてる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:04

    >>85

    中国もインドも州ごとに分けたら他所に侵略されるだけだと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:32

    >>93

    満洲もらうね!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:39

    >>93

    よそってどこ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:29

    >>92

    殆どの日本人にとって「欧州」はスカンジナビア半島の国々と西欧・中欧しか存在しない扱いだからなぁ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:42

    >>95

    ベト、フィリ、パキスタンとか?

    後アフガン

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:14:50

    >>96

    言語とモラルさえあれば西欧とアメリカ

    人は国内に入れたいんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:31

    欧州連合自体が離脱国、後進国落ち出してるのにうまくいく訳がない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:25

    >>17

    聞きたいのはそういう反論できない奴の捨て台詞じゃなくてちゃんとした意見なんすよ

    それが出来ないなら荒らしと変わんないんで黙っててもらえます?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:22:11

    >>95

    元々中国の土地を狙ってアメリカとロシアは敵対してるんで

    中国が複数の国に別れたらアメリカは日本を補給経路扱いにして大陸に軍進出させるよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:23:56

    >>101

    アメリカが中国の管理できるんですかね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:17

    >>101

    陰謀論好きそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:35

    というか中国の国力が頭一つ抜けてる以上事実上中国のアジア支配がはじまるだけでは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:04

    >>101

    今は2021年だよ

    1940年じゃないよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:19

    >>104

    だから中国抜いて日本が主導権握るね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:24

    大陸と島国を纏めようってのが無理

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:25

    >>107

    それはそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:49

    東ユーラシア共同体とかならまだワンチャンある

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:38

    >>108

    それな

    EUにおけるイギリスがそうであるように、大陸国家と海洋国家はソリが合わんのよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:34:40

    俺たちが共同体作るの時の扱いに困る当の島国に住んでるから色々疑り深くなってるだけで実際統一したら上手くいくかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:35:15

    >>17

    話題に反して意外とまっとうな議論

    それに挟まる会話不能の異物になっちゃったね君

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:37:03

    >>112

    EUですらガタガタになってきてるのにヨーロッパ以上に広くて文化に差があるアジアがうまくいくとは思えん……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:21

    >>112

    せめて日本は抜いてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:13

    後は国力に差があり過ぎても難しいよ
    だかはASEANはASEANでまとまってるわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:13

    改めて見ると東トルキスタン統一して一応は平定してる中国すげぇな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:04

    >>29

    多くの場合は西側扱いされポ〇コレとか文化的にはアジア扱いされるふわふわ具合

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:06

    >>29

    まあ300年鎖国してたらそれはもうどことも比較できなくなってるよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:21

    名誉白人になりたがってる奴が一番惨め

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:55

    >>120

    なりたがったというか

    されたのはどいうわけなんだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:33

    >>117

    管理できてるのは凄いよね

    なお

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:08

    アジア共同体なんて作ったらこっちの負担や頭を悩ませるネタが増加するのが目に見えてない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:49

    歴史見ると逆にここ数十年中国が異様に弱かっただけなんだなってなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:55

    >>123

    中国ぐらい無茶できる恥知らずさがあれば別だけど日本がやってもデメリットしかないわな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:14

    逆になんかしらのメリットとかはないんか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:25

    >>17

    約束を守らないから嫌われてるだけなのに反論じゃなくレッテル張りしかできないのは返す言葉が無いからってはっきりわかんだね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:54

    現状だと正直中韓抜いて作らないと日本詰む

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:14

    >>126

    少なくともビザ大幅緩和は日本にメリットにはならんよな

    輸出入は楽になるんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:39

    >>121

    されてないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:12

    中国と韓、国の影響力が強すぎる

    実質、中国とアメリカ&韓、国のアジア覇権争いになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:27

    日本人の自意識ってこんなに肥大化してたのかみっともない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:24

    >>130

    オーストラリア&南アフリカの話じゃない?

    確か韓、国も日本同様名誉白人認定されて貿易の対象になっていた筈。シンガポールだったかも。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:04

    >>132

    言うほどしてるか?

    中国の影響力とか認めてるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:12

    俺たちはイエロー

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:36

    >>133

    それならシンガポールじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:08

    >>40

    円経済圏理論?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:17

    >>135

    イエローでいいから西側で居させてくれ

    アジアにいたくねえ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:18

    アジアって枠組みが広すぎるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:33

    >>134

    あんまり突っ込んでやるな

    悔しいこと言われたけど反論できなかったらこうしか言えなくなるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:03

    今の日本政府は中国と仲良くしたいように思えるんだけどなあ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:52

    >>141

    政府以外なら仲良くしたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:14

    >>141

    申し訳ないが直接の政治はNG

    これはあくまで枠組みの話だから

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:29

    中国vsアメリカがバックに着いた韓・国のトップ争いになるだけじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:58

    >>58

    管理人が消してないからええやろの精神

    宗教スレが消えてないしな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:06

    >>142

    わかる中国の文化自体は好き

    反日教育と海外進出が嫌い

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:47

    たまにGDPランキングでアメリカの次にEUがあったりして少しもにょる
    国じゃねーじゃんと
    まあそのための枠組みなのは分かってるけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:52

    >>143

    どう考えてもこのスレ自体が政治直球だろ......

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:15

    >>146

    反日教育ってどんな事してるの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:16

    >>148

    それは…そうなんですが…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:19

    >>145

    そもそも本気で規約気にしてる奴は著作権侵害と無断転載繰り返すサイトにはおらんから規約振りかざすやつは気にしないでいい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:14

    >>17

    お前会話できないってよく言われない?

    あ、言ってくれるような人もいないか

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:08:28

    まあ、EUのような共同体つくったところで日本になんのメリットもないどころかマイナスだからね
    TPPで十分よ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:06

    >>153

    それはそうなんだがこれは「作ったら」ってスレだからそこんとこはね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:37

    >>142

    それはわかる

    けど、現状は不可能だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:39

    >>155

    少なくともキンペー生きてる間は無理だな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:38

    >>156

    個人崇拝やりだしたのはびっくりした

    今21世紀なのに…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:34

    >>154

    上手く回すにはかつての大東亜共栄圏以上の強権で各国を日本が従えるくらいしないといけないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:41

    >>142

    言うて「日本で中国人が犯罪を犯すのは日本が中国人を保証しないからだ!」って言いだす国民性だぞ

    個人レベルならともかく集団レベルで友好できるとは思えん

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:01

    >>159

    一部の人が親日的で大多数が反日なんじゃないかな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:26:57

    この話題であんまり荒れずに議論できるとは思わなかった

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:39:49

    >>121

    名誉白人って蔑称だからね

    昔日本政府が南アフリカの差別政策支持したから

  • 163◆g3eg2Fejbg21/10/27(水) 00:42:06

    やっぱ思った通りこっちには荒らし来てなかったか

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:42:48

    >>162

    確か各国がアパルトヘイトで経済制裁してた時に日本は普通に貿易してたんだっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:49:06

    >>17

    よかったな大人気だぞ

    お前の人生でこれ以上注目浴びることなんてないだろうしな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:58:03

    >>163

    なんだこいつ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:41:47

    安価つきすぎてて自演臭がする

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:02:00

    >>1

    今更だが、これ日本視点での話?

    そうでないなら、画像中のイランサウジをまとめるレベルで上手くいくのは、

    一路一帯で中国覇権にかけるしかないのでは

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:13:58

    >>164

    日本は割りとそういったの参加しないことも多い


    ランドパワーとシーパワー、組んでもうまくいかないことはイギリス君とEU君が教えてくれたからお互い別れて暮らそうや

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:17:10

    誰も言わないけど宗教とか文化面においてもEUとは違うからなぁ
    あっちは一応キリスト教で纏まってるけどこっちはバラバラなのよね。日本が一応仏教と神道。隣国がキリスト教、中国はバラバラかつ同じ仏教でも割れる。
    文化面も定期的にリセットしようとする中国、焼け野原に定期的にされるので独自に変化した隣国、言うまでもなく意味不明の日本。この3国で既にバラバラ
    そこにガチガチのイスラムとかヒンドゥーとか入られるともう滅茶苦茶よ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:57:53

    >>170

    中国ってまだ仏教の信仰残ってるの?

    もう共産政権下で壊滅したと思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:15:37

    俺を含めてここで言われてる各国の実は・・・な事情とか一切信じない方がいいぞ

    ここはあにまん掲示板だからな ソースは自分で確認しろ

    まあ俺が聞いた話では中国で樊書みたいなのが起きるのは統治者がそういうスタイルを見せないと調子乗る奴が膨大になるからで、樊書しても文化が強すぎるから結局殆ど意味は無いってよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:15:48

    >>171

    まだたまに数百人規模で地下に潜ってた人らが摘発されてるから、残ってはいる

    ただ、永代皇帝が就任したらもう終わりだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:34

    >>173

    一応いるにはいるんだね

    確かにもうダメだろうけど

    凄まじい監視社会にもなったし

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:31:07

    EUのような共同体というけど、本家のEU自体にも色々問題があるからね
    それを解消しつつアジアの事情に合わせて上手くいくように運営していくのは一筋縄ではいかないよね
    上の方でも言われている通り、ヨーロッパに比べてアジアは宗教や文化習慣が多様だし、経済規模もピンからキリまでだしそれぞれの国が不満を持たないように運営するのは困難極まりないよね
    これが円滑に運営できるなら世界征服出来るんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:37:38

    >>17

    なんかめちゃめちゃキレてるやつおるけど普通にネトウよだろ

    北を省くのは賛成

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:52

    アジア人全体の幸せを願うなら最大最善最強最高中華帝国に各民族国家が朝貢して守護ってもらう感じになるやろなぁ
    領海と領空は加盟国同士だとあるけど中華帝国軍はフリーパスみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:23

    こう見るとコードギアスの中華連邦って結構適当だな
    アジアという余りものを取り合えずまとめただけだから他の2国より成立過程が分からん

    あと欧米がまだ健在なうちは中東は勢力の衝突の場になる運命から逃れらないが、世界の経済、産業は次第にアジアに軸を移してるからその時にアジア共同体構想が本格化していくかもな
    あと30年くらいは必要だけど現状のまま進展すればって条件が付く

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:18

    中国が周りの国吸収したらUnited Nations of ChinaでUNCHIになるな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:20

    >>177

    隋とか唐みたいな感じかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:51
  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:13

    >>178

    アジアの新興国の発展は目覚ましいからな

    中国、ベトナム、インドネシア、インド、サウジアラビア、トルコ、カザフスタンとかね

    アフガニスタンは知らん

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:17

    割とマジで欧米も中露もクソだから全部滅びろ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:17

    >>180

    こっから朝貢ウィンディが「これメリットあるのだ?」ってなって遊牧民族がバクシンして滅ぶのがいつもの中華王朝

    だけど今は遊牧民クソザコだからワンチャンあるかも

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:47

    >>177

    なんだかんだで上手いシステムではあったよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:14

    朝貢は当時の東アジアにおけるグローバリズムではあった
    最盛期が明の16世紀で東南アジアなどと盛んな貿易だったからね
    日本も参入してハイカラな南蛮文化が栄えた

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:10:14

    >>185

    そうなんだよね

    朝貢した側にもメリットあったし

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:31

    >>186

    朝貢ってなかなか賢いシステムだよね

    今の中華は忘れているようだけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:14:36

    まず一番でかい中国が一つにまとまりきっていないので無謀。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:15

    まず中国が民主化する日はくるのだろうか?
    宋教仁の暗殺は痛いけどその後の混乱を見ると難しいなあ
    中国の気質と言うより時代の荒波に翻弄されるから民主化は後と考えているのだろう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:16

    >>189

    今の中華は一見一纏まりに見えるけど、いろんな爆弾があるからね…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:32

    >>190

    中華の歴史的に、民主化なんて出来るのか?と思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:31:25

    >>192

    ソ連みたいな末路になりそうな気しかしない

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:37:39

    民主化した中国って実質台湾だけど、あそこはあそこで上手くやってるよな
    問題はやはり本土の広さと複雑な民族構成だと思うしそれは中華人民共和国見てても分かるように必ずしも民主化してから立ち上がる問題でもない
    清代の領域をそのまま現代中国の領土にするって国家の構成に無理があるだけでは?
    人口の大きい少数民族が独立するような形になれば統治もやりやすいとは思う
    絵に描いた餅だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています