ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2601層

  • 1ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/13(日) 00:18:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2600層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1244983/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    恒例行事ね

  • 2白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 00:21:36

    (※立て乙です)


    dice1d100=99 (99)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:22:25

    立て乙なのだ
    甘味狩りちゃんVSトガリネズミは流石に甘味狩りちゃんが哀れな気がしてきたのだ

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 00:22:31

    dice1d100=34 (34)

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 00:22:51

    >>2

    ※トドメお願いします

  • 6少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 00:22:52

    たておつだよー!重鎧さんおめでと〜!黄金の鉄の塊……になんだか矛盾を感じるけど凄いものだね!
    【ぱちぱち拍手】

    ……皆も勘当神様を信仰すればいいことあるかもよ!
    【布教】

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 00:23:34

    立て乙ですー!
    ……今悪しきメタリック黄金の鉄の塊りゅうフィギュアが喋ったような…
    「しゃべってないよ」
    そうかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:35

    立て乙
    なんなら貴公子君と偏執君もわりとガチ目にビビってた事実を思い出せ、解決した二人も心に深い傷を負ったんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:39

    (※つおい 突撃が正義なのか!?)

    喋るんだ…フィギュアなのに……

  • 10報恩の両手剣使い22/11/13(日) 00:24:06

    むっ!たて乙だ!
    闘鶏殿の吶喊は非常に驚異的だった!それが通用しない相手となると…考えたくもないな!

  • 11ギルド酒場の歌姫22/11/13(日) 00:24:21

    立て乙

    >>3

    もし甘味狩りが来てなかったらフェアリー忍者が選ばれていたでしょうね…ふふ

  • 12妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 00:24:33

    ほう?経験が活きたな…ジュースを奢ってやろう

  • 13〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/13(日) 00:24:39

    立て乙よ
    突撃は突撃でも、搦め手も駆使して最適な状況を作り出した上での突撃ね
    上手いわ

  • 14ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 00:25:01

    立て乙だぜ
    白騎士……相当腕を上げてるな、油断したりはしないが……
    戦うことがあったら楽しみだな
    【「同期」の活躍に心が躍る】
    (※混乱させて申し訳ねぇ!設定スレにあげてない情報など分かるわけがないのだ……!)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:25:22

    悪しきりゅう像も喋ってたしなあ……
    出来がいいと喋るのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:25:33

    >>3

    ふつうドラゴンと戦ってきた甘味狩りちゃんを信じろ!

    >>11

    ギルドのトンチキハンターの層は厚い…安心だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:25:44

    ふと気になったけどギルドに来る神様の中から一人だけ信仰するとしたらみんなは誰を信仰する?

  • 18〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/13(日) 00:26:17

    そりゃあ毒の神様でしょ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:26:30

    >>17

    鮭神かな

    フランクでありがた〜いよね

  • 20ギルド酒場の歌姫22/11/13(日) 00:26:42

    >>16

    あの…仮の構成員2名なのだけれど…

    実力は高いのは認めてるけれど

  • 21変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/13(日) 00:27:09

    [貴]あたまいたい【立て乙だよ〜!トガリネズミかぁ…あれはだいぶ意味わからなかったしあそこまで怯えるシィくんは珍しかったなぁ…】

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:27:22

    ???「暗殺者目線で見られてる気がするのだわ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:27:23

    >>17

    壁尻様だが?

    【彼の眼は狂っていた】

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:27:39

    >>20

    そうだぜ

    全然層厚くなんかないぜ

    闘鶏さんにもトンチキハンターの系譜を受け継いでもらわないとな

  • 25ピアニストの幽霊22/11/13(日) 00:27:47

    え?
    ……ああ! モチロン騒神ちゃんッス!! マジリスペクトッス!!!

  • 26少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 00:27:57

    >>12

    9本でいい【謙虚】


    >>21

    貴公子さん逆逆!トラウマで反転作用起きてる!そのトガリネズミさんがどれくらい強かったかは分からないけど、とんでもない強さだったんだね……

  • 27転換◆u6dVBsXy1E22/11/13(日) 00:28:16

    【ハーフアップシニョンに指を通し、するりと解く】
    【一応かけていた眼鏡も放り、ぐいと伸びをする】
    【頭をはたいて髪色を戻し、瞳の色と身長を調節すれば何時もの形態となる】

    ッアぁ〜〜”いいオトナ”ってのは疲れるねぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:26

    >>17

    神ね…神……

    誰かいたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:32

    夏祭りの残党を狩ってた奴も居たな
    割と人数に困ってないらしい→トンチキハンター

  • 30白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 00:28:56

    >>4

    「………。」


    【突如として空間に振り撒かれる粉末を…遠くから観察する。】

    【相手の拘束には成功したのだ。ならば確実にトドメを刺すことに急ぐ必要は何もない。】

    【詠唱を省略したとはいえど、拘束技は神聖術の十八番、神と言えど混乱したまま力技で突破するのは困難なはずだ。】


    【故にただ落ち着いて、冷静に、冷然と、詠唱を紡ぐ。】



    『――――――――宙満ちて人は知る。』

    『意志の果て、恩讐の彼方、心の光、是即ち奇跡なり。』

    『大いなる意志、湖の抱擁、汝最果てにて其れを待つ。』



    【唐辛子の粉末が完全に落ち切った。】



    『白き流星(シューティング・フォース)』






    【閃光。】

    【闘技場を横断する純白の剣は騒々神を捉え………その頭を貫くことはなく目の前で止まった。】



    「――――――――勝負有り、でよろしいでしょうか?」

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 00:29:11

    カカッとバックステガシャァン【ドッスン着地】

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:25

    >>29

    じゃあ闘鶏さんは見逃してもいいか

    運が良かったな

  • 33〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/13(日) 00:29:32

    暗殺者目線というか消去法というか……
    鮭さんも確かにフランクで親しみやすいとは思うけど……
    【酔うと色んな意味でデレデレになる女】

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:41

    冒険者ナントカハンターみたいな特定の相手とマッチングしがちな人多いな

  • 35ギルド酒場の歌姫22/11/13(日) 00:29:43

    では自己PRをお願いします…神様に対してこれだと怒られそうねふふふ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:44

    全くトンチキなんてやってられねぇぜ
    俺は普通でやらせてもらうぞ
    必殺「普通剣閃」!
    よし、今日も普通に敵を倒したぞ
    怪我も普通くらいだな

  • 37報恩の両手剣使い22/11/13(日) 00:30:35

    私は鮭神殿だな
    「え……」
    【固まる女神】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:30:50

    >>35

    《面接試験》だッ!?神にも通ずるものがあると言われているあの!

  • 39妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 00:30:51

    >>35

    妹です

    貴方の妹です

    現職は上級冒険者で増えられることを利用して火力支援や補給・偵察などをしています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:31:16

    くそっ
    冷静にキャロ回避されてしまった!
    白騎士…さすがだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:31:41

    海嘯ちゃんだなー
    波の加護割と便利そうなのよね

    え?加護目当ては不純?貰えるもんで決めるでしょそりゃ

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 00:31:54

    >>30

    【自身の目の前で止まる光の刃を不服そうな顔で見つめながら】

    ………死んでも蘇るしどうせなら殺って欲しかったが…お前が殺らないならしょうが無い降参だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:31:55

    あれまあ……ぱっちりした目の華やかイケメンの貴公子と吊り目の美人系イケメンの偏執さんの二人組で関係性も要求にぴったりハマっててしかもどっちも普段見せないような表情してるっていう奇跡の積み重なりで起こった悲劇だから……

  • 44瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 00:31:57

    スレ立てお疲れ様でございました
    流石白騎士様です…!
    【周りが白騎士を褒めているのを見てちょっと嬉しそうにドヤってる】

  • 45妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 00:32:17

    それじゃ呼んでみる?【盃をテーブルに置く】

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 00:32:22

    私は誰を信仰すれば…酒神様も毒神様も勘当神様も騒々神様も蛇神様もいるし…全員信仰すればいいかぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:32:47

    >>45

    ははあ〜鮭神さまあ〜

    二日酔い胃もたれから解放してくだされぇ〜

  • 48酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 00:33:37

    >>46

    まるで信仰のカクテルだね…

    でも神なんてものは寂しがり屋だ

    君が信仰すると言ったのに目を向けなければ不貞腐れてしまうかもしれないよ?

    ちなみにこの点オジサンも腐れるのが早い、ナマモノだからね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:33:38

    >>45

    【バターと醤油を添える】

  • 50少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 00:33:39

    >>35

    天使です!神っぽいです!

    特技は……あの、人の話を聞くのが得意です!

    【椅子にきちんと座して自己PR】


    >>37

    ……げ、元気出して……。

    【かける言葉が見つからなかった】

  • 51変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/13(日) 00:34:01

    >>26

    [貴]ボクらの場合は出てきた瞬間何故か相手が光に包まれて昇天してたから強さは分からなかったよ…

    自分達はとてもつもなく恐ろしいものに巻き込まれてしまったのかもしれないってことしか分からなかったよ…

    >>43

    [貴]まだ深淵勢サンに結婚はまだかと急かされる方がマシなレベルなんだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:34:08

    加護で信仰する神を選ぶなら、ニワトリくんが一番大きく爆発した神を選べばよさそうだね

    >>45

    じゃあお供物を……【サーモン丼を置く】

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:34:49

    泉の女神はほら…加護がかなり強いから…

  • 54酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 00:35:19

    >>47

    いいよ!ほら、飲んだ瞬間に肝硬変と胃痛から解放されるシジミ汁!【ピャーとどこから出したのかシジミ汁を注ぐ】

  • 55転換◆u6dVBsXy1E22/11/13(日) 00:35:21

    首を刎ねないのは紳士だね、不定形はグチャグチャにしても動くから……

    【学校で真面目やってた反動から、度の強い酒類でろくでもなさを取り戻そうとしている】

  • 56白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 00:35:25

    >>42

    「あくまで試合ですから。過激な手段に態々出る必要はないと思いまして。」

    「けれど、良い試合をありがとうございました!楽しかったですよ!」


    【拘束を解き、兜の実体化を解除してにこやかに握手を申し出る。】

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:35:30

    >>50

    え!?罪滅ぼしちゃんがエントリーするの!?

    じゃあ罪滅ぼしちゃんを信仰します俺が一番目の信仰者だから【マウント】

  • 58〈幽淵歩き〉22/11/13(日) 00:35:41

    >>50

    それは素晴らしい長所だと思うぞ?

    聞き上手とは即ち、相手の話を引き出すのが上手いということだからな

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 00:35:43

    >>48

    そう考えると全方位に拝むのは難しいですね…むむむ…そういえば仮面の蛇神様は

    「我々は信仰も大事だが」

    『それより挑戦者の皆さまと戦っている方が滾りますねぇ〜』

    なんて言ってましたね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:35:55

    >>52

    彼を生贄にするのはやめて差し上げろ

  • 61赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/13(日) 00:36:01

    ま、海嘯さんだね
    あたしは陸に上がっても海賊だからさ

  • 62ギルド酒場の歌姫22/11/13(日) 00:36:54

    >>38

    初耳ね…今度試してみるわ

    >>39

    上級冒険者で妹、更には増殖持ちとは素晴らしい経歴ね…ふふ【お前は何を言っているんだ?】

    >>50

    人の話を聞くことができるのも立派なPRポイントね聞き上手の子は引く手数多よ?現に大勢があなたに惹かれてるものね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:37:21

    2位ランカーと言うとご利益デカそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:37:26

    神よりも天使の方が信仰を集めそうだな……

  • 65ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 00:37:40

    神ねぇ……俺はあんまり良い思い出はねぇな……
    ここの神さんが悪いってわけじゃねぇけどな

  • 66瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 00:38:14

    神格ですか…
    私は少々違うカテゴリーになるでしょうね。何より信仰される程大層な存在ではありませんから

  • 67酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 00:38:18

    >>59

    うーん、それは信仰ではない繋がりを求めてるねぇ

    ツバ付けられてるしさ、案外その方も寂しがり屋だったりしてね…【重鎧に混じる香りを感じ取って】


    >>52

    酒のあてにさせて貰うんだけどオジサンが普通の魚介類なら当てつけ以外の何物でもないよね…いただくよ

    うっっっま!?このサーモン脂乗っててうっっっま!?!??

    ぱねっうめっ!?!??うっっっめ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:38:34

    少女天使たんは神様より神様してるでござるからな!ほれほれ神の衆威厳はないのか〜?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:38:40

    >>64

    歴史上よくある

    (※マジであった。神より我々に声を掛けて直接接してくれる天使様信仰しまーす!なんじゃあ貴様神を信仰しろやで天使信仰禁止令とか出てたんだってよ)

  • 70鷹古◆txDLnfBHvE22/11/13(日) 00:38:43

    「スレッドの引継ぎ感謝します、サー」
    「自分は特定の宗教には所属していません。ギルドの一員として、ギルドの皆様の事を信じています」

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:39:34

    わかる〜
    神さまと人の割合が今と逆の時代とかヤバかったよね〜ウチらはアンタらの駒じゃねえっていうの〜

  • 72ギルド酒場の歌姫22/11/13(日) 00:39:51

    ふふ…ノッてくれてありがとね
    そういえば私は面接無しで通ったわねえ…それほど不足していたのかしら

  • 73転換◆u6dVBsXy1E22/11/13(日) 00:40:01

    ふふふ、バツが悪いね

    【数日前神もクソもねえぜ真の意志こそが正義だヒャッハー!講義をしてきたモノ】

  • 74少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 00:40:36

    >>57

    な、なんだか本能が女神然としなさいって……

    【しなさい……しなさい……】

    天使の性かも?信仰してくれるのはとってもありがとうだけど、そのマウントを取るのは『傲慢』に値するからやめようね……


    >>58 >>62

    えへへ〜そうかな〜、と言っても長話も耐えられる忍耐力があるっていうだけなんだけどー……うん、真の聞き上手になれるよう頑張るよ! ……!神様って信徒の願いを聞くものだしね!

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 00:41:13

    >>56

    ……いつかリベンジするからな

    【差し出された手を取り握手する】

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:41:51

    >>74

    ははっ…アナタ様の御心のままに…【跪く信仰者】

  • 77ギルド酒場の歌姫22/11/13(日) 00:42:39

    ヘイ勘当神?罪滅ぼしの信徒はあなたの信徒にカウントされて?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:43:07

    >>72

    今もなだれ込んでくる仕事を見れば確定的に明らか!

  • 79白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 00:44:07

    >>75

    ええ、再戦はいつでも受け付けていますとも。

    【しっかりと手を握り返した。】



    (※これでこちらの描写は終わりです!騒々神さん、ありがとうございました!)

    (※次の方どうぞ!)

  • 80リコリス(実戦魔術科)22/11/13(日) 00:44:37

    >>69

    (※それが原因で堕天使ってことにされた天使もいたとか。カワイソ……。)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:44:59

    >>54

    うめえ〜このシジミが飲めるなら一生信仰しますわよ〜

  • 82勘当神22/11/13(日) 00:45:29

    >>77

    あの子に向けられた信仰はあの子の物でしょ

    人の信仰を奪う程落ちぶれちゃいないわよ

    じゃあ私は忙しいから失礼するわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:46:42

    >>80

    (※ルシファー!!)



    >>82

    トゥクン…イケメン…

  • 84酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 00:47:03

    >>81

    あら^~出したかいありましたわ^~

  • 85撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 00:47:08

    神、か……俺の生まれた国じゃそういったものを信仰する習慣は無かったな
    建国の祖がそういった対象だった。祖霊信仰、というんだったか?

  • 86ギルド酒場の歌姫22/11/13(日) 00:47:22

    >>78

    今は…そうかしらね?慣れたのかしら

    >>82

    忙しい時にも関わらず答えてくれてありがとね

    ふふ…そういう所、立派だと思ってるわ

  • 87錆の魔術人形22/11/13(日) 00:47:27

    『闘技場の戦闘データは有用ですが、眠いです。明日、終わった後のデータだけ学習することにしましょう。きっと明日の私がタスクを遂行します』スリープ
    「……」(人形の兵士はね、生きている兵士と違って個人的な欲望を持ちません。ただ任務を遂行する為だけに動くのですよ……ククク、これこそ最強の兵士だと言えるでしょう)

    ※コイツは『トトカルチョで人形の相手に全額賭けて、人形が勝ちそうだったら緊急停止ボタンを押す』という計画を立てていました。

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 00:48:01

    >>79

    ※ありがとうございました

  • 89白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 00:49:25

    (…………やはり、私にはできないのかもしれない。)
    (あの一瞬、最後の一撃を出す前に…躊躇ってしまった。いや、躊躇った。)
    (本当はあの赤い光を引き出すつもりだったのに…なのに今はこの選択をして良かったと思っている。)
    (躊躇ったことを。)


    「…………甘いな、つくづく。」


    【誰にでもなく退場通路にて一人呟く。】
    【けれど、言葉と裏腹にどこか心は充足を感じていた。これでよかったのだと。】

    【後引く光の粒子が一粒、白から青へ変わったことに気づかぬまま。】

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 00:50:13

    【パリッパリの鮭皮チップスを幸せそうにパリポリしている】

    【悪しき黄金の鉄の塊りゅうフィギュアは自宅に送られた「おくられたよ」】

    >>67

    たまに蛇神様から貰った仮面…割られることもあるんですが…大体次の日に家に置いてあるんですよねぇ…我が家…色んな方から貰ったものの影響を受けてるのかも…

  • 91少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 00:50:30

    >>76

    うーん凄い良い信徒さんなんだけどそこまで忠実になる理由が見つからなくてちょっと怖いかも、まぁなんかあの……良い心を忘れずに頑張ってね……?ごめんねご利益とかなくて……?

    【信仰されて困惑する天使。】


    >>82

    ……うん、自堕落だけどやっぱりいい神様……

    忙しいんだね、何かは分からないけど頑張ってね!

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 00:53:22

    >>68

    【無言でハリセンを構える】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:53:32

    >>91

    「頑張ってね」の一言で人間は救われるのですよ

    張り切って2ランク上の依頼を受けてくるか!

    【この後出世道を突き進み、金も地位も名誉も手に入れ、札束に満ちた風呂に入れるくらいの大人物になり「これも罪滅ぼし様に導いていただいたおかげ」とインタビューに答えるのだがそれは別の話】

  • 94酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 00:54:16

    >>91

    ああ、神に限らず何かに縋りたいタイプの人っているから

    そういう時は握手して頑張れ💛って言っとけば何とかなるよ!


    あとマストなのはお酒を勧めることだね、オジサンより酒に縋ろう!

  • 95ギルド酒場の歌姫22/11/13(日) 00:56:36

    仕事がきちゃったみたい…ふふ、休日が…【スクロールを切断する】(おやすみなさい)

  • 96白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 00:56:45

    応援ありがとうございました。

    強いて言えば神様をそれほど熱心に信じようとは思いません。
    神様を信じている人を信じようとは思います。

  • 97酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 00:57:03

    >>68

    ひんっひんっ…もう滞納しませんから殴らないでぇ…【ガムを噛んでる税務署職員に警棒でボコボコに殴られながら】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:58:11

    >>92

    そういうところでござるよぉ!

    >>97

    柄悪!見過ごせませんぞー!【ドロップキック】

  • 99報恩の両手剣使い22/11/13(日) 00:58:29

    >>68

    「はい…雨を降らせて干からびた大地を潤わせます…」

    【その時大陸の何処かにある干からびた大地に雨が降り注いだ】

  • 100少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 00:58:40

    >>94

    なるほどー……縋りたい気持ちから始まる信仰もあるんだね!勉強になるよ!でもお酒は鮭神様特有のやつじゃないかな……!?


    >>93

    (※なんかすんごい未来見えてる!?何年後かは分からないけどその頃にこの天使はどうなってるのやら……)

    2ランク上って大丈夫かな……え、えっとー……

    が、頑張れ💛

    【既に行ってしまった冒険者に握手は出来ないがなんか送っておくことにした。】

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:59:05

    白騎士さんは神格持ちの皇女様に忠誠誓ってるしそれはある意味信仰してるようなもんなのではって思ったけどきっと違うんだろうな

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 00:59:32

    >>98

    ならどうしろと……どっかのバケモンでも倒してくればいいか?

  • 103酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 01:00:21

    >>98

    おごっ!?【ダメ押しにドロップキックされる】


    きょ…強制代執行まで行ったのは久しぶりだよ…

    たかが特許を20個くらい違反して民事裁判全部バっくれて賠償金踏み倒して雲隠れしただけで…

    うう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:01:20

    >>99

    神様ポインツ高めですぞ!

    >>102

    大物ばかり狩るのもいいでござるがそれはまだまだトーシロの素人!フカのないサメですぞ!小さな困り事にも耳を傾けるのが神様らしいとフヒヒ

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 01:01:32

    >>103

    【匿おうと思ってた心が揺らぐ音】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:01:39

    >>103

  • 107撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:01:57

    >>103

    「たかが〜だけで」という表現の意味を調べ直した方がいいな

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:02:23

    >>104

    よしなら……

    なんか願い事あったら叶えるぞー?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:02:28

    >>103

    誤爆の罪悪感が一気に消えたでござるよ?

  • 110少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 01:03:40

    >>99

    すんごいことしてる!?薄々思ってたけど泉の女神様の神力はかなり高いね……!消費カロリーも仕方ないのかも……?


    >>103

    悪しき悪しきも悪しきじゃん!?『強欲』だよ!

    【悪しきセンサー天使の輪が赤く点滅】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:03:47

    >>108

    ごめんね…その挙動はね…

    邪神や悪魔のそれなんだ……

    欲に目が眩んだ人間の魂を抜いてゲハバァ笑うタイプの…

  • 112酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 01:03:53

    >>105

    >>106

    >>107

    >>109

    やらかしたことは仕方がないからまた事業を始めてお金を稼ぐよ


    >>108

    えー…そりゃ確かに金品は常にほしいけどさぁ…出せたりしないでしょぉ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:04:33

    神も呆れるぐらいの厚顔無恥だ!信用度ガタ落ちしてるよ!

  • 114白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 01:04:36

    >>101

    ちょっと違いますね。

    私が本質的に仕えるのは女神様でも皇室でもなく、私が仕えるのはミザリー様ただ御一人ですから。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:04:38

    白騎士くんは騎士らしいラストだったな
    ただ魔物相手にはトドメを刺さないと危ないぜ!

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:05:04

    >>111

    ……じゃあゴミ拾いでもしてくるか

    【カゴを背負い出ていく】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:05:35

    >>115

    おいィ待てェ

    暇神を魔物扱いしてんじゃねえかァ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:06:08

    酒神さんはやらかすとレモン君が怒りに来るからまだね……

  • 119酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 01:06:11

    >>116

    あー待って!待ってください!見捨てないで神様ぁ!

    1000万!1000万Gが欲しいんです!今すぐに!

  • 120瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 01:06:28

    >>114

    【無言で縮こまって照れている】

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:06:37

    >>117

    馬鹿野郎!

    闘技場じゃなくて実際の依頼とかでの話だよ!

  • 122酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 01:07:04

    >>118

    寄付金で外国為替したら怒るかな?

  • 123毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/11/13(日) 01:07:07

    だわわ金の無心…あっ立て乙よ!

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:07:18

    >>119

    【ハリセンを錬金術により作り出しはたく】

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:39

    神々してきたな…

  • 126少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 01:07:47

    >>116

    騒々神様はちょっと物騒なところもあるけど善性の神様で優しいんだから普段通りに過ごしていればいいとは思うんだけどな〜……神様ポイントのために神様頑張るっていうのもまた神様の在り方だもんね、頑張れ〜!そのゴミ掃除で気分が良くなる人がいるよ!


    >>114 >>120

    【こそっと隠れながら2人を交互に見てキャー!】

  • 127酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 01:07:52

    >>124

    あごしっ!?!?【おもいっきり殴られてすっ飛んでいく】

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:57

    >>121

    騎士サマはよォ軋轢の悪魔も幸福も忘却もしっかりトドメ刺してんだわァ

    その流れだとどう考えても暇神を魔物扱いしてんじゃねェかよォってさァ

    言葉にはお互い気ィつけようなァ!

  • 129撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:08:18

    >>108

    >>116

    ああ、少し待ってくれ。たしか制作の類が得意だったよな?

    この素材で何か作ってみてほしい……なんて、漠然とした"願い事"はアリだろうか

    【『パンドラの匣』を取り出す】

  • 130〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/13(日) 01:08:50

    >>119

    >>124

    流石に渡さないわよね……

    【ちょびっとだけ1000万ゴールドPON☆と渡すんじゃないかと思ってた奴】

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:09:21

    >>122

    あの娘そこら辺の倫理観は意外にしっかりしてるし故郷は商売もやってるらしいから最悪本気でお説教されそう

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:10:29

    >>129

    あり……だが素材の性質が分からない…

    >>130

    持ってない物は渡せないしさすがにそんな大金渡さん

  • 133撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:12:14

    >>132

    ふむ……そうだな、素材としては単なる高エネルギー体に近いらしい。励起状態なら魔物に取り憑きそれを異常に強化する、なんて作用を発揮してたみたいだが

  • 134酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 01:12:25

    >>131

    そっかぁ…しばらくはパチンコ屋でハイエナして稼ぐね…


    ああ、あの子【リモンチェッロ】は今も鉄火場か

    オジサンが口を挟めることじゃないけどあの子には無事で帰ってきてほしいよ

    彼女ほど危なっかしくも報われてほしい信仰者もそう居ないからね

    信仰は大恩だ

  • 135眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 01:12:41

    貧困な地域の教育格差をもうちょい無くしてください、と…
    騒々神さんよろしくお願いしまーす

  • 136撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:12:51

    >>133

    あと、これは『宇宙から飛来した』代物らしいな

    (※んん途中送信)

  • 137毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/11/13(日) 01:13:00

    ハリセンってあんなに飛ぶのね〜暇神様だからかしら!神も金に困る事ってあるのね?ちょっと意外なのだわ
    [初めて顔を出したときにご馳走してもらってたでしょうに]

  • 138白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 01:15:19

    >>115

    >>117

    >>121

    >>128

    まあまあ!必要があれば私も勿論そうしますよ!

    そうならないよう最善を尽くしていきたいものですがね。


    >>120

    皇女様?どうされたのですか?

    …まさかご体調が!?

    【そそくさと体温を確かめようとしてみる】

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:16:05

    >>133>>136

    ……宇宙から来たパンドラボックス?

    (このーママー歩き続けーてる)

    ……分かった一時的なブーストアイテムにするか少し騒がしくなるが良いか?

  • 140少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 01:16:11

    >>135

    本気の切なる願いだ……何とかなるといいね……

    【自分も祈った】


    >>137

    泉の女神様も勘当神様も困ってるしねー……神様やるのも楽じゃないのかもしれない……?

  • 141ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 01:16:12

    うちの建築小人は依頼だとよく攻撃することよりも、『守護者』としてパーティを守ることを優先的にしてるんだ
    つまりはまぁ……「守ること」の強さもあると俺は思うんだ、世の中には
    あと俺は“そういうの”を持ってないから、敢えてトドメを刺さないって判断も大切だと思うぜ
    誰に向けたものでもない、ただの独り言だけど

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:17:30

    >>135

    【目をそらす】

  • 143〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/13(日) 01:18:42

    >>135

    >>142

    いくら神格でもきついわよそれは……


    ……どれだけ力があっても、一個の存在じゃ厳しいでしょうね、そういうのは

  • 144瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 01:18:54

    >>138

    いっ、いえ…!

    白騎士様の発言に少々驚いてしまいまして…

    あっ、別に嫌だった訳ではありません!

    むしろその…う、嬉しかったと言いますか…

    【背筋を正すが顔は赤いまま】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:19:14

    魔法少女辺りに願ってみるか……

  • 146撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:20:15

    >>139

    ああ、頼む

    騒がしくなる……のは、まあ正面切って戦う時に限れば大丈夫だろう。うん。


    >>141

    そうだな。殺さずに済む相手なら、その方がいいに決まっている

    ……それを見誤れば、こちらが死ぬだけだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:20:39

    魔法少女に願った所で爆殺しか出来ないじゃんあの子ら

  • 148赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/13(日) 01:21:24

    高尚な話を他力本願にしてるねえ
    【酒飲んでる】

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:22:04

    >>147

    魔法少女を爆破の化身か何かだと思ってらっしゃられる?

  • 150毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/11/13(日) 01:22:47

    神になるとお金は貰いにくくなるのだわ…私個人の気持ちの問題だけどね?

    教育事情の相談を暇神様にされても管轄外だと思うのだわ…毒の神である私に治療するお薬作って〜って言うものよ?作れはするけど

    >>140

    楽じゃないといえば楽じゃないかもしれないわね!神になる前の元の種族に引っ張られてる私みたいな子もいるもの!

  • 151白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 01:22:58

    >>144

    私の発言?

    …ええと、申し訳ありません、どの発言かお教えいただけませんか?

    鈍い私には何か皇女様を喜ばせるようなことを口にした自覚がないもので…。


    【きょとんとしながら】

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:13

    >>145

    魔法少女にして下さいって願いなら叶えて貰えるかもな

    【なお3割外すと爆発する】

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:17

    そういうのはみんなで力を合わせてやるもんだからな
    誰かに願う前に募金でもしようぜ

  • 154酒ドパドパ鮭22/11/13(日) 01:23:24

    仕方がない…差し押さえられないようにトレードしておいた通貨の一部を本にして孤児院に送ろう…
    表向き存在しない資産だから匿名での寄付になっちゃうよまったくもう!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:34

    信徒10億人他力本願寺住職です【大嘘】

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:38

    そういや今日の闘技場はもう終わりか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:40

    魔法少女って爆破魔法使いの総称じゃないの?

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:24:32

    >>146

    OK

    あと腰周りのサイズ測りたいのと件ちょっとだけ借りていいか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:24:35

    神さまは何も全知全能って訳じゃないからねー
    ある程度は能力の指向性もあるし仕方ないさ
    冒険者としてできるのはその辺りのモンスター片付けて依頼こなして復興支援くらいさね

  • 160眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 01:25:13

    >>140

    ありがとうございます

    ボタンの留め方もわからないような人を一人でも未然に減らせたならそれは幸いな事だと思うのです

    >>142

    >>143

    ではお祈りですね

    ……【祈り】


    では…お休みなさい【募金所へ行ったっぽい】

    (※寝ます)

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:25:39

    >>156

    今日はもう夜遅いからね、また日が昇ってからやるのだろうさ

    まあやりたければ手を上げてみれば? 案外誰か乗ってくれるかもよ

  • 162少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 01:26:18

    い、いや魔法少女ってほら……もっとキラキラ〜!としてて可愛くてヒラヒラしてて……爆発……も使うかもしれないけどあの変身終わったあとの決めポーズとかで……ボーンみたいな。
    ……確かに魔法少女なら「キョイク=カクサー」みたいな悪役を倒して何とか解決してくれるかも……!
    【してくれません。】
    ……それはそれとして僕も募金とかはしておこう、うん。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:27:23

    魔法少女?
    ああ!知ってるよ!屈強な益荒雄で褌を靡かせながら戦う人だろ

  • 164鷹古◆txDLnfBHvE22/11/13(日) 01:27:30

    「お疲れ様でした、皆様。それでは、良い夜を」

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:27:48

    魔法少女ってアレだろ?
    邪神ハンター

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:28:13

    >>158

    件じゃなくて剣!!

  • 167毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/11/13(日) 01:29:14

    魔法少女の決めポーズって華やか〜って感じで可愛い系のエフェクトみたいなのが出ると聞いてたのだけど…爆発するの?

    >>163

    益荒雄って言ってるじゃない!男なのだわ!

    魔法少女は女の子だけの特権じゃないぜガード!

  • 168瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 01:29:32

    >>151

    えっあっえっ…!?

    そ、その…「女神でも皇女でも無く私自身に忠誠を誓う」ってのが…な、なんかその…ちゃ、ちゃんと私のことを見てくれてるんだなって…ぅぁぁ…

    【大分情緒が悲鳴をあげている】

  • 169撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:29:33

    >>158

    >>166

    ……腰?まあ、分かった

    【剣を渡す】

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:30:40

    >>169

    ありがとうすぐに返すからなー

    【腰周りのサイズを測りメモを取り剣を預かると亜空間の穴に消えていった】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:30:45

    >>167

    1部の魔法少女が決めポーズを取ると相手が爆発四散するんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:31:08

    つまり……魔法少女とは爆発の使い手で褌をたなびかせながら邪神と戦う屈強な益荒男……!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:31:32

    >>172

    >>172

    真理を得たな…

  • 174赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/13(日) 01:31:38

    全部混ぜりゃいいってもんじゃないよ
    悪酔いしちまう

  • 175毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/11/13(日) 01:32:16

    >>171

    強力な決めポーズね!でも怖いのだわ

    >>172

    >>173

    何でもかんでも混ぜる闇鍋になってるのだわー!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:32:20

    懐かしいな…あれは人形職人さんの魔法少女適性がなぜか100で呪いの杖に変身させられたら本当にめちゃくちゃ可愛い魔法少女になったあの日…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:32:27

    足し算しか出来ないんか??

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:33:18

    冒険者は引き算を覚えないド低脳!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:33:25

    魔法少女とは右腕と左腕と下半身が自立して動いて擬人化する存在の事だよ
    あと邪神ぶっ殺せるんだろ?

  • 180少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 01:33:28

    【魔法少女にただならぬ憧れを持つ天使、夢が壊される前に今の会話を忘れることにした】


    >>151 >>168

    【柱に隠れながら2人のことをドキドキ見てる。天使の輪はピンク色。】

  • 181撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:34:50

    「冒険者とは水面を走り斬撃を飛ばし空間に穴を開ける存在のことである」みたいな物言いじゃないだろうか、それは

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:35:34

    【しばらくすると亜空間から何かを差し込むであろう装置が着いたベルトと剣につけるであろう同じ様な装置と預かった剣を机に置き再び消えていく】

  • 183毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/11/13(日) 01:35:49

    ていぎがこわれるのだわ!

    >>180

    [転移門をちょちょいっと開く]覗き見したい気持ちは分かるけど二人きりにしておきましょ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:36:07

    一部で魔法少女コンビと名高い東西巫女同盟を信ぜよ

  • 185撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:36:54

    >>182

    おお、もう出来たのか……ありがたいな

    ……これはいったい?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:37:08

    懐かしいね…魔法少女(成人男性)キュアボクサーツVS盗撮写真撮影犯暇神…

  • 187撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:37:30

    (※ニレンダァ!いってきます)

  • 188毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/11/13(日) 01:37:50

    (おねがいしまーす!)

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:37:58

    >>185

    まだ装置本体は出来てなくてそれは使うためのやつだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:39:32

    暇神そんな犯罪行為してたの
    見損ないました貴公子のファンやめます

  • 191ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 01:40:12

    懐かしいなぁ

    俺はなんとかステッキとかによる適正全然なかったけど、ちょっと面白そうだったな

    さて、久々に幻影闘技場に行ってから寝ることにしよう


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 12 5 (31)

    連勝数

    dice3d100=41 49 15 (105)

  • 192白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 01:40:17

    >>168

    ??

    私は当然のことを口にしたまでですよ。

    信じてますから、貴女様を。誰よりも。


    【跪いてそっと手を包み込み、穏やかに微笑みかけた。】

    【思い起こされる戦乱に陥った祖国にあっても家族を、民を、国を思い一線で戦う姿。】

    【いつ何時でも笑みを忘れず、思いやりに満ちた心。】

    【どうすれば彼女を信じられなくなるのだろうか、白騎士には想像もつかないくらいに。】

  • 193変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/13(日) 01:40:40

    >>190

    [貴]理不尽!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 194瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 01:41:25

    >>192

    えっあっえっ…

    あっ、ありがとう…ござい…ます…

    【わあ、きゃぱおーばーだ】

  • 195撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 01:41:29
  • 196少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 01:41:58

    たておつだよー!


    >>183

    う、うん、そうだね出歯亀はよくなかったかも……

    【2人に心の中で祝福を送って(n回目)そっと戻った】


    >>190

    無関係!?

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 01:42:10

    立て乙

  • 198ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 01:42:16

    立て乙だぜ
    調整はまあまあか、ズレが少しって感じだな

  • 199首無し騎士22/11/13(日) 01:42:28

    『………………』
    【後方腕組み騎士】

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:42:35

    200なら無限牢獄第28層目についてでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています