ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2606層

  • 1ロマン大司教22/11/13(日) 17:03:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2605層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1247777/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    闘技場は酒が進むなあ!

  • 2瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 17:08:33

    (※立て乙です!)

  • 3記憶喪失の人22/11/13(日) 17:10:49

    立て乙!
    くぅーー やっぱ試合見ながら飲む酒うめぇな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:11:43

    (女神さぁ…そういうことするんだ…!)

  • 5首無し騎士22/11/13(日) 17:12:08

    (※立て乙です)

    (良い剣筋だ…)

    【無論剣で迎え撃つ】

    【斬撃に斬撃を合わせ1つ1つを的確に弾いていく】

    【その度に体を冷気に蝕まれながらも剣は鋭さを増していく】

    (ここからは二刀だ…)

    【空いていた手にはいつの間にか処刑人の剣が】

    【速さと正確さはそのままに手数を倍に増やした剣撃が皇女を襲う】

    dice1d100=59 (59)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:12:36

    立て乙。
    200を強引にもぎ取ったな……

  • 7赤影22/11/13(日) 17:14:14

    立て乙でござる
    ええ…あれを剣で迎え撃つんでござるか…?
    剣士こわいでござるな〜

  • 8瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 17:18:35

    >>5

    ……!

    【相手が正面から立ち向かってきたのだ。それに答えねば皇族としての心構えに欠ける事となるだろう】


    【そう決心した彼女はこれまた1つ1つ返された剣撃を弾き、凍てつかせていく】


    【彼女の力は魔法頼りな部分が多く、それを抜きにしてもスピード力には長けていたが、単純なパワーでは相手に押し負ける状態だった】


    【ただ、今はそれを悔やむべきでは無い】


    【己の特技を持ってして、相手を迎え撃つのみだ】


    「…『極光のオフィーリア』!」


    【密かに構えていたナイフを天へ掲げると、天には目を見張るほど美しいオーロラが見えた】


    【それらは光としてたゆたい形を変え、複数の剣となりて敵の頭上へと降り注ぐ】


    【闇には光を、色を隠す黒には無数の輝きを】


    dice1d100=38 (38)

  • 9ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/13(日) 17:19:38

    たておつー

  • 10栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/13(日) 17:21:49

    立て乙です
    皇女さまの軽やかな動きにもしっかりと対応し、さらには攻勢に出るとは……
    首無し騎士さんの重い剛剣も凄まじい…!

  • 11眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 17:22:18

    (※立て乙です)
    ではまず…その伝導性を試してみましょう…
    ファイア!
    【小型の炎弾が出る魔法を鷲へ試した】
    【が、出たのは小型どころか魔法使いの身長を大きく超えた大型の炎弾だった】【炎弾はかなりの速度で飛んでゆく】
    わわっ…!ちょっと小手調程度のつもりだったのに!
    これじゃまるでファイガじゃない!
    【鷲はそんな炎弾を翼で弾き、甲高い唸り声で魔法を唱えその弾の火力をさらに上げた】
    【見上げるほどの大きさの炎弾が魔法使いを襲う】
    うわわわ!熱いっ!!ちょっと冗談じゃないって!!
    う、ウォタラ!
    【水魔法で炎弾を掻き消す】【この水魔法もまた、魔法の格式には似合わぬ大きなものであった】
    危なっ…制御し難い…!!

  • 12ロマン大司教22/11/13(日) 17:24:02

    オーロラ!偉大なる恒星からの光輝!これを間近で見られるとは!
    【興奮しすぎて目が血走っている】

  • 13首無し騎士22/11/13(日) 17:27:52

    >>8

    (…!今日の天気は剣か…あの頃の戦場を思い出すな…)

    【両手の剣を振るい降り注ぐ剣の雨を迎え撃つ】

    【左手に持つ処刑人の剣が怪しく光る】

    【騎士は確信していた】

    【この剣の雨を切り抜けたその時皇女の首は落ちていると】

    【天より降り注ぐ剣を迎え撃つその姿はまさに無双】

    【右手の剣が折れ代わりの剣を体内より抜き放つ様は悪鬼の如し】

    【かつて数多の軍勢を打ち砕いてきた《王国最強の騎士》がオーロラを切り裂かんとする】

    dice1d100=67 (67)

  • 14栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/13(日) 17:27:56

    >>11

    これは上級火魔法ではない、下級の火魔法だ……みたいな感じです? 余程良い職人さんに頼まれたのですね

    制御下に置ければ強い戦力となりそうです

  • 15瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 17:28:39

    (※トドメお願い致します)

  • 16首無し騎士22/11/13(日) 17:36:06

    >>13

    【降り注ぐ剣が1つまた1つと叩き落されていく】

    【やがて雨は止み後に残るは騎士と無数の剣の残骸】

    『……………』

    【皇女へと向き直ると剣を納める】

    【勝負を諦めたのか?】

    【いいや違う】

    【何時剣を振ったのかも分からない】

    【だが事実として既に───皇女の首は斬られていた】

    【それは目にも止まらぬ程速く息を呑む程美しく皇女の体を真っ二つに斬り裂いた】

  • 17赤影22/11/13(日) 17:40:56

    ……剣の雨を降らせるオーロラに、全てを斬り伏せる無比の技量…両者共に見事でござった……

  • 18ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 17:41:53

    良い戦いだったぜ、お疲れさん
    あの物量を捌ける二人の剣の腕、俺も見習わないとな

  • 19栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/13(日) 17:42:29

    お見事!【拍手】
    環境を支配する吹雪の皇女さまも見事でしたが、まさかそれを首無し騎士さんは真正面から打破するとは…!

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 17:42:39

    すごい勝負でした…!!お二人共お疲れ様です!

  • 21瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 17:42:44

    >>16

    【闘技場結界により再生すると、ゆっくりと立ち上がる】

    重く、強く、逞しく…実に、実に見事な勇士でございました

    私もやはりまだまだですね…

    対戦に応じて頂き深く感謝致します

    【目の前の相手への敬意と感謝と尊敬を込めて、深く一礼をした】

  • 22ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/13(日) 17:43:38

    うわマジに剣の雨じゃん、やばー
    つかあれ全部斬るとか首無しサンもヤベー、ふたりともすごいねーかっけーかったー

  • 23ロマン大司教22/11/13(日) 17:43:58

    素晴らしい戦いだった!特にオーロラが素晴らしいかった!あの光輝、あの色彩、あの揺蕩い!最早言葉には表せぬ感動だよ
    【オーロラに思考が支配されている】

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:44:08

    皇女様は大体フィールド作り替えられたら積みゲー案件なのにそれを力で突破するのか…
    カーッ!カッケェなぁー!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:46:50

    予定ではここまでだけど……
    皇女ちゃんに白騎士くんの流れ……
    こうなったら前新人世代全員の戦い、観ておきたいところだ
    なあノコギリ君

  • 26首無し騎士22/11/13(日) 17:47:00

    >>21

    『(貴公の技量も見事な物だった…こちらこそ対戦感謝する…それと…いや…なんでもない…)』

    【貴公の腕がまだまだだとしても白騎士殿がいるから大丈夫だろうと言おうとして止めた】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:50:04

    首無し騎士さんも勝率高いよなぁ

  • 28瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/13(日) 17:52:43

    >>26

    ……?

    ええ。私も皇族たるもの、他者を護るために刃をかざせるものでありたいものですね

    本当に感謝致します

  • 29ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 17:52:51

    >>25

    まあ……そうだな

    正直あの二人の戦いを見てて、俺も少し『戦い』に飢えているんだが……

    ……少し準備してくる、その間に立候補者がいたら俺もやるよ

  • 30撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 17:54:21

    ふむ……手が空いてはいるが、彼を相手に俺では不足だろうな

  • 31大食らい◆ySEje71eXM22/11/13(日) 17:54:59

    なら大食い同士の再戦するか!!!!
    【ギルドの扉を力強くあけ入ってくる大食らい】

  • 32ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/13(日) 17:55:42

    おーノコギリクンバトんだー、たのしみー?
    【もっしょもっしょと大量のケチャップをつけたポテトを頬張る】
    【……それケチャップ多くない?むしろケチャップにポテトつけてない?】

  • 33首無し騎士22/11/13(日) 17:57:17

    >>28

    『(一介の騎士としては皇族が前線に立つというのはヒヤヒヤさせられるものだがな…まあ貴公なら大丈夫だろう…では私はこれで失礼する…)』

    【最後に一礼し闘技場を去っていく】

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:57:53

    ところでさー
    ちが多くて倒しやすい魔物知らない? 魔術触媒に使うんだけど最近減ってきててねー

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:58:29

    ナハさんさ闘技場やんないの?

  • 36内気な極東出身冒険者22/11/13(日) 17:58:40

    (兄弟揃って『腕利きの溜まり場』からの一方通行の転移門から出て来た)
    たておつです…
    内気兄「立て乙で…ってなんです?大分賑わってますが…」
    あー…そう言えばそろそろ闘技場が盛り上がる時期でしたね…
    内気兄「定期的に盛り上がってるのか」
    うん
    内気兄「んー…(以前の弟との一戦で死んだ時の感覚を思い出している)マジかー…」

  • 37重引力崩壊22/11/13(日) 17:58:42

    待たせたな!

    【ドアを開けて入って来る】


    >>31

    あっ先約がいましたかでは

    【ドアを閉める】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:58:47

    >>34

    マッスルバードとかどうかな?

    通常の鶏より食肉部分が3倍ほどあって、それ相応に血も多いよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:59:18

    鶏……(とある人物が過ぎる)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:59:23

    そうだよな、普通組織や国トップは最前線に出ないよな……
    いや皇女さは国のトップとは少し違うけど…

  • 41???22/11/13(日) 18:00:06

    【音もなく扉が開き、一人の女?が入ってくる】
    ここがギルド?冒険者なれる聞いたから来たネ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:00:37

    いやでもここは重引力くんを戦わせたいな
    さっきも立候補してたし

  • 43赤影22/11/13(日) 18:00:41

    【怯えるニンジャ】

  • 44ロマン大司教22/11/13(日) 18:00:47

    >>41

    やあお嬢さん。星霊教会って知ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:01:09

    だってナハツェーラー相手にするなら全身に光る魔法石と火炎瓶持って挑まないとだし……そしてそれを欠かすとこっちが死ぬし……

  • 46ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/13(日) 18:01:44

    >>35

    自分戦い好きってワケじゃないからねー、誘われないかぎりはベツにー?


    (※光とか炎とか浄化とか使わない、あるいは使ったとしても回避可能な技のみじゃないと一瞬で終わる上に幻術とかフィールドを真夜中に書き換えとか塩い要素てんこ盛りなので相手が……)

  • 47赤影22/11/13(日) 18:02:18

    ナハツェーラー殿はこちらが光れば完封できてしまうとか……代わりに洞窟エリアでは幻影に無双されて死ぬとか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:02:34

    >>41

    そだよー

    ここがセントラリア王都冒険者ギルド本部……んで、あなたは誰っち?


    >>38

    マッスルバードっち……鶏っちだね

    なら《ブレーメン》にもつかえるし……うん、ありがとー。また罠仕掛けて狙っとくー

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:03:04

    >>48

    ふふ、マッスルマッスル

  • 50大食らい◆ySEje71eXM22/11/13(日) 18:03:07

    >>42

    むぅ〜……前新人世代全員の戦い見たいと言われてたから来たが……また森でなんか狩ってるか

  • 51重引力崩壊22/11/13(日) 18:03:20

    >>41

    うん、合ってるぞ。

    受付さんいるー?

  • 52ロマン大司教22/11/13(日) 18:03:26

    >>34

    夜の精はどうだ?透明な浮遊する吸血蛭でモンスターの血をたっぷり蓄えたモンスターだ

    正直名前が気に食わないから乱獲して欲しい

  • 53内気な極東出身冒険者22/11/13(日) 18:03:36

    内気兄「ん…何…?今、どこぞの国の皇女様が戦ってたのか…?」
    あっ…うん…結構あの人有名だよ…?
    内気兄「改めて凄ーなーここ…」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:03:48

    >>43

    どしたん?何に怯えてんのー?

  • 55ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/13(日) 18:04:32

    はーい受付こちらー

  • 56赤影22/11/13(日) 18:04:51

    >>54

    いや…なんとなく…新たにギルドに来られた御仁から中華カンフーの香りが……

    拙者、剣士も苦手でござるがカンフー使いも苦手でござるゆえ……

  • 57ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/13(日) 18:05:38

    一応物理攻撃完全無効ってワケでもないんだけどねー?

    【唯一実体を持ってる精霊核を壊せば死ぬ。ちなみにこの精霊核、実はかなり脆いのでどっちにしろオワタ式】

    >>47

    洞窟でも光られたら終わるよ、試してみてね

  • 58眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 18:07:36

    >>14

    (※そうです!)

    >>11

    なかなか暴れんぼ…でも、これで私のやりたい事、狙ってた事…出来そう!

    大鷲さん、残念だけど貴方の出番…さっきのでおしまいです

    【目を閉じ、杖の先端辺りを持って魔力を込める】

    【すると、月翠金剛の部分を境にして杖が4つに分断され、持っていた部分以外は浮き始めた】

    あはっ…出来た!!

    月翠金剛の超伝導性を利用した半自動式飛び道具…オプションパーツ!

    よぉし…行ってごらんなさい!ビットアターック!!(名前変わってる)

    【3つの木杖は、空中で回転しながら鷲に体当たりを仕掛けてゆく】

    【強烈な一撃一撃に、鷲は何も出来ずにいる】

    うん…物理攻撃問題なし!

    少ない魔力でしっかり動いてくれるわね

  • 59赤影22/11/13(日) 18:08:10

    >>57

    使うでござるか……太陽拳……

    幻影がナハツェーラー殿でなかった場合いい的になってしまうのでござるが……

  • 60???22/11/13(日) 18:08:34

    >>44

    知らないヨ…ここの常識カ?

    あとワタシは男ネ、タマないけど

    >>55

    役員カ?私は中原から来た冒険者志望ヨ

    冒険者なりにきたネ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:08:34

    >>52

    蛭っちかー

    あの細長い身体で浮遊するとなると、ちょいと難しそうではあるけど……ふふふ、ありがとね。頑張って乱獲しとくよー

  • 62撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 18:09:01

    光か……爆発や雷撃に伴う一瞬の閃光ぐらいしか持ち合わせてないな

  • 63魔刀剣士22/11/13(日) 18:09:08

    スレ立てお疲れ様です

    二人とも凄かったね! 天候を支配する皇女 さんに天災をも切り裂く首無し騎士さん…どちらも強かった

    『流石は首無し騎士殿だな…複数の武器を巧みに使う練度、見事だった』

    「皇女 さんもかこよかったよっ! 吹雪を操る力も精度も凄かったし、すっごく綺麗だった!」

    楽しそうだね…俺も久しぶりにやってみようかな?

    「わたしもやりたいっ! 色々覚えたからね~!」

    >>34

    うーん…スカーレットベアとかは生命力も高いし体格も大きいけど、倒しやすいのと言われると悩むな…

    単純に強いタイプの魔物だから、パワーもあってしぶといけど特に妙な技は使わないし絡められる相手ではあるかな

    >>41

    ああ、ようこそ冒険者ギルドへ

    登録かな? それならあっちの受付でできるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:09:39

    前新人って誰だ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:09:44

    ナハさんスピードタイプだから光る前に後ろからザシュッてされる可能性もかなり高いよね

  • 66ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 18:09:47

    ごめん、待たせた
    それで誰か立候補してくれた冒険者はいた?
    今からでも歓迎だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:10:07

    えー………………ほら、アレだよアレ
    …………分かるだろう?

  • 68ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/13(日) 18:11:13

    >>60

    はーいではこちらの書類に必要事項を記載してねー

    共通語でも中原の言葉でもいいわよー、自動で翻訳してくれる優れものなのー

    あとこれは魔術的な契約も含んでうんたらかんたら…

    【登録用の書類を渡した】


    (※宦官…?)

  • 69ロマン大司教22/11/13(日) 18:11:22

    >>59

    太陽と聞いて!!素敵な単語だな!!!


    >>60

    性別を間違えるとは……申し訳ない事をしてしまった


    >>61

    ありがとう!因みに夜の精の死体を星霊教会に見せてくれたら一体につき1000G支払われるぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:11:43

    >>64

    以前話題に挙がってた新人にあるまじき凄腕が揃った世代のこと

    その筆頭が皇女様、白騎士くん、ノコギリくんの3人なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:12:47

    >>63

    スカーレットベアーっちだねー

    うーん、ナイフと罠で仕留めるにはちょっと難易度が高そうかなー? 血晶魔術はできれば使いたくないし………折角教えてくれたのにごめんねー、ありがとー

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:12:55

    >>70

    なるほど

    あの三人の同期って言うと?

  • 73報恩の両手剣使い22/11/13(日) 18:13:05

    ただいまだ!いやあ今日は流石に死ぬかと思ったな!ハッハッハ!
    【ギルドに帰ってきた】

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 18:13:24

    こいつ……食った魔物の力取り込んだのか!?

    【レーヴァテインとコスモス・レガリアの二刀流で背鰭に生えた棘が変化した触手を切り捨てているが切っても切っても生えている】

    神剣……七曜!!

    【コスモス・レガリアから7属性の魔力の斬撃を無数に飛ばすが強靭な鱗により少し傷をつけただけに留まりうち1本は食われてしまう】

    >>70

    ※ふふふ……全然出てないけど実は大食らいも同世代です

  • 75重引力崩壊22/11/13(日) 18:13:36

    >>66

    大食らいさんは、、、森へ狩りにいったから

    俺だな。

  • 76ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/13(日) 18:14:39

    >>73

    おつかれさまージュース飲むー?ひゃっこいよ

  • 77赤影22/11/13(日) 18:15:42

    >>69

    これは…このように構えることで全身から光を放つ拳法にて……【ぎゅっと目を瞑り、4本指を立てた両手を顔の前に扉の様に構える忍者】

    (※ドラゴンボー○の太陽拳)

  • 78報恩の両手剣使い22/11/13(日) 18:16:38

    >>76

    頂こう!ずっと走りっぱなしだったから喉がカラカラだ!

  • 79ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 18:16:59

    >>75

    アンタ確か重力使いの……

    なるほど、闘技場無敗の力がどれ程なのか

    今回は一つ挑戦してみるとするか

    【コートを着直して闘技場へと向かった】

  • 80内気な極東出身冒険者22/11/13(日) 18:19:16

    あっ…また一戦始まるみたいだよ?極東に…あっちに帰る前に少し観戦していく?
    内気兄「そうだな…まだ少し時間もある。途中まででも見ていくか」
    内気兄〈…強いな、二人とも。どうなるかな〉

  • 81???22/11/13(日) 18:19:19

    >>68

    (元ではありますが宦官です。おそらくエリート志向)

    はい、書いたヨ

    皆さんどうもお初ニお目にかかりまス

    中原から来た『王 陳珍 (ワン・チンチン)』言うヨ

    よろしくネ

    >>69

    いいよいいよ

    よく間違われるネ

  • 82重引力崩壊22/11/13(日) 18:20:41

    >>79

    ああ、こっちも最高に楽しみだ

    【闘技場の中心で待っている】

  • 83ロマン大司教22/11/13(日) 18:22:53

    >>77

    【1万ルクス程の光を発した】

  • 84魔刀剣士22/11/13(日) 18:24:18

    >>56

    (※中国人(超人)はミステリー出禁ですからね)

    >>71

    【ははっ、と軽く笑って】

    ううん、気にしないで。ナイフと罠だね…それなら、レッドアイって名前の猫の魔物がいいかもね

    血が多くて目が赤く染まってる魔物だよ、身軽だけどうまく捕らえて動きを制限できれば勝てない敵ではないと思う

  • 85通りすがりの闇22/11/13(日) 18:24:32

    >>83

    【程々の明るさに調節した】

  • 86ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/13(日) 18:25:11

    >>81

    はい、よろしくね。こちらがあなたのギルドカードよ

    【テワタシー】

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:25:53

    このレスは削除されています

  • 88ロマン大司教22/11/13(日) 18:26:03

    >>81

    宜しく頼む、チンチン……さんでいいの?それとも君?

  • 89赤影22/11/13(日) 18:26:36

    >>83

    (※これは…!?神官殿が光ってる…?)


    曇り空のくらいの明るさでござるな…?

  • 90甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/13(日) 18:26:47

    >>81

    なるほどち……陳珍さんカ!私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ!よろしくナ!

    【緑ローブを着た茶髪緑目の少女が一瞬赤面しながら、笑顔で手を振る】


    >>83

    ぐぁ……目が!目がぁ〜! 

    【あまりの明るさに転げ回るが】


    >>85

    ありがとう……通りすがりの闇って何!?

    【驚きつつお礼を言う】

  • 91ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 18:27:14

    >>82

    【対戦相手の待つ闘技場へとやって来た】

    始めるか……が、戦う前に一つ

    俺は闘技場においても命をかけた本気の戦いをしたい

    アンタはその能力ゆえに力を「抑えて」戦うことが多いみたいだが、その前提は俺も一緒だ

    こっちは手加減無しで戦う、だからアンタも本気でぶつかって来い!

    俺は全部、正々堂々と喰らってやるぜ!

    (※形式はどうしますか?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:28:06

    (※分からんが、そういうのは避けたほうが良いと伝えられている)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:28:08

    教えよう!一万ルクスの明るさとはオフィスで使われる蛍光灯を間近で見た時くらいの明るさだ!
    眩しくて頭痛がする程度だな!


    蛍光灯ってなに?

  • 94眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 18:28:12

    >>58

    次は…魔法攻撃です!

    【浮いた3つの木杖の月翠金剛部分が鷲の方を向く】

    【それぞれ赤い光線、青い光線、黄色い光線が射出される】

    【焼かれ凍り感電し、鷲はぐったりとしている】

    こちらも問題なし!

    では…とどめと行きましょうか

    【掲げた杖に3つの小杖が戻り、1つの長杖となった】

    焼き鳥にしますよ……

    むむ…【制御のため集中】

    ………ベイクサンダー!!

    【とどめの電撃が鷲を襲う】

    はぁっ………!

    【長時間の攻撃、鷲は上手に焼けました】

    …ふぅ!おしまいです!

  • 95報恩の両手剣使い22/11/13(日) 18:29:34

    (※中国人、戦った相手をラーメンにして食べると聞く…)

  • 96王 陳珍22/11/13(日) 18:29:37

    >>86

    ありがト

    よろしくネ、職員さン

    >>88

    ワンでいいよ

    分かるヨ…ここの意味でアレの事でショ?

    気にしてるネ

  • 97赤影22/11/13(日) 18:29:42

    >>93

    (結構眩しかった……離れてたらセーフくらいでござろうか…)

  • 98王 陳珍22/11/13(日) 18:30:13

    >>95

    (原作だとキャメル・クラッチで真っ二つにして殺してるネ、カニバリズムのほうがエグイと思うヨ)

  • 99重引力崩壊22/11/13(日) 18:30:44

    >>91

    わかった

    初手から「全力」で行かせてもらおうか!

    【そう言うと目を閉じて】

    【獰猛な笑みを浮かべながら見開いた】

    (※自分はどちらでも大丈夫です。お任せします)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:32:18

    >>84

    おー、ご丁寧にありがとね魔刀剣っちー

    猫っちならいけそうだし、また狩ってくるよー


    >>96

    よろしくね王っちー

    でもここで本名出すのは止めた方がいいよー。殲魔なんかに目をつけられやすくなるから……まあ出してなくても狙われる人はいるけど、それでもねー

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 18:33:21

    >>96

    よろしくお願いします陳さん!

    【一礼するごっっつい鎧】

  • 102王 陳珍22/11/13(日) 18:34:08

    >>101

    よろしくネ兄さん!【ごっついので男だと思った】

  • 103眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 18:34:39

    ただいまです
    あ、新しい人が来てるんですね!
    同じ新人が増えるのはとても嬉しいです!【危険生物をやっつけた報酬を貰ってるらしい】

    そうだ皆さん、でっかい焼き鳥持ってきたんですよ
    【3つの小杖に乗せられてた鷲が降ろされる】
    【美味しそう…】

  • 104ロマン大司教22/11/13(日) 18:34:40

    >>96

    成程、ワンさんでいいのね

    いや〜それにしても中原から来るなんてご苦労様だ

    若いのに凄いねえ

  • 105報恩の両手剣使い22/11/13(日) 18:36:26

    新人か、私も随分後輩が増えたなぁ
    【しみじみ】

  • 106ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 18:36:39

    >>99

    (※では先ほどの形式に合わせて三本先取で、三勝した時点でトドメに行きましょう)


    ……良い顔だ、俺も『飢え』が刺激される!

    それじゃあ始めるぜ!命を懸けた戦いを!

    【背中の大剣『神機』に手をかけると、そのまま抜刀して凄まじい怪力を利用して「空」を斬り上げた】

    【すると闘技場を両断するかのような巨大な斬撃が生じて、重引力崩壊の方へと向かっていく】


    dice1d100=39 (39)

  • 107赤影22/11/13(日) 18:37:28

    >>96

    フフ…歩けば石床に足跡を残し、ひと突きで山を崩すという中華カンフーではなかったでござるか…

    今後ともよろしくでござるよ…ワン殿……

  • 108王 陳珍22/11/13(日) 18:37:30

    >>105

    先輩よろしくネ!

  • 109王 陳珍22/11/13(日) 18:38:04

    >>107

    そんな事できないヨ!師範じゃないシ…

  • 110報恩の両手剣使い22/11/13(日) 18:38:58

    >>108

    あぁ!分からない事があればなんでも聞いてくれ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:39:41

    >>92

    ※そういうネタは触れにくいからね……あまり表に出さないのが吉

  • 112〈睡眠薬師〉22/11/13(日) 18:39:56

    >>109

    師範の方は出来るんですのね〜

  • 113甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/13(日) 18:41:14

    >>96

    やはり気にしていたのカ……さっきはすみませんでした……

    コホン、改めてよろしくナ王さん!

    【反省と謝辞の意を込め一礼した】


    >>102

    その人は女性だゼ!全身鎧着てるから分かりにくいがナ!

  • 114赤影22/11/13(日) 18:41:52

    >>109

    師範の方は…できるんでござるなあ…【怯え始めて震え出す忍者】

  • 115重引力崩壊22/11/13(日) 18:42:06

    >>106

    (先ダイスdice1d100=5 (5)    )

  • 116ロマン大司教22/11/13(日) 18:42:51

    (わあ……ァ)

  • 117重引力崩壊22/11/13(日) 18:43:00

    (※ダイス神さん⁉)

  • 118内気な極東出身冒険者22/11/13(日) 18:43:13

    >>96

    えっと、よろしくお願いします…

    内気兄「よろしくお願いします、と言いたいところですが、自分はもうすぐ極東に戻りますので、こちらに残る愚弟とどうか仲良くしてやってくださいね」

    >>109

    〈〈師範の方は出来るんだ…〉〉

  • 119王 陳珍22/11/13(日) 18:43:35

    >>112

    できるヨ!師範は強いネ…会いたいヨ師範…


    >>113

    気にしないでネ【合唱礼】

    しかし女だったのカ…余程の豪傑とお見受けするヨ【その人めっちゃ着ぶくれしてるだぞ!】

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:47:27

    王さんの名前出ちゃってない?
    そこは別のに変えたほうがいいよ、いろいろと危ない目に遭いやすくなるから

  • 121眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 18:48:28

    ですね、ここで本名は控えたほうがよろしいかと

  • 122王 陳珍22/11/13(日) 18:49:09

    >>120

    ジェーンジェーンね、よろしくネ

  • 123転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 18:49:19

    カンフーですかー
    いいですねー昔齧ったことありますよー

  • 124赤影22/11/13(日) 18:50:16

    (※女神殿、今日はご機嫌ですね)


    >>122

    ふむ…王が偽名で、本名がジェーン…?

    ジェーンジェーンの方が偽名っぽく感じるのは拙者の見識が乏しいゆえでござろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:51:16

    (※学園イベントでも鶏さん相手に張り切って迫真の1出したり、重鎧さんに2連100出したり躁鬱の気配があるよ女神)

  • 126重引力崩壊22/11/13(日) 18:51:19

    >>106

    クソッ!!

    【重力引力異能の両方をフルに使い寸での所で横に避ける】

    【直後に斬撃が通り過ぎ、彼が元居た場所に凄惨な傷を残した】

    この火力、、、馬鹿げてやがるな

    【呼吸を整えながら演算を回し続ける】

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:51:27

    んん?今出てるのは偽名だったのか?
    何と言うか不思議な偽名だな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:51:37

    このレスは削除されています

  • 129転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 18:52:44

    ああ陳珍の?

  • 130ロマン大司教22/11/13(日) 18:53:36

    偽名はロマンですよ
    私はいつか使ってみたい

  • 131王陳珍22/11/13(日) 18:53:44

    さ、闘技場でも見ていくネ

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 18:53:49

    >>74

    【蒼き龍が吐き出す迅雷と少女神が杖と腕を組み放つ神炎を纏う7色の光線がぶつかり合い弾け地面が砕ける】

    こいつ……

    【光線を撃ち合っても意味は無いと判断し亜空間から武器ではなく重量物を放ち埋めるが怪力により即座に弾き飛ばされる】

    エレメンタルフェスティバル……!!

    【周囲に大量の魔法陣を展開し魔術を放つがやはりそれすらも食われ飲み込まれる】

    そこぉ!!ファイナルコスモバスター!!!!

    【吸い込む際喉に魔力が集中していることを見抜き弓にコスモス・レガリアをつがえ放つと魔力を喰らう事に集中していた蒼き竜の喉を貫き絶命させた】

    ふぃにっしゅ…つかれた

    【そして倒れ込みスクロールに迎えの要請を出した】

  • 133ロマン大司教22/11/13(日) 18:54:56

    >>132

    あ、これ介護しに行った方が良い奴です?

    【占星術の用意をしながら】

  • 134赤影22/11/13(日) 18:56:21

    >>128

    ああ…なるほど

    中華の発音は他国のものには困難でござるからな……一音に8種類の発声法があるとかないとか……

  • 135王陳珍22/11/13(日) 18:58:45

    あ、あれ?
    何か中原に対する先鋭的な偏見を感じるヨ…
    気功で岩を消し飛ばすとか、カンフーだけで戦場の英雄とか滅多にいないヨ?

  • 136ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 18:59:37

    >>126

    避けたか、なら次は更に速さを上げていくぞ!

    【『神機』を縦横無尽に振り回し、刃に宿る「荒ぶる神」の飢えを促進させ、場に顕現させる】

    一刀八撃、更に重ねて十六撃、合い閃け三重の剣

    「神顎・天降蛇」!

    【三つ方向に分かたれた神機の斬撃がほぼ同時に重なり合い、三刀二四撃の喰らいつく龍頭が襲いかかる!】


    dice1d100=21 (21)

  • 137重引力崩壊22/11/13(日) 19:00:29

    >>136

    (ダイスdice1d100=87 (87)     )

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 19:00:42

    >>135

    私は装甲を脱がないとめちゃくちゃ分かりづらいですからね…というわけで改めてよろしくお願いします!【頭部装甲を外して黒髪ストレートに蛇の目を持つ顔を顕に】

    気を通せば私のような装甲を貫いて中身を絶命させる拳もあるとかお聞きしました!

  • 139ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 19:00:55

    ※こっちは低空飛行だぁ……出たわねダイスの神

  • 140酒呑み騎士22/11/13(日) 19:02:02

    ※女神はさぁ…

  • 141内気な極東出身冒険者22/11/13(日) 19:02:31

    >>132

    あっと、これは…

    内気兄「迎えに行くか?」

    あっ、でも>>133が準備してますね…

    内気兄「そうか。なら大丈夫じゃないか?」

    …そう、だね…うん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:02:52

    (※ご機嫌にタップダンスする女神)

  • 143王陳珍22/11/13(日) 19:02:57

    恐ろしい斬撃ね…一本でも凄いのにあれを3対カ


    >>138

    そうカ、確かにカンフーにはあるヨ、鎧通し

    いやでも…これは…無理だヨ…【ゴーレムめいた重装甲に若干引いてる】

    よろしくネ蛇っぽい人!

  • 144鋼鉄人22/11/13(日) 19:04:01

    >>141

    行きたいなら行くのだ!

    助けの手は少なくて困ることはあれど多くて困ることはないぞ!

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 19:05:05

    【とりあえず倒れたまま素材を亜空間にしまう神】

  • 146報恩の両手剣使い22/11/13(日) 19:05:15

    >>141

    内気殿も行ってきたらどうだ?人手はあって損はないだろう

  • 147内気な極東出身冒険者22/11/13(日) 19:06:10

    >>144

    >>146

    …!ありがとうございます。…兄さん

    内気兄「うん、行ってこい」

    ありがとう。すぐ戻るよ

    (騒々神の元へ向かって行った)

    >>145

    (しばらくして)

    …来ましたよ。騒々神さん大丈夫ですか?

  • 148ロマン大司教22/11/13(日) 19:06:23

    >>141

    此方、占星術で構築した転移門です。ですが、独りしか入る事は出来ず……なのでどうぞ行って下さいませ!!

    【恋のロマンが大好き】

  • 149王陳珍22/11/13(日) 19:07:59

    嗯【うん】
    惚れてるナ?あれ

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 19:09:08

    >>147

    つかれた……おんぶ…

    【疲れてるのをいい事におんぶを要求する神】

  • 151鋼鉄人22/11/13(日) 19:09:19

    えっ? ……誰が誰にだ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:09:22

    そうだといいね
    そうかな?
    うーん
    どうだろう?
    信じよう

  • 153赤影22/11/13(日) 19:10:41

    うー…………ん……………
    惚れ…………………………
    そうかな…………………?

  • 154王陳珍22/11/13(日) 19:10:47

    >>152

    ああ、行方判らずか…楽しそうだネ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:11:28

    >>135

    極東のサムライも似たよーなことになってるから…

    頑張ってイメージアップに努めてもらって

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:11:51

    内気くんの方はよく分かんないなー

    ノコギリくんの斬撃、鞭みたいにしなるのすごいよね
    どうなってんの?

  • 157王陳珍22/11/13(日) 19:13:18

    >>155

    え?サムライって舐められたら殺しにくるシ

    義を失ったら腹を切るし

    山を刀で真っ二つにするんじゃないのカ?【文化的な無知はお互い様なようだ】

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:13:20

    三大よく分からない剣戟使いを連れて来たよ!!

  • 159ロマン大司教22/11/13(日) 19:13:28

    甘酸っぱい恋愛模様を肴にして飲む酒は最高だねえ
    素晴らしいロマンだあ……

  • 160重引力崩壊22/11/13(日) 19:13:43

    >>136

    【相手の行動の合間に加速の魔法石を発動する】

    【これで演算量が上昇した】

    、、、回った。

    こっから先は周りの影響故に余り使えなかった大技のばかりだ、楽しんでくれよ!

    暴走版引力光線『アトラクテオンレイ・オーバー』!!

    【10本の荒れ狂う光線が付近を悉くえぐりながら、龍頭ごとノコギリ青年に迫り来る】

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:13:54

    三じゃ済まねーだろ

  • 162報恩の両手剣使い22/11/13(日) 19:14:19

    恋愛はよく分からんが確かに酒は美味いな!

  • 163王陳珍22/11/13(日) 19:14:52

    中原にも凄い剣は沢山あるヨ
    剣なら自立して自我があるとかでもない限り驚かないネ!

  • 164赤影22/11/13(日) 19:15:07

    剣士とサムライ怖いでござるなー

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:15:12

    恐らく斬撃が重なって見えるからだろう
    本当は一つ一つ斬って……いや「喰って」いるんだろうな
    イメージ的には無数のドラゴンが嚙みついて来てる感じ?

  • 166ロマン大司教22/11/13(日) 19:16:07

    星型の斬撃を放つ奴なら知ってるが鞭みたいにしなるのは確かに意味不明だなあ……

  • 167S.S.S.22/11/13(日) 19:17:02

    【多種多様な18本の魔剣が組み合わさり、合体した2.6m程の人型が鋼鉄人と呼ばれる青年の薪割りの手伝いをしている】

  • 168松葉斎22/11/13(日) 19:17:09

    怖いですね……侍……

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:17:10

    >>125

    (躁鬱で二重人格とか女神に一体何が…?)

  • 170内気な極東出身冒険者22/11/13(日) 19:18:04

    >>150

    ん…そうですか。お安い御用です。…痛い所はありませんか?

    (騒々神の小さく軽い体を背負ってロマン大司教の開いた転移門を再びくぐった)

    戻ってきました…

    >>133

    >>148

    その、ロマン大司教さんありがとうございました…

    >>144

    >>146

    えっと鋼鉄人さんも、報恩さんもありがとうございます…。そうですよね、人手はいくらあっても良いですし、助けたいなら助ける、で良いですよね…。うん…

  • 171報恩の両手剣使い22/11/13(日) 19:18:07

    内気殿は急に斬りかかってくるからびっくりするな!

    >>168

    松葉斎殿も侍だろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:18:10

    セントラリアはあぁいうのいっぱいいるから早めに慣れた方が良いよ

  • 173王陳珍22/11/13(日) 19:19:06

    >>167

    …【二度見】

    >>167

    あ…あれ剣か…

    腰抜けたヨ!

    >>172

    そうするネ、でもしばらく驚きっぱなしでも許してネ?

  • 174狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/13(日) 19:19:14

    ここの法則に喋ると出るってのがあるから気をつけろよ
    【という本体が剣の冒険者】

  • 175赤影22/11/13(日) 19:19:19

    辻斬りと辻ヒーラーが一緒になってるでござるからな…彼の場合……

  • 176ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 19:20:07

    >>160

    ……!

    いいだろう!受けて立ってやる!

    【重圧に向けて構えを取り直す、白いノコギリには黒く流動した“何か”が纏わりつき始め、先程よりも大きく鋭い牙が見え始める】

    受け流し、いや……それ以上の衝撃で跳ね返す!

    「餓神滅閃・黒喰」!

    【膨大なエネルギーを放つ光線に対して、青年は「万物を喰らい尽くす斬撃」を以て対抗する】


    dice1d100=1 (1)

  • 177ロマン大司教22/11/13(日) 19:20:07

    >>170

    へっへっへっ……お陰で酒が35億倍位上手くなったから気にしなくていいですよ

  • 178ロマン大司教22/11/13(日) 19:20:28

    (ダイスの女神!!!!!)

  • 179報恩の両手剣使い22/11/13(日) 19:20:30

    (※女神!)

  • 180内気な極東出身冒険者22/11/13(日) 19:20:36

    (ダイス神?)

  • 181ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 19:20:42

    (※ハッ……!女神よ……!)

  • 182王陳珍22/11/13(日) 19:21:07

    (ヒラメでももう少し地面と距離空けるよ!)

  • 183竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 19:21:09

    立て乙だ。
    いつもながら闘技場が盛況なようで何より!

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 19:21:14

    ※女神……?

  • 185騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 19:21:15

    >>170

    大丈夫……

    【少し強めにしがみつく神】

    ※女神?

  • 186重引力崩壊22/11/13(日) 19:21:32

    >>176

    (ダイス神ェ、、、 序にdice1d100=78 (78)     )

  • 187赤影22/11/13(日) 19:21:38

    (※迫真の…1!)

  • 188鋼鉄人22/11/13(日) 19:21:47

    >>170

    うむ! 助けたいと思ったならば、迷うことはない!

    その一瞬が明暗を分けることすら、あるのだからな!


    >>176

    (※女神ぇ……)

  • 189王陳珍22/11/13(日) 19:21:57

    >>168

    あなた侍じゃないノ?

    侍じゃないカ!

  • 190松葉斎22/11/13(日) 19:22:00

    >>171

    ……?

    侍とは……主君を戴き刀を振るう方々では……?

    私は……ただ、刀が好きなだけですので……

  • 191酒呑み騎士22/11/13(日) 19:22:45

    ※え?女神マジか

  • 192報恩の両手剣使い22/11/13(日) 19:23:58

    >>170

    思い立ったらすぐ行動だ!世の中それで大抵なんとかなるぞ!助けたいと思ったなら助ければ良い!

    >>190

    そうなのか、てっきり刀で戦う者はみんなサムライだと思ってたぞ!

  • 193王陳珍22/11/13(日) 19:24:57

    >>190

    忠義なくば侍にあらズ…

    侍というのは忠義に厚いと聞ク…

    この潔さも侍故カ?【謙遜だと思ったのか舌を巻く】

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 19:25:19
  • 195ロマン大司教22/11/13(日) 19:26:03

    ※立て乙!

    >>190

    それもまたロマンであるな……

  • 196竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 19:26:13

    立て乙だ。見ているぞ。

  • 197松葉斎22/11/13(日) 19:26:17

    >>193

    ……えと……?

    私は……お仕えの経験も……予定もないので……?

    【っっっっ】

  • 198ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 19:26:20

    (※立て乙です、俺も烈斬継承してもいースか?師匠)

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 19:26:47

    立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:27:14

    >>198

    (増える烈斬)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています