ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2608層

  • 1竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 20:40:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2607層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1248612/脳内https://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!



    自分が納得できる自分であればいいのだ。

  • 2女竜騎士22/11/13(日) 20:43:01

    たて乙だよ
    …あれ?もしかしてあそこにいるのって

  • 3竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 20:43:36

    >>前183

    ほれ、奴がお呼びだぞ。

    【少女を軽々と持ち上げて方向転換させる巨漢の竜人】

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 20:43:38

    立て乙ですー!

    【歪金棒を振る要領でごちゃまぜちゃんのお花が描かれた応援旗を振ってる】

    【絵の出来dice1d100=3 (3) 】

  • 5ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 20:43:42

    立て乙だぜ
    さあて、こっからまたやり直しだな
    新しい装備に技と……色々作らねぇとな、素材はあるしよ
    そういやギルドランキングは更新されたかな……さっきの呼び出しは報告書に関することだったんだよな

  • 6報恩の両手剣使い22/11/13(日) 20:43:45

    むっ!たて乙だ!
    一緒に英雄登竜門に挑んだよしみだ!ごちゃ混ぜキマイラ殿を応援しに来たぞ!

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 20:44:18

    >>4

    ………ヨシッ!

  • 8〈月見酒〉22/11/13(日) 20:44:35

    >>4

    個性的なサインだね妹

  • 9ごちゃ混ぜキマイラ22/11/13(日) 20:44:37

    タテオツ……ダネ



    ……ン…
    【羽ばたき飛んで空から闘技場に入る、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 10重引力崩壊22/11/13(日) 20:44:43

    前190
    お帰り
    槍の返却受付中だ

    そしてごちゃ混ぜキマイラさん、英雄登竜門さんとの対戦頑張れ!

  • 11甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/13(日) 20:45:01

    立て乙ダ!ごちゃまぜさんファイト!
    【観客席で固唾をのんで観戦している】

  • 12初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 20:45:09

    立て乙ー


    >>6

    同じく応援しに来たよー

    闘技場で戦り合った仲でもあるからねぇ

  • 13鋼鉄人22/11/13(日) 20:45:15

    たて乙だ!
    頑張れ!

  • 14王陳珍22/11/13(日) 20:45:38

    ヤオーッ!!!
    やはり強者と強者の戦いは胸躍るネ!

  • 15少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 20:45:40

    たておつだよー!そうだね、自分の納得出来る自分であろうと努力すること、自分に自信を持つことは大事なことだと思うよ!良いこというね竜血喰らいさん!


    >>4 >>7

    ……いい絵だね!爆発したギルドの絵?

    【一緒になって応援しながら】

  • 16竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 20:46:05

    >>4

    >>7

    ほう!熱烈な筆だ!

    気持ちが伝わってくるぞ!


    【芸術 : 一桁の感想。評価ポイントが謎。】

  • 17建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/13(日) 20:46:12

    立て乙です、ごちゃ混ぜさんが登竜門さんに……
    楽しみな対戦カードですね

  • 18水晶竜22/11/13(日) 20:46:20

    たておつですよ
    え、あの娘たたかうんですか?へーそうなんですね

  • 19ロマン大司教22/11/13(日) 20:46:23

    素晴らしいロマンだ……!!頑張れ少女!

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 20:46:55

    >>15

    >>8

    ふふふ…これはですね…ごちゃまぜちゃんの勝利を願うマークなのです…!【モチーフは言わないことにした】

  • 21怠惰な竜(人間体)22/11/13(日) 20:47:00

    「フハハハ…立て乙だ」
    「貴様等は本当に戦いが好きだな…」
    ごーよく「オレノオタカラカッテニツカウンジャネー!」
    「フハハハ…兄者、もっと金を出せ」

  • 22地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 20:47:13

    立て乙だよ!登竜門ちゃんに挑戦者かな?がんばれー!

  • 23眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 20:47:25

    ごちゃ混ぜさん…
    以前からここに?

  • 24魔刀剣士22/11/13(日) 20:48:23

    スレ立てお疲れ様です

    おお、いいなぁ…頑張ってね、キマイラさん!

    >>4

    …情熱的な絵だね。燃えるようなエネルギーを感じるよ【燃えちゃダメですよ】

  • 25英雄登竜門With従者22/11/13(日) 20:48:31

    (立て乙です)

    さて……あんた相手にごちゃごちゃ戦っても仕方ないわ。
    一発勝負にしましょう。
    先手はお譲りするわ?

    【そう告げると同時に英雄登竜門の装備が、白を基調に金と銀をあしらった光輝く豪奢な鎧姿に変わる】
    【その手に握られたのは──白銀に青と緑と金をあしらった美しい剣】

    ただし、少し手加減も認めない。
    存在ごと、次元ごと、根こそぎ消し飛ばす覚悟で来なさい!

  • 26騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 20:48:32

    >>22

    あっマッパーさん!!聞きたいことあるんだけどいい?

  • 27女竜騎士22/11/13(日) 20:48:46

    >>10

    ありがとう、助かったよ

    あと、あんまり上級の冒険者には大したものじゃないかもしれないけど、一応これはお礼

    【金属ではない何かで作られた小刀を一緒に渡す】

  • 28地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 20:49:39

    >>26

    どうぞどうぞ!何でも聞いてね!

  • 29迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 20:49:53

    立て乙であります!
    ごちゃ混ぜキマイラさんと英雄登竜門さんが戦われるのですか?
    興味ありますっ!
    (※増える『烈斬する【動詞】』の輪)(断ち切られろそんな輪は)

  • 30少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 20:49:59

    >>20

    うん、きっと重鎧さんなりの想いが込められたアイコンなんだね……!きっとキマイラちゃんが勝てるよ!


    ……にしても英雄登竜門さんって、確か色んな英雄さんを導いたって人だよね?なんだか伝説級な気配もするし、並大抵じゃいかなそう……!キマイラちゃん頑張って!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:50:01

    >>23

    前からいるよー

  • 32ヒト型水晶竜22/11/13(日) 20:50:16

    >>21

    怠惰の君、それかってにつかっていいのですか?

    【ナチュラルに人化して隣に来る】

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:50:41

    ─────!?
    いい鎧だ……!

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 20:50:51

    >>25

    うわぁぁぁぁぁ!!!!なんて…華美ながら厳かさと強さのある…それでいてコンディションも最高の鎧…うわぁぁ…すごい…かっこいいなぁ…!!

    >>21

    近い内に闘技場でやり合うことになりません?大丈夫です?

  • 35竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 20:50:56

    >>25

    また規模のデカいことを…。

    火力で言えばキマイラは十分だが、どう出るか。


    【観客席で観戦中】

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:51:17

    鎧フェチが集まって来ちゃったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:52:15

    息合ってんねキミら
    鎧シナジーでも嗅ぎ取ったん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:52:24

    >>33

    ああ分かるぜ。脱いでもらいたいよな……

  • 39鋼鉄人22/11/13(日) 20:52:58

    【次元ごと消し飛ばすのは闘技場結界が持つのだろうか、と思い】
    【春風さんや不滅さんが作った結界なら大丈夫か、と納得した】

  • 40建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/13(日) 20:53:04

    「よう、同じ登竜門を乗り越えたものとして応援に来たのか?」
    本来なら彼女も試練を受けていたかもしれない冒険者だ、それに個人的に実力はあのときの攻略組では一番上かもしれないと思うよ
    「そうだなぁ……おっとまずは色々と報告書を出してこないと、ランキング更新を楽しみにしてろよ!」
    帰ってきて早々騒がしい奴だな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:53:11

    >>38

    ぶちのめすぞ【そういう趣向の人もいるよな、俺も理解を示すぜェ】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 20:53:34

    >>38

    えっ

  • 43眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 20:53:37

    >>31

    なるほど……

    そして登竜門とは?

  • 44木菟◆C0B6INHn1k22/11/13(日) 20:53:53

    >>41

    逆ですよ

    【ハリセン代わりに枝でぺち】

  • 45登竜門の従者22/11/13(日) 20:54:04

    >>38

    残す言葉はありますか?


    (肩に剣を置く。尚、服装はテーマパークのJKギャル)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:54:05

    >>38

    戦争になりかねないからフェチ談義は他所で

    >>41

    遅かったか……

  • 47怠惰な竜(人間体)22/11/13(日) 20:54:08

    >>32

    >>34

    「こやつはどうせ貯め込むだけ貯め込んで使わんのだ…問題なかろう」

    ごーよく「モンダイシカネーヨ!」

  • 48少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 20:54:10

    >>41

    逆逆!本音出てる!建前が奥に引っ込んでる!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:54:19

    今なんか闘技場結界に対する凄い無茶ぶりを見た気がする

  • 50初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 20:54:22

    >>25

    『存在ごと、次元ごと』……大きく出たね

    【ニタニタ笑いながら両者を眺める】

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 20:54:29

    >>28

    昨日採取の人から聞いた噂なんだけど……

    無限牢獄110層にデュナミサイトって呼ばれてる思いを現実に変える石を使ってたと思われる文明の遺跡が有るらしくて…マッパーさんならなんか知ってるかなーって

  • 52赤影22/11/13(日) 20:54:45

    >>41

    本音と建前が…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:54:50

    >>41

    かかって来いや【お互い鎧が好きなんだから仲良くしようぜ!】

    >>45

    何も無いね。何故ならその時は今じゃあない

  • 54記憶喪失の人22/11/13(日) 20:55:17

    立て乙!
    良くわかんねーけどキマイラの応援に来たぜ!
    頑張れよ!

  • 55女竜騎士22/11/13(日) 20:55:18

    >>43

    数々の英雄の素質がある者の前に現れて、試練を与える存在…私が聞いたことあったのはこういう感じかな

    思ってたのと実物は少し違ったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:55:49

    >>43

    英雄フェチのダンジョンマスター

  • 57報恩の両手剣使い22/11/13(日) 20:55:57

    英雄登竜門殿か!なんか強くて変わった人だ!

  • 58王陳珍22/11/13(日) 20:56:11

    鎧好きがいるなら剣に欲情するのもいるのカ
    セントラリアは珍妙だナ

  • 59ヒト型水晶竜22/11/13(日) 20:56:34

    >>47

    そうなのですか……

    なんだか悪いですから強欲の方にこれあげますね

    【巣に勝手に出来上がる多種多様な美麗な水晶をどっさり】

  • 60鷹古◆txDLnfBHvE22/11/13(日) 20:56:47

    >>55

    「偉大な方なのですね。ギルドに貢献をされたのなら、敬意を表さなければならないでしょう……」【脱帽して観戦している】

  • 61地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 20:56:57

    >>43

    登竜門ちゃん、正式名称「英雄登竜門」のダンジョンマスターで英雄が大好きな英雄育成者だよ!ギルドの冒険者にもお世話になった人が沢山いるんだよー。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:56:57

    >>44

    オウ【鎧越しにぺち】


    >>46

    >>48

    >>52

    そうだな…冷静に取り繕わなくちゃな!

    いきなりこんなところで〈談義/せんそう〉するのはマナー違反なんだな!


    >>53

    あ?【そうだな!闘技場を見守ろうぜ!】

  • 63登竜門の従者22/11/13(日) 20:58:25

    >>53

    なかなかの胆力です。

    では──あ。


    (剣を振りかぶった時、姿を晒しているのに気づいて、大急ぎで隠れた)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:58:37

    まあそれも事実っちゃ事実なんだけど、バトルジャンキーかつよく来ては偉そうに振る舞うから尊敬できるけど歓迎しにくいOBみたいなあつかいなとこも…

  • 65少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 20:58:46

    >>45

    ……!

    【か、可愛い格好してる!いいな!と思ったけどなんか乗り気ではなさそうなので触れないことにした】


    >>47

    いつの間にか2種も集ってる……

    なるほどごーよくさんは溜め込むタイプかぁ……

  • 66眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 20:59:15

    >>55

    >>56

    >>57

    >>61

    なるほど……強い方なのですね

    …登竜門…そんなダンジョンがあるならいつか挑戦してみたいです


    まぁ今は闘技場に注目します

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 20:59:24

    >>47

    >>59

    それでは私も…【金平糖入りの小瓶とそれより一回り大きいアメジストの破片が詰まった瓶を差し出す】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:59:28

    鎧フェチニキがキレてるの初めてじゃない?

  • 69建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/13(日) 20:59:35

    鎧は熱烈なファンだけでなく、ファン同士の論争にまでなる装備ですからね……
    そんなに良いものなら僕も着てみますかね、小人用の鎧を

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:00:35

    >>69

    【後方腕組み布教成功者特有の面構え白金鎧】

  • 71鋼鉄人22/11/13(日) 21:01:05

    鎧か! 腕甲や脚甲だけなら、以前使ったことがあるな!

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 21:01:28

    >>69

    【絶対似合いますし自分ごと粉塵爆発も放せそうで…バッチリかと!】

  • 73初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 21:01:53

    鎧かあ、戦場では着てたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:02:26

    >>71

    全身鋼鉄の人が使ってもなぁ

  • 75怠惰な竜(人間体)22/11/13(日) 21:02:29

    >>59

    >>67

    ごーよく「オ〜オマエライイヤツダ〜!」

  • 76赤影22/11/13(日) 21:03:04

    なんというか……鎧に並々ならぬ思い入れのある御仁は…カモフラージュ性能が高い御仁が多いんでござるな…?注目が集まるというか…

  • 77ひりゅー22/11/13(日) 21:03:20

    ひりゅー

  • 78報恩の両手剣使い22/11/13(日) 21:03:28

    鎧はあまり使わんな
    やっぱり身軽な方が良いかと思ってな…

  • 79王陳珍22/11/13(日) 21:04:27

    鎧カ?良い物ダ
    しかし守られているという安心は時に技を鈍らせル
    【※個人の感想です】

  • 80女竜騎士22/11/13(日) 21:04:44

    鎧はつけないけど、騎士服の裏に竜の鱗を縫い付けてあるよ
    軽くて丈夫なんだ

  • 81迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 21:05:00

    >>77

    わ、よしよし〜ひりゅーくんさん!

    ジャーキー食べますか?【頭を撫でながらジャーキーを出す】

  • 82魔刀剣士22/11/13(日) 21:05:11

    鎧もいいけど、剣も奇麗だ。鮮やかで、それでいて清廉で…

    『む…私も負けないぞ? 主の最高は私だ』

    ふふ、そうだね? もちろん相棒も奇麗だよ

    >>45

    まあまあ…強めのお仕置きで済ませよう?【ハリセンを差し出す】

  • 83鋼鉄人22/11/13(日) 21:05:47

    >>74

    全身が鋼でない時に使ったのだ! 四肢を護りながら攻撃の威力もあげられる良い武具だったぞ!

    まぁ毎度毎度壊れてしまうし、そのせいで修理費用が嵩んだのと回避の方を鍛えたから必要性が薄れたから使わなくなったが……

  • 84地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 21:06:25

    >>51

    無限牢獄110層だね。んー……うん、たぶん大丈夫だね。はいこれ無限牢獄110層のマップあげる。

    【転送で騒々神の手元にマップが送られる】

    マップの北側にそれらしい遺跡があったから行ってみるといいよー。

    わかってるとは思うけど、無限牢獄の深部は何があってもおかしくないから細心の注意をしてね。マップには可能な限り情報を記入してるけど、万が一は常に起こるからねー。


    (マップはハリポタの忍びの地図みたいに文字が動く紙をイメージしております。タッチした地点の詳細情報が出てくる感じ)

  • 85鷹古◆txDLnfBHvE22/11/13(日) 21:06:48

    「私は……所謂金属鎧の類は使いませんね。行動阻害によるデメリットが大きく……使いこなせません」


    >>64

    「……一見横暴な振る舞いをされるように見えても、きっと相応の理由があるのでしょう」

  • 86怠惰な竜(人間体)22/11/13(日) 21:06:49

    >>77

    ごーよく「オ〜コブンカ!メイレイダ!アイツ(怠惰)ヲヤッツケルゾ!オレニツイテコイ!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:07:10

    >>78

    身軽さ重視でも、革鎧でもはつけとくべきだよ

    質のいいやつならそこらの金属鎧にも負けないし

  • 88ロマン大司教22/11/13(日) 21:08:19

    鎧ではないけど鎧みたいな効果のある外套は着けてるよ
    筋力的にどうしてもね……オーダーメイド鎧のロマンは本当に!本当により解るのだけれど

  • 89少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 21:08:43

    鎧もかっこよくて好きだよ!着るのは……うぅん似合わないかなぁ……身軽さで生きてるところあるし


    >>86

    プチ大罪戦争が繰り広げられそうになってる!?

  • 90錆の魔術人形22/11/13(日) 21:09:04

    『私に鎧は必要ありません。私の身体は合金製で、熱や冷気、衝撃、腐食など様々なものに耐えられます。重い物を身につけるのは、だるいです。』


    >>86

    『むっ。』〈むむむっ。〉

  • 91ひりゅー22/11/13(日) 21:09:45

    >>81

    ひりゅ!

    【嬉しそうにジャーキーはむはむ】


    >>86

    ひりゅー?

    【ゆっくりついていく】

  • 92眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 21:09:46

    鎧着るの駄目なんですよ、見る分にはいいんですけどねー…
    もう重くて重くて仕方がなくって…(ザ•非力勢)

    なので代わりにマントで小さいダメージだけでも防ぐんです

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 21:10:10

    >>84

    よっし!!マッパーさんに聞いて正解だった!!!!ありがとうございます!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:10:50

    このレスは削除されています

  • 95報恩の両手剣使い22/11/13(日) 21:10:57

    >>87

    確かに…今の所剣と岩壁でのガードと回避でなんとかなっているがいざという時の為にもあった方が良いな、金銭的に余裕ができたら購入を検討してみよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:11:10

    このレスは削除されています

  • 97迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 21:11:40

    ひりゅーくんはかわいいですね

    鎧かあ…憧れますねえ
    いつかカッコよく!ビシッと身に付けたいものであります!!
    【師匠は鎧…?要らないだろ…とササミを貪りながらエールを煽っている】
    ※全回避アタッカー

  • 98水晶竜22/11/13(日) 21:12:44

    (※すみません本当にすみません誤爆しました!)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:12:47

    >>95

    まあスピード重視でない前衛なら、楔帷子と硬革鎧は欲しいところかな

    最低でも胴体は守れ、できるなら手足もな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:13:32

    (書き方から誤爆なのはわかってたから気にしないでー)

  • 101怠惰な竜(人間体)22/11/13(日) 21:13:42

    >>91

    >>89

    >>90

    「フハハハ…その姿で我に向かってくるか…怠惰ビーム」

    【指先から出た光線がごーよくに命中する】

    ごーよく「Zzz…」

    「ふっ…他愛もない」

  • 102水晶竜22/11/13(日) 21:14:33

    (※ありがとうございます……我ながらなんで間違えたの……これがセップク案件……)

  • 103赤影22/11/13(日) 21:14:40

    拙者も鎧は使わぬでござるなー
    籠手と鎖帷子くらいでござるか……

    アーマーニンジャ……

  • 104赤影22/11/13(日) 21:15:22

    >>102

    (※禊実況どうぞと流れる様に案内)

  • 105地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 21:15:29

    鎧はね、マッパー的には邪魔なんだよね……。
    鎧が邪魔して奥に行けないってこともよくあるからねー。そもそも戦うのが仕事じゃないから私は身軽な装備になるね。

  • 106大猩々22/11/13(日) 21:15:33

    筋肉は鎧に含まれるか?

  • 107鋼鉄人22/11/13(日) 21:15:55

    筋肉は筋肉じゃないか?

  • 108報恩の両手剣使い22/11/13(日) 21:16:45

    鍛え上げられた筋肉は刃をも通さない事はあるが筋肉は筋肉だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:17:06

    >>103

    アーマーニンジャ!?

    面白そうな話題だなァ!?

    忍者の速さと身軽さを活かすスタイリッシュで流線型な鎧の硬さが合わさった新たなニンジャの可能性!!


    >>106

    筋肉は筋肉かなァ

  • 110水晶竜22/11/13(日) 21:17:06

    >>104

    (※はい……)(これが死刑執行されるときの気持ち……)(禊いできます……)

  • 111地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 21:17:13

    >>93

    喜んでもらえたようで何より!頑張れ神様!

  • 112王陳珍◆w4vaXfQp.s22/11/13(日) 21:17:28

    鍛えれば人は鋼を着込めル
    いやでも比喩だロ?あれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:17:56

    このレスは削除されています

  • 114ごちゃ混ぜキマイラ22/11/13(日) 21:18:13

    【「人になりたい」という欲求は、前と比べれば格段に下がっている。幸福の文明敵対種との戦いで、今の己の幸せを知ったから】

    【けれど、無くなった訳ではない】

    【姿など関係ない、というのは分かっている。何度も聞いた話だし、ごちゃ混ぜキマイラ自身としても理屈はわかる】

    【でも、けれど、どうしても】


    【みんなと同じで、過ごしたい】

    【ごちゃ混ぜキマイラは、そう思ってしまうのだ】


    >>25

    ………ン

    【静かに、竜の口を大きく開く】

    【また、大きく息を吸い込む】


     ドラゴンブレス

    【『竜の殺息』。ドラゴンと少しでも戦った事のある者ならば、その伝承を知る者ならば直ぐにでも察せる、竜の代名詞とも言える火炎のブレス。その前動作】

    【『複竜の咆哮』や……『絶響竜咆・混沌乙女』など、未だここで見せていない奥の手は存在する。だがそれらは対多数、広域の殲滅を目的とした技だ。果てのない天空で生き残るためのもの】

    【故に、一対一であるこの決闘においてはこれが至上であった】


    【「ここで力を見せれば、例え人になれても恐れられてしまうのではないか」そう内から囁く声を一蹴する。己を受け入れてくれたこの場所は、きっとそんなに弱くないから】


    【竜の炉心を臨界。竜の身体に刻まれた魔力増幅機能を焼き焦がす程に燃料を回して、真紅の魔力が胸に溜まる】


    【──それを、放つ】

    【刹那の時と共に闘技場が光に呑まれる。ただそれだけで身を焦がす程の熱量が領域を支配する。轟音が領域を揺れ壊す。闘技場結界のセーブ機能があってさえ鼓膜が破られるのではないかと、そう思ってしまう程の音が鳴り響く】


    【そして、発火する】

    【真紅の魔力によって育まれた種火は爆熱へと変わり、爆熱はやがて獄炎へと至り、森羅万象のすべてを焼き焦がす】


    【───この技の後に、英雄登竜門が何をするか】

    【それは定かではないが、確定している事が一つ。この領域は全て灼かれ、踏み立つ大地すらない地獄と化すだろう──!】

  • 115錆の魔術人形22/11/13(日) 21:18:18

    >>101

    『流石お父様です。一歩も動かずにこれほどの魔術を……ラズも頑張ります。頑張らない程度に。』

  • 116ひりゅー22/11/13(日) 21:18:47

    >>101

    ひ……りゅ……

    【隣でこてん寝】

  • 117地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 21:18:53

    >>112

    えっ?……そっか一般的にはそっちが常識だよね。うん。そうだよね……。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:18:59

    (※キマイラさんの中の人は徹底的に描写錬るタイプだから焦らないで待ってあげてー)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:19:07

    鎧はよ! 着ないんだ!
    俺様には不要だ! 鍛え上げられたこの筋肉!!!!!!! この筋肉が……金属鎧の重みでズタボロになっちまうからな!

  • 120ごちゃ混ぜキマイラ22/11/13(日) 21:19:07

    (※すいません、一撃という事だったので凝ってました!)

  • 121赤影22/11/13(日) 21:20:25

    >>109

    ピェア


    よ、マニア特有の食い付きの勢いと陽キャ特有距離の詰め方が合わさって……!拙者は死ぬ【デロンと水溜まり化する忍者】


    >>114

    おお…なんとも凄まじき威容よ…【にゅっと水溜まりから生える人型】

  • 122大猩々22/11/13(日) 21:20:28

    >>107>>108>>109

    筋肉は鎧では無かったか……

  • 123王陳珍◆w4vaXfQp.s22/11/13(日) 21:20:49

    >>117

    流石はセントラリア

    想像を絶する強者が…限度があるだロ!

  • 124少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 21:20:56

    >>101

    ………………終戦!

    【エアゴングでカンカンカンカンのフリ。】


    >>114

    …………!

    これがキマイラちゃんの本気……!?と、とんでもない火力、流石ドラゴンの代名詞!英雄登竜門さんはこれに対してどうこうできるのかな……?

    【熱と音に圧倒され、耳を塞ぎながらもキマイラちゃんの、友人の勇姿は見届けようとじっと闘技場を見据え】

  • 125初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 21:21:50

    >>114

    うひゃあ、いつ見てもすごい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:21:51

    >>123

    あれはランカーだから常識の範囲外の人とお友達なの

  • 127魔刀剣士22/11/13(日) 21:22:12

    >>85

    …どうだろう、考えがないとは言い切れないと思うけど…

    普通に気分な気もするなぁ

    >>119

    血のにじむ努力をして鍛えた肉体だろうからなぁ

    『…だろうな』【絞り出したような声】

  • 128ロマン大司教22/11/13(日) 21:22:22

    >>114

    これぞロマンだよ!!素晴らしい!!素晴らしい!!

    これ程の火力、教皇でもそうは出せまい!!

  • 129眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 21:22:37

    ものっすごい音…!
    恐ろし過ぎる火力…!!

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 21:22:46

    >>114

    おおおお…!!かっこいいよごちゃまぜちゃん!!!

    【更に旗を振る勢いを増させながら】

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:22:53

    ランカーの言う事は聞き流すに限るぜ
    こっちに合わせてくれる人らは別だがな 薄明さんとか

  • 132迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 21:23:26

    >>114

    ひゃあああ〜っ!

    す、すごい一撃なのです!ぜんぶ消し飛ばす息吹……これが本気…?人になりたいと言う強い気持ちの表れなのですねっ!

    英雄登竜門さんはどうなったんでしょう…?

    【固唾を飲んで見届けようとする迷子】

  • 133怠惰な竜(人間体)22/11/13(日) 21:24:47

    >>114

    「フハハハ…あの混じり者…中々の力を持っているとは思っていたがここまでとはな」

    >>115

    「フハハハ…ラズよ…お前も我の娘ならばいずれ使えるだろう…せいぜい励め…頑張り過ぎない程度にな」

    >>116

    >>124

    「フハハハ…我の勝利だ」

    ごーよく「Zzz…」

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:24:53

    俺は鎧を着ぬ男……
    如何なる鎧とて鍛えた体よりは柔く、それをも貫く攻撃なれば動きの速さが問われるが故に、鎧を着ぬ男……
    いつか最強の名を継ぐ事を目指し、今日も闘技場に向かう男……

  • 135報恩の両手剣使い22/11/13(日) 21:25:37

    >>114

    いつ見ても凄まじい火力だな!かっこいいぞ!

  • 136撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 21:26:50

    鎧か……普段はこの通り軽鎧というか、プロテクターだが
    さっき騒々神殿から受け取ったなアイテムでほんの一時的に追加で纏うようになったな

  • 137転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 21:27:53

    当たらなければどうというこたあないですが

  • 138地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 21:29:05

    >>123

    >>126

    >>131

    マッパー的には結構問題なのよね一般常識との乖離って。

    誰にでも分かりやすく作ったマップが上級者向けだったりするのが今でもたまにあるからね……精進が足りない……。

  • 139〈幽淵歩き〉22/11/13(日) 21:29:07

    俺の鎧は『並轡の工房』で買ったものだな
    比較的軽装だが、要所はしっかり守ってくれる
    ……『戦鬼の大剣』を使えば鎧が変化し凄まじい力を発揮できるが、反動もまた凄まじいな
    軽々には使えん

  • 140英雄登竜門22/11/13(日) 21:29:27

    >>114

    (ああ、ちょっと久しぶりね。この感じ……)


    【迫る咆哮、全てを焼き尽くす灼熱、得物を手にソレに突撃した事を思い出す】


    (でも、流石にあんたほどじゃないわね──古き焔)


    【手にした剣に語りかける。呼び掛けに答える様に、剣は光輝く】

    【その剣はかつて古き焔と喧嘩をした時の『ご褒美』。使うのはあのタコ(外界神)以来だが、あのキマイラは火力だけならあれらに迫る】


    「上々よ──喰らいなさい」


    【ニヤリと笑って剣を振るう】

    【────白き光が世界を埋め尽くし、音さえ途絶えた────】


    (※ダメージ具合はお任せします)

  • 141鋼鉄人22/11/13(日) 21:30:07

    はっはっは! だがな、この世には「何がどうなろうと当たってしまう」攻撃というのもあるのだ!
    そういう時に、防御力が高いというのは役に立つぞ!

    それに、もし全ての攻撃を避けられるとしても、避けてはならぬ攻撃というのもあるのだからな

  • 142魔刀剣士22/11/13(日) 21:30:11

    体は堅いよ【指を鳴らしてキン、という澄んだ音がする】

    >>114

    相変わらずすごい威力だね。…ふふ、強い光…奇麗だな

    『…ああ、熱と力の籠った、美しい炎だ…』

    「キマイラさんっ! いけーっ!!」

  • 143眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 21:31:18

    >>140

    …一体…何が?

  • 144転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 21:32:25

    体は柔らかいです
    【足で頭のヘアゴムを外す】

  • 145初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 21:32:31

    >>140

    あんなのまで持ってたのかー


    ……むしろ、あれを抜かせたことを褒めるべきかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:32:56

    >>141

    鋼鉄人…!カッコいいぜェ…!!

    鋼鉄人は鎧!ヨシ!!【指差し白金鎧】


    鎧がどうのこうのじゃない神話級のバトルが繰り広げられてるけど、俺らは鎧大事!身を守ろうな!!

  • 147鷹古◆txDLnfBHvE22/11/13(日) 21:33:25

    >>127

    「……一時の感情に振り回されるのは、理性ある生物として褒められる振舞いではありません。必然あの方もそのような事は無いと……思われます」

    「それはそれとして、やはり……流石にこの領域の戦いになると、自分程度では何も理解できませんね。分かってはいましたが」

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 21:33:33

    【ただじっと見つめる】

  • 149少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 21:33:49

    >>140

    んなっ……け、剣の一閃であの火力を返し……?

    【あまりの出来事に目を見開いて口をぽかんと開くことしか出来ず】


    >>144

    うわぁめちゃくちゃ器用だけど体が硬い柔らかいは多分柔軟性じゃなくて筋肉硬度のお話!

  • 150鋼鉄人22/11/13(日) 21:34:18

    >>146

    あぁ! 生き残るために必要でないものなどありはしないからな! 全部大事にするんだぞ!!

    【あんまり話の内容は解ってないぞ】

  • 151錆の魔術人形22/11/13(日) 21:34:18

    >>133

    『……! はい』「え? こうなるの??」

  • 152ロマン大司教22/11/13(日) 21:34:24

    >>140

    同じように大火力のロマンではあるが……キマイラ嬢とは違う形のロマンだな

    まあ何方にしろ素晴らしいロマンだがな!はっははは脳みそがトロトロだあ

  • 153建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/13(日) 21:35:22

    凄まじいブレスだ……!
    ……!?
    「光の剣……今の瞬間に斬ったんだな、ただかなりノッてるぜあの人は」
    分かるのか……?お前は……
    「しかしスゲェ火力だなぁ、あんまりお目にかかれないぜ」

  • 154転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 21:37:22

    しっかし相変わらず気持ちよさそうに戦いますねー門(も)っさん

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:37:44

    大丈夫かな結界、決壊したら俺ら血塊も残らないんじゃ

  • 156女竜騎士22/11/13(日) 21:37:45

    ケルメス、憧れる?
    君も竜だもんね
    【興奮するケルメスの首を撫でる】

  • 157地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 21:38:43

    闘技場が盛り上がってるねー。私も一回は出てみるのもありかな?

  • 158怠惰な竜(人間体)22/11/13(日) 21:39:04

    >>151

    「フハハハ…良い子だ…何か食べるか…?好きな物を奢ってやろう」

    >>155

    「フハハハ…その時は我が護ってやろう」

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:39:53

    親バカがすげえ
    でも元々の保護者が真鍮だから安心できる

  • 160鋼鉄人22/11/13(日) 21:40:03

    決壊するものか! 闘技場結界だぞ! 例えすべてが血海に沈もうとも、あの結界は護り切るとも!
    何せ凄い人たちが作った凄い結界だからな!

  • 161転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 21:40:04

    >>155

    【座布団1枚を足元に転移する】

  • 162地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 21:40:14

    >>155

    大丈夫だよ!薄明君と不滅君が協力して作った結界らしいから余程の事じゃなければ壊れないよ!

  • 163〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/13(日) 21:40:51

    少なくとも私とかが全力で一撃二撃入れたぐらいじゃヒビも入らなかったし大丈夫じゃないかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:41:39

    不滅の空間握り潰しに耐えた結界を信じろ

  • 165王陳珍◆w4vaXfQp.s22/11/13(日) 21:41:59

    アイヤー…確かにあんな広範囲焼かれちゃ困るネ
    あれ戦争に行けば負けなしヨ

  • 166少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 21:42:06

    >>155

    dice1d100=81 (81) 点!

    でも護ってくれるひともたくさんいるし、結果いい感じになってくれそうだよ!

  • 167転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 21:42:09

    昔壊せないか試して全身複雑骨折になったことあります

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:42:36

    >>167

    なんて無茶なことを…

  • 169王陳珍◆w4vaXfQp.s22/11/13(日) 21:42:41

    >>166

    結果良いネ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:42:59

    >>167

    どんな必殺技だよ

  • 171初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 21:43:30

    >>167

    むしろどんな技かが気になるねえ

  • 172地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 21:44:19

    (中の人がギャグを分からなかった事により地図狂にボケ殺し属性が付与されてしまった)

  • 173錆の魔術人形22/11/13(日) 21:44:24

    >>158

    『嬉しいです……! 感情はありませんが。それでは、手巻きずしが食べたいです』『ハイ テマキズシデス ロボ』

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:45:33

    うわ~……えげつないですわね……
    動きを封じるだけで、いったい何年かかるか……

  • 175転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 21:45:56

    >>168

    >>170

    >>171

    支配領域みたいなもんと高を括ったんですがねー

    【絶対の地平に立つ構え(エアー)】

  • 176怠惰な竜(人間体)22/11/13(日) 21:46:40

    >>173

    「そこの店員よ…手巻き寿司を頼む」

    【手巻き寿司が運ばれてくる】

    「フハハハ…さあ食べると良い…」

  • 177ごちゃ混ぜキマイラ22/11/13(日) 21:47:27

    >>140

    【真紅の魔力が発した、領域を呑む光。爆裂が齎した、領域を揺らし壊す轟音。ただただ、全てを灼く炎】

    【───それらを上回る、静謐の光があった】


     ドラゴンブレス

    【『竜の殺息』を放つとき、ごちゃ混ぜキマイラの防御力は魔力障壁により格段に上げられている。そうしなければ己自身が放ったブレスの余波で自爆するからだ。故に、今この時ごちゃ混ぜキマイラは不壊であった】

    【だが───】


    【───光が止む】

    【そこに残っていたのは、竜の頭。下顎と、首から先のクジラの身体や猫の身体は無くなっていた】

    【かろうじて残った角に生えた花はただ一つを残すのみ。そして、竜の頭の上に乗っている少女の上半身は──もはや、灰であった】

    【灰が崩れ去る。それと同時に、大事に抱えていたであろうお花と魔石の髪飾りが零れ落ちて──】

    【──残った身体とともに、奈落の奥底へと落ちていった】

  • 178ごちゃ混ぜキマイラ22/11/13(日) 21:49:30

    【決着】
    【闘技場結界が、作動し始めた……】

  • 179英雄登竜門22/11/13(日) 21:49:50

    >>177

    【光が止み、現れた英雄登竜門の鎧は煤けて、半ば溶解していた】


    「この剣、自分に帰ってくるからできれば使いたくないのよねぇ……」


    【ひとりごちて、灰と化したキマイラを見る】


    「申し分ない一撃だったわ──合格!」


    【英雄登竜門が宣言すると、同時に闘技場結界が発動。全てのダメージが再生される】

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 21:50:13

    >>177

    ご…ごちゃまぜちゃん…!!【息を呑む】

  • 181少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 21:50:20

    >>169

    ふふ、いい感じだったよ!(※ギャグ採点甘いなこの子……)

    って初めましてさんだね!初めまして!新冒険者さんかな?よろしく!


    >>177

    っ………………。……うん、でもあれだけの力を出させたんだものきっと認めてはもらえたんじゃないかな……。

    【咄嗟に惨状から目を逸らし】

    【こういうのがあるので実は闘技場はあまり見たがらない天使】

  • 182転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 21:50:47

    おおすごかったですー
    門っさんお疲れ様ー

  • 183ロマン大司教22/11/13(日) 21:50:48

    >>177

    ああ、素晴らしいロマンだった───────

  • 184初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 21:50:53

    >>177

    >>178

    >>179

    【黙って拍手する】

  • 185ごちゃ混ぜキマイラ22/11/13(日) 21:53:01

    >>179

    【全て、元に戻る】


    ……ソ…カ

    ナラ……ヨカ…タ

  • 186ロマン大司教22/11/13(日) 21:53:10

    このロマンを誰かに伝えたくなってきたぞぅ

  • 187眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 21:53:30

    なんて事…
    強すぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:53:31

    もっさんやめーや

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 21:53:53

    >>184

    【同じく無言の拍手】

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:54:43

    >>181

    (あれ? ……この子、新人さんのダジャレに気づいてない?)

  • 191魔刀剣士22/11/13(日) 21:55:27

    >>140

    おお、こっちの技も奇麗だな…赤い炎を裂くような、鋭く静かな白い光

    『…美しいな、寒気すら感じるほどに冴えていて澄んでいる…』

    「すごい…! ぶつかりながら混ざる、光と炎…綺麗だなぁ」

    >>177 >>185 >>179

    「――キマイラさんっ! ……よく、立ち向かったね」

    ああ。最後まで力を振り絞ったんだろう…頑張ったね

    『…ああ、見事な立ち姿だった…素晴らしい』

  • 192ごちゃ混ぜキマイラ22/11/13(日) 21:56:06
  • 193建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/13(日) 21:56:09

    >>177

    ……

    「よく頑張った、たった一人で彼処まで」

    ……ああ、燃え尽きるまで脅威に向かって戦った

    彼女は……立派な「英雄」だと思うよ、僕はな

  • 194転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 21:56:25

    立て乙ですねー

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 21:56:38

    立て乙

  • 196初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 21:57:04

    立て乙ー
    大健闘だったよ、マジで

  • 197女竜騎士22/11/13(日) 21:57:10

    たて乙だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:57:21

    200なら噂

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 21:57:49

    立て乙ですー!
    頑張ったごちゃまぜちゃん!
    すごい!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:57:54

    200ならランキングを確認

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています