ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2609層

  • 1ごちゃ混ぜキマイラ22/11/13(日) 21:55:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2608層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1249185/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 21:58:22

    タテオツです
    ……すごかった

  • 3転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 21:58:42

    立て乙ですー
    いいじゃないですかもっさん
    狂犬が親しみやすくなったみたいでー
    【命がどうなってもしらんぞ】

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 21:58:49

    立て乙ですー!

  • 5迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 21:58:49

    立て乙であります!
    ごちゃ混ぜキマイラさんお疲れ様でした…!
    すごい…すごい健闘でした……
    ぐすっ……!

  • 6報恩の両手剣使い22/11/13(日) 21:59:08

    むっ!たて乙だ!
    ごちゃ混ぜキマイラ殿!よく頑張ったな!

  • 7鷹古◆txDLnfBHvE22/11/13(日) 21:59:21

    「……スレッドの引き継ぎ、お疲れ様です」
    「……」〈無言で席を立った〉

  • 8女竜騎士22/11/13(日) 21:59:23

    たて乙だよ
    ランキングかあ、10位までのパーティランキングは公開されてるよね

  • 9初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 22:00:01

    立て乙
    やっぱり、全てをぶつける戦いっていうのは見てて気持ちがいいねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:00:12

    このレスは削除されています

  • 11ロマン大司教22/11/13(日) 22:00:47

    立て乙だよ、素晴らしい、ロマンのある戦いだったねえ

  • 12少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 22:01:38

    たておつだよー!
    キマイラちゃん頑張ったね!お疲れ様ー!

    ランキング……えと……【頑張ってる下級冒険者のランク相応】って感じかな……!うん、なんだか功績が認められてるのは嬉しいかも、えへへ

  • 13回復術師22/11/13(日) 22:03:05

    ふふ、たて乙だよ
    俺はもちろん変わらず…………


    ん?

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:03:19

    うーんちょっとだけスクロール不安定?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:04:21

    えっ

  • 16報恩の両手剣使い22/11/13(日) 22:04:39

    ランキングか、気にしたことがないなぁ

  • 17騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 22:04:56

    >>16

    俺も

  • 18迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:05:12

    ランキングでありますか…えっと…【下級冒険者でお子様が背伸び並み】ですね…

    師匠のランキングは現時点だと dice1d5000=3916 (3916) +200位でありますね!

    【師匠は興味なさそうにしている…】

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:06:17

    気にしたことなかったなぁ…

  • 20ピアニストの幽霊22/11/13(日) 22:06:42

    立て乙ッス!


    >>17

    あれ、そうなんスか? ちょっと意外ッス。

    騒神ちゃん、こういうのは参加して盛り上がるタイプだと思ってたんで。いや、別に良いと思うッスよ。

  • 21迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:07:01

    >>18

    月間ランキング4100位くらいですね〜

    自分について頂いてますので、上級依頼らしい依頼を受けてないから下降しちゃってるのであります!

    【師匠はササミ料理を頬張るのに夢中になっている…】

  • 22転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 22:07:26

    金になるわけじゃないんで気にしてもしゃあねえですよ
    【ライターガシュッ】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:07:43

    このレスは削除されています

  • 24英雄登竜門With従者22/11/13(日) 22:08:02

    「さて、約束のアイテムを渡すわ」

    【英雄登竜門が手を翳すと、虚空からチョーカーが現れる】

    『姿は何であれ、貴女は貴女』
    かつて非道な実験によってキメラにされた恋人の為に尽力した研究者・スヴェンによって作られたアイテム。
    能力は【個別変身】。己に混じった細胞に1つ1つに個別に変身する事ができる。
    これは恋人がどんな姿であろうと受け入れる覚悟を決めたスヴェンの意志が形をなした物であるため。

    「前々から、あんたにピッタリだと思ってたのよ。大事に使ってあげなさい」

  • 25地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 22:08:22

    立て乙だよ!ごちゃ混ぜちゃんも登竜門ちゃんもお疲れ様!

  • 26回復術師22/11/13(日) 22:08:24

    dice1d100=90 (90)

    100で上がる

    1で下がる


    ほかは現状維持

  • 27迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:08:31

    >>23

    わあ〜!すごい!目標達成してるでありますね!!

    2桁ランカーさんなのです!!

  • 28ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 22:08:32

    >>23

    (※うおおお+500位だあああ!三桁ぐらいをイメージしてたのに!)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:08:34

    >>23

    ……ふ、ふたけた……?!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:08:37

    >>23

    至宝詩編と同率か!

    すごいな!

  • 31大猩々22/11/13(日) 22:09:19

    【MOO調べ、「背後に立たれると命の危険を感じる下級冒険者ランキング」に堂々と1位のランクイン】

  • 32回復術師22/11/13(日) 22:09:19

    なんだ…………スクロールが読み込みエラーを起こしていただけだね
    変わらずだったよ。

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:09:37

    私のランキングは〜大体これくらい?

    dice1d9999=8989 (8989)

  • 34報恩の両手剣使い22/11/13(日) 22:10:18

    一般的な中級のソロ冒険者のランクはどのくらいなのだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:10:20

    >>33

    低すぎひん?

  • 36迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:10:35

    >>33

    (※厄厄…?)

    重鎧さんでもその数字なのですね…!?

    冒険者さんの層は幅広いでありますっ!

  • 37魔刀剣士22/11/13(日) 22:10:52

    スレ立てお疲れ様です
    千篇晩歌は結成したてだし、元々色んな臨時パーティを組んだりしてたからな…
    実は俺、明確な個人貢献度って測れてないっぽいんだよね

    (※爆死したくないしかといってこの流れで低い数字で振るのもなんだしやめとこうかな…)

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:10:52

    >>35

    スクロールに出てこない冒険者さんも沢山いますし高いほうかなって…

  • 39初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 22:11:29

    私のランキング……どんなもんかなー 

    こう見えて結構真面目に働いてたからね、スタンピード鎮圧しに行ったり


    dice1d9999=1843 (1843) (最高2000位)

  • 40地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 22:11:30

    >>28

    (ダイス振る時は、何が出てもいいようにしとこうね!失敗すると痛い目みるぜ!)

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 22:11:36

    >>37

    ※同じく……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:11:53

    少なくとも4000位代くらいは上級冒険者がほとんどらしいが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:11:59

    >>28

    (※最低限維持したい数字を足すと良いでござるよ)

  • 44眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 22:12:09

    闘技場良いですよねー……

    …んで、私は………………
    【『立派なモノをお持ちなけしからん冒険者ランキング』というタイトルの下品さと、中々の位置でランクインしている自分の名前を見て絶句】

  • 45ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 22:13:00

    (※さっきのは衝合送りだぁ!ここでダイス値の低空飛行するなよ!)

    >>40

    >>43

    (※気軽にするんじゃなかった……!禊実況、行ってきます)

  • 46重引力崩壊22/11/13(日) 22:13:22

    立て乙

    >>37

    >>41

    (※2人が振っていないのなら自分も振らないでおきますね)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:13:28

    (1000位以上は上級…という話が出たときには前は300位位からって言ってたけどついに4000まで拡大した…?)

  • 48迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:13:46

    (※師匠には迷子くんという自然なデバフ要員がいるからランキング低くても大丈夫なのだ!のだ!)

    あれっ師匠のランキングがまた変わったっす!
    すぐ入れ替わるんですねえ〜
    あんまり気にしてもしょうがないって方が多いのはこういう事からなんでしょうか
    (※というのが丸いなって)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:14:02

    >>44

    (※間違いなくメデューサ、双魔銃、炎術士が入ってる奴だ)

  • 50風吹けば匿名@転載禁止22/11/13(日) 22:14:06

    立て乙ですぞ。

    (´・ω・`)ランキング?興味ないね


    >>44

    ……集合コミュニティはこういう話題とは不可分です故……あんまり気にしない方が……も違うか。ううん……コミュ障の身が恨めしい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:14:23

    (※なんか前に4000位がどうのというレスを見たのでじゃあそれくらいで……と思いまして)

  • 52少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 22:14:31

    >>33

    えぇ、重鎧さん絶対もっと高いよ!なんか変な別のランキング見てたりしない?


    >>44

    ……このランキングまとめてる出版社はちゃんと叩いた方がいい気がする。

    【ジト目で雑誌を眺め】

  • 53初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 22:15:02

    2000位かー

    かなり良いね?


    >>42

    ほえー、そうなんだ

    やっぱ糸子ちゃんとかあのサムライさん(浪人のこと)とか、あとは吸血鬼さん達(レゴリスのこと)とか、あの辺のランキング高い人達と一緒にクエスト行ってたのが大きそうだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:15:43

    (液状種族の1317位…その時は中の下くらいの全く注目されない数字としてだったんだぜ…?)
    (数字を決めるとスレの流れで扱いが変わってくるね!)

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:16:05

    うん…まぁ気にしないでいいや…

    >>44

    うわぁ…何とも俗い……でも自分がどれくらいにいるか気になるね…

    >>52

    そうかも…?ってこれ総合ランキングじゃないね…【見ていたランキングのトンチキ性dice1d100=31 (31) 】

  • 56眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 22:16:06

    …出版社、詳しく、説明、して下さい
    私は今…冷静さを欠こうとしています
    【ザ•静かな激怒】

  • 57〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/13(日) 22:16:36

    私は前見た時500位ぐらいだったかな?
    今はもう積極的に活動してないし、除外されてたりしそうだけど

  • 58ごちゃ混ぜキマイラ22/11/13(日) 22:16:46

    ミンナ……アリガト…


    >>24

    ……………ン…

    ワカ……タ

    【チョーカーを受け取り、手を震早稲ながら首に付ける】

    【そのまま、人の姿をイメージして】


    ……ありが、とう

    【少女は足を手に入れて、人になっていた】


    【が、直ぐに元の姿に戻った】

    【完全に扱いこなせるようになるまでは、もう少し練習が必要そうだ…】


    (※といった辺りで落ちます)

    (※とても楽しかったです! ありがとうございましたー!)

  • 59ロマン大司教22/11/13(日) 22:16:48

    ランキングというのもロマンですよねえ

    まあ僕は別に冒険者じゃないからランクインしてないですけれども

    【星霊教会内の『休日に会いたく無い上司ランキングdice1d100=7 (7) 位』の男】

  • 60浪人◆ksBRRtqe1222/11/13(日) 22:16:59

    (※こいつの1500位代も当時は全然注目されてなさそうな順位でした。現在の強キャラ化と合わせて意味合いが変わった)

  • 61迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:17:12

    >>55

    (※ま、真面目より…?)

    重鎧さんはもっとランキング高いはずっすよ!

    だっていっぱい依頼一生懸命こなしてますし!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:17:19

    >>56

    衛兵に捕まるから直接的な手段はやめときな

    ギルドを通じて正式に抗議しとくから

  • 63竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 22:17:40

    立て乙!
    やはりキマイラの火力は見事だが…捨身過ぎるのが多少気になる。俺の言えたことではないのだが。
    ともあれ、やったな!

  • 64魔刀剣士22/11/13(日) 22:18:03

    >>46

    (※いえ、私のは個人貢献度(どういう結果でも曖昧にする)についてのことなので特に関係ないかと)

    (※元々私が新人設定でやってないのもあって、あまりにもランクが低いと「今まで何やってたの?」ってなるので)

    (※個人貢献度になるとまだ短い期間だからっていう言い訳が効かなくなるんですよ)

  • 65女竜騎士22/11/13(日) 22:18:07

    >>24

    あの…ちょっといい?

  • 66報恩の両手剣使い22/11/13(日) 22:18:16

    (※具体的な数字を出さなければ良いじゃん!)

    ふむ…なるほどな

    【ソロで活動している中級冒険者の平均より】

    1高い

    2ちょうど平均くらい

    3低い

    dice1d3=3 (3)

  • 67篝火◆nn8qcwj2l.22/11/13(日) 22:18:29

    ランキングねぇ

    今はぺーぺーだけど

    生きてた頃はどうだったかしら

    dice1d9999=3996 (3996) +50

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:18:38

    (※いつぞやでは1000付近が上級中級の境目、3桁はほぼ上級、100位近くになると上級でも上位に当たるくらいの認識だったような)

  • 69地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 22:18:45

    順位とかあんまり気にしたことないなー。マッピング出来ればそれでよかったから。


    >>44

    わぁ下世話なランキング。私は、当然ランク外かー。わかってたけど……ん?……………………

    【隣に書いてある『絶壁!何もお持ちになっていない冒険者ランキング』に自分がランクインしているのを見つける】

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:19:02

    冒険者ランキング……
    ソロでの活動をする者とパーティ活動している者とで混ざっているせいで混沌としていると聞く……

  • 71ロマン大司教22/11/13(日) 22:20:09

    >>59

    【地位がクソ高い癖に酒に惰眠に煙草を好むせいで嫌われている。後ロマンロマン煩い】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:20:22

    即席で組んだりソロだけど引っ張りだこなヒーラーも居たりするしね

  • 73報恩の両手剣使い22/11/13(日) 22:20:29

    >>66

    私もまだまだのようだな!もっと励まねば!

  • 74眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 22:20:34

    >>62

    ふぅ………

    はい【眉間に皺皺皺皺】

    >>69

    【出版社に怒怒怒怒怒】


    【ちなみにこの人何位なの?】

    dice1d9999=4365 (4365) +3000位

  • 75迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:20:38

    >>66

    (※迷子くんならぬ迷子のデバフが!)


    【師匠は「文字書けなさそう冒険者ランキング」「言語知らなさそう冒険者ランキング」にランクインしているのを見つけたが、くだらなさそうに鼻を鳴らして屑籠に放り込んだ…】

  • 76弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/13(日) 22:20:41

    立て乙でござるよー
    こちら月の綺麗な佳い夜だ

    【レウネシアで樹木系の龍種の討伐依頼中】

    (※以前振ったら753位。位置的にどうか分からないけど語呂がいいので気に入ってる)

  • 77英雄登竜門With従者22/11/13(日) 22:21:29

    >>58

    (※こちらこそありがとうございました)

    (※簡単に言うと、混ざっている物なら何にでもなれるアイテムです)


    「まっ、慣れていく内になんとかなるでしょ。さて、私はそろそろ帰るわね。スッキリしたし」


    【途中、隠れている従者を引っ張り出して帰っていった】

  • 78眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 22:22:12

    【7365位】

    【まだまだ 戦績が たりんよ】


    【前のギルドではどうだったの】

    dice1d999=393 (393) 位

  • 79クロイシム22/11/13(日) 22:22:50

    『牛乳は何処まで豆乳で代用できるか見極める会』会長の私だ!

    またMOOにランキングで負けたああ!!!! 何故だあああ!!!!!


    >>44 >>74

    同じ出版に携わる人間として許せないな、これは。無許可だろう?

    気にすることは無い!! 社会にはいくらでも、こういう手合いに対処する手段はあるのだよ。きっとギルドが纏めてくれるだろう、なんたって冒険者としての立場を担保する義務があるのだから。

    そうだ!!!!! 今度ウチの取材を受けてみないかね!? 丁度冒険者についての記事を纏めているのだよ!!

  • 80迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:23:01

    >>58

    (※お疲れ様でした)


    がんばるためにたくさんご飯を食べて体重を増やして…クィオレフィオレの種さんに水をあげて…日課の瞑想を……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:23:05

    >>69

    (※一位は絶壁さんかな)

  • 82竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 22:23:09

    >>77

    おいおい!

    >>65が呼んでるぞ!話があるそうだ!

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:23:10

    >>55

    >>61

    【セントラリア付近に巣を構える魔獣、龍種に聞いた!巣穴に入ってくる冒険者脅威度ランキングだった!】

    【なんでこんな冊子を持っていた重鎧】

    【一言コメントには巣穴に帰ったらなんか寝ていてビビった・巣穴からこいつが出てきたと思ったら蓄えていた宝物の山がカテゴリごとに整理されていて積み上げ感がなくなっていた・腹をモフられた・腹をもちられたなどなど】


    しかし胸部装甲ランキングなど…など…【眉間にしわがちょっと寄りながらチラッと見ている】

  • 84地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 22:23:21

    …………いいもん。大っきくてもマッピングには邪魔になるだけだし。足元が見えなくなって探索し難くなるだけだし。気にしてないし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:23:29

    下級成り立てで7365は期待の新人レベルだよ、全然低くないよ

  • 86初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 22:24:00

    やー、色んなランキングがあって面白いねー

    【スクロールでランキング表を眺めていると、『笑顔が怖い冒険者ランキング』に自分の名前があるのを見つけた】


    第dice1d100=68 (68) 位

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:24:20

    このレスは削除されています

  • 88英雄登竜門With従者22/11/13(日) 22:24:22

    >>65

    >>82

    あら、ごめんなさいね。

    で、何の用?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:24:25

    胸部装甲ランキングで上位にシレっと鋼鉄人が居るのは何なの……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:24:58

    おっぱいデカいだろ? 鋼鉄人

  • 91〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/13(日) 22:25:01

    大きくても邪魔なだけじゃないかな
    (※つるぺたようじょ体型)

  • 92報恩の両手剣使い22/11/13(日) 22:25:20

    むっ、これは…

    【『しっぽ髪がチャーミングな冒険者ランキング』に自身の名前があるのを見つけた】

    【dice1d100=96 (96) 位】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:25:30

    推しのランキングが思い出せない……
    東西巫女同名は何位だっけ……690代なのは覚えてる……

  • 94迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:25:51

    鋼鉄人さんが入ると師匠もランキング入りしちゃいそうなんですが……?
    (※大胸筋が特に発達している)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:26:31

    してるよ?

  • 96生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/13(日) 22:26:44

    立て乙です


    ランキング……?

    そういえば見たことすら無いですね


    【堂々のランク外である。】


    >>89

    猩々さん……でしたっけ?あの方も入りそうですね

  • 97竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 22:26:59

    前も話したが俺のランキングは罰則で一度帳消しにされた。もう暫く確認もしていない…どれどれ…?


    dice1d9999=7443 (7443)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:27:04

    >>89

    >>94

    胸部装甲ランキングであって『立派なモノをお持ちなけしからん冒険者ランキング』とは別物じゃないかな?

  • 99初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 22:27:23

    >>86

    まったく失礼しちゃうなー

    こちとら『救国の巫女様』だよ?

    異世界のだけど


    胸かー

    私はどうだったかなー 


    胸囲

    dice1d30=6 (6) +70

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:27:37

    何なら塩漬けさんとか竜血喰らいさんも入ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:27:52

    >>99

    哀れなほど薄っぺらな……

  • 102撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 22:27:55

    ランキングか……気にしてなかったな

  • 103報恩の両手剣使い22/11/13(日) 22:27:59

    >>92

    むむむ…

    【順位が不服なようだ】

  • 104女竜騎士22/11/13(日) 22:28:01

    >>88

    これを受け取って貰えないかと思って

    意味は…わかるよね?あなたなら

    【突き出した手には鞘のない小刀が握られていた】

    【ティール地方で、鞘のない武器を預けるというのは、未来に挑む意志を意味する】

    【そして、この小刀はともに育った竜、ケルメスの折れたブレードを用いた物で、それが自分の名前のかわりだった】

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:28:40

    >>97

    ギャンブルで信用失ってない?

  • 106少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 22:28:50

    ……………こ、これから成長期だし……。
    げ、下世話な話だよ!やめやめ!

    んっん、なんかもっと名誉なランキングとかにランクインしてたらいいんだけどねー……まぁまだ知名度が足りないかな

  • 107初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 22:29:08

    >>101

    ふっ、いいんだよあっても邪魔なだけだから

    【身長187cmなので余計小さく見える】

  • 108竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 22:29:24

    >>97

    まあ、こんなものだろうよ。

    最近は殆ど学院の手伝いと調査でギルドの依頼にまね手が回ってないことが多いしの。

    ………まだ出してない報告書もあることだし(ボソッ



    >>100

    (※こいつは身長240cmの筋肉もりもりマッチョマンなので確かに…)

  • 109王陳珍◆w4vaXfQp.s22/11/13(日) 22:29:37

    下から数えた方が早いネ
    というか限りなくドンケツだネ

  • 110眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 22:29:38

    >>79

    ?あ、はい

    私でよければ…

  • 111大猩々22/11/13(日) 22:29:41

    >>96

    私は正直圏外だろう……筋肉爆発形態なら60m位まで大きくなるからな……

  • 112ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/13(日) 22:30:02

    >>108

    出してくたさいね!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:30:06

    あぁ、貧乳ならば貧乳回避が。巨乳ならば巨乳防御がそれぞれ使えるからな
    大きければ良いという物でも、小さければ良いという物でもあるまい

  • 114覆面魚人22/11/13(日) 22:30:28

    (※身長2m数十cmのムキムキマッチョマンのコイツも入ってるかもしれない…)

  • 115竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 22:30:28

    >>105

    そ、そんなことは!ない…よな?

    いやいやいや、無い無い………はず。

  • 116迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:30:38

    >>95

    えっ

    【師匠はえっという顔をした】

  • 117ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/13(日) 22:30:48

    >>113

    回避はともかく防御は怪我するよね?

  • 118風吹けば匿名@転載禁止22/11/13(日) 22:31:00

    >>106

    そうそう。これからのスクロール社会、いちいち気にしていてはキリが無い事ばかりですからな。まあ、全て受け流せとも言いませんが。

    漏れのパーティーのリーダーなんか、『同じ言語を話しているはずなのに意味が分からないランキング』トップ10入りでしたが全く気にしていませんでしたからなwwwwワロスwwww(こいつもランクインしてる)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:31:20

    なんか今日下ネタ多いな……まだ深夜は遠いぜ?

    もっと他のランキングの話をしようぜ、dice1d3=3 (3) ランキングの話とかさ


    1将来性が期待できる新人冒険者

    2知的なイメージがある冒険者

    3恋愛モノの主人公っぽい冒険者

  • 120竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 22:31:21

    >>112

    クッ!地獄耳め!

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:31:57

    おや…私のランクが結構高めなランキングが…!
    【メスガキヤきくらげトッピング消費量ランキング】

    ………ニッチ!!!

  • 122英雄登竜門With従者22/11/13(日) 22:32:34

    >>104

    へぇ……古風じゃない。

    いいわよ。


    【小刀の先端を摘まんで受け取る】


    それじゃあ、いずれ……ね。


    >>97

    【爆笑しながら帰って行った】

  • 123迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:32:37

    >>114

    (※覆面魚人さんの鱗の色って何色ですか?下半身はどうなってますか?ケツアゴなのですか?尻尾とか生えてますか?ビジュアル情報ほしい〜!)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:32:42

    >>117

    否。巨乳防御であれば鋭利な剣すら弾き返す事も可能なのだ。鍛え上げられた使い手であれば、概念武装すら弾くという……【諸説あります】

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:33:30

    >>119

    それも一歩間違ったら下世話になりそーだが

  • 126〈睡眠薬師〉22/11/13(日) 22:33:42

    【『正直何かやらかしそうな冒険者ランキングdice1d100=93 (93) 位』にランクインした女】

    不名誉ですわ〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:34:27

    >>119

    俺は悪し女で女学生ハーレムパーティ組んでた報恩を推すぜ!

  • 128迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:34:30

    >>124

    (※師匠の胸がタックルしてきた妹ちゃんを弾き返し、ショッピングウィンドウに突っ込ませてサボテン妹爆誕させてしまったので巨乳防御は存在するのだ!のだ!)

  • 129撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 22:34:52

    >>119

    具体的にどういう要素なんだ、それは……

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:34:56

    >>126

    うーん、まぁ妥当?


    (色々やらかしてきたあの人やこの人、その人を思い浮かべながら)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:35:38

    >>119

    おもしれー男とおもしれー女……

    どっちもそれなりに居るな……

  • 132女竜騎士22/11/13(日) 22:36:00

    ………ふう!
    緊張した……
    【ケルメスにもたれかかって休憩】

  • 133初代『水瓶の巫女』22/11/13(日) 22:36:21

    どうも、恋を自覚できないまま死んだ女です

    (※なお、想い人からはそもそも恋愛対象として見られていなかった)

  • 134クロイシム22/11/13(日) 22:36:43

    >>110

    イエス!!!!!!! いやあ嬉しいよ眼鏡君!!!!!!(暑苦しい社長特有のシェイクハンド)

    おっと失礼自己紹介が遅れたね、私はクロックワーク・G・キュッヒェンシャーベと言う。『踏切を挟んで車が通り過ぎた後、傘だけ残して姿を消す会』会長にして、あの超有名大人気教養雑誌『BLACK』を発行する会社の、何を隠そう社長なのだよハッハッハッハッハ!!!!!(暑苦しい社長特有の名刺押し付けムーブ)

    君のような未来ある冒険者の話を聞けるのは僥倖と言うほか無い、いや実に幸運!!!!!! 今度また詳しい話をさせて貰うからね、良い記事にしてみせるとも!!!! ちなみに写真は大丈夫かな?

  • 135〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/13(日) 22:37:06

    立て乙。


    >>119

    熱剣士dice1d500=462 (462)

    掃除屋dice1d500=251 (251)

    塩漬けdice1d500=165 (165)

    絶壁dice1d500=227 (227)

  • 136篝火◆nn8qcwj2l.22/11/13(日) 22:37:13

    胸か…

    胸囲dice1d30=17 (17) +70

  • 137竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 22:37:48

    >>122

    【ムキーッ! と擬音が頭の上に表示されそうな勢いで地団駄。英雄登竜門から小馬鹿にされたのが癪に触ったらしい。】


    ああ!そうかい!そうか!クソッ!

    報告書を書いてやるとも!ああそうだ!そしてランキングを7000ほど上げてやる!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:37:52

    実数値だと誰が一番デケエんだっけ。メデューサさん?

  • 139ロマン大司教22/11/13(日) 22:38:04

    あれ?ほうほうふむふむ
    【飛んで来た鴉に括り付けられた手紙を読んで何やら頷いている】
    少し依頼を出しに来たぞ、題は『狂いの怪異』

  • 140生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/13(日) 22:38:14

    >>111

    60m……幅は20mくらいですか、なんともはや……

    そうすると巨人系の方も別枠かもですね


    【無限牢獄の定期調査結果をまとめつつ】

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:38:25

    多分巨人

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:38:42

    ※胸…というか体型は高身長にたダイスでグラマー体型になったのです…脳内イメージがバゲ○になったのです…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:38:42

    >>138

    鋼鉄人じゃなかったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:38:58

    山を食べる状態の転換さん

  • 145覆面魚人22/11/13(日) 22:38:58

    >>123

    (※中の人のコイツの見た目のイメージは漠然とキ○肉マンのアト○ンティスとドラ○エのオー○ャンクローを足して2で割った様な見た目としか決まっていないのです…)

    (※後で細かい見た目の設定を考えて設定スレに投げましょうか?)

  • 146サングラスの男22/11/13(日) 22:39:04

    >>141

    違う違う、そうじゃないそうじゃない

  • 147少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 22:39:29

    >>118

    あはは〜……ま、まぁ大事なのは言語が伝わるかどうかよりも気持ちが伝わるかどうかだから……うん……。

    そうだね、衆目の下で活動する冒険者である以上、色んなものの話題に挙げられたりもするのはしょうがないか〜、寛容の心だね、うん。


    >>119

    恋愛モノの主人公っぽいかぁ……!うーん……恋愛ものの主人公って大体が優しくて可愛くて、人の心を解かす癒し力を持ってて、あと凄い特別な能力を持ってたりするよね!

    ……………該当者多そう!

  • 148妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 22:39:31

    えー!やらかしランキングー?
    私自身ないよー!

  • 149〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/13(日) 22:41:11

    ランキングの話か、冒険者ランキング以外は特に気にしたことないな。


    >>135

    (塩漬けが一番高いのはアレか「ひげを剃る。女子高生拾う」的な奴か)

  • 150報恩の両手剣使い22/11/13(日) 22:41:24

    >>119

    恋愛モノの主人公がいまいち分からんな…

  • 151魔刀剣士22/11/13(日) 22:41:37

    【『女装が似合う冒険者ランキング』にしれっと写真付きで掲載されていた】

    いつの間に撮られてたんだこれ…

    dice1d100=75 (75)

    『冒険者の武器ランキング…? またニッチなものを』

    dice1d100=58 (58)

  • 152竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 22:41:57

    【近くのテーブルでうおおおお!と報告書を書き上げている。】

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:42:05

    恋愛モノの攻略対象側ならそれっぽいと名高い女難四天王や孤児院組、レイヴンズサークルの男衆とか該当例がすぐ思い浮かぶんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:42:33

    >>148

    なになに、「個体数が多くカウント不能のためランキングから除外」なるほど

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:42:52

    四死殺しに「おもしれー女」って言わせて〜〜〜!!

  • 156魔刀剣士22/11/13(日) 22:43:08

    (これあれだ、ダイスで数字にするとすっげぇ微妙に見える)
    (ダイスなかったことにしてランクインしてたって結果だけにしとこ…)

  • 157迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:43:28

    >>145

    (※わあ〜い!嬉しいーー!!人相悪い筋肉男は何人居ても嬉しいですからね…参照先からすると太ももガッツリ太い系なんですね…水泳選手特有の背筋が発達しててレスラー特有のエイトパック通り越した16パックの筋肉と適度な脂肪の持ち主とか想像してたな…)

  • 158写真家22/11/13(日) 22:43:29

    >>150

    つまるところ……先ず大前提としてイケメンの男です。可能ならそれに無自覚だと、なおよしです。

    そして性格も明るいが控えめでもあり、特に女性の好意に関しては疎くて全然気が付かない。

    結果として周りに、慕ってはいるけど思いに気が付いて貰えない女性の山が出来る人間……

    ざっとこんな感じですけど。

  • 159撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 22:43:41

    >>137

    実際それぐらいは容易く到達できそうな印象だな、アンタは


    >>139

    また急な話だな。教会絡みか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:44:21

    >>158

    オッケー報恩くんと内気くんな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:44:32

    やらかしランキングなら漆黒とか爆発術師が入りそうね

  • 162写真家22/11/13(日) 22:44:45

    >>160

    私は否定しませんけど、多分本人は全力で否定してきますけど。

  • 163眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 22:44:50

    >>134

    アッハイ(BLACK…表紙だけならどこかで見たことあるわね)

    よろしくお願いします!(こんなに早くからそんな人に目をつけられるなんてラッキー!誠意を持って対応ね!)

    …しゃしん?

    ……ああ、あの本物みたいな絵が撮れる…

    大丈夫ですよ!

    >>119

    …?【恋愛ものの主人公がよくわかってない】

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:45:04

    頑張れ竜血さんー
    あんたならいつか一桁ランクになってもおかしくないと思ってるよー

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:45:32

    (※うわあびっくりした筋肉ガチ勢だ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:45:45

    >>153

    他はともかくレイヴンズサークルは始めて聞いたな……

    よく考えたらあそこ正統派イケメンに胡散臭い兄ちゃんにマッチョにショタに女装美青年まで完璧に揃ってやがる……恋愛モノのイケメン集団かよ……

  • 167《四死殺し》◆iVScjwwG3s22/11/13(日) 22:45:49

    フッ……俺が追いつけないなんてね。おもしれー女……

    読「お前の方が面白いよ」
    天「というかあなたが追いつけないとか何者ですかその女性は」

  • 168竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/13(日) 22:46:08

    >>164

    【サムズアップで応えて直ぐにまた書き出す。】

    【混沌大蛇が長丁場になりそうだと溜息をつきながらコーヒーを運んできた。】

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 22:46:35

    >>158

    内気だな……

  • 170ロマン大司教22/11/13(日) 22:47:02

    恋愛、ロマンですよね……私も絶賛星に片想い中です


    >>159

    そうですねえ……ちょっと特務司祭の方からの依頼ですよ

    何でも『天文台の魔導機器が極めて異常な挙動を示しておる。此処のままでは天体観測が出来ん!』

    【嗄れた声を真似して喋る】

    との事でして

  • 171ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 22:47:04

    俺たちのランキング順位表示がちょっと不具合を起こしてたみたいだ、何があったのかなぁ……
    もしかして師匠たちが勝手に俺たちのパーティにカウントされてるんじゃ……
    (※衝合送りの描写)

  • 172〈呪胎騎士〉22/11/13(日) 22:47:09

    【えっという顔】

  • 173転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 22:47:31

    ふっおもしれー男…
    「アンタが言うな」

  • 174魔刀剣士22/11/13(日) 22:48:14

    >>158

    うーん…こう羅列すると、悪い人ではなさそうだけど…

    …ちょっといい印象は受けないかもなぁ…

    >>167

    競走中に気を散らすためにリンゴでも投げたんじゃない?

    【その結果結婚するという逸話も含めた話題】

  • 175撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 22:48:15

    >>158

    なるほど……報恩だな

  • 176クロイシム22/11/13(日) 22:48:16

    >>163

    ングレイトォ! フフフ待っていろ、この記事で今度こそMOOを越えてみせる……!

    それじゃあまた来るよ! ア・デュー! とぶぞ!(不審な黒づくめの男は帰った)

  • 177迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:48:51

    >>165

    (※ハイ…筋肉好きです…師匠は獣の体躯で、マッスルさんは相撲取り、覆面魚人さんはレスラーと水泳選手の混合型とか勝手に想像するタイプです…)

  • 178報恩の両手剣使い22/11/13(日) 22:49:05

    >>158

    なるほど…となると内気殿や撃剣使い殿辺りか…

  • 179爆裂姫22/11/13(日) 22:49:31

    恋って良いものですよね……
    わたしもいつか素敵な恋がしてみたいですー
    【焦げてプスプスしてる人間を引きずっている】
    【……焦げている人間をよく見てみたら指名手配犯だ】

  • 180覆面魚人22/11/13(日) 22:49:55

    (※筋肉エアプですまない…!)

  • 181少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 22:50:10

    恋愛モノ男主人公さんに内気さんと報恩さんが大人気だね〜

    確かにあの2人はモテオーラを出してるかも!


    >>170

    わ、星に片思いなんてロマンチック……!いつかその一等星に手が届くといいね!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:50:31

    フェチから目を逸らせば鎧ニキも?

  • 183《四死殺し》◆iVScjwwG3s22/11/13(日) 22:50:41

    >>174

    ……ああ!確かに、俺なら例えばよく分からない未知のものとか投げられたらそっちに気を取られちゃうね!

    間違いないよこれは


    読「な?変な奴じゃろ?」

  • 184鋼鉄人22/11/13(日) 22:50:43

    (※筋肉ガチ勢の方が珍しいから……)

  • 185写真家22/11/13(日) 22:51:10

    私は一般的な定義を言っただけで具体的な例に関しては責任を持ちませんけど……(眼逸らし)

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:51:35

    あ…私…子供から人気の冒険者ランキングに入ってる…ふふふ【めちゃくちゃ嬉しそうだ!】

  • 187迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:51:43

    >>180

    (※いえいえ!素敵なキャラを生み出してくれたことに感謝…!こちらも筋肉エアプなんで…ずっと筋肉分からん言いながら解剖図と見つめ合って書いてるから…)

  • 188真鍮の機械師22/11/13(日) 22:51:48

    >>158

    「……ふっ。困りますねェ……」

  • 189〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/13(日) 22:51:48

    >>158

    なるほど、僕は1つしか当てはまらないな。


    (※絶壁のスリーサイズB50台W40台H50台位で考えてるけど現実なのかわからない)

  • 190覆面魚人22/11/13(日) 22:52:25

    (※迷子スキルさんさえ良ければいっその事筋肉はお任せしてもよろしいのかしら…?)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:53:13

    >>187

    (※ふふっガチ勢(恐怖による震え))


    鎧フェチニキ、鞭姉さんが囲ってなかったら恋愛ゲー主人公の素質あるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:53:48

    >>188

    周りに……女の子……?

  • 193写真家22/11/13(日) 22:54:00
  • 194撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 22:54:16

    >>170

    ふむ……それだけだと少し判断に困るな

    なんにせよ、依頼として出すなら職員に提出してみた方がいいだろう


    >>178

    俺が?ハハハ……なんだ、意趣返しか?

    俺は顔も性格も定義に当てはまっていないだろう。好意に気づかないかどうかは……まあ、向けられたことがないから分からないが

  • 195少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 22:54:45

    たておつだよー!ピース!

  • 196爆裂姫22/11/13(日) 22:54:46

    >>189

    (※身長にもよります)


    >>193

    チーズ!

    ……ところで衛兵さんの詰所ってどこですか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:54:48

    ギャハハハハハ!立て乙な!
    冒険者なら恋愛もちゃんとしろよぉお~!
    俺も彼女はたくさん欲しいぜぇ!
    ちょっと一般的にはダメだと思うけど、美人だったり、可愛かったりする彼女たちに囲まれる生活がしたいぜぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:54:53

    立て乙

    >>194

    そういうところじゃないかなこの正統派色男

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:55:10

    200なら子供化

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:55:18

    200なら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています