ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2610層

  • 1写真家22/11/13(日) 22:53:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2609層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1249615/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    まあ、『自分の事だな』と言い出す主人公はいませんけど。

  • 2眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 22:55:52

    タテオツです
    なんなのですか!200なら?とは!
    しっかりしてください…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:56:04

    ????立て乙だ???

  • 4〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/13(日) 22:56:17

    立て乙?

  • 5少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 22:56:22

    たておつだよー!200なら何が起きるんだろ……!?

  • 6爆裂姫22/11/13(日) 22:56:39

    立て乙です?

  • 7ひりゅー22/11/13(日) 22:56:43

    ひりゅー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:56:58

    ギャハハハハハ!?ってことはよぉ
    何が起きても不思議じゃねぇえ!ってことだよなぁ~!
    冒険者らしくてサイコーじゃねぇかぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:56:59

    立て乙
    梅干しメテオでも降ってくるのかな

  • 10報恩の両手剣使い22/11/13(日) 22:57:03

    むっ!たて乙だ!
    私はイケメンではないし女性から好意を向けられた事も無いし当てはまらんと思うぞ

  • 11ロマン大司教22/11/13(日) 22:57:27

    ※立て乙です
    さて、では依頼をギルドに出すとしようかねえ……????????
    【急に右眼が潰れた】

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 22:57:28

    立て乙ですー???

  • 13白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 22:57:45

    立て乙です。
    鎧フェチ…様にはいつもご声援をいただいております。ありがたい限りですよ。

  • 14迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 22:58:07

    立て乙であります!
    自分もいつかはムキムキになるっす…!!

    (※いいんですか!?設定スレに上がったイメージ図を拝見しながらアレコレ筋肉付けて描いちゃっても…!?)(怖くないよ〜筋肉エアプだよ〜泣きながら筋肉描けないって言ってる弱者だよ〜)

  • 15撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 22:58:31

    立て乙だ


    >>前198

    ……そういう?どういうことだ……?


    >>11

    どうした!?

  • 16ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/13(日) 22:58:47

    おう?立て乙だぜ?
    さっきの呪い受けてから掲示板が何か?だな

  • 17〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/13(日) 22:58:59

    >>10

    ない、という自覚があるなら、それは逆説的にある可能性が存在するという事だ。

  • 18爆裂姫22/11/13(日) 22:59:04

    >>11

    だ、大丈夫ですか?

    えっと治癒ポーションどこにしまったっけ……

    【引きずっていた指名手配犯を地面に放り出してから鞄の中を探す】

  • 19白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 22:59:19

    >>11

    ──────ッ!?

    何が起こったのです!?


    【修復は無理だが応急処置として神聖術による消毒を施す】

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:00:01

    (※あなたが筋肉書けない判定ならわたしは何も書けない判定になるから安心して迷子さん)
    (※そもそもなんも描けねぇんだったわ、ガハハ)

  • 21女竜騎士22/11/13(日) 23:00:21

    たてだよ…何事!?

  • 22少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:00:23

    >>11

    うぇぇぇ何事!?だ、大丈夫……?

  • 23ロマン大司教22/11/13(日) 23:01:16

    >>15>>18>>19

    解らん……なーんも解らん……ええ????

    【凄く困惑した表情で男エルフが狼狽えている】

    (200なら?なので何も解らない不気味な怪奇現象です)

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 23:01:42

    >>11

    ウワーっ!?

    【格納部からdice1d100=66 (66) 本分のポーションだばぁ】

  • 25覆面魚人22/11/13(日) 23:02:12

    >>14

    (※すまない…!私には絵を描く能力も無く良い感じのメーカーを探す能力も無い…!外見イメージを文字でしか伝える事が出来ないがそれでもよろしいか…?)

  • 26撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 23:02:21

    >>23

    原因に心当たりは無い、と……

    『治癒』は効くだろうか?

    【ガンブレードに『治癒』のソイルを装填し発動】

  • 27白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 23:02:34

    >>23

    一先ず医務室に!

    大丈夫です、ギルドの医療班は優秀な医師たちが揃っていますので!眼が治るうちに速く!

  • 28弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/13(日) 23:02:41

    立て乙で……ござるよっ

    【――――――キィン】
    【レウネシア辺境の夜空を舞う樹木龍の翼が切り離され、山間へと落ちていく】

    風に流されたか……あの岩山を迂回してあの渓谷を渡って……
    ともかく追うでござるか

    【納刀し、闇に紛れる紺色の外套を翻して夜を駆ける剣客】

  • 29地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/13(日) 23:03:32

    立て乙だよ!前200は?、つまり謎を追求しろということ!ならばこのダンジョンだ!

    【明るい昼間の草原。その中心に夜を貼り付けたような暗闇が広がる写真】

    ダンジョン『夜の王の領地』だよ!
    このダンジョンの特徴はとにかく暗い!一寸先は闇!どんなに強力な光源でも自分の周囲以外は絶対に照らせない暗闇に支配されたダンジョンだよ。
    その昔『夜の王』と呼ばれる何かがこの地を夜に固定する呪いをかけたそうだよ。暗すぎて私もまだ探索しきれていない未踏破ダンジョンなんだ。
    攻略するなら光源確保より暗視を重視した準備の方がいいね。私より先に踏破出来れば君もランカー入だ!頑張れ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:04:02

    人間には215個眼があるのよ!一個ぐらいなによ!

  • 31爆裂姫22/11/13(日) 23:04:07

    >>24

    多い多い!

  • 32爆裂姫22/11/13(日) 23:04:29

    >>30

    無いよー2個だよー

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 23:04:52

    >>30

    なそ

    にん

  • 34迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 23:04:56

    >>20

    (※描いた絵を並べたら同じ角度の顔が並んでて死ぬ程度だよガハハ)

    >>25

    (※ありがとうございます…!情報いただきましたら後はこちらの趣味に走りますので!ドラクエモンスターが好みだったのでアレ寄りになりそうですが…いつ完成するかは不明ですが…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:05:08

    >>30

    正気にもどれニンゲンニハ芽はふたつしかなうぞどうほう?

  • 36ロマン大司教22/11/13(日) 23:05:15

    >>19>>24>>26>>27

    めっちゃ優しい………

    【ポーションのお陰で眼球が元通りに治った】

    本当に今のは何だったんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:05:39

    >>30

    それ人間やない、百々目鬼や。

  • 38少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:06:04

    >>30

    どこにヒト!?少なくとも同じ文化ではないかな!?


    >>36

    あぁ治ってよかった……なんだったんだろ……

  • 39通りすがりの冒険者ゲイザー22/11/13(日) 23:06:45

    >>30

    >>32

    え………俺は……人間じゃなかった……?

    【214本の眼がついた触手が生えた宙に浮く巨大な目玉】

  • 40迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 23:07:00

    >>30

    人間さんとは…!?

    目が…215個…!?

  • 41〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/13(日) 23:07:54

    >>36

    呪詛の可能性があるかもしれない。


    >>39

    それが生来の姿ならな。

  • 42爆裂姫22/11/13(日) 23:07:56

    >>36

    治って良かったね……

    【そっとヤバい敵対怪異だけに効く爆弾を渡す】


    >>39

    人間じゃないよー

  • 43ロマン大司教22/11/13(日) 23:07:56

    >>39

    これもまたロマンだねえ……抱き締めて良いかい?

    【立ち直りが早い図太いエルフ】

  • 44眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 23:07:59

    うぅんどういう事ですか

  • 45撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 23:08:30

    >>29

    「ダンジョンを踏破するだけでなれるものなのか」と言うべきなのか、それだけ埒外の場所ということなのか……


    >>39

    いや、人間ではないだろう……

  • 46西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/13(日) 23:09:14

    立て乙ですー

    >>39

    別に人間に拘らなくても良いんじゃない?

    (種族:変化獣人・鼠)

  • 47少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:09:23

    >>39

    うぅん違うかな……よく今まで気づかなかったね……

    でも人間かそうじゃないかで貴方の価値は変わらないから気は落とさないでね……

    【肩ポン……しようとしたけど何処に手を当てても目潰しになりそうなので触れないでおく】

  • 48通りすがりの冒険者ゲイザー22/11/13(日) 23:09:29

    >>41

    生来の姿です…


    >>42

    ガーン…


    >>43

    うう…同胞ではないというのに…抱きしめてくれるのか…

  • 49通りすがりのリーフフェアリー22/11/13(日) 23:09:38

    >>40

    【ぺしっと気つけ】

  • 50ハテナ?22/11/13(日) 23:10:05

    【?マークがぴょんぴょん通り過ぎていった】

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:10:35

    >>44

    突然大司教の眼が潰れたせいでゲイザーくんがアイデンティティークライシスに襲われてる

  • 52爆裂姫22/11/13(日) 23:10:59

    ロマン……ゲイザーさんはロマン?


    >>50

    【なんとなく捕まえようとしたが逃げられた】

  • 53迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 23:11:08

    >>49

    はわー!?【しょうきにもどったよ】

    ゲイザーさんだ……

  • 54眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 23:11:28

    >>51

    とばっちり…

  • 55ロマン大司教22/11/13(日) 23:11:32

    >>48

    勿論だとも!君のその身体は未知に、そしてロマンに溢れている!

    素晴らしい身体だ!寧ろ抱き締めさせてくれる事に感謝が尽きないねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:12:21

    >>45

    ランカーのマッパーが踏破できてないそうだし、相応にやばいダンジョン何じゃない?俺は行きたくない。

    ランカーでも手こずるダンジョンとか絶対にろくなもんじゃない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:13:00

    ギャハハハハハ!
    じゃあそこら辺に落ちてる目をくっつければよぉ、大体の問題は解決ってことじゃねぇか!
    んでまた潰れたらゲイザー狩りでも目玉拾いでもすれば済むな!
    簡単じゃねぇか!ギャハハハハハ!

  • 58爆裂姫22/11/13(日) 23:14:20

    ねえねえところで衛兵さんの詰所ってどこか分かります?
    地図見ても辿り着けなくて……
    【持っていた地図を見せてくる】
    【……よく見るとぐにゃぐにゃと地図が書き変わってる】

  • 59通りすがりのリーフフェアリー22/11/13(日) 23:14:26

    >>53

    【ひとあんしん】

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 23:15:09

    ?【ムカつく顔で首を傾げる】

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:15:26

    >>58

    どこで拾ったのそんな地図……

  • 62撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 23:15:45

    >>56

    まあ、そうだろうな……

    しかし常に闇に閉ざされているということは、逆に闇の中で力を発揮できる怪異組なんかは有利なんだろうか?


    >>58

    何が起こっているだこれは……これなら大丈夫だろうか?

    【手元の紙に簡単な地図を書いて渡してみる】

  • 63少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:16:33

    >>58

    うん?えぇなんか地図がすごいことになってる……

    えっとこの道をこう真っ直ぐいけば衛兵さんの見張りポイントがあるからそこまでいけば引き渡して後は任せて大丈夫だと思うよ!


    >>60

    【頬っぺをむにっと押す】

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:16:48

    また迷子くんが妖精に助けられてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:16:59

    >>54

    だがゲイザーくんにはいずれ直面する問題だったと思うよ

    どこが面かはしらないが

  • 66爆裂姫22/11/13(日) 23:17:00

    >>61

    えっと専瑛堂の裏道にある店……

    【専瑛堂に裏道は無い】


    >>62

    >>63

    わーありがとうございます!

  • 67撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 23:17:59

    >>60

    何故か分からないが脳裏に「やらない」という単語が浮かぶ顔だ


    >>65

    ……まあ、中央の大きな目の部分じゃないだろうか

  • 68迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/13(日) 23:18:36

    (※ホンマやフェアリーや)


    >>59

    妖精さん、助けてくれてありがとうございましたー!

    お礼に美味しいお水と太陽石はいかがですか?

  • 69通りすがりの冒険者ゲイザー22/11/13(日) 23:19:22

    >>55

    つまり…俺は…人間じゃなくても…いいのか?

    前々からなんとなく気づいていたけど…ゲイザーでもいいのだろうか…?


    …そう考えると元気が湧いてきた!

    うおおおお!


    【歓喜の石化光線を上空へ乱射】

  • 70爆裂姫22/11/13(日) 23:19:42

    >>69

    危ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:20:01

    立て乙✊
    みんな冒険者生活楽しんでる?✋
    俺は今日も魔神狩りだぜ✌️

  • 72撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 23:20:31

    >>69

    人間じゃないのは何も問題はないがその行動は大問題だ。落ち着け

  • 73通りすがりのリーフフェアリー22/11/13(日) 23:20:47

    >>68

    【にっこり笑いかけたあといっぱいの水を持って空に飛んでいった】

  • 74少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:21:12

    >>66

    気をつけてねー!……あの人が素敵な恋に出会える日が来るといいんだけど……


    >>69

    危なーい!?それは人間でもダメだよ!石化した何かがギルドに落ちてきちゃうでしょ!

  • 75眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 23:21:23

    >>69

    それは危ないんです

  • 76通りすがりの冒険者ゲイザー22/11/13(日) 23:21:46

    >>70

    >>72

    おっと…すまない

    人間なら誰でも石化解錠光線を撃てるものだと思っていたのだが違うのだな…

    認識を色々改めなくては…

  • 77ロマン大司教22/11/13(日) 23:22:12

    >>69

    良かったねえ………所で依頼をギルドに出しに来たよ

    【占星術で自分の周りにバリアを貼りながら】

    【尚何もしなくても一分程度で消失する模様】

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:22:26

    ギャハハハハハ!
    あぶねぇ石化しちまうぜ!
    ……でもこれで石化した俺がギルドの愛され石像になったらよぉ
    実質美女にモテモテの勝ち組生活になるんじゃねぇかぁあ~?
    サイコーだぜ!ギャハハハハハ!

  • 79写真家22/11/13(日) 23:22:36

    今まで、どんな人里離れた秘境で暮らして来たのかの方が気になってきますけど。

  • 80撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 23:22:38

    >>76

    ……今までどんな環境で生きてきたんだ

    【頭を抱える】

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:23:02

    >>78

    でも自分から人間に触れなくなるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:23:22

    普段モテない者が石像になったところで……

  • 83真鍮の機械師22/11/13(日) 23:23:47

    「立て乙です。ほら、この……ロボとか」

    >>78

    「確かに……」

  • 84妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 23:24:10

    >>63

    【もにゅんとめり込んで指一本分肌が沈み込む】

    ぷくー!【頬を膨らませて反発させる】


    ぷはっ!面白いねー!

  • 85ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/13(日) 23:24:13

    >>77

    あらあら?それじゃこちらで承るわねー

    詳細を教えてくださる?できればこちらの書類に記載していただけると助かるのだけれど

    【なんか…依頼の…書類を取り出した】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:24:26

    モテるとしても、動けないしご飯食べられないのは嫌だな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:24:26

    かといってイケメンの石像なら石像にならなくてもモテるしなぁ

    >>83

    【……顔だけはいいクズならどうなるかなあ】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:24:55

    >>81

    そいつは困ったなぁ……

    仮に美女に触られてるとしても、俺から触れねぇんじゃダメだなぁ……

    石化は無しってことで!

  • 89少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:25:17

    石像を愛するのはそういうフェチの人じゃないかな……


    >>84

    ふふ、もち肌だね〜!

  • 90仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/13(日) 23:25:27

    たておつだよぉ
    ふふふっ、悩みや価値観は人それぞれー、ってやつかなぁ
    ……ゲイザーや石像がヒトかどうかについてはノーコメントだよぉ
    「ナァオ」
    【抱えた籠の中、黒い仔猫の尾が?のようにくねっている】

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 23:26:07

    石化は…やられ方によってはめちゃくちゃ苦しいですしやられ方によっては自分が石化してるとわからないまま石になります…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:26:38

    石化ポーションは便利だよ
    でもかかり方がアレでガッツある相手だと、無理やり動いてくるからちょっとグロいことなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:27:25

    重鎧さん石化経験者だもんね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:28:05

    >>89

    もち肌ってレベルか?【戦々恐々】

  • 95ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 23:28:20


    立て乙ですー
    次回予告でもしますかー
    「なんでよ」
    今は昔、場所は邸宅、私達の馴れ初め…
    「ねえ聞いてる?」
    暴くはミッシングリンク、今を解き明かす鍵を繋ぐ1枚の輪
    「それ私のキーホルダーなんだけど」
    次回、ダーン・ザット・ドリー厶
    「いつやるのよ」しらん「じゃあ意味ある?」

  • 96通りすがりの冒険者ゲイザー22/11/13(日) 23:28:20

    >>80

    どんな環境って…普通に王都で生活して冒険者になってパーティを組んでダンジョンに潜って石化光線を撃ちまくるだけの環境だが…

    …思えば俺に会う者たちは皆精一杯気を遣ってくれていたのだな…


    【思い出される引き攣った笑顔】

  • 97ロマン大司教22/11/13(日) 23:29:25

    >>85

    おっと書類仕事か……何時間振りだろうかねえ

    『狂いの怪異』

    依頼主:観測会所属特務司祭(84歳独身)

    内容:セントラリア王国内にある星霊教会管轄の天文台の魔導機器が異常な挙動を示している。このままでは正常な天体観測が出来ないので早急に解決して欲しい、と


    今ちょっと『執行者』達が忙しいからねえ、人手が足りないのさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:29:57

    >>96

    いい仲間に出会えて良かったな

    そう思っとけ


    ただ個人的には厳しい現実を見せることも大事だと思うけどな……

    とりあえず街中で石化光線はやめてくれ

  • 99撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 23:30:47

    >>96

    それは……なんというか、ある意味幸せ者だな

    まあ、どうあれお前は事実を受け止めたんだ。これからは気の置けない仲として、腹を割って付き合っていけるだろ?よかったじゃないか

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 23:30:48

    石化竜のバックリ裂けた腹の口に放り込まれて石化毒まみれの牙でめちゃくちゃにされましたね…緊急帰還が間に合わなかったらそのまま石化した身体を噛み砕かれて胃袋の底に沈められてました…コワカッタ

    >>93

    アドバイザさんとちょっと話してからの記憶がなかったですねぇ…そこから次に気づいたときには治療してもらってて…放浪さんは私よりもっと壮絶でしたが……

  • 101通りすがりの冒険者ゲイザー22/11/13(日) 23:30:50

    >>98

    そうだな…石化解錠光線を人間は撃てないと学んだからな…気をつける…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:31:29

    王都で生活して冒険者としてあちこち行ってれば人間の普通や常識くらいわかりそうな気も…
    ……【思い返す人間のアレコレ】
    うーん…

  • 103鷹古◆txDLnfBHvE22/11/13(日) 23:31:43

    >>97

    「……興味深いお話です。観測機器の異常は早急に解決しなければなりません」

    「しかし、具体的にはどういった内容なのでしょうか?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:32:31

    すごかったねえ放浪さん救出大作戦
    名だたる冒険者がいっぱい参加してさあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:32:42

    なんかめっちゃ怒られてたぁ……やっと解放されたよ
    記憶がおぼろげだけど銭湯に突撃する5秒前だったみたいだね。……いやどうしてぇ???

    【暴走の呪いで正気を失くしてた雪女】
    【湯に入るとジュッてなるので普通に生命の危機だったよ】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:32:47

    ギャハハハハハ!
    俺はパーティ組むのは良いけどよぉ!誤射で俺が石化したときは石化フェチ、もしくは石像フェチの可愛い娘に紹介してくれよな!

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 23:33:03

    その場にいた!その場にいたよー!
    あのカエルとネズミ!
    気持ち悪かった!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:33:05

    人間でもゴゼンさんとかいるし、人間かと思ったらリヴァイアサンの娘だったり天使だったりするしな……

  • 109ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/13(日) 23:33:53

    >>97

    はいはーい。では諸々確認させてもらうわねー

    報酬の設定などは済んでいるかしら?それと、正確な任地とか……

    (※イベントとかでなく、本スレでどなたかが受けるいつもの依頼形式の想定でしょうか?その場合目安程度でも報酬や難易度の想定が設定されているとスムーズかなと)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:34:36

    >>106

    いや普通に状態異常解除ポーションかけるけど……

    石化した人間を故意に手元に置くのは犯罪だし……

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 23:34:40

    >>105

    お疲れ様です…

  • 112少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:35:01

    石化かぁ……自分の体がピキピキと固まっていくのは想像したくないや、怖いし……


    >>105

    うーん?200の呪いとかで混乱しちゃってたのかも?無事でよかったよ

  • 113西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/13(日) 23:35:43

    >>101

    はい、念の為持っておきなさい

    【石化解除ポーションを一瓶手渡す】

    そこそこお高いヤツだから使い所は考えなさいよ?

  • 114妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 23:36:03

    >>105

    へえ…災難だったね…

    こんどサウナ行く?地下水を使ってて水がやわらかい所しってるのー

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:36:19

    >>110

    チキショウ!世の中上手くいかねぇなぁあ!

    早いとこ名声あげて有名になるしかねぇなぁ!

  • 116???◆PE/kpaaw1s22/11/13(日) 23:36:37

    「うお~~!!! たのも~~!!!!」【扉を蹴破る勢いで少女が酒場に乱入してきた】
    「走るなって馬鹿野郎!!」【後から目つきの悪い少年も入って来た】

    「ここが例の冒険者ギルドでしょ、分かってんのよ! コラ冒険者ぁ! 隠れてないで出てきなさい!!」「どう見たって全員出て来てるだろ!! 喧嘩売るような真似すんなって!!」【ぎゃあぎゃあ】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:36:37

    >>114

    それ溶けないか妹?

  • 118妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 23:36:59

    >>117

    …溶けるね

  • 119転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 23:37:00

    >>114

    人を危険に晒す癖がありますよねこの子

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:37:17

    >>116

    おーどうしたガキンチョ

    ジュースでも飲むか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:38:08

    ……?地下水使ってて水が柔らかいサウナってナニガやばいの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:38:34

    >>116

    おうおうおうおうおう!

    どこのガキんちょだ!ここは迷子の預かり所じゃねぇぜ!

    ギャハハハハハ!自分の家があんならちゃんと家に帰んな!

  • 123妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 23:38:35

    >>116

    わぁ!新鮮な子供だ!

    喧嘩売ってんのかぁこのクソガキぃ…【本気じゃないの分かってて威圧。普通ならクソガキとか言わないのに言っちゃう】

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 23:38:53

    >>116

    えっ…えっとその…【困惑剛蛇】

  • 125眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 23:39:06

    >>116

    こんばんは

    登録しに来ましたか?

    それとも何か依頼を?

  • 126ロマン大司教22/11/13(日) 23:39:20

    >>103

    何でも記録装置や観測機器が狂いっぱなしだとか


    >>109

    任地は王都の郊外にある天文台だねえ

    難易度は基本は調査、出来れば解決だけど、人的被害は皆無だからD+級くらいだよお

    報酬は大体20000Gだね、此方としても早急に解決したい問題だから金に糸目は付けないよお

    (そうですね。命の危険はない難易度を想定したクエストです)

  • 127妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 23:39:25

    >>121

    サウナのあとの水風呂が気持ちいいの!

  • 128少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:39:29

    >>116

    うわわなんだか大騒ぎな感じの人達!

    ど、どうしたの……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:40:00

    石化……怖い……

    固まって身動き取れなくなっちゃって意思の疎通も出来なくなって下手に砕けると死んじゃうしぃ……【←】


    >>111

    >>112

    ガッツリバッチリ200の呪いだったよぉ

    それが分かったおかげでさっくり釈放されんだー

  • 130ロマン大司教22/11/13(日) 23:40:10

    >>116

    僕は冒険者じゃない隠れるよ

  • 131報恩の両手剣使い22/11/13(日) 23:40:11

    >>116

    おや?君達、どうしたんだい?何か用かな?

  • 132転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 23:40:12

    >>116

    子供は寝てる時間ですよー

    ベッドは貸しますけど

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 23:40:19

    立て乙

    >>116

    おー?何だなんだ?

    【コーラ飲みつつ観察する軍服幼女】

  • 134仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/13(日) 23:40:21

    自分が石化したらー、石仮面になるのかなぁ

    ……それはそれで面白そうかもねぇ

    【籠の中の仔猫の方を向きつつ、(石になった人から仮面は剥ぎ取れるだろうか)と考えている】

    「ゥー?」

    【籠を抱えた仮面を眺めながら、(明日のご飯はなんだろうか)と考えている】


    >>116

    やぁ、元気だねぇ……うんうん、子供は元気が一番だよぉ

    ……なんだか元居た世界で一緒だった子たちを思い出すなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:40:37

    >>127

    ……???そうなんだ

  • 136通りすがりの冒険者ゲイザー22/11/13(日) 23:40:57

    >>113

    ありがとう…そうか人間がたまにかけているこのポーションが石化解錠光線の代わりなのだな…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:41:35

    >>116

    可愛くて元気だねぇこんばんは

    人間さん?人間さんかなどうなのかなちょっとお顔見てみたい

  • 138ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/13(日) 23:43:03

    >>126

    あら……随分"割りの良い"依頼になるわね?うふふ

    ええ、委細承知したわ。この内容で依頼として登録しておくわね

    ……というわけで、以下の依頼……受けたい方はいるかしら?


    『狂いの怪異』

    依頼主:観測会所属特務司祭(84歳独身)

    内容:セントラリア王国郊外にある星霊教会管轄の天文台の魔導機器が異常な挙動を示している。このままでは正常な天体観測が出来ないので早急に解決して欲しい、と

    難易度:D+

    報酬:20000G

  • 139西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/13(日) 23:44:00

    >>136

    そういうこと、お互いの違いを理解しておけばこれからも仲間と付き合っていけるでしょ?


    >>116

    何かしら…?

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 23:44:07

    >>129

    寒さ、冷却攻撃に対する対策を教えてくれるとお聞きしたのですが…【耐冷弱々剛蛇】

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:44:21

    今更だけど84歳独身って項目いる?

  • 142???◆PE/kpaaw1s22/11/13(日) 23:44:51

    >>120 >>122 >>123 >>132

    「はあああああぁぁぁ!??! 誰がガキですって、ぶっ叩くわよ!!」【腰の細剣を引き抜こうとしている】「やめろガキ!! ガキだよお前は!!!」「アンタに言われたくないわよ!!!!」


    >>125

    「登録なんかじゃない!! 冒険者に依頼する事だってな~い!!」

    「良い、アタシはね、アタシこそはね! この大陸でナンバー……2の! "アイドル"なの!!! ナンバー2アイドルとして、アンタたちに聞くことがあるわ!! 誰でも良いからアタシの『占い』に付き合いなさい!! イヤだって言うならそのご自慢の闘技場で決着付けても良いわよ!!!」「やめろ!!!!!!!!!!」

    (※占いたい欲が暴走して、セントラリア式のタロット占いを捏造してきました。誰か相手に占いたくて仕方がありません。)


    >>137

    「人間よ!」「人間だ……だから騒ぐなって!」

  • 143少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:46:07

    >>129

    【凍るのも大体同じでは?という顔】


    >>138

    D+で危険性がないし、宗教関係者の人の依頼なら是非解決したいけど、魔導機器に関する知識が全然ないからなー……高額報酬を受け取れるだけの仕事をできる気がしないや、他の人に任せるよ!


    >>142

    え、えっと……僕でよければ占ってもらおうかな……?

    どんなことが占えるんだろ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:46:21

    >>142

    へー占いかあ

    じゃあ俺を占ってくれよお嬢さん

    ところでお外暗いけど2人で帰れる?

    送ってあげようか?

  • 145報恩の両手剣使い22/11/13(日) 23:46:32

    >>142

    そうか…では私の事を占ってくれるかい?

  • 146眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 23:46:39

    >>142

    わかりました、占いですね?

    私は結構信じるほうですよ

  • 147撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 23:46:42

    >>142

    はぁ……とりあえず落ち着け。占いがしたいなら付き合ってやるさ……

    (※子供に弱いマンだ)

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 23:46:45

    >>142

    へぇ?別に占われるのは良いが……それはそれとして闘技場やろうか!!

  • 149転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 23:46:50

    >>142

    占いより当たるオモチャならありますよー?

    【銃カチッ】

  • 150ロマン大司教22/11/13(日) 23:47:00

    >>141

    ふふふ……ご老体だから怖い話とかすると心臓がヤバいんだよねえ。それの注意喚起みたいなものさ


    >>142

    僕の事も占ってくれないかい?

  • 151通りすがりの冒険者ゲイザー22/11/13(日) 23:47:21

    >>139

    そうだな…人間も一人一人違うから…歩み寄りが大切なんだな…学んだぞ

    【214本の触手をうねうねさせながらギルドを後にした…】

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:47:26

    アッハッハ!君達笑顔かい?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:47:34

    >>142

    ギャハハハハハ!こんなちびっこがアイドルだってよぉ!

    おいナンバー2のちんちくりん!この俺様が一つ言ってやる!






    お前の知ってるナンバー1アイドル紹介してくんない?

    これ割と本気で、いやマジで教えてください

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 23:47:54

    >>142

    占いですか…お願いしても?

    >>148

    騒々神さまステイ…ステイです!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:47:55

    >>148

    はいはい遅いからまた今度な


    >>149

    子どもの目の前で銃出すな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:48:14

    >>152

    ど、どなた……?

  • 157妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 23:48:18

    >>142

    闘技場の方を…【鉄板をいとも簡単にひしゃげさせて】


    やっぱ占ってー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:48:25

    >>153

    【ハリセン】

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:48:47

    >>114

    >>118

    うん溶けるねぇ!!!

    まぁいま冬だし温度によっては耐えられなくも無いけどアイスサウナに変えちゃうかもだよ 冷えるよ


    >>142

    っしゃあ!!

    【ガッツポ】

    まぁでも子供の人間さんに手を出すとちょっと色々アウト寄りというか追放系にされかねないから頑張って自重するねぇ


    ところで占い?良いよぉどんな事占ってくれるの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:49:37

    >>158

    ぐわあああああああああああああああ

    ギャハハハハハ!反省!

  • 161不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/13(日) 23:50:06

    >>143

    「順番よ、順番! それじゃ、アンタが最初ね!?」

    「保険のハルサキ! ……今は! 今だけは不穏部部長!! このアタシがアンタたちの事、全部見通してやるから! そして白状してもらうわよ、先輩の事!! 覚悟しなさい!」

    >>148

    「良い度胸じゃない!!!! アレ、アンタ何処かで」「おい、コイツはマジでヤバいって。ホント駄目だって」

    >>153

    「決まってるでしょ、あの笑顔! あの剣技! 誰がどう考えてもナンバー1アイドルはアタシの先輩だわ!」

    >>144

    「子ども扱いしないで!!!!! アイドルだし社員だし占い師だし強いんだから!!!」【ぎゃあすか】

  • 162西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/13(日) 23:50:28

    >>142

    アイドルと占いに何の関係が…?


    >>151

    頑張るのよー!


    >>148

    落ち着いて神様、相手子供よ


    >>149

    物騒な物出さない!

  • 163妹◆V0W4n7M5yw22/11/13(日) 23:50:37

    >>160

    お兄ちゃんがオラついてるのはちょっとヤンキーっぽいけど…ハートは感じたよ…!【自分の胸をグーで軽く叩きながら】

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:50:57

    アイドルで占い師で強い……レモンちゃんか?!

  • 165詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/13(日) 23:51:39

    新スレ立てお疲れ様でございました

    あら、占いでございますの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:51:47

    >>161

    あーあそこの……

    子どもじゃないならこのジュースは要らねえか?

    【そっとジュースを手元に戻す】

  • 167転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/13(日) 23:52:17

    >>155

    >>162

    まあ見てなって…

    【旗が出るオモチャだ】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:52:21

    >>156

    僕が何者なのかはどうだって良いことさ!大事なのは笑顔でいることさ!ハッハー!

    それじゃあ僕はこれで失礼するよ!

    あ、そうそうこの時期は火事が多くなるから君達も火の始末はしっかりね

    それじゃ、さようなら

  • 169少女天使「罪滅ぼし」22/11/13(日) 23:52:54

    前の200の呪いの子供化がかすっちゃったのかな……?


    >>161

    えっとこの間仕事運は占ってもらったし……

    えーーーーっと……………………ンァい運で……!

    【恋愛運らしい。】

  • 170ロマン大司教22/11/13(日) 23:53:09

    >>168

    さらばだね、ロマン溢れる人生を送った方

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/11/13(日) 23:53:13

    >>154>>155

    むぅ……

    >>162

    ?わざわざ闘技場で決着つけるって言ってるぐらいだし戦えるだろ?

    >>161

    おっと男の子の方は知ってくれてる見たいだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:53:15

    (※さっきからあんか見逃しすぎたよ私ぃ!!!)

    >>129

    良いよ良いよぉ!

    といっても重鎧さんの場合は体質の問題もありそうだよねぇ蛇が混じってるらしいし


    うーん……

    寒さに強くしてくれる妖精さんを紹介するか、装備を整えられる場所を教えるか、それとも私が加護刻んじゃうか……かな。思いつくのは

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:54:06

    >>172

    (※流れ早いから仕方ないのだ)

  • 174撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/13(日) 23:54:21

    (※僕らは、ついて行けるだろうか。君たちがみんないるスレのスピードに)

  • 175眼鏡の魔法使い22/11/13(日) 23:55:09

    >>161

    アイドルで強いだなんて…さすがですね!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:55:39

    >>161

    じゃあよぉ……そのナンバー1と俺がどれくらいの相性か占ってくんない?

    強くてアイドルとかさぁ……憧れるしかねぇよなぁあ!

    あ、俺も強さには自信あるけどな~!

    【ハリセンは突き刺さったままである】

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/13(日) 23:56:21

    >>172

    ※スレの現在の瞬間風速やばいですからね…

    ……それでは一先ず装備についてお願いしても大丈夫ですか?

    家は冬を越せる状態になったんですが冬の間冒険者休業!というわけにもいかずでして…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:56:47

    ハリセンって突き刺さる物だったかな……

    >>176

    【ハリセン引っこ抜いて治癒ポーションドバドバ】

  • 179西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/13(日) 23:57:42

    >>167

    あー…うん

    貴女って深淵勢らしく行動の先が見えなくて怖いのよね

    【脱力】


    >>171

    話して回避出来るなら…

    うんもういいわ

    【諦めた顔】


    >>172

    (※ドンマイですよー)

  • 180白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/13(日) 23:57:46

    眼を攻撃した犯人が潜んでいるかと周囲を巡回してみましたが何も見つかりませんでした…。
    本当に何が起こったのでしょう…。

    (※張り付くのが難しくなるとスレの速度が身に染みます…いつも申し訳ないです…。)

  • 181不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/13(日) 23:57:50

    >>166

    「………………………………………………………………要らないに決まってるでしょ!!」


    >>143

    「それで? 何か聞きたいこと、見通したいことがあるなら、聞いてあげなくも無いわ。無くたってアタシが勝手に占うからね! 社長も周りの奴も先輩の事は触れるなの一点張り! アタシが自分で見つけ出してやる!」「あ゛~……宜しく頼むわ……」


    「……へえ、恋愛運ね。良いわよ、ちんちくりん」「おい!!」【少年の制止も聞かずに、少女はカバンから取り出したカード束を空に放った。手を翳すとそれらが全て机の上に山となって置かれる】

    「まずアンタ自身の事を見せてもらうわ」【少女がカード束から一番上を引くと、そこには稲妻の図柄が描かれていた】

    「『雷霆』の正位置ね。アンタ、生まれたばっかりだったりする訳? 道理で(余計な事)」



    (※私もこんな早くなると思わなかったですね~!?)

  • 182シ??◆nn8qcwj2l.22/11/13(日) 23:58:30

    だったよ

    【通りすがった】

    >>178

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:58:35

    >>168

    結局何者だったんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:00:07

    >>181

    【穏やかな笑みを浮かべながらジュースを2人に渡す】

  • 185妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 00:01:46

    >>182

    #…シ…シェーさん!

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 00:02:46

    >>181

    ……まぁとりあえずなんか占ってもらってから一戦行くか?

  • 187眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 00:03:02

    >>181

    飲んでほしいジュースがあるんですけどね〜

    甘くて…口溶けがよくて…心も身体もすっとする…

    そんな美味しいものが…

  • 188少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:03:06

    >>181

    ちんちくりん…………。えっと……生まれたばっか……なのかな、ちっちゃい頃の記憶が曖昧だったりはするけど────

    【余計なことでも割と熱心に話に付き合う】

    (※時計の針はシンデレラの魔法を解く時間なのに流れが早くて怖いわ〜!)

  • 189眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 00:03:55

    >>186

    ごにょごにょ(戦いは駄目ですって…

    また今度相手しますから我慢してください…)

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:04:13

    >>187

    言い方が怪しい

    ソーダかコーラとかいうオチ?

  • 191妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 00:06:27

    ふんっ!【妹を召喚すると次スレを持った妹が生えてくる】

  • 192不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/14(月) 00:06:45

    >>184 >>187

    「取り敢えず俺が受け取っとくわ……いや俺は本当に飲みたいわけじゃねえけど……」

    >>186

    「何か言った!?」「弱ぇもん苛めになっちまうから! 後で詫び入れっから、収めてくれや、な……?」

  • 193撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 00:06:56

    >>186

    やめとけ……抑えようとしてるあの少年の胃が心配だ

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 00:07:24

    >>189

    【そんなに言うなら諦める……あと眼鏡の人とは良いや】

    (念話)

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:08:57
  • 196白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:09:17

    立て乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:19

    ギャハハハハハ!
    ……ちんちくりん同士でも天使ちゃんは可愛いな、うん俺は可愛いと思う
    【ハリセンは抜かれていた】
    ギャハハハハハ!立て乙な!
    それじゃあな皆!俺は寝るぜ!いい夢見ろよ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:34

    >>194

    なんで断るんだよォ!?失礼だろォ!?


    たておつゥ!

  • 199眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 00:09:47

    >>192

    占いさんに渡してあげてくださいね

    本当は飲みたそうでしたし…

    2人分ありますから

    >>190

    ちょっとお高いジュースです

    あんまりあの年の子が気軽に買える物では…

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 00:09:54

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています