初代ポケモンレンジャーってむず過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:44

    ふとやりたくなってさっきやってたんだがイシツブテ3匹出てくるところで心折れたわ
    序盤も序盤なのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:38

    ハガネールどうやって攻略したのか全く思い出せない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:39:05

    戦闘じゃなくてフィールドで詰んだ記憶ある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:39:22

    レックウザが通常時キャプチャできないとか小学生の俺が気付くには難し過ぎた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:39:24

    どこだったか伝説3匹だったかを相手するところでつんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:39:42

    ストーリー完結させてポケモン全種制覇もやった思い出
    初代のポケモンレンジャーは一気に回しきらないとダメだったのよね…
    後年のは途中で離しても大丈夫になったと聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:39:47

    バトナージのラムパルドで3ヶ月ぐらい詰んでた記憶がある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:13

    >>5

    キングドラ×2

    フライゴン

    ボーマンダじゃね?

    フライゴンがめちゃくちゃ強いのよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:33

    全クリしたはずなのにどうやってやったのか全然思い出せねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:20

    >>6

    囲むたびにゲージが貯まるようになってそれ貯め切ったら終わりってシステムに変わった

    その代わり隙はめっちゃ減ったけどまぁ悪くないバランスだったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:41

    確かラス1まで制覇すると最後にカビゴン登場だったよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:42:25

    新作出ないかなー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:42:55

    >>12

    あれDSでタッチペンありきだったしSwitchで新作出すのは絶対無理だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:43:25

    もうDS自体が無いもんなぁ
    なんだかんだあれのタッチパネルが一番好きだったから寂しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:06

    Switchの耐久であのタッチペングルグルなんかやったら一時間でぶっ壊れるわ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:07

    どっかのリザードンとか最後の3犬がめちゃくちゃ鬼門だった記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:38

    >>16

    確かストーリーで暴走したリザードンやったよな

    あれ半泣きになってクリアした気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:15

    グラ―ドンだったか、歩くたびに衝撃波出すやつとかどうしろと途方に暮れた記憶

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:59

    ハガネールに砕かれたスラスターの数は計り知れない

    多分10回はやり直した
    あれプラスルマイナン使わないでクリアできんの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:14

    >>3

    私も。踏むと警報なる床?見たいので無理だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:36

    触れたらダメ系全部嫌いだった
    ラムパルドみたいなエンドレス範囲攻撃より嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:40

    基本的にポケモンのサポートなしでクリアさせる難易度じゃないからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:14

    フィールドギミック解除の為に毎回キャプチャーすんのちょっと面倒だったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:22

    アシストは水タイプの泡が強かったっけか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:44

    ラムパルドは二体いるのがダメだわ
    片方休んでる隙にもう片方が岩降らしてんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:48:56

    やり込んで全クリしたはずなのになんか一部全く思い出せないポケモンがいる…
    ラムパルド…どうやったんだっけ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:25

    ハガネールむずすぎて初代はやめたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:51

    ハガネールはわざと一回囲って失敗→エフェクトが割れた瞬間ハガネールと胴体と頭が重なって当たり範囲が小さくなる→そこを狙ってプラスルのサポートで固めて高速でキャプチャ
    みたいなのを発見したおかげでここは楽になった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:49:57

    ぶっ壊れはしなかったけど、今も下画面のフィルムに思いっきり円形の跡が残ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:39

    ハガネールはチャーレムでごり押したな
    囲む速さに自信あるならあくアシストでライン伸ばしてもいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:50

    10年以上経ってんのにゴーゴー団のBGM全部思い出せる不思議

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:52:16

    >>20

    自分確かニューラでクリアした気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:54:15

    攻撃モーション長いくせにキャプチャーするときの線の持続時間が短いのがキツかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:35:45

    攻略本を見たら、アシスト無しで捕まえる方法とか載ってたけど
    フェイントとか明らかに子供向きでは無い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:38:39

    >>13

    タッチペンありきな脳トレは出たから…テレビ版ならジョイコンのモーション操作とかでなんか頑張れねぇかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:41:49

    コダックとドードーがレアキャラだったのは覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:42:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:44:43

    >>8

    フライゴンはカウントキープのテクニック知らないとクリア困難だからね… 逆に知ってたら一番楽勝だけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:03:43

    囲ってる時の効果音が凄い好きだったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:04:38

    >>37

    腕が…腕が死ぬ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:13:13

    ベトベトンベトベターとかバリヤードが地味に強敵だよね
    最初に死んだのベトベトンだった気がする
    バリヤードはバリアー出す前に仕留められたら楽だけど失敗すると地獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています