なんか「レトルトは手抜き、愛情がない」とかよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:59

    うるせー!調理のプロが最高に旨くなるように調整した調味料がワンパックに収まってんだから素人がこね繰り回すよりこっちのほうが上手くなるに決まってんだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:03

    レトルトと調理済みを分けて判断してほしいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:39:03

    麻婆は下手に素人が1から作るよりレトルトの方が美味いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:06

    味は頑張ればレトルト超えることは出来るけど値段は絶対に越えちゃうんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:18

    でもレトルトや出来合いと手料理が質感が違うのもなんか分かる
    なんなんやろなアレは

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:48

    我々はお金を払うことで労力と味を買っているのです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:03

    マジレスするとスレ画はレトルトじゃないぞ
    インスタントではあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:29

    レトルトカレーは何となく好みでない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:35

    まあ自分の好みに合う味を出したいんなら手料理だよな。レトルトでも満足ってならそれでいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:41:56

    麻婆は辛さが足りないから自分で作る派

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:42:51
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:43:21

    >>1

    一人暮らしの救世主

    安い、美味い、種類が豊富、作るの簡単

    最強だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:13

    >>10

    サンショウがあれば美味しく食べられるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:35

    麻婆豆腐とか豆腐を自分で用意する時点でえらい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:44:43

    丸美屋は困った時何時でも助けてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:46:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:12

    >>5

    長期保存&簡易調理で食えるようにするって制約があるからそれに合わせた感じになるんじゃまいか

    レトルトパックの中で潰れないとか歩留まりよく出るように……とか考えてくと縛りに応じて理想形から変えていかないとアカン

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:34

    最近の丸美屋なら「黄金の麻婆」が結構味わい深いぞ。
    ひき肉と刻みネギ盛ればボリューミーだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:48:53

    麻婆そんなに使った記憶ないな何でだ…?と思ったらそもそも俺は豆腐がそんなに好きじゃなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:50:23

    愛情がないのはわざと不味く作る奴らだぞ
    レトルトとかインスタントは手抜きではあるかもしれないけど愛はあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:54:33

    カレーですら不味く作る奴はある意味才能だから素直にレトルト使ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:49

    昔から料理好きなうちの家族が「レトルトの方良くない?」言うぐらいだから最近の出来はわりとガチ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:00:44

    手間かけてる=愛情がこもってるって思ってる人たまに見かけるよね
    何だろねあの信仰

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:01:45

    そもそも金儲けを第一に考える食品会社が売れない不味い物を売るわけが無いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:03:17

    自分で調味料合わせて作る回鍋肉よりクックドゥ様のお力をお借りした方が段違いに美味かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:04:14

    手抜きじゃなくて手間抜きだからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:19:25

    最近初めて手作りしたけどまぁ不味かったね
    個人的に手作りにあるのは愛情じゃなくてロマンだと思うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:21:19

    >>3

    具材さえ用意できればレトルトよりは自分で作った方が美味くなると思うけどなぁ麻婆は

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:23:41

    給食の麻婆豆腐とレトルトの麻婆豆腐食べ比べれば手作りよりレトルトの方がおいしいって分かるよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:25:38

    ぶっちゃけ自分でミートソース作るよりレトルトの方がたくさん材料使ってるし上手いもんな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:25:46

    うるせー!ほんの僅かでも美味しいもんをいつでも食べられるようにしてくれることが愛以外のなんだっていうんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:26:04

    オカンはレトルトに一手加えてるらしい、何を入れてるのか全く分からん…いつもありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:28:12

    >>30

    和えるパスタソースのミートソースフォン・ド・ヴォー仕立てにはまりすぎてパスタソースこれしか使ってないわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:33:04

    >>28

    ある程度料理出来る人と全く料理出来ない人で話が噛み合う訳ないんだ...

    麻婆の手作りなんてハードル高すぎるんだ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:35:15

    >>28

    作れるけどたまにしか食いたくならない中華のためにそれ用の調味料ストックしなきゃならないのが面倒だから

    レトルトでいいやってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:36:12

    カレーはレトルトより下手な手料理の方がうまい
    自分が単にレトルトカレー嫌いなだけかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:57

    麻婆はレトルトの有り難みはそんなにないな、どうせ豆腐は自前なんだし
    近くに肉を売ってる店がないとかならまだしも

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:42:00

    なんならレトルトのが安いときあるからな…………
    自分で作るほうが旨くてもレトルトは使う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:43:44

    親が料理人だからかレトルト美味しくない
    たまに使われるんだけど作ってくれたやつのがずっと美味しい
    でも親は自分の食べるやつはレトルトで食べるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:26:37

    でもなんかレトルトって変な味しない?といってもレトルトカレーをいくつか食ったことがあるだけなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:10

    レトルト麻婆豆腐ならこれがウマイ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:13:05

    俺はちょっと反レトルト派
    家族に食べさせる昼御飯や晩御飯にレトルトは使わない
    ただ自分しか食わないなら洗い物面倒くさいからたまに頼る

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:33:46

    料理は手間かけるほど美味くなるのは事実だけど前提として手間かけるほど美味くなる調理スキルを持ってなきゃいけないから家庭料理れべるではね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:35:29

    無印良品とかいうレトルトカレー屋
    うまい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:38:35

    単に美味い不味いだけじゃなくて、疲れた体で無理して料理する位なら、レトルトでも精神的に安らかな食事の方が100倍いいわ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:49:39

    愛情無いって口にできるやつのほうが愛情無いよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:51:24

    調理器具洗う手間も考えたらレトルトの方が圧倒的に楽だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています