ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2611層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 00:05:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2610層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1250040/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ 

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お兄ちゃんですか?

  • 2眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 00:10:41

    タテオツです
    ………【こんな時期あったなぁと感傷にふける】

  • 3ロマン大司教22/11/14(月) 00:11:04

    ※立て乙です
    占い……それもまたロマン。まあ私も星占い位なら出来ますがねえ

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 00:11:26

    前スレ198
    ……何となく?
    192
    ……分かった

  • 5少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:11:27

    たておつだよー!お姉ちゃんだよ!
    ち、ちんちくりんでも可愛い……うん、ありがとー……?
    【ちんちくりんには納得がいかないちんちくりん】

  • 6白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:11:58

    立て乙です。

    …………なんということだ、私はとんでもないことを…!
    皇女様と首無し騎士様の試合を見過ごしていただなんて……!!
    【ワナワナ震えてる】

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:34

    妹大好きと首無し騎士の闘技場見逃したときの鎧フェチニキみたいなこと言ってる…

  • 8報恩の両手剣使い22/11/14(月) 00:12:42

    むっ!たて乙だ!
    私はちんちくりんってなんか語感が可愛いと思うぞ!
    【よく分からないフォロー】

  • 9妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 00:12:51

    (貼れてなかったよ、何が罪深いって貼れてないことにも気が付かなかったよ。おいは恥ずかしか!生きてられんごつ!)

  • 10西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/14(月) 00:13:10

    立て乙ですー
    (※魔女らしく占いの心得は有る)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:32

    >>9

    ※禊行っとく?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:36

    >>9

    (※ククク、禊実況どうぞ)

  • 13不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/14(月) 00:13:45

    「さあ、それじゃあマインドフォーカスで占っていくわよ!」「その、社長とか他の幹部連中にはまだ内緒にしてくれると……」【少年は周囲に詫びを入れて回っている】

    「今から引く二枚のカードが、それぞれアンタの内心とそれに対する環境を示しているの。恋愛を占う時にはポピュラーな方法ね」【少女がカードの山に手を翳すと、山は独りでに三つに分割された】

    「さあ写しなさい、その心を!」


    dice1d27=5 (5) -1 dice1d2=1 (1)

    dice1d27=17 (17) -1 dice1d2=1 (1)

    0.太陽

    1.大洋 2.雷霆 3.農夫 4.死神 5.東の帝王

    6.草原 7.時計塔 8.ギルド 9.六花 10.北の女王

    11.叢雲 12.図書館 13.羊飼い 14.蝙蝠 15.西の司書

    16.烈火 17.望遠鏡 18.技師 19.鍵束 20.海の将軍

    21.大地 22.古城 23.教会 24.証文 25.南の大臣

    26.月

  • 14撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 00:14:17

    立て乙だ
    そうだな……体格が小さいと戦闘で不利に働くことも多い
    術師の類ならそのカバーもできるんだろうが……

  • 15妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 00:15:02

    >>11

    >>12

    (禊実況してきまーす)

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 00:15:20

    体格差は大体でかいほうが有利ですからね…勿論例外もたっくさんありますが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:23

    >>13

    これは……死神の正位置と烈火の正位置か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:32

    (想像よりガチっぽいの出て来た……)

  • 19大猩々22/11/14(月) 00:15:37

    質量というのはそれだけで暴力だからな

  • 20少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:15:41

    >>13

    (※本物だ!?)

    死神の正位置と、烈火の正位置……かな?

    どういう意味になるんだろ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:14

    (※立て乙です)
    (※皆様ありがとうございます……激流(スレの流れ)に身を任せどうにかする したい)

    【重鎧剛蛇さんにこっそり耳打ち】

    ”秘密の雪原”に招待するよ
    そこ自体が凄く寒い所だけどそれは私がこう……何とかするねぇ

    〈”秘密の雪原”〉
    正式な名称は不明。冬に限り内部への”道”が開かれる季節限定ダンジョン。
    希少かつ強靭な氷雪系モンスターが犇く高難易度ダンジョンだが、得られる物はどれも一級品。魔物は勿論、自生している木々等も良質な耐寒装備の素材となる。

    その場所へ訪れる為のすべを知るのは”季節”に携わる存在や旧い伝聞を調べ上げたどり着いた一部の歴史家、魔術師等。兎にも角にも”知る人ぞ知る”領域。

    【早い話が危険だけど良い物沢山ゲット出来るから耐寒鎧的な装備作っちゃえ!コース】

  • 22仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/14(月) 00:16:46

    たておつだよぉ
    小さいって便利だよねぇ
    【仮面部分以外は何もないに等しいヤツ。故に鞄に入ったり隙間に隠れたりすることがある】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:51

    SSSちゃん持った鋼鉄人馬鹿みたいに強いからな……

  • 24白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:17:01

    >>7

    これがあの方の無念…!

    しかと心に刻みました…!


    …けれど皇女様がお怪我する様も、首無し騎士様が膝を突く様も、仕方ないとはいえ正直に白状すると見たくない…!!

    私はどうすれば…!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:53

    確かにあの決着はかなりショッキングだから見ない方が良いかもしれんな…

  • 27ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/14(月) 00:19:10

    (※コピペミスして変なの入ってたのでやり直し)

    はいはーい、司祭さんが持ち込んだこちらの依頼も現在受け付け中よー

    『狂いの怪異』
    依頼主:観測会所属特務司祭(84歳独身)
    内容:セントラリア王国郊外にある星霊教会管轄の天文台の魔導機器が異常な挙動を示している。このままでは正常な天体観測が出来ないので早急に解決して欲しい、と
    難易度:D+
    報酬:20000G

  • 28不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/14(月) 00:20:19

    【一枚目に捲れたのは、黒い衣服に身を包んだ人物が鎌を持っている図柄のカードだった】
    「『死神』の正位置ね。水の対立者、生命、誕生、過去の否定……だけど正位置だからポジティブに捉えることが出来るわ。」
    「一般的な解釈なら、ウットーしい過去との別離を意味するわね。過去に何があったか知らないけど、それが原因で恋愛の足を引っ張るような事は無いんじゃない?」
    「そして周囲の環境は『烈火』の正位置。未来、強い意志や力を暗示する火のエレメントの基礎に属するカードよ。そうとう周りから愛されてるみたいね? 全力で支援してくれるでしょうし、祝福もしてくれる……」

    「総合として。何の心配もないって事ね!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:20

    >>23

    総重量2.8tくらいあんだっけ?

  • 30ロマン大司教22/11/14(月) 00:23:02

    >>28

    おや?良かったですね天使さん

    【占いの結果を聞いて喜んでいる】

  • 31白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:23:29

    >>26

    やはり…。

    …嗚呼、けれど今度はそんなショッキングな場面に居合わせずせめて試合を見届けることも出来なかった自分が情けなくなる…!こんなのではあの方の騎士失格…!


    【四つん這いで慟哭】

  • 32少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:23:36

    >>28

    な、なるほど……!そうだね、まぁ過去は過去!今は今で未来は未来!って割り切っちゃってるし、過去が枷にならないならそれでよし!

    周りから愛されてる……なら嬉しいな〜


    うん、仕事運はちょっと低かったけどこれで自信出たよ!……いや別に今まさに偏愛に悩んでる〜とかではないんだけども……

    ありがと!えっと……他の社員さんたちには黙っておくね……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:21

    (※ふっふっふ雪原に何がいるかどんな環境か?ノリで生やしたのだ今から考えるぜ!!)
    (※”あるもんはある”!なフリースタイル攻略でも良いし条件諸々がアレなら蹴ってしまっても大丈夫です)

    うーん不思議な言葉が並んでるねぇ
    【”烈火”は嫌だなぁ雪女的に。とぼんやり考えーの】

  • 34眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 00:25:07

    本格的ね…
    すごい……

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 00:25:26

    >>21

    あ…ありがとうございます…!ここの素材をインナーや鎧下に使えば真冬でも動けそうです…後日挑戦してみます…!!

    >>33

    ※設定いただけたらそれに沿って攻略を考えてみようと思います…!

    ※多分重鎧は凍ります

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:19

    ※安心安全氷漬け重鎧さん

  • 37シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 00:26:40

    あら…占いだなんて珍しいことしてるのね…
    【ひょこ】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:48

    このレスは削除されています

  • 39白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:27:50

    >>37

    おや、シャドウナイト様、お久しぶりです。

    かなり本格的なタロット占いのようですよ。


    【床に這いつくばりながら】

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:30

    >>39

    なにしてんの

  • 41不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/14(月) 00:29:05

    >>32

    「ふふん、アタシの占いは! 百発百中なのよ!! それから……」【少女は机の上に置かれたタロットの山から、一番下を引いた。】

    【そこには他とは異なり、鉛筆で描かれた図柄が載っていた。多くの人々と共に大地に立つ、ヘイローを付けた少女の絵だ。】

    「アタシの占いには副産物があるの。勝手に持ってってどうとでも使っていいわよ。それがアタシの占いのルール」

    【天使のカード:占いの副産物。生命を育む水のエレメントの力が宿っている。魔法の触媒とか錬金の材料に使える。】


    「さあ、次は誰!? さっきは分からなかったけど、次こそ先輩の事を教えて貰うから!」「あ、あと一回! これ以上は社長にもバレるから!」【このレスに先着で一名様とさせてください】

  • 42西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/14(月) 00:29:16

    >>33

    あれ?ひょっとしてあの時の雪女のひと?

    ありがとう、おかげでいい装備が作れたわ!


    >>35

    (※凍結防止ポーションを勧めようかと思ったけど演出的に無い方が良さそうですね…)

  • 43少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:29:53

    >>30 >>38

    うん!幸先不安で絶対叶わないとか言われたら今日は枕を濡らしてたよ!


    >>31

    う、項垂れてる……白騎士さん真面目なのはいいところだけど、もうちょっと気楽に考えてもいいと思うよ!

    ほら皇女 さんはそんな騎士失格なんて酷いこと言わないはずだから!

    【天使にとって理想の大人の女性である皇女 さん】

  • 44報恩の両手剣使い22/11/14(月) 00:30:04

    >>41

    お願いしてもいいか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:59

    >>29

    そう。鋼鉄人が800数十キロでSSSちゃんが2tだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:19

    でも実際凄かったぜ
    皇女様の猛攻を首無し騎士さんが剣でバッタバッタと…

  • 47不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/14(月) 00:31:36

    >>44

    「良いわよ。言っとくけど、悪人だったら絶対見破るからね!!!」「言うな大声で目の前で!」

    「それで、何を観るの? 気が付いていない自分の本心、周囲の感情……未来も見れるわよ。流石に精度は落ちるけど」

  • 48白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:31:40

    >>40

    己の未熟さ、杜撰さ、無責任さ、その他諸々に打ちひしがれているのです…。

    【床とお友達になりながら】


    >>43

    くっ…すみません…。

    【床「そろそろ離れ給へ」と言われながら】

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 00:32:02

    >>39

    【目が点】


    【ややあって頭の上に鳥の巣フェイク(卵とヒナつき)を乗せる】

  • 50白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:33:24

    >>46

    はうっ


    >>49

    【現代アートと化してギルドの片隅に鎮座している】

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:29

    >>35

    (※ようし気持ちよく凍って貰えるようなダンジョンにするぞ(?))

    (※といっても大まかな設定は上で出した通りなので出てきそうな魔物やらを考えるぜ……)


    >>42

    雪女のひとだよぉどういたしまして!

    因みにどんな物を作ったの?

  • 52報恩の両手剣使い22/11/14(月) 00:33:36

    >>47

    ふむ…そうだな、では私も恋愛運を占ってもらえるか?

    【特に気になる相手がいるわけでもなくただ単にこういうのを聞いた方が場が盛り上がるだろうなという顔】

  • 53〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 00:34:10

    立て乙ー。
    首なし騎士さんは強いですよねー。
    私も負けてしまいましたよー。

  • 54少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:34:49

    >>41

    わ、ありがと〜!ハルサキさんには色々貰っちゃってて頭が上がらないや……!

    【現在使っているスクロール、ハルサキTシャツ】


    >>48 >>50

    床さんが喋った……?

    えと、ほら脳内のイマジナリー皇女 さんに聞けばきっと許してくれるはずだよ……!

    ……白騎士さん真面目すぎて逆にちょっと面白い人かも。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:54

    白騎士くん今推しのすべてを見たいオタク心と憧れが傷つくところを見たくないオタク心がせめぎ合ってるみたいで

  • 56シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 00:35:36

    >>50

    【いつ起きるのかなーと思いながらくまさん型ウェストポーチやコウモリリュックや肩乗せとらのぬいぐるみやらを取り付けていく】

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:19

    なぜ一介の保険屋がTシャツを……?



    ああベンチャー企業が周年記念で社員に配りがちなやつ
    タオルとかワッペンとか作りがちだよな
    【腕をポンと叩く】

  • 58不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/14(月) 00:36:28

    >>52

    「ふぅん……冒険者ってのはみんな恋愛のこと気にしてる訳?」

    「まあ構わないわよ。さっきと同じやり方でやるから。さあ、出て来なさい!」


    dice1d27=15 (15) -1 dice1d2=2 (2)

    dice1d27=6 (6) -1 dice1d2=1 (1)

    0.太陽

    1.大洋 2.雷霆 3.農夫 4.死神 5.東の帝王

    6.草原 7.時計塔 8.ギルド 9.六花 10.北の女王

    11.叢雲 12.図書館 13.羊飼い 14.蝙蝠 15.西の司書

    16.烈火 17.望遠鏡 18.技師 19.鍵束 20.海の将軍

    21.大地 22.古城 23.教会 24.証文 25.南の大臣

    26.月


    >>54

    「結局の所ね、占いなんて占いに過ぎないの! アタシの占いはそっからが本番なんだから。もしも悪い結果が出ても、それに備えられるような保険を渡すのが仕事。ありがたく受け取りなさいな!」

  • 59西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/14(月) 00:36:41

    >>51

    https://bbs.animanch.com/board/1221279/?res=199


    こんなのよ!

    生存率が大幅に上昇するわね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:11

    なるほど
    自傷するように忘却戦中継を見て発狂していた鎧さんとはまた違った葛藤を…

  • 61〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 00:37:14

    >>56

    サバク船の時を思い出す光景ですねー。

  • 62撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 00:37:14

    >>52

    ほう。君もやはり隅に置けない……という顔じゃないな

    【呆れ】

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:30

    蝙蝠の反位置、東の帝王の正位置か…
    どきどきすんね~!

  • 64シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 00:39:03

    >>61

    【写真を撮って】

    おーい…そろそろ起きないとこの写真皇女様に送っちゃうわよ…

    (※奇しくも中の人も同じである)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:11

    恋バナは場を盛り上げると遥か昔から相場は決まってるんだ
    遥か昔ってのももういつ頃なのかも分からないが…

  • 66〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 00:40:12

    >>64

    いっそチサーナにばら蒔いてみますかー?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:34

    >>66

    やめてあげなよ

  • 68白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:40:39

    >>54

    脳内の…イマジナリー皇女様…?

    モヤモヤモヤーン……


    【しろきしくんのいまじなりーこうじょさま「許しましょう…貴女の罪を…。」】

    【神々しいオーロラを纏い天空から降臨するスーパーゴッド皇女さま】



    ………何か違う気がする…。



    >>56

    >>64

    【無言で復活】

    【デコデコデコレートアイテムは丁寧に並べてお返しした】

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 00:40:43

    >>42

    ※いただいて取り出そうとしたらまっさきに格納部を凍らされて…とかになりそうですね…

    >>51

    ※凍らされながら自爆で復帰…は考えております…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:21

    ※自爆最高!自爆最高!お前も自爆最高と言いなさい

  • 71シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 00:42:18

    >>66

    え…いやそこまでは…

    【引き。】

  • 72少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:42:53

    >>58

    なるほど〜占い屋さんと保険屋さんを兼ねてるからこそのサービスだね!


    >>68

    なんだか恋は盲目フィルターがかかってたような気がしたけど復活してよかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:00

    シャドウナイトさん冗談だよ流石に冗談に決まってる

  • 74不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/14(月) 00:43:06

    「風のエレメント、豊富な知識や自由な精神の敵対者。『蝙蝠』は無知の闇を象徴するの」
    「……その逆位置ってね。アンタ、さては相当ウブでしょ? 恋愛に関してな~んにも知識を持ってないか、それか知識としては知っていても、全く周囲の状況を理解出来てないんじゃないの!?」

    「それで……コッチは『東の帝王』の正位置ね。5の倍数のカードに割り当てられているのは、それぞれのエレメントの完成形なの。その正位置はかなり強力なパワーを持っているわ……」
    「東の帝王は、ズバリここ。セントラリア王国の前身となった帝国を築き上げた初代皇帝をモチーフにしているの。誕生、始まりのモチーフであり、偉大な過去よ」
    「現状、アンタの恋愛は影も形も無いけど。周囲には強い芽生えの兆しがあるわ。きっとね。……だからそれをそうと自覚できるようになりなさい!!」

  • 75〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 00:44:08

    >>67>>71

    もちろん冗談ですよー。

    何の罪もないない人にそんなことしませんからー。


    【罪があったらもちろんやる】

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:09

    (※神々しすぎて宗教画みてぇな皇女様か……自分がミュシャ好きなせいでなんかアール・ヌーヴォー風皇女様が脳内に爆誕しちまったぜ)

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 00:44:11

    >>70

    ※自爆最高!自爆最高!イェイイェイイェイイェイ!

     自爆のモチーフは格ゲーのバーストも含まれていたりします

  • 78ロマン大司教22/11/14(月) 00:44:19

    言われてるぞ〜
    【マジカルスター煙草を吸いながら野次を飛ばす神父】

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:43

    当たってる……この子……出来る!

  • 80報恩の両手剣使い22/11/14(月) 00:44:47

    >>74

    ふっ…なるほどな

    ありがとう!参考になったぞ!

    【いまいちよく分かっていない顔】

  • 81シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 00:46:11

    >>73

    >>75

    絶壁ちゃんはねえ…前科があるから…

    【火薬庫が年端も行かない少年少女を囲ってるという噂を流した件である】

  • 82首無し騎士22/11/14(月) 00:46:19

    『………………』
    【戦闘中は全く気にしてなかったけど今更になって皇女様を斬った事への申し訳なさが爆増している首無し騎士】

  • 83イビルナイト(現在地不明)22/11/14(月) 00:46:30

    あ、やっとまた繋がった…
    そっち何月何日かしら?
    【空気がすごく固くて掴めるくらいぬるぬるしてるよくわからない場所にいるのが映っている】

  • 84〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 00:46:33

    >>80

    自覚しないでいると最悪『明るい熱剣士』なんて呼ばれ方しちゃいますよー?

    最悪の場合ですがねー。

  • 85眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 00:46:47

    当たっててもそれを自覚できなきゃ仕方がないですね

  • 86少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:47:11

    >>74

    わ……かなり的確だ……!

    報恩さんモテオーラは凄いからね、頑張ってほしいな……!

    【暗に泉の女神様の頑張りも期待している】

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:23

    報恩さんは刺してくる女はいないし急に女性の群れに襲われたりもしないからそうはならんよたぶん

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 00:47:46

    >>83

    じゅーいちがつじゅーよっか…

    てどこにいるのよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:05

    女難どもみたいな特殊な依存性は無さそうだし

  • 90ロマン大司教22/11/14(月) 00:48:27

    >>83

    んーと悪しきりゅう座がこの時間にあの位置にいるから……

  • 91〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 00:48:47

    >>81

    何の話ですかねー?


    (すっとぼけ)


    >>83

    こちらは11月の14日ですよー。

  • 92不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/14(月) 00:49:14

    >>80

    「アンタ本当にわかってんの!?」「落ち着けって!」【ぎゃぎゃあのぎゃあ】

    「ふん。まあ良いわ、これはサービスよ、受け取りなさい!」

    【島のカード:島の上に築かれた城塞が描かれたカード。精神的な安定・障壁を象徴し、防御的なイメージの魔力が宿っている。】


    「おい、もう時間だ……」「うう……分かったわよ! 今日はこれでオワリ! だけどまた来るからね、絶対先輩に何があったか、あの事件の当事者から聞かせてもらうから! 首洗って待ってなさい!!!」【帰った】

  • 93白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:49:56

    まさかこのまま醜態を晒すわけには…それこそ主君への不敬というもの…

    せめて騎士として今後のために立ち上がらねば…


    >>82

    あ、首無し騎士様。

    先の試合はおめでとうございます!素晴らしい武練であったと評判ですよ!

  • 94少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:49:59

    ……魅了とかの特殊能力もなくあそこまで人を狂わせるのは何かそういう星の元に生まれてるとしか思えないよねー……


    >>90

    悪しきりゅうって星座にもなってるの!?

  • 95眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 00:50:31

    >>92

    さよなら、あ、飴……

    あ〜…渡せなかった…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:25

    周囲……芽生え……兆し……


    私!!?

    【お口開けて待機する三眼大犬】


    >>59

    ふふふ……色んな要素を含んだ良い装備だねぇ凍らせ辛そう……


    >>65

    【こくこくこくと頷き】

    好きな人の事を喋るのも聞き出すのも”理想の相手とは”を語り合うのも盛り上がるよねぇでも相手が居ないって言ってる子は3割くらいの確率で裏切ってる てた

  • 97不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/14(月) 00:51:30

    (今回使用したカードは5つのエレメントに5つの属性を割り当てた25枚と特別な2枚から成り立っています。なので覚えやすいよ! 自由に使ってね!!)

  • 98報恩の両手剣使い22/11/14(月) 00:51:58

    【みんな私の事を買い被っているようだな…という顔】

    【私がモテる様な男ではない事は私自身が最も良く知っている…という顔】

    >>92

    あぁ!ありがとう!大切に使わせてもらうぞ!

    気を付けて帰るんだぞ!

  • 99仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/14(月) 00:53:18

    恋は目を曇らせることもあるからねぇ……

    まぁ、そこまで大変なことにならなければそれでいいんじゃないかなぁ


    >>92

    【ひらひらと手を振り見送る。占いと言えば子供たちの花占い、そんなレベルのおばけ】

    ……自分も機会があれば占ってもらおうかなぁ

    【おまけのカードが欲しいだけのおばけ】

  • 100イビルナイト(現在地不明)22/11/14(月) 00:53:31

    >>88

    >>91

    とするとだいたい3日位ズレてるわね

    いや、依頼を受けた先のダンジョンで罠を踏んだらよくわからないところに飛ばされちゃったのよ

    敵は雑魚なんだけどいろんなものがひたすら不快で困るわ

    【ぬるぬるの空気に体を押し込んでかき分けるように進んでいる】

    【手の甲に生えたピンクのイソギンチャクのようなものを毟る】


    >>90

    悪しきりゅう座?????

  • 101〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 00:54:03

    >>92

    おーと、なにやら不穏な話してますねー。


    >>93

    んー、あんまり騎士という存在に固執して、彼女を遠ざけてると傷ついちゃうかも知れませんよー?

    もうちょっと気軽に接して上げた方が、きっと喜ぶと思いますねー。


    >>98

    (あー、これは何もわかってませんねー)

  • 102首無し騎士22/11/14(月) 00:54:12

    >>93

    『(白騎士殿か…ありがとう…そちらこそ先の騒々神との戦い見事だった…)』

  • 103シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 00:54:14

    >>94

    文化変わると星座もまるっと変わるからねえ…

    あの人の文化圏にはあるんでしょう…


    >>100

    転移効かないの…?

  • 104騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 00:54:37

    【蠱毒で倒した魔獣の鉤爪が篭手っぽかったので装備した神】

  • 105ロマン大司教22/11/14(月) 00:55:34

    >>94>>100>>103

    悪しきりゅう座はこの時期とても綺麗に見えますよぅ

    まあ悪しきりゅう座の星を使った占星術は……ちょっとアレだから『執行者』連中しか使わないけど

    【言葉を濁した】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:14

    このレスは削除されています

  • 107少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 00:57:30

    >>100

    うーんなんだかヌルヌルしてちょっとゾワゾワする感じのとこだね……?スクロールに現在地不明ってなってるし、そういう迷い込ませるための空間に飛ばされちゃったのかなー……


    >>103

    それもそっかぁ……どんな神話があって悪しきりゅうが星座になったんだろうねぇ


    >>105

    ちょっとアレなんだ……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:47

    >>104

    ジャシン武器っぽいモン持ってるなぁ!!

    中々良い禍々しさじゃねーか!!

  • 110白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 00:58:50

    >>102

    こちらこそありがとうございます。

    もし…試合のことで皇女様や私に思うことがあるのでしたら…それは無用というものですよ。

    あくまで試合、そして試合の前提に同意して臨んだのはお互い様なのですから。


    【先ほどまでの醜態を隠すかのような照れ笑い】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:59:02

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:59:22

    ク、クソボケ…
    報恩くんに恋愛させるには魅了でもかけるしかないのか…?

  • 113ロマン大司教22/11/14(月) 01:00:00

    あ、僕帰りますね。お疲れでした
    【使用可能時間が来たので転移用の占星術で帰った】

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:00:24

    うーん、エンゲージリング握らせて教会で押し倒してハッピーウェディング宣言すれば伝わるかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:00:25

    アクセント程度に使う魅了はともかくハナから使うのはダメでしょう!

  • 116妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 01:00:26

    ただいま!!!【クソデカボイス】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:00:32

    世の中には魅了の効かない人間とかいるよ

  • 118撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 01:01:11

    >>112

    彼に想いを寄せる人間が素直かつ明確に伝えられたら流石にそれ自体は理解するだろう、多分

    受け入れるかどうかは別として

  • 119シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 01:01:27

    占星術ってなんだったかしらねえ…

    【ぼけーと見送りつつ】

    >>116

    あらおかえり…どこ行ってたの…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:01:38

    >>114

    天罰下るんじゃね、それ

  • 121イビルナイト(現在地不明)22/11/14(月) 01:02:26

    >>103

    >>107

    やってみたんだけど魔法が失敗するのよ

    座標もバグってて送れないし

    昨日位は体中によくわからない緑の何かが繋がってくる空間だったりどんな場所なのかさっぱり――趣味が悪いのは一貫してるけど

    (※昼の書き込み)

  • 122少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 01:02:31

    魅了の恋は恋じゃないような気もするよ!

    ……いや確かに顔がいいことや優しいこととかも魅力の一つでそれは魅了の能力と変わらないんじゃ?と言われたら悩むけど、それでも精神干渉するのはよくないと思うな!うん!状態異常として解除されるし!


    >>116

    びっくりしたおかえり!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:02:42

    >>120

    神が信徒の恋愛事情にくちだすってそんなある?

  • 124首無し騎士22/11/14(月) 01:02:49

    >>110

    『(それはそうだがついやり過ぎてしまった感じも否めなくてな…貴公が気にするなと言うならばそうするが………何時まで経っても戦場での癖は抜けんものだな…)』

  • 125妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 01:02:55

    >>119

    子供たちがベーゴマしてたから実況した!

  • 126シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 01:04:09

    >>125

    あらまあ…楽しそうね…

    >>121

    ううーん…私にはできることなさそう…

    死体なら呼べるけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:18

    報恩くんはなんか知らんが魅了効かないぞ
    貴重な魅惚くんの魅了が効かない純人間だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:05:00

    >>123

    報恩の女神が「ちゃんと手順踏んで!」とキレる可能性はある

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 01:05:49

    >>109

    ふふふふふふ……

    【笑いながら篭手に電気を迸らせる】

  • 130〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 01:06:44

    >>121

    全身防壁でも張っておきますかー?

  • 131西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/14(月) 01:06:46

    >>119

    星の力を借りるアストロジーってことかしらね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:07:03

    >>128

    手順踏んでも伝わらないから「私は!お前と‼恋愛して!結婚に‼ゴールイン!!してえんだ!!」と物理的に訴えるセットに至るんだろうなって…

    普通の手順で伝わるならスレ民の指摘で気付くでしょ

  • 133白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 01:07:45

    >>124

    それは追々ですよ。身体に染みついたものは良くも悪くも簡単には取り除けませんから。

    一先ず、今は二人の健闘を称えることにします、私は。

    改めておめでとうございます!

  • 134少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 01:07:52

    >>121

    うへぇ嫌な空間だね……?き、気をつけて……!


    >>127

    精神的に自立してるのかもね!しっかりしてるし!

    魅了も聞きづらければアプローチにも疎い……みたいな?

    ……うーん!

  • 135イビルナイト(現在地不明)22/11/14(月) 01:07:54

    今のところ不快なだけで危険はないから、それは最終手段でお願いするわ
    ちょっと前に誰かの書き置きがあったからどこかに知的存在はいるみた――……
    【スクロール切断】

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 01:10:17

    >>135

    大丈夫でしょうか…肉壁、体内系ダンジョンとも違う空間のようですが……

  • 137妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 01:12:15

    まあお姉ちゃんなら大丈夫だと思うよ、多分おそらくメイビー

  • 138仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/14(月) 01:12:42

    状態異常にも色々だよねぇ

    魅了や恐怖みたいな精神的なものもあるしー、毒や麻痺みたいな物理的なものもあるしぃ

    ……たておつはどっちなんだろうねぇ

    【A.そんな状態異常はない】


    >>135

    ……不快に思うってことはぁ、何かしら危ないってことだって聞いたことがあるよぉ

    腐った食べ物が不快な味に感じるようにねぇ

    ……うーん、何事もなければいいけれどぉ

  • 139〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 01:13:58

    >>135

    ふと思ったんですがー、粘りつくほど空気が重いならそんな中で呼吸して大丈夫ですかねー?

    というか、よく呼吸できますねー。

  • 140首無し騎士22/11/14(月) 01:15:07

    >>133

    『(そうだな…ありがとう……願わくば…いつか貴公と刃を交えたいものだ…)』

  • 141白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/14(月) 01:16:37

    >>140

    ええ、いつか!


    (※時間なので落ちます!お疲れ様でした。)

  • 142報恩の両手剣使い22/11/14(月) 01:18:39

    皆大分酔っているようだな!
    明日も仕事があるなら程々にしておくと良いぞ!

  • 143少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 01:23:25

    今日はお休みとってる人も多かったみたいだし色々リラックスしてたのかな?
    明日からまた辛いけど頑張ろうね……!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:27:41

    >>139

    かき分けてたから重い空気と軽い空気が混在してるとかかも

    それより体からなにか生えてた方が絵面が怖い

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 01:29:22

    うーん…まあ本人が余裕有りそうだし…
    それより帰ってこないなら暫くぐりちゃんのご飯は私達がどうにかしないといけないわね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:55:26

    夜は人がいなーい

  • 147少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 01:59:45

    >>146

    夜だからね〜

    僕は依頼から帰ってきて夕方頃ちょっと寝ちゃったからまだ元気だよ!

    読書でもしようかな〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:00:20

    そりゃそうだほとんどのニンゲンは寝てるもの
    俺みたいに夜行性ならともかくさ

  • 149首無し騎士22/11/14(月) 02:01:15

    『(私はアンデッドだからな…夜が主戦場だ…)』

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 02:03:03

    >>146

    俺は居るぞー

    【背後に逆さまの状態で現れる神】

  • 151〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 02:06:05

    極東の方ではこのぐらいの時間を「草木も眠る」と形容したりもするらしいね
    一昔前は実際このぐらいの時間にはどこの国でもほとんどの人が寝入ってたものだけど……最近はそうでもなくなってきてる印象だ

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 02:07:45

    ヒュードロドロドロドロ……

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 02:08:32

    おやすみなさい…秘密の雪原……そこへの対策をまずは考えなくては… 
    ※落ちます お疲れ様でした!

  • 154少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 02:08:48

    >>151

    色んな技術が発展して明るさの確保なんかもできるようになったもんね〜

    草木も眠る……なんて、静けさを表す喩え素敵だよね!


    >>152

    ……お化けの真似?

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 02:10:12

    >>154

    正解

    まぁ妖怪も混ざってるからな

  • 156〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 02:11:04

    >>154

    そうだね。ほんの1000年前ぐらいには、人の国の夜はここまで明るくなかったよ

    この調子でどんどん進歩して、便利に暮らせるようになるんだろうね……(しみじみ)

  • 157仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/14(月) 02:13:23

    ふふふっ、夜はおばけの時間だよぉ
    でも黄昏時や彼誰時もおばけの時間って言われることがあるんだよねぇ
    ……案外いつでもおばけの活動時間なのかなぁ

  • 158少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 02:14:10

    >>155

    なるほど〜極東一部の神様やる妖怪は似たような存在って聞いたことあるしそんな感じかな!


    >>156

    技術の発展は幸福度の総量を増やすなんていうし、良い事だね!

    技術もそうだけど僕みたいな何もなかった子供がギルドで生きていけてるのも文化の発展にあるわけだし……

    【同じくお茶を飲みつつしみじみ】

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:16:00

    真っ昼間に出るオバケもいるもんなあ

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 02:17:41

    そんじゃ少し散歩してから帰るとするか……
    【黄色と黒のシマシマのちゃんちゃんこを羽織り下駄を履きギルドから出ていった】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 161〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 02:21:34

    そもそも夜にお化けが……というのも、人が暗闇の中に"何かがいるのではないか"と漠然とした恐怖を抱いているから生まれた風潮という側面もあるらしいね。

    その恐怖の理由付けにちょうどよかったのがお化け…幽霊や怪物の類だったということだとか

    あるいは、実際にその恐怖…ある種の信仰から生じた者たちもいるのかもしれないね


    >>158

    ……ふふ、そうだね。そうして、君のように救われる子が増えるのは良いことだ

  • 162少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 02:26:00

    あははー……確かに、ここの怪異さんとかは昼間から活動してるもんね

    恐怖も1種の信仰だもんね、人の気持ちから、信じる気持ちが生み出す力……。
    悪魔なんかには畏怖で力を増したり、自分の司る渇望が世に蔓延ることで力を増したりするのなんかもいるし……。
    「人の感情が、心がこの世で一番力を持ってる」なんて、僕は言われたけど、あながち間違ってないよね〜

  • 163〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 02:44:16

    そうだね。人の感情、想いというものは……とても強いものだ。それは時に、世界の在り方すら変えてしまうほどの力を発揮する。
    その結果が良かれ、悪しかれね

    ……さて、私もそろそろ帰ろうかな
    (※おやすみなさい)

  • 164瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/14(月) 03:00:17

    (※立て乙です)
    【何となく眠れなくてスクロールを開いたら何故か恋人兼従者は現代アートになってるしイマジナリーの自分(神)は生えてるしで困惑しながらスクロールを閉じた】

  • 165カグモ◆X4ebperAy43L22/11/14(月) 03:15:25

    たておつです〜クモクモくんが支えてくれないからこんな目に遭ってるんですよも〜朝には抜けられるように頑張ります〜
    【モンスターハウスの大部屋に運悪く転移して囲まれるわモンスターは際限なく湧いてくるわで踏んだり蹴ったり】

  • 166カグモ◆X4ebperAy43L22/11/14(月) 03:30:04

    食べるなら人間の私よりクモクモくんのほうが美味しいですよ〜わわ〜っ【何言っとんじゃご主人と思いながらカグモと自身に向かってくるモンスターを薙ぎ払う…その反動でカグモも振り回されるのだが】

  • 167少女天使「罪滅ぼし」22/11/14(月) 03:51:02

    大変なことになってる……2人とも頑張れ〜!
    【ついにクモクモくんを1人として数え始めた天使】

  • 168『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 07:03:33

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=24 38 56 (118)

    絶壁dice3d100=79 57 37 (173)

    熱剣士dice3d100=85 1 29 (115)

    掃除屋dice3d100=24 65 90 (179)

    『至宝詩編』dice1d100=13 (13)


    ・本日の仕事(で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=2 8 1 4 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=46 (46)

    (80で地方の危機)

  • 169シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 07:19:54

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    今日はぐりちゃんのごはん、狩りに行ってくるわ…

    【行く予定のダンジョンと環境を合わせた】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯

    dice1d11=10 (10)

    連勝数

    dice3d100=67 74 100 (241)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:20:46

    わ、おめでとー!

  • 171甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/14(月) 07:24:58

    おはよウ&立て乙ダ!

    【今日はオレンジ色のロングヘアーを整えながら宿泊施設から出てきた】


    今日は久しぶりに闘技場に行くゼ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 1 5 (20)

    結果dice3d100=62 85 45 (192)

    そして今日の依頼の難易度は…?

    dice1d100=93 (93)     (90以上で……?)

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 07:34:34

    >>169

    【100戦目、最後の相手はシズク】

    【「水滴の中の世界」は体内を物理的にも破壊する、魔法耐性では太刀打ちできない必殺の魔法。当然、シャドウナイトも喰らえば即死】


    【ゆえに見定める。幻影のシズクが自分に触れようとするその一瞬を】


    そこよ…「スケープゴート」…!


    【幻影シズクの手がシャドウナイトにふれる直前、闇の命令の奥義を放つ。

    対象の行動のターゲットが、一定時間対象自身にすり替わる技。

    今まさに放たれようとした「水滴の中の世界」のターゲットが、止めようのないタイミングでシズク自身にすげ変わる】


    【文字通り「必殺」を自分自身に放ち、幻影シズクは音もなくその場に倒れて消えた】


    いえーい100連勝…

    それじゃドウクツウマやドウクツジカがたくさん生息してる「蹄の洞窟」に行ってくるわね…


    >>170

    ありがとー…

  • 173甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/14(月) 07:35:06

    >>169

    100連勝おめでとうございます!

    【ウニキーホルダーからクラッカー発射!】


    >>171

    闘技場ではハルピュイアで高速戦!

    森林ではドライアド&サラマンダーのコンボが上手くいったナ!でも最後は自爆してしまったから練習が必要ダ!

    草原では頭上からのタライで不意討ちK.O.されたゼ!あれが噂の『タライ使い』……?



    今日の依頼は『野生のルービックキューブの討伐』!何故かは分からないが……嬉しい予感がする!

    【不思議そうな笑顔を浮かべつつ飛んでいった】

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:36:11

    今日のポーションカクテルのおすすめは乾燥ポーションだ
    水の魔力と反応してふりかけたものから水分を抜き取り空気中に散らすことで乾燥させるぞ。
    薬草を取ったその場で保存状態にしたり、濡れた服を素早く乾かせるぞ。
    ただし絶対に飲用は禁止だ。水太りを解決しようとか考えるなよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:37:25

    ルービックキューブに野生……いつものたすけて甘味狩りさん案件だな


    >>174

    いるのかよそんな無謀なやつが……

  • 176〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 07:41:12

    おはようですわ〜政務も終わらせましたし好きなだけ冒険しますわ〜

    【厄介度dice1d100=68 (68)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:41:37

    >>175

    残念ながら0とは言えないんだこれが

    ボトルは噴霧式にしてるはずなんだがな

  • 178〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 07:42:34

    >>176

    地下遺跡の調査ですわね〜トラゲイの餌があると良いのだけれど……

  • 179魔刀剣士22/11/14(月) 07:56:17

    >>169 おめでとう! 流石だね…ギリギリを攻めた巧みな技だ

    おはようございます。今日もいい朝だね

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4哭裁乱 5嶺燐 6灰 7ドリーマー 8烙淵黒胤 9魔刀少女

    dice3d9=5 5 5 (15)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=2 14 5 13 (34)

    dice3d100=64 20 70 (154) 〈究導活路〉dice1d100=98 (98)

    ?dice1d100=23 (23)

  • 180眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 08:03:41

    よーし、私もやりましょうっ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    結果 dice1d100=6 (6)

  • 181ティーポットリクガメ22/11/14(月) 08:05:23

    >>169

    たっぷ

    【華やかな香りのお茶を注ぐ】

  • 182眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 08:06:11

    底なし沼に足を踏み入れてしまってあっという間に呑まれ、何も出来ずにやられました
    次からは対策を考えますよ!

  • 183〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 08:08:10

    おはよう

    ……野生のルービックキューブって何……?

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 14 11 (30)

    連勝数

    dice3d100=28 17 16 (61)


    本日のクエスト難易度(上級基準)

    dice1d50=28 (28) +50


    >>169

    >>172

    遂にやったわね

    おめでとう

  • 184〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 08:11:13

    >>183

    駄目だわ、野生のルービックキューブが頭から離れなかった

    【集中できなかった結果、戦績が振るわなかったらしい】


    今日のクエストは、『サボテンのトレントの進行阻止』ね

    ……全長50メートルって書いてあるけど

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/14(月) 08:14:35

    おはようございます!シャドウナイトさんの流れに乗りたいところ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    連勝数

    dice3d100=59 96 42 (197)

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/14(月) 08:15:57
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:16:59

    たっておつ

  • 188魔刀剣士22/11/14(月) 08:17:30

    ※また妙なダイスを…

    >>179

    今日は調子が良いね! 今日は全部嶺燐で戦ってみたよ

    闘技場は強敵が多かったね…正面からバリア割って来る人とかいた

    『私達は無重力だったな、あと少しで100連勝だったが…』

    「いやー、でも楽しかったね☆ ぴったり息が合って思い通りに戦えたよ!」

    ああ、この調子で行こう!

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 08:47:28

    おはようございます…秘密の雪原…とりあえずそこで動くために今日は氷温保管庫で依頼を受けます…でもその前に闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 14 1 (26)

    連勝数dice3d100=53 7 23 (83)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d4=2 (2) 1.2.3上級4中級

  • 190西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/14(月) 08:51:48

    >>169

    >>172

    百連勝おめでとう!


    【ギルド酒場で梅おにぎり弁当を購入】

  • 191〈闘鶏〉22/11/14(月) 08:55:16

    >>169

    100連勝おめでとう!めでたいな!


    ……サボテンのトレント…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:23:15

    まずトレントとしても全長50メートルがかなりのもの

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:32:59

    全長50メートルの行列かもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:37:28

    50メートルの行列は短いような…長いような…?

  • 195女竜騎士22/11/14(月) 09:38:38

    サボテンか、普通のトレントよりは柔らかそうだけど叩かれたらただじゃすまないよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:39:54

    たておつー

  • 197梅妖怪22/11/14(月) 09:40:15

    うめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:40:34

    埋めてつぎいこう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:41:00

    埋めちゃうよー

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:42:39

    >>200なら何かを見つける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています