ここだけ海賊の時代 107

  • 1一般通過海賊22/11/14(月) 00:25:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:55

    盾乙ですぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:32

    立!て!乙ゥ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:56

    立て松

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:07

    立て竹

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:22

    立て梅

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:56

    >>4

    >>5

    >>6

    なんだなんだまた極東の遺跡か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:40

    何でもかんでも極東に押し付ける、良くない
    遺跡はちゃんと中身を精査して………

    ………これは極東ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:53

    コーだのオツだのへーだのショーだのチクだのバイだの単語の切れ端みたいな文書ばっか残す古代極東人は何考えてたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:03:33

    てか鎖国してるはずの民族が何故大陸に遺跡を…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:39:07

    (言えない…俺が極東から盗んだけど持て余して捨てたからとは言えない…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:21:19

    遺跡なんてほっといて未来を見よう!我が社が提供する植民地開発プログラムに是非ご参加ください!


    植民地の鉱産資源dice1d100=97 (97)

    水資源dice1d100=60 (60)

    土壌の良さdice1d100=39 (39)

    天候の危険度dice1d100=70 (70)

    野生動物の危険度dice1d100=6 (6)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:25:10

    鉱産資源が非常に豊富で水もなかなか!危険な動物もほとんど居ませんよ〜
    (地盤がゆるゆるで土砂崩れが多いし畑にもできないのは内緒だ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:54:33

    >>13

    そんなに鉱産資源が有るなら一発逆転を狙って引っ越そうかな…ちなみにここから陸続きなんすか?

  • 15ダイス開発(株)22/11/14(月) 23:22:10

    >>14

    いやぁ植民地はだいたい海を渡るものと相場が決まってますので…でも護衛船はこちらで手配しますから海賊の心配はあまり無いですよ〜

    ……絶対に無いとは言い切れません。このご時世ですから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:38:53

    開拓事業は襲ってよし、参加してよしの完全海賊向けビジネスだぜ!やってる側がどういうつもりなのかは知らんが

  • 17ダイス開発(株)22/11/15(火) 12:36:54

    開拓民を送り届ければ運賃で儲かる!紛れ込んだり襲ってきた海賊をふん縛って懸賞金を貰えばさらに儲かる!!と思って営業しております

  • 18皇帝22/11/16(水) 22:39:58

    其方は相変わらず律儀じゃな。態々出迎えなどせずとも船で待っておればよいのに
    またそうやって誤魔化しおって…妾をまだ子供扱いしておるのか?昔の癖が抜けんようじゃな?

    まぁ、良い…ん?この服か?ふふん、どうじゃ似合っておるか?そうじゃろう、そうじゃろう!其方は褒めるのが上手いのぉ〜

  • 19大提督22/11/16(水) 22:45:20

    >>18

    そういう所ですよ、陛下。

    …間も無く港に到着するようです、南方艦隊将兵一同準備を終えて陛下もお待ちしていました。


    行き先をご指示下さい。

  • 20酒場の店主22/11/16(水) 23:12:48

    いらっしゃい
    何にするんだい?
    最近港では切り裂きベルムと言う名の通り魔が有名になっているから気を付けなよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:22:47

    ベルムが有名になってからこの俺、スカート切り裂きポクルが話題性ゼロになっちゃったからあいつ嫌い!

  • 22皇帝22/11/16(水) 23:29:27

    >>19

    む、そうか。…そうじゃな、一度はこの眼で見ておきたい。

    ヴィーシャよ、極東へ行こうではないか。頼めるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:42:58

    >>20

    度数の強いお酒を頼もうかな

    切り裂きベルム…なるほど、良さそうだね…♠︎

  • 24漆黒の髪の男22/11/16(水) 23:43:49

    …さて、これから俺たちは何処へ行くべきか…!
    【海図を広げ右手には金貨が握られており】

  • 25大提督22/11/16(水) 23:48:36

    >>22

    無論です。陛下のお望みとあらば世界の果てまでお供致しましょう。…太后様にも…そして陛下にも誓いましたから。


    お忘れですかな?

    [少し目を伏せ優しい笑みを浮かべ]

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:53:09

    >>24

    大陸の大国はしゃぶり尽くした感がありますしどこか辺鄙なとこ行きましょうよ辺鄙なとこ

  • 27漆黒の髪の男22/11/16(水) 23:54:20

    >>26

    辺鄙か…ならば東か、他に小国か…ふーむ…

  • 28皇帝22/11/16(水) 23:58:32

    >>25

    …卑怯じゃぞ、母様を出すなど。だがヴィーシャを疑ったことなどないぞ?ほんとじゃぞ?

    なにせ妾の大切な友であるからな!無論他の者達もじゃ!ほんとじゃぞ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:58:44

    >>27

    東で小国だと…大和国とか桜皇国、ショー・カガン国なんかがありますぜ

  • 30漆黒の髪の男22/11/17(木) 00:01:49

    >>29

    3国もあるのか!それは良きだな!

    ……だが東か。気をつけて進まねばうっかり南の方に行けば俺の故郷に流れかねんなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:07:05

    >>30

    まあそこは傭われ航海士としての信用にかけて真っ直ぐ東に行きますよ


    ……ところで旦那、故郷にバレるとまずいことでもあるんですか?軍団長になるって話でしたしロイゼルさんも来たし、暗殺されそうとかじゃないだろうし…

  • 32漆黒の髪の男22/11/17(木) 00:57:37

    >>31

    んー、簡単に言えば王位継承についてであるな!

    まあなんだ、俺の父である王が兄上が王になれる年になる前に亡くなってしまってな!それだけなら問題はないがどうにも俺は人気があるらしい!

    兄上は気にするなとは言っていたが、俺は国が分かれて兄上と争うのは好かん!故に兄上が正式に王になるまで、俺は国を出ることにしたのだ!

    【笑いながら少し重い話を出して】

  • 33大提督22/11/17(木) 01:10:09

    >>28

    日々陛下の御寵愛に臣下一同感謝しておりますよ。

    さぁ、もう馬車が止まります、御姿の方も…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:31:01

    >>32

    ヒエー…まあ遊び回ってる王子だと思われれば人気も下がるし旅行は良い落とし所なんですかね


    高貴な家は色々大変ですな…俺の家は庶民だからそういうのも単純でしてね、親父が遺した畑が狭すぎて兄弟で分けたら共倒れするってんで海に放り出されたんすよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:57:15

    海賊になったは良いけどむさ苦しい職場だな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:59:40

    >>35

    金を稼いでいつかはカワイ子ちゃんを侍らせるんだ、頑張れ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:17:57

    >>35


    手下の中から女顔の奴にドレスを着させて化粧すればむさ苦しくなくなるぜ


    問題は俺以外の手下全員が女装に目覚めちまったことだがまぁこれはこれで楽しいから問題ありませんことよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:29:14

    >>36

    頑張る…


    >>37

    ありませんことよってお前…服装は男でも心が…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:44:33

    はー寒い…そろそろ流氷対策して海軍に追われても氷の中に逃げ込めるようにしとかないと

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:36:57

    補給の無い船上で気象対策を誤ると簡単に死.ねるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:37:35

    お前らは冬の航海はどうするよ
    俺は冬は船乗りとしての休業にして遊び回ってるぜ!春になったらまた来年の冬に遊ぶために働き始めるってシステムだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:59:07

    >>41

    略奪した船を燃やしながら曳航してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:00:58

    >>42

    えぇ…お、俺の船は燃やすなよ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:22:37

    >>35

    金さえ有れば侍らせられるさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:26:22

    俺は今宣言する!
    かつてのトビウオのような海賊になると!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:30:09

    >>45

    おーーー


    で…成り上がる算段はあるのか?

    ありゃ参加してやるよw

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:31:44

    >>45

    そりゃまたデカい夢を…まあ海賊たるもの船と野望はひたすらデカくしろって言うしな

  • 48皇帝22/11/18(金) 19:33:42

    >>33

    そうじゃな…ううん…


    『…では、元帥。船への案内を頼めるな?』

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:36:17

    仲間はdice1d100=45 (45) 人!!


    兵器のレベルは dice1d100=!!

    [1なら槍投げ 25なら火縄銃 50ならマスケット銃 75なら帝国最新兵器 100でトビウオの遺産]

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:36:42

    dice1d100=61 (61)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:37:21

    普通だな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:39:06

    一応帝国のアフタマートが2機あるぞ!!
    壊れかけだがな!!

  • 53大提督22/11/18(金) 19:40:41

    >>48

    はい、陛下。

    [同時に馬車が止まり]


    …陛下の護衛艦隊に参加する者は船にて待機中です。それ以外の者は陛下の出迎えの為に整列しております。さぁ、此方へ。


    [馬車の扉を開ける]

    [その眼前には帝国陸・海軍の将兵が整列しており]

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:42:31

    >>52

    アフタマートなら威嚇になるだろうし良いんじゃね

    出来るだけ撃たずに略奪するんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:43:04

    こっから成り上がるにはちょっと厳しくねーかw
    まぁ面白いし乗ってやるよw

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:45:04

    仲間46人になってますよ

  • 57成り上がり船長22/11/18(金) 19:46:49

    >>56

    やったぜ!

    >>55

    よろしくな!


    それじゃあ装備確認!!

    出来たら初掠奪だ!!

  • 58皇帝22/11/18(金) 19:47:20

    『大義である。…皆良い顔をしておる。精鋭とは正にこの者達の事であろうな。』

    [馬車から降り、兵士達に顔を向け]

    『ура』

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:50:09

    ギッ…ギギッ

    このアフタマート回転部分が錆びててちゃんと回らないな…油さしとこ

  • 60帝国軍22/11/18(金) 19:51:08

    Ураааааааа!!

    Ураааааааа!!

    Ураааааааа!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:53:02

    砲弾の数も充分
    火薬もしけって無い

    いよいよ面白くなってきたなw

  • 62皇帝22/11/18(金) 20:07:23

    『良い。其方らが居れば帝国は未来永劫安泰であろう。船に向かう。元帥、案内を。』

  • 63成り上がり船長22/11/18(金) 20:13:41

    出港ーー!!!


    [結果]

    dice1d100=2 (2)

    60以上で成功 59〜40は収支+−0

    39以下は失敗 ゾロ目でイベント

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:14:42

    >>63

    船長!港の出入り口で派手な事故が起きててそもそも出航できません!

  • 65成り上がり船長22/11/18(金) 20:16:22

    >>64

    ……クソッタレがっ!!

    [地面を蹴る]

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:17:05

    あ〜あぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:13

    士気だだ下がりだぜ

    こりゃ酷い

    かわいそ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:20:39

    >>65

    ま、まぁ準備時間ができたと思えば…獲物の情報収集とかしません?

  • 69成り上がり船長22/11/18(金) 20:34:12

    >>68

    そうだな…


    俺らは王国と公国の間…海賊の街マーシャルテにいる

    そして掠奪先は隣の王国の港街だ!

    特徴は…王国海軍の駐屯地兼支部が有るぞ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:37:30

    >>69

    初手から軍事基地に殴り込みとは…船長もなかなか過激ですなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:37:41

    >>69

    馬鹿だろ船長アンタ!!

  • 72大提督22/11/18(金) 20:40:26

    >>62

    御意、此方です。

    船には御部屋を用意していますので其方にてお休み下さい。

  • 73成り上がり船長22/11/18(金) 20:43:43

    >>70

    まぁな!!


    >>71

    失敗したらそん時はそん時だからなガハハハ


    それじゃあ俺は食糧のイカとシャケを釣って来る!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:58:13

    王国海軍は部隊によって練度のブレが激しいから当たりを引けば大丈夫さ
    外れを引いたら…こう![首を掻き切る動作]

  • 75漆黒の髪の男22/11/18(金) 21:27:47

    >>34

    ははは!それは大変だな!何なら俺より大変ではないか!


    …それに己が益だけを守るために俺を担ぎ出す者達に嫌気が差したのもあるな。俺は王子として国を愛してる、だからこそ…こうやって外に出なければならない、であるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:52:55

    >>75

    ……さて、重い話はこのへんで切り上げて極東旅行の準備ですぜ!上陸の準備をちゃんとしといてくださいよ〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:40:33

    海賊の俺は血縁のしがらみから自由だぜ
    海の男は自由だからとかじゃなくて物理的に血縁者を37564にしたからだぜ

  • 78尋問官22/11/19(土) 00:11:46

    もうやだ…捕らえた海賊の身の上話が汚過ぎてこれ以上聞きたくない〜…どこかにおとぎ話に出てくるような綺麗な海賊がいてくれんかな…

  • 79アカイ22/11/19(土) 06:48:09

    ヤット帝国ニ辿リ着イタ……ン?


    『ようこそツベリマへ!!木を切ろう!!』
       (↑看板)


    ………嘘ダァアアアアアアアアア!!??

  • 80ツベリマスギ22/11/19(土) 10:21:42

    ここは来た人が誰も帰らないくらい魅力的な土地だから大丈夫!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:46:19

    数えきれない木と埋もれるくらいの雪がアナタを待っている!!さぁいこう、家族を連れてツベリマへ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:39:07

    ツベリマには海賊も来ないしね!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:35:41

    環境が最悪なだけでは……

  • 84ツベリマスギ22/11/19(土) 14:56:39

    いいや帝国の未来を担う蜜と乳の流れる地としてフョードル帝からお墨付きをいただいていた気がする


    確証はない

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:37:28

    探検家俺
    海賊と兼業しながら探検家をやったぜ方がいい事に気づく

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:45:04

    危険を二乗していくのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:22:58

    どうせ危険なら同時にやった方が効率的だよなぁ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:05:58

    海賊に襲われたら海賊を名乗り海軍に襲われたら探検家を名乗る

    こうすれば安全だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:19:23

    >>88

    ほうほうほう


    あっ

    商船が来た

    じゃあ海賊して来るな

  • 90商船22/11/19(土) 17:35:57

    ふざけんな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:11:02

    このレスは削除されています

  • 92作業員121番(アカイ)22/11/19(土) 18:11:29

        ツベリマ 
    俺様ガコンナ所ニ来チマッタ理由カ…?
    ヘヘッ心当タリガ多過ギラァ…ソン中デ一番ツマラネエ理由ナコトヲ祈ルサ、早クココヲ出ラレルヨウニナ


    \さっさと木を切らんか貴様ら!!/

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:19:06

    >>92


    あの人なんの罪で収容されたんだ?というかここ数ヶ月新しい人来てない筈なんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:21:55

    >>93

    ツベリマに正確な記録なんて無いから…おおかた表に出しにくい政治犯とかだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:45:41

    海賊は数が多すぎていちいち対応するのが面倒だから罪状無しで無期懲役を食らうらしいぜ
    だからあの人も海賊だったんだろ

  • 96漆黒の髪の男22/11/19(土) 18:56:42

    >>76

    であるな!

    目指すは東の果て!旅の準備を進めるか!

  • 97大提督22/11/19(土) 19:01:25

    陛下、足元にお気を付け下さい。
    …御部屋には此方の者が案内致します。後程…


    全艦出航!極東に針路を取れ!

  • 98北方発明家22/11/19(土) 19:24:10

    ……トビウオの残した物はまだ全てが見つかった訳ではない…かぁ
    …出てみようかな、海…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:52:56

    りんご美味しい
    [アホ面]

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:04:18

    刀って何が良いんだ?
    カトラス?ナイフ?極東刀?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:56:46

    >>100

    第四の選択肢、斧こそが最強だ

    敵の足もマストも切れるし隠れ家での雑用にも使える便利アイテムだぞ

  • 10222/11/19(土) 21:57:40

    >>99

    にんげんおいしい[鮫なので表情変わらず]

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:09:09
  • 10422/11/19(土) 22:12:10

    >>103

    りんごとにんげん、どっちがおいしい?[鮫なのでry]

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:16:43

    >>104

    りんご…美味い

    [帆を張り逃走準備]

  • 10622/11/19(土) 22:18:06

    >>105

    ならりんご…よこせ[舵に齧り付き破壊準備]

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:20:02

    海賊も怖いが野生動物も怖いよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:25:50

    >>106

    りんごまだ…食う!


    [水中に飛び込み陸に向かって泳ぎだす]

  • 10922/11/19(土) 22:27:59

    >>108

    あっ……だきょうしてふねくう[船腹に頭突きで穴を開け海底へ持っていく]

  • 110一般通過漁船22/11/19(土) 22:30:36

    >>108

    >>109

    あいつ命知らずだな…


    そしてあの化け物鮫から逃げろっ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:31:20

    こわ……!?
    [よそ見をし渦潮に飲まれる]

  • 11222/11/19(土) 22:34:34

    どこかにりんごかくしてないかな〜バリバリ

  • 113一般通過漁船22/11/19(土) 22:46:36

    >>111

    あっ……鮫は船にかかりきりみたいだし助けられるかな……そーっと近づこう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:10:59

    なんか帝国の大艦隊が東へ向けて進んでたんだが…何のつもりなんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:18:19

    鉤十字島をもういっぺん取りに行くんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:30:25

    >>115

    鉤十字島…?なんか不吉な島だな 何だよそれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:58:29

    >>116

    ちょっと前(最初のスレの111)に皇帝が支配を諦めた魔族の島だよ


    『 【卍】 』


    こんな感じのマークをシンボルにした連中が支配してるから鉤十字の島だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:07:34

    >>117

    はぁ……最近の帝国は魔導技術をぶち込んだ軍艦を作ってるから魔族とやらを支配下に置こうとしてるのかな?知らんけど

  • 119作業員121番(アカイ)22/11/20(日) 14:51:55

    >>117


    (鉤十字…魔族……アー…俺様ノ地元ノコトカ…)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:00:37

    (ツベリマ送りを食らってなお皇帝に陛下を付けないあいつの胆力すごい)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:46:47

    (送られたから敬意を失ったんでしょ)

  • 12211722/11/20(日) 17:34:54

    元海賊が皇帝に敬意なんか払うわけないだろ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:57:05

    >>122

    それはそうだな

  • 12411722/11/20(日) 20:14:18

    そもそもボコされてここに送られてもなお陛下を付ける奴がおかしいと思いますね僕は(隣りの囚人からパンを盗みながら)

  • 125監視兵22/11/20(日) 21:38:09

    貴様らが不敬な態度を取れば俺が監督不行き届きでどやされるんだよ!しゃんとせんか!

  • 126商船22/11/20(日) 23:30:52

    効率良く交易するために自衛用武装を取っ払って二週間、意外に襲われないし俺様の強運をもってすれば大丈夫そうだなガハハハ!

  • 127海賊船22/11/20(日) 23:45:31

    >>126


    武装がついてない…戦いたくないくらいどうでもいい荷物しかないんだろうな、あの船は無視しよう。

  • 128商船22/11/20(日) 23:49:06

    また海賊船らしき船が素通りしていった!やっぱり商人に必要なのは運だよ運


    ……でも取り引き自体はうまくいかないんだよな…なんでや

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:41

    >>128

    だって非武装の商船になにか売っても海賊に渡すようなもんだし…

  • 130商船22/11/21(月) 00:26:04

    >>129

    いやそんなことないって!さっきも海賊船が素通りしたんだって!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:36:03

    >>130

    商人が大っぴらに嘘はちょっと…

  • 132商船22/11/21(月) 09:37:57

    >>131

    ここまでちゃんと荷物を運んで来たのが証明にならんか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:23:22

    >>132

    確かに!

  • 134商船22/11/21(月) 12:50:45

    やったぜ

  • 135某国のお役人22/11/21(月) 16:24:42

    貧弱な商船の営業を許可したら海賊に船を渡すようなもんだし…一定の武装を載せないと航海は禁止にしちゃおっかな〜

  • 136某国の権利持ってそうな人22/11/21(月) 18:10:57

    >>135

    わっかる〜

    流石にみすみす海賊に資源を渡す訳にはいかんしな!

  • 137某国のお役人22/11/21(月) 19:28:40

    >>136

    あっでも武装だけだと芸がないから〜自爆装置を義務にするとかどうっすか〜?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:59

    ガバガバ立法は…やめようね!

  • 139亡国の皇太子22/11/21(月) 20:32:18

    海賊船に襲われたらひとたまりもない船ではこのままではいけないからなんとかしなくてはならない。

    だから海賊船に襲われないようになんとかしていこうと思っている。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:37:44

    >>139

    はい、まさしくその通りであります殿下




    ……で、どうなさりますか?

  • 141亡国の皇太子22/11/21(月) 21:45:50

    >>140


    (ムッとした顔でダンマリ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:45:52

    俺は海賊が悪いって教えられてきたけどよぉ…諸国のゆるふわ政策にも問題があるんじゃねぇの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:46:39

    でも王国の王様は晩年に特許という大発明したし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:48:30

    >>141

    ……はい、我々でどうにかしておきます……

    (こいつを売り払っていい感じの護送船でも買ってやろうかな…)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:49:02

    >>143

    海賊対策になってないやろがい!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:54:29

    >>145


    回り回ってある発明家提督の懐が暖まって強力な戦艦が次々開発されて海賊船よりずーっと強くなったじゃないか


    まぁその提督が国家反逆やらかしたらしいけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:59:57

    >>146

    でも生産数が少ないしあの艦隊が守るのは公国だけだから海賊は他の海域に逃げればよくて…


    てかおい最後!むしろ強力な海賊が野…じゃなくて海に放たれてるじゃねぇか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:01:33

    >>147


    でも総統閣下は公国から恩赦貰って許されたんだ。


    もう一回独立戦争ができるってことだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:08:08

    >>148

    できるのが良くないんだよ!


    てか閣下呼びならあんたあの提督の手下なのかよ…せめて関係ない国の船は攻撃しないでくれよな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:39:01

    お上のことはよくわかんねぇべ
    それより明日の天気と斬首した海賊の胴体をどうするかが心配だべ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:41:44

    漁師やってますと言っただけで命知らずみたいに扱われる風潮どうにかならんかな…俺の漁場では組合長が海賊と癒着してるからべつに危険は無いんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:58:44

    >>151

    こんなとこでも癒着してやがるのか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:00:50

    >>152

    こんなところだから癒着してる面もあるがな

    ほら、国際的に商売してる貿易港なんかだと地元が癒着しようとしても列強の海軍が殴り込んで来たりするから…その点、ここみたいな単なる漁村は目をつけられにくいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:05:42

    でもナイナッタはわりかし工業力のある国なのに海賊とズブズブってか評議会そのものが海賊でしたよね

    もしかして海賊はどこにでも湧くのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:40:29

    >>154

    そんな死体にたいする蛆みたいな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:17:15

    実際熟した経済に湧く蛆みたいなもんやし…もっと宝を探して冒険するタイプの綺麗な海賊が増えりゃいいのに

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:12:01

    今の海図や地図なんて不完全もいいところだし調査されてない古代遺跡もぼんぼこあるしな

    俺の知り合いも漂流したついでに古代王朝の盃をゲットして今は遊んで暮らしてるからこの前親戚のフリして金をせびりに行った

  • 158大提督22/11/22(火) 18:21:38

    全艦二列縦隊を維持。
    公海から出るなよ、陛下が居られるのだ。余計な事を招く必要はない。

  • 159帝国艦隊見張り員22/11/22(火) 18:39:19

    すごい数の野次馬商船が集まってきている!

    一等戦列艦に衝突したらまず助からないのにようやるよ……

  • 160野次馬ミリオタ商人22/11/22(火) 18:54:18

    戦時や演習中なら危険だが今は平時!列強の艦隊をじっくりねっとり観察する機会を逃すわけないよなぁ?


    >>159

    あっ見られてるな おーい!

    【手を振る】

  • 161大提督22/11/22(火) 18:57:07

    …面倒な。艦長、霧を出すぞ。
    全艦増速、商船如き振り切ってしまえ。

    [舵輪の側にある杖を押し込むと艦隊を包み隠すように霧が発生して]

  • 162帝国艦隊見張り員22/11/22(火) 19:04:27

    >>160

    なんやあいつ…まあ手を振るくらいはあっ


    [霧で艦隊側からも商船側からも見えなくなり]


    …………

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:10:53

    スゲェな帝国船

  • 164野次馬ミリオタ商人22/11/22(火) 19:13:14

    >>163

    なー、船自体を見る時間は極短だったが面白い装置を見せてもらったぜ

  • 165ツベリマ収容所アカイ主任22/11/22(火) 19:13:36

    キリキリ働ケ蛆虫共!!皇帝陛下ノ為ニ心ヲ込メテ木ヲ切ルンダ!!与作ハ木ヲ切ルヘイヘイホーノ精神ヲ忘レテハナラヌ!!

    ……今頃皆ハ何シテルンダロ

  • 166諜報員22/11/22(火) 19:14:56

    もうあいつ死亡扱いにしてもいいんじゃねえのかな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:15:11

    >>164

    スゲー技術だったわ

    (何とか王国に技術の一端でも持ち帰りたかったが厳しいな…)

  • 168野次馬ミリオタ商人22/11/22(火) 19:18:51

    >>167

    どうした変な顔して

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:20:22

    >>168

    あぁいや

    何でも無いさ…

  • 170北方発明家22/11/22(火) 19:23:22

    …本当すごいなぁアレ
    ……ちょっとは外出る方が良かったかな、よりにもよって旅してみようと思った日がこんな日と被るなんて

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:28:10

    >>170

    な!

    やっぱスゲーよ

    何か詳しそうな物言いだけど詳しかったりするのかい?

  • 172大提督22/11/22(火) 19:32:12

    停止、魔導戦列艦の本領発揮だ。…教皇領の連中にも感謝せねばな。

    極東には様々な国が介入しているらしいからな、無駄な労力は使いたくない。
    …私は陛下の元に行ってくる。後は任せるぞ、艦長。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:36:25

    最近注目の海賊いる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:44:46

    酒呑み海賊団だな
    酒場で急にスカウトを行う事で判断力が鈍ったヤツを無理矢理囲いこんでそのまま何やかんや仲良くなる事で急速に勢力を広げているという!
    アイツらだ!

  • 175北方発明家22/11/22(火) 19:52:23

    >>171

    …まあ一応。発明家の端くれだから…何をどうしてああなったかは推理できるね

    と言っても…設計図みないと僕の推理の当たり外れが分からないけど…

  • 176大提督22/11/22(火) 19:56:19

    (門外不出な上国家最高機密の技術なのだがなぁ)
    …勘弁してほしいものだ。

    あぁ、私だ。陛下にお会いしたい。
    [全身を外套と鎧で覆い隠した近衛兵に話しかけ]

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:04:27

    >>175

    そうかそうか…


    ちょっと話たい事があるんだけどコッチいい?

    【人通りが少ない道に連れて行こうと】

  • 178北方発明家22/11/22(火) 20:25:43

    >>177

    ん?なんだい…?一応僕にもやることあるんだけど…


    (コートのポケットに手を入れてふらりと付いて行き)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:49:55

    >>178

    あのさぁ俺も船好きでさ、造船の事とか学んでみたいんだよね

    教えてくれるかい?

    【ピストルを抜き喋れば打つと書かれた紙を見せる】

  • 180北方発明家22/11/22(火) 20:58:39

    >>179

    …人に頼む時には礼儀があるよ?引きこもりがちな僕でも分かることじゃないか…

    (そう言うとポケットから何かを取り出し地面に叩きつけると、チュドッと音と共に彼の姿を隠せる多さの煙が発生して)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:01:13

    >>180

    (クソッ! 流石に警戒済みか銃は音が怖い使えんぞ)

    [走って追いかける]

  • 182北方発明家22/11/22(火) 21:04:40

    >>181

    …ああそれと…造りたいなら別の人当たった方がいいね、僕は作るより壊〈バラ〉す方が専門だから

    (逃げて無かったのか煙の中から現れ右手には工具、次の瞬間銃のパーツが所々ポロリと外れ落ちて)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:13:24

    >>182

    は?

    [崩れ去った銃を見て一瞬隙が生まれる]

  • 184北方発明家22/11/22(火) 21:15:18

    >>183

    …せいっ

    (そのまま無造作にバッグに工具をしまい、そのバッグを体ごと回して顔向けてフルスイングして)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:24:30
  • 186北方発明家22/11/22(火) 21:33:34

    >>185

    ……帰ろっと

    はぁ…あの戦艦、バラバラにしたいなぁ。ちゃんと元通りに組み立てるから一隻だけでもバラバラにさせて欲しいなぁ…

    (ぶつぶつぼやきながら道を歩いていき)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:35:02

    >>186

    [掠れゆく意識の中]

    なかなかヤベェヤツじゃねぇか……

  • 188リス22/11/22(火) 22:18:18

    チチチチ(とんでもない男が海に放たれてしまったのやも知れぬ…)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:43

    やっぱり海賊をやるにしても全裸は駄目だったか…即座に逮捕されちまったよ


    でもその処罰が即日釈放からの海賊船ごと国外追放だなんて優しいな……誇張なしで八千人の部下もみんな無傷だし運が向いてるのかもしれねえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:24:32

    そんじょそこらの警備艦隊よりよっぽど多い人員を抱えてるのに全裸なのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:26:59

    >>190


    世界中からよりすぐりの露出狂を集めた自慢の部下達なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:40:20

    >>191

    その行動力を略奪に向けられたら…そりゃ国外追放もされるわな

    そんじゃ凍死しないようにどうにかしろよ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:51:25

    >>192


    盲点だった…毛糸を沢山買い込んでマフラーと手袋と靴下を用意しなくちゃ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:53:51

    寒空の下8千人が全裸で防寒具を編むのか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:55:23

    あとサンタさんと股間のターニングポイント用に2足分の靴下を余計に編んでおかないとね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:58:26

    もう…………神の名において罰されやがれ露出狂海賊団!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:59:33

    >>196


    でも神様のだいたいが服着てないし…布巻いてるような格好がほとんどだよ?なら裸にマフラーってむしろ神様リスペクトじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:01:13

    着てる神様もいっぱいいるんだよ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:02:38

    >>197

    人の身で神に近づこうとしてはいけない(戒め)

  • 200南東の神様22/11/22(火) 23:03:40

    べつに脱いじゃだめとは言ってないけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています