戦国大名総選挙ランキング外の戦国大名に転生してしまった…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:14:31

    どうすればいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:16:32

    とりあえず土佐統一は必須としてその後どうするかが問題

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:16:33

    秀吉来るまでイージーだろ!見ろよお隣の武将を!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:17:45

    所詮長宗我部は…戸次川合戦の敗北者でごわす…!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:19:05

    >>4

    だいたいこいつのせいだから島津は悪くない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:22:50

    >>3

    一条はしばらく様子見でいいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:27:50

    こっちの元親ならランク内だから…(CV能登麻美子)
    ちゃんと男の子だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:31:10

    >>7

    セーラームーンにしか見えない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:31:54

    >>8

    実際セーラームーンがモチーフなので間違ってない

    ちなみにアニメ版

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:32:21

    >>9

    さすがに髪色は変えたか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:36:55

    >>7

    子供が出来た事を知ってガチの変態発言する親泰ほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:48:27

    正直、政宗と同じくネームバリューや創作補正がデカくて正確に評価するのは難しい人だと思う
    個人的には、四国統一は時に恵まれたけどそれで運を使いきった人って印象

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:56:31

    >>4

    信親死んだのは可哀想すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:01

    >>13

    ほんと可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:11:53

    これが総選挙となっております

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:01:59

    ランク内の方がヤバいイベント多いから大変そう
    まあテルとまー君あたりは少々アホしても大丈夫か

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:39:07

    >>12

    確かにそう思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:45:20

    小田家に生まれるよりましやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:31

    長宗我部っていう苗字がまずいいよね
    特別感ある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:12:41

    とりあえず土佐統一後は阿波讃岐だけ攻めるか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:16:32

    一領具足ってどうなんすかね
    兵農分離に反して農兵すこってるの弱そうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:17:53

    とりあえず息子死亡イベント回避しないともれなくお家弱体化するからな
    メンタルにもダメージが入る

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:00:38

    ためになるスレはっけん!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:01:21

    どうにかして山崎の戦いに参戦できないかなあ…?

    ちなみに山崎の戦い(史実)の戦力がこちら

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:02:38

    >>22

    仙石秀久はなんとしてでも討ちたいわね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:04:31

    >>15

    龍造寺いるのに佐竹も三好も尼子も入らんもんなんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:08:52

    >>26

    長宗我部・三好・尼子の地元はテレ朝がない地域だから仕方ないとしても佐竹が入ってないのは謎

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:10:15

    >>12

    長宗我部と伊達は毛利、北条、島津と並んで地方の盟主というイメージから創作では客地方代表として扱われやすいね


    皮肉ったものかガチのにわかによるものかこんな画像もある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:21:54

    >>28

    東北が特に雑ぅ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:24:34

    ランク内ならおれ絶対輝元に転生するわ、毛利両川に全部任せてればヌルゲーだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:34:29

    >>28

    伊達と島津の飛躍が本能寺の変よりも後という事実をたまに上手く認識できなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:29:29

    >>30

    まぁ輝元には隆景の超折檻が待ってるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:09

    俺は内ヶ島ぐらいでいいです。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:44

    >>33

    終戦の祝いの席で一族滅亡とか可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:08:41

    >>31

    一応、本能寺の変直前の島津の勢力圏は三州(今の鹿児島県と宮崎県)と肥後(今の熊本県)の南半分くらいだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:10:40

    所詮戦国大名の総選挙なんて上位はただの知名度ランキングなんだわ
    見るだけ損した気分になる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:13:57

    柴田勝家・お市の自害が本能寺の変から一年も経ってないとか秀吉怖すぎん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:14:12

    >>5

    >>25

    先ずは息子の教育なんとかしろよ

    カッコつけで親より先に死にたがるような息子じゃ他の機会に討ち取られるだけだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:19:17

    戦死させてはいけない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:41

    >>31

    政宗がもっと早く生まれてればって言われる理由だね

    ただ早く生まれた政宗って政宗の爺さん(晴宗)かひい爺さん(稙宗)だと思うのよ


    あと南部さんはもっと評価されるべき(なおお家騒動)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:22

    土佐 20
    阿波 18.4
    讃岐 12.6
    伊予 33.6

    愛媛以外石高が死んでる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:17:25

    >>39

    伊予攻めは止めとくわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:12:52

    >>21

    言うて兵農分離は専業の兵士を食わせなきゃいけないとか徹底していくと半士半農の奴らの立場が大きく変容しちまうとか問題が…

    よそでもきっちりやれたのって結局天下統一以降だから

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:16:09

    >>37

    かといって数年かけてダラダラ織田家中で殴り合いして痛み分けの戦国時代逆戻りならよかったとか言うと…やるなら早い方がよき

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:10:12

    まあ四国統一したあとすぐ秀吉に降伏して徹底的に味方すれば所領安堵してもらえるんじゃない?
    阿波だけは三好がいるからちょっと難しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:43

    >>45

    戸次川の悲劇という破滅フラグ乗り越えられるんですかねえ…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:45

    >>19

    親戚は香宗我部だぜ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:56:33

    >>44

    うーんどうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:23:57

    長宗我部は全然当たりの部類すぎる
    もっと底辺なやつに転生する可能性もあったやろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:30:10

    戸次川って信親以外も家臣がかなり戦死しちゃってるので絶対に起こしてはいけない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:31:15

    >>44

    確かに時間かけると伊達・徳川・北条の処置が遅れることになるか

    もしこの三家とか上杉とかが手を組んだと考えたら目も当てられんわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています