助手席で人の運転にケチつけてくるやつさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:29:51

    イライラするからマジでやめろ😡
    事故るぞ😡

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:30:39

    ほんそれ
    こっちは命握ってるのにな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:31:00

    >>1

    今行けたじゃん!判断遅いよ笑

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:31:43

    >>1

    ホラ今なら追い越せるって!ねぇ今!ホラ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:31:48

    パッパ「おおっ!左に寄りすぎだぞ!左に寄りすぎだぞ!大丈夫か!?わかってんのか!?左だぞ!」




    うるせえ!!!!蹴り落とすぞ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:32:19

    (騒ぐのも悪いしアニソン聴くか…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:32:36

    >>1

    ブレーキ遅すぎない?急に止まるのやめてくれない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:34:30

    >>5

    免許とりたての人の助手席に乗るのってマジ怖いからな…

    お前もパッパになったらわかるよ

    順番が回ってきたってやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:34:37

    むこうは善意のつもりなのがホント性質悪い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:35:28

    殺生与奪の権をドライバーに握られてるのにあれこれ言う人の気持ちがわからんわ(あまりにも危ない運転をする人の車には2度と乗らねぇ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:38:09

    >>1

    君が岡山県民もしくは名古屋県民か否かで君を悪人と決めつけて非難することになるけど良い?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:39:13

    >>11

    長野(松本)も入れとけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:41:22

    (お前の運転下手過ぎて怖いから)左寄り過ぎじゃない?
    (お前の運転下手過ぎて気持ち悪いから)急にブレーキ踏むな

    お前の運転が上手かったら文句言われないんでないの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:42:34

    >>11

    信号無視

    速度超過

    ウインカーを出さない

    右折フェイント

    車線またぎ

    早曲り

    右折レーンの追い越し

    歩行者の無視


    修羅の国だぜぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:42:35

    >>13

    もうお前が運転しろよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:43:37

    これ系で言い合いになったカップルの腹いせ煽り運転は結構多いからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:44:33

    旅先であーだこうだ言うやつはマジでやめろ!
    慣れない場所で神経使ってんだよ!ナビみとけや!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:48:11

    >>14

    遠出して県外の皆が全然法廷速度以上のスピード出してないのを見て自分たちがおかしいことにようやく気づきました…(懺悔)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:48:19

    運転中は運転席に座っている人間が神であることを理解してない連中が多すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:48:53

    >>3

    横断歩道に歩行者がいるっつーんだよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:49:11

    あっ!!!!!!!(クソデカ声)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:49:53

    俺の妹の建てたスレ
    言えるご身分じゃないから言うけどお前の運転で数年ぶりに乗り物酔いした

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:50:43

    >>13

    それはそれとして動いてる最中に言うな

    気が逸れる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:51:39

    >>22

    じゃあ自分で運転しなよお兄ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:52:00

    >>11

    >>12

    地域によっては道路がデス・ゾーンなのコワ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:52:36

    教習所を出るためにはルールを守らないといけないのに
    出てからは破らないと怒られる理不尽

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:56:44
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:57:26

    ブレーキ急すぎ🤮
    もっとゆっくりやってくれないと吐いちゃうよ🤮

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:57:56

    >>24

    中度の過敏聴覚で一生免許取れないから一生言い返せない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:58:10

    >>14

    福岡の運転もろコレでビビったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:58:13

    すまない、ナビの道使うと学校近辺で歩行者が多い道通ったりするから別の道誘導したりしてしまうことがある
    あと話のタネに前方の車のマナーの悪さを言ったりする
    本当にすまない、もう少し静かにするよう心がけます

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:59:06

    >>26

    いや修羅の国(名古屋)とかでもなければ教習所出てからもルール守るのが普通だよ

    守ってない奴はいつか事故る

    修羅の国だと守ってる奴が追突されて事故る

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:01:54

    >>29

    すまない……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:02:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:03:18

    首都高乗ってるときはマジで的確に指示ほしい
    急にここで降りる!って言われてももう遅いんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:03:51

    普通に違反を促してくるのやめろ
    こっちは免許取り立てなんやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:04:23

    >>35

    首都高とか言う欠陥違法建築物シネ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:04:46

    ハンドルを握る友人が高速で追い抜きを駆けるときに見せた、加速してギリギリまで前との車間を詰めてからウインカー出して追い抜くという方法が怖すぎてやるたびに抗議したけど、今でも俺のほうが正しいと思ってる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:05:24

    いやもっとスピード出した方がいいよ後ろの迷惑

    はっ?制限速度丁度なんだけど???

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:06:53

    >>39

    スピード出せとはいわんが正直いったん避けて後ろの車に道譲ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:07:59

    >>39

    うるせえ!追い越し射線あんだから追い越せや!

    追い越しがない?うるせえルール遵守してんのは俺じゃい、迷惑なんぞ知るかボケ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:08:19

    >>39

    これでスピード違反で捕まったことある

    助手席のやつは1円もお金出さなかったわ😠

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:09:27

    親の教え方がヒス過ぎてここに来ましたってペーパードライバーの教習所いったら同情された

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:11:07

    >>43

    教習所出たのになぜまだ親に教わる必要が…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:11:46

    >>38

    こっちも巻き込まれたらたまったものじゃないから危険運転には物申させてほしいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:12:30

    >>44

    ペーパードライバーだっての

    取ってからほぼ運転してなかったから横ついといてって言ったらヒスられたんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:13:37

    >>46

    ペーパードライバーの横に乗るのってマジ怖いからその辺も理解してあげて

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:14:34

    助手席乗ってる側も事故ったら自分も巻き添えだからついついうるさくなってしまう気持ちは正直わかるけど
    自分が運転席乗ってる時はいちいちうるさい!ともめちゃくちゃなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:15:35

    夜に運転してる時に道路上に転がってた白いビニール袋を猫と勘違いした母の糞でかい悲鳴にビビって危うく急ブレーキしそうになってな。「猫じゃない!でかい声出さないで余計事故る!!」ってキレたことがあった。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:16:30

    うちの両親これでよく喧嘩してるわ
    父親が目の病気で免許返納したから運転したくてもできなくてストレスたまるんだろうがいつもいつ喧嘩が始まるかとハラハラしながら後ろに座ってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:16:34

    モーニングで発達の人が免許とる話最近やってたね
    複数のことに対処できないから運転中に指導するのはやめてあげてとかなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:16:56

    >>47

    横でいきなりおおげさに「あー!ぶつかる!擦れる!あー!あー!」って叫んでくるのは違うくない?(実際めちゃくちゃ余裕あった)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:17:32

    怖い運転してる奴に変に声かけて気散らせる方が遥かに怖くない?
    基本無事に目的地着くの祈りながら黙ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:18:23

    >>14

    名古屋は死者が多いのも納得の民度

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:18:26

    >>49

    あるあるすぎて困る

    その声にビビるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:18:40

    >>52

    ペーパードライバーの助手席に実際乗ってみるとわかるよ

    乗らないとわからんと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:18:54

    >>52

    うちの親がそれ

    自分が見えてないだけだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:20:45

    >>14

    名古屋行った事あるけどガチで信号無視したりその他諸々平気でやってたのイカれてたよ

    東京ですらそうは見かけないのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:21:33

    >>12

    松本は右折を優先してあげる、って精神が染み付いてる(=自分が右折の時にも先に行ってしまう)から他地域の車がそれを知らないで危ないって感じだったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:24:08

    うちも母親が大袈裟に驚いたり声上げたりして逆にびっくりするからやめてほしい
    一番クソなのは横でスマホ見ながらふいに顔上げたとき道の脇に人が歩いてるのが見えて「危ない!」って言ってくるの、唐突に人の存在認知して驚いたんだろうけどこっちはずっと前見て運転してるんだからとっくに見えてるっての

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:39:29

    >>14

    愛知県民だけどマジで恥ずかしいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:41:32

    ワイ後部座席の民、目的地まで爆睡

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:43:30

    普段から車の運転してる人って、いつも運転席の視点でみてるから、助手席からの視点との違和感のせいで辺に左右の位置についてズレたケチをつけがちよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:49:31

    迷惑だろうなって黙ってみてたら一方通行の所に入ったんですが

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:50:42

    >>1

    深夜、店から出ていきなり逆走しはじめたらさすがに止めるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:56:25

    >>62

    後部座席民は寝てていい

    ただし助手席テメーはダメだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:57:41

    下手くそってこんな認識なんか怖い…
    一生運転しないでほしいわ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:58:33

    父親を助手席に乗せたら、めんどい教習所の先生そっくりでめちゃめちゃに萎えた覚えがある

    何でそんなに偉そうなん?(半ギレ)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:00:11

    >>63

    運転慣れすぎて助手席 後部座席乗ったら逆に酔っちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:03:47

    口出ししていいのは明らかに違反行為してる時くらいだろ
    それ以外で下手に機嫌損ねたら事故られるかもしれんし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:04:48

    音楽俺のiPhone繋いでいい?(クソデカ音量ズンズンズンwww)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:07:02

    >>70

    違反するように口出しされるとマジでキレそうになる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:09:42

    まぁ友人とか両親なら「ちょっと黙ってて」くらい言えるけど
    上司がこのパターンだとほんとイライラするよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:14:38

    >>66

    助手席寝るな民……実在したのか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:03

    >>1

    あー危ないこれ左当たる当たる!!

    …あーごめん大丈夫だったわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:19:50

    助手席も後部座席も寝てていいけど温度調節に文句言うのやめろ
    窓くらい開けさせろ空気の入れ替えしたいんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:51

    運転できない人に言われた時はピキった
    自分でできもしないしこっちが時間間に合わなかったり事故ってる訳でもないのに口だけ出して感謝はなしかよ…ってげんなりした

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:34

    >>66

    助手席は寝ないでほしいよね

    後部座席は別に寝てていいから

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:50:11

    >>14

    この間目の前の車がノーウインカーで左に膨らんでUターンしはじめて修羅〜〜〜ってなったわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:04

    >>79

    あと赤信号で止まったら後ろのトラックからクラクション鳴らされて進めって怒鳴られたわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:32

    助手席で人の運転にケチつけてくるやつさぁ…



    交代して?
    僕のんびり座ってたい♪

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:20

    >>66

    >>78

    なんで助手席で寝られるのが嫌なん?

    分からんから煽り抜きで教えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:54:15

    サムネがモルカーのポテトに見えない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:54:37

    青信号に切り替わったらタイムラグなしに発進しないと「青」って言ってくる奴な
    青は進めじゃねえんだわ侵入してきてないか確認する時間が居るんだわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:05

    >>41

    これもルール違反なんだよね

    車の流れを阻害する運転は明確に違反です

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:58:35

    >>83

    何言ってんだこいつ·····

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:00:55

    >>82

    寝るってことは旅先か遠出しての車内だろうから

    ナビを見てサポートしたり、運転手も眠いから話し相手になって欲しいとかそういう感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:15:38

    >>61

    同じく愛知県民だけど、信号待ちの時既にフライングで動き始めてる奴が多くて泣ける

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:16:30

    >>49

    解る解る。何であんなに声がデカいんだろう。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:20:10

    >>82

    助手席って言葉のせいでもあるんじゃね

    前部座席とかならあんま気にならないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:22:50

    そもそも「助手」席だぞ?
    「助手」が乗るから「助手席」なんだぞ?
    助手というからには運転手に変わってナビ操作したり案内したりといったことが求められてんの
    なのになんでスヤスヤ寝といて挙げ句「なんで寝られるのが嫌なの?」とのたまうと来た

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:14:38

    寝られるのが嫌なの分からない人は運転して遠出したことないんじゃない
    近場なら慣れてるから1人でも良いけど知らない土地で隣に人がいてくれるのといないのじゃ段違い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:14:52

    >>91

    なら助手席に乗らなきゃいいってことね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:16:08

    >>88

    横断歩道を渡っていたら走れよと言わんばかりに10cmくらいの距離まで車が近づいてきた時はまじで怖かった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:16:32

    >>93

    実際俺の友人は助手席で寝てたら「起きろ」って言われたけど開き直って後部座席で寝てたら「着いたぞ~」って起こしてくれるようになったわ

    ガソリン代で手打ちにしてもらってるだけかもしれんが

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:18:01

    >>91

    それを言うなら助手席の助手は本来後部座席の人間の昇降を手助けする助手であって運転の補助が目的じゃないんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:20:08

    制限速度超えてますよ右に寄ってますよ左に寄ってますよ信号止まれましたよね曲がる時は寄せないと巻き込みますよバイク来てますよ自転車来てますよ

    …😹😹😹

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:23:33

    >>85

    つまりみんな違反して運転しているときは自分も違反しないといけないってことなの?

    ガチでわかってないから教えてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:23:45

    >>87

    >>92

    これすぎる

    こっちもレンタカーで操作慣れてなかったり初見の土地で不安だったり運転は嫌いじゃないけど運転すると疲れてくるんだよ

    隣で話したりしてくれるだけでいいから寝るな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:27:55

    急いでてスピード出し過ぎ一時停止もしないのは運転代われって言いたくなる
    それか諦めて遅刻してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:29:52

    下手なだけならいいんだよ
    自転車来てるの見えてねぇのか!!なんでそのタイミングで出た?!車来てるだろ!!ウィンカー出せ!!車間距離詰めすぎ!!ブレーキ遅え!!
    運転変わるか降ろせ!!ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:27:08

    えっ、同乗者寝かせてあげないの?
    なんで?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:30:16

    >>102

    仕事ならともかく一緒に遊びに行ってるなら寝るなよ

    何の為に遠出してるか考えろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:31:41

    わりぃ、今度からガス代と飯代出せば寝てても文句言わねぇ奴に乗せてもらうわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:58

    >>103

    行きはともかく帰りは疲れからか寝てるやつもいる

    助手席で寝る寝ないぐらいのことでうるさいやつは意外と多いんだな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:39:33

    助手席 「あっ!(でかい声)」

    運転席 「えっなに!なに!(パニック)」

    助手席 「ここにあった歯医者やめたんだね…」

    運転席 「こいつ…」

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:20

    >>103

    もし俺が眠たくなったら運転代わってね~、でそのまま寝かせてあげる

    持ちつ持たれつじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:53:26

    子供時代に車で遊びに連れてってもらって帰りは爆睡してたからてっきり助手席で寝られてもそういうもんかと…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:57:16

    いつも思うけど故意でもそうじゃなくても簡単に人を殺せる機械がこんな流通してるのおかしいよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:57:51

    会社の人とかそこまで仲の良くない人には寝ていてもらった方が逆にありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:02:59

    信号どのタイミングまで止まらずに突っ切るか問題
    今のいけたよねじゃねえよ黄色は止まるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:46

    >>110

    お互いに無言だと眠くなってきちゃうんだけど横で寝たらイラつかれるよなと思って頑張ってたな…

    逆に寝ていいよって人の横だと眠くならない現象はなんなんだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:59

    後々運転代わってくれるならともかく運転を俺にワンオペさせて助手席で寝ないでくれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:44

    助手席から「あれ見て!何建つんだろ?」って運転手の気を逸らした結果ブレーキをかけた前の車に突っ込ませた僕がきましたよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:21:13

    助手席からの「あっ!!」と「あれ見て」禁止にします!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:16

    ウチの親割とうるさいと思ってたけど全然マシだったんだなってスレ見て思った

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:28:07

    個人的に結婚相手に求める事ランキング最上位だわ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:29:54

    >>14

    は…?さすがにネタだよな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:30:45

    >>38

    これやられるの想像したけど普通に煽りクズじゃん。

    俺だったら煽り返すレベルにムカつくわ。

    君か正しいよ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:44:51

    助手席寝るなに関しては
    自分が運転という極度に集中を求められる行為をしているのに、横で寝ると言うリラックスな行動をされるのが腹立つ人がいるって話じゃないかな

    助手席だと曲がるときに視界に入ったり、寝息が聞こえるかもしれんが後部座席なら視界に入らないし助手席よりかは聞こえにくいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:50:35

    前にタクシー乗ったときにジジイのドライバーが下道、それも街中を80km/hで爆走してたけどそんな時に声かけるとか怖くて無理だわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:18

    >>118

    名古屋の現実です…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています