コナンの好きなカップリング

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:31:17

    公式非公式NLBLGLなんでも
    地雷を見つけても突っ込まないこと

    自分は平次くん×和葉ちゃんが好きです
    はよ結ばれろ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:42

    京園大好きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:34:44

    コナンと灰原
    蘭姉ちゃんがいるから結ばれない?

    知るか!俺はコ哀が好きなんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:40:01

    >>3

    二次創作なの弁えて公式のカップリング否定することなければコ哀妄想するのだって自由だと自分は思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:41:49

    この二人好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:47:54

    カップリングとはちょっと違うけど
    コナン←哀ちゃんとか相棒とか熟年夫婦みたいなことしてる2人が好き
    スレチだったらごめん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:48:46

    コゴエリの夫婦のくせにツンデレ学生ケンカップルみたいな2人好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:39

    コ哀はホームズとワトソン感ある相棒で好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:48

    カップリングとは違うかもだけど蘭ちゃんと園子ちゃんと世良ちゃんの女子高生組が仲良くしてるの好き
    和葉ちゃんがいるとなお嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:23:45

    世良ちゃんとコナンくん好きだけどあくまで世良ちゃんの片想いであってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:25:36

    コ哀も好きだけど、光彦くんには頑張っていい男になって哀ちゃん迎えに行ってあげてほしい。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:28:28

    空気読まずにBL投げるけど快新
    正体に気づいてても気づいてなくても美味しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:03

    やっぱり新蘭だな
    20年以上応援してるしようやく恋人同士になってくれて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:35:32

    秀明!!!!!
    二次創作ぐらい幸せにしてもいいだろ?!?!?!?!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:36:15

    赤安はいろいろ楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:54

    コ蘭は新蘭と違った良さがあると思うの

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:39

    ananの表紙にはたまげたね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:11

    優新
    え?親子でカプとか倫理観死んでるって?
    馬鹿野郎それがいいんじゃろがい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:49:35

    赤安
    沖安
    ライバボ

    みんなちがって、みんないい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:49:47

    >>18

    優新

    小五コ(+)

    次コ、次新


    父親×新一くんってどうしてこんなに美味しいんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:07

    蘭新
    女体化男体化も好きだけど、そのままの性別でってのも良いんだ
    百合カプも良き…(蘭♀×新♀の片想い新一の可愛さは異常)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:10

    歩哀
    光彦くんも応援したいけどやっぱ哀ちゃんには歩美ちゃんかなって…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:36

    高木刑事と佐藤刑事いいよね
    そのうち映画でメインに…はさすがに厳しいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:54

    >>23

    来年の映画だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:30

    赤明
    諸星大と宮野明美の関係が好きすぎるんだよね.....
    ここから本格的にコナンハマったし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:52

    新蘭は黒衣の騎士とハート姫のバージョンも好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:03

    >>23

    2022年の劇場版は高佐と警察学校組がメインで青山先生が全員の原画を描き下ろしたと公式アプリに載ってたよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:11

    >>23

    前に映画で2人の結婚式やろうとした時原作に影響するからちょっと待ってって青山先生が言ったんじゃなかったっけ(片方は異動になっちゃうから)

    原作の最終巻で結婚すると見た

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:03

    青山先生は結婚式に呼ばれるたびにコ蘭ウェディングの色紙を描いてるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:41

    >>29

    新蘭の結婚式は原作でやるまでお預けなんですね

    分かります

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:17

    コ蘭ウェディング(別バージョン)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:06

    確かアニオリの夢オチの話で、蘭が大人になってコナンが高校生になっても蘭は泣きながら新一の帰りを待ち続けているみたいなのがあって、あれで新蘭過激派になった
    新一の方から告白して本当よかった…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:12

    >>32

    「10年後の異邦人」のことかな

    原作はあんな展開にならなさそうでほっとしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:07

    赤安かな〜。1周回って安室さん赤井さんのこと好きすぎじゃね?って思ってくるし、赤井さんは赤井さんでスコッチの件含めて安室さんに優しすぎじゃね?って思う。激重感情いいよね、、、。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:12

    トイレットペーパーでデートの約束をする赤安

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:05

    >>35

    赤安は公式だった、、、?(混乱中)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:02

    「赤安が殴り合ってる背景で花火を打ち上げるなんて腐女子でも遠慮してやらない」とツイッターで言われてたのは笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:29

    この映画で赤安が一気に人気になったよね。本編ではここ数年ほとんど絡みがないのに未だに人気が衰えないのは凄い。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:31:14

    >>38

    純黒公開前は4サークルだったのに公開後は1000サークル超えになったのが凄すぎる

    まあ青山先生もこんなことしてるしね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:58

    羽由美良いよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:23

    コナンランは良質な新蘭イラストを提供してくれてありがたかった
    サ終しちゃっていっぱい悲しい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:29

    コ哀の相棒というかもはや熟年夫婦とでも言うべき雰囲気が好きでした…
    でも、修学旅行編で新蘭が公式に結ばれました…
    コ哀が好きですがずっと新一を待ってた蘭ちゃんには幸せになってもらいたかったので、文句なんて言えるはずありませんでした…
    でもやっぱりコナン君には哀ちゃんを幸せにして貰いたかった…
    そんなことを色々考えてたらなんとも言えない気持ちになり、コナンそのものがトラウマになりそうだったので、今は公式からは距離を置いてpixivでコ哀作品を漁ってます…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:59:20

    シークレットアーカイブスが赤安→平和→新蘭の順に出たのすごい
    3組とも好きなCPだから喜んで購入した

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:17

    何て略せばいいか分からんが小五郎のおっちゃん× 英理さん
    14番目のターゲットのしょーもない喧嘩の理由が好き
    娘はたまったもんじゃないがいつまでも学生時代みたいな恋愛できるの羨ましい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:04:00

    京園が大スクリーン映されて、一周回って随分豪華な結婚式だなぁと思った

    あと毛利夫妻と工藤夫妻の対比すごくない?
    小学生みたいなツンデレ夫妻とラブラブ隠さない夫妻とかすごくない?絶対自分の好きなCP要素が見つけられる漫画じゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:07:03

    コナンと世良
    コナンに甘える感じがいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:54

    風見×降谷
    年上部下×年下上司からしか摂れない栄養素があるとだけ申し上げる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:32:10

    赤安かな…設定と関係性がお互い唯一無二過ぎる
    そして公式が強過ぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:36:16

    工藤夫妻の見守る中で行われた赤安の深夜お茶会が気になりすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:52:54

    哀ちゃんと歩美ちゃん
    お互い思いやってるのほんわかする

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:53:53

    「幼馴染キャラって不遇だよな」って言ってる奴にはコナンを見ろと言ってやりたい
    何組幼馴染いるんだよコレ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:30

    幼馴染→新蘭、平和、毛利夫妻、千葉苗、快青、アガフサ
    幼馴染じゃない→工藤夫妻、京園、高佐、目暮夫妻、羽由美、黒羽夫妻

    言われてるほど幼馴染ばかりじゃないね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:39

    新蘭が恋人になる話のためにアニメが1時間SP前後編(OPEDも特注)だったりアニメディアで特集が組まれたり京都のイベントが開催されたりしたのはお祭り騒ぎで楽しかったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:15:45

    安赤です!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:54

    コ蘭と羽由美を同時に摂取できる年賀状はありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:15

    新蘭、京園、平和が好き
    いつか3組で合同デートしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:45

    コ蘭でイケショタおねに目覚めたよ
    あとは元太の父ちゃんと母ちゃんの馴れ初めが気になる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:59:47

    雰囲気が何となく

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:15:48

    表紙を繋げると視線を合わせている赤安が現れるという仕掛け
    赤井さんが笑顔で安室さんがむっとした表情なのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:29

    レギュラー以外だとナイトバロンのこの二人

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:48

    安赤かなぁ
    執着度合いでいくとどうしてもこうなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:33

    あかぬい×あむぬい
    なんだか赤井さんや安室さんと離れて独立した存在になっているような…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:51

    沖世良推しの同志はおらんのかあああ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:07:19

    スコバボもとい景零の仲間はおらぬか……登場時から死別と示されてその後警察学校編でどれだけお互い大切な存在だったのか見せつけられたりとしんどみがどんどん増しているが……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:46

    景零、幼馴染みで二人とも家庭の事情が複雑で警察学校同期で潜入捜査一緒にしてたとかCP抜きにしても関係性が強すぎるんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:24:31

    赤ジン
    殺し愛好きなんだよ…愛しい宿敵(こいびと)呼びはたまげたね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:51:33

    新蘭の香水は再販でパッケージが変わったからまた買ってしまった

    黒衣の騎士とハート姫いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:05:00

    >>39

    元がシャアとアムロだしね…

    そう思うとこの2人の関係に納得できてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:11:06

    アニメイトの赤安特集見に行きたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:45:13

    赤安は私みたいなクソ腐女子が喜んでしまうので公式自重してくれ。まあ、安赤も好きなんだけどね…矢印がデカすぎて参るね…

    最近だと、羽由美も好きだな…コナンで珍しい感じのカップルな気して。ああいうの大好き
    高佐も好き。大人組では一番応援してた。結ばれた。大スクリーン楽しみにしてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:51:17

    安コ
    未だにお互い腹の探り合いをしてる所が好き。最近は仲良いシーンも増えてきてるけどそれもまたヨシ!
    執行人は安室さんからの激重感情が予想以上で上映中何度も気絶しかけたし監督が「電話ボックスのシーンで安室を照らす光はコナン」と語ってたりで公式が強過ぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:29:50

    >>44

    おっちゃん×英理さんはコゴエリって略したはず

    いいよねあの二人

    「戻ってきてくれねえか」を録音してる英理さん可愛くて好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:30:44

    赤安推しなんだけどARで大混乱してる なにあれ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:28:40

    赤安はCP抜きにしても和解した後に友達になってほしいな〜。安室さん友達全員亡くしてるから、赤井さんだったら死ななそうだし。何だかんだ気が合いそうだしね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:24

    俺は!世良×哀を見たい!!

    佐藤先生×白鳥好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:37:43

    >>75

    小林先生じゃなくて?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:44:38

    >>22

    いいですよね

    見た目に反してロリおねなところとか最高

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:30:24

    これ見て思ったけど安室さんって多方面に激重感情向けすぎでは?
    疲れない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:49:15

    普通に安赤
    赤井からの矢印が少なすぎてこっちしか無理

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:18:48

    Sho-Comiの付録が公式で「赤安クリアファイル」という名前だったのは笑った

    もちろん買いました

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:52

    赤井と安室推しは95巻のARをいいから読みこむんだ
    いいから

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:06

    >>78

    内面は相当に感情豊かな人だよね

    まあ幼少期の性格を見れば察せられるところではあるが

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:28:10

    赤安って公式なんじゃないかと最近思えてきてしまった(そんなことはない)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:59

    >>81

    公式が強過ぎる…

    供給過多過ぎて追いつけない…


    ここ、非公式でGLでもいいんだよね?哀ちゃんが歩美ちゃんに優しいの好きです(小声)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:06

    百合だとベル蘭が好き
    殺人も厭わない組織の女幹部が一般人の優しい女子高生に絆されるって凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:10

    >>81

    NEXT AKAM'S HINT!「降谷くん」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:51:32

    >>60

    犯人系カップルだと結婚式で相手殺そうとした奴が好き

    親父への復讐が動機のやつ

    あんなことがあったのに待っててくれる嫁さんが聖人すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:54:14

    >>87

    「6月の花嫁殺人事件」の小百合先生と俊彦かな

    コナンで唯一未来の時間軸が判明してる話だね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:42:18

    >>87

    自分を殺そうとした相手と結婚できるの小百合先生すごいな…と思った

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:45:39

    >>52

    これだけいたら十分じゃないか!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:47:34

    青山先生に赤安が認知されてるのちょっと面白い

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:59:12

    >>52

    長野県警も幼馴染みだった筈

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:02:37

    あむあず推してるんだけど、青山先生ってあむあず嫌いっぽいのが少し残念

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:31:03

    あむあず好きだけど生涯公安だから絶対叶うはずないやろなあって寂しくなる
    それはそれとして赤とか安とか快から矢印向けられてるコナンのわちゃわちゃギャグとかすき

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:31:52

    コ哀
    哀ちゃんのコナンに対する描写がすごい好きだったのに近年だと減らされたので悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:33:08

    >>93

    嫌いなの?

    青山先生NL好きだと思ってたから意外

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:35:28

    >>95

    緋色の弾丸結構描写なかった?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:23:26

    >>95

    沈黙の15分での夫婦感見て元気出して…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:34:24

    新蘭
    平和
    安赤安
    最後のは恋愛というかブロマンス的な関係の方が好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:43:27

    >>96

    この国が恋人だからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:48:13

    カプ的な意味で王道が確定してるから安心できる
    それ以外ならコ哀の相棒関係とか、平コの推理オタク友達感とかも昔から好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:17:56

    >>91

    福山雅治さんにも認知されてたね

    配信で赤安好きのスタッフに「早く教えてよ」と言ったり、ファンから「安室の男になりましたか?」と訊かれたら「安室さんには赤井さんがいらっしゃいますし…」と答えたのはふいた

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:23:09

    鳥取の新蘭電車見に行きたい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:27:28

    >>102

    赤安は公式だった…?(二度目)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:41:09

    >>98

    ありがとう

    あそこの夫婦感すごい好き

    >>97

    映画館で見れてないからあると聞いてワクワクしてる

    教えてくれてありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:46:59

    青山先生がコ蘭ウェディングを描くときは必ずドレスだから新蘭の結婚式も教会で挙げるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:50:52

    修学旅行の新蘭はキスが話題になりやすいけど写真撮影シーンもかなりいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:55:10

    ふるさと館はコ蘭や新蘭を頻繁にアップしてくれてありがたい
    コロナが落ち着いたら絶対また鳥取へ遊びに行きます

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:33:12

    新蘭が洋装ウェディングなら、平和は和装ウェディングなのでは?
    青山先生お願いします

    平和好きなんだけど、付き合って欲しい気持ちとこのままじれったくいてほしい気持ちがある…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:03:48

    京園めっちゃ好き
    京極さんが誠実な武人タイプであると同時に世界最強のメンヘラストーカー気質のジェラ男なのがすげー好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:09:03

    哀歩 歩美ちゃんが哀ちゃんのこと名前で呼ぼうとする話ほんとかわいい

    哀ちゃんの環境的にもしかして初めての同性の友達だったりするのかな

    >>93

    安室さんには孤独が似合う的なこと先生が言ってたんだっけ…?

    あむあずダメっていうのは初めて聞いた

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:03:01

    なんか一回、先生監修のゼロティー回であむあず推しを否定するみたいな回があったって聞いたけどそれのことかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:40:48

    >>110

    わっかる……それらを全て受け止める包容力カンストの園子ちゃんと合わせて最強カップル…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:17:59

    >>112

    なにそれ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:23:29

    >>112

    >>114

    ゼロティの夢オチ回のことだと思う

    ネームの一部を見たあむあずファンが公式になったと喜んでたら青山先生が「落ち着いて 恋人は国だからv」発言した上に実際の内容はポアロ常連のおばあちゃんの夢オチだった


    それであむあずファンは「私達を否定してババア扱いしてる」と青山先生に怒ってたような…さすがにそれは考えすぎだと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:29:06

    それ以上はスレチだから、もうやめてくれ…好きなCP言うスレだぞ

    赤ジョディが好きなんだが、このCPの正式名称(?)がよくわからん
    ジョディ先生はもちろん、赤井にも幸せになってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:32:39

    綾小路さん✖︎リス…………
    仕事できそうで自他ともに厳しそうな見た目してるのに仕事してる時はいつもくりくりのリスが肩にいるのかわいすぎるんですよ……綾小路さんの待ち受けもリスだし絶対家リスグッズまみれだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:37:05

    初期の新蘭は切ない雰囲気になることが多かったけど恋人になってからは楽しそうで良かった

    OPも明るくデートしてる映像が増えたよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:49:06

    幸せそうにしてる織姫と彦星なコ蘭かわいい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:39:57

    矢印的には安赤なんだろうけど、なぜか赤安が好き…なぜだろう…
    あとKコ
    前回のOPには三度見しましたね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:33:03

    >>120

    「受けよりも攻めからの矢印の方が強くなくてはいけない」なんて決まりはないしね

    どっちの矢印が強かろうと自分の琴線に触れた方を推せばいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:31

    公式で作られた新蘭メモリアル好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:56:17

    明志からの蘭哀が好き。
    蘭ねーちゃんを明美お姉ちゃんに重ねる哀ちゃんがいじらしくて可愛いのよ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:03:54

    >>123

    好き

    年下女子に亡き姉を重ねるって凄いよ

    灰原さんがブラックインパクトで蘭ねーちゃんを阿笠邸に留めようとして必死になったり、風邪をひいたときに作って貰ったお粥を笑顔で食べる場面が特にいい


    だからこそアニオリと劇場版は解釈違いなんだけどね…原作通りの関係にしてくれ!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:48

    >>121

    ありがとう…二次創作探しても、なぜか赤井さんからの矢印が大きいものが多くて解釈違いが…(ただの愚痴ごめん)

    これからも元気良く推し続けます…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:08:26

    クロスオーバーCPは大丈夫?だめだったら削除するわ
    コナン(新一)×金田一一のCPが好き
    同じところも違うところもあってケンカしつつも仲良くしてくれると嬉しいコナンとだと甘くなりそうで新一とだと露骨に嫌がりそうな一ちゃんが良い

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:25

    新蘭は好きなんだが…
    二次創作で新一に戻れなかったコ蘭をみてから…苦味のあるコ蘭がいいなって…
    新蘭が既定路線だとは思うけどコ蘭でしかとれない栄養素も確かにあると思うんですよね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:13:37

    >>127

    10年後のアレ、めっちゃ良かったよな…



    >>126

    コラボのゲームもあるからいいんでない?

    あれの二人の関係性好きだったわ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:15:06

    京園は両親公認っていうのもいい。高校卒業したらすぐにでも結婚しそうだけど、京極さんは堅いから園子が大学に行ったら大学卒業まで待ちそうだ。

    新蘭は学生結婚しそう。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:19:31

    >>129

    京園は園子が社会人になってから結婚しそうだよね

    新蘭は学生結婚しそうだし10年後には7歳の子供がいる気がする

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:28:03

    新一が蘭との結婚をおっちゃんに認めてもらうのは大変そうだ。内心では新一のこと認めてるけど、素直になれないおっちゃん心、、、。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:31:10

    安赤が好きだな
    安赤安でもいいんだけど、キャプションで赤安だけど両方読めると思うので付けときます的な作品が多くて悲しい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:24

    新蘭の結婚式で一番泣くのはおっちゃんと園子だと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:54:02

    >>126

    私も好きだ…

    新一と一ちゃんだと、お互いあまり身近にいないタイプなのもあって最初は「なんだこいつ!?」ってなりそう

    でも推理していくなかで二人にしか分からない会話が繰り広げられて、気づいたら凄く通じ合う仲になってて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:03:19

    まさかぬいでサクラ組新蘭を再現するとはね…さすが公式

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:10:54

    目暮夫婦好きだー!
    警官と元不良少女、年の差、お揃いの傷痕……
    いい……!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:11:56

    あかぬい×あむぬいも沖ぬい×あむぬいも好き

    ぬいCP好きは「ぬい達は基本的に「ぬ」「い」で喋るのに沖ぬいだけは流暢に喋る(フォントは明朝体)」という集団幻覚を見ているんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:14:17

    ぬぬい×ぬーぬん(ぬい語)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:34:35

    ここまで出てないのは意外だけど萩松
    「揺れる警視庁」しか出番はないと諦めてたのに純黒で松田さんと安室さんの友人設定が明かされてからは警察学校組にコナンカフェの描き下ろしに警察学校編連載にアニメ化に映画の登場が決まったりと供給が大量に来て嬉しい

    ありがとう青山先生
    ありがとうあむぴ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:46:35

    園子にとって、理想の恋人像みたいでなのって蘭が元になっているんじゃないかと思う。
    園子の恋人になった京極さんって強くて義理堅い、恋愛にやや及び腰なところが蘭に似てる。でもまあ、蘭って性格も普通にイケメンだから、性別逆でも普通にモテそうなのはそうなんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:59:27

    京園、園子の実家に関して京極さんが攻略するのは済んだ
    京極さんの実家を攻略する話をどうか…!妹さんいるんだよね確か
    自慢のお兄ちゃんをとられて嫉妬するパターンもあんないい彼女さん逃したらダメだよパターンもどちらも美味しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:32:29

    >>141

    園子は見た目がギャルっぽいから兄譲りのお堅い性格だったら第一印象は悪そう。でも事件が起きてその過程で和解すると見た。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:20:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:26:31

    萩松せつなくてよきよき

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:01:13

    画集で青山先生が「新一と蘭のキスはカラーで描く」と宣言してたよね
    いつになるのかわからないけど楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:04:54

    秀明を経てからの赤安が好き

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:37:58

    赤コが好きです…赤井さんには協力も相談も惜しまないコナンくんと、見た目や年齢など関係なく信頼してくれる赤井さんよ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:22:02

    こうしてみるとコナンってすごくカップリング多いんだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:22:38

    ニコニコしてるあむあずが可愛くて大好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:02:23

    今のOPはコ蘭と新蘭が多くて好きだけどナマコ男に笑っちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:40:52

    >>126

    事件や探偵に対する考え方の違いが面白いよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:14

    新蘭は時計じかけの摩天楼のこの場面が大好き
    「死ぬ時は一緒だぜ」ってもうプロポーズでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています