フリットとかいうスパロボで面白いことになっている主人公Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:33:57

    戦いのメビウスの輪から抜け出せなくて幾つもの罪が繰り返される世界のお辛い爺ちゃん

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/1226904/?

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/1232232/?

    Part3

    https://bbs.animanch.com/board/1235325/?

    Part4

    https://bbs.animanch.com/board/1243332/?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:35:24

    なんかあまりにお辛いことになりすぎるよ爺ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:38:44

    半不老不死とかじゃなく普通に老いぼれてくのが酷い

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:39:55

    この宇宙世紀以上に紛争まみれの世界だとジオン共和国も軍備を拡大していそう
    アルマとか大丈夫かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:44:47

    >>4

    ジオン残党とかもフリットが粛清委員会で不穏分子を連邦から排除してるせいでティターンズの残党やエゥーゴの危険思想持ちが流れて行って大規模になってそうだし、自衛の為に戦力必要になるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:44:50

    ティターンズが30バンチ事件をしでかした時はブチギレてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:45:35

    >>3

    レイザーユニットを使ってウルフやラーガンや輝やマックスと共に戦い続けたあの日々とはとは違いますからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:47:38

    >>7

    なおこの時代でもバリバリの現役でバルキリー乗りこなしてるマックス

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:48:06

    デラーズ紛争以降に相次ぐ救世主ガンダムの名を汚されたのもかなり堪えてそうのは容易に想像出来る

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:50:27

    >>9

    GP02が厄ネタすぎて・・・

    これAGE-1引っ張り出してデラーズに殴り込みかけても誰も止められんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:51:21

    >>8

    爺ちゃんになっても充分エースの腕前なのに比較対象がマックスになっていそうで

    GIF(Animated) / 4.61MB / 13400ms

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:52:21

    >>6

    完全にトラウマ直撃案件

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:52:26

    エンデ先生のガンダムヘッドのジムⅡは救世主してるから知ったら喜んでくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:54:17

    >>11

    マックスは今でも現役か、それに比べてワシは・・・

    とか連邦兵の前で言って引かれるフリット

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:56:08

    >>10

    コーウェン中将はフリットに謝罪してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:57:26

    >>13

    より感慨深さが上がっている

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:58:12

    0083の裏側でとんでもない悲劇が

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:00:00

    一年戦争でセルゲイの奥さんはジオン相手に戦死していそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:13:02

    >>16

    元を辿っても子どもの頃のエンデ先生を救った陸戦型ガンダムは救世主すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:53:51

    陸戦型ガンダムを運用している部隊はプレッシャーが凄そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:56:01

    >>17

    地球圏は広すぎて個人が助けるのは無理なんだ……

    フリットからしたらサーシェスはノータイムでぶっ殺したい相手だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:57:58

    スーパーパイロットブラン・ブルタークだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:00:25

    エゥーゴに参加していてティターンズのガンダムを倒すことに執念を燃やしているガブリエル・ゾラはフリット目線だとどう映ったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:02:42

    だいたいのアレな奴らは「コイツらガンダムをなんだと思ってんだ……」で片付けてそう
    踏んだり蹴ったりな爺さん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:03:06

    リボンズはフリットを暗殺するより超えるために生かしてそう、あいつ生まれの都合上結構承認欲求強いし、救世主を超える救世主になる為に打倒AGEガンダムを掲げてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:05:25

    >>25

    AGE倒せてもアイツの人格部分がもうね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:08:42

    ジオン星人どもやヴェイガンにアロウズやティターンズと言った奴らに頭を悩ませてただろうけど、定期的にスーパーロボット達の変な事件にも頭を抱えてただろうな現役時代のフリット

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:16:00

    >>7

    この辺り作品が作品なら闇落ち待ったなしな発言だけど絶対闇落ちにブレーキかかるあたり救世主

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:52

    確実に地球圏を救った英雄だから銅像たってそうだよなあ…その銅像を見ているウッソとハンゲルグとミューラそれを見つめているアセム、キオ、ゼハートで幕になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:23:29

    >>25

    リボンズ「救世主である君を倒せば僕こそが救世主だ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:25:47

    >>29

    同じ頃ELSの星からCBとガランシェール隊も戻って来てそれぞれ分かれてマリナに会いに行く刹那ミネバとバナージに会いに行くマリーダとなるわけですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:25

    >>29

    宇宙世紀元年に達成されるはずだった人類の更なる移民は火星と木星の環境が整備された事で進み本来の目的だった地球の環境を取り戻す事も出来たとリディ・マーセナス元首相も語る展開になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:34:34

    >>29

    BXだと功績マシマシになったせいで外宇宙探索船にスメラギみたいにフリットの名前つきそうなくらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:29

    >>33

    ゼネラル・レビルみたいな感じでフリットの名を冠した戦艦とか作られてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:47:19

    移民船団で飛び回るマクロス込みの世界だから
    マクロス艦に命名されそうなんですよね
    イゼルカント級二番艦フリット=アスノ(政治的配慮)みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:48:35

    画像ミス
    BXにこの人いないのおかしいって言おうとして消したけどファイル残ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:44:41

    エルドラン残り3作、ファイナルと破界王、マクロスΔ、2の案件も全部終わった後に
    静かに息を引き取りそう…閃光のハサウェイ以降のガンダムは精々オールズがヴェイガンサバゲ部と結託してやらかすぐらいで

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:09:47

    >>37

    オールズはボッシュの寝返りやCVの支援が無い代わりこれまで使っていたティターンズやネオジオンやヴェイガンのMSやテツジンや虫型戦闘機を強化して独自の進化を遂げていそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:20:04

    >>15

    なんとなくだけど、非アスノ系ガンダム開発計画のケツモチやってるコーウェンも非アスノ派なような気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:56:21

    墓守

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:12:13

    フリットのことを引き合いにしないといけなくてキレるバスクは面白そうな光景すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:21:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:47:37

    >>41

    連邦内にもシンパ多いだろうしガン無視すると兵からの不満にもつながるから、嫌でもスペースノイドを話題に出さないと演説にならないバスク

    毎度口にする度に苦々しい顔してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:33:50

    >>42

    ゴップはフリットの粛清委員会立ち上げに協力してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:00:40

    イサム・ダイソンとかいう癒し要素

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:29:49

    戦争だらけの一生な上に、単純な敵との戦いだけじゃなくてわりかし多めの割合で内ゲバや政争があるのがまた辛い
    まぁ何よりやばいのはそんな人類の悪意の澱と戦い続けてもなお闇堕ちせずに救世主であろうとし続けた事だけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:07:07

    >>27

    そういえばBXだからスーパーロボットいるんだよね

    SKLの発掘とかにも関わったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:14:01

    >>43

    むしろティターンズにも多数シンパはいそうだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:14:32

    本編終了後直近で大魔界の侵略が起こるんだよねぇ
    フリット爺さんがふざけんなと頭抱えるような案件ばかり起きる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:18:11

    >>49

    一応、境界の力が失われるから外宇宙や異世界からの干渉系は起きなくなるはず

    00のイノベイター紛争は確実に起きるだろうけど、ヴェイガン過激派や北辰たちはそっちに合流する流れになるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:48:18

    なんでスペースノイドなのにあそこまで命をかけて戦えるんだと問われた時地球の夕陽の綺麗さを語りそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:34:25

    シャアも登場しそうな劇場版CBが気になりすぎる
    ガタイの良いサザビーは想像できる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:41:18

    >>52

    連邦政府や軍のやらかしは基本隠してラスボス達のせいにそうですがダブリンの件はカイさんがすっぱ抜いていそうですしアクシズショックはGN粒子の存在のせいでブライトさんを脅す事あまり出来なさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:42:42

    この世界線だとヴィッシュ中尉のマトモ度がさらに上がっていそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:52:41

    >>54

    バカな事だこの戦争はザビ家の独裁を許しスペースノイドが総司令の連邦軍に宣戦を布告しコロニーを破壊し落とした時点で大義名分を失い既に敗北していたのだよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:56:33

    >>55

    よう考えたらフリットのいる連邦軍がスペースノイドの圧政に力入れるとは思えんし、ジオンの正当性全くなくなるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:11:05

    理性派ジオン軍人のキリー隊長やゲラート隊長の株がさらに上がってしまう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:12:28

    >>57

    デラーズフリートの株がさらに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:13:57

    >>58

    いやぁ、アクシズからも見捨てられてノイエジールが調達できずに代わりにアナハイムからGP02用のデンドロビウムを調達したのは悲哀を感じますね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:15:06

    アセムがシドと遭遇をしてMIAを加味しても結果的にデラーズ紛争後フリットが退役してティターンズがコロニーを攻撃するなど好き放題やっているのを見たら艦隊への核攻撃と北米へのコロニー落としは最悪すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:17:31

    >>58

    デラーズはヴェイガンの脅威が去ってない状況で重要な迎撃戦力である艦隊吹き飛ばしてるのがな

    連邦どころかジオン本国からも袋叩きだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:17:49

    >>59

    もしかしたらシーマ艦隊はギリギリ同業者のビシディアンから脱出を促された結果一応コミック版√へ行けたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:20:30

    >>59

    GP02デンドロビウムvsAGEシステム製フルアーマーGP03みたいな戦いになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:23:25

    >>63

    AGE-1 2号機アサルトジャケットやGP01チョバムアーマーをベースに新しい03の装備が生まれたんですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:36:32

    ジャンク屋のトラヴィスにガンダムタイプのZⅡを売り払ったの大丈夫ですかアナハイムさん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:07:18

    バイストンウェルのアの国とナの国のせいでやっと連邦政府としてまとまりかけていた世界がまたCB介入や統合戦争以前のように割れそうになったのもフリットからしたら頭が痛かったでしょうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:07:55

    >>56

    なんでこの世界のジオンは戦争を仕掛けたんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:09:35

    >>67

    ゲートが少し開いてジークジオンが呪いをかけた可能性が

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:12:23

    アナハイムに就職してジンクスⅡキャノンやマッドーナの大砲に目を輝かせるミアちゃんいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:14:19

    この状況でニューヤークを上手く納めイセリナと婚約し北米戦線を一時的にでも安定させたガルマの株が逆に上がる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:16:10

    >>66

    そのタイミングで攻撃仕掛けてくる木連にヴェイガンに袖付き、更には機械獣やゾンダーまで現れる始末

    タイミングの悪さフリットは頭抱えてたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:16:45

    こんな状況でアクシズ落としをしかけるシャアの評価は宇宙世紀の比ではないぐらいに落ちていそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:17:25

    >>72

    地球どころかジオン本国からも空気読めよって思われてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:18:59

    ジオン共和国の一般市民目線であの世界を見れるアルマはネームドだと貴重なのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:21:07

    >>69

    デンドロビウムやハイパーバズーカやΖΖやユニコーンにテンション上げつつフルグランサやAGE-3やガンダムヴァーチェが出てくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:22:35

    >>73

    でもシャアの知名度を利用してフロンタルは作り袖付きは結成させるモナハン大臣

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:24:21

    シロッコの主張する時代を動かすのは一握りの天才を具現化した存在すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:28:20

    >>77

    フリットと言う天才で英雄の司令官を排除したのでシロッコがバスクを消す理由が増えますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:29:34

    >>78

    フリットが総司令続けてたらシロッコ味方ルートもあり得たと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:31:54

    >>79

    実際ギレンの野望やガンダム無双のように真っ当な方向性に行くルートもあるからねぇ

    BX世界でも仮にうまくいけばそうなってたかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:33:32

    BXだとバーニィがザク改の修理に使ったパーツにアデルの部品とかもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:40:50

    シロッコからしたらフリットはMS鍛治の家計でありMSパイロットとしてもエースで司令官としても優秀で連邦政府へ反省を促した経験もあるので眼科なのと性別置いといて理想すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:45:58

    >>81

    バルキリーやAGE-1などのガンダムの技術総動員で製造されただろうアレックス相手に引き分けまで持っていったバーニィが化け物過ぎる

    もしかしたら更にスペック上がってクリスがまともに動かすことすらできなかった可能性もあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:49:02

    >>82

    本編は俗物過ぎるから自分で動くかってなっただけで、任せられる人材がいるなら素直に任せて自分はフォローに回るタイプだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:50:08

    黒犬隊が霞むレベルのやらかしをしているティターンズとアロウズが相次いで設立されてる連邦軍をリリスさんはどんな目で見ていたのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:53:26

    >>83

    そんなアレックスのチョバムアーマーを破壊したチェーンマインの火力も凄まじいことになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:57:47

    >>85

    希望ある終わりからの連邦はティターンズやアロウズジオンは風の会と中々酷い

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:03:01

    >>87

    ELS襲来でアルマの平和な一般市民生活にも影が出そうですね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:14:47

    >>88

    ELS襲来でMSに搭乗経験のある退役軍人にも召集がかかったアルマとリリス、それぞれ旧式のザクとジムを与えられて部隊に配備されて偶発的に再開する、とか見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:22:28

    カミーユやジュドーのフリット評とかも見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:36:25

    >>63

    面白そうな戦いになってる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:03:57

    >>52

    「アクシズを地球にぶつけてやる!」ってガタイの良いサザビーがアクシズをぶん投げるシーンが最大のツッコミ所にされるのを想像してしまった…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:06:57

    >>92

    さらにネタ映画になっていやがる

    νガンダムとの殴り合い宇宙も特撮の都合でさらにボクシングみたいになっていそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:07:51

    >>92

    そんな採算度外視に作ったMAじゃ無いんですから無理に決まってますよそんなの!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:10:32

    映画作成時にインタビューしたのはボッシュとカイとキッカとフラウかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:13

    アムロは未帰還だけど連邦はマシになってきてるしボッシュもジオンに裏切らないと信じたい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:13:22

    >>90

    初期カミーユはブライトさんにサインを貰いたがっていたりゴシップ誌でシャアを知ったように割とミーハーな所があるのでフリットのサインをねだりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:15:06

    市民の事考えてる人間は出世できない生き残れない筈のガンダムシリーズで生き残ったしまったので色んな勢力から邪魔な人

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:16:56

    >>96

    アムロと刹那が起こしたアクシズショック

    バナージの起こしたアクシズショックの再来

    刹那によるELSへの対話成功

    これを生で見ているので大丈夫でしょう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:18:35

    ジンクスⅢが配備されてる状況で採用されるこの世界のジェガンの性能はかなり高いことになっていそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:22:50

    フリットアスノを知っているかカミーユ

    えぇ知ってますコウモリ退治戦役からずーとガンダムに乗って活躍して来て4年前退役した凄い人ですよね俺の憧れている技術者でパイロットの一人ですまさか俺もガンダムに乗る事になるとは思いませんでしたけどね

    カミーユにしては意外と高評価だなそのフリット元司令がアナハイムだけに任せられないとの事でエゥーゴやカラバの出資者になったそうだ退役軍人でさらに元司令官となると口出しされても的確だから助かる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:25:43

    こうして見るとフリットのこともちゃんと知った上でアクシズ落としをしでかしたシャアはマジで連邦に絶望していたんだなって…
    時期を見ると所業が第二のティターンズのアロウズも結成されてるから仕方ないね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:34:55

    >>102

    ダカール演説中政府に失望し

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:35:53

    >>103

    カミーユが精神崩壊した事で使い潰されるだけだと察してしまい逃亡

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:14

    リゼルとクランシェの採用コンペは面白そうな対決だし見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:52:20

    >>105

    リゼル ディフェンサーユニットの換装で火力の担保が出来るAGE-2のウェアに似たシステムを使って前線から評価されそう

    ただし高そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:56:51

    >>105

    クランシェ リゼル同様指揮官機と配下の機体で分かれているウェアシステムが省略されて運用コストがリゼルに比べて安く済みそう

    リゼルのメガビームランチャーがウェイブライダー形態とMS形態の両方で撃てるのに比較してクランシェのドッズキャノンはストライダー形態でしか撃てないのがネックになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:04:49

    多分フリットのこと馬鹿にしたらブちぎれそうなシャア

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:08:54

    クランシェのドッズライフルの外装はバーザムの影響ありそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:10:49

    >>108

    ならば今すぐ愚民共に叡智を授けて見せろ!

    フリットアスノですら不可能だったんだぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:42:25

    ユウもレイヤーやエイガーやマットも結構年だけど、ELS迎撃戦に参戦してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:27:13

    >>111

    アクシズショック後に独断専行の件で退役したそうですが地球の危機になりふり構わないのか復帰

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:32:42

    もはやフリット・アスノ級戦艦とかできてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:49:18

    こっちの連邦軍は歴代のスパロボに比べて、機動兵器はナイトメアやサンダーボルトやジンクスやクランシェや量産型エステバリスといった高性能機体にマクロス級にソレスタルビーイング号というかなーり豪勢な装備保有しているんだよな…相手も相応にヤベーけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:00:21

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:03:25

    ELS襲来で外伝シリーズのキャラが地球圏の危機に集結する展開とか見たい展開すぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:43:04

    >>80

    そういやギレンの野望でもレビルやルート次第ではジャミトフの忠臣になるしな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:40:00

    スタークジェガンに乗ってELS相手に奮戦するユウ・カジマは見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:20:51

    コウとキースもELS戦で前線復帰するなら高機動型ジェスタとジェスタキャノンが良さそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:47:14

    >>119

    コウはこの世界じゃ普通に連邦軍で軍人続けてそうなんだよな。フリットが総司令やってる以上はそんな無茶なことやらないだろうし

    むしろこの事件とアセムのMAIが重なった結果、フリットは責任取って一線退いたとかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:51:57

    元T3部隊辺りもなりふり構わず前線に復帰していそうな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:16:43

    >>101

    実際凄まじい実績だから仕方ないね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:19:15

    >>122

    テム博士は間違いなくアスノ家を憧れているでしょうがフランクリンですら超えたい目標にしていそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:20:32

    テム・レイがガンダムの名前を使ったのは早く戦争を終わらせる救世主になるようにという思いも込めていそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:24:37

    >>124

    その思いを聞いたらフリット全面協力でRX-78含めたV作戦機が完成していそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:27:32

    冷静に考えるとフリットがいるのにジオンに兵なし演説は起きてるのかな?
    そこらへん興味ある

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:28:27

    >>90

    前半のΖΖのノリだとファンキーなエゥーゴ/カラバの出資者の爺さんとして登場しそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:30:14

    >>125

    そうして見るとアムロがガンダムに乗り込んだの当時のフリットはどんな心情だったんだろうなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:30:20

    >>126

    総司令がフリットで艦隊が複数あるのでレビル将軍は提督としてルゥム戦役で戦って捕虜になった司令官という事に

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:34:27

    デラーズの演説もフリットのことを話題に出すのは容易に想像できふ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:38:05

    >>130

    地球連邦軍 並びにジオン公国の戦士に告ぐ。

    我々はデラーズ・フリート!


    いわゆる一年戦争と呼ばれた、

    ジオン独立戦争の終戦協定が偽りのものである

    ことは、誰の目にも明らかである!!

    なぜならば、協定は、スペースノイドの裏切り者のフリットアスノの所属する連邦及びジオン共和国の名を語る

    売国奴によって結ばれたからだ。

    我々は、いささも戦いの目的を

    見失ってはいない!

    それはまもなく実証されるであろう!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:42:48

    クワトロ時代にフリットのことをよく知って尊敬していくシャアいいよね
    なおその後

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:56:19

    いやぁ、退役軍人も含めた外伝ネームドキャラが大集結するELS戦は盛り上がりましたね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:57:52

    八年後あたりにハサウェイやメッサーやフレイアといった若者たちが立て続けに亡くなっていくのを目の当たりにするかもしれないんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:00:14

    >>134

    BXならハサウェイもテロはしない筈

    テロの理由は連邦がアレすぎたからでこっちはそこまでだし

    どちらかというと反イノベイターとの戦争による戦死の方に注意しないといけないかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:10:04

    アロウズ時代からアンドレイはティターンズを嫌うような発言をしていそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:15:22

    >>134

    ハサウェイは連邦次第で回避できるけど、別星系で起こるマクロスΔは回避不可能なのがな

    マクロスF方式で地球圏でやりそうではあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:17:58

    >>133

    そのバトオペ楽しそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:18:49

    このクライマックスUC√が混沌としていそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:21:27

    平和な生活をゲットしたのに子どもと嫁を父親に託して退役軍人の招集に応じるヴィンセントには見ていて涙が出ましたね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:23:35
  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:25:56

    フルアーマーガンダムはAGEー1アサルトジャケットを参考に設計してそうな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:29:05

    地球のピンチに外宇宙からマクロス艦隊が集結するのは迫力あっただろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:33:08

    爺ちゃんがBDと思われる話をしたのとゲームやコミックで北米戦線の掘り下げがあった事の相乗効果すごい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:33:22

    ジェガンやクランシェにジンクスⅣに紛れてジムⅡやジェノアスも戦ってんだろうなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:36:48

    >>145

    原作のELS戦とセカンドムーンの戦闘でMSが新旧ごちゃ混ぜだったの描かれてますしね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:36:51

    >>144

    アルマちゃんが共和国市民の目線から見れる人材なのもあって妄想がしやすいのもある

    ELS襲来で家や暮らしを守るために前線に出るのは悲しいけど見たいよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:51:35

    ELSが擬態したジェガンやクランシェにアデルは正直見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:05:27

    >>141

    ヴェイガン「何しでかしてんのコイツ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:06:55

    >>149

    ヴェイガンがジオンのことを本気で嫌ってるのが容易に想像できる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:09:26

    >>149

    これアクシズ押すのにヴェイガンも参加してそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:11:43

    地球を手に入れて死病に恐れなくて済む世界を手に入れたいヴェイガンvs地球を人間が住めない星にしようとしてるジオン

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:12:33

    >>152

    ヴェイガンの方に共感できちゃんのなんでなんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:12:36

    最初のコロニー落としの時点でヴェイガンが戦力整ってたら即ジオン本国にテロ仕掛けて抹殺してたレベル

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:14:36

    アクシズを押し返すのに参加するヴェイガンとか見たすぎるよ本当に

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:15:05

    >>153

    アイツらトップ以外はなんやかんや憎しみだけじゃなく最大の動機が「病気で死にたくない」「仲間と幸せになりたい」「自分達の子供に未来を与えたい」が理由だからイデオロギーやある種妄想だけで殺戮するジオンとは別種なんよ


    食い物あったら飢えてるからそれが欲しいと同じぐらい単純な理由

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:17:47

    ヴェイガンは一年戦争でアスタロスの情報を入手したら連邦に裏から流してそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:19:18

    とりあえず火星の人らは間違いなく地球種とは別カウントでジオンが嫌い

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:20:16

    この世界線だと火星ジオンとかどうなってるんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:22:06

    >>159

    ヴェイガンに捕まったジオンの生き残りとか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:23:34

    地球への大規模侵攻の時にジオン共和国に総攻撃しても違和感がない状況になってるぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:24:55

    ジオン的にもヴェイガンが積極的に活動してなくて助かってる
    間違いなく地球より先に攻撃対象になるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:26:40

    アクシズは潜伏中にヴェイガンに攻撃されないかビクビクしていそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:23

    酷い目にあわされ続けたのに最後は拳を下ろしたフリットをウィンダミアはどう思うか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:35

    地球を人間が住めない星にすれば確かにヴェイガンが戦う理由の8割を奪えるがそれやったらもう地球圏のコロニー全破壊か乗っ取りしかヴェイガンが生きる道がなくなってどのみちジオンは皆殺しにされる

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:30:58

    ジオン系もイノベイターもヴェイガンもお互いをガチで嫌い合ってそうなの面白いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:32:47

    ネェルアーガマはディーヴァの設計も一部参考にしてるのは想像できる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:41:36

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:42:28

    >>147

    新生フェアリー

    サイド3が制圧した後放置されたザクⅢにアルマ

    共和国軍の正規装備のギラズール重装型にヘレナ

    伝で手に入れたギラドーガにキリー隊長

    シルヴァバレトはミア

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:46:06

    >>169

    アルマはNTだしザクⅢにバイオセンサーを積んで機動性マシマシのザクⅢ改に改造しようぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:47:56

    >>167

    ハイパーメガ粒子砲自体コウモリ退治戦役の前から存在していたらしいのでフォトンブラスターをベースに作った別物と言う扱いになっていそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:54:18

    ヨナやイアゴ隊長辺りも不死鳥狩りの前にELS戦に参加してそうだな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:07:57

    >>172

    3号機の実験後リタが彷徨っているのならELSが釣られていそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:08:51

    生きていたらゴップ議長もELS襲来で過労死寸前まで働いてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:11:47

    >>172

    ELSと対話が出来た後、その時に発生したGN粒子や脳量子波やNTの感応とかに引き寄せられて不死鳥が再び飛来してきた展開はありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:18:15

    ELS襲来で共和国も存亡の危機だからゾルタンも投入してそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:31:21

    >>176

    袖付きの意匠は外していそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:35:49

    この状況で全てのスペースコロニーにアスタロスを散布しようとすることを企むオクスナーがジオン星人並みの狂人になってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:38:47

    >>178

    ヴェイガンからしたらいらないのならくれよ!ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:43:44

    >>179

    オクスナーがキマイラを手元に置くのはヴェイガンへの対抗の意図も含めていそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:49:36

    >>137

    2も起きそうだよね…まああの主人公は多分カイの弟子とかありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:59:14

    >>131

    特務隊時代のアセムとガトーがどつきあってそうだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:00:24

    >>182

    GP02でAGEー2とやり合うのか

    大丈夫?コウと交戦する前にGP02を破壊されない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:05:42

    >>182

    ガンダムを鹵獲したガトー相手にブチギレアセムが

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:11:19

    >>184

    フリットもだけど、アセムもガンダム強奪とか絶対許せないだろうからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:19:10

    これコロニー落とし敢行しようとするデラーズにヴェイガンの特務部隊が襲い掛かってきそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:22:02

    >>186

    バスク「ヴェイガン諸共吹き飛ばせ!」となって混戦状態がさらにはちゃめちゃになりガトーの大暴れでソーラレイは不発になりコロニーが落ちると

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:17:58

    コロニー落としだ?オラ!マクロスキャノンだ…はないのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:29:14

    >>188

    タイミング的にゲーム開始後にF船団が地球圏に来るまで地球圏にあるマクロス級はマクロスシティの初代マクロスくらいなんで、しかもあれも流石にマクロスキャノンまでは撃てないだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:38:04

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:13:56

    星の屑とアクシズ落としで連邦とヴェイガンが地球を守るという利害の一致で一時共闘するの熱い展開だよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:10:04

    ライデンの帰還で専用のクランシェ乗ってそうなヤザン

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:32:09

    >>184

    これコウよりアセムの方がガトーのライバル認定されるのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:45:53

    アセムがいる状況で星の屑はなんで成功したんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:03:44
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:06:28

    >>194

    そろそろAGE-2も全面改修しないといけないと思っていた時期に星の屑だったので追撃はストライダーでどうにかなってもMS形態だとどデカいバーニアのGP02にパワー負けしてコウとバトンタッチしたのかもですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:12:29

    クランシェの量産過程で省略されたダブルバレットの可動式バインダーをTR-6がシールドブースターとして採用してそれがギャプランのムーバブル・シールド・バインダーに繋がると

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:02:50

    5スレもいくとはね

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:02:51

    >>192

    ゴップ議長が今渡せるクランシェはこれしか渡せせないとか言ってプロトクランシェを渡して来そうそしてスーパーパイロットなのでスペックをフルに活かしてXラウンダーやシャア以外のNTや強化人間相手に大暴れしそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:07:51

    ガンダム救世主の力よ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています