さくらすみれアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:49:13

    子供に対する扱いが酷すぎる!
    お姉ちゃんばかり贔屓するし、ちょっとしたことで怒りすぎ!
    もーわたしゃあ怒ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:15

    名前今初めて知ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:30

    まる子!!
    あにまんなんて頭おかしいもの見てんじゃないよ!!
    テストはどうしたの!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:57

    こらっ!まる子!またこんなスレ建てて!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:51:20

    この人は割とガチ目のアンチいそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:51:34

    のび太ママよりは遥かにマシだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:51:41

    山が崩れ落ちるかのごとく母は怒った。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:52:00

    この人私がギャンブルで稼いだお金全没収して来るから嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:53:32

    >>8

    キートン山田or木村匡也「当然の報いである」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:15

    9割くらいまる子が悪いし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:30

    >>8

    ゲームボーイ版やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:57

    いやこれからそうはならんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:56:41

    >>12

    こマ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:33

    まる子みたいに甘えられないお姉ちゃんを気にして、二人っきりのときに抱きしめてあげるぐう聖

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:34

    >>13

    ちなひろし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:47

    あの一家は父親が全然娘のこと叱らないから、結果として母親が厳しくならざるを得なかったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:58:28

    >>15

    ふたりとも骨格レベルで変わってて草

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:00:38

    少し厳しすぎるところもあるけど、愛情深くていいお母さんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:02:35

    でもまる子は、ちょっとした感情の勢いでこういうスレ立てた後
    「お母さんにひどいことしちゃったかも」ってその夜のベッドの中で涙目になって
    もぞもぞとパソコンに戻って消しに行くよね(当時パソコンがあるかというのはさておき)

    そしてその現場を夜中に家事してる母に見つかって
    「コラァまる子!! こんな夜中にパソコンなんてして!!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:04:05

    >>15

    昔話のやつかな

    イメージ映像だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:05:35

    パソコンといえば年代的にi8080が現役だった時代か。1970年代だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:10:43

    父ひろしって車が隣にあれば渋い俳優に見えるくらいにはイケメンなんだったな
    そういえば

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:13:18

    >>22

    ちびまる子ちゃんって作品は、まる子視点の物語で

    まる子が見てるひろしは基本的にお酒飲んで酔っ払ってるか、一緒の風呂でのんきに歌歌ってるかだから

    あまりカッコいいイメージがなくて、あの画風になってるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:14:24

    >>12

    トランプ大統領の悪口はそこまでだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:18:34

    >>6

    現実世界の母親をモデルにしてる分のび太ママよりリアリティあるよね。

    当たり前だけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:34:27

    叱られるイメージがあるけど
    大人から言える藤木くんへの対応とか、プレゼント回とか好きだよ
    まる子が余計な事しなければ…ね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:38:55

    >>14

    まる子が野良犬に追いかけられる回で、追っ払ったお姉ちゃんに対して無闇に褒めるんじゃなくて心配して注意するのが好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:39:52

    昔偶々見た、友達とお菓子パーティする話で手厚くサポートしてたのが好印象だったな
    崩れたバケツプリンをトッピングで修復したりパサパサのカステラをリメイクしたりとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:41:37

    まる子も映画で「お母さんの料理美味しいから大丈夫!」って言ったり、有名な給食袋の回で刺繍が得意なお母さんのこと誇りに思ってて好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:44:44

    今頃だけどアンチスレじゃなくてツンデレスレに改名すべきでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:44:46

    厳しく叱られることも多いけど、サポートも手厚いから悪い印象あんまりないな…………

    とてつもない勢いで荒れた野比玉子は異常だって、はっきりわかんだね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:52:33

    でも誕生会で五つしかない招待枠を自分の独断で三つ決めるのはちょっとひどいと思う。
    まあ親って割とそういう理不尽なことするよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:26

    よくよく考えるとまるちゃん結構なトラブルメーカーだしきつく叱られるのもしゃーない
    同様にお姉ちゃんも厳しいイメージあるけどそれも正当な怒りの方が多いと思う(借したものダメにされたりとか)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:47

    1日30円のおこづかいは流石に鬼畜

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:04:19

    >>34

    月900円はそんなもんだろ、昭和だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:08:03

    >>12

    ペギー葉山に似ていたとか言われてるの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:09:11

    給食袋の話のお母さんはぐう聖過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:10:36

    >>33

    お爺ちゃんには甘やかされてるしお婆ちゃんとお父さんもあんまり叱らないから必然的に厳しくならざるを得ない立場なんだよね

    特にまる子は放っておくと増長しやすいタイプだから余計に

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:16:22

    モデルになったご両親は今もご健在…なはず
    作者が亡くなったから近況がわからないのよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:17:38

    >>39

    さくらももこの臨終の場には両親がいたっていうのはどっかで見た

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:26:24

    >>39

    はまじのモデルの人がさくら先生が亡くなったあとに会っていたはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:46:08

    >>39

    調べたら三年も前に亡くなってたのか、悲しい

    まだ53歳なのに……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:53:00

    理不尽にもお小遣い没収するから嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:55:12

    >>32

    まる子の?

    みどりちゃんしか覚えてねぇや

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:56:01

    >>42

    もう三年も経ったのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:01:16

    基本優しいし理不尽なキレ方しないからいい母
    みさえとツートップ
    一方のびママは完全に毒親、あたしンちの母の方がマシ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:04:37

    >>34

    それに関してはヒロシの稼ぎが悪いからだし、まる子も無駄遣いするだけだから

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:17:21

    >>43

    プレイヤーが体調を壊すクソゲーきたな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:03:04

    >>34

    むしろ当時の小学生なら多いほうだろ

    今よりだいぶ物価安いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:57:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:04:37

    >>50

    (ふふっネタだな)

    (もしかしてネタじゃない…?)

    (えぇ…こっわ離れよ)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:32:13

    なんか心があったかくなるスレだな
    自分は母の日の話が好きです

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:31:48

    給食袋の回が好きだなぁ
    私だって喧嘩するよ!ってまる子の味方になるお姉ちゃんも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています