ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2615層

  • 1地図狂◆N4rysfkBiA22/11/14(月) 21:52:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2614層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1252936/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    まさかの2連続スレ立てだよ!

    皆はどんな技を披露するのかな?

  • 2紙飛行機のあるじ22/11/14(月) 21:56:28

    【師匠のえりもとからしっぽが出ている】

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:56:44

    もしかしたらそんなクソボケせず割とストレートに愛伝えてる冒険者カップルはまだマシだったのか…?

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 21:56:52

    立て乙ですー!
    そういえばロケット装甲パンチを一回ぶっ放しましたね…

  • 5眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 21:57:09

    タテオツです
    …私も早く結ばれたい!
    いやでも結ばれたら冒険に行ってる暇なんて無くなって…
    家族の付き合いも減っちゃうんじゃ……

    …技!披露してきますから!!

  • 6ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 21:57:42

    たておつー
    【烈斬の隣でもっしょもっしょとトマトサラダを頬張っている】

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 21:57:43

    たておつです
    そもそも自覚しませんと伝えられませんので……
    【自覚したら即行った奴】

  • 8撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 21:57:51

    立て乙だ
    ふむ、技の披露か……何か覚えたい技が思いついたら行ってみるかな

  • 9〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 21:57:54

    立て乙よ
    技なら結構作ってきたわね

    (※こいつが最初に禁書庫で覚えた技『ストリングランス』の設定を明かせる日は来るのだろうか)

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 21:58:14

    立て乙

  • 11報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:58:57

    むっ!たて乙だ!

  • 12火剣長男22/11/14(月) 21:59:04

    おー立て乙
    いいよなぁ!彼女がいる奴はよォ!
    俺も少しは出会いがあっていいんじゃねーのかなぁ!?
    【スクロールから通知音】
    あぁ!?なんだ【(本名規制)】急に…は!?お腹痛い!?薬でも飲んどけってんだ!あーもう分かった帰って面倒見ればいいんだろ帰れば!
    【通信を切るとそそくさに帰った】

  • 13〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 21:59:25

    立て乙ですわ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:59:45

    >>9

    (むしろ今がまさにその時なのでは?)

  • 15変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 21:59:54

    [貴]立て乙だよ〜!ク、クソボケ…ってのは今でもイマイチ分からないけど、愛は素直に伝えたいものだよね〜

  • 16シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 21:59:55

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    私のはほぼ先達の残した知識なのよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:00:08

    そもそもの前提のはずの自分の恋愛感情を自覚することすら出来てない連中が多すぎる

  • 18雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/14(月) 22:00:53

    >>1


    私の場合は技と言うより単純に手数が多いだけだな

    あと想いは出来るだけ伝えた方がいい。いつ何があるかわからない

    ……終わった後で自覚するのは辛いぞ

  • 19人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 22:01:24

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さん!
    恋かぁ〜…いつか私も素敵な人とケッコン?したりするのかな?

  • 20〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 22:02:22

    >>14

    (※では)


    (※実はあれは『技』ではなく『兵器』でした)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:02:40

    >>15

    彼氏の嫉妬心に対しては割とクソボケだぞキミも

    (※関係ないけど実況スレに出していたMMD良かったです。尊すぎてトガリネズミになっちゃった)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:03:05

    >>20

    (なん・・・だと・・・)

  • 23地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/14(月) 22:03:08

    恋愛とか真面目に考えたことなかったなー。ずっと冒険してるから出会いもまずないし、出会っても直ぐに別れるし、第一に私と恋人になるならずっとダンジョン生活できる人じゃないと無理だし……たぶんずっと独り身だね私!

  • 24ロマン大司教22/11/14(月) 22:03:24

    恋もまた素晴らしいロマンの一つですよ。それでは皆様さようなら
    【灰スクウ者に連行されていった】

  • 25生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/14(月) 22:03:51

    立て乙です

    【時折珈琲ズズ……】
    【鼻歌交じりに来月の雪山調査計画を立ててる】

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/14(月) 22:04:03

    (※いっそのことこいつと太陽神官はくっつけずにこのままの距離感でいさせようかと思ってたりするけど、スレ的には自覚させたほうが良さそうだしなあ……)

  • 27重引力崩壊22/11/14(月) 22:04:28

    立て乙
    そして恋愛、、、

  • 28シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 22:04:31

    監視対象に連行されてったけど…大丈夫なのあれ…?酒かっくらってるとこと奇行してるとこしか見たことないんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:05:16

    人を振った身分でひがまないで欲しいんだけど~…

  • 30変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 22:05:31

    >>21

    [貴]え?え?………え?

    【マジでよくわかってない顔】

    (※ありがとうございます!そして第2のトガリネズミ誕生はやめるんだ!ニワトリさんとその他諸々の胃が今度こそ爆発する!)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:05:37

    (別にそのままでもいいぜ?こちらはにやにやしながらツッコミを入れる)
    (くっついたらくっついたで気ぶれるので二度おいしい)

  • 32地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/14(月) 22:06:09

    >>26

    (無理にくっつける必要はないかと。くっつけた結界解釈違いでキャラをお蔵入りにしてしまう事になるのは寂しいですし)

  • 33ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 22:06:30

    そもそもの恋愛ってのがよくわからないからなんともー?

  • 34〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 22:07:16

    恋愛か……
    全然分からないわ……

  • 35変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 22:07:34

    >>33

    [貴]悪いものでは無いよ?沢山悩んだりもするけどその分たくさん幸せにもなれるし!

  • 36ひりゅー22/11/14(月) 22:08:28

    ひりゅー?
    【こてん】

  • 37シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 22:10:13

    >>34

    斬糸ちゃんはいいお母さんになれそうな気がするけどねぇ…

    【恋どころか結婚まですっ飛ばしたぞこいつ】

    >>36

    ひりゅーちゃんも牛肉いる…?

    【ドウクツウシの肉を小さく切って差し出す】

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/14(月) 22:10:28

    >>31

    >>32

    (※もうしばらく考えます。割と本気目に悩んでる)


    (※いっそ自覚しないとああなるという反面教師枠という手も……もう既にそのポジションになってる気もするけど)

  • 39ひりゅー22/11/14(月) 22:11:19

    >>37

    ひりゅー!

    【もちゃもちゃ食べる】

    【色気より食い気】

  • 40〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 22:11:54

    (森導師くんのアレは本気でせかしてるのではなくロールなんであまり気にせず)

  • 41迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:11:59

    【師匠は、無心でササミやササミサラダを口に運んでいる…】

    (※技名披露して新技教えてもらうイベント投下して、「状態異常回復と怪我治癒の効果がある技」を会得したんですが…名前が思いつきません!)(募集していいですか!?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:12:36

    いざとなったらパーティの既婚メンバーにアドバイスもらえるんじゃない

  • 43〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 22:12:50

    >>41

    (ケアリングとか……?)

  • 44〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/14(月) 22:14:51

    >>41

    (※『ペインズ・アウェイ』とか……『いたいのいたいのとんでいけ』的な)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:16:03

    ギャハハハハハ!いいねぇ技ァ!
    でもやっぱり技ってのはよぉ~、相手に向かって撃たねぇと意味ねぇよなぁ!
    闘技場やるかぁ!?
    ※好きに募集したまえ、私はインジェクション(注射)なんていいと思うよ(個人の感想です)

  • 46生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/14(月) 22:16:16

    >>39

    ……いつかひりゅーくんにも番ができるんでしょうか

    まあ成熟してからでしょうしまだ気が早いですかね

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 22:17:09

    >>45

    やるなら相手になるぞー

  • 48ひりゅー22/11/14(月) 22:17:19

    >>46

    ひりゅ!

    【名前をよばれたのでおへんじ。よくわかってない】

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 22:17:55

    >>39

    うふふ…ひりゅーちゃんもいい子ねえ…

    【抱っこしてぐりちゃんのお腹の上に乗せる】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:18:13

    >>47

    ギャハハハハハ!殺るかぁちんちくりん!

    言っとくが俺は強ぇえぜぇ!

  • 51ひりゅー22/11/14(月) 22:18:48

    >>49

    ひりゅー

    【うれしい】

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/14(月) 22:19:36

    (※けど太陽神官不老の加護は拒否してるから森導師さんの言い分がモロクソぶっ刺さるんだよなあ……)
    (……出さなきゃいいだけか……)

  • 53迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:19:46

    >>43

    >>44

    (※ありがとうございます!すごいいい感じの技名だ…ルーオナ=ブンゼなど候補いただいたのでサイコロコロコロしてきます!)

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 22:19:46

    >>50

    俺も強いぞ……!!

    ※方針どうします?

  • 55グリ雛ちゃん22/11/14(月) 22:19:56

    >>51

    グゥ…

    【ゆっくり上下するふわふわお腹】

  • 56生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/14(月) 22:20:00

    >>48

    んー……なんでもないですよ


    【指で鼻先をなでなで】

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:38

    >>54

    ギャハハハハハ!言うじゃねぇか!

    しゃあ!一丁神狩りするぜぇ!

    ※そちらに任せます

  • 58〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 22:21:15

    >>49

    >>51

    >>55

    変な夢とか見ないといいけど……

    【お腹が圧迫されてるからね】

  • 59ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 22:21:33

    >>35

    ふーん?そうなの

  • 60シズク◆nn8qcwj2l.22/11/14(月) 22:21:41

    皆、今晩は

  • 61ひりゅー22/11/14(月) 22:22:54

    >>55

    >>56

    ひりゅー……

    【フワフワ上下動とナデナデでウトウト】

  • 62重引力崩壊22/11/14(月) 22:23:24

    さて、観戦しに行くか
    騒々神VSギャハハの人、どっちが勝つかな

  • 63魔刀剣士22/11/14(月) 22:23:28

    >>41

    (※…甘い妙薬とか?)

    (※技エフェクト次第でも色々考えられるかも…? 手で触れるなら手当てとか、光系なら希望とかそういう概念的なワードを選んでも良いかなって)

  • 64〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 22:23:35

    >>60

    こんばんはシズクさん


    ……今日は何事も無さそうで安心したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:23:57

    魔物は悪だ!!この世から根絶やしだァ!!!(過激派の冒険者)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:24:54

    >>65

    せんまのかたで?

  • 67通りすがりのお兄さん22/11/14(月) 22:25:31

    >>61

    「フハハハ…怠惰ビームだ…安らかに眠れ…」

    【謎のビームを撃って通りすがっていった】

  • 68迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:25:58

    >>63

    (※ふむふむ…!特にカッコいい名前は進化系の技名にしようと思ってましたが、ランプの火で効果倍増したパターンと、迷子くんの手でやるパターンなどで名前を変えるのもいいですね…!)

  • 69〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 22:26:23

    (森導師くんはあくまで「自覚したら言え」なので厳密にはお二人には刺さってません)
    (森導師くんの言い分が刺さるなら炎術師さんや暇神さんですね、もちろんロール上の話であって中の人のやりたいようにするのが一番ですから中身が避難してるわけではないことは以下略)

  • 70ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 22:26:53

    >>41

    (※安直だけどアムルタとか……?)

    >>67

    ……だれ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:28:10

    >>65

    それを実行に移すなら冒険者資格剥奪だからな、口だけにしとけよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:28:12

    >>70

    笑い方と怠惰ビームという技から見るに通りすがりの怠惰な古龍お兄さん

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 22:28:29

    >>57

    ※ではラスダイでお願いします

    ショータイムと行くかァ!!

    【クルクルと回るアンテナの2本着いた金色ヘルムを被り、同じく金色の鋭い鉤爪の着いた篭手を装備し闘技場に向かう神】

  • 74変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 22:28:39

    >>59

    [貴]うん!

    まぁ無理に求めるものでもないからね。もしナハーツェラークンが恋をするような事があったらその時はボクも力になるよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:29:35

    暇神さん新武器じゃん

  • 76魔刀剣士22/11/14(月) 22:30:24

    スレ立てお疲れ様です

    うーん、覚えたい技かぁ…思いつかないな

    >>60

    こんばんは、良い夜だね

  • 77ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 22:31:09

    (※コイツは恋を自覚したら全力で逃げるタイプだし寿命が違うなら結ばれない方がいいじゃんとか言い訳しだすタイプなので森導師さんの金言が面白いくらいに刺さる刺さる)

    >>72

    へー……あの古龍のひと……

  • 78ひりゅー22/11/14(月) 22:32:39

    >>67

    ぴすぅ……ZZZ……

    【ぐっすりと安らかな寝息を立てた】

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/14(月) 22:32:39

    (※ありがとうございます。今後はあまり出さないようにします)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:33:01

    このレスは削除されています

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 22:33:09
  • 82◆Xkr7.2MpLpEn22/11/14(月) 22:34:39

    >>73

    【闘技場に現れたのは右腕にあらゆる火器が組み込まれたような、凄まじい雷電を纏う巨大な武器を取りつけた男だった】


    ギャハハハハハ!

    ショーなんて言ってられるかぁ!?俺がお前に勝つサイコーにイカれた闘いをしようぜぇ!

    端っから《怨神善界》(エンジン全開)だぁ!

    【男が叫ぶと右腕の武器が火を吹いたように起動し、闘技場中にけたたましい轟音を響かせる】

  • 83岩猫22/11/14(月) 22:34:42

    >>78

    にゃお? ペシペシ


    【偶然通りかかり試しに触ってみる】

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:35:45

    >>41

    (いっそ安直に《再び、一歩踏み出すための魔法》とか…?)

  • 85シズク◆nn8qcwj2l.22/11/14(月) 22:35:48

    >>64

    ちょっと国の要人の案内をな

    顔を出せなかった


    >>76

    そうだね。風がよく通る。故郷には無い夜だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:36:24

    対戦相手もなんかすげえ

  • 87〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 22:38:41

    >>85

    あー……

    お偉いさんの相手は大変だものね…… 

    【実感のこもった顔】

  • 88リコリス(実戦魔術科)22/11/14(月) 22:38:42

    (※《怨神善界 -エンジンゼンカイ- 》!?
    せ、センスが被った……!!
    →《焔刃全壊 -エンジンゼンカイ- 》)

  • 89迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:39:50

    (※みんな考えてくれてありがとう…!会得した技一つの筈なのに「でも持ってる手札とこう組み合わせたらもらったこの名前を付けるのに相応しい技になるよね…」で増えていく…!!)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:39:52

    なんじゃあれ
    右腕だけやたらごっついけど……

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 22:40:20

    >>82

    よーし……全力全壊じゃぁ!!!SKバースト!!!!

    【そう少女神が叫ぶと同時に篭手から激しい雷を発生させ地面に叩きつけ地を走る稲妻が男に襲いかかる】

  • 92ひりゅー22/11/14(月) 22:41:31

    >>83

    ひりゅ!

    【鼻提灯が割れてびっくりして飛び起きる】

  • 93シズク◆nn8qcwj2l.22/11/14(月) 22:41:36

    >>87

    それに何から何まで常識が違うからね…

    デスクワークだと特にそうなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:39

    このレスは削除されています

  • 95撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 22:42:43

    >>90

    言わば統合兵装、といったところかな。いくつもの武器を一つに集約し、持ち替えなどのタイムラグ無しに使用できるようにしているのだろう

    それでもあのサイズは初めて見るがな……持ち上げるだけでも相当な膂力、そしてあの量を十全に使いこなせるなら技量の方も超一流と言って差し支えないだろう

  • 96岩猫22/11/14(月) 22:43:26

    >>92

    にゃ!


    【飛び起きたひりゅーに自身も驚く】

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:11

    ケケケ、良いカードじゃねえか
    俺達名無しの力見せつけてやれ!応援はしないぜー!

  • 98ひりゅー22/11/14(月) 22:45:04

    >>96

    ひりゅっ!?

    【びっくりにさらにびっくり】

  • 99◆Xkr7.2MpLpEn22/11/14(月) 22:47:35

    >>91

    ちゃちい雷なんかで挑発すんじゃねぇ!

    ギャハハハハハ!俺が本物を見せてやらァ!

    喰らいなァ!《雷塵颶暴屡屠・腕》(ライジングボルト・アームズ)!

    【向かってくる雷の雨に恐れることなく、それに対抗するかのように地面に右の拳を叩きつける】

    【するとガチャンという何かが装填された音と共に、雷雨を書き換える一筋の巨大な雷を闘技場に出現させ、一瞬でその場を焦土に変えた】

    おうおう!本物のショーはこっからだぜぇえ!

  • 100生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/14(月) 22:48:06

    【微笑ましさに癒され職員】
    【α派放出中】

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:09

    すげーけど読みづらい!

  • 102魔刀剣士22/11/14(月) 22:49:17

    おおー…派手だねぇ

    >>85

    …ふふ、きっとどこにも新しい風は吹くよ。同じ空に風は流れているんだから

    (※ああ、風通しが悪い場所ってこと…? おしゃれな言い回しだ…)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:30

    技名のセンスに1部冒険者に近しいものを感じるぞ彼奴

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:35

    >>100

    闘技場のスクロール解説レスが間に挟まったことで天変地異に癒される職員さんになっちまったなぁ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:51:31

    放浪くんとかね、似てるね

  • 106シズク◆nn8qcwj2l.22/11/14(月) 22:52:13

    >>102

    (というか国ごとダンジョン内なのだ)

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 22:53:34

    よろしくを夜露死苦って書いてそうだね…

  • 108女竜騎士22/11/14(月) 22:54:47

    【氷雪系ダンジョンにおいてアイスゴーレムは最も基本的な器物系の魔物に当たる。その強さも様々であるが、今回は強さはさほど問題ではない】
    【属性ゴーレムは材質の純度が魔力のとおりやすさ、つまり扱いやすさに比例する。つまり魔力効率を求める強いものと、さほど複雑な魔術を必要としない弱いものほど純粋な物質でできている傾向が強くなる。】
    中でも、損傷しにくいコア付近が望ましい…っと!
    【振るわれた氷の拳を、上空に舞うようにかわしたイデアがその上に飛び降り、鋼の重量で動きを封じる。片腕に取りついた邪魔者を振り払おうと、自由なもう片腕を振り上げたアイスゴーレムのちょうど中心、コアの守りが薄くなった瞬間を、雷を纏った槍が貫いた】

    ふう…よし!
    あとはケルメスのブレードで切り出そう
    あ、たて乙だよ
    【雷があまり溶かさないよう素早く槍を引き抜き、ケルメスを呼ぶ】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:55:21

    (※重鎧剛蛇さんへ 雪原の設定を脳内スレに投下しました)
    (※そして盛りました(懺悔)扱いずらいのであればゴリゴリに削ってやって下さい……)

    立て乙だよぉ
    ふふふ割れたお顔がようやく固まったよ いたひ

    技名かぁ……ふふふ考えた事ないや
    【若干焦り顔でメモ帳を取り出しつつ】

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:55:36

    グォォォ…

    【ト◯ロらしき動物が寝ている】

  • 111ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 22:55:46

    こう……ゴツいタイプの技名だよね、ばりばりーみたいな
    見た目の派手さと合ってると思う

  • 112生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/14(月) 22:56:06

    >>104

    そ、その気になれば春先に来る嵐の雷鳴っぽく無くもない……!

    もののあはれを感じてみせましょう

    夜来風雨の声です


    【出番か?という感じで顔を上げる雷毛フェネック】


    違います

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 22:56:46

    >>99

    ……うっそだろ?

    【ヘルムの下で驚愕しつつアンテナにより放出される稲妻を吸収】

    【そしてそのままコスモス・レガリアを取りだし吸い取った雷撃をコスモス・レガリアの機能により増幅し妖力と宇宙の力を混ぜ合わせさらに強化】

    ギャラクシーデスサンダーリバース!!!!

    【そして剣先から蠱毒の呪により黒くなった雷が光線のように放たれる】

  • 114魔刀剣士22/11/14(月) 22:58:00

    >>106

    (ああ、そりゃ風は吹かないや…)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:59:17

    >>105

    (※……。

    炎斬旋回・武羅棄屠 -えんざんせんかい・ぶらすと-

        泥屠寧死怨 -でとねいしょん-

      穢苦棄不狼爾怨 -えくすぷろーじょん-

    撥弧跳雷 -ばっこちょうらい-


    まさに、ですねー。)

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 22:59:47

    >>115

    ※そういうセンス欲しい……!!

  • 117人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 23:01:26

    >>110

    わー!何あれ何あれ〜?

    【てちてちと駆け寄る】

    『お嬢!勝手に変なん近づいたらアカンわ!危ないやつだったらどうするんや!?』

    【慌ててそんな歌唱機械人形に駆け寄る護衛】

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:02:05

    >>116

    (※ただの当て字ですじゃ……。)

  • 119ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 23:02:24

    >>110

    なんかかぁいいのがいるー、なにこれー?

  • 120◆Xkr7.2MpLpEn22/11/14(月) 23:05:12

    >>113

    ギャハハハハハ!遠距離だからって吸収なんてするんじゃねぇよ!

    正々堂々、真正面突破こそ王道だろうが!

    なぁ技バトルしよーぜ技バトルゥ!俺はまだまだ行くぜぇ!

    超電磁破壊必殺撃!《獏輅鉄紅・衝》(ボルテック・インパクト)ォ!

    【火器合成武器の右腕による連続爆撃と鉄塊による超重量拳打】

    【恐るべき速さを以て黒色光線を弾きながら騒々神に殴りかかる、その様はまさしく戦車の如き鉄拳だった】

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:07

    >>117

    グゥ…


    【相変わらず寝ている】

  • 122撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 23:08:16

    >>120

    ほう……シンプルな質量兵器としても使えるのか

    あれは強力だぞ

  • 123ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 23:09:50

    うわすっご、あの重量の鉄に炎まとわせて殴りかかられちゃあたまんないね。やば

    >>121

    【そわそわとしながらそっと触ってみる】

  • 124〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 23:09:51

    >>121

    『不可解:とてもかわいい』

    【ステルス状態を維持したままぷにぷにしている】

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:12:02

    派手派手でピカピカだねぇ!カッコいいよー人間さん!!

    え?あれ人間さんだよね?うん人間さんって事にしようそう見えた!

    【分からないので取り敢えずそういう事にしてはしゃいでる】


    >>121

    大きい魔物?迷い込んだのかなぁ

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 23:13:48

    >>120

    うっそだろあれも防ぐ!?結構自信あったんだぞ!?あと純粋なパワー相手はちょっと苦手なんだよ!!!!

    ギャラクシーディフェンド&ワイズマンインパクトォ!!!!

    【コスモス・レガリアとヘルムを亜空間にしまい篭手を耐熱性能の高い黒きものに変更】

    【そして砕かれるの前提で星座の様な模様の障壁をいくつも貼りそれを突破し威力の弱まった自身と同じ位あるであろう拳をエメラルドに輝く強化された全てを砕く賢者の拳で迎え撃つ】

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:07

    デカい武器で殴るのは強いからな!

  • 128人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 23:14:13

    >>121

    そんな怖そうに見えないよ?それにもふもふしてて可愛い!グリちゃんみたい!

    『油断してはならへんでお嬢!ああやって見た目で惑わす魔物もおるって学習しとるんやこっちは!ほな、俺が確認してからや!』

    【お嬢の代わりに先にモフモフのお腹に手を埋めてみるセコム】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 23:15:52

    >>109

    全身が雪や氷なんですね…?

    ジャックフロストにも似た体質なんですね…

    ※ありがとうございます…!

    というわけで重鎧は秘密の雪原で一晩明かすことが確実になりました!

  • 130シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 23:16:07

    まあだいたいでかいと強いわよね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:16:53

    ウ…グォ…

    【動物は起き上がる】

  • 132女竜騎士22/11/14(月) 23:17:14

    ただいま
    【大きくて限りなく透明に近いブルー透明な氷の塊をケルメスが運んで納品している】

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:18:02

    >>132

    おかえりー

    うおでっけえ

  • 134〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 23:18:21

    >>131

    『じぃーーーー』

    【ステルス状態で凝視する戦闘人形】

  • 135人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 23:19:14

    >>131

    あ、起きたのかな?おはよう!初めまして!

    『……お嬢に下手な真似しおったら処すでワレェ…』

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:19:44

    クソでかい十字架でぶん殴るシスターさんとかバリ強かったからな

  • 137生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/14(月) 23:20:14

    む……お腹の模様と耳はミミズクっぽい感じしますね、そのでっかい子
    それ以外は哺乳類っぽいですけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:20:36

    気ぃつけろー? 前にも屁だけで全身クソ重い鎧装着してる〈重鎧剛蛇〉さんを吹っ飛ばしたやつが来てたからなー?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:21:06

    質量は正義だからな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:21:52

    >>135

    グゥ… スッ


    【人形に木の実をdice1d10=8 (8) 個渡す】

  • 141ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 23:24:32

    >>131

    【おー……】

    >>136

    あーあの人形職人サンが戦った……

  • 142◆Xkr7.2MpLpEn22/11/14(月) 23:25:53

    >>126

    また小細工か!そんなもの叩き割ってやらァ!

    …………なぁーんてなァ!今何か仕込んだなァ!?

    俺はバカだけど戦いは天才なんだよォ!こんなときの攻撃手段の切り替えもお手のモンだァ!

    【障壁を完全に叩き割る一歩手前で後退し、右腕の火器を展開させる】

    【ショットガン、アサルトライフル、スナイパーライフル、マシンガン、ガトリング砲に大砲と無数の銃口が向けられる】

    ギャハハハハハ!《衛靂輝・砲》(エレキテル・ブラスト)!

    let's ロックンロール!《銃火》(ファイア)!

    【掛け声と共に嵐のような銃弾の雨が障壁を覆い、その先の対象を狙い撃つ】

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:27:24

    >>142

    排熱すごそう

    【もっと他にないんかお前】

  • 144女竜騎士22/11/14(月) 23:27:46

    >>133

    (おのれ予測変換)

    アイスゴーレムの氷だよ

    お酒とかに浮かべるのに使うんだって

  • 145人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 23:29:18

    >>140

    わー!ありがとうもふもふさん!

    『とりあえず後で俺が毒味せなあかんなぁ』

    「……それより感謝が先だろ」

    『……あんがとさん』

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:35:18

    まーた無名の強者が湧いてる……
    コワー

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:35:30

    >>129

    (※やったー!採用ありがとうございます!苦悩するであろう重鎧さんを見れるぞ楽しみ)


    だいたい氷雪だけど血が流れる時もあるよ

    不思議だよね。でも雪女ってこういう生き物なんだぁ

    【多分違うぞ】


    >>130

    シャドウナイトさんは大きい相手の方が得意そうだねぇ

    ほらこの前のカウンター凄かったし

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 23:36:24

    >>142

    残念それ頂きィ!!!!ファイア!!

    【巨大な亜空間穴を雨あられの様な銃撃を飲み込むと相手を囲うように穴をあけ爆撃を撃ち返す】

    おんどりゃアアァァ!!!!

    【そして魔改造した刺々しい重量級のバイクに乗り突撃する】

    ※次でダイス行きます

  • 149ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 23:36:38

    掲示板どころかギルドにもあんま寄り付かねぇ強者ってけっこーいるもんねー

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:38:01

    >>147

    何ぃ!?そうだったのか!クソォ……!!

  • 151妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 23:38:09

    >>149

    まあ強い人がなる職業って軍人とか格闘家とかいっぱいあるもんね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:26

    暇神えぐいな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:43

    衛兵さんとか憲兵さんとかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:56

    ギルドカードからも依頼は受注できるからな

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 23:40:24

    >>147

    でかいというか…あれは物理オンリーだったから…

    私はでかい小さい以前に一対一に特化してるわね…


    (※ちなみに元ネタ基準だとテラーチャームは認識阻害ではなくヘイトリセットなので、物理オンリーかつ一体だけの相手はヘルパ二→切れたらテラチャを繰り返すだけでハメ可能

    ……では塩ってつまらんのであんな感じに)

    >>148

    でたわね…お得意の飛び道具返し…

  • 156人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 23:43:31

    『強さ、なぁ…俺もカシラにゃあ大分色んな武器だの戦闘機能だの付けてもらっとるが、何が来てもお嬢を守れるようにせにゃあアカンからなぁ…』

  • 157妹◆V0W4n7M5yw22/11/14(月) 23:44:04

    強力なカウンターは当たらなくても「お返しが待ってる」という情報自体が有利に働く
    殴られようが突っ込んでくるイカレポンチじゃなきゃあれは怖いよね

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 23:44:18

    >>138

    あの事故によるダメージはですね1位衝撃2位タイで熱と臭いでしたね…あの生き物…元気でやってるといいんですが…

    >>147

    血も出るし雪や氷として割れたりもする…ヒトからするとちょっと不思議な感覚ですね…2日後くらいにチャレンジしてみますね…!

    ※フワッコンにやられて寝過ごしてってなりそうです…!

  • 159◆Xkr7.2MpLpEn22/11/14(月) 23:45:51

    >>148

    ギャハハハハハ!こっちこそターゲット増やしてくれてありがとなァ!

    テメェが出したもんはテメェに帰っていくのさぁ!

    その珍妙な穴ぼこ頼りを後悔しなァ!

    雷炎着火ァ!《羅畏十仁愚・剛》(ライトニング・スマッシャー)!

    【天にある亜空間の入り口に向けて特大の電磁波を流し込む】

    【そして男は亜空間内の闇を媒介にして雷の持つ光の力を引き出し、それに火薬を纏わせて周囲の攻撃から自身を守る爆風の結界に作り直した】

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:49:27

    亜空間殺し!?
    なんてメチャクチャなんだ……

  • 161変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 23:51:13

    [元]わっ、わわわわわっ…私、絶対に闘技場であの人に当たりたくはありません…!死ぬ…絶対勝てない…!
    【100%亜空間頼りの戦法するやつ】

  • 162生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/14(月) 23:51:23

    お、おおー……
    【凄いことは分かるが何が起きているのかは理解していない顔】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:51:39

    もう何がなんだか
    【ヤムチャ視点】

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:53:10

    亜空間内の闇を媒介に……?
    一体どういう……???

  • 165シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 23:54:23

    んにゃ…わかんない…
    そもそも高等技術の空間操作をチャチ扱いする時点でステージが違う…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:56:21

    >>164

    恐らく一つの穴を中心として、雷の光を分散させたんだろう

    亜空間の闇と対になる雷の光を強く発現させる、そこに火薬を織り混ぜたあとは、火薬が雷の熱に反応して一気に同時爆発

    という感じだろう、分かんないけど魔術師の面もあるんだなギャハハさん

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:57:36

    脳みそ空っぽ気持ちいいいいいい!!!……ってだけじゃねーんだな!

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 23:58:02

    >>159

    ハハッ……ハハハ何お前もうヤダ……

    【少し死んだ目でそう呟くと魔力を妖力や呪力に変換】

    …カースギャラクシーバーストォ!!!!

    【コスモス・レガリアを構える全妖力と人程度簡単に呪い殺せるであろう呪力を更に増幅】

    【コスモス・レガリアと合わせ十時に組んだ腕から呪力と妖力そして宇宙の力の3種を纏めた漆黒の超威力の光線が放たれその威力で自分すら少し後退りする】

    dice1d100=65 (65)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:28

    戦いは天才なんだよがガチに聞こえてきた

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:59:00

    ガチではあるんだろう
    恋愛面がアレなだけで

  • 171◆Xkr7.2MpLpEn22/11/15(火) 00:01:50

    >>168

    ギャハハハハハ!お前もメンドーなやつだったぜ!

    俺も右腕が赤熱発火しそうだ!

    だけどよォ!こっからが俺の真骨頂だぜェーッ!

    ギャハハハハハ!お前はこの超熱地獄を耐えられるかぁ!?

    俺が溶けるかお前が溶けるかだぜぇえ!

    【真っ赤に燃え始めた右腕を掲げ、騒々神に突撃していく】


    dice1d100=45 (45)

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 00:03:13

    ※トドメ行きます

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:03:50

    深淵にビビらないだけの実力はある訳だ…
    いやー怖いなあ

  • 174ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/15(火) 00:09:32

    空間を触媒……?闇と対になる雷光の強化……???
    ………………天敵!!!
    【確信を込めた膝パァン】【影に逃げることすら許されないいずなんで???】

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:41

    いやまあアレを前にしたら大体の奴何もできねえから……

  • 176生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/15(火) 00:13:13

    そんな時はこのよわよわ下級資格持ちを見て落ち着いてください
    元気に生きてますよ私

    【書類整理を中断してサムズアップ】
    【そのまま植物専門に百発百中チョークを撃ち込まれて仰け反る】

    ……さっさと明日の準備だけ終わらせて帰りますか

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 00:13:19

    >>171

    【漆黒の破壊光線が赤熱化した巨大な機械腕に直撃し強力な呪詛が蝕み宇宙の力により加重をかけられひしゃげ粉砕される】

    【そして威力が衰えないまま突き進んだ光線が男の全身を飲み込み消し飛ばしていく】

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:14:14

    あの人間さん光ん力って言いながら爆炎纏って突っ込んで来そうだね

    何故だかそんな気がするよ怖い


    >>150

    (なんで悔しがってるんだろう……?)


    >>155

    ふふふつまり仕事人タイプだねぇ!”特化”ってなんだか格好いいな

    (※確かオンラインゲームでしたっけ。恐ろしい職業だ……)


    >>158

    うんうん、応援してるよぉ!

    あそこは色んな魔物が居るから気をつけてねぇ【フラグその1】

    (※ああ確かにやられちゃいそう……もふもふ狡猾狐……)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:08

    特化型は凄いぞ
    弱点上手く着くと面白いように死ぬから

  • 180とつぜんのふぐ22/11/15(火) 00:15:22

    ゲエッ ゲッ【空気が漏れる音】

  • 181報恩の両手剣使い22/11/15(火) 00:16:18

    >>180

    【水を張ったタライの中に移す】

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:16:26

    >>179

    ねぇそれ褒めてる?貶してる?

  • 183◆Xkr7.2MpLpEn22/11/15(火) 00:16:34

    >>177

    ギャアア!潰れ……アチィ!

    Bomb!

    【つまり大爆発オチである】

    【右腕の火器合成武器は受けた攻撃の衝撃と連続使用等の酷使が祟り、最終的に爆発したのだ】




    【結界により復活】

    チクショウ!負けたァ!

    でも……このちんちくりんは事前情報でコミュ力が無さすぎて、強くてもモテるにモテないって聞いてるから許せるぜ!

    ギャハハハハハ!じゃあな!

    【謎の捨て台詞を吐いて闘技場を去っていった】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:17:31

    最悪の捨て台詞吐いて逃げやがったあいつ!

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/15(火) 00:18:22

    >>178

    夜がやばいらしいですね…ちょっと時間の流れも違うとか…気をつけます…!(※フラグドスドス)

    ビバークなんてするハメになったら本当に夜がこせなさそうですし!(※フラグハリネズミ)

  • 186シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/15(火) 00:18:23

    ありゃ彼女できないわ…

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 00:19:22

    >>183

    ……何だよアイツ……もうヤダ…………攻撃効かないし……

    【蹲り少し涙目神】

  • 188女竜騎士22/11/15(火) 00:19:37

    こう…可能性のある女性が見てることをちょっと考えて発言したほうが…

  • 189ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/15(火) 00:19:46

    >>179

    【弱点突くと面白いくらいに死ぬタイプの特化型】

    >>175

    ニガテなひとが増えるのはこう……こわいというか……勝てないひとが新しく認識されるのに恐怖を覚えるというか……

    【本質的にクソビビリ】

  • 190とつぜんのふぐ22/11/15(火) 00:19:55

    >>181

    【ビチチチチっと水の中で泳ぎだす】

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:20:25

    これまでの評価をたった一言で地の底に落とす男

  • 192妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 00:21:27

    >>187

    落ち着いてお姉ちゃん!慎重なだけだよね

    あとあれは誰でも落とせないと思う、あんなん要塞でしょ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:22:14

    元からああいうやつだったよ
    怪異口喧嘩のときは珍しくカッコよかっただけ

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/15(火) 00:22:26
  • 195変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 00:22:43

    >>183

    [元]やっぱりいける気がして来ました

    【真顔】

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 00:22:58

    ……キャロライナリーパー使えばよかったのでは?立て乙

  • 197妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 00:23:11

    >>194

    何この…この…寒さを舐めてるのかキャロライナリーパーが凄いのか分からない微妙なラインは!

  • 198報恩の両手剣使い22/11/15(火) 00:23:18

    >>190

    (フグって結構可愛いな…)

    【少し微笑んでから考え込む】

    この子は何処から来たのだろうか…

  • 199シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/15(火) 00:23:34

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    それを耐寒用にするんじゃないわよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:24:00

    ギャハハハハハ!立て乙な!
    だってモテる奴よりモテない奴に負けた方がマシだろぉ!?
    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています