コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:58:05

    取り敢えず兄やそのファミリー関連の記憶がないロシナンテ准将を前に、死の外科医トラファルガー・ローが泣いたりキレたり電波男ムーブしたりしてるスレです、詳しくは前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:58:50
  • 3前スレ・本スレの122/11/14(月) 23:01:29

    最後の方のスレの流れ早すぎて前スレ内で誘導できませんでした…すみません

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:03:06

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:04:07

    電波男ムーブ(なお真実)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:41

    >>5

    コラさん視点だとマジで意味わからんからね…仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:10:20

    ローがひたすら迷言生み出しまくりそうだよなぁこの世界線
    「うるせェ恋がハリケーンなら愛はタイフーンなんだよ」
    「これは油性ペン、今からアンタにピエロメイクを施す為のものだ」
    「見せてやろうか26歳の本気の駄々こねを!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:11:24

    話していくうちに「おれに兄!?何言ってんだ!?」って言われてドフラミンゴの記憶もないことがわかるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:12:33

    クロスギルドのせいで海兵狙うことに意味が生まれてるの笑うしかない
    ギャグ時空だから八つ当たりに単身突撃してもおかしくないぞこの外科医

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:29

    >>8

    流石に何かしらの際に警戒する為にもその事実自体はセンゴクさんから教えられてるかもしれない

    ただ、「自分の記憶における、父を殺した見知らぬ少年がそうだったらしい」程度の認識にはなるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:17:04

    前スレの続きだけどクロスギルドの件で乗せられたと思ってるコラさん、やたら待遇が良くて「あれ!?」って思うしウキウキのトラファルガーが「どこか行きたい場所はあるか?」って聞いてくるから(あ、なんか違うっぽい!)って咄嗟に船から出ようとしてキレられそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:18:38

    コラさんだから「おれには何が何やら…」みたいにしてる最中に勝手にすってんころりんどんがらガッシャーンして記憶取り戻す可能性もあるよねっていう安心感があるので心置きなくギャグ時空できる概念

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:20:34

    前スレ200で記憶取り戻すってあったし心置きなくアンジャッシュや宇宙ネコラさん考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:22:25

    自分が号泣して放心状態になってしまったからとペンシャチの指示で撤退になった後、クレヨンしんちゃんのネネちゃんみたいに自室でフラミンゴのぬいぐるみ殴りつけてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:25:05

    >>7

    多分コラさん側のツッコミ(?)もキレッキレだろうな

    「ことわざを新しく作るな!」

    「やめて!せめて水性にして!!」

    「それでダメージ食らうのはお前とお前のクルーじゃねえかなァ?!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:33

    ダダ泣きするローも面白いけど、色々キャパオーバーしてぽろぽろ涙を零しながら
    「ほんと?ほんとに?...俺の事、覚えてない...?」
    って八の字眉で上目遣い(身長差1m)して
    「っあ、のとき、俺ずっとあんたのこと隣町で待ってて...っく、そのとき、俺の今の仲間あんときあんたにもら、った実の能力でたすけて...でも、でも全然あんたが来ない、からぁ...」
    ぽたぽた涙落としてしゃくりあげながら静かに泣いて欲しさもある。

    その時の海軍「...(これが最悪の世代、旧王下七武海で賞金30億の死の外科医か...?)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:32:33

    此処のロー、仮にハートの海賊団からなんとか逃げたロシナンテ准将がおにぎりを排水溝に落として覗き込んだ時に「ハーイ、コラさん」してきても違和感ない
    何故か元ネタと違って子供の方がピエロの方に言ってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:44

    >>13

    なんてったってギャグ時空突入前提だもんな、なんかローの涙で割と物理的に湿度上げられてたりもしてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:54:02

    めっちゃ詰め寄る自分に対して落ち着けって言ってくるコラさんに「おれに命令するな!!!」って返してほしい
    でもコラさんからのお願いは割と聞く

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:59:09

    「物理的に湿度が上がる」は笑うんだわ
    コラソン本人はくっ殺も覚悟してるし他の部下もそうとしか思えなくて号泣してる地獄なのに、
    船長(静かに落涙中)除くクルーが「やった! キャプテンの『こらさん』が来るぜ!」ってキャッキャしてるんでしょ
    クロスギルドの懸賞金でキャッキャしてるのだと思われてさらに号泣する部下じゃん
    多分開幕ROOMからの擬似バラバラで部下はもう喋るしかできない状態のやつじゃんじゃん

    …これロシナンテに元天竜人として拷問された記憶はあるのか?
    曖昧かつ朧気ながらに「おれはすぐ音を上げちまうからなァ」って両手上げながらモノローグしてるロシナンテもロシナンテで悲惨が過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:59:26

    是非ともコラさんには泣いてるキャプテンを見たペンギンとシャチから「ちょっとお兄さんなにうちのキャプテン泣かせてるんですぅ〜???」って詰め寄られてほしい、なおペンシャチは後でオペオペの能力によりバラされるものとする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:03:02

    潜水艦に連れ込まれて(おれ、これからどうなっちまうんだ?)と思ってるコラさんに「あんた梅干し好きだったよな?」って言って梅干しおにぎり(自作)を持ってくるロー、コラさん視点じゃなければ可愛いやつなんですよ
    コラさんから見たらマジで怖いと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:03:44

    目の前のコラさんを信じられなくて
    「あんた笑ってみろ」
    「え?」
    「早くしろ」
    「こ、こうか?」ニ゙ゴッ
    「ごら゙じゃ゙ん゙……(泣)」
    ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:03:59

    ロシナンテ准将のコートに貼り付いて離れないローが見える

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:26

    セミと化す死の外科医(賞金30億)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:48

    >>24

    なんなら海兵としての格好が気に入らなくてコートごと制服バリって破いてもおかしくないかも

    コラさんは「ギャーッ?‼︎」ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:07:46

    海兵さんたちに事情として「13年前に余命半年もなかった少年に対して、潜入先の兄を裏切ってオペオペの実を食べさせ、「愛してるぜ」の言葉を遺して死んだはずの男が目の前に現れたのに、そのことを覚えてないっていうんです」って言ったら海兵さん達もなんで忘れてるんですか!?ってなってくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:18:55

    >>27

    ローとクルーと海兵の全員から責められるコラさん面白すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:26:20

    >>22

    なんかヤンデレヒロイン物で見たことある…今回はただの健気さと記憶喪失で大爆発しただけのギャグ展開なんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:28:49

    >>28

    最終的には記憶取り戻した未来の自分からも責められることになるよこのコラさんは

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:31:44

    コラさんだって覚えてないの不可抗力だろうに責められるのはあんまりにも人の心がない。
    クロスギルド疑惑が晴れるまでめちゃくちゃな無表情か「海のクズども」(にっこり)か下手くそな愛想笑いしててほしい。ロー特攻のネガティブホロウだなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:34:02

    >>31

    「貝になって深海に沈んでたい…」みたいになるの?あのトラファルガー・ローが?かわいそうなのは確かなんだけどそれはそれとして絵面が面白すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:34:12

    最終的に「何で忘れてたんだおれは……!!」ってコラさんめちゃくちゃ落ち込みそうだからやめたれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:37:59

    ギャグ時空なのでいくら泣いても落ち込んでも後でなんとかなるからセーフ、多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:38:25

    なんで忘れてるんですか!?で、極度の暴行と低体温症と心停止を繰り返して朦朧としていたところに挙げ句にドレスローザの件でばっきり壊れて忘れてしまって、センゴクさんに「生きていてくれるならそれでいい。辛いなら忘れてていい」ってされてるんだ……でもそんなことはローは知らないので海軍コートに蝉になってシクシクないているので准将はめちゃくちゃ困る

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:48:59

    生き延びたとはいえ心身ともに重症だっただろうから防衛本能が働いて忘れてしまうのもしゃあないよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:53:11

    大丈夫?その場で服剥かれて人間ドッグばりに診察されない?

  • 38前スレ33もとい4322/11/15(火) 01:07:28

    電波系(じゃない)海賊やってるローさん概念が面白かったので、書いてみた。

    楽しんでくれると嬉しいです。


    電波系(じゃない)億越え賞金首「ゴ、コラさん……っ!! おれ、あんたが死んだと思って、でも、ずっと、ずっと、あんたに、あ、あ”いじでるぅって、づだえ……だ、くって……っっ!!」

    ぐす、ぐず、と。

    端正な顔をぐちゃぐちゃに歪めた青年による、嗚咽混じりに告げられる愛の言葉。

    次から次にと溢れ出る涙によって、胸元の水溜まりがみるみるうちに広がっていく。胸元を握りしめる力が強すぎて、身動き一つ取れやしない。これが、とロシナンテは胸中で嘆く。これが、小さな、うんと小さな子供がすることであれば、込み上げてくる憐憫の情が促すままに、抱きしめてやったことだろう。


    「ふたりでぇ、い”っじょに、世界を見ようって、あんたが言ったから、おれは、おれは……!」


    ──ただ。

    いくら相手が30億越えの賞金首とはいえ、こうも切々と訴えられると、胸に込み上げてくるものがあるわけで。そんな相手を「海のクズめ」と突き放すには、ロシナンテの性根はどうしようもなく優しすぎた。


    だから、ロシナンテの胸元に泣いて縋る青年の、その肩を掴んで──引き離す。そうして、できるだけ、そうできるだけ相手を刺激しないよう、(部下たち曰く泣いてる子供がさらにギャン泣きするともっぱらの評判の…
    telegra.ph
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:08:41

    正義のコートをめくったらそこにはセミと化した死の外科医の姿が…!

  • 4033もとい4322/11/15(火) 01:18:09

    >>38

    よくよく考えたら電波じゃないな。昔、何かのきっかけで出会った好感度の高すぎる怪異系(ロシナンテ視点)が過去の約束を果たしにきた感じだわ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:24:01

    セミファルガー・ローとスペキャ准将

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:24:48

    >>41

    海軍コートうろ覚えだから間違ってたら申し訳ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:48:35

    どうにかしてロシナンテ准将も思い出して甲板の上で二人揃って盛大に転けてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:56:23

    ローゼミ「くらしゃー、くらしゃー、くらしゃー、クラクラクラクラ...」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:03:28

    出会って2秒でスキャンする

    13年前の無数の銃創と凍傷と真新しい点滴の針の痕を見てさらに顔をくしゃくしゃにするロー
    「こんなに撃たれて、こんなに冷えて、痛かっただろうな…」
    (なんで凍傷まで知ってんだ怖…)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:08:27

    未来のコラさん「なんでローのこと怖がってたんだおれは…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:13:46

    >>46

    落ち着いて聞いてくださいね、相手の見た目が悪いだけです明らかに

    (あんな物騒な刺青持ちで物騒な二つ名持ちでそこそこ目つき悪いしクマあるし、海兵といえど昔対面した覚えのないパンピーならそりゃビビるわっていう)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:04:50

    >>38

    前スレから待ってた!昔会ってた好感度の高い怪異概念最高🍢🐉

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:24:46

    ドレークと義兄弟かつロシナンテ准将SWORD副隊長時空、ということで
    ローとコラさんの修羅場()に駆けつけた義弟でSWORD隊長なドレークが「どうしたんだロシナンテ兄さん!」と言ってしまい「兄さん…兄さんだと!?ドレーク屋てめぇ!この泥棒猫!いや泥棒ザウルス!!」「泥棒ザウルス!?」とさらなる混沌が生まれる
    最終的に「コラさんの弟だって言うならてめぇも俺の船に乗れー!!!」とまとめてローに拉致される義兄弟。コビーが後ろで「ウチの隊長と副隊長を連れてかないでください!!」と叫んでる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:34:54

    >>49

    そういやあの状況下での保護だしコラさん視点ではドレークが唯一無二の弟分ポジになりうるのか…絶対可愛がるなコラさん

    そしてドレーク屋おま、お前ーっ!???って混乱と嫉妬と憤怒に呑まれるローの姿も見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:49:11

    必死に思い出そうとして
    ボソッと「白」と言うワードを言うロシナンテ准将
    ロシナンテ含めた全員が“白”の意味が分からず首を捻ってるけど
    心当たりがあるローはシャンブルズでどこからともなく“白い”ペンキを頭からぶっ掛けて
    周りを混乱させる
    突然目の前の賞金首30億の海賊がそんなトンチキ行動したらロシナンテ准将たちはビビるけど
    すぐさま我に返って“白い”ペンキ塗れなローの顔を拭く
    顔にまで“白い”ペンキが付いていて
    「なにやってんだ馬鹿やろ!!せっかく綺麗な肌になったっていうのによう!?」
    て言葉が自然と出てあれ?となる
    もう少しだぞ!ロシナンテ准将

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:52:20

    「ロシナンテ兄さんに何するんだトラファルガー!」
    「にっ、にに、兄さん!?!?ドレーク屋テメェ!!なんで言わなかった!」
    「何が!?」
    「テメェの兄貴がおれのコラさんだってことを!!」
    「おれはコラさんじゃねェが!?」
    「兄さんはコラさんじゃないが!?」
    「コラさんなんだよ!!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:21:18

    >>41

    ひしっとしがみついてるの可愛いな……………(190センチ近い大男であることから目を逸らしつつ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:51:12

    >>52

    「ドレーク屋のことドフラミンゴは知ってんのか!?」

    「なんでドフラミンゴ?」

    「認めたくねぇがコラさんの兄だろ!」

    「え!?俺に兄貴いたの!?しかもドフラミンゴ!?」

    みたいなやりとりしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:02:03

    >>53

    でもコラさんの体格のお陰で相対的に10代くらいの青年に見えなくもないし…いやタトゥーとヒゲは言い逃れできないなうん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:06:08

    ドレークもお人好しなところありそうだし
    ローの訴えを聞いて「兄さん思い出して」って言ってくれるさ!!
    でも「コラさんはお前の兄じゃねェ!おれのコラさんだ!!」って言ってそうだな
    めんどくせぇなこの外科医……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:14:18

    ドレークが13年前から引き取られててロシナンテがドレスローザの件で絶望から心因的に記憶なくしてることを知ってた場合、それ以前に譫言でロー 、ロー、と言ってたのを思い出すドレーク。
    「あっ」
    「あ゛???」
    「あー……、今なら思い出してもいいかもしれんが、ちょっと……」
    「何か知ってるなドレーク屋ァ!!!」
    「あの、ロシナンテ兄さん。ちょっと話が」
    「ん?」
    「おれも兄さんって呼びてェ!!兄様も捨てがたい!!でもコラさんはコラさんだよな!!!」
    「ちょっと静かにしてろトラファルガー!!大事な話!!!!」
    「おれもだが!!?」
    「二人ともちゃんと話してくれねェとお兄ちゃんついていけねェよォ!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:20:48

    >>51

    記憶が無いはずなのに相手を心配する言葉が無意識に出てくるのいいね

    記憶が戻る日は近いぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:42:21

    後ろから抱きつく脱獄してきたピンクのもふもふと前から抱きつく死の外科医と何も分からないロシナンテ。

    元七武海が揃って上官にくっついている理由がわからないし怖いしで動けない海兵の絵面も面白くていいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:18:53

    べしょべしょに泣いて喚いてるローの概念出るたびに脳内で画面の右下あたりに「※賞金30億の死の外科医(26歳)」みたいなテロップが出てる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:36:06

    かわいそうなドレーク屋…!!ひとえにジョーカーが悪いんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:21:48

    ローとコラさん/ロシナンテのアンジャッシュにドレークさん巻き込まれてて不憫過ぎてアラマキ

  • 63前スレ33もとい4322/11/15(火) 11:40:00

    前スレであったクロスギルドによる海兵狩りの餌食になると勘違いしたロシナンテ准将と部下たち。

    云10年ぶりに恩人に出会った死の外科医の内情は各自ご自由にご想像ください。


    この後、めちゃくちゃ歓待された──ここまでか、と。

    周囲を見渡すまでもなく、状況は一目瞭然であった。少し前まで手入れの行き届いていた甲板には真っ二つにされた海兵たちが呻き声と共に横たわり、かろうじて五体満足を保っている者も、両手の指で数え切れる程度しか残っていない。勢いのまま押し切られるのも時間の問題だろう──そう、判断して。


    「────降参だ」

    「「准将……!!?!」」


    喉元に突きつけられた、妖刀・鬼哭。

    その柄を握りしめ、無言でこちらを睨め付ける大海賊・トラファルガー・ロー相手に両手を挙げる。悔しいが、この上なく悔しくてたまらないが、彼我の戦力差は一目瞭然であった。ああ、全く。比較的平穏な海域に新兵たちの訓練も兼ねて連れ出したはずだったのに、30億越えの賞金首と鉢合わせるなんてツイてないにもほどがある。


    「ただ、一つ、頼みを聞いちゃくれねぇか」

    「……………」


    帽子を目深に被り、無言を貫く海賊が何を考えているのか、見当もつかない。

    それでも、曲がりなりにも医者を名乗っているのだ。その胸中に一欠片の良心が宿っていることを期待して、ドンキホーテ・ロシナンテは喉奥から言葉を絞り出す。


    「准将の首にどれだけの価値があるかはわからな…
    telegra.ph
  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:08:12

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:01:07

    神SSが読めて幸せでござる
    コラさんを連れて帰れてウキウキのローと敵とみなされているのでしょぼしょぼのローは両立する……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:12:28

    ローが泣き喚いたり怒ったり奇行に走ったりしてもなお何も事態は好転せず、なんやかんやで『この人は、例えあの半年を忘れても確かにあの人なんだ』と寂しさと喜びを胸に去ろうとした…ところでコラさんにドジで勝手に転んで頭ぶつけて思い出してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:29:58

    海軍SWORDの隊長であるロシナンテ准将が元王下七武海であるトラファルガー・ローに攫われたと一報が入った。
    救助艦と共に遅れて到着したドレークとコビーに
    『この失態は全部我々のせいです、どうか処罰の対象は我々に』
    『准将は何一つ悪ありません生命掛けて我々を守ってくれたんです』
    『例え軍規違反でもその人の為に何が何でも助け出したい』
    と志願されて
    ロシナンテの部下とともにハートの海賊船を追い掛ける
    酷い目に合わされてないか、ただでさえ傷だらけなのに更に傷を増やされてないかと、心配と不安で堪らない部下たち
    一方、その頃ロシナンテ准将は
    ハートのクルー達に盛大な歓迎会が行われていた―――

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:34:32

    >>57

    何気に兄様呼びしようとしてるの草

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:34:34

    >>67

    こんな感じで進むの??

    心配と不安で緊張が張り詰めるドレーク&コビーを含めた海軍とキャプテン(ロー)の命の恩人で大好きな人が船に乗ってくれた♡なハートクルー&御満悦なロー

    温度差激しすぎて温度計ぶっ壊れるわ

    自分でも風邪引くわって思うもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:44:03

    ロー「なに、悪いようにはしねぇよ(本当にしない)」

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:57:43

    コラさんの歓迎パーティーやるよ!!!て言われて拷問でもされるのかと思ったら文字通りの歓迎パーティーで大いに戸惑うコラさんがいるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:29:40

    ドレーク屋とコラさんの引っ張り合いになった場合力負けしそうだけど、こいつには腕だけ持ってく手段がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:52:25

    ローの反応の殆どがギャン泣きしたり、くつっいて離れないもしくは心臓取っていくのは共通してるのアラマキ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:00:13

    懸賞金目当てで他の海賊に捕まってたらローに略奪(救出)されるロシナンテ准将。怪我で気を失ってて、目が覚めたら深海を航行するポーラータング号だった
    ああ深海じゃ逃げられねえな…俺、次はこいつらの戦利品か…死の外科医に実験とか解剖されちゃうのかな…俺だって分かる死体、にはならねえよな…指一本でもいいからセンゴクさんの元に帰れたらいいな……
    って悲壮な覚悟を決めてたら、当の死の外科医は泣いて抱きついたまま「くらしゃ、くらしゃ」って離れないし、クルーは「おいでませコラさん」って朗らかに新人歓迎ムードだしで???となる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:37:17

    >>74

    それで行くとローはロシナンテ以外助けないだろうから全滅してて、そんな中ロシナンテの死体がなかったとしてもクロスギルドの存在があるから死んだものだと処理されるんだよね。


    良かったね、ロー

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:45:08

    目の前のコラさんは置いておいてセンゴクにブチギレ電話凸かますトラ男は見たい
    「おいセンゴク屋!!!生きてるんならなんで教えねェ!!テメェドレスローザで如何にも故人を偲ぶような空気感出しやがって!」
    『いやなに、めんどくさい事になると思ってな』
    (なんでセンゴクさんの電話番号知ってるんだ!?なんで普通に会話してるんだ!?死の外科医はなんか泣いてるし訳がわかんねえよ!!)
    置いてけぼりロシナンテ准将

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:23:45

    旗揚げ組は『コラさん』を何となく知ってそう
    他のクルーに「コラさんって誰?」てなっても
    「船長の恩人!!」
    「つまり、オレたちハートの海賊団の恩人でもある!!」て答えるから
    クルー達はコラさん/ロシナンテ准将を捕まえようとしてくれる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:38:36

    セミ男

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:06:01

    くらしゃ……って泣くのワンパネタだから公式(?)なのが怖いね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:07:17

    尾田っちがくらしゃオッケーしたのが強いね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:06:25

    くらしゃ、くらしゃ……(泣)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:32:29

    ポーラータングで歓迎会されてるロシナンテ准将の
    ラメ入り円錐型帽子&花輪の首飾りつけられて飲み物持たされて
    ハートのクルーからクラッカーのテープいっぱい引っ掛けられてスペキャ顔してそう感

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:28:07

    >>81

    ギャグスピンオフの光景か?これが…

    と思ったが、他が単なる幼児化の中1人のキャラだけ赤子化して、その際何故か親とかじゃなく恩人の名を呼びまくってるって前提状況はなかなかイカれたギャグ描写なんだよな

    ギャグ時空ロー&コラさんのわちゃわちゃを考える身としては、これ筆頭に是非ともあの作者先生のスタイル見習っていきたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:28:03

    死ぬ覚悟してたのに
    海賊から思いっきりの歓迎ムードされて
    ロシナンテ准将キャパオーバー起こしててアラマキ
    はよ思い出せ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:17:03

    前スレにちらっとあったが
    前にローゼミ、後ろにドフィゼミ状態でまとわりつかれて閉口するコラさんはいい…
    流石にそろそろ重たくなってきたのでなんとかして欲しいコラさん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:08:04

    部下達恐怖で1歩も動けないやつじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:00:01

    >>85

    100万歩譲って年下のローだけなら困惑も勝りそうだしでまだともかく、悪行三昧の果てに今捕まっている筈の自分よりデカい年上男に追加でしがみつかれたら普通にキレんじゃないかな流石に

    泣きじゃくっててキレても効果なさそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:09:36

    少なくともハートクルーはキャプテン関連だし仮に困惑しても5分くらいでそこそこ適応できそうなのが強い
    キャプテンが号泣してもフリーズしても「あの海兵攫うぞおれの恩人だ!!!」とか言い出しても、慰めたり診察したり「アイアイキャプテン!」したりしてそうだもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:18:54

    「ゴラ゛ざぁん゛…!(ズビビッ)」
    「うわ涙と鼻水スゴっ?!だ、大丈夫かティッシュ使うか?」
    後に記憶が戻ってから立ち位置逆で同じことする

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:15:00

    保守!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:29:58
    これ見てる時は脳内の右隅あたりに「※ギャグ時空です」ってテロップを入れといてください ジリリリリ!

     目覚まし時計のけたたましい音が鳴り響き、それまで布団の中で安らかな寝顔を晒していた男がハッとした表情で跳ね起きる。焦りながらも寝ぼけ眼のまま枕元へ手を伸ばしたが為に、男の巨体はバランスを崩し、盛大にベッドから転がり落ちかけ──

    「“シャンブルズ”」

     ──同時に、まるで魔法の如く、彼の身体とベッド上の枕が入れ替わり、空中へと放り出された枕は重力に従いポスッと音を立て床へ落ちた。

    「おはよう、コラさん」

     先程聞こえたものと同一の声が、些か無機質に、それでいて優しげに男の耳へと届く。DEATHという物騒な文字の刻まれた指が、カチリと目覚まし時計のボタンを押した瞬間が目に入った。

    「…また来たのかよお前」

     目の前の青年の名は、“死の外科医”トラファルガー・ロー。最悪の世代の1人として名を馳せ、突如海軍本部へ海賊の心臓を100個送り王下七武海の称号を得たかと思えば、かのジョーカーをその玉座から引き摺り下ろし、果てには四皇の一角を打ち倒したのだという、懸賞金30億ベリーの紛れもなき凶悪犯罪者。

     男──ドンキホーテ・ロシナンテ准将の住まう此処は、新世界に設置されたとある海軍基地、その男性寮の一…
    telegra.ph

    頑張って書いてみた電波男()に付き纏われるドジっ子海兵の日常コメディ物風、視点准将寄り!

    かなり削った上でなお描写に疲れた…なんでお前そんな情報量多い見目と中身してんだよトラ男…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:55:14

    ロシナンテ准将ほんまいい加減に思い出して欲しい
    なんだろ実は医者嫌いとか?
    ローのと半年の旅でまともに検査してくれなかった医者が原因で医者嫌いになってる??

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:30:48

    海に落ちてゴポゴポ沈んでるドンキホーテ・ロシナンテ准将を、潜航中のポーラータング号の窓越しに発見した死の外科医の心情を150字以内で答えよ(10点)
    恩人さん助かって良かったですねキャプテン!……キャプテン?って、うわー!!キャプテンが気絶したー!!!と混乱するハートの海賊団と、海上で准将が海に、海に落ちたー!!と叫んで何人かは飛び込んでる海軍
    両陣営で一番落ち着いてる、准将の副官とジャンバールで「お互い苦労するな…」「そっちもな…」みたいになる

  • 94前スレ33もとい4322/11/16(水) 22:41:10

    セミファルガー・ローとスペキャ准将をはじめとするスレ内に登場した小ネタを混ぜ混ぜして再会シーンを再編。

    いやあ、めちゃくちゃ楽しかったです(そして、楽しすぎて随分な長文になってしまった……)


    見せてやろうか26歳の本気の駄々こねを!!!! 握りしめていたはずのグリップの感覚が一瞬で消える。

     しまった──と焦るも、もう遅い。

     目と鼻の先は、目つきの悪い30億の賞金首のドアップ。がしゃん、と。遠くで重量のある物体が甲板に激突した音が轟く。これが噂の入れ替わりかと臍を噛みつつも、反射的に距離を取ろうとする──よりも先に、こちらに向かって伸ばされた指先。

    「──コラさん!!!!」

    「うおわ!!?!」

     勢いよく抱きつかれ(否、正確にはしがみつかれて)その場で踏鞴を踏む。がっしりと背中にまで回された、両手両足の温もり。ぐず、と鼻を啜る音。熱を乞うようにすり寄せられた頬の感触。目が点になったのは自分だけではないはずだ。

    「コラさん……っ! コラさん”ん……!」

    「────ハッ!? お、おい。ちょ、まっ、はな……っ」

    「「「ア、アイエエエ!? キャ、キャプテーーン!!?!」」

    「「「きゃああああ!! おれたちの准将になにを!!?!」」

     落ち着け、落ち着くんだ、ドンキホーテ・ロシナンテ。

     ついさっきまで、死の外科医率いるハートの海賊団相手に戦いを仕掛けるはずだった、うん、それは間違いない。しかし、だとしても、これはなんだ。その長い手足を存分に使って…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:17:03

    ハートの海賊団が「キャ〜キャプテーン♡」なキャプテンファンクラブなのに対して、ロシナンテ准将の部隊が「うおぉー准将!!」な准将親衛隊だったら面白い

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:05:40

    >>95

    天才か??

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:10:02

    >>91

    >>94


    釜が…釜が間に合わない…っ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:01:59

    >>91

    面白かったです、ありがとう!

    誰も幸せにならないシリアス最悪展開に繋げられそうだけど、ギャグ時空なのでそうはならないんだなぁ。安心!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:20:57

    ここがギャグ時空じゃないと
    「ごめんな、ロー。おれはドジだから、お前のこと思い出すのもドジっちまった…」と
    力なく笑いながらローの墓前に花を添えるコラさんが出力されるのでだめ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:22:42

    >>99

    すげえ脳内再生できちゃった

    こ、ここはギャグ時空だから……

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:47:13

    >>99

    それはそれとして「…確かにちょうどよく2人きりのタイミングではあるんだがコラさん、そのセリフいくら他人のとはいえ墓の前で言われるとちょっと洒落にならない」とボランティアの墓場掃除&供養中に当人からツッコミを入れられるロシナンテ准将はいるかもしれない(ローはガラじゃないけどコラさん単独でやるって聞いて心配でお手伝い)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:55:58

    クロスギルドに売られると思い込んでる場合、ハートに身柄を引渡すときに部下たちが「おのれ、准将をどうする気だ!」って叫んだら死の外科医が悪い顔で意味深に「決まってんだろ、仲良くするんだよ」って返してきてパニックになって欲しい
    なお文字通り仲良くする模様

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:32:45

    「仲良くするんだよ(意味深)」と「仲良くするんだよ(言葉通り)」ここでもアンジャッシュするんかいwwwww

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:42:45

    実際コラさんとローが仲良かったのがコラさん呼びするようになった頃からだとすると、ミニオン島の別れの前の一ヵ月間くらいしかなかったわけで
    13歳にまで精神退行したセミファルガーが「コラさんとしたかったこと100選」なんてものを実行しようとしてもなんらおかしくはない
    その場面はアラマキ生い茂るレベルにおかしいけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:46:34

    仲良くせんでええのんか〜(画像略)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:48:07

    >>101

    悲しげな空気をギャグで明るく塗り替えていくぅ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:04:35

    道中にどれだけシリアスぶっこもうが最後に全てを思い出したコラさんとの感動的な再会を終えて、そこでやっと冷静になれてそれまで醜態を晒しまくった事実に気づき
    「…お前らここ1ヶ月分くらい記憶喪失になれねえか」
    「「「無理です!」」」
    ってローとハートの海賊団のオチになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:05:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:09:57

    >>107

    あら平和

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:17:45

    >>104

    記憶喪失しないで生きてたコラさんでも「何それ…」って言いそうな案件をよりによって記憶喪失してるロシナンテ准将相手にやっちゃうか、まあやっちゃいそうだなここのロー

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:24:27

    >>107

    なんなら「場合によっちゃ外科手術でコラさんの記憶取り戻せねえか?」と脳手術関連の本読み漁ってた影響で、ようやくできた真の意味での再会に微笑ましい表情のクルー達に対し「…気を楽にしろ、すぐに終わる」とか鬼哭持ち出してROOM展開するかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:30:49

    仲良くするんだよの言葉で、乱暴されたりみだらな行為を想像し、何がなんでもおれ達のロシー准将を取り戻す!!なロシナンテ准将の部下(別名:ロシナンテ准将親衛隊)VSキャプテン幸せそう!!だから邪魔すんな“コラさん”はおれ達キャプテンのだ!!なハートクルー(別名:キャプテンファンクラブ)VSダークライ

    \\\\ファイ////

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:47:31

    >>112

    必死の形相で助けに来た海兵たちの前に本日の主役のタスキかけられてケーキのクリームが頬についたコラさんが気まずそうに出てくるのが頭に浮かんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:20:07

    >>112

    だからダークライ巻き込むんじゃないよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:26:55

    >>114

    ダークライ枠のノリで巻き込まれるとしたらローと面識あり&コラさんと相性良さそうなネームド海兵(ドレーク・コビー・スモーカー)かもしれない

    実に面白…大変そうだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:31:28

    >>113

    謎の(謎ではない)ピエロメイク(妙にしっくりくる)と海軍コートの代わりに黒い羽のファーコート着せられてそう(ハート柄のシャツも着せられそうになったが何とか制服だけは死守した)

  • 117前スレ33もとい4322/11/17(木) 11:10:42

    >>102 >>103 >>112 のネタを混ぜ混ぜしてみた。

    「仲良くするんだよ(意味深)」と「仲良くするんだよ(言葉通り)」「おのれ、准将をどうする気だ!!」

    「——決まってんだろ、仲良くするんだよ(この時期だと前に訪れた春島の桜が見頃だな。その近隣の夏島での花火大会も見過ごせねぇ……! そうだ、ワノ国の料亭にも連れて行ってやらねぇと……。——チッ! 『生きているコラさんとやりたかったことリスト』が多すぎて、絞りきれねェ……!!)」

    「なっ、仲良く、だと……?!」


     。oO ほわんほわん、こらこら〜〜 

     ※この妄想はイメージです。

     実物のトラファルガーとは異なる人物像でお送りしております。


     ——手術室を連想させる無機質な白い部屋で震える、ロシナンテ准将。

     ——血染めの白衣をまとい、鈍く輝く銀色のメスを構えるトラファルガー。

     ——せめてもの意地で睨みつけるも、無意味な抵抗を鼻で嗤う“死の外科医”


    『——へっへっへ。仲良く(意味深)しようじゃねぇか、准将さんよぉ……』


     ——揺らめく灯火を反射したメスが怪しく光り、二つの影が重なる。

     ——助けを求めるように宙を掻いた右手は力を失い、パッタリと崩れ落ちた……


     。oO ほわんほわんほわん、こらこら〜〜ん


    「うおおおおお!!!! ロシナンテ准将〜〜〜〜〜!!!?!」…
    telegra.ph

    それにしても、コラさん生存√+ローで話す時は、死の外科医が奇行にこそ走るが、アンジャッシュコントが繰り広げられるギャグ世界観で再生されるけど、コラさん生存√+ドフラミンゴだと曇らせ一直線になるの面白いね。


    >>91 最高に笑えるSSをありがとう! 画面の前で笑ってました。


    あと誤字脱字があったので修正

    見せてやろうか26歳の本気の駄々こねを!!!! 握りしめていたはずのグリップの感覚が一瞬で消える。

     しまった——と焦るも、もう遅い。

     目と鼻の先は、目つきの悪い30億の賞金首のドアップ。がしゃん、と。遠くで重量のある物体が甲板に激突した音が轟く。これが噂の入れ替わりかと臍を噛みつつも、反射的に距離を取ろうとする——よりも先に、こちらに向かって伸ばされた指先。

    「——コラさん!!!!」

    「うおわ!!?!」

     勢いよく抱きつかれ(否、正確にはしがみつかれて)その場で踏鞴を踏む。がっしりと背中にまで回された、両手両足の温もり。ぐず、と鼻を啜る音。熱を乞うようにすり寄せられた頬の感触。目が点になったのは自分だけではないはずだ。

    「コラさん……っ! コラさん”ん……!」

    「————ハッ!? お、おい。ちょ、まっ、はな……っ」

    「「「ア、アイエエエ!? キャ、キャプテーーン!!?!」」

    「「「きゃああああ!! おれたちの准将になにを!!?!」」

     落ち着け、落ち着くんだ、ドンキホーテ・ロシナンテ。

     ついさっきまで、死の外科医率いるハートの海賊団相手に戦いを仕掛けるはずだった、うん、それは間違いない。しかし、だとしても、これはなんだ。その長い手足を存分に使って…
    telegra.ph
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:56:00

    >>117

    可哀想な死の外科医、雰囲気で意味深なことを言うのが得意な奴だったばっかりに…!


    ドフラミンゴが来ようが大丈夫、どうあがいてもこのスレに参加した以上トラファルガー・D(ドフラミンゴ殴る準備できてる)・ワガママ・ローが突撃してくるのでシリアス入ってもせいぜいがワンパの学パロ回レベルだ

    なんなら弟に忘れられたお兄ちゃんも泣いちゃってローと一緒にひっつき虫になり、とんでもねえ惨状を前にしたコラさんが「もうおれがこのまま海に飛び込んだら凶悪海賊共を一網打尽にできるのでは…」とか洒落にならんことを考える役になってもいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:30:56

    時間軸結構ギリギリだけどセンゴク-ガープ間の繋がりでコラさんは幼少ルフィと会ったことないかな?って妄想したことがあるんだが
    この世界線のコラさんはトラ男のことは覚えてないのにルフィのことはちゃんと覚えてることになるね
    自分よりも過去に可愛がっていた年下の男、あっちのことはバッチリ覚えている、同じ30億の首なのに対応の差
    ハト麦同盟崩壊待ったなしの惨状が今始まる…!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:37:44

    >>119

    ルフィがものすごく理不尽な八つ当たりされるのが見える気がした 理性崩壊したローがルフィに当たり散らすのを見た麦わらの一味の反応も見てみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:41:44

    いっそ北の海に戻って「俺とコラさんの旅の記録」ツアーとかどうだろう
    「ここがコラさんが爆破した病院」
    「ばくはしたびょういん」
    「ここがコラさんが医者をぶん殴った病院」
    「いしゃをぶんなぐった」
    「ここがコラさんがドジって海に落ちかけた場所」
    「俺はやるだろうな……」
    「ここが……俺がはじめてコラさんって……よ"ん"だばじょ"(感情がめちゃくちゃになってきた死の外科医)」
    「落ち着いて?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:42:01

    >>119

    ハト麦同盟…字面から気が抜ける

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:46:03

    >>94

    「俺に会えて嬉しくないのか?」って台詞、コラさんの愛してるを受け、クルー達からの愛を浴び、恩人の本懐も果たした末の超絶健康的ポジティブメンタルなのが伺えていいな……そこから更に死んだと思ってた恩人と再会しちまったらそりゃもう無敵だろうなこいつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:49:53

    何故だろう、どちらと言うと
    ローを膝抱っこ(ローが無理やり乗ってきた)して、イチゴのケーキ食べさせられてるイメージだわ、なんなら【あんたが主役】タスキ付けられてる。
    「コラさんうちのクルーが作ったケーキだアンタも気に入る」
    「えっ…『いつの間に作ったの?!』」
    「…嫌いだったか?」(しょんぼり)
    「嫌いじゃないけと…『やめてくれ!そんな雨の中捨てられた仔犬みたいな目をするのは!?』」
    「!そうか!ほら食べさせてやるよ」
    「アッ…ハイ、イタダキマス……」

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:50:27

    コラさんと仲良くしたいのにルフィの方が仲良しなのお労しい
    扉絵であったパン食わせる時並の大喧嘩が起きそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:52:54

    コラさんが生きてるみたいな夢は時々見るので「な〜んだ。いつもの夢か」ってなって戦闘中なのに呑気にしてるかも知れない
    いつもみたいに夢コラさんに報告するつもりでタトゥー見せびらかしたり、ドフラミンゴ倒した話したり、次の目標についたり語り出すロー

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:59:28

    >>125

    なんなら生き残り時空だとミニオン島後もルフィと会ってる可能性高いからな

    密度はともかく一緒に過ごした時間の多さもルフィの方が…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:03:07

    嬉々としてR・ROOM展開するローはいる

    「『お前の影響で出る音は全て消えるの術』…懐かしいだろ?」
    「いや懐かしいっつーかそれ俺の技じゃ…」
    「これがビッグ・マムを討つ決め手になった」
    「!?」
    「俺が死ぬまでにやること全てがコラさんの功績だからな、奴を倒せたのはコラさんのおかげだ」
    「知らない知らない怖い怖い怖い」

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:07:20

    >>119

    センゴクの息子枠だしガープの孫とは確かに会ってるかも…なんなら生存√の場合、孫二人共海軍入りさせたいガープからすれば、ロシナンテが彼と同じく血縁関係で色々あるエースといい理解者になれる可能性もあると踏まえてとある頃に会わせてるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:09:48

    >>125

    ルフィと仲良いならワンチャン「ルフィ助けてくれてルフィと同盟組んだ奴!」認識になって海のクズ呼ばわりは避けられる可能性もあるし…

    それはそれで「麦わら屋もう一回同盟組まないか」とかあちらに押しかける可能性もあるが

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:14:02

    その√でいくと
    ルフィはどの立場?弟枠は兄貴2人いるしなんか違うと思う
    万が一弟的な立ち位置で見られてたらローが修羅になりそうで

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:15:32

    ルフィもロシナンテがローの恩人のコラさんだと知ったらめちゃくちゃビックリするだろうな
    ドレスローザで「命をくれた恩人・大好きだった人」発言を聞いてるわけだから

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:17:53

    >>131

    弟っていうよりたまに会う従弟ぐらいの感覚では?

    ルフィたちの方もたまに来て遊んでくれる気の良い兄ちゃんぐらいの距離

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:19:22

    納得、しっくりくるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:44:34

    まあ保護者関係者ってことでルフィと交流がありそうにしろそこまで頻繁には会ってはなさそうだな、コラさんは海兵としての仕事もあるし、新世界の方の基地に派遣されてるなら東の海はかなり遠いし
    ただギャグ時空に突っ走ったトラファルガー・ローがそんなこと考慮するかというと…うん

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:00:20

    仮にドレスローザ編あたりで『ルフィがロシナンテと会わせられたことがある』って話になっても第三者が混じらんと
    「おれ、爺ちゃんに紹介されてそのドジのやつと昔(数年前)に会ったことがあるんだ!あいつ、ドフラミンゴに殺されたのか…?!」
    「…そうか、お前も昔(十数年前)、あの人と会ったことがあったのか」
    で感じですれ違って気づかなそうなんだよな
    ルフィはめちゃくちゃ縁深い相手でもない限りいつ会ったとか細かい年数がパッと出てくるタイプじゃなさそうだし、トラ男が殺されたって断言したならそれを前提にしそうだし
    そのせいでロシナンテ生存判明後お前麦わら屋お前って勢いでサニー号へ鬼電するトラ男はいるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:05:49

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:17:49

    ローの心情とロシナンテの立場に踏み込む度被害者が増えていく……

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:55:58

    突然上官が極悪海賊()に懐かれた部下海兵の皆さん、ロシナンテ生存について隠してたセンゴクさん、ロシナンテからかなり可愛がられてる弟分だろうドレーク、ロシナンテと会ったことがあるっぽいルフィ、言わずもがなのロシナンテ准将、恩人に忘れられたロー…このあたりでゴチャゴチャやってれば物理的な衝撃で記憶戻りそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:19:23

    >>137

    なんで潜入中も連絡取り合ってんだw

    潜入任務はローが来る前からで最低でも3年、4年くらいはやってるから流石にローより出会いは先ってことはない気がしてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:29:37

    >>140

    そういえばそうなるか

    ドフラミンゴファミリーへの潜入期間計算するの忘れてた

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:49:32

    「『凪』…これは断末魔さえ消すおれの覚醒技だ」(こらさんみてみて!)
    「…」(海のクズにナギナギをパクられてイヤそう!の顔)
    「ちなみにコラさんはこれでビッグ・マムを倒した」
    「存在しない功績!!!」

    なおキッドのことはボワンスーして話した模様
    見て見てすごいでしょしたいもんね26歳児

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:00:38

    自分を「コラさん」だと思い込んで知らない思い出を羅列してくる海賊にええいうるさいって凪かけたら、めちゃくちゃテンション上がってあちこち叩いたり転げ回ったりして音の出ない状況を楽しむ海賊
    ドン引きする准将
    かと思ったら急にぼろぼろ泣き出す海賊(宝箱に閉じ込められてからの事を思い出した)
    ドン引きする准将

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:17:46

    >>143

    まさに奇行でアラマキ生える

    そして准将は早く海賊から嗚咽紛れの「俺も愛している」を受け取りなさい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:23:42

    記憶戻ってからの混乱も凄そう
    音が出ない様子を楽しんでたのが13年前に掛けた時と同じだからと気付いて涙ぐむコラさん

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:38:58

    他ジャンルの名前出すのもアレだけど、キャラ問わずよく泣くよく叫ぶよく奇行に走るネタがこのスレ多いから吸血鬼すぐ○ぬみたいなテンポでイメージ映像が脳内再生されてた自分がいる
    まぁ多分ここのロー、一度はヴェアッパッパッパラビアヴァーー!!!みたいな奇声上げてるだろうし…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:47:42

    >>136

    それは麦わら屋の話をそのまま鵜呑みにしたローが悪い…というかこの場合もしやこの時点で既にコラさんに関してのことだとポンコツってないか…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:43:31

    どういう経緯かは不明なシチュだけど、ひょんな事からその辺にあったクソデカ宝箱へロシナンテ准将にローが押し込められてほしい
    海楼石付けてないから能力でパッと出てくるかと思いきやしばらく出てこないから中身を確認するとトラウマ刺激されてぶっ倒れてるローがいるやつ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:07:35

    >>148

    ン十度目かの訪問してて、なんだかんだロシナンテ准将や海兵たちも慣れてきた頃、中将クラスの人が訪問。

    ローが海賊と言えど悪い奴ではないし、色々面倒くさいから以前別の海賊から押収したクソデカ宝箱に『凪(カーム)』をかけて「じっとしてろよ」と言ってローを詰め込む。

    キレられるけどこっちだって事情がある。

    どうせ会話は聞こえるし、なんなら能力使って船に帰るだろうと思ってるロシナンテ准将

    なんとか、中将との話し合いが終わるかと思ったら海賊の襲撃

    海賊なので当然無視する訳にはいかないので戦闘開始

    負傷はあるものの中将クラスもいるので無事に海賊は逮捕される。

    一応、確認の為クソデカ宝箱を開けてみると、ぶっ倒れているローの姿がありパニックになるロシナンテ准将

    慌てて、ハートの海賊団の電伝虫に連絡する


    とりあえずこんな感じ??

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:11:33

    >>149

    このロシナンテ准将の「じっとしてろよ」がちょっと微笑んで口元でシーってジェスチャーしてるイメージだと思って欲しいそしてローの頭に手を乗っけて能力発動するの

    …読みたくなってきたな誰か書いて(他力本願)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:10

    ローが取り敢えずコラさんにギャーギャー絡む→単なる海賊(海のクズ共)としてしか認識してないコラさんから睨まれる→泣いてペンシャチあたりに宥められる、って流れがありそう
    イメージは下画像

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:51:45

    >>146

    94で例えるならなんとなくだけど、テンションや熱量的にロー→半○、コラさん→ロ○ルドって感じがする 自作グッズ作ったり本人よりプロフィール詳しかったり

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:24

    >>149

    その中将モクモクしてたりしない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:46

    >>152

    勢い的にはその通りな一方、半○は嫌がらせが一応メインだから…なんか「いっそ恋愛感情だったりする方が健全なんだよ!!!」と言われるレベルで色々複雑骨折してるし一緒になんやかんやよく遊びに行く友達なんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:25:40

    >>153

    それなら着いてきたたしぎちゃんあたりに「パンクハザードでいじめられました!」ってロシナンテ准将へ告げ口してほしい(告げ口って感じの告げ口するタイプではないだろうけど)

    めっちゃオロオロするんだろうなトラ男…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:28:41

    嫌だよロシナンテ准将の船や執務室の冷蔵庫の中身と食材の賞味期限把握してる死の外科医

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:38

    >>156

    コラさんドジって食材にカビ生やしたり「ま、いけるな!」で賞味期限めっちゃ切らしたやつ食べたりしそうだし、割と真面目にそのあたり把握してそうだなこの世界線のロー…

    そして最初はドン引きするけど少し経てば便利だなと適応するコラさんもいる

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:34:02

    >>154

    なんで分かったの??

    エスパー??

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:36:46

    >>157

    まぁ…幼少期がアレだったし…

    食事とか、がね……(死)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:16

    part2もそろそろ埋まりそうな勢いですが、これ、続くのでしょうか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:42:35

    >>160

    ハッピーエンドとギャグ時空が約束されてる事以外無限に可能性が広がり過ぎててなんか面白いので続けたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:43:16

    まだ記憶戻ってないぞ!!
    ロシナンテ准将!
    ローが泣く!いや、もう泣いてる?!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:44:43

    >>160

    続けたい……もっとトラ男の奇行見たい…

    こんなにはっちゃけてくれるトラ男なんてコラさん生存+ギャグ時空の奇跡的マリアージュじゃなきゃ見られない

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:46:07

    >>159

    そのせいもあって緑色になったじゃがいもとか数週間経ってる卵での卵かけご飯とか買った時には青カビなかったはずのチーズとか食べかねないし、ほんと一度見たら冷蔵庫管理せざるを得ないと思うよ死の外科医

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:47:08

    >>157

    コラさんは割とそういう人

    ローの話を聞いてコラさん=自分だと納得出来るほど警戒心弱くは無いけど、記憶無いままでも過去や苦労を聞いて同情して泣いてくれるくらいはありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:47:50

    >>160

    トラ男の奇行が見れるスレは健康にいいので続いて欲しい……

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:48:45

    >>146

    何故か任務中に遭遇した海賊にまとわりつかれめちゃくちゃ疲れて家に帰ったコラさんの目に映る、↓みたいな感じのトラファルガー・ロー概念?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:51:03

    >>146

    コラさんの記憶を取り戻す為に海軍基地のコラさんの部屋に忍び込んでパントラップを仕掛けるローを想像したけど、ローもパン嫌いだから諸刃の剣だなこれ

    仕掛けてる最中に帰ってこられたら動揺のあまりROOM使わず窓割って逃げるロー

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:51:49

    >>167

    おにぎりちゃんと鬼哭を携えて「おかえり」してくる30億は怖すぎるんよ

    暴力も通じないし


    は?

    こいつその内コラソンの飯作るようになるのか?

    コワ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:53:32

    ロシナンテ「はぁ、今日は一段と疲れた」(ガチャ)
    ロー「おかえりコラさん」(ご飯用意してる)
    ロシナンテ「なんでおれの家に居るの!?」

    的な?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:54:40

    >>169

    コラさんドジっ子だから、多分料理下手でないにしろ焦がしたり半生だったりが常そうだもんな、見てられなくて作りそうだな…

    コラさん案件のローなら多分黒足屋とかに頭下げてでもしっかり料理習得するだろうし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:55:18

    セロリの代わりにピンクのもふもふか、フラミンゴに恐怖心を抱くようになったコラさん……

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:55:41

    >>152

    グッズ(Corazonコート)までならもう作ってるんだよなぁ

    あとは本人に見せるだけだね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:56:08

    >>172

    ありだけど

    ローも嫌がりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:57:26

    >>170

    94だとクソザコ面白オジさん吸血鬼がヴァンパイアハンターゴリラ相手にやるからギャグだったが、死の外科医(懸賞金30億)が善良な海兵相手にやるとマジでホラーだなそのシチュエーション

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:00:01

    作るか、野生のパンって思ったけどワンピ世界にならワンチャンそれっぽいのすでにいそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:10:25

    >>149

    トラウマ再発トラ男めっちゃいいな…ハッピーエンド確定してるからいくらでも曇らせられる

    この後「相手が海賊とはいえ悪いことしたな…」って反省してるコラさんにつけ込んでわがまま聞いてもらおうとするトラ男はいる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:12:00

    どっちかつーとローの勢い的に辻○さんと○ンタロウなのよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:12:58

    ※上記のネタについて理解したいけど吸血○すぐ○ぬ知らない人用の簡単な解説
    ・○ナルド
    主人公のヴァンパイアハンター
    作中で五歳児だとか善良なゴリラなどと揶揄されるが大体その通り
    セロリがめちゃくちゃ嫌い、多分ローのパン梅干し嫌いより酷い
    アホだけどほんとにお人好しだしほんとにゴリラ
    Y談しか喋れなくしてきたり野球拳させてきたりするポンチ吸血鬼の溢れる街で日夜頑張ってる
    ・○ラルク
    マジですぐ死にすぐ再生するタイプのクソ雑魚おじさん吸血鬼
    料理が得意
    使い魔のアルマジロが可愛い
    ○ナルドになんやかんやで住んでた城爆破されたのでその家に押し掛けた
    ・半○
    一応○ナルドの学生時代からの友人…のはずなんだが何故か目の敵にして嫌がらせをしてる
    かなりのマザコンなので、母が○ナルドのファンになったのがその原因かと思われてたがそれより前時点から目の敵にしてた
    よくセロリトラップ仕掛けたりストーカーがドン引きするようなストーカー行為してたり部屋が自作の○ナルドグッズ塗れだったりする
    でも頻繁にもう1人の友達交えて遊びに行くし友達してて楽しいとも言ってる、ほんとなんなんだお前は
    実は公務員で仕事はできるが時に職権濫用してたりもする

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:13:50

    >>178

    えっ、何気ない会話で自分がローの大事な部分を壊してしまっていて後戻りできないことを痛感して嘔吐するコラさん??

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:13:51

    94知ってる人多いね
    サ〇ズちゃん要素もロー持ってると思う??

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:15:08

    >>181

    光か闇かで言ったら光のコラリストだろうからサンズちゃんの方が近いのか…?闇のコラリストはドフラミンゴだな

    コラリスト?ロシリスト?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:21:43

    前提条件がギャグなら大抵のシチュエーションに噛み合うのなんなんだ94は

    いやまずローとコラさんがシリアス背負ってるおもしれー男なのが原因か、いいぞ全てを薙ぎ倒して突き進め

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:28:49

    改めて見ると、ローは情熱でカラッとさせてるだけでコラさんに対して色々詰め込みすぎなくらいなので、同じくらい沢山の愛を与えたコラさんならともかく、何も知らないロシナンテ准将からは「えっ重…」とか言われるかもしれない
    めちゃくちゃ落ち込みそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:54:09

    記憶戻ってない状態で全身の刺青がコラさん(自分)モチーフって知ったら怖いだろうな
    コラさんの刺青に対する認識分からないけど、「親から貰った体に傷付けるなんて、その…こらさん?も嬉しくないと思うぞ」とか言われたらトラ男泣くだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:56:43

    >>182

    コラさんとの思い出自慢するローとドフラミンゴのスレ思い出した

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:56

    >>185

    「せっかくそんな(変な方向に)元気で健康なんだから、な?」で言いくるめを図るロシナンテ

    「おれに命と心をくれたのはアンタなのに!! 全部置いてった嘘つきのくせに!!」

    振るまでもなくファンブル

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:06:37

    でも『親御さんから貰った身体に〜』系は記憶ありコラさんでも言いそうだし、ローは前面理解者面で「ふっ、やっぱあんたならそう言うよな…」ってキメ顔してるかもしれない
    そう言うと思ってたなら何故と問いたいけど深入りしたくないロシナンテ准将を添えて

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:50:06

    常に右下にテロップで「※彼は30億の賞金首です」って入れてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:03:53

    >>186

    探すので検索ワード欲しいです

    気になる

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:04:35

    てか、そろそろマジでレス終わる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:16:11
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:05:47
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:06:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:07:52

    >>194

    申し訳ない立ててしまった

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:08:50

    >>195

    いや大丈夫です、今日予定があって不安だったので、ありがたいです

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:11:07

    次スレも無事立ったので、埋めた方がいいですよね?

  • 198122/11/18(金) 04:13:44

    まさか次スレ依頼レス投稿直後の更新で次スレが立ったことを知るというそこそこ珍事態を迎えましたが、うまく行ったようでよかったです

  • 199122/11/18(金) 04:15:20

    時間が時間なのであまり人も来ないでしょうし、こちらで〆させていただきたいと思います

  • 200122/11/18(金) 04:16:47

    200ならもっとこの2人のほのぼのorギャグ時空での再会スレが続くし増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています