黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その105

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/14(月) 23:30:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:31:29

    蘇った悪夢、平行世界のお父様編

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:31:42

    終わりが見えてきた まさかこんな結末になるとは思わなかったけど
    鎮西よ永遠なれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:32:19

    立て乙

    偉ぶって奴隷化求めてキレて八つ当たり的に発砲ってそれはもうチャルロス聖と同レベルなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:32:57

    ちょ、ターボ正気か?
    正気じゃなかった……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:12

    ターボ、こうなりそう
    銀河英雄伝説 Die Neue Theseより、散々な言動によって部下に見限られて死んだカストロプ・マクシミリアン

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:16

    >>4

    逆に発狂してないのに発狂時と同じ行動してる天竜人なんなんだよ

  • 8黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/14(月) 23:33:23

    ー 前回のあらすじ ー


    ターボ、遂に一線を越える

    ちなみにチクゼンIIは

    dice1d5=3 (3)

    123 レンコン

    45 オートマ


    そして威力は

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d200=155 (155)

    2 dice1d300=117 (117)

    3 dice1d500=39 (39)



    アルヒクマの耐久力

    dice1d100=61 (61)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:34:46

    拳銃の威力ではない
    それはそうと南無

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:34:50

    ウワーッ!
    チクゼンIよりはマシだがそれでも確殺レベルはヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:35:10

    なんで上限値が高いダイスほど威力が低いんだYO!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:35:41

    ちなみに、チクゼンの試し撃ちに使用した鎧の耐久が144である

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:36:12

    とりあえずアルヒクマに合掌。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:36:17

    目の前でやっちゃったかぁ、行動さえしなければ・・・だったけどこれじゃあもう引き返せないね
    今の心境

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:37:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:40:12

    今の正気度0ターボなら自分で撃っておいて心臓止まったからAED使おうとするくらいの意味不明で支離滅裂な行動はやりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:41:04

    >>16

    人の死にトラウマの多いターボだからそういうさらなるショックを受けるのはありそうよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:41:14

    せめて胸甲が有れば耐久が多少は上がっていたんだろうけどね
    それでも胸甲が耐久60無いと死ぬ模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:42:36

    ターボなら防弾チョッキくらい作れそうという気持ちもあるが……

  • 20黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/14(月) 23:42:42

    な、なんてことを!


    『ターボ様に逆らった罰もん!実験成功もん!』


    コイツ・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1一斉に狙え!弓矢で射て!

    2スズカさん!二人で襲いますよ!

    3総員突撃!大砲を撃つ前に斬れ!

    4殺す!!やあやあ我こそは、ウマ倉幕府総大将ナイスネイチャなり!覚悟!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:43:46

    銃がある時代に一騎討ちなんて時代錯誤

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:43:48

    かっこつけはいいが武芸97と拳銃持ちだぞ?いけるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:44:29

    そんな前時代的な戦い方で大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:44:45

    ナイスネイチャはこんらんしている!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:44:48

    一騎打ちと見せかけてだまし討ちすれば余裕よ(フラグ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:45:21

    む、ムービー銃じゃなければ大丈夫だから…(現実逃避)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:45:27

    これてつはうに挑む鎌倉武士の構図まんまじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:45:48

    普通なら部下殺しは〇〇でもやらなかったのにってレスするべきなんだろうがウマ倉世界割りと斬ってるな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:46:00

    ターボとネイチャが対峙している間にスズカさんが大宰府側の武器を奪ってチクゼン1で狙えばいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:46:26

    舐め殺スイッチ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:46:40

    スズカ、後ろからやれー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:46:45

    >>29

    というかウマ倉側も京から配備されてるからもしやるのなら自前使えば大丈夫よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:47:28

    >>6

    個人的にはこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:48:23

    怖いのがそもそも拳銃アレ一丁しか持ってないんか?っていう疑問

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:52:01

    チクゼンⅡは単発式なのだろうか?もしそうなら撃った直後の今は絶好のチャンスでは?

  • 36黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/14(月) 23:52:18

    全く。これだから人類はバカだもん!


    ターボ(武芸97・拳銃威力117)


    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d97=69 (69) 狙って撃つのにやや遅れる

    2 dice1d117=39 (39)  ぶっぱなす


    ネイチャ(武芸23)

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d23=4 (4) 一人で突撃

    2 dice1d85=26 (26) スズカ(武芸62)の援護

    3 dice1d100=62 (62) 回りの部下の援護

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:52:43

    レンコンって言ってるしリボルバーなんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:53:08

    ウワーッ!
    39……生存の目はあるにはあるが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:53:09

    ネイチャーッ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:53:19

    当家滅亡

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:53:48

    ある意味スズカいなくてよかったな
    ネイチャ、恨みはコレを育てた頭真っ平と葦毛にぶちまけておいで

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:54:07

    ウワーッ!?最後のウマ倉正統が逝った!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:54:09

    よかったねスズカ、これで日曜家の跡取りだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:54:17

    おばか!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:54:38

    カフェ「これでうちが嫡流だ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:55:02

    何気に自分を人類と区別してるのかターボ
    正気度0ならそれも致し方なしだが
    ……正気で神を自称した挙句本当になったスペちゃんはなんなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:55:36

    これタキオンがいないから瀕死判定すらないやつ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:55:52

    シチーさ、なんか嬉しそうだべ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:56:18

    これからターボが何やっても叩くわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:56:35

    >>47

    治療に詳しい奴ならいるぞ

    ツインターボって言うんだが

  • 51黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/14(月) 23:57:25

    >>35

    (レンコンなので単発式じゃないです)


    う、うぐぐ・・・・


    ネイチャの耐久力

    dice1d100=91 (91)


    チクゼンIIの威力

    39

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:57:52

    ネイチャ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:57:55

    すごいぞネイチャ!
    やはり君は異能者なのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:57:58

    耐えた!!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:00

    結構平気そうなんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:12

    強い、ネイチャ筋肉鍛えてるの!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:17

    タフという言葉はネイチャの為にある

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:28

    おおっ、生きてる!スズカさん内心舌打ちとかしてないよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:32

    腕の一本くらいって感じか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:39

    筋肉にツヨシが宿ったか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:40

    あの山火事を切り抜けた生命力だ。面構えが違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:59:13

    ナイス耐久!

    ってか本当にキリコ染みた不運と生存能力になってきたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:01:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:02:59

    てかこれ地味にターボにショックを与えられてそう
    失敗で狂った人が今また「実験に失敗」したんだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:03:02

    裏返ったところでこの状況でどうにもならんだろ、やはり知識とは恐ろしい!原始共産主義に染まりましょう

  • 66黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 00:03:16

    な、なんで割りと平気そうなんだもん!?!


    『ふん!悪いねターボ。

    dice1d4=3 (3)

    1万が一のために着てたんだよ、船にあった薄っぺらい鎧みたいなやつを!

    2万が一のために着てたんだよ、アンタの設計図をもとに京が作った防弾鎧を!

    3万が一のために着てたんだよ、京の刀鍛冶たちが作った防弾鎧を!

    4筋肉だよ!アタシだって鍛えてるんだ!



    そしてターボ。

    dice1d2=1 (1)

    1さようなら。

    2覚悟!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:03:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:04:05

    おお独自開発

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:04:12

    間接的なゴルシ(かも)対ターボであったか
    別れの挨拶は個人としてか、切ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:03

    >>66


    鎧、作ってなかったん!?


    これ防弾チョッキか、普通にやばい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:28

    ゴルシが「軽いし良い鎧だから着ておいた方がいいぜ!!」って押し付けたんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:31

    開発はターボの専売特許じゃねえぜ!!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:32

    あんたはネイチャが討つんだ!今日!ここで!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:38

    ターボにとって開発で他人に負けたのは生まれて初めてのことだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:06:21

    >>74

    最初で最後かな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:06:32

    考えてみれば抑止力のために銃をばら撒いた京が万が一撃ち合いになった場合を想定しないわけがなかったな
    これこそがターボがいなくなっても文明が進歩できる第一歩か

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:06:34

    なんでターボはこんなことになってしまったんだろうね…
    父と母と正室と側室のせい?まぁ…そうね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:06:45

    狂人がとことん予想外と敗北に塗れて落ちていく姿はなかなか見応えがある

  • 79黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 00:07:28

    『さようなら・・・・!?!』(後ろを振り返ろうとする)


    ええ。さようならよターボ。


    ザジュッ


    ー こうしてターボは、遂にスズカに斬られた。ー


    どう斬ったかというと、

    dice1d2=2 (2)

    1鎮西屈指の武芸と世界最高の頭脳を切り離した。

    2背中を斬った。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:05

    ドラマチックな終わり方だがこんなドラマは見たくなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:08

    ターボの研究は危険すぎるってことで京都が回収して封印されそうだなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:25

    おや、生け取りか
    奴隷にしてウマ倉に尽くさせるのもまあ因果応報の形ではある

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:30

    やったぜ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:42

    ネイチャと同じように何か着てそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:09:04

    進んだとはいえ鎖国とかつての栄光ゆえの慢心がありそうで結局最高の先進国にはなれなさそうだな、黄金国

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:09:33

    >>77

    側室はあんまり考えずにドーベルを正妻に選んだせいでもあるから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:09:47

    >>85

    確かシリウスの判断で鎖国は中止されたはずよ

    それはそれとして慢心は生まれるかも

  • 88黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 00:09:55

    うぐっ・・・・もん・・・・。


    スズカの武芸


    62


    ターボの耐久力

    dice1d100=25 (25)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:10:25

    >>77

    一言で言えば時代と環境と世界と間が悪い

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:10:41

    ダイス神はこう言う時だけ素面になるよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:10:51

    >>81

    モンゴルとひと悶着あった事を考えると封印するには惜しすぎるから多分研究はされると思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:11:16

    流石に耐えなんだか
    でも文明の火はオーパーツになることなく確かに根付き受け継がれた
    あとはターボが黄泉でも正気度0のままでないことを祈るばかり

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:11:42

    >>77

    京都大火が何もかも狂わせたからなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:11:42

    ターボといいウオッカといい巡り合わせが悪く死んでく若い奴らに悲しみを覚えてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:11:51

    ターボ死んだか
    ところでウマ倉復興、ターボなしでできる?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:03

    ツインターボの先頭はここで終わり

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:03

    さようなら、狂人の末路としては100点満中100点満点だったよ
    あの世で母と殺したやつらに詫び続けな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:15

    家族と再会できるね、よかったねターボ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:25

    >>95

    スズカさんがいる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:27

    >>95

    ネイチャを救った技術力を見るに京に支援依頼すれば多分行けそうですねこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:30

    どいつもこいつもスペランカー並みの紙耐久ばっかだな……
    まともな耐久力してるのフェスタとネイチャくらいじゃない?
    ツヨシはまあ……アレとして

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:53

    >>91

    現有戦力だけでも撃退は楽勝

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:58

    これからの鎮西はターボの妹が主軸になっていくのかねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:13:07

    悲報 スレ画さん、もう出番ない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:13:25

    >>95

    文明を700年分過去に戻せば……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:13:49

    >>102

    ただ京都側としてはそれを知らないしなぁ……

  • 107黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 00:14:55

    ・・・・・・遂に終わった・・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1・・・・これからどうしよう・・・・。

    2勝ったんだ・・・・!救われたんだ・・・・!!!

    3・・・・これでよかったのかな・・・・。

    4・・・・あとは鎮西を滅ぼすだけだね。



    ー こうして1206年11月、天雲ツインターボは散った。

    享年35歳。あまりにも惜しく、空しく、また自業自得でもある死であった。ー

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:26

    黄泉で憑き物が落ちたターボがスズカを通じて次々と発明について話すとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:33

    最初は多大な功績を残して生きてて欲しいと思われてたのに死ぬ頃には死んで当然な評価を受ける
    親子でそっくりだね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:53

    >>106

    ルビーとダイイチとオオサカを博多湾に浮かべて火縄銃とてつはうぶっぱするだけで相手の船は片っ端から沈むんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:53

    最期の最期まで不幸のどん底を掘り進め続けたウマ娘ツインターボ
    世界一の頭脳と世界一の不幸を併せ持っていたと言っても過言じゃないだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:58

    一応鎮西にはフラワーのもう一人の子がいるからその子に預ける形になるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:16:28

    ウマ倉復興は問題なく行われるだろうそもそもターボがいる前から普通の営みは行われていたのだから

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:16:45

    ターボの部下もこの蛮行は知ってるだろうしあとはデジタルとすり合わせて再びウマ倉再興だな
    主人公はスペでもなければ葦毛でもなく、狂人でもなくネイチャだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:17:01

    >>109

    簡単に死んで当然なんて言うなし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:17:23

    ターボ…色々な巡り合わせが噛み合わなさ過ぎてこんな結末になっちまったが、正気のお前が思い描いていた未来を見てみたかったぜ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:17:23

    ターボの書き留めた研究全部燃やしてしまおう...

  • 118黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 00:17:40

    黄金国年表13 スレ99~105

    1206年11月
    ターボが蘇生を試みるもシリウス死去
    ルドルフは正気19に。会議はオグリ主導で行われ、紛糾したがスズカの腹芸で和睦妥結。フェスタは銃殺刑。
    睡眠薬がタキオンの手に渡る。ネイチャたちはダイイチ号に同乗し、すし詰めでウマ倉へ5日で到着。
    しかしウマ倉が想定より焼けていないのを見て精神が完全に壊れ、大砲を撃ち込む。
    しかしネイスズに船を制圧される。撃たれてアルヒクマ死去。だがネイチャは防弾鎧をで無事。そしてターボ死去。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:17:51

    >>111

    自分の手を離れて独り立ちしていく文明という一番な幸運が自分を倒したのだから本当に皮肉な話よ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:18:59

    >>119

    言おうとしてたこと言われた!

    発展は遅くなるけど基礎は作ったからね、電気だってできるし設計図もあるだろう

    頭の中の設計図は取り出せないがそれでも最大700年のリードがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:20:07

    🎲「どや、俺の演出!かっこよく決まったやろ!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:21:39

    >>121

    決まってねえよ!!もうちょっと明るい判定を提供してくれよ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:21:52

    >>121

    いや、今回ばかりは主さんの作劇力かなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:22:06

    >>121

    褒美としてダイス神の全ての面を削り取ってあげるわ

    喜んで受けなさい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:22:29

    >>109

    セイちゃんもターボもちゃんと主人公してたのにこの言われようである

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:23:16

    >>121


    わりい、やっぱ辛えわ。


    筆者に感謝しろ

  • 127黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 00:23:36

    ー 黄金国総大将・スペシャルウィークと愉快な仲間たち奮闘記 エピローグ(多分かなり長い)ー


    ・・・・さて。あの『ウマ倉沖砲撃事件』からちょうど

    dice1d3=2 (2) 年が経ったわ。


    何から話せばいいかしら?多分一日じゃ終わらないわね・・・・。

    まず総大将は、

    dice1d5=2 (2)

    1234 ネイチャ

    5   私


    で、ウマ倉の復興は

    dice1d150=31 (31) %完了したわ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:23:38

    もはや呪われた血だよな、とても優れた人物でだれからも愛されるのにこうなるのって
    ご先祖様がどこかで綾香氏に呪われたんかって思うくらいにはひどい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:24:24

    全然進んでない…会長…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:24:28

    >>117

    黄金国各地にターボのもたらしたものはもう根付いてるし、京の職人たちという国の安定や利益のために使える人たちが技術を身につけたからそこまでの心配はないかと思われる

    エピローグ始まったからこれから何か触れられるかもだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:25:02

    そうか…やっぱりターボの死がトリガーか……

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:25:07

    おお、エピローグに入った!

    マジでスペちゃん最後の1週間で一回ぐらいしかみてねえよ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:25:28

    >>128

    セイちゃんの死因といいウオッカの呪い扱いされそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:27:35

    5割の3割だから全体の16%位か?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:27:47

    黄金国の文明力は何百年逆戻りするんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:28:23

    エピローグ…スレ画ちゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:29:14

    >>127


    あ、地味にタイトル変わってるやん。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:30:17

    まあターボがいなくなったら元寇と東北以外に大きな動きはなさそうだからね、物語を〆るのには丁度いい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:30:17

    >>135

    自発的な文明の逆戻りに成功したのって多分世界でも徹底的な軍縮政策を実行した家康だけだし、黄金国全土が荒廃しない限り後退はしないんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:31:27

    何というか、虚しさが残るなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:31:46

    🎲はセイウンスカイの狂気的なアンチだと思われる
    セイウンスカイの家族ですら親の仇よりも憎むくらいに熱狂的な

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:32:59

    >>139

    ターボ没後も技術が継承されたかどうか、それを決めるのはダイス神のみ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:33:00

    >>139

    一応言うと江戸時代をかけて商工業と海外も含む貿易は発展してるよ

    寧ろこの時代はそれ以前と比べると発展してた時期でもある

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:34:09

    取り敢えず、一番科学への理解が有ったのはスズカだったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:35:10

    これで文明後退したら>>139とかまた大暴れしそうだし、何もかも上手くいったでもういいよ…

  • 146黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 00:35:13

    えーっと、なんで進んでないのかというと、


    dice1d7=5 (5)

    1 銃が出回りすぎて戦国時代になっちゃって・・・・。権威ががた落ちしてまーす・・・・。

    2 ターボが!チクゼンIIの詳しすぎる説明書をひらがなで残したりしたから!黄金国中で作られて治安爆下げなんですけど💢どうしてくれんの!

    3狂い中の陛下がターボが死んだと知ってブチキレてウマ倉に攻めてきたからでーす。なんとか疑いは晴れたけどボロボロだよ・・・・。

    4また鎮西から飛行船が飛んできたからでーす。

    5ルビーがキレて物資を寄越さなくなっちゃった・・・・。

    6アタシの指導力不足です・・・・。

    7・・・・鎮西にメタメタにされて、完全に傘下に置かれたからです。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:35:18

    シチーさここから生き残ったら前回のタイシンブライアンポジだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:35:20

    >>144

    神官業と兼ね合わせて霊界通信可能になれば主人公が復帰出来るんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:35:57

    商材10はさあ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:31

    7だったらギャグなんよ、ありそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:34

    商売できない商人………

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:41

    選択肢の中ではマシな部類なのが酷い

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:44

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:37:37

    お前ターボのことそんなに好きじゃなかったろ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:38:09

    北の尾花栗毛が打算まみれで擦り寄ってきそうだな

  • 156黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 00:39:01

    私は

    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d120=49 (49)

    2 dice1d100=90 (90)


    くらいキレています。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:39:10

    鎮西の商機をもたらす存在としては大きく見てたんかな
    野次ウマ落ち着いたらダイイチ号の良さにも気がついたかもしれんし

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:39:28

    私の金蔓なんで殺してるんですか💢なのか実はミラクルさんほどじゃないですが好きになっていたのですパターンどちらか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:39:30

    ケイエスミラクルじゃ経営ミラクル起こせそうにないし
    感謝してたんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:40:08

    ウワーッ!
    ウマ倉が消し炭にならなかったのが不思議な位キレてる!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:40:36

    まあ折角の金儲けのチャンスを無くされた訳だしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:42:12

    こうなると問題は飛行船爆撃機の技術が鎮西サイドに継承されてるかどうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:47:01

    私のドル箱が...

  • 164黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 00:47:51

    なんでこんなにキレてるかといいますと、


    dice1d6=6 (6)

    1夫のミラクルとヘリオスが使い物にならないんです💢ターボさんを返しなさい!!!

    2よくも私の金蔓を・・・・💢ターボさんがいれば京にも勝てたのに!

    3あんなんでも、いざいなくなると寂しいのです。

    4京のゴルシさんに勝てない・・・・💢

    5タキオン製薬の睡眠薬は鎮西とターボさんのものです!返しなさい💢特許料払え!

    6あのあとターボ『様』の研究をもとにどんどん開発を進めたらdice1d2=2 (2) 1黄金国 2東洋 の産業の支配に成功しました。生きていらっしゃったら足でも舐めましたのに💢返せ💢

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:47:52

    製造工場が作られているのはこれくらいかね?
    ウオッカ(京に流出)
    てつはう(京に流出)
    自動車
    火縄銃(チクゼンⅠ、京に流出)
    外輪船

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:48:44

    ルビーあのステで東洋一の大商人となってしまった(苦笑)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:48:59

    スゲー!?
    とりあえずターボはある意味で生き続けていくんだな
    京や鎮西の技術者の頭や手の中で

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:49:43

    ウワーッ!少なくとも鎮西ルビー側は技術発展に大成功してる!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:49:54

    あれ?ターボなんか残してるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:50:18

    >>164


    ウマンゴルさん、顔だけの商人の金蔓にされる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:50:18

    どんなバカでも導くとは本当の本当に才能は最高だったんだ、本当になんでこうなったんだろうね
    親子ともどもなんでこうなっちゃうんだろう、もっといい未来が見たかったよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:50:30

    1200年代にて世界の工場と化しそうな勢いだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:50:41

    ドーベルが神官やりつつ技術面の集積を行っていたんかね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:50:47

    >>164

    あのステで東洋の商業王になれるならそりゃ様付けするし、ブチギレもするわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:51:24

    各ルートで級長殺した時並のむなしさと悲しみが心を埋め尽くしている

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:52:09

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:53:09

    >>169

    チクゼン銃はフェスタがターボの保管してた設計図を持ち出してそれプラス本人の説明書で生まれたんよ

    当時のダイス表通りとは限らないが、鎮西の原本やそれをフェスタが京に流した写本はそれなりにあるのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:54:14

    チクゼンⅠについてはフェスタがシリウスに届けた資料で京が月産564挺製造体制を作っていたからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:55:02

    >>170

    ウオッカを渡しただけでこの始末

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:55:05

    ???「これってNTRなんじゃないですか?」

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:55:11

    このバカにあんな技術を...黄金国の技術優勢が...

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:55:50

    >>180

    寝てから言え、いや両想いの思い込み(事実)から行動しないのが悪い

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:55:51

    実際自動車や外輪船が出来る過程で色んな発明されてるだろうからね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:56:27

    自動車は?
    この成功ぶりだと自動車の改良量産や舗装された車道整備さえ進んでそうだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:57:13

    ミラクルの理解力がアレにも関わらずガンガン開発に成功してる辺り、相当分かりやすい設計図か、更なるオーパーツ技術の設計図があったんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:58:12

    むしろエピローグで後継者が生えてきてもおかしくない

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:58:14

    気球や飛行船くらいはできてるしターボの頭の中にそれらの発展した設計図はあった、作らせることもしようと考えていた以上まだたくさん残ってるはず
    それこそ現代でもできそうにないものも

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:58:24

    セイちゃんは死して禍根を残しターボは死して技術を残す
    死んでからも何かを残すのが天雲家の在り方か……

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:59:11

    宗教みたいなやつらがいてもおかしくないんだよね、と思ったけど斬られて死ぬような奴だわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:59:34

    >>188


    技術と遺恨、どこで差がついたか?性癖の差

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:00:00

    >>184

    マジで関ヶ原から西は昭和初期、東は史実通りな文明差になってそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:00:28

    >>189

    逆に死んだのに世の中が影響下にあるってのはそれこそ神様なのでは……

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:01:00

    京でチクゼンを製造した時の難易度は5だったからね、相当分かり易く設計図を描いたと思われる。

  • 194黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 01:01:12

    ・・・・・・どうしておれたちがここまで成功したかといいますと、ターボ

    dice1d4=4 (4)

    12さん

    34様

    の研究資料を


    dice1d6=1 (1)

    1デジタル

    2ドーベル

    3デジタル

    4ダザイ府武士総出

    5本人自身

    6ルビーとおれたちダイイチルビー屋


    が保管・読解に成功したからです。


    あ、おれとルビーは

    dice1d3=2 (2)

    1夫婦です

    2まだ恋人です

    3まだ両片想いです

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:01:37

    多分、ミラクルの部下や他の工場に科学・化学知識への理解が高い人材が居たんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:02:04

    これは夫の遺産を無駄にしない妻の鑑

  • 197黄金国エピローグ◆zYSTXAtBqk22/11/15(火) 01:02:23
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:02:33

    セイちゃんは闇はあったけどターボを生かす地盤は整えていたし、それをさらに生かす鎮西を棒で抑えていたし、いなきゃ黄金国や鎮西は絶対に発展しなかったよね
    どんな偉人にも闇はある、それが最悪の形で最悪のタイミングで素直で善良な人物に露呈しちゃったのが最大の不幸だった
    デジたんはよくできた子だよ、理解者になってほしかったよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:02:44

    (朗報)デジタン科学分野が優秀だった
    そして、ミラクルとルビーはお付き合い成功おめでとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:06:10

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています