おいカス!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:10

    お前嘘小説書いてたらしいじゃねぇか!
    よくもその口で俺をクズと呼べたなぁ!
    何ならお前の方が鬼に向いてるんじゃねぇか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:55

    鬼に身内売ったお前も大概だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:11

    (こいつ自分のことどう書いてるのかな!ってウキウキで読んでたら存在してない扱いになってたんだな)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:28

    命惜しさに鬼になったりしないぞ善逸は!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:41

    クズカスコンビで上弦の鬼になってた可能性

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:42

    地獄でわめいてろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:52

    炭治郎「爺ちゃんが気の毒でならないよ…………」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:25

    伊之助を鬼設定にしたのだけはマジでカス

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:38

    嘘小説書いても現実の仲間は優しいままだけど
    お前が売った寺子屋の子供は現実で死体に変わったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:59:01

    マジで気持ち悪くはある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:59:12

    なんというかアレだよな

    善逸伝、たまに言われる
    タチの悪い夢小説そのものよな
    現実にいる存在の立場とか性格とか
    改変しまくってるし私怨丸出しだし

    それはそれとして
    お前よりはマシだぞクズ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:04:27

    >>11

    いやFB2の善逸は仲間を鬼殺隊の敵で殺人対象である鬼化させてきた時点で獪岳と同じくらいクズだよ。マシなもんかよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:07:46

    顔がいいだけの猪八戒

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:08:33

    >>12

    マジで??

    なにそれ


    FBってどれくらい原作者が

    介入してるのか知らないけど、

    ワニがそれ考えたなら酷すぎない??


    タチの悪い夢小説そのものというか、

    大正のヘイト創作じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:10:17

    >>14

    一応炭治郎に指摘されて改善してるから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:10:19

    >>14

    介入というか

    ワニ書き下ろしの短編漫画内で善逸伝の内容語られてるから

    純度100%ワニ考案だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:11:02

    >>14

    ワニの書き下ろし漫画の一部分だよ。後日談は正直善逸伝の内容だけじゃなくて全員特に善逸伊之助禰豆子)の扱い酷かったと思ってる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:14:53

    善逸伝でこいつに少し同情されたのを本当草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:16:08

    >>16

    >>17

    そっか……ありがとう

    生まれて初めて

    "公式が解釈違い"って言いそうになった


    弱いオタクですまない……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:19:20

    FB後日談やべぇとこ
    善逸→禰豆子に足マッサージさせる、仕事サボる、嫌われないギリギリを狙う(クズ)自分は耳の良さで苦しんだ筈なのに禰豆子の耳おかしくさせる、嘘小説善逸伝の内容仲間の扱い酷いの書く。ガチクズになった

    禰豆子→1話のしっかり者禰豆子は消えた。キャハハって言いながら伊之助に馬乗りするようなキャラになった。1話の髪結んでた禰豆子なんて存在しなかったんだ!

    伊之助→禰豆子を母親代わりにして四つん這いで付きまとう(キモイ何人母親代わり作るんだ)本編で人になったはずなのに後日談では四つん這いで禰豆子の乗り物になったり、気をそらすために炭治郎から猫じゃらしでじゃらされる。人間の尊厳どこいった?

    炭治郎→猫じゃらしで伊之助の気を引くって何?そんな奴だったけお前?

    カナヲ→弱視でほぼ盲目で本編医療関係働かなかったのに後日談で首に蛇巻き付けて医者やってる。わかんないことは烏で医者じゃない愈史郎に聴くキャラに。なんで?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:19:45

    >>19

    一応ギャグだしその後きちんと改心してるからね

    あんまりネットを信用しないようにね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:20:36

    >>19

    大丈夫ファンブック2は1部のファン大荒れになるような内容だったし本編になかったことが唐突に追加設定されたりしてたから、少なくともFB2の公式解釈違い!な人意外といる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:21:40

    >>21

    ギャグだからって何でもかんでも許していいとはならんぞ…度を超えてる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:23:08

    善逸伝の話になると長文民ワラワラで怖いんよ
    たまってんのね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:23:46

    >>23

    だから一応って書いてるだろ

    どこまで許容できるかはその人次第だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:24:59

    >>24

    本編であんだけ仲間大事絆大事でやったのにギャグだろうと後日談の善逸伝でご破算だからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:28:25

    >>20

    禰豆子の耳おかしくするってどう言うこと?

    どんな感じのでおかしくしたんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:31:20

    >>27

    善逸が禰豆子に告白するんだけど、遠くで伊之助が行かないようにと猫じゃらしで気を引いてた炭治郎共々耳がキーンとするくらいの大声で告白した。

    そのせいでその日禰豆子が寝る前まで耳聞こえづらくなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:33:13

    >>24

    言うほどワラワラか?

    >>20くらいじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:37

    >>28

    騒がしいキャラだからあり得そうだけど…

    でも善逸が騒いでそんな事になったキャラ本編とかで他にいたっけ?

    いないならこのファンブック酷すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:42:14

    >>29

    善逸伝が展で読める!みたいなスレに長文のお気持ち表明レスがワラワラ湧いていたぞ…

    …すげえ怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:42:36

    >>30

    いなかったはず

    善逸が騒いだことに対して

    苦言を呈したり殴ったりとかは

    本編にも何度かあったはずだけど、

    声が大きすぎて耳やられたとか

    そういうのは一緒にいる雀や

    善逸自身にも無かった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:43:23

    >>28

    平穏な日常で何か伝えたいことあるって感じで待ってたらいきなり馬鹿でかい大声での告白だからな

    戦闘やら訓練やらで緊張してるシーンの多い本編と違って不意打ちみたいなもんだし食らってるのも非戦闘員のネヅコ

    これで本編にそんな描写なかった?酷い!なんてアンチ目線にしか見えない

    少なくとも金払って実際に自分の目で確認もせず又聞きの知識だけで批判しようとするな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:46:04

    作者の悪いところ出たなぁって思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:24:57

    >>20

    まだ買ってないから推測でしか言えんけど、伊之助の描写はネヅコを庇護対象として見とる可能性はないん?

    母猪が伊之助にやってくれたようにネヅコに接しとるように字面からは感じた。俺が伊之助は成長しとるって思っとるからかもしれんけどね。


    ネヅコもしっかりもののお姉ちゃんやった今までの分を甘えとるのと、伊之助の接し方に合わせとるだけって感じがする。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:27:27

    >>35

    買ってから言って♡

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:28:51

    >>35

    FB伊之助は人としての成長ガン無視だからそれは無い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:29:48

    >>35

    エアプで推測するんじゃない

    買え

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:36:39

    その辺のクソアンチヘイト作品なら無視一択だけど、原作者にヘイトめいた描写やられると炎上不可避よ
    ひぐらし業卒みたいなもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:40:37

    ギャグパートの善逸ならそのくらいやるだろうなって思ってたのは異端なんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:41:31

    >>40

    女性陣の近くで惚れた女いる男が

    おっぱい2つとか叫んでるし今更感あるよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:42:51

    >>40

    そもそも鬼滅は描写不足気味だからキャラの解釈が人によってバラけやすいんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:43:45

    >>20

    まあ善逸はちょっとアレかなって感じするけど他は平常運転だったろ

    ネズコだって弟妹いないし多少ははっちゃけるわそりゃ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:45:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:47:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:49:07

    >>44

    成長してないのが問題と言われればそうだが善逸ってずっとそうじゃない…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:49:25

    >>40

    本編で目の前で炭治郎鬼化したの見てるのにギャグで伊之助風柱鬼化は無いだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:50:18

    >>45

    >>46

    ごめん的外れなこと言ってた

    本編読み直してくる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:50:49

    >>36

    >>37

    >>38

    今買って読んだけど、親子みたいってのは炭治郎の考えであって、伊之助の考えではないね。

    四足歩行を好んでしとる以外は伊之助は普通に禰豆子のために動いとるだけやし、そこまでおかしくなくね。


    禰豆子も家事はちゃんとしとるし、金の心配がないだけ余裕があるだけやん。伊之助に乗っとるのも身体能力のない禰豆子のために伊之助が誘ったのに甘えとるだけやろうし。

    フォロー不可能なんは善逸だけで、他は全然普通。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:50:53

    >>48

    帰ってきたらこんな殺伐としたスレじゃなく

    楽しく語ろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:52:05

    >>49


    👺判断が早い!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:52:51

    本編で出てくるのが戦闘シーンメインだから補整効いてたけど日常はこうだったんだろうなと思うと、うん
    正直、修行時代を一緒に過ごしたクズさんはお前には言われたくねぇって感じじゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:54:48

    ぶっちゃけヘイトと言うか読む側が入れ込み過ぎちゃって正確にキャラクターを理解出来てないんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:58:27

    善逸の悪癖って自己肯定感が死んでるからこそ
    恐怖に敏感で刹那的な生き方をしてる所じゃん
    だから「いやー無理だわ」で修業サボったり求婚したりするわけじゃん
    でも仲間の事は定期的にすげぇすげぇと素直に評したり救護対象のいる戦場では絶対逃げないっていう良い所があるから相殺されてたわけじゃん
    俺tueeeだけじゃ飽き足らず仲間こき下ろすのはもう完全に違うでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:00:40

    本編時なら戦闘描写などで名誉挽回できたかもだが後日談は株がただただ下がるだけで終わるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:01:49

    >>54

    いやこいつは元々こういうやつだよ

    残念だったね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:04:32

    >>56

    具体的な説明もなく残念だったねとか言われても困るわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:06:48

    つうか、下手したら善逸はクズと一緒に過ごしとる時は爺に甘えてそうなんがな。可能性程度の話やけどね。
    自分だけ朝早くから飯作って洗濯や掃除して修行しとるのに対して、皿洗いだけしてさらには頻繁に修行サボろうとする男と同程度って評価されたら、親でも一瞬殺意わくわ。

    クズは同情しようもないクズやけど、もしかしたらカスもしっかりとカスやったんかもなぁって思えた。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:12:17

    >>57

    説明ないと理解できないのかかわいそ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:12:28

    スレ画も原画展ですら新規絵と新情報なくて作者に嫌われてそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:13:31

    アンチにとって善逸はスレ画みたいな殺人鬼と同じ重罪人判定だった……?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:13:56

    ギャグ描写で流せない人がこんないることにビックリやわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:16:27

    >>20

    ツイッターに同じ文言ままでキーキー言ってた人いたがまさか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:23:23

    >>58

    カスがしっかりとカスなのは本人も認めるところだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:23:32

    >>59

    つまり私は説明ができないバカで犯罪人ですと?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:27:23

    >>20

    アンチが最初から難癖付けるために読んで一生懸命書いたって感じだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:28:21

    善逸擁護してんのは自分の中の善逸像を汚されて泣いてる人達なんだ
    でもこれがワニの出した答えなんだ、受け入れな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:44:01

    原画展の新規資料って善逸と禰豆子の美形な肖像画とその横でブサイクに描かれた炭治郎と義勇くらいだっけ
    まあ一緒に戦った先輩と義兄をブサイクにするのはちょっとなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:49:58

    逆に獪岳伝なんてあったらよもや考古学のゴッドハンドみたいな史料捏造にも手をつけるか見たくはある

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:00:21

    >>62

    ギャグでも自分の活躍めっちゃ盛る程度に済ますよね?

    何がどうなればたん治郎がネズコ捨てたことにしたり伊之助鬼にしたりするんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:04:14

    >>62

    正直炭治郎の描写はないだろと言われるのは仕方ない


    禰豆子へのアプローチ教えたり、告白に協力してくれたり、身寄りのない善逸と暮らして、鼓屋敷で伊之助と善逸だけだったら意思疎通も出来なかっただろうし、蝶屋敷の療養生活ですら長男いなくて常中できたかっていわれると?

    善逸一人でケジメつけたところはあったが、長男いなかったら禰豆子に惚れることもなく浮ついた気持ちを撒き散らしてた奴だ

    百歩譲って伊之助とは気安い仲だからって解釈しても、長男に足向けて寝られんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:12:34

    サンキュー善子

  • 737221/10/27(水) 16:15:41

    てか善逸伝って実際どんなもんか調べようとしたらこんなん出てきたんだけどmicrosoftの検索候補くんさぁ・・

    ヨガって調べただけでヨガと称して実は・・系のやつ出てくるしなんなんだお前

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:16:44

    善逸伝についてはマジでカスとしか言いようがないから困る

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:17:51

    >>73

    下から二番目はなんなんですかね…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:19:23

    >>75

    俺にそれを確認する勇気はなかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:28:51

    >>58

    本編初登場時の成長前カスはホンマにカスだから…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:30:20

    善逸はカスだけどこういう屑要素を出してほしかったわけじゃないんだよなぁ・・・・もっと小心者な感じでいいのに

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:41:36

    >>75

    なんでだ禰豆子!どうして俺と善逸が接吻しているんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:22

    >>47

    風柱は鬼化されてないんだよなぁ…

    まあ盗人の犯罪者として書かれてたが

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:02

    >>68

    視覚情報で悪印象や悪意が滲み出てるのは不味いな

    大衆は目で理解するのがセオリーだし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:27:54

    善逸はもとからこんな奴だったんだが、今さら感すごい
    女がいればそれが女児であってもなにかと触ってたし、盗み食いや許可を得ないで私室に入り込んで物の持ち出しもするし、口が悪くて死んでくれよとか軽々しく口にするような奴だった
    それでもやるときはやる男って設定だった
    そんで無惨討伐後も師匠と兄弟子のことがあったから戦い方は変わったけど平時は変わってなかったから、これからは戦いがないから日頃を改めろと炭治郎から色々言われてるって話だろ
    ただ善逸がカスでも兄弟子がクズなのは変わんねえよ
    善逸と会う前からずっとクズだったんだから善逸のカス度が可視化されたところで影響はない
    善逸は爺さんのところでは一応下として振る舞ってたみたいだけど、結局のところ後継と言うのも技術的な話であってそれ以上はないわけだし
    仮に鬼に向いてても結局死にそうになりながら最後まで戦う善逸は鬼にはならないから、土下座して鬼になったクズとは考え方が根本から違うんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:34:34

    >>83

    長文キッツ 

    スレ画のアンチか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:48:11

    そもそも最終決戦以外意識ないから実は精神的な成長もクソも大してない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:02:00

    >>84

    かいがく信者さん来たな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:04:42

    善逸は問題児だがだからって大量殺人鬼になってしまったスレ画の無罪が確定するわけでもないという

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:08:47

    >>28

    一世一代の告白だから興奮したんでしょ?

    善逸伝はともかくとして、そこにギャースカ言うのはどうかと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:12:49

    >>67

    ぶっちゃけ善逸伝の内容見たときは『あぁ…そういやコイツカスだったな』って最認識だけで、無理にでも仕事与えておかないと堕落するだけだなと思った程度で悪感情は別に…って感じだな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:18:10

    >>84

    スレ画のクズが鬼に味方売ったのも土下座して命乞いして裏切ってんのもそのまま事実

    カスがぎゃあぎゃあ怖がっていて血吐きながらでも命乞いせず死ぬ寸前まで戦ったのも事実

    アンチもくそもねえ内容だろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:32

    >>20

    善逸以外は問題ないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:50

    許せないのは正直鬼化と炭治郎クズ化くらいであとは善逸ならやりかねんって範囲では?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:51

     善逸への好感度が元々高かったから、FB読んでもお前なぁ……ってだけで済んでたけど、推しが改悪されて書かれた小説ってのが尚更許せんのだろうね。見に覚えかあるから分かるわ。


     でも鬼にはならんのよコイツ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:14:39

    スレ画無罪っていうかマジでカスとクズすぎて爺ちゃんが心底哀れでならなくなったわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:17:38

    善逸はじいちゃんみたいな人に叱りつけられない限りはカスなんだよね
    道端の女に結婚を迫ったり、かわいい女子といる!ってわかった瞬間ふざけんな殺してやるー!って刀を振り回すし、訓練でおっぱいおしり!って叫んで嫌われるしマジでダメなやつ。他にも嫉妬深いし盗み食いはするし死んでくれよって悪口も言うから……
    なので本編の善逸はとことん追い詰められていたので比較的マシだっただけで、素はドン引きレベルのカスだと思う
    善逸がしっかりしていくのはFB2後なのでいつかその姿も描いてくれないかなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています