ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2618層

  • 1白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:46:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2617層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1254480/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:49:11

    立て乙

  • 3妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 12:49:43

    たて乙だよお兄ちゃん〜!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:50:51

    皇女様…前スレでショックを受けられたことと存じます…
    こちらの《ブツ》をどうぞ
    【白ねこ騎士がにゃーんとかわいいスクショ厳選アルバム】

    心の安らぎになれば幸いでございます

  • 5〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 12:51:02

    〔立て乙だよ!〕
    『質問:マスターは何処へ?』
    〔技の所に行ってたよ!〕

  • 6白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:51:23

    (※むむ!「気軽に誰でも書き込んでくださいね!」の「!」が消えてますね。操作ミスが原因だと思います。)
    (※申し訳ありませんが、次の方は「!」の補足をお願いします。)

  • 7雪猫22/11/15(火) 12:52:07

    にゃーん

  • 8松葉斎22/11/15(火) 12:52:24

    …………?
    【床で四つん這い】

  • 9甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 12:52:32

    立て乙ダ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:52:50

    >>4

    し、肖像権!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:53:23

    >>8

    立とっか…?

    ほら…猫パフェ奢るから…

  • 12瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/15(火) 12:53:43

    スレ立てお疲れ様でございました…先程は取り乱してしまい申し訳ありま……せ……


    >>4

    アッッッ

    【アルバムを抱え膝から崩れ落ちる音】

  • 13少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 12:54:34

    たておつだよー!


    >>12

    またやられた!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:55:17

    出たな…酒癖と猫耐性0以外欠点の無い女…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:55:36

    皇女様が死んだ!いつもみたいに!

  • 16松葉斎22/11/15(火) 12:56:02

    >>11

    猫パフェ……とは……?

    【立ち上がった】

  • 17妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 12:56:12

    猫カフェに放り込んだら絶命しそうだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:56:42

    >>12

    【満面の笑み】【衛兵さん犯人はコイツです】


    >>10

    逃げも隠れもしない

    我欲で犯した罪は償おう【連行】

  • 19ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/15(火) 12:57:57

    呼びました?
    「アンタツラの良さと強さしか褒められる点がないじゃないの…」

  • 20白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:58:25

    >>4

    >>12

    あっ!?

    いつの間に!!??


    皇女様、その、なんというか!違うのです!

    いや違いませんけども!

    【再び抱き起こして必死の弁明。何に弁明しているのだ。】

  • 21妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 12:58:32

    >>19

    あ、外面全振り無敵の恋愛敗北者だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:58:54

    >>16

    猫の形をしたアートパフェなのさ…味によって毛色や柄が変わる最高のパフェさ!BIGサイズでいいよね【白い猫頭が乗っているようなバニラパフェ、茶色い猫頭が乗っているようなティラミスパフェ、黄色い猫頭が乗っているようなバナナクリームパフェ】

  • 23瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/15(火) 12:59:02

    >>13

    >>18

    >>20

    【へんじがない とてもやすらかなかおのしかばねのようだ】

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:00:48

    転移弾は売れねえバンドのベースみたいな女引っ掛けるヒモの才能はあるだろうから誇っていいぞ

  • 25少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 13:00:57

    >>21

    ひ、人の心!


    >>23

    猫に召されたね……ニャーメン。

    【沈痛な面持ちで猫型を切った】

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:01:35

    >>23

    ニャーメン…【沈痛な顔で猫型を切る】

  • 27松葉斎22/11/15(火) 13:02:26

    >>22

    いいのですか……!?

    ありがとう……ございます……(ぺこり)

    はい……いただけるのであれば……あ

    ……その……サイズは……小さくても……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:03:59

    >>27

    いいの?

    小さくても満足できる?

    君がそういうなら…止めないが…【3種のパフェを目の前に置く】

  • 29白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 13:04:29

    >>23

    おお…そんな…そんな…!

    【しめやかに慟哭】

  • 30その頃の幽淵コンビ22/11/15(火) 13:05:07

    ……なあ

    幽淵の者「なにかしら」

    『雛ちゃんにあげる珍しい馬肉を探したいの(裏声)』、とお前は言ったな

    幽淵の者「言ったわね」

    そして『この地域に『火を吐く馬』がいるというから、探してきてほしいの(裏声)』と言ったな

    ええ、言ったわ

    …………あれが、ご注文の『火を吐く馬』だ

    【そこには凄まじい速度で荒れ地を疾走しながら火を吐き、辺りを燃やしている鋼の体を持つ馬がいた】

    …………馬肉…………ありそうか?

    幽淵の者「無さそうね」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:06:07

    気にするのはそこかい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:06:29

    >>30

    雛ちゃんの嘴と胃腸を信じて───!

  • 33ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/15(火) 13:06:48

    >>21

    もうちょっと恋愛してから言いなさいな…

    「タバコ逆よ」


    >>24

    弾じゃなくて銃ですー

    「…ヒモに引っ掛けられてる女…まさかね…」

    …?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:07:34

    ワンチャン鋼鉄人みたいにバリバリ食べる可能性も……ある……かも……だから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:08:39

    まず鋼を砕けるだけの顎の力と鋼を砕いても大丈夫なほど頑丈な歯を手に入れましょう

  • 36松葉斎22/11/15(火) 13:09:26

    >>28

    えと……はい……

    大丈夫です……!

    【最近「もしかして人に奢ってもらい大量に食べるのは申し訳ないことではないか」とようやく気づき始めた21歳】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:09:51

    別に砕くのはこっちでやればいいんじゃないか?口の中に入るサイズにしてあげればスイスイ食べれそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:10:02

    転移銃さんはいろんな女のところ渡り歩いてるけど最後にはパセリちゃんの所に帰ってくる系ヒモ男の才能があるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:10:13

    >>35

    鋼をも消化できる消化器官と大量の金属を摂取しても大丈夫な身体もだな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:10:30

    >>36

    いいのいいの

    たくさん美味しそうに食べる姿を見るのが私の趣味なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:11:13

    >>37

    怒らないで下さいね、普通金属片なんぞ喰ったら内臓がイカレるか金属中毒になるかの2択なんですよ

  • 42真鍮の機械師22/11/15(火) 13:11:47

    「だから、新しいロボを作る為にお金が必要なんですよ。えェ、今どうしても。だから用立ててもらいたいんですよ。はあ!? 返すに決まってるだろ、人聞きの悪いこと言わないで貰えますか!? ギルド職員なんですが!?」

  • 43その頃の幽淵コンビ22/11/15(火) 13:12:10

    食べさせる前提なのはどうかと思うz【鋼の馬に轢かれて弾き飛ばされ、高速回転しながら宙を舞う】

    【ネタバレ:この後焼き尽くされてハンバーグにされる】

  • 44雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/15(火) 13:12:29

    えっちゅん!

    【くしゃみをした】


    >>1


    >>42

    おいどうした、何があった?

  • 45ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/15(火) 13:12:43

    >>38

    ないないーパセリのお嬢まだ10代ですよー

    私ロリコンじゃありませんしー

    【赤面してぶん殴るパセリ】

    なんでぇっっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:14:27

    >>43

    馬、つええーーー!

  • 47松葉斎22/11/15(火) 13:14:54

    >>40

    …………で、では……

    頂けるだけ……頂きます……!

    【神様仏様を見る目である】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:15:32

    鋼の甲殻に守られている肉はさぞ柔らかく美味いんだろうなあ?
    鋼の甲殻で体表を守る馬がいるかって? まあ、うん……。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:15:32

    >>41

    でもグリ雛ちゃんだぜ?【無敵の返し】

  • 50真鍮の機械師22/11/15(火) 13:16:03

    >>44

    「おっと……失礼。いえ、ただ実家に電話していただけですよ。あの怠惰ロボを作ってから、色々と入り用なので。ええ。開発費にはかなり"かかる"のです」〈依頼の報酬をパチンコでスッた〉

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:16:22

    アダマンタイトで身を護る亀は居たぞ

  • 52雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/15(火) 13:17:45

    >>43

    大丈夫か……?


    >>50

    そうか。なら良かった。投資を希望するなら出資するが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:17:58

    甲殻と考えるからダメなんだ
    鋼の剛毛と皮膚として考えれば……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:18:26

    羽が鉄になってふわふわが失われそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:19:40

    >>54

    それは良くない、あまりに良くない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:21:01

    グリちゃんのふあふあが……失われる……?!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:21:11

    パセリちゃん10代だったのか……
    というかあの子について詳しく知らんな俺

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:21:31

    >>54

    強靭なふわふわの羽毛になるかもしれないだろ!鋼の可能性を信じろ!

  • 59ひりゅー22/11/15(火) 13:22:05

    ひりゅーっ!?
    【「ふわふわ」「ない」でショック】

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:22:19

    大きくなって戦闘するようになればどっちにしろふあふあは失われるが…

  • 61瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/15(火) 13:22:49

    は???????
    グリ雛様のふわふわは世界の宝ですよ簡単に失わせてたまるものですか
    【突然生き返る】

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:23:12

    >>59

    ひりゅーくんはかわいいね

    ツルツルすべすべでかわいいね

    かわいくて可愛くて美味しそうだね

  • 63和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc22/11/15(火) 13:23:20

    ただのしがない美術商でございます

  • 64ひりゅー22/11/15(火) 13:23:56

    >>62

    ひりゅー!

    【こわくて逃げた】

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:24:00

    >>61

    『軋轢《ふあふあの消失》』が生じるとき生き返るとは……流石だあ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:24:26

    >>61

    成長によって獲得したのなら受け入れなさい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:24:32

    そうだそうだグリちゃんにはもっと肥えてもらってヌーン猫方向で成長してもらう

  • 68真鍮の機械師22/11/15(火) 13:25:11

    >>52

    「本当ですか! ……いや、うん。いえいえ、こういうのは自分でなんとかしてこそ、なので。冒険者の皆さんの手を煩わせるようなことはしませんよ、えェ」〈光速のダブスタの異名を持つ……〉

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:25:32

    >>61

    ペンギンも子猫も成長してふあふあは失われ、すべすべモフモフを手に入れるんだ

    自然の摂理を受け入れろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:25:42

    >>67

    いや、短期間のメシ増量で巨人種よかデカくなるクソデカバケネコ方面はちょっと……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:26:48

    >>70

    ふわふわの質量が増えるのは世界の宝だと皇女様が仰っておられるのだが?

  • 72ひりゅー22/11/15(火) 13:27:09

    ひりゅっひりゅっ
    【すみでプルプル震えている】

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:27:21

    皇女…なんて恐ろしいことを言うんだ…!!

  • 74少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 13:28:37

    >>72

    だ、大丈夫大丈夫!多分視覚的可愛さが味覚的可愛さに変換されちゃうだけで食べる気はないはずだから……!

    【ジャーキーをあげつつ宥め】

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:28:46

    >>72

    怖くないよ怖くないよ

    かわいくてかわいくて…口の中に入れたくなるだけだから…

    グッと牙をゆっくり突き刺して表面をプツッと突き破る柔らかい感触を味わいたくなるだけだから…

    ちゃんと我慢してるから…ネ?

  • 76ひりゅー22/11/15(火) 13:29:33

    >>74

    ひりゅー

    【もちゃもちゃして落ち着く】


    >>75

    ひりゅっ!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:29:39

    新手の怪異か?

  • 78スタッフ22/11/15(火) 13:29:43

    >>75

    ちょっと楽屋まで来ていただけますか?【肩ポン】

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:30:15

    >>75

    それ以上行くと討伐対象だから自重よろしいか?

    一応さ、生態観測所で保護されてる子だしさ?

    【ガチトーン】

  • 80瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/15(火) 13:30:16

    >>66

    >>69

    グッ…す、すべもふのグリ雛様も悪くない…!し、しかし…!

    【葛藤】

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:31:15

    >>76

    ひりゅーくんはかわいいね


    >>78

    無情なー

    噛み砕くのを我慢してる善良な噛み鬼なのにー【連行】

  • 82妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 13:31:37

    >>75

    奇遇だね!私もあなたをお姉ちゃんにしたくなってきた!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:32:17

    ただ種族が人食い鬼ってだけで通報される世知辛い世の中だからな。今は
    受け入れろ

  • 84竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/15(火) 13:32:51

    立て乙。
    柔らかいということは壊れにくいということでもある。分厚い羽毛は野生の獣が纏う鎧としてかなり優秀だ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:32:55

    >>82

    落ち着け、まだ性別は確定していないぞ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:32:55

    丸太や鋼を噛んで我慢してろ、同族よ

  • 87〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 13:32:55

    >>75

    〔身の危険を感じるよ!〕

  • 88少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 13:34:15

    >>81

    ……噛み砕くのを我慢するのは偉いけど脅すようなこというのも我慢して欲しかったかなー……

    【半目で連行を見送り】


    >>84

    スライムさんとかもある意味丈夫だもんね、ベチョベチョで全然物理が通用しないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:35:29

    >>82

    お姉ちゃんでありお兄ちゃんだゾ

    お得セットだゾ


    >>86

    >>88

    はい……【連行】

  • 90妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 13:35:54

    >>85

    くそっ!鬼と来れば女の子なのに!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:35:58

    いいか、どんな欲求を抱くかは個人の自由だが公共の場に出していいかは見極めるんだ
    たとえ標準的人間の欲求でも
    ■■■な☆☆と○○○○したいなんて言ったらドン引きじゃん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:36:03

    >>83

    人食い鬼は討伐されねえだけマシじゃ……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:37:03

    >>92

    人と関わるようになってからは死罪となる罪人しか喰ろうておらんと言うのに……

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:37:06

    種もあるし耕せる畑があるパターン!?
    この場合は…どう出る!?妹!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:37:51

    >>92

    ホムンクルスや養殖人肉を食べてるのに……

  • 96妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 13:38:20

    >>94

    どうするってそりゃぁ…おにねーちゃん…?【困ったような顔】

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:38:41

    >>92

    もう千年は断食してるのに……

    【ミイラ】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:38:42

    >>92

    そんな……人っぽい形に形成しただけの豚肉で我慢しているのに……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:39:02

    人食い鬼多くねえ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:40:18

    俺だって人喰い鬼喰いスライム喰いゴブリンっぽいフレーバーを付けた鳥肉で我慢してるんだぞ!(一般通過人喰い鬼喰いスライム喰いゴブリン喰い蝙蝠)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:40:21

    話題に登りにくいタイプはつい話題になってると嬉しくなって集まってくるんだ
    今回は襲わないよってアピールできるチャンスだしね

  • 102妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 13:40:31

    やるかァ…竹節咥えて「むーむー」だけ言うタイプのヒロイン…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:41:43

    >>102

    二番煎じもいいところだぞ、妹さんや。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:42:00

    何とか肉我慢して野菜食べてたらベジタリアンに目覚めたよ
    食人鬼のアイデンティティ失いそうだけどサラダ美味しいね

  • 105松葉斎22/11/15(火) 13:42:04

    私の……故郷みたいですね……?
    【猫パフェもっちゃもっちゃ】
    ふふ……愛らしくて……美味しい……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:42:09

    妹ちゃんの場合全身火だるまになるよねそれね

  • 107竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/15(火) 13:42:31

    何を喰うかはそれぞれだろうよ。
    何が喰らっても良くて、何が喰らってダメなのか、それを論じ始めると生命の貴賤を決めなくてはならなくなる。
    法が正義と言うつもりもないが、こうした無意味な衝突と消耗を避けるうえでは一応の基準として有効なのだ。だからこそ、法の範囲を逸脱せん限りはなんでもいいと思うぞ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:43:35

    弔いの儀式として死者を喰うタイプの部族出身俺、外界との常識の差に恐れ慄く
    人食いってタブーなのか……

  • 109少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 13:43:38

    >>100

    んんんんん?

    人喰い鬼を食べるスライムを食べるゴブリンを食べる蝙蝠さん?

    だいぶニッチなもの食べるね、大変そう!


    >>105

    どの話にかかってるのかによって松葉斎さんの故郷が天国にも地獄にもなっちゃうよ、どんなところなの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:45:37

    >>107

    うむ、種族の坩堝たるセントラリアとはいえ今のところ只人が多い以上、人喰いが生きづらいのも必定というものよ。


    それはそれとしてサラダ食べるかい?

  • 111妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 13:47:09

    >>103

    くそぉ!400億の女になれると思ったのに!

    >>106

    なるね!絶対!

  • 112竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/15(火) 13:47:21

    >>110

    あー…それは今しがた俺が作った法に逸脱するから遠慮しておこう。代わりに昼食には揚げた鶏肉を喰うことにする。


    【注文】

  • 113松葉斎22/11/15(火) 13:47:34

    >>109

    人を喰う鬼が……頻繁に現れるところなど……

    特に……似ています……

    【極東の中でも特に変な地域です。念のため。】

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:49:21

    松葉斎ちゃんの故郷ってそんなとこなんだ
    俺んとこも人喰いクマと人喰い羊が人間の数より多い田舎だし、田舎はそんなもんだよな!ガハハ!

  • 115穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/15(火) 13:49:40

    若い頃は故郷なんてクソだクソだと思ってたけどさあ。
    近隣諸地域の素敵な文化を知った今では、俺みたいな人間も生きて無事に出られただけ良い場所だったんだなって思う訳よ。まあ帰る気はねーけどな!!!! ここの酒美味いし!!!!

  • 116少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 13:50:40

    >>113

    な、なるほど……よりにもよって人喰い鬼が多い話かぁ……

    極東はかなり過酷な地域があるっていうのは御子神様から聞いたけど、そのうちにカウントされそうだねぇ……

    ……アマノハラといい結構極東って魔境………………?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:50:40

    訳あり冒険者が多いのは知ってるけど故郷が修羅の地ってパターンもあるんだな

  • 118穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/15(火) 13:52:41

    >>116

    お客様。木を見て森を見ず、って奴だぜお客様。

    実際、極東と一口に言っても諸島地域が多いから、ちょいと行けば全然環境や文化が違うし……その上普通の地域の事なんてことさら話題にはしないからな。そう思うのも仕方ないけど。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:52:41

    セントラリアにも魔境はいっぱいあるからそこら辺は国土の広い大国の宿命じゃねーかな
    サナードとかアルストメリア教区とかさ

  • 120松葉斎22/11/15(火) 13:54:48

    >>114

    そうですね……とても……田舎でした……

    【それはそうと田舎への風評被害が発生しているね?】


    >>116

    いえ……あちらでも、大きな島は……然程

    私の故郷は……小さな島でしたので……

  • 121少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 13:57:58

    >>118 >>119

    んーなるほど、確かに平穏な地域の話は耳に入らない記憶に残らないってだけで何処も割とそんなもんかもね、変に身構えることはないか〜


    >>120

    ほぅほぅ、小さな島だからこそ整備されてないって感じなのかも……?

    【暗に田舎への風評被害を真に受けてますね?】

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:58:36

    >>112

    【揚げた鶏肉(鶏肉の数倍はあるであろう量の野菜どっさり)が出て来た】

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:01:53

    >>122

    ふふっ…

    竜血喰らい専用トラップか?

  • 124竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/15(火) 14:02:48

    >>122

    来たな!

    ムフフ…やはりギルドの食堂は値段の割に量が多くて実に好ましい!気前が良いというのはいつだって評価されるべきだ!


    ………?


    【野菜であることに気がつかずもしゃもしゃ】

    【揚げ物って中身がなんなのかいまいちわかりにくいところ…あると思います!先入観!プラシーボ効果!】

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:02:59

    あるよね、揚げ物頼んだら添え物のキャベツがメインの揚げ物の数倍の量一緒に載せられてること

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:03:07

    >>122

    山盛りのキャベツ…

    山盛りのキャベツ…

    山盛りのキャベツ…

    山盛りのキャベツ………

    山盛りのキャベツだ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:04:54

    一面の菜の花の叙情的な文学性に対してこっちはひたすら絶望が伝わってくるな

    >>126

  • 128竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/15(火) 14:05:20

    (※すまねぇ…作業の片手間で眺めていたら読み間違えていたみてぇでさ…)

  • 129〈旋風〉22/11/15(火) 14:05:44

    たて乙!!
    今日も今日と下級冒険者の〈旋風〉(自称)だよ!!

    相変わらず金欠なんでなんかいい依頼教えてください!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:05:59

    竜血喰らいさんには唐揚げだよって言いながら野菜を渡せば騙されるという実例が生まれたな

  • 131ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/15(火) 14:06:10

    僕は好きだけど一般には向かないよね山盛りのキャベツ

  • 132穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/15(火) 14:06:23

    おっ、良いなあ鶏肉。酒の宛につまむか。マスター、俺もトリカラ!
    くぅーっ、いやあギルドの情報収集も楽じゃあないね! 仕事だから仕方が無いね!! ……なんか、何のためにいるのか分からないスパイが居るのは知ってるけど。アイツ全然情報集めてる気配が無いし。【スパイっぽい女性は二日酔いで床に転がっている!】

  • 133〈旋風〉22/11/15(火) 14:08:05

    >>124

    ギルドの定食はお得だよね!……です!!

    特にその野菜入り唐揚げはお肉と野菜のハーモニーがお口の中に広がり弾ける人気商品だよね!……です!



    (野菜嫌いを知らないため悪気は無い)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:08:21

    >>119

    サナードはよく聞くけど……そのアルスなんとかってどんなところ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:08:56

    >>129

    (※希望の依頼傾向を教えて頂ければ作ってきましょうか?)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:13:51

    >>134

    あっ知らない?アルストメリア教区

    七国大戦だかもっと別の時だか忘れたけど、なんか戦争に勝つために変な人体実験繰り返してたちっちゃい宗教国家の跡地

    国自体は戦争終わった後にセントラリアに習合されたらしいんだけどさ、なんでもこのアルストメリア教区で行われた実験があまりにも厄すぎて禁足地認定されたらしいよ

    人は居なくなったはずなのに今でもヤバイモンスターとか改造人間とか出るらしくてさ、たまにランカーとか有力冒険者パーティーとかが間引きしてるらしいんだよね

  • 137〈旋風〉22/11/15(火) 14:14:12

    >>135

    (あー……実はこのキャラの攻略描写はしない予定なのです)

    (掲示板に無数にいるそこまで実力がある訳では無い一般冒険者という扱いで動かしているので……)

    (例えば適当に『ルルマリーナの方で大規模海産フェス見たいのがやってるみたいだよ。その警備の依頼が出てるみたいだから行ってくれば?』みたいな感じのことを言えばこの子はクエストへ向かい、その後の描写はしばらく無しになるので……)

    (つまりまあ、誰かにわざわざ依頼の詳細な設定を作っていただくのは申し訳ないというか……)

  • 138少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 14:14:36

    >>129

    わ、初めまして!先輩初級冒険者さんだ!

    金欠……分かる大変だよね、うんうん……。

    【といいつつ今は御子神様と悪し女依頼で割と潤ってる天使】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:17:30

    >>137

    (※なるほど、そんな感じでしたか。)


    そういやぁ、どっかの村で風車を新設するから風使いを募集してるってよ。

    耐久試験とかあるから拘束時間長い分、報酬は弾むらしいぜ?

  • 140〈旋風〉22/11/15(火) 14:17:43

    >>138

    あ、よろしくね!!


    ……ん?

    んん?


    な、なんか神聖なオーラ的な何かを感じる人だー!?

    もしかして聖女とかやってました……!?

  • 141竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/15(火) 14:17:49

    >>130

    >>124

    何を言っておる、俺が注文したのは揚げた鶏肉だぞ。

    【全く気がつかず揚げた野菜をもしゃもしゃ…】


    (※他の方のロールを曲げることになってしまいますが、ここは揚げた野菜をお出ししていたということで一つ…。)

  • 142松葉斎22/11/15(火) 14:20:37

    揚げ物……
    揚げまんじゅう……
    【ぽわぽわ】

  • 143〈旋風〉22/11/15(火) 14:21:03

    >>139

    ほうほう!?

    それはなんとも私向けの依頼ですなー!! ……です!

    ありがとうございます!!


    依頼は……どれどれ。

    契約期間は1ヶ月、報酬金は4万ゴールド、しかも朝昼夕食事付き!?


    行くしかないですなー!!!


    【依頼を受けて転移門へと入っていった。】

  • 144少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 14:21:40

    >>140

    んんー!ちょっとだけやってた……ことになるのかな

    で、でも聖女って雰囲気でもなりでもないし、ただの天使だよ〜!

    君は旋風さん……かっこいい二つ名だ……!の名の通り風魔法を使うのかな?

    >>143

    ってはやーい!風のような人だ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:23:06

    初級にしてはなかなか稼げる依頼だな
    俺も風魔法得意だったら受けたかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:24:35

    1ヶ月拘束だからそれ代も込みなんだと思う

  • 147とある魔道具店にて22/11/15(火) 14:25:41

    「見給え助手くぅん!」
     どうした店主殿、今日の昼食はカツサンドだぞ
    早く手を洗ってくると良い
    「それは美味しそうだね!早速手を…じゃなくてこれを見給え!」
    ポーションか、どんな物なのだ?
    「これはだねぇ!強力な入眠作用を持つ様々な素材を調合して作った睡眠ポーション!その名もネムクナールZzzさ!これを飲ませれば強力なモンスターもたちまちぐっすりな優れ物だよ!」
    それは凄いな!それでどうやってモンスターに飲ませれば良いのだ?
    「そこは気合だよ助手君!使い手は君なんだから君が考え給え!」
    恐ろしい程の丸投げだな

  • 148ねこばば◆XprMypStRs5v22/11/15(火) 14:25:44

    >>142

    ドーナツもいいですよ

    あちし丸ドーナツ揚げました

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:26:49

    一か月も二か月も拘束される依頼って、額面の難易度以上にキツイ物がありますわよ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:27:29

    千日手さんのそれと長期契約依頼は別なんじゃないかな?

  • 151松葉斎22/11/15(火) 14:28:09

    >>148

    わぁ……(キラキラ)

    頂いても……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:30:32

    >>150

    何故バレたのです。

    …………でもほら、最近は私達も名が売れて来て。(色々な意味で)

    長期を前提とした依頼の指名を、ちょくちょく頂けるようになりましたわ。一時的な封印を、現場で3カ月維持し続ける仕事とか……

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:34:31

    >>152

    何故って口調と長期仕事に対する嫌悪感から?

    まあ頑張れ、俺にはどうにもできない事態だから

  • 154大猩々22/11/15(火) 14:35:49

    まあ私も最近はずっと交通整備をしているからな……何km道を作ったか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:36:35

    >>154

    えっ

    ……えっ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:38:08

    それ交通整備じゃなくて道路整備やろ

  • 157ねこばば◆XprMypStRs5v22/11/15(火) 14:38:09

    >>151

    いいですよ

    チョコとシナモン

    抹茶がかかってるのは中に小豆餡

    きなこはお餅です

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:41:27

    >>153

    ……まあ、私とて。別に長期依頼が嫌いだとかそういう訳では無いのです。そういう仕事も誰かがこなさなければならないのですから、それで報酬が貰えるのなら嘘ですやっぱり早く帰りたいですわ!! 今はともかく最初の内は長期にしたくてしてたわけじゃ無いもん!! 本当なら氷魔法の使い手として王城とかで働いてたのにいい……(さめざめ)(他の二人に回収されて行った)

  • 159松葉斎22/11/15(火) 14:42:52

    >>157

    ふふ……では……あ

    【食べ終わった猫パフェ(※と、まだいらっしゃるのであれば奢ってくれた方)の方に向かって】

    ご馳走様でした……(ぺこり)


    ……では……次は……こちらのドーナツを……

    【続いて丸ドーナツを食べ始めた】

    【さながら親に餌を与えられる雛鳥の如く】

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:44:06

    一般冒険者に神様の加護に対抗とかできないからなー
    あきらめろー

  • 161少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 14:45:01

    >>158

    ……が、頑張れ……!千日手さんに救われてる人がきっと何人もいるよ……!

    【千日手さんを救う人が現れることを祈りつつ】

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:46:27

    神様の加護持ちは割と苦労してる人も多いよな…

  • 163大猩々22/11/15(火) 14:46:51

    >>156

    む………いや、谷や川に橋を掛けたり山にトンネルを掘ったり荒地を開拓したりしてるから……ギリギリ交通整備の筈……

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:47:38

    >>163

    道路整備どころか大規模土木工事なんだが

  • 165妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 14:47:51

    >>160

    できらぁっ!

  • 166◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 14:49:32

    ウィーン
    カシャン
    【タイヤの着いた小さいゴミ箱がその辺をウロウロしている】

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:49:47

    >>165

    いまなんていった?

    なら神様の加護に対抗してもらうか

  • 168少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 14:50:32

    >>166

    わ、歩くゴミ箱さん?

    どうしたんだろ、ゴミ掃除かゴミ回収かな?

  • 169西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/15(火) 14:52:21

    立て乙ですー


    >>163

    極東でやったらありがたがる人が殺到しそうね、一部地域には巨人による国産み神話が伝わっているし

    (※いわゆるダイダラボッチ)


    >>166

    …何かしらこれ?

    【まじまじと見つめる】

  • 170◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 14:53:21

    >>168

    カシャン

    【こくんと角度を少し下げた。お辞儀にも見える】

    >>169

    ウィーン

    【近寄る】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:54:33

    巨人の国産みは神話のテンプレートだからな……
    世が世ならゴリラさんは神になってた(確信)

  • 172西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/15(火) 15:00:35

    >>170

    うーん…じゃあ…

    【ポケットから取りだした飴の包み紙をゴミ箱におそるおそる差し出す】

  • 173少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 15:03:17

    >>170

    うーん偉いね!頑張って!

    あ、もしかしてパラノイアさん達がこの間依頼で貰ってたお掃除ロボさんかな?……なんでロボさんだけ?

  • 174◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:04:52

    >>172

    カシャン

    【テロテロリー♪テロリロリー♪】

    『変換中………変換中……』

    【しばらく電子音の音楽が流れながらもピカピカ光ると、中から何かを出した】


    (※捨てたゴミをちょっとした何かに変換できるゴミ箱です。何が出てきたかはダイス1d100でご自由に決めてください)


    >>173

    ウィッ

    【『〇』と書かれた光る小さなパネルが出てくる】

  • 175妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 15:06:41

    >>167

    えっ神様の加護に対抗を!?

  • 176西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/15(火) 15:08:56

    >>174

    あら、ありがとう♪

    (※了解です!)

    出て来た物dice1d100=22 (22)

  • 177報恩の両手剣使い22/11/15(火) 15:09:02

    むっ!たて乙だ!
    流石にこの時間は人が少ないな!皆依頼に行って頑張ってるのだろうな!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:10:51

    >>174

    へえ…じゃあ修理したり加工したり手を加えて、とうとう耐久性がなくなった追加装甲を入れるかァ

    出てきたものdice1d100=78 (78)

  • 179ヰぬ22/11/15(火) 15:12:14

    >>174

    【犬っぽいのがとことこ歩いてきてボロボロのボールを入れた】

  • 180少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 15:13:04

    >>174

    ふふ、なんだか愉快なゴミ箱さんだね!

    どうなってるんだろ、中で錬金術とかしてるのかな?

    【じろじろと見回し】

    ちょっと僕も試してみよっと!

    【さっきひりゅーくんにあげたビーフジャーキーの袋を入れた】

    dice1d100=90 (90)

  • 181ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 15:13:13

    ふふ…立て乙
    あのジジ…博士も余計なものをいれなければいいのが作れるのにね…

  • 182ヰぬ22/11/15(火) 15:13:16

    【dice1d100=67 (67) を咥えて物陰で寝はじめた】

  • 183松葉斎22/11/15(火) 15:13:25

    >>174

    ゴミ……ですか……

    むむ……

    【懐を探っている】

    あ……お菓子の……包み紙が……


    dice1d100=31 (31)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:13:31

    >>178

    おっ…これは!ちょっぴり高級な手入れ用油!

    うおお…!!いいもんが出てきた…!!

    これで鎧もピッカピカなんだなこれがァ!

  • 185スイーツ術師22/11/15(火) 15:15:26

    >>174

    あらん面白そうなものがいますねー

    さっきダンジョンで拾った壊れた剣をぽいっとー

    dice1d100=72 (72)

  • 186甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 15:15:37

    >>174

    ゴミ……あった!

    【ローブの懐を探ると出てきた空になったポーションの瓶を入れた】


    dice1d100=68 (68)

  • 187◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:15:49

    >>176

    【ちょっと柄のオシャレな鉛筆数本が出てきた】

    >>180

    【羽を模した白と金色のヘアバレッタが出てきた】

    >>183

    【セントラリア王都にあるとあるお菓子屋(パラノイアとのコラボメニュー販売経験あり)のプチクーポンがでてきた】

  • 188報恩の両手剣使い22/11/15(火) 15:16:43

    >>174

    これはまた面白そうなのが…ふむ…

    【千切れてしまった髪紐を入れる】

    dice1d100=27 (27)

  • 189◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:18:33

    >>185

    【中々クオリティの高い手のひらサイズの騎士の彫刻が出てきた】

    >>186

    【マカロンを模した小さめのクッションが出てきた】

    >>188

    【ちょうど腕のサイズにピッタリ合いそうなミサンガが出てきた】

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:19:47

    (※アレ!?こっちで決めるのかと思ったらゴミ箱さんが返してくれるんだ!?しまった…)

  • 191スイーツ術師22/11/15(火) 15:20:05
  • 192少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 15:20:59

    たておつだよー!


    >>187

    わ、オシャレ〜

    ふふ髪を伸ばしたい気分になったら纏める時につけてみよっかな〜

  • 193不滅ロボ22/11/15(火) 15:21:08

    >>174

    【ギルドに落ちているゴミを捨てる】

    【普通のゴミ箱だとAIが判断しているようだ。】



    dice1d100=44 (44)


    >>191

    タテオツ デス

  • 194◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:21:10

    >>190

    (※どちらでも構いませんよ〜!)

    >>191

    カシャン

    【モニターに写ってる顔が笑顔になった】

  • 195松葉斎22/11/15(火) 15:21:27

    >>187

    あら……

    ふふ……今度……お伺いしましょう……

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:21:44

    >>191

    立て乙だぜェ!【鎧を磨く白金鎧】


    >>194

    (※よかった…)

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 15:21:46

    立て乙

    >>189

    ポイッと

    【なんか実験で出たゴミを捨てる】

    dice1d100=88 (88)

  • 198西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/15(火) 15:21:52

    >>187

    お、丁度良かったわそろそろ買い足すタイミングだったのよねー


    >>191

    立て乙ですー

  • 199ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 15:22:24

    ふふ…立て乙

    【使い切ったボールペンを入れた】

    dice1d100=27 (27)

  • 200甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 15:22:38

    >>189

    ありがとう!早速使ってみるゼ!

    【クッションを敷いて座る】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています