ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2619層

  • 1スイーツ術師22/11/15(火) 15:18:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2618層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1254663/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    糖分を崇めよー

  • 2不滅ロボ22/11/15(火) 15:23:55

    タテオツ デス

    キョウ モ ギルド ヲ ソウジ シマス

    【箒とちりとりでせっせとゴミを集めるドラム缶体系ロボ】

  • 3西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/15(火) 15:24:11

    立て乙ですー

    そういえばティータイムなのね
    【チーズタルトのセットを注文する】

  • 4報恩の両手剣使い22/11/15(火) 15:24:17

    むっ!たて乙だ!
    ミサンガか、確か色や身に着ける場所によって意味合いが変わってくるそうだな
    取り敢えず右手に着けておくか

  • 5◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:24:53

    カシャン

    カシャン

    【モニター部分の顔が笑顔になっている】

    前スレ>>197

    【縁にレースが彩られた黒手袋が出てきた】

    前スレ>>199

    【2色のカラーペンが出てきた】

  • 6ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 15:24:53

    ふふ…立て乙
    そういえばね?あの学園のロボットは作り直されたわ…

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 15:25:33

    >>5

    おお……良いなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:26:26

    立て乙ゥ!
    学園ロボ、爆発するままなのか…

  • 9スイーツ術師22/11/15(火) 15:26:53

    >>6

    ん?どの学園ですー?

    【パフェもぐもぐ】

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:26:56

    立て乙
    結局あのロボくんの名前は決まったのだろうか

  • 11不滅ロボ22/11/15(火) 15:26:57

    カナシイ デスネ

  • 12甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 15:27:37

    立て乙ダ!

    【マカロンクッションを抱きしめている】


    >>6

    あのお掃除ロボカ……自爆機能はまだあるのカ?

  • 13◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:29:15

    >>10

    カシャン

    【モニターに『PALRA』と表示された】

  • 14〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 15:29:31

    『立て乙』
    【虚空から声が響く】
    『新たな同胞が来たな……』

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:30:07

    パルラちゃんかな?可愛いねぇ

  • 16スイーツ術師22/11/15(火) 15:30:27

    あらまたへんなお付が増えてますねー永眠薬のひと

  • 17少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 15:30:48

    たておつだよー!うーん今の長さでも髪の毛を後ろに避ける時とかは使えそう!

    【鏡の前でヘアバレッタを使って色々試し中】


    >>13

    PALRA……パルラさんかな?劇場のお掃除とかも務めるのかな、頑張ってね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:30:53

    何だかんでパラノイアでも可愛がられてそうで安心したよ

  • 19ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 15:31:33

    >>5

    あら…黒と赤のカラーペン…

    >>9>>12

    パラノイアの子が受けてくれたクエストでね?そこのお掃除ロボが暴走しちゃって…最終的に内蔵された自爆機能で事なきを得たわ【得てないよ】

    作り直されたお掃除ロボは5体でそれぞれに分別機能も付けたそうよ…自爆機能は学園側もやめてくれって懇願したから当然ナシになったわ…ふふ

  • 20◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:31:37

    >>15

    >>17

    ウィーン

    【『〇』と書かれたパネルを出す】


    >>18

    カシャン

    【モニターの顔が笑顔になる】

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:31:40

    しかしゴミ箱が自走するとは……
    誰が作ったんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:32:22

    >>20

    【灰の山を捨てる】

    dice1d100=79 (79)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:33:36

    灰と聞くと灰スクウさんが連想されるな
    灰スクウさんが出てきたりしてなw
    なんちて

  • 24◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:33:36

    >>22

    【グレーカラーの猫のぬいぐるみが出てきた】

  • 25スイーツ術師22/11/15(火) 15:34:30

    >>19

    なんでロボとかゴーレム作る人は自爆機能つけたがるんでしょーねー?

    最初から自爆込み戦闘用ならギリギリわかりますですがー

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:35:47

    >>25

    マジレスするとどうにもならなくなった時のセーフティ機能

    回路遮断系だとどっかぶつけておかしくなった時にうまく働かない時があるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:36:16

    >>24

    【一頻り大笑いした後ぬいぐるみを抱えて去っていった】

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:36:54

    暴走したロボやゴーレム、停止ボタン押しても効かない時があるからな……
    物理的に壊したら止まるから…

  • 29灰スクウ者22/11/15(火) 15:38:27

    【自爆機能はロマン!と言っているロマン大司教に精神分析をしている】

  • 30甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 15:38:39

    >>19

    ふ厶…やはり取り除かれたカ…そりゃそうだナ! ……5体それぞれに分別機能?まさか!が、合体したりするのカ!?

    【瞳が輝いている】

    【脳裏に浮かぶのは普通の掃除機やハンディタイプのもの、業務用掃除機などがカシンカシンと合体して巨大ロボになる図】


    >>25

    セーフティの役目もあるガ……ロマンも理由の1つだゼ!

  • 31スイーツ術師22/11/15(火) 15:38:46

    >>26

    >>28

    ほへーそうですかー、なるほどー?

    まあうちのえのちゃんにはつけませんがー

    【パフェもぐもぐ】

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:39:28

    >>30

    ロマンを掃除ロボットに求めるな

  • 33報恩の両手剣使い22/11/15(火) 15:39:41

    私的な意見だが自爆機能にはロマンがあると思うぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:41:31

    実用品にロマンを詰め込もうとするのはやめた方がいいぜ
    さもなくば想定外の挙動をして使用者が死ぬ

  • 35猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/15(火) 15:42:17

    >>33

    そう言われる方はなかなか多いものですが、自爆機能がつくようなものは基本的に技術が必要なので高く付きますよね

    自爆するコップいりますか?

  • 36少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 15:42:45

    自分の存在もお掃除することで掃除ロボの役目を果たすのかな

    そんなわけないか何言ってんだろ僕


    >>35

    なんでコップに自爆機能を……????

  • 37報恩の両手剣使い22/11/15(火) 15:43:15

    >>35

    いや…悪いが自爆するコップは要らないな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:43:25

    そもそも起動しちゃいけない最後の切り札だからロマンなんだもんな
    重鎧さんみたくぼこぼこ自爆するほうがなんかおかしいんだよ

  • 39スイーツ術師22/11/15(火) 15:43:59

    >>37

    あれー

    ロマンじゃなかったんですかー?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:44:03

    あの鋼鉄人だって一度しか自爆してないもんな

  • 41ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 15:44:07

    >>25

    博士の場合はセーフティ機能は建前でロマンが勝ってるわね…それを取り除くとはお前はワシ殺しじゃー!って言われちゃったのよふふふ

    >>30

    合体機能は付けてないわ…けれどゴミ出しの日に整列して移動するから…それを見るために早く登校する生徒もいるみたいよ?

  • 42ロマン大司教22/11/15(火) 15:44:35

    >>35

    実用性皆無!それもまたロマンだねえ……!

  • 43撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 15:44:52

    まったく、何を言い出すかと思えば……?
    自爆というものはそのために用意された機能ではなく何かしら想定外の挙動を利用して決死の手段として使うからこそロマンがあるとは思わないか?
    【ろくろを回すジェスチャー】

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:45:08

    >>41

    それは確かに…見たいな…!

  • 45報恩の両手剣使い22/11/15(火) 15:45:32

    >>39

    自爆にはロマンがあると思うが自爆するコップにロマンがあるかは少し難しいな…考えさせてくれ

  • 46猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/15(火) 15:45:50

    >>36

    自爆はロマンだと言うことで発売された自爆する日用品シリーズの一作目です

    復元機能により何度でも自爆可能となっております。

    二作目は発売されておりません



    >>37

    まあこれはジョークグッズのようなものです

    こちらはどうでしょうか?秘密の爆破ボタンです

    【いかにもな赤いボタン】

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:46:19

    >>41

    ワシワシ詐欺博士も粋な機能付けるなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:46:28

    >>35

    パーティ中にお偉いさんが飲んでるコップが爆発して全身びちょびちょになる姿が見たいなあって時には使えそうだな!

  • 49スイーツ術師22/11/15(火) 15:46:28

    むむーん
    男子の思考はマカフシギー
    【自爆のロマンを理解できないタイプ】

  • 50甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 15:46:47

    >>32

    まぁそれもそうだナ!

    うちの学校だと何十機も合体してたりしたがこれは特例だろウ……全校生徒総出のレイド戦は熱かったナー……

    【遠い目】


    >>35

    いります!

    【サイフを取り出す】


    >>41

    なるほど整列する……想像してみたらかわいいナ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:46:49

    ロマンってのはつまりかっこいいかどうかだからな……
    自爆するコップにカッコ良さを見いだせる奴は少ない

  • 52撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 15:47:41

    >>48

    血に塗れてないかそれは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:47:52

    飲んでる時にコップが自爆したら破片やらが突き刺さって良くて大怪我悪くて死なんか?

  • 54ロマン大司教22/11/15(火) 15:48:05

    >>46

    5000Gまでなら出せるねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:48:29

    >>52

    >>53

    復元機能がついてるコップなんだぜ

    何かに刺さって復元ができないような事態にならないようになってると考えたんだが…

  • 56報恩の両手剣使い22/11/15(火) 15:48:38

    >>46

    おぉ…なんか押したくなるボタンだな!押したらどうなるんだ?

  • 57少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 15:49:31

    >>46

    売れてないじゃん!続ける気満々で"シリーズ"って名付けて頓挫してるじゃん!そりゃ買わないよ自爆する日用品!日常と自爆は同居できないもの!


    >>49

    う、うぅーんこれは僕もわかんないや……

    もっと……いのち だいじに……?

  • 58PALRA◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:51:14

    カシャン
    ウィーン
    ウィーン
    【お辞儀をするように角度を傾けるとギルドを出ていった】
    (※設定すれにPALRAのビジュアルをあげてきました)

  • 59ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 15:51:33

    爆発のロマンは人それぞれだものね
    ここは任せて先に行け!って言われて先に進むと聞こえる爆発は悲しくなるわ

  • 60ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 15:52:39

    >>58

    (くっそかわいいいい!)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:53:32

    自縛するコップ……威力によっては暗殺に使えそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:54:00

    >>58

    (かわいい!あの構造でひっくり返らない強靭な体幹…!強さもあると見た!)

  • 63スイーツ術師22/11/15(火) 15:54:44

    >>57

    わーいなかーま

    ステルスチェリー飴をあげましょー

    【限りなく透明でよく見ないと見えない飴を渡す】

  • 64大猩々22/11/15(火) 15:54:48

    >>59

    それは……本当にそうだな……

    【知人を思い出して遠い眼をしている】

  • 65PALRA◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 15:55:51

    >>60

    >>62

    (※ありがとうございます!今の所は錬金機能付きの可愛いロボですが製作者が製作者なのでそのうちあの子もトンチキパッパラワールドに染められるかもしれませんね…やだなぁ…(遠い目))

  • 66少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 15:55:57

    >>58

    あ、劇場に戻っていったのかな

    お疲れ様、ありがとね〜!

    【手を振って見送った】

    (※拝見しましたあらかわヨ〜!)


    >>63

    お、おぉ?あ、でもなんか持ってる感触はある!えっとー……

    【じっと目を凝らして掴んで……何回かスカしてやっと掴んでもぐっと】

    ……ん!甘くて美味し!ありがと〜!

  • 67猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/15(火) 15:56:18

    >>50

    こちら、飲み物を入れた状態で底に衝撃を与えると自爆する仕様となっております

    復元機能により、24時間程度で元に戻ります

    1つ200Gですね

    (※自爆の詳細は決めてません)


    >>54

    >>56

    隠していた秘密が暴かれそうになったり、自分が死んだ後あれを見られたら…と考えたことはありませんか?

    この秘密の爆破ボタンは、そんないざというとき押すと自分が知られたくないと思っているものを跡形もなく爆破してくれるボタンなのです。

    欠点としてはは秘密が大きければ大きいほど爆発の規模も大きくなることですね。

    これを使いたい恥ずかしがり屋な人ほど洒落にならない爆発が起きるために発売中止になりました


    …ということをご了解であれば3000Gです

  • 68ロマン大司教22/11/15(火) 15:59:31

    >>67

    自爆するコップを買おうかあ……執務室に襲撃して来た人滅の驚く顔が見られそうで楽しみだあ

    前回からそろそろ1週間だしもうすぐだと思うからねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:00:49

    パラノイアの皆さんに可愛がられるパルラちゃん……平和……

  • 70報恩の両手剣使い22/11/15(火) 16:01:14

    >>67

    なるほど秘密が…それでは1つ貰おう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:01:54

    >>67

    艶本抹殺につかえるな…買います

  • 72甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 16:02:04

    >>67

    ありがとうございます!5個買います!

    【1000G払った】

    (※了解です!)


    >>58

    クッションありがとう!またね〜!

    (※設定スレ拝見しました!とても可愛いです!)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:02:37

    発光大回転やロマンで脳が解けても生きてる影像見せるだけで人滅来なくなると思うけどなあ……

  • 74保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/11/15(火) 16:02:38

    >>67

    (竜血鬼の少女が転がり込んできた)「くれ! その秘密の爆破ボタン、今すぐくれ! あるだけくれ!!」「あるだけは迷惑になるから一つだけにしとこうな。というかそんなのを買う時点で秘密があるってゲロってるようなもんだけど、良いのかよ?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:03:57

    えっ!?報恩君が艶本を!?

  • 76ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:04:01

    所々で爆発があったって通報が来ちゃうわよ…

  • 77報恩の両手剣使い22/11/15(火) 16:05:12

    >>75

    何を言ってるんだ急に…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:05:22

    きたか…ワシの艶本2500冊処理の時が

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:05:36

    艶本があるのはバレてもいいけどジャンルがバレるのは死んでも死に切れねえんだ!!秘密を爆破したい連中はそんなもんなんだよ!!買うしかねえんだ!!

  • 80撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 16:05:46

    >>74

    そもそも企業に属している時点で広義の意味での「秘密」は相当な数がありそうだが。企業秘密とかあるだろう

    ……うっかり押したら大変なことになるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:06:09

    >>78

    どんだけ持ってんだよじいさん

  • 82ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:06:18

    シュレッダーにでもかけときなさいよ

    >>79

    ふふ…男の子ね

  • 83弓兵人形22/11/15(火) 16:06:31

    システム復旧しました

    質問
    「艶本」とは

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:07:10

    パルラちゃんあんなに可愛いならそりゃ名前決めで殴り合いになるのもわかる気がしてきたな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:07:15

    >>81

    ワシの若さの象徴じゃがピーしたことは一度もないわい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:07:38

    これはまあ、偶にあることなのだが……新人のときにギルド貸し出しの宿を長期で契約して、腕を上げて金も貯まった頃に自宅を買う奴はそれなりにいる。
    んで宿から荷物を引き払うときに『残されたもの』が後の契約者に発掘されることがあるんだ。

    新人のみんなは気をつけるんだぞ(一敗)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:08:11

    >>83

    男の子なら一冊は持ってる本のことだよ

    女の子は……どうだろ

  • 88保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/11/15(火) 16:08:12

    >>80

    「まあ確かに……個人の秘密も企業の秘密も色々あるからな。あれ、これ押したらあのアイドルが爆死するんじゃ?」

    >>83

    「性的欲求を消費する代償として使われる娯楽雑誌の事だぜ」(大真面目な顔)

  • 89猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/15(火) 16:08:19

    >>68

    >>70

    >>71

    >>74

    >>79

    お買い上げありがとうございまーす

    爆発物ですのでくれぐれもお気を付け下さい

  • 90サラマンダー娘22/11/15(火) 16:08:48

    灰にした方が早いと思うのね!

  • 91ロマン大司教22/11/15(火) 16:08:52

    >>73

    来なくなったらつまらないじゃあないか

    真剣に僕を殺しに来た襲撃犯をからかうのは楽しいからねえ!

    【ちゃんとからかい終わった後に衛兵に突き出している】

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:09:08

    >>89

    ありがとう!

    これで死んでも無念で怨霊化せずにすむ…

  • 93変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 16:09:33

    [貴]立て乙だよ〜!……艶本?
    [擬]…公共の場には出せない内容の本って事だな
    [貴]………?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:09:45

    いつ死ぬか分からんから処理にも困るんだ……
    その点ボタンなら死にかけでも押せる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:09:59

    女も艶本くらい普通に持ってる人が多いと思うよ、女性向けの艶本くらいいくらでもあるし
    まあ男の人みたいに全員ってほどじゃないかもだけどさ

  • 96弓兵人形22/11/15(火) 16:10:41

    >>87

    理解できません

    詳細の開示を要求します


    >>88

    学習しました

  • 97ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:10:48

    艶本の無念で怨霊化する冒険者なんてイヤよ…?下手したら笑いものにされちゃうじゃないの…
    ふふ…女性も意外と持ってるものなのよ?【ご想像にお任せします】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:12:01

    ダンメモもダンメモで一種の艶本だよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:12:02

    前に出てきたトガリネズミ怨霊もそういう類の怨霊っぽいから無いとは言えないのがなー
    こわいなー

  • 100〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 16:12:06

    お父様も沢山持っていましたわね〜

  • 101撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 16:12:14

    そういう話はするなとは言わんが、せめてもう少し日が落ちてからするべきだろうに

  • 102スイーツ術師22/11/15(火) 16:12:23

    >>93

    どんだけ世俗離れた生活してたんですかアナター

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:13:05

    【ボロの布を着る小さな女の子がやってきた】

    ……いらい、ある…?

  • 104少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 16:13:06

    ……………………艶本の処理に自爆スイッチを買うって言っちゃうのは恥ずかしくないのかな……?
    んっん!

    あ、ほら魔術師さんとかなら見られたくない、悪用されたくない秘密の研究資料とか……ありそうだよね!

  • 105ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:13:11

    それじゃ話題を変えましょうか
    あなた達の知り合いでこの分野なら右に出るものはないって知り合いはいる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:13:15

    >>101

    こっちは今が真っ暗なんだぜケケケ

    時差ボケつらいなァ!

  • 107報恩の両手剣使い22/11/15(火) 16:13:19

    皆!少なくとも昼間からする話ではないぞ!

  • 108変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 16:14:01

    >>102

    [貴]え…?いや、普通にここに来てから600年くらいは経ってるけど…


    【生殖機能の無い種族×本人が普通にポンコツ=大事故】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:14:06

    >>103

    おや、冒険者カードはあるかい?

  • 110ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:14:11

    >>103

    あらいらっしゃい…クエストはたくさんあるわよ?

    冒険者カードは持ってる?

  • 111〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 16:14:11

    >>103

    どうかしましたか〜?

    『提案:亜空間格納庫より新品の服を着せるべし』

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:15:14

    >>105

    ヒヨコのオスメスの見分けを25年位間違えてないやつがいるな…あいつは引っ張りだこだよ

  • 113スイーツ術師22/11/15(火) 16:15:55

    んー?
    妹大好きさんとこにいるロボ……なわけはないですかー、ボロ着せそうにないですしー

  • 114大猩々22/11/15(火) 16:15:57

    >>105

    爆発物の扱いなら《鋼の蛇》、引いてはファドラでもでも随一の奴が居たな……

    異名は何だったか……?

  • 115バイト小天使◆vcruzRdAsM22/11/15(火) 16:16:02

    >>103

    【飛んできて肩に毛布をかける】

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:16:19

    >>105

    土属性の魔術で手のひらサイズの人形を作ることにかけては誰にも負けねえだろう腕前を持つ奴を知ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:16:45

    >>105

    オナラを15分くらい出し続ける知り合いなら…

    オナラで会話もできるんだけどギルドなら何人もいそうだからなあ

  • 118撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 16:16:55

    >>106

    ああ……そうか、それはすまん

    どうもギルドに腰を据えていると、掲示板はどこからでもアクセスできるということを忘れがちだな

    ……いや、何にせよ書き込みが活発な中に放り込む話題ではないな


    >>103

    【訳ありか…?と少々注視】

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:17:14

    シスコンの所に居るロボだったら多分滅茶苦茶似合ってる女性冒険者用の服を着て依頼を受けに来させるだろうしな……

  • 120報恩の両手剣使い22/11/15(火) 16:17:26

    >>103

    おや?あの子は…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:17:31

    >>117

    そんなの何人もいてたまるかなのだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:17:36

    >>109

    >>110

    ……ん…

    【懐からカードを出した】

    【下級冒険者:ごちゃ混ぜキマイラ】


    >>111

    ……なにか…うけよう、かなって…

    ……?


    >>115

    ……? ……あり、が…とう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:18:02

    シスコンはファッションセンスとか普通にある方だろうという妙な信頼感
    シスコンだからな……

  • 124妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 16:18:07

    私の知り合いにはね、トンチキなら右に出る者はいない劇団があるの

  • 125スイーツ術師22/11/15(火) 16:18:27

    >>122

    あーなるほどー

    とーりゅーもんに貰ったアレですねー?

  • 126変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 16:18:31

    >>122

    [擬]ひ、人の姿になったのか……!?

    凄いじゃないか!どうやったんだ!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:18:37

    パラノイア以外にそんな劇団があるのか……終わってんな劇団社会

  • 128〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 16:18:44

    >>122

    キマイラさんですのね〜

    『提案:メイド服!メイド服!』

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:18:54

    >>124

    一体どこのパラノイアなんだろうなぁ

    わかんねぇなぁ

  • 130撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 16:18:54

    >>122

    ……ああ。そういえば先日そんなアイテムを受け取っていたな

  • 131報恩の両手剣使い22/11/15(火) 16:18:58

    >>122

    む?ごちゃ混ぜキマイラ殿だったか、見違えたなぁ

  • 132少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 16:19:14

    >>103

    あれ、初めましての子かn

    >>122

    キマイラちゃーん!?英雄登竜門さんから貰った装備もう使いこなせるようになったの!?よかったねー!

    【拍手】

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:19:39

    おお、そういえば人化装備もらってたね!

  • 134〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 16:20:11

    >>112

    それは確かに凄い能力ですわね〜ウチの領地にも欲しいくらいですわ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:20:35

    >>121

    うーん

    どっちかつーと「できるけどしない人」が多数かな…

  • 136一般パラノイアファン22/11/15(火) 16:20:37

    >>124

    >>129

    >>127

    パラノイア名作100選連続視聴の刑に処す

    【プロジェクターのある部屋へ引きずり込もうとする】

  • 137バイト小天使◆vcruzRdAsM22/11/15(火) 16:20:45

    >>122

    人間の女の子の見た目してるなら、その格好目立つの

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:21:02

    >>127

    恐らくこの大陸で最大規模だろうパラノイアがアレだしなぁ

  • 139妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 16:21:24

    >>136

    あーれー!

    嫌なのー!序盤の方の欝作品ラッシュはいやなのーーーー!

  • 140保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/11/15(火) 16:21:25

    「ふふふ……これで万全だ……我の私物にはぜ~んぶ厳重な封印と呪術解析を施しているが、それでも不安で不安で……ふふ、ふふふ……」「そんなもの持ってる方が不安になりそうだけど。実際普通の時に押すとどうなんの?」ポチッ「あっおい!」


    【~どこか~】
    紅葉が舞い落ちる屋敷の庭。黒衣の少女は跪き、妙齢の女性に向かい合っていた。
    伺い難いその顔から、しかし確かな絶望が伝わる。対して老女は柔らかに微笑んで、彼女が言葉を発するのを待っていた。
    「御屋形様……私は……私は、もう……」
    「ええ、聞きましたよ。劇場での演技の事……辛かったでしょう、苦しかったでしょう……自分の運命に逆らうのは……」「……運命……?」
    「私達はね、そういう運命の鎖に繋がれているの。何十年も、何百年も前から、ずっと続く錆びた鎖です。……ずっとね。血塗られた運命を生きるしか無いのよ、私達は。分かったでしょう? 下手なお芝居は辞めて……貴方の為の舞台で演技をするべきだわ」「御屋形様……私は……私h(ボン!)きゃあああああああ


    【~ギルド~】
    「何も起こらねえな」「こら!!! 勝手に押すな、これは我のだぞ! 変なものが爆発したらどうする!!」「いやあすまんすまん、好奇心が抑えきれなくて」

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:21:43

    >>136

    「東方筋肉救世主伝説」はあるのか!

    なあ!「東方筋肉救世主伝説」は名作100選に入ってるのか!?教えてくれ!

  • 142ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:21:44

    >>122ごちゃ混ぜ…キマイラ?人の姿になれるようになったのね?まずは服を着ましょうか…【着られるサイズの服を渡す】

  • 143一般パラノイアファン22/11/15(火) 16:22:30

    >>141

    1ある

    2ない

    dice1d2=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:22:32

    >>136

    いやぁぁぁぁぁ

    星描人ユダは絶対入れて置いてくださいぁぁぁぁい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:22:52

    >>136

    アッハッハ!面白そうな事をしているね!僕もご一緒して良いかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:23:10

    あいつらやけにパラノイアに詳しいな

  • 147目回りパンパン妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 16:23:33

    泣ぎずぎだ【鼻水ズビズバ】

  • 148ごちゃ混ぜ少女22/11/15(火) 16:23:49

    >>125

    >>126

    ……ん…

    【首に付けたチョーカーを指差す】

    【英雄登竜門から貰った【個別変身】のアイテムだ】


    >>128

    ……ん…、……めいど…?


    >>132

    >>130

    ……ん…、がんば…た…


    >>137

    >>142

    ……でも、もと……もどったら…やぶれる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:24:21

    >>136

    三角輪廻トライアングル入ってる!?!?

  • 150スイーツ術師22/11/15(火) 16:24:44

    >>148

    ほむー

    では元に戻っても破れないようなデザインの服を作ってもらうのはどーでしょー?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:24:49

    >>148

    戻っても破れない服を着れば良いじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:25:15

    >>136

    時計塔の少女とはるかの竜はもちろん入ってるんだろうな?!

  • 153ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:25:28

    >>148>>150>>151

    実はちょうどそんなクエストがあるのだけど…

  • 154怠惰なお兄さん22/11/15(火) 16:25:37

    「フハハハ…!貴様も人の姿になったか!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:25:37

    りんご娘ちゃんが似たようなの鋼鉄人に造って貰ってたな
    確かアレは背中から触手生えるってんで生えても良い服だったか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:25:54

    >>136

    久しぶりにトライアングル・シリーズとダニットシリーズが見てえなあ

  • 157撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 16:25:56

    ローブのような服がいいだろうか?

  • 158一般パラノイアファン22/11/15(火) 16:26:38

    >>144

    >>149

    >>152

    【パラノイア名作100選パート2のパッケージも見せる】

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:26:46

    >>136

    smileある?

  • 160ごちゃ混ぜ少女22/11/15(火) 16:26:57

    >>150

    >>151

    なる、ほど……


    ………とびきゅう、うける…?


    >>153

    ……ん…、……どんな…いらい…

  • 161その頃のパッパラ◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 16:27:21

    【その頃、戻ってきたPALRAと無描猫を撫でながら談笑するいつもの3人】

    初「星描人ユダか…懐かしいなぁ…」
    団「あ、あれ確かアルスさんの作品ですよね」
    初「そうだな。アレは2代目…マグナと出会って最初の誕生日の日にあの子を題材にして作った物語なんだ」
    副「そ、そうだったんですね…」
    初「あぁ。劇にする時は絶対マグナ本人に主役をさせたくてな、だから主人公の不安事がある度に髪を耳にかける癖も朝はパン派って設定も右利きって設定も歩く時に左足を最初に踏み出すことが多いのも服装も話し方も何もかも全部マグナ本人に寄せたんだ。本人は凄く驚いて目丸くしてたよ」
    団「それドン引きされてない?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:27:42

    パラノイアファンがどんどん集まってくる
    そうだよね大人気劇団なんだよね

  • 163保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/11/15(火) 16:27:56

    「会社に確認入れたけど何も起きてないってさ。不良品とかじゃねえの?」「ギルドで売っているものだ、性能に関しては国が認めているようなものだぞ! どこかで何かが起きたかもしれない」



    【~どこか~】

    「ケホケホッ……す、すみません御屋形様! ちょっと着替えを借ります!」「いってらっしゃい」



    >>148

    「あー、あるよな。そういうの。わかる。ウチでもそういう加工できん事は無いけど、後付けすると高いし。色々とやり様はあると思うぞ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:28:08

    りんごちゃんのは破れても勝手に治る繊維素材で作った服だっけ……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:29:04

    鋼鉄人って服作れるレベルで裁縫出来たんだ……

  • 166変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 16:29:06

    >>148

    [擬]なるほどな…

    うーむ…私の擬人化魔法もまだまだ鍛える必要があるかもしれんなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:29:17

    >>161

    重くないか?

    【茶髪青年の疑問】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:29:45

    腕や下半身さえ擬人化出来る魔法を鍛えたら遂には指も擬人化出来るようになるんかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:29:50

    イビルナイトさんの鎧もたしかサイズ合わせて変わったりばらばらになっても戻るはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:30:11

    >>161

    きしょい【さすがプロは違うなあ!観察眼が優れてるんだね!】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:30:13

    >>158

    まさか数百年前に何度も見たトライアングル・シリーズが再び見られるとは……!!

    【メイド服を着たエルフが目を輝かせている】

    舞姫の奴にしか再現不可能だったからな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:31:31

    劇団パラノイアの元団長の身長170以上あってワイシャツとベストに黒ズボンの服装してて過去が重くてひっでぇ前科持ちで普段はツッコミ役で特定の男に気持ち悪いくらいのクソデカ感情を向けているツリ目のイケメンの前科が大量殺人未遂の方

  • 173ごちゃ混ぜ少女22/11/15(火) 16:31:37

    >>154

    ………………ん


    >>166

    ……なん、で?

    【もう既にすごくてすごいと思う、という顔】

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:31:45

    確か身体にピタリと合う!っていうキャッチコピーの服の店は本当にピタリと合うよ
    変身しても変形してピタリと合うよ
    ただ高いよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:31:46

    >>170

    正直者がよ!

    本音が建前を押しのけちゃってるぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:32:10

    >>167

    すっごいブーメラン発言してる……

  • 177ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:32:16

    >>160伸縮性と耐久性がウリの洋服店が限界に挑戦したいらしくてね?でもそういう種族は珍しいから中々難しいことなのよ。

    あなたならその要望にも応えられそうだし報酬も貰えて一石二鳥…と思ったのだけど?

    怖がられるかもという所は心配要らないわその店主はむしろ喜ぶから…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:32:50

    >>176

    え?茶髪青年って重いの?

    ていうか誰?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:33:49

    皆パラノイアが大好きみたいだ!僕も思わず笑顔になってしまうね!ハッハー!
    【笑顔の仮面を被った幽霊】

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:34:07

    >>165

    鋼鉄人さんはあぁ見えて人形職人でもあるからな

  • 181劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 16:34:35

    >>167

    初「劇作家たるもの相手への最上級の賞賛は物語で表現するべきだと思ったんだ。もちろん劇の総監督は僕が務めた」

    副「キッショ…」

    初「は?」

    >>170

    初「本音と建前逆になってんじゃねーか!?」

    >>179

    団・副「!?!?!?」【目ん玉見開いて驚く団長兄妹】

    初「???」【またしても何も知らないアルス】

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:35:01

    >>178

    もしかしたら偏執さんかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:35:16

    >>179

    分かる沢卓也!!!!!!

    イエース!!! 宇宙規模に広がれ、パラノイアの輪! 三丁坂の月見桜ってねえ! 酒持って来~い!!

  • 184怠惰なお兄さん22/11/15(火) 16:35:56

    >>173

    「フハハハ…!ようこそ…至極の怠惰なる世界へ…人間の体は惰眠を貪るのにうってつけだぞ」

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:36:10

    あっ!先代に会うと風邪ひいた時の悪夢みたいな言動しかしなくなる未来人団長ちゃんだ!

  • 186ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:36:27

    どんな言動よ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:37:08

    >>182

    手に布を縫い付けてピアスバチバチの糸目薄荷色お兄さんって言ってくんなきゃわかんないよぅ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:38:22

    >>187

    薄荷色って割と緑だぞ

    猫柳色の方が近くない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:38:25

    >>181

    >>183

    ハッハッハ!君達笑顔かい?

  • 190ごちゃ混ぜ少女22/11/15(火) 16:38:58

    >>177

    ……ん…、……ありがと、う

    ……ちょっと…こわい……けど…

    わか…た……いってみる


    >>184

    ……はたらけ

    【げしげし】

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:39:28

    >>189

    笑顔だよ

    【一般通過推理劇作家幽霊】

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:40:00
  • 193少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 16:40:10

    たておつだよー!


    >>184

    ちょちょちょ!キマイラちゃんを罪の世界に誘わないでー!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:40:28

    >>185

    おうおうおうおうおうおうおうおうこの私を誰だと心得る!?

    この私こそなぁ! ("その私"の方は別枠として)この私こそなあ!!!

    【30秒後、衝撃の正体が明らかに!?】

    【歩かない!食べない!痩せない!流行のセントラリア式ダイエット】


    >>189

    キッヒヒヒヒヒ笑顔でしゅ~~~~の恩恵を感じますね。ラーソーメン。(ざるそば)

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:40:30

    立て乙
    目の色なら瑠璃色じゃない?

  • 196劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/15(火) 16:41:13

    初「立て乙。僕が知らない間に凄いことになったもんだよ…」

    >>189

    団「……笑顔ですよ!この劇団に出会えたおかげでね!」

    【満面の笑みで返す】

  • 197怠惰なお兄さん22/11/15(火) 16:41:20

    >>190

    「フハハハ…龍とは本来働かぬものだ…私の在り方はなにも間違っていない…それはそうとおめでとうと言ってやろう」

  • 198ギルド酒場の歌姫22/11/15(火) 16:41:33

    ふふふ…立て乙

    >>190

    ええ…良き冒険を

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:41:50

    200で爆発禁止

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:41:52

    貴公子の彼氏って言った方がいちばんシンプルでわかりやすいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています