強い中間フォーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:51:44

    いいよね着弾しない座標を予知して合体武器作るの

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:52:37

    ジオウ2は少し強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:52:40

    スレ画は正当進化感が強くて好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:53:21

    事実陳列剣すき、待機音もっとすきだから爆音で流せ(豹変)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:53:24

    小説で株上げたフォーム

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:54:03

    全部強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:54:36

    ビルドはどれが中間なんや…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:54:52

    ジオウ2から中間フォームはなんかおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:55:14

    >>7

    ハザードとラビタン

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:55:52

    >>6

    コンボは中間っていうより全部最終フォームだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:42

    ゼロワンもアサルトの時点でまぁまぁヤバかったのにメタクラなんていう汎用性と基礎スペ高い壊れが来るからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:57:10

    ゼロワンの場合、メタクラ
    セイバーの場合、エレメンタルプリミティ

    やばい奴バッカだな...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:58:03

    >>9

    スパークリングとジーニアスは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:00:24

    未来予測とかずっこくね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:01:08

    >>13

    スパークリングは強化フォーム

    ジーニアスは最強又は最終フォームだね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:01:21

    ジオウやビルドもだけど、中間が2つ以上あるとどれかは強くなる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:23

    プリミティブ、、、ドラゴン!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:53

    変身待機音もカッコええんじゃ〜!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:02

    中間フォームって最強、最終フォームよりデザイン好みなの多いんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:44

    オラッ!
    未来予知!時間逆行!時止め!高火力必殺技!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:04:46

    なんでこんなチートの塊みたいなのが中間なのかよう分からんレベル

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:05:14

    >>21

    これの上がもっとチートだからだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:05:28

    エレメンタルは同時期の敵が強すぎからかイマイチ活躍出来なかった思い出
    見た目とストーリーは好きなんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:07:30

    メタクラはほとんど無双しっぱなしで最終的に敵ボスと真っ向勝負で互角に戦ったり1000%と組んで倒しちゃったりするから中間としては破格の大活躍だったな
    映画ではゼロツーが負けたエデンに一矢報いたりするし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:08:03

    >>11

    アサルトは速攻サウザーにボコられ続けたから良い印象が全く無い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:08:18

    >>23

    お兄様にマスロゴ、バハトにズオスと強敵が多すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:13:13

    >>25

    アサルトホッパージャックライズされたから互角だったけどジャックライズされる前から殺る気MAXで社長が戦えばシャインクリスタと超高速起動でサウザーボコれた気がする、まぁたらればの話ではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:15:20

    >>24

    ゼロツーでは流体系の敵にダメージを与えられないならメタクラぶつけますねする社長には困るね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:20:33

    >>23

    CG班が本気出した時の見栄えはクロスセイバーにも劣らない迫力してると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:21:30

    >>28

    ライダーの体食うなんて衝撃だったね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:22:54










    事実陳列剣ほんとすき

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:22:58

    >>28

    再生される前にバッタ仕込んだろ!はちょっと子供向けヒーローとしてやっていいギリギリのライン過ぎてクレバ―

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:24:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:24:43

    これも一応中間フォーム?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:25:43

    >>34

    最強フォーム

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:25:46

    >>34

    背中のがあるから最強かな。

    無ければ中間扱いでも違和感わない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:26:33

    電王から最強と最終が分かれた感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:27:04

    >>34

    究極フォーム

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:28:20

    >>27

    アサルトホッパーはシャインシステムとか高速移動を交えた戦闘シーンが凄いんだけど、何故かホエールレイダー戦の最後で新屋敷に手を差し伸べたシーンがめっちゃ印象深い。そうだよな…戦いたくないんだよな……ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:28:20

    >>34

    イマジン達の電王としての最終フォーム

    ライナーは野上良太郎としての最終フォーム

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:29:14

    >>40

    この分け方好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:31:49

    中間フォームでもデメリットあるのは強いイメージあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:33:25

    中間フォームだけど時間制限も相まって必殺技の一部っぽいイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:37:45

    >>34

    スレ画は超クライマックスフォームだけど公式ホームページだと中間フォームなんだよねこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:38:47

    >>44

    なら公式を信じるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:43:30

    >>40

    その解釈メッチャいい!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:31:45

    >>28

    ギャグセンスは無いけど戦闘センスはめちゃくちゃあるのよね社長

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:32:54

    ありとある攻撃を返してくる敵に対する答えが返しきれない圧倒的パワーでぶん殴るっていう脳筋性能好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:52:52

    >>47

    >>39 これで言われてるような描写見ると本人はそこまで嬉しくない才能だろうね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:55:58

    パワーとかにおいては最終フォームより強い中間フォーム。こういうの好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:43:50

    コレとか
    初戦は相手ライダーを倒しきれなかったんですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:44:30

    >>51

    あれは相手がおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:47:40

    或人はほんとに戦闘センス抜群だよね…。伸び代はすごい(自称)は伊達じゃない
    不破さんが止めに来た時のアークワンじゃなくてゼロツーで行くとかエス再戦のゼロツーじゃなくてメタクラで行くとか切り替えが巧い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:02

    >>24

    エデンの大技ボロボロになりながらも耐えれてるあたりやっぱ防御力おかしいわメタルクラスター

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:40

    >>42

    >>50

    >>51

    最終フォームには無い個性とか一芸特化型は格落ちしないイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:43

    >>24

    世界壊せるエネルギーも秘電メタル大量に防御に回せば死なない程度に耐えられるのヤバいわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:56:18

    >>53

    エデン2戦目の時はゼロツードライバー無かったからな

    まぁそれでもリアライジングじゃなくてメタクラをチョイスするあたり流石だけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:30:24

    は? 社長はギャグセンスも抜群だろ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:39:57

    >>55

    強さは完全に格落ちなのに、唯一無二の個性で存在感を見せた奴もいたな

    GIF(Animated) / 4.97MB / 13000ms

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:43:31

    >>58

    囲め!取り抑えて飛電の社長室に連行しろ!!AIMSとサウザーインテリオンに連絡を入れるんだ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:49:52

    >>59

    ダブルマイティからのパーフェクトノックアウトとムテキゲーマーに変身しての協力プレー可能って地獄では?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:05

    >>6

    暴走プトティラが頭一つ抜けるけどあとはみんな得意分野において他の追随を許さない いいバランスだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:54:27

    >>59

    こいつガシャットが生まれた経緯もやばすぎてマキシマムとかムテキとは違った底知れなさがある

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:35

    >>63

    まぁ開発された物とかじゃなくてオリジナルバグスターの創造能力の産物だもんな…

    檀正宗が起こしたリセット現象とかの同類だもんね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:07:09

    なんだかんだ対ハートの役割は中盤まで果たしていたしパワフルだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:04

    >>47

    あんなに自分のやりたいことと向いてることが合致してないキャラも珍しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:40:12

    >>27

    実際ビンゴの時ブチ切れて結構押してたもんな

    ブチギレシャイアサなら初期状態のサウザーと同じ位な印象

    …逆に槍一本でメタクラ以上の格上環境に喰らいつく45歳なんなん???

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:46:09

    >>67

    他の皆が100%とかで争ってる中で1000%の領域にいるからな。(年齢とか)色々と次元が違うんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:18:58

    >>47

    笑いに関しても完全に何の才能も無いわけじゃなく、ツッコミ適正の方はちゃんとあるのが本当皮肉

    本人がやりたいボケだけが本当に何の才能も無い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:14:27

    >>69

    狙ってやってるかもだけど社長はやりたい事がとことん上手くいってなくてやりたくないであろう事は上手くいってしまってるのよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:15:54

    ウルトラマンありならコイツが一押し

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:17:08

    >>52

    相手も中間フォーム?だったからセーフ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:25:33

    シャイアサは折角のゼアとアークの共同作業の産物なんだしもっと上手く使って欲しかった

    メタクラ以降ほぼ出番無いんだよな…


    >>70

    正直言って社長としての会社運営の才能も無いから肝心な所はイズ頼りだし

    徹底的に欲しい才能には恵まれてない男だな

    本人なりに頑張ってはいるが結果的に物事を悪化させる事もかなり多かったし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:30:07

    >>73

    いきなりお前社長な!あとロボットが暴走するから戦士として戦ってね!って押し付けられらただけだし、だからこそ中間フォームで自分より性能高い相手でも勝てる辺り戦闘センスが際立つ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:30:36

    >>72

    プロフェーサーは例外として性能は他のゲネシスライダーたちとかわらないはずなんだよ。やはり主任本人の実力がおかしいんや

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:31:44

    >>73

    だってアルト社長ゼアとアークの結論乗り越えて飛躍するもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:32:18

    主任は初期フォームで自分の中間フォームに普通に勝てる人だから

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:20

    ぶっちゃけスレ画は中間フォームだが、その実オーマジオウ一歩手前だからなぁ...
    このフォームを入手した時点で、本人の気分次第でいつでもオーマジオウになれる

    だからやたらめったら強くて当たり前と言えば当たり前

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:36:36

    カチドキアームズはそれまでに比べて段違いに強いけど極を食わない程度の絶妙な中間フォーム

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:40:45

    シャイニングアサルトはコロナ無ければ終盤に再登場とかもあったかもね。8月公開の映画の撮影用にリペイントしたら映画延期して撮影開始が本編撮影終了後まで延びたわけだし、映画撮影終了後にシャイニングアサルトに再塗装して久しぶりのシャイアサ!って出来たかもしれなかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:47:58

    >>77

    主任が謎に戦闘センス高いの結局これといった理由ないし作中でもあまり触れられないの面白い

    今でこそ有名なネタだが当時はなんか見ていくうちに「あれ…?この人もしかして強い…のか?」と困惑した覚えがある


    カチドキはゲームバランス調整用の限定SRなだけあってゲネシス以上オーバーロード以下という非常にバランス良く堅実な強さしてて好き

    中間フォームはそのくらいが良いよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:12:16

    >>56

    アビリティ「エブリバディジャンプ」で飛電メタルに自己複製、融合能力が備わってるから

    ある程度飛電メタルを回すと装甲が削れて素体が剝き出しになったりもするけど

    注ぎ過ぎて丸裸になるような事態は理論上存在しないというね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:13:22

    >>81

    基本的に使用するロックシードのランクが戦闘力に直結するけど

    貴虎ニーサンの戦闘センスだけはそれを覆せる謎バランスすき

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:14:51

    ブレイドのジャックフォームはやられ役になることなくキングフォームに移行できたから弱いイメージないよな
    なおタチバナ・ギャレン

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:28:17

    >>84

    vs伊坂の撃ち落としやvs桐生レンゲルの初動潰しができる精度で

    一発一発にある程度ふっとばし力のある高火力通常射撃を

    空から一方的にばらまけると考えると確変基準で使いこなされるとバトルにならないんだギャレンJ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:26:15

    >>85

    マジで引き撃ちだけで勝てちゃいそうだもんな橘さん……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:31:46

    エグゼイドで闇医者が「わざわざてめーの間合いに入る必要なんか無い」と塩撃ちかましたら、その後にお出しされるのがレベル差で銃撃ゴリ押し突破できるグレングラファイトやら全弾対応できるパーフェクトノックアウトやらポーズで無視できるクロノスなので、特撮という環境では引き撃ちは遊戯王のハンデス並みに警戒されてメタ的に潰されるものである。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています