ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2623層

  • 1ごちゃ混ぜ少女22/11/15(火) 21:22:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2622層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1256299/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/15(火) 21:24:48

    わぁ!千剣后さんと浪人さんが戦うんですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:25:08

    たておつ
    ただの勘違いにがっかりしただけなのに御大層な文言ならべんでも

  • 4〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/15(火) 21:25:32

    立て乙。
    千剣と浪人の戦いか、これは見逃せない。

    塩漬け「来んのがはえーよ」

  • 5報恩の両手剣使い22/11/15(火) 21:25:34

    むっ!たて乙だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:25:34

    立て乙
    そんなにゴスロリデー嬉しかったのか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:01

    立て乙
    スゲぇどうでもいい勘違いで凄い大袈裟な文言が並べられて凄いマッチングが組まれた

  • 8浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 21:26:30

    立て乙にござる

    【いつもの浅葱色の袴姿に戻った】


    >>前194

    ……良し

    では、善は急ぐと致しましょうぞ

    【口の端を吊り上げる】

  • 9松葉斎22/11/15(火) 21:28:00

    立て乙……です……
    【既に観客席にいる】

  • 10弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/15(火) 21:28:07

    立て乙でござるよー

    【いそいそと依頼報告を済ませて闘技場へ】

  • 11〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/15(火) 21:29:07

    なんで剣士連中はこんなんばっかなんだ……?

    【続々と集まる剣士達を見ながら】

  • 12変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 21:29:10

    [魅]立て乙。すごい文章力だな…

  • 13篝火◆nn8qcwj2l.22/11/15(火) 21:29:20

    立て乙よ

    閉じ込められたわ

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/15(火) 21:30:24

    たまにはのんびりしたいときもある気がするけど気がつくと何事もなければ一日一回は仕事をしています…

  • 15千剣后22/11/15(火) 21:30:30

    >>8

    ……ん

    【そう返事をしながら、脚に巻かれたベルトの影、魔術による収納空間となっているソレから刀身の無い、鈴が付いた、白鞘の刀を取り出すと鍔口を鳴らした】


    【チリン、と音がする】

    【それだけだ。彼女が気持ちを切り替えて、戦いに赴くに相応しい心持になるのに必要だったのは】

    【結果として、最も服装補正で最も気合いの入った千剣后は、重々たる心持と、軽やかな足取りで、闘技場の中に入って行った】

  • 16〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/15(火) 21:30:48

    (※癒やし神キューケイが帰るので落ちます)
    【闘技場の観客席に向かう】

  • 17撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 21:31:06

    >>13

    どういうことだ?状況は分かるか?

  • 18獣人シーフ22/11/15(火) 21:31:09

    たておつです
    わかりました
    一つだけ燃えない薬下さい

    ドラゴンの素材、買えるお金ありません
    ダンジョンで頑張ります
    ありがとう
    【ぺこり】

  • 19怠惰お兄さん22/11/15(火) 21:31:19

    >>14

    「フハハハ…怠惰ビームいっとくか…?」

  • 20浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 21:31:59

    【肩で風を切り、悠然と闘技場に足を踏み入れる】

    【その眼には静かな、しかし煌々と燃える闘志の炎が宿っていた】

  • 21篝火◆nn8qcwj2l.22/11/15(火) 21:32:42

    >>17

    さっきの爆発で落石ができちゃって…

    他に出られそうな所を探すわ

  • 22弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/15(火) 21:33:08

    >>16

    (※おつでござるよ…)

  • 23能天気◆R83YuZAAsM22/11/15(火) 21:34:04

    いちおつ!
    【闘技場の観客席に行く】
    【服はゴスロリのままだ……】

  • 24赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/15(火) 21:34:21

    >>11

    さあ?剣士じゃないからよくわからんねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:34:21

    たておつです。やっぱりこの格好が落ち着くねぇ

    ……そしてめちゃくちゃ残念だけど闘技場は観戦できません。めちゃくちゃ残念だけどこれから用事があります本当はめちゃくちゃ残念だけど私の仕事がきっと誰かの役に立つから……めちゃくちゃ残念だけど……
    【しくしくさめざめ涙を流しながら雪となって散っていく】

  • 26能天気◆R83YuZAAsM22/11/15(火) 21:34:25

    >>16

    (※お疲れ様でした)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:34:57

    >>16

    (※あっ…(察し)ヤキンに打ち勝て)

  • 28千剣后22/11/15(火) 21:34:57

    【先んじて闘技場の中に居た青年の前に赴くように、少女が足を進める】

    【威風堂々と、しかし寒々しさすら感じる程に流麗で、軽やかな足取りで】

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/15(火) 21:35:00

    >>19

    お願いします…!

    明日に備えなくては…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:35:20

    >>25

    録画すたんばーいしとくから安心してー

  • 31少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 21:36:16

    たておつだよー!剣士さん達が続々と闘技場に……!

  • 32撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 21:36:22

    >>21

    ああ、廃トンネルだったか……?

    素直に考えるなら、反対側に向かうしかないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:36:34

    こんなカッコいいエントリーしてんのに発端が勘違いで凄いどうでもいい絶望してた奴とゴスロリ着ながら侍が行った慰めの言葉なんだよなぁ

  • 34怠惰お兄さん22/11/15(火) 21:36:37

    >>29

    「フハハハ…怠惰ビーム弱だ…」

    【指先からビームが出る】

    【良い感じに眠くなる程度の効果に抑えてあるぞ!】

  • 35狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/15(火) 21:38:22

    剣士に限らないだろ、こういうの見て面白がるのは

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:09

    めっちゃわくわくする
    【いつもの適当騎士口調かなぐり捨ててすごいそわそわした顔で観戦スタンバイしてるレイピア使いの女】

  • 37〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/15(火) 21:39:13

    >>16

    (※お疲れ様です)


    >>24

    それもそうか……。

  • 38かたいへび◆IRjp04k5N.22/11/15(火) 21:39:14

    >>34

    ありがとうございます〜……とけそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:00

    あの二人って対戦経験あったっけ?

  • 40弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/15(火) 21:40:05

    【両方とも自分と戦ったことのある相手】
    【自然と所感が零れる】

    剣速で言えば千剣后嬢の方がかなり上でござろうな
    正直に勝ちの目が高いのも同じく

    なれど……

    【こと真剣勝負に於いて、性能差はそのまま勝敗に繋がるとは限らない。という言葉は胸の内に仕舞い込んで――】

    ふふ、刮目して見届けようぞ……!

  • 41少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 21:40:20

    >>38

    わ、すごい溶けてる!コテハンまで!

  • 42篝火◆nn8qcwj2l.22/11/15(火) 21:40:35

    >>32

    そうねー

    にしても亡霊が多いわねぇ…

    【ジュッジュッ】

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:51

    安眠グッズみたいな扱いだなあの古龍

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 21:41:14

    >>18

    はーい

    【燃えず薬を渡す】

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:52

    >>39

    ないよ

    あれだけの腕前同士、見たがってる人はいっぱいいたけど

  • 46撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/15(火) 21:42:09

    >>42

    というか…君は霊体じゃなかったか?岩の隙間をすり抜けたりはできないのか?

  • 47報恩の両手剣使い22/11/15(火) 21:42:13

    私も観て学ばさせてもらおうか!
    【観戦の構え】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:33

    (※申し分ないが、浪人と弧空剣士さんのスタイルがごっちゃになっている誰かおせーて)

  • 49獣人シーフ22/11/15(火) 21:43:18

    >>44

    ありがとうございます

    みゃーのがんばります。

    弟待ってるからかえらないと

    【200Gはらう】

  • 50浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 21:43:42

    >>16

    (※お疲れ様です……)


    >>28

    確か千剣后殿とは以前、仕合の話をしましたな

    【闘技場に立った侍は、腰の打刀を抜き払い】 

    貴殿の光剣乱舞に、我が剣が如何ほど通ずるか……

    試せる日を心待ちにしており申した

    【あくまで静かに、前口上を述べる。此れより死力を尽くして立ち合う相手に、無礼があってはならぬからだ】


    【しかしその声には、どうしても、喜色が滲んでしまっていた】


    ……前置きはこの程度にしておくといたそう

    【侍はその辺で言葉を打ち切り、正眼に構える】


    月尾一刀流、■■■■■──参る

    【そして、仕合の儀礼に基づき、流派名と己が氏名を名乗った】

  • 51かたいへび◆IRjp04k5N.22/11/15(火) 21:43:48

    >>41

    すごいよ

    たいださんのうろこいりクッションとかあったらかっちゃうよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:32

    >>48

    (※浪人:剣風であたり全部切り刻む

    弧空剣士:魔力で数キロ先まで一瞬で刃を延ばす)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:47

    (浪人さん→一振りすれば刃風が周囲一体を切り刻む、飛ぶ剣戟
    孤空さん→基本は魔力を使って刃を延長しての直接攻撃、必殺は超凄い居合)

  • 54少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 21:45:28

    >>51

    宣言通りちゃんと人をダメにするクッションになりそうだね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:46:09

    >>52

    >>53

    (※ありがとうございます!)

  • 56内気な極東出身冒険者22/11/15(火) 21:47:10

    たてお…ってちょうど凄いマッチが組まれてますね…!?
    (急いで観客席に着席)

  • 57篝火◆nn8qcwj2l.22/11/15(火) 21:47:13

    >>46

    そのつもりだけど隙間を探してるのよね

    っとこっちかしら

    【トンネル奥に進む】

  • 58弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/15(火) 21:48:52

    (※古い情報ですが……

    弧空剣士

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=94


    ※浪人さん

    https://bbs.animanch.com/board/65224/?res=147


    解説してくださった方々に感謝!)

  • 59浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 21:50:25

    (※ククク……実は『斬撃の嵐』は超必枠なのでポンポン撃てる訳ではないのだ……)

    (※仕合の展開次第でポンポン撃ち出すかもしれないのはご愛嬌)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:51:56

    (かっこよければ全て良し)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:54:27

    うわ浪人さんも孤空剣士さんも顔良
    【ギルドの冒険者データベースを見て全然関係ない所に注目する冒険者】

  • 62狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/15(火) 21:55:41

    >>61

    そこかよ…

  • 63千剣后22/11/15(火) 21:56:48

    >>50

    【今、少女が立ち会うは遥か東の果ての国、極東にて生まれし剣の鬼】

    【新天地を求め、変幻自在の一振りを手に異国で名を馳せ】

    【多くの苦難苦闘を乗り越えて】

    【多くの不撓不屈を果たした───侍である】


    【故に、名乗られたのならば、名乗り返さねばならぬだろう】


    「我流、戦刃抜刀流。通り名───"千剣后"」

    【名乗れるような本名など、ありはしない。既に、忘却の彼方に棄てて来たのだから】

    【だからと言うように通り名を名乗って、少女は片刃の鋼剣の一本を抜刀する】


    【変幻自在の一刀の流派に相対するは、縦横無尽の千剣の流派】


    【───勝負は、静かに、されど厳かに、始まろうとしていた】

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:57:30

    【老人が観客席で刀を抱え眠っている】

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 21:59:03

    >>56>>63

    【ゴスロリ服のまま内気の隣にサラッと移動し真剣な顔で見つめる】

  • 66剣帝22/11/15(火) 21:59:23

    【両瞼は閉じられているが、確かにその試合模様を「観て」いる】

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:05:34

    空気が張り詰めてんな……針で突いたら割れそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:15

    このレスは削除されています

  • 69〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 22:09:15

    『観察:ラーニング待機』
    〔多分無理だと思うな我!〕
    『提示:この戦いを糧にしようしない方が愚かでは?』
    〔むむむ……我が先輩だからな!〕
    【側から見るとトラゲイが空気と喧嘩しているように見える】

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:10:48

    これが……噂に聞く張り詰め合った剣気という奴か……!

  • 71浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 22:11:44

    >>63

    ───いざ、参る

    【浪人が左脚に体重をかけ、姿勢を前に倒す。ズン、と、闘技場の地面に体が沈み込むようにも見えた】

    【手首を返した浪人の得物の刀身を、渦巻く風が覆っていく。それはさながら、月を隠す叢雲のようであった】


    ──『奥義・月之叢雲』──

    【そして、渦雲の刃が閃く】

    【千剣后目掛けて、唸りを上げて捻じれ狂う、剣風の竜巻が放たれた。だが、風の渦巻く音は聴こえない。疾すぎるためだ】


    ……『蝕』

    【いや、もう一つ。逆向きに渦を巻く剣風の竜巻がもう一つ、千剣后に放たれていた】


    【『月之叢雲』、及び『月之叢雲・蝕』。浪人が修めた流派、月尾一刀流の、奥義】


    【更に浪人はもう片方の手で脇差を抜き打つと共に、千剣后に向けて飛ぶ居合を繰り出していた。当然のように、音を置き去る速度】

    【実に、三段構え。だが、この千剣を統べる者を相手取るには、これでもまだ、到底足りぬ】


    【侍は、防御姿勢を取る──】

  • 72浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 22:13:46

    (※登場初期以来使ってなかった気がする『月之叢雲』を再登場させました)

    (※中身が存在を忘れてた訳ではない。いいね?)

  • 73〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/15(火) 22:17:06

    いい緊張感だ。

    【一瞬も見逃すまいと思っている】

    塩漬け「熱剣士はこの戦いどう見る?」

    総合的な戦闘力は千剣后が上だ。しかし彼女はまっすぐ過ぎて、耐久力の面で不安がある。
    対して、浪人の剣は変幻自在であり対人戦において容易に虚をつける。
    そして、どちらも大技を持っている。

    塩漬け「つまり?」

    最初に『まとも』に当てた方が有利、しかし有利は勝利とイコールではない。

    塩漬け「まぁ、な。一発逆転の目はどちらにもあるわな」

    冒険者だからな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:17:48

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    闘技場は剣客三強同士の試合かぁ!
    良い剣気だねぇえ!俺様も興奮してきたァ!

  • 75〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 22:21:26

    『装着:特殊兵装-映像記憶装置、観測補助装置』
    【ゴテゴテしたカメラを取り出して撮影を開始した】
    〔うわ凄いよく見える〕
    眼鏡という奴ですわね〜
    【一方でトラゲイは初めて着けるメガネに興奮していた】

  • 76弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/15(火) 22:24:32

    >>71

    二刀か!


    (慣れ親しんだスタイルではござらぬだろうに初っ端からよくやる……)

    (いや、あの流派は変幻自在。二刀すらその一部か?なればこそ万が一にも消化不良はしない、という意気でござろうな)

  • 77狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/15(火) 22:25:28

    派手だなー
    【二千年剣を振ってる感覚派】

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 22:27:34

    横薙ぎの剣の竜巻…そもそも剣で竜巻起こすやつ自体久しぶりに見たな

  • 79ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/15(火) 22:29:24

    立て乙だぜ、また闘技場が盛り上がってきたな
    それにしても見てるだけでもいいねぇ……あのヒリついた空気が交わる感覚は
    【嵐を起こす満月と新月の太刀筋をジッと見ている】

  • 80内気な極東出身冒険者22/11/15(火) 22:31:33

    >>65

    ん…?ぁ…騒々神さんこんばんは…そのゴスロリは…?

    >>71

    〈まるで浪人さんの脚から大地に深々と根が張られたようにも大地そのものが沈み込んだようにも感じた…足腰から丹田、丹田から腕へ、腕から刀へ、そして刀からあのような斬撃の嵐を二つ…淀みなく伝えられた力の流れ…そして、斬撃の嵐だけでなく更に居合いまで…三段構えの攻撃か…。それだけじゃない。攻撃の、動きの起こりだけでなくより恐ろしいのは既に防御態勢を整えている事。隙がない。戻りもここまで速いのか…完璧な残心だ〉

  • 81千剣后22/11/15(火) 22:39:23

    (※行数ちょっとだけオーバーしたので分割投稿します!)

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 22:39:39

    >>80

    200の呪いで出たやつ

  • 83浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 22:40:28

    (※了解しました。力の入りようがすごい……)

  • 84千剣后22/11/15(火) 22:40:31

    >>71(1/2)

    【迫る剣嵐を前に、少女は───】


    【目を瞑り、無抵抗でそれを受けた】


    【……彼女を含めた七人の人造人間達が持つ《超常遺物》。彼女達を決戦兵器足らしめている、魂と合一化した、"変身"を行う為に用いられるソレには、二つの起動方がある】

    【一つは、彼女や、他の人造人間が通常用いる、『強い意志を以て戦う事を望む』手法。これは些か時間が掛かり、最後の一押しに名を叫んで気合いを高める必要すらあれど、任意で変身する事が出来る】

    【そしてもう一つが、半ば強制的に、製作者の意図から外れ、作用するようになってしまった緊急時の起動手段】


    【例えば、彼女の"兄"である鋼鉄人ならば、それは『目の前で人が殺されてしまった時』である】

    【例えば、彼女の"妹"であるひも女ならば、それは『己の無知によって誰かが傷ついた時』である】

    【例えば、彼女の"妹"である王銃市ならば、それは『自身の願いによって命が潰えた時』である】


    【それぞれの精神的な要因から生まれた、過剰なまでの感情の暴走を起爆剤に、強制的に"変身"は発動する】


    【では、千剣后と呼ばれる彼女は、一体何を起爆剤とするのか? 一体何が、彼女の感情を過剰に暴走させると言うのだろうか】

  • 85千剣后22/11/15(火) 22:43:01

    >>71(1/2)

    【───彼女にとってそれは、『無抵抗で一定以上のダメージを受けた時』である】

    【如何なる精神的な外傷が、それを引き起こすのか】

    【どんな想いが、それの発露に至ったのか】

    【それを知るものは、彼女の他には、既に誰も居ない】


    【だが】


    「う、ぁ……!」

    【対応が間に合わないと、そう判断した彼女が、ならば最初っから全力で行くと、覚悟を胸に攻撃を受け入れて、腕が一本飛ばされて、胸元に斬撃が一本走って、血が、赤が黒い少女の顔を覆って───】


    「あ、あああああああああ───!!!!」

    【───姿が"変わる"】

    【泣き叫ぶように、笑うように、"黒"が"白"い輝きに染め上がった】

    【剣の嵐を内から食い破るように顕現するは千の剣】

    【無尽に敵を斬り断つ光輝剣】


    【闘技場の内が、光の粒子で満たされ始める】

    【光輝の丘と化した地に立ち、白い輝きを纏うは、千の剣を従えし后】


    【赤き血潮で、白無垢のドレスを染めながら】


    【敵を断てと、そう言うように、翳された片手に従って】


    【光を断つ剣ではないけれど、彼女の通常斬撃程の速さではある千の光輝剣が、浪人を刻まんと振るわれ始めた】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:47:43

    初っ端からフルスロットル過ぎない?

  • 87〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/15(火) 22:47:54

    浪人の攻めは正しい。が、変身か。

    塩漬け「珍しいな。さて、どうする浪人。下手すりゃこの攻撃でみじん切りになっちまうぞ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:49:31

    奥義に奥義で返した図だからね
    千剣后は初っ端変身はしたけど、ダメージレートでみると浪人さんが大分進んでるし

  • 89弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/15(火) 22:50:35

    (※あれ、これ新公開設定でござる?)


    >>85

    ――ここで全開か


    【刹那、息を呑んで】


    (動くぞ)

    【脳を戦闘用に切り替える】

    【全て見逃すまいと、視界に映る時の流れが停滞する】

  • 90〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 22:50:49

    怖いですわ〜
    〔何あれ………〕
    『カウンター、否。仕様移行との近似を確認、モードの切り替えと推測されます』

  • 91ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/15(火) 22:51:33

    光輝く千の剣!あれが『変身』か!
    ああいう純粋な斬り合いだけが支配する空間は俺は好きだな!

  • 92内気な極東出身冒険者22/11/15(火) 22:51:41

    >>82

    あぁ…なるほど…

    >>84

    >>85

    最初から奥義に対して、最初から変身と来ましたか…まさしく名の通りの千剣…凄まじい猛威です…

    〈それにしても今わざと、無抵抗で受けた…?…それが変身のトリガーの一つなのか…?〉

    ……………。

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 22:52:35

    【無言で加速の魔法石を使用し目に身体強化を集中する】

  • 94千剣后22/11/15(火) 22:54:11

    >>89

    (※実はhttps://bbs.animanch.com/board/320500/?res=25にもある通り最初っからある設定なのだ)

    (※ただ普段はそもそも「ウオオオオ受けきったらあ!」の気概で居るから無防備判定受けないしダメージ度合いが過ぎると即死で変身出来ねえから発動しなかっただけなのだ)

  • 95千剣后22/11/15(火) 22:56:00

    (※ウオオオオオURL張るのミスったのだ!!!!!カナ文字もURL判定受けるとか聞いてないのだ!!!!!よく考えれば受けるのは当たり前だったのだ!!!!クソァッ!!!)

  • 96狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/15(火) 22:56:44

    (※落ち着いて落ち着いて)

  • 97弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/15(火) 22:57:32

    >>94

    (※凄い勢いで読み飛ばしていた…!直後にスペックが出てくるからそっちに意識を取られたのかな)

    >>95

    (この括弧とかの後ろ側もよく巻き込まれる→)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:57:37

    純白のドレスが血の赤で染まるの良いよね───
    (闘技場が一瞬にして恐ろしい「白」で埋め尽くされてしまった……一騎当千とは正にこの事か。知ってはいたが恐ろしい使い手だな、彼女は)

  • 99内気な極東出身冒険者22/11/15(火) 22:58:09

    (知らなかったそんなの…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:58:12

    >>98

    【ドン引き一般冒険者モブ】

  • 101浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 23:01:14

    >>85

    【振るわれる光輝剣を、手にした二刀で弾き、凌ぐ──】


    (……初手から全開とは頭が下がるわ!!)


    【──事などできよう筈もなし。その剣は千剣である。抑、剣速が違いすぎる】


    【だが、できるできないではない。やらねばならぬ】

    【浪人は見切る事の能わぬ剣を心の眼で視、二刀で受けながら、川面を流れるような足運び『笹舟』でその隙間を擦り抜け、体幹を撓らせる受け流し『枯れ柳』で衝撃を逸らす】


    【最早己が今何をしているのか、浪人自身にも分かってはいなかった。現時点で早くも、侍は己の限界を突破していた】


    【ただ、ある一意によって動いていた】


    【当然、無傷でいられよう筈などない。浪人は負傷していない箇所が無い程に刀傷を負い、打刀の目釘は折れ、主として防御に用いた脇差に至っては刀身が何処かに消え失せた】

    【通常の立ち合いなら疾うに勝負あり……いや、最初から『手合違い』と見做されていたか】


    【それでも侍は、光輝剣の乱舞の中でもなんとか命を繋いでいた】


    ───『禍津風』ッッ!!

    【辛うじて骨肉が繋がっている左手で背中に差した『太陽竜の太刀』を抜き打ち、斬撃の嵐を起こす。炎の剣風が、闘技場を席巻し千剣后を呑み干さんとする】


    【それと同時に、遂に左腕が千切れ落ちる】


    【果たして、あと何発剣撃を撃てるものか。腕を一瞥する余裕すらない侍は頭の片隅で、瞬きのように思考した】

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:01:48

    ギャハハハハハ!真っ白な剣の世界か!



    ……スゲェなぁ、この俺も素直に感心しちまった
    実際マジで戦うときは本気の本気、超本気モードの覚悟をもってして戦わねぇとなァ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:02:28

    美しき戦姫にして剣鬼……穢れなき純白に散る鮮烈な紅が彼女の苛烈なまでの美しさを引き出してその剣の冴えのひとひらさえも燦然と光を放つような……
    あっまって好き

  • 104ロマン大司教22/11/15(火) 23:03:32

    技はロマンに溢れてるけど此処まで凄惨だとちょっと心に来るねえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:03:40

    1年に1回くらいの確率で訪れるなんか超良いカンジの日じゃないと立ち向かう事すら出来ないな……

  • 106雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/15(火) 23:06:06

    >>1


    ああいう剣が独立して襲ってくるような兵装の処理は得手ではあるが……しかしあれほどの密度……至近距離……処理しきれるか?

  • 107〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 23:06:12

    戦場の端にする事すら不可能な攻攻ですね
    〔剣士ってあのレベルまで行くんだ……〕
    『限界:動作のラーニングに対してボディの性能が足りません。なにあれこわい』

  • 108ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/15(火) 23:06:46

    死中に活を求める、切った張ったの千剣世界を攻略するには意地でも負けねぇ!くらいの気概が必要なのかもな
    浪人さんはまだ諦めてねぇ、剣気は鋭いままだ

  • 109浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 23:06:58

    (※浪人くんはこの時点で無我の境地にも似たなにかに突入してます。設定を鑑みたら瞬殺されてそうですがそれだと流石に塩が過ぎるので……)

  • 110眼鏡の魔法使い22/11/15(火) 23:06:59

    あんなの喰らったらただじゃ済まないわね……

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 23:07:35

    >>107

    同じく……10本までしか出せない…

  • 112ロマン大司教22/11/15(火) 23:09:21

    僕レベルの占星術師が超絶集中して一日に一回しか出せない規模の攻撃とか怖いねえ……これが才能……

  • 113狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/15(火) 23:11:36

    戦場に自分は一人分しかないから無理に全部斬らなくてもいいと思うぜ

  • 114内気な極東出身冒険者22/11/15(火) 23:12:16

    (篭手、カラクラから邪神の太刀、光亡を取り出し心臓に突き刺して邪神化した。その状態で目をこらし、気配をより鋭敏に感じ取る)
    〈当然と言うべきか、両者共に兄さんよりも速い…〉
    (縮地を使える兄の、先日極東へ帰った兄の剣速と比べても断然速い両者の太刀筋に目をこらす)
    〈だがやはり、文字通りに千剣をあの速さで、あの密度で、あの精密さで振るっている千剣后さんが有利か…だが、紙一重で命を繋ぎつつまだ戦闘を続行出来ている浪人さんも凄まじい…〉

  • 115弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/15(火) 23:14:01

    >>101

    【思考すらも惜しく、只管に見。】

  • 116雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/15(火) 23:14:36

    ……ピリピリする

  • 117首無し騎士22/11/15(火) 23:14:59

    『……………』
    【いつの間にか観客席に座っている】

  • 118剣帝22/11/15(火) 23:18:38


    【両瞼は閉じられたまま】

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:20:05

    このレスは削除されています

  • 120千剣后22/11/15(火) 23:22:58

    >>101

    【紅く染め上がりつつ白の衣を纏い、残った手で腹の逆側を抑えながら、少女は剣を執る】

    【そうでなければ、体が二つに別たれ、今だ戦いに逸る薄桃色の臓腑が内から落ちてしまうからだ】

    【無防備に受けた剣嵐は、攻撃の全体からすれば僅かであったとしても、平均で見れば頑強であろう少女の肉体を、致死の寸前まで追い込んだ】


    【心的な傷と外的な傷の両方を受けた少女と、千剣にて刻まれ始めた侍】

    【窮地に追い込まれているのは、お互いに同じなのだ】

    【されど、少女の眼付きに、悲壮さは微塵も無かった】


    【彼女は既に、過去を斬り捨てて此処に居る】


    【心に刻まれた傷跡は消えないが、それは体とて同じだ】

    【目の前の青年が未だ生き、無我夢中で剣を振るい、己が刃にて止めを刺さんとしているように】

    【少女もまた、必死に生きて、青年に打ち勝たんとしている】


    【青年が放った、斬撃の嵐が迫りくる】

    【少女の千剣を斬り、砕きながら、敵に打ち克たんとしているのだ】


    【───本気でぶつかって来る、得難い敵の想いに答えずして、何が剣士だろうか】

    【一刻一刻と己が内から流れ出る命。冷たく成り行く体。されど心から止め処なく溢れる想いで、剣を執る】


    「───戦、陣抜刀……無幻、千剣桜……ッ!」

    【名を叫ぶ。溢れる血と絶えそうな息を混ぜて、何度も何度も呼んだ技の名を】

    【再び、あの嵐を断つのだと、振り絞った万感の想いを籠めて】


    【一刀にて生み出された剣戟の嵐を、千剣にて生み出された剣閃の豪雨が迎え撃つ───!】

  • 121浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 23:23:02

    (※次で最後の大技ぶっぱしてもよろしいでしょうか?
    ぶっちゃけこれ以上浪人くんを保たせるのは無理そうでして……)

  • 122千剣后22/11/15(火) 23:24:01

    >>121

    (大丈夫ですよ! コヤツ割と初手かなり無茶したのもあって今時間との勝負なので!)

  • 123浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 23:24:30

    >>122

    (※ありがとうございます)

  • 124〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 23:32:34

    やはり回復手段を獲得していて良かったですわ〜
    【傷を受けながらも尚、戦闘続行している二人の剣士を見ながら呟く女】
    〔その心は?〕
    比べるのも烏滸がましいですが、私には大怪我してる状態であそこまでのパフォーマンスを発揮出来ませんから〜
    『翻訳:超越的な能力、卓越した技量がない故に常にベストコンディションを維持しなければ簡単に死んでしまう』

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:32:44

    千剣后は浪人の初手が想像以上に効いてる……んだけど死に掛けの癖に操作精度微塵も落ちてなさそうなのは何なんだ
    千剣后のそんな斬撃受けて死に掛けだけどあの大技撃てる浪人さんも何なんだ

  • 126ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/15(火) 23:34:27

    血の滲んだ声に、白に赤が混じり始めた体を振るいながら剣を成している
    対する方も腕を落とされて、尽きかけの生命力を燃やして立っている
    外から見れば痛々しい……が、死にかけるレベルの負傷をしてからが本番みたいな冒険者はいるにはいるし、たぶん感覚的に俺も同じタイプなんだよな
    唯一分かるのは……背後に迫る「死」を振り切るために使われる「生きようとする力」はどんな剣術、どんな名刀よりも鋭く強い……!

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/11/15(火) 23:37:42

    腹に括った1本の槍って奴か?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:44:29

    ギャハハハハハ!死にかけ上等ォ!
    クッッッソ美人の彼女がいること意外は分かり合えそうだなァ!ノコギリ青年よォ!
    無自覚にモテやがって!ふざけんな!
    【いつもの発作である】

  • 129浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 23:44:54

    (※長くなったので分割します)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:45:01

    ……読めた! この試合、今致命傷受けてる方が勝つぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:45:24

    >>130

    どっちだよ!!

  • 132内気な極東出身冒険者22/11/15(火) 23:47:08

    (剣戟の嵐が、剣閃の豪雨がぶつかり合う。ぶつかり合い、引き裂き合い、斬り刻み合い、斬り千切り合う)
    ……………
    (最早言葉も無い)

  • 133浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 23:47:09

    >>120

    (……全く、敵わぬな)

    【己の最大の技の一つである剣撃の嵐を防ぎ切られ、侍は内心苦笑する】

    【だが、それが全身全霊の技であることもまた、分かっていた。死力を振り絞っているのはあちらとて同じこと。あちらもまた、必死なのだ】


    【翻って、今の己はどうか】


    【千の光輝剣に斬り刻まれているというのに、浪人は寧ろ、穏やかな心持ちであった】

    【剣士としての力と技、生まれ持った才と、天を衝く程に積み上げられた鍛錬。それらを合わせて練り上げられた、『千の光輝剣』。それに敗れるなら本望だという気持ちがあった】


    【悟りの領域──汎ゆる執着から解き放たれた、『無念無想の境地』にでも至ったのか】


    (………違おうな)


    【──そう。今の侍は無念でもなければ無想でもなかった。


                ゼロ

    【この男は、どうあっても零には至れぬ】


    【ただ『斬る』、というその一意が】

    【そんな相手にこのまま敗れるのはあまりに"勿体無い"、今一度立ち向かおうという闘争心が、『零』に至ることを許さなかった】


    【『斬られる』、を通り越して『擦り降ろされる』段階にあるにも関わらず晴れやかなその顔が、何よりの証左であろう】


    (1/2)

  • 134浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 23:50:16

    >>120

    >>133

    【ならば、為すべきことは一つ】


    (……ただ、斬るのみ) 


    【浪人は残った右手──最早茎すら失くなった抜き身の刀身を上段に構えた。迫る千剣を、意にも介さず】

    【変幻自在の太刀筋を操るこの男の最大の技。それは】





    【莫迦正直な、『面』】





    【剣の道に入れば、その日のうちに習うであろう、始まりの型】


    【それを淀みなく、単純に振り下ろす】


    【如何ほど疾いのか、振るった当人にすら分からぬ程のその一振りは、風を斬り、空を裂き、通り道にあった光輝剣の一振りを構成する粒子レベルで両断して、千剣を統べる者へと飛来した】


    【無念無想の手前に残ったただ『一つ』、それに己を込めて放った、ただの『面』だった】


    (2/2)

  • 135ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/15(火) 23:53:22

    >>128

    いきなり何だコイツ……無自覚って何がだ……?

    どうでもいいけど、試合を見ようぜ!

    今いいところなんだよ!

  • 136弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/15(火) 23:56:00

    >>134

    ――――!


    【目を見開き、声にならない声が微かに、喉から】

    【嬉しくて、悔しくて、妬ましい。そんな表情】


    ぁぁ…………

  • 137浪人◆ksBRRtqe1222/11/15(火) 23:56:48

    (※あ、今更ですが元々こちらの負けロールということでお願いしていたので、防いでくださって全然大丈夫です。というかそのつもりで撃たせました)

  • 138首無し騎士22/11/15(火) 23:58:55

    『(良い剣だ…何度も何度も…数えるのも億劫になる程繰り返した動作なのだろう…一切の迷いが無く…何よりも洗練されていて…何よりも速い…)』

  • 139内気な極東出身冒険者22/11/15(火) 23:58:58

    (それを見て…いやそれは適当ではない。気配を感じ…いやそれも不適当だろう。それ程に速かった。疾かった。それを見るには、それを感じ取るには彼が体感する時間をより圧縮する他なく。かつて朽骨に胸を借りたあの時程に時を圧縮して漸く見ること感じ取る事が能う一太刀だった。故に前後の体勢、状態から推測するしかなく。だがそれだけで歓喜に打ち震えるに足る一閃だった)
    〈何て単純…何て美しさ…何て…〉
    素晴らしいんだ…

  • 140松葉斎22/11/15(火) 23:59:38

    >>134

    ────!

    【固唾を飲んで見つめる】

  • 141錆の魔術人形22/11/16(水) 00:00:06

    『zzZZ』

  • 142〈睡眠薬師〉22/11/16(水) 00:00:10

    魔法での再現は私の技量では無理。イメージの拡張に使うにしても完全に噛み砕けてないですわ〜
    〔舌で幾重の斬撃は放てるけど、あの振り下ろしは単純に本人の技量が超越してるタイプだから参考にならないや。参考にするなら剣筋かな?〕
    『後でビデオ見返しましょう、マスター』
    ビデオですの〜?
    〔なにそれ〕

  • 143剣帝22/11/16(水) 00:02:49


    【目を開いた】

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 00:05:22

    単純に技量の技は再現出来ねぇ……凄いな

  • 145スイーツ術師22/11/16(水) 00:05:44

    うーん、基本がすべてに通ずるってことですかねー
    【むろん見れるわけないからスクロール君の解説だより】

  • 146狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/16(水) 00:07:16

    最後はちょっと感覚的に似てる気がするな

  • 147妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 00:09:03

    あの軸のぶれなさは盗ませてもらうよ
    剣技の意味の解らなさに目を奪われるけどそっちは多分盗めない
    着目したいのはあの粘り強い足腰…かな?いやしかし凄い戦い

  • 148千剣后22/11/16(水) 00:22:37

    >>134

    【少女の、死の淵で耐える少女の振り絞った剣を断ち斬って、絶死の一振りが迫りくる】


    【───……少女は、既に死に体と言って良かった】

    【闘技場の敗北判定───死んだと見做されるラインギリギリで、彼女は踏み止まっていた】

    【意識を失ってしまえば、流れ出た命の多さによって彼女は死ぬだろう】

    【だがそんな結末/決着は嫌だと、僅かに残る血潮が叫び、心が奮起している】

    【光輝の剣は攻撃にリソースの全てを回しており、戻して防ぐには、今の少女では速度と血の量が足りない】


    【───だがこの状況で、彼女にとって幸いだった点が、三つあった】


    【一つ、距離だ。青年と彼女の距離は、今の彼女なら、後先考えなければ詰められる距離であった事】

    【一つ、彼女が手で抑える腹の横の直ぐそばに、剥き身の機殻剣があった事】

    【一つ、彼女の剣技の、その最たる長所その物】

    【思案は一瞬。故にそこから行われた動きもまた、一瞬だった】


    「───」

    【少女は、抑えていた手を放し、剣を取る】


    【少女の腹から溢れた臓腑と血が、彼女の僅かに残った命を奪い去り、冷たき肉の塊にするまでには、あと数秒もかからないだろう】


    【だが、彼女の剣にとって、数秒と言うのはあまりに遅く、猶予があり過ぎる】

    【何十、何百、何千と繰り返し振るわれた、何よりも速いと彼女が信じる、最速の一撃にとっては】


    【一。光を断つ剣を以て、機殻剣が正面から迫る一振りを撃ち砕き、しかし同時に機殻剣が撃ち砕かれる】

    【二。既に全力で踏みしめている大地を一足で砕いて、溢れた血と臓腑を置き去りに、死ぬ寸前の少女が迫る】

    【三。機殻剣の内の───同じギルドの同胞から貰った、砕けぬ骨の太刀が、光すら斬り捨てる一刀として───】


    「───戦刃抜刀 閃光剣」

    【───己が最も信じる一振りとして、変幻自在の剣を振るう青年に向けて放った】

  • 149浪人◆ksBRRtqe1222/11/16(水) 00:33:51

    >>148

    【光すらも断ち斬るその一刀が、標的を両断する直前──刹那という表現でも、あまりに長過ぎる程の直前に──】


    【侍は、心底から満足したという、会心の笑みを浮かべていた】


    【音など、ついてこられる筈もない、超神速の攻防の中にあって】


    【その技を、その不屈を讃えるには、言葉すら必要ない。そんな意志の現れだった】






    【然るべき後、そうあれかしと信じて振るわれたその一振りによって、仕合は決した】

  • 150剣帝22/11/16(水) 00:35:30

    …!!

  • 151スイーツ術師22/11/16(水) 00:37:47

    おお、決着ですか
    すさまじー試合でした
    【拍手】

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 00:43:32

    【ただ無言で拍手】

  • 153千剣后22/11/16(水) 00:43:50

    >>149

    【───青年が死んだ、その直後。内を流れる血と五臓六腑の殆どを失い、両者の血で紅く染まった白輝の少女は、死に至る】

    【僅かな、されど間違えようのない時間差で、勝敗は決したのだ】


    【全ては巻き戻る】

    【闘技場についた斬撃痕も、死闘の果てに刻まれた肉体も、流れた血も、その全てが始まる前に戻る】

    【ここに居る者ならば幾度となく見てきた、闘技場の基本機能で】

  • 154弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/16(水) 00:44:35

    【その結末を見届け、時間を掛けてじっくりと自らの内に落とし込み……】

    これにて終幕!
    壮麗にして精緻、鮮烈にして妙妙たる一戦也!

    両者天晴れでござったよ……!

    【郷に従って惜しみのない拍手を送った】

  • 155狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/16(水) 00:44:47

    ヒュウ、おつかれさん

  • 156剣帝22/11/16(水) 00:45:44

    【もう、そこにはいなかった】

  • 157内気な極東出身冒険者22/11/16(水) 00:46:22

    ……………感服という他ありません。両者御見事でありました

  • 158浪人◆ksBRRtqe1222/11/16(水) 00:49:03

    >>153

    【闘技場結界による『巻き戻し』。死に至った切創も、失われた武器も、全てが元通りになった】


    【武器を納めて立ち上がった侍は、大きく息を吐き出した】


    ……敗れたというのに……

    あれ程のものを見せてもろうては、言葉も出ませぬなあ

    【その男の顔には、感無量だ、と書いてあった】

  • 159首無し騎士22/11/16(水) 00:50:37

    『(今日は良い物が観れたな…)』
    【拍手している】

  • 160イビルナイト(■✣不■の■)22/11/16(水) 00:52:30

    スクロール繋がったらすごいことをしてるわね
    異世界の剣士はレベルが違うわ
    【拍手】

  • 161松葉斎22/11/16(水) 00:53:10

    【決着を見届けた後、無言で修練場に向かった】

  • 162千剣后22/11/16(水) 00:57:57

    >>158

    ……ん

    【少女はその言葉に、どう返せばいいのか、己の思いをどう伝えれば良いのか、しばし熟考してから、言葉を発した】


    良い、剣だった

    【言葉に籠められていたのは、感動だ。感嘆していたのだ。己とは違う、けれど剣から感じたその想いを感じ取って】

    【己とは違う研鑽を積み、違う生を歩み、されどここで雌雄を決す事でお互いに競い合う事が出来た】

    【その時間は、何よりも良いもので。それを果たす事が出来て良かったと、そういう思いが、籠められていた】


    【まぁ籠められていただけなので、実際に口下手気味な少女の表に出たのは微笑みと一言だけなのだが……】

  • 163浪人◆ksBRRtqe1222/11/16(水) 01:03:35

    >>162

    フフ……

    【少女のその言葉に、思わず笑みが溢れる】

    【これ程の剣士からその言葉を引き出せたなら、光栄と思う他なかった】


    最早言う必要もないと思うておりましたが、今一度言葉にしましょうかな 

    ……貴殿の剣、素晴らしきものにござった

    千剣后殿と立ち合えたこと、誇りに思いましょうぞ

    【最後に少女に向かって一礼し、侍は闘技場を後にした】

  • 164浪人◆ksBRRtqe1222/11/16(水) 01:04:36

    (※千剣后さん、夜遅くまでお付合いくださって本当にありがとうございました……!)

  • 165千剣后22/11/16(水) 01:06:03

    >>163

    【暫し、その背中を眺めていたが】

    【落ちていた剣を拾い、腰に懸架すると闘技場を後にした】

    【───夜も遅い。良い子は寝る時間なのだから】


    >>164

    (※いえいえ、こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!!)

  • 166変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/16(水) 01:07:50

    [魅]うん、すっごく良かったよ。やっぱりレベルの違う戦いってのは見応えがあるものだな

  • 167弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/16(水) 01:08:32

    ふふ……
    これは、今宵は熱を冷ましてからでなければ眠れぬなぁ

    【夜の王都にふらりと消えていった】
    (※おつですー)

  • 168内気な極東出身冒険者22/11/16(水) 01:09:35

    ……………
    (心臓に突き刺してあるままであった光亡を心臓から引き抜き、鞘に納めて邪神化を解きつつ、何度も何度も今の戦いを、脳裏に刻んだ動作一つ一つを咀嚼し反芻する)
    …………………………まず、走りますか
    〈両者の技、それに込められた破壊力、そして速さ。それらを生み出す要素の一部が足腰だ。…そして兄さんが帰る直前の兄さんとの駆けっこ…あれで掴んだ感覚を、教えられた事を少しずつ確かにしていこう〉



    (お二人とも筆が乗ってて見ているこちらも楽しかったです。。お疲れ様でした!)

  • 169スイーツ術師22/11/16(水) 01:10:20

    >>160

    あ、やっほーです

    おげんきー?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:10:27

    変身した千剣后初めて見たけど、本当に理不尽なくらい強いな……浪人さんの攻撃とか俺だったらどれ食らっても細切れにされる自信あるぜ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:12:14

    ここの剣士共って基本攻撃力>防御力だからかお互いに致死の一撃振り続けてどっちが先に死ぬかみたいな所あるよね。あんまし自己再生とかしないし

  • 172イビルナイト(■✣不■の■)22/11/16(水) 01:13:22

    「えっ何それ見たーい」

    もう終わったわよ、残念ね

    それにしても今回は再接続早かったわね――3時間くらい?

    【後ろからスクロールを覗こうとする者の額にデコピンをする振りをする。セントラリアでは一日経過しているのだが】



    >>169

    元気よ、ここがどういう場所なのかも少しづつわかってきたかも

  • 173報恩の両手剣使い22/11/16(水) 01:14:24

    いやあ凄まじい戦いだったな!途中から何が起きてるのかよく分からなかったぞ!

  • 174狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/16(水) 01:14:24

    自己再生持ちそのものが剣士に限らずレアなきもするけどな

  • 175〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/16(水) 01:15:09

    ただいま……

    なんかすごいものを見そびれちゃったみたいね……

    【くたびれた様子で帰還した】


    >>172

    時間の流れも違うのかしら? 

    確か前にシャドウナイトもそんな感じの場所に行ってたらしいけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:42

    回復手段を自前で持ってる剣士はレアだからなぁ
    ポーションとかはあるが

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:51

    ギルドの剣士にも色々なタイプがいるよな
    ということで皆の推し剣士を教えてくれないか?(唐突)

  • 178スイーツ術師22/11/16(水) 01:16:17

    >>172

    前回がいつなのか私知りませんのでなんともー

    それでどんな場所なんです?



    >>175

    ハァイおつかれさんですー

    これおかえりのティラミスです、あげます

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:16:40

    >>175

    重鎧さんが記録水晶誰かに頼んでたからお願いしたら見せてもらえるかも

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 01:19:14

    >>177

    魔刀さんと内気あと朽骨さん

  • 181眼鏡の魔法使い22/11/16(水) 01:19:52

    >>177

    それは………【何か思い出したらしい】

  • 182〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/16(水) 01:21:24

    >>178

    ありがとう。美味しいわ

    【受取ってから秒で口に運ぶ】


    猫になってた時に依頼書取ったから、『爆裂機構搭載トランプゴーレムでトランプタワーを作れ』なんで依頼だとは思わなかったわ……


    >>179

    そっか、それがあるわね

    何人か心当たりがあるから当たってみるわ

  • 183イビルナイト(■✣不■の■)22/11/16(水) 01:21:42

    >>175

    「お?察しのいい人が向側にいるね?

    そう、時間さえもが安定しない場所だよ」

    【イビルナイトの肩越しに片目に眼帯のように花が咲いた女性が返事をした】



    >>178

    このメチャクチャな場所が、そうあるように誰かに作られた場所らしいってことね

    ここの人の受け売りなんだけど

  • 184変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/16(水) 01:22:58

    >>182

    [元]なっ…ななななんですかその変な依頼は…

  • 185イビルナイト(■✣不■の■)22/11/16(水) 01:23:29

    セントラリアが私のいる場所よりカオスなことになってた疑惑が今――
    【ない、と後ろの人にゴーヤではたかれた】

  • 186スイーツ術師22/11/16(水) 01:24:04

    >>182

    えっなんすかそれ

    【うっかり素】


    >>183

    ほへー

    ということはだれかに面白半分に面白空間にとじこめられたと?

  • 187〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/16(水) 01:27:04

    >>183

    初めましての人かしら

    誰かに作られたもの……ねえ

    一体何のために……


    >>184

    >>185

    >>186

    なんか、『未だ嘗て誰も見たことのないトランプタワーを見せる』っていう約束を妖精と交わした人からの依頼だったわ

    その相手が結構な高位妖精だったらしくって、今までいくつもトランプタワーを作ってきたけど気に入ってもらえなくて、尻に火がついたみたいな顔してた


    ……なんでそんな約束したのかは知らないけど

    なにか利益を齎してもらう代償かしらね

  • 188グリ雛ちゃん22/11/16(水) 01:27:25
  • 189〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/16(水) 01:29:43

    >>188

    立て乙よ

    はい、どうぞ

    【馬肉のサイコロステーキを差し出す】

  • 190変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/16(水) 01:30:09

    >>187

    [擬]どこの世界にも変人はいるんだなぁ

    >>188

    [擬]スレ立てお疲れ様だ【夜食用だったおにぎりを渡す】

  • 191グリ雛ちゃん22/11/16(水) 01:31:11

    >>189

    >>190

    ぐあ〜♪

    【しあわせ】

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/16(水) 01:31:37

    >>188

    ふふ、それじゃあこのドラゴンもどきのステーキをあげよう

  • 193スイーツ術師22/11/16(水) 01:31:50

    たておつさんですー


    >>188

    よしよし卵ボーロあげます

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 01:32:35

    立て乙

  • 195イビルナイト(■✣不■の■)22/11/16(水) 01:34:20

    >>186

    >>187

    それが、どうやらこの人たちを閉じ込めるために作ってあるみたいなんだけど

    「はじめましてー、名前は取られてるからとりあえず〈活け片神〉って名乗っておくよ」

    【昨日の夜、真横に落ちていった人です】


    それにしても可愛がられてるわねぐりちゃん

  • 196グリ雛ちゃん22/11/16(水) 01:35:12

    >>192

    >>193

    ぐわわ

    【ごきげん】

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:35:38

    >>188

    立て乙だよ、ほーら馬肉ジャーキーお食べ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:36:03

    たておつーうーん美味しそうに食べるな
    一種の飯テロだ

  • 199スイーツ術師22/11/16(水) 01:36:48

    活け片???

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:37:07

    トランプゴーレムに何で爆発機能つけちゃったの
    やっぱり自爆はロマンなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています